今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

ジャンプの看板「僕のヒーローアカデミア」、今夏の映画前に終わる可能性が浮上する!!

僕のヒーローアカデミア
コメント (206)
スポンサーリンク
1: 2024/05/13(月) 01:32:28.00
まさか映画前にヒロアカ終わるのか?
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

5: 2024/05/13(月) 01:40:31.00
原作の方もうこのまま終わるしかない話の流れになってない?
どんなに引き伸ばしてもあと2~3回でこの戦い決着つくだろ…

6: 2024/05/13(月) 01:44:06.00
まあここから引き伸ばされてもな

おすすめ記事
7: 2024/05/13(月) 01:44:15.00
A組あつまってきてるしな・・・終わりが近づいてることを感じるわ

9: 2024/05/13(月) 01:48:00.00
全員集合とか何回やってもいいですからね、激アツですからね!
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

8: 2024/05/13(月) 01:45:19.00
今回の話で41巻締めらしいし42巻で終わりそうだ

10: 2024/05/13(月) 01:49:14.00
>>8
じゃあ10話は確定であるのか
それすらやることなさそうだな

12: 2024/05/13(月) 01:49:49.00
だがここで荼毘が動けば?

15: 2024/05/13(月) 01:50:46.00
あんだけキャラいるんだからエピローグは長くなるんじゃないか
無個性になったデクの今後の身の振り方も少しページ多めに割いて語らないといけないだろうし

16: 2024/05/13(月) 01:52:23.00
>どんなに引き伸ばしてもあと2~3回でこの戦い決着つくだろ…
五条死んでから何ヶ月経ったと思う?

17: 2024/05/13(月) 01:52:37.00
ページ少ないままなら話数はもっと増えるんじゃね

20: 2024/05/13(月) 01:57:04.00
流れはともかく
決着つかない展開自体は何度も見せられてたと思うぜ…

22: 2024/05/13(月) 02:00:17.00
アニメに合わせて引き伸ばしたせいでおかしくなった漫画は割とある

23: 2024/05/13(月) 02:01:08.00
完結後にも一本くらい映画やるだろうし…

25: 2024/05/13(月) 02:04:22.00
42巻で終わる漫画は名作

14: 2024/05/13(月) 01:50:34.00
映画は原作の合間の話じゃなかったっけ?
no title

31: 2024/05/13(月) 02:13:15.00
映画の時系列は今の決戦の直前くらいのはず
つまり作中でこいつは既に倒されてどこかに収監されてると思われる

33: 2024/05/13(月) 02:16:09.00
>>33
考えれば考えるほどそれどころじゃないタイミングにバトルしてることになって存在がノイズすぎて笑う

13: 2024/05/13(月) 01:50:14.00
そもそもヒロアカの整合性気にしなくていいだろ

74: 2024/05/13(月) 03:54:46.00
アニオリ映画なんて多少矛盾しても派手に戦った方が面白いしな

77: 2024/05/13(月) 03:58:34.00
>>74
ヒロアカの映画は全部本編でもあったことらしい
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

44: 2024/05/13(月) 02:25:19.00
次回くらいに突如参戦してくれないかなというかもう出る余裕がないぞダークマイト

11: 2024/05/13(月) 01:49:21.00
今週は今までの映画ゲストキャラが頑張れって言ってくれたけどダークマイトももう少し早ければデクに頑張れって言ってたのかな

45: 2024/05/13(月) 02:25:39.00
ダークマイト面白そうだよな…

81: 2024/05/13(月) 04:04:03.00
これまでのは原作にいそうなアニオリの敵って感じだったのにこのダークマイトだけはマジでアニオリ感が凄い

18: 2024/05/13(月) 01:54:49.00
逆に言えば原作終わるからこいつが出てくる整合性あんま気にしなくていいのかもしれない

24: 2024/05/13(月) 02:02:14.00
エピローグの卒業編がまだあるから持たせるさ

52: 2024/05/13(月) 02:52:19.00
ジャンプの目玉がないのは困るしもうちょっとだけ続くんじゃってなるだろ

55: 2024/05/13(月) 02:54:03.00
しかしこの期に及んで影も形もないデクの父親はなんなんだお前

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 漫画終わってからの映画に意味なんてあるの?

    • 鬼滅がまさにそれだろ

      • ハイキューもやね

      • 話に連続性があるかという事では?

      • 逆行して合間で起こったことをぶち込んでもあんま意味ないというか茶番化になりかねんよな

      • 鬼滅ハイキューは原作の映画化だから需要普通にあるやん
        言うとしたらナルトとかじゃね?

      • スラダンや呪術もだからやっぱ原作なのよ
        コナンやワンピの例もあるけどあれは培ってきた年数が違うから参考には難しい

    • マッシュル1期→ファンしか知らないまま終わる
      そのあと本誌マッシュル完結
      そのあとマッシュル2期→OPが大ヒット、つられて単行本も売上アップ

      正直本誌連載をグダグダにしてまで残す必要なくない?
      それよりタイアップが肝心
      どうしても本誌に誘導したければその時期だけ後日談の読切とか短期連載やればいいよ

      • ファンしか知らないと言っても、100万部くらいは第一期と放送で伸びているだぜ

    • ドラゴンボールでいうジャネンバの映画に近い立ち位置になるんかな

  2. 1が「まさか映画前にヒロアカ終わるのか?」って言い始めただけでこのスレタイつけるの面白い
    管理人なりの考察とかないんか?

    • 管理人にそんなもん必要だと思うか?
      煽って呼び寄せてだべる場を提供するのがこういうサイトの意図やろ

      • 実際そうよなあ
        変に他のスレから引用してこなくていいから「アンデラについてディスろう!」とかタイトルだけ付けてコメント欄用意してくれればそれで良いんだけどね

      • あとはディスるテーマは準備しなきゃいけないかな
        大雑把にディスろうってだけだととっ散らかって伸びないと思う
        方向性はいる

  3. ヒロアカは看板か否かの議論が始まりそう

    • 流石に今更否定するやつはおらんやろ…

      • なお初版

      • 電子市場が6割の時代に初版に指標一つにこだわる意味あるのか?
        呪術とかスパイとか初版100万超える作品出てるとは言え

      • 誤字ってた
        初版という指標一つのミス

      • というかスパイも呪術も普通に電子時代の煽り受けてるよな
        スパイなんか国内巻割270万で初版150万程度だし

      • 20年前の初版ミリオン=今の60万

      • 漫画市場がでかくなってるんだから関係無いだろ
        今のほうが売れやすいくらいだぞ

      • 今の方が売れやすい割に初版100万超えてる作品少なくね?

      • ジャンプ以外も入れれば昔より多くないか?
        昔はもっと初版100万部なんて出なかったイメージあるわ

      • 今ってワンピ呪術スパイ以外に何があったっけ…

      • 流石にミリオンは昔の方が圧倒的に多いだろ
        00年代とかワンピナルトハンタデスノ鰤ハガレンバガボンドNANAあたり全部100万超えだからな

      • 今は電子のセールが蔓延ってて部数が伸びやすい
        初版40万で巻割100万に届く時代
        ジャンプの看板名乗るなら国内巻割200万が最低条件だろう

      • 青11
        どうしてもヒロアカを看板と認めたくないのは分かった

    • 呪術が終われば繰り上がりでもうそれもなくなる

      • 呪術とどっちが先に終わるかね

    • ジャンプ巻割300万部以上
      鬼滅の刃    652万部
      ドラゴンボール 619万部
      SLAM DUNK   548万部
      ONE PIECE   495万部
      NARUTO     347万部
      呪術廻戦     346万部

      ヒロアカは巻割300万超えれば文句なしの看板と言えるな
      (北斗の拳は何故か集英社作品扱いされてないので除外)

      • 巻割300万行ったらしれっと400万に基準引き上げてそう

      • そうしたらNARUTOが入らなくなるぞw

      • BLEACHさん…

      • 巻割と言う出版業界では全く使われない謎の指標

      • 昔の部数と今の部数じゃぜんぜん意味が違うだろ
        コロナで増えすぎや

      • そんなコロナ前後で状況が違うと主張しても巻割で鬼滅が一番なことには変わりないけどな

      • まーだコロナ云々とかウダウダ言ってんのか
        今実際にこんだけ売れてる事実があるんだからどうでもいいわ

      • 黄金期看板の2番手クラスしか居ないの魔境すぎる

      • 売れること自体は別にいいんだけど、他の作品と比較するのであれば、コロナの影響の有無を無視しちゃいかんだろ

      • つまり何が言いたいんや
        仮にヒロアカが巻割300万超えてもコロナの影響込みだから看板ではない!と言いたいのか?
        それとも赤コメに鬼滅呪術が並んでるのがおかしいとでも言いたいのか?

      • 出た!負け惜しみ〜

      • ドラゴボスラダン
        ワンピナルト
        鬼滅呪術
        でいい感じに世代割れてるな

      • >まーだコロナ云々とかウダウダ言ってんのか
        今実際にこんだけ売れてる事実があるんだからどうでもいいわ

        →どうでもよくない

        言いたいことはこれ

      • 「鬼滅呪術なんかがぼくちんの大好きな漫画に並ぶなんて許せないんだああああ!」
        ってこと?

      • 青14
        精神科に行ったらw

      • 条件が違うのに比べるのがおかしいってことだろ
        何の意味も無いランキングだよ

      • 別にコロナの影響があろうが売上は売上だろアホかっての

      • 赤コメは巻割300万部以上の作品並べてるだけやん
        何と比較してるんですかね…

      • 300万部以上の作品同士を比較してるやん
        上から数字の大きい順やろ

      • というかこのレベルのメガヒット作なら大なり小なり時勢の影響受けてるからな
        コロナだけ言及するのもおかしい

      • これで300万部以上の作品同士を比較してると思ってるのかよw
        そりゃ話噛み合わんわ
        300万部以上の作品・300万部以下の作品を比較してると捉えてるならまだ分かるが

      • 青19
        ただ上から順に並べた方が分かりやすいってだけだろ

      • 青20
        コロナ禍は時勢の影響と言うにはあまりにもその効果が大きすぎるんじゃよ
        他にここまでの効果を出した時代はなかろうて

      • 巻割300万以上の漫画は10作しかないのにそのうちの6個(北斗含めれば7個)抱えてるジャンプやっぱすげぇわ
        他誌ならアトム、進撃、タッチ。いずれも漫画史に残るレジェンド作品
        未達成の作品で超えそうなのは296万のハガレンは確定、スパイも海外含めればいけそう。ヒロアカはここから巻割50万以上伸ばす必要があるがどうなるか

      • 昔は凄かったけど今のヒロアカ以下まで落ちぶれたコナンブリーチなんて例もあるからなぁ

        ヒロアカは今の電子時代で初版80万前後を10年近く維持して海外巻割もナルトやワンピに近い部数出してる時点でるろ剣ハンタデスノと比較しても格下とは言えないと思う

      • ヒロアカに巻割300万は無理

      • 青26
        赤3はヒロアカをディスるために、超えられないであろう記録を提示してるんだから、そう思うのも当然よ

      • 最低でも追加で2000万部は積まないといけないしな
        最近は1巻出るたびに500万部積んでるとは言え、300万部はまあ無理やな

      • 青27
        それはまだ分からないだろ
        世界累計で発表してる作品は巻割増えやすい
        ナルトは完結5年で60万伸びたし約ネバなんか100万以上増えたからな
        ヒロアカは巻割310万〜350万ってところだろう

      • ↑流石に皮算用が過ぎるだろw
        なんでNARUTO以上が確定してるていなんだw

      • 映画と完結ブーストに期待やな

      • 全42巻なら1億2600万で丁度達成だから
        最終巻発売時で1億1000万、そこから数年で1600万部伸ばせば良い
        いけるけいける

      • 完結後に巻割40万部とか現実的じゃないと思うけどなあ…とりあえず締めが良ければいいけど

      • あの終わり方の東リベですら最終巻発売から1年で巻割30万伸びてるからな
        その位なら余裕や

      • 割とそれぐらいは伸びるんだよなぁ

      • 完結後ならヒロアカは巻割300万〜370万
        呪術は世界累計で400万〜460万ぐらい行けそう
        鬼滅も巻割800万は目指せるな

      • コロナは世界中巻き込んだ出来事だからな
        それで海外の部数も一気に跳ね上がったんだから
        こんなの過去にはなかったことだろ

      • 青37
        はいはいもうええやろ

      • 流石にナルトとかいう凡夫には勝たないとダメだよね

      • あんな化物みたいな凡夫がいてたまるかw

      • じゃあなナルト
        鬼滅呪術進撃が居ない時代に生まれただけの凡夫

      • ワンピと鰤がいたよお

      • しれっと割り込んでくる進撃ウザいw

      • むしろ進撃だけはクオリティ面でもナルトワンピに喧嘩売れるんだよなぁ

        鬼滅呪術は所詮バブルで売れてるだけ

      • 最大巻割 判明分
        652.2万部 23巻 鬼滅の刃
        426.6万部 83巻 ワンピース
        346.2万部 25巻+0巻 呪術廻戦
        302.1万部 24巻 スラムダンク
        300.0万部 20巻 進撃

        完全版を含まずに巻割300万を達成した5作品
        スパイは惜しいところまでいったが届かなかった

      • もう全然ヒロアカ関係ないやん

  4. なんか堀越先生曰くこの戦いが終わったらもう一つ章を書くみたいだけど何話くらいあるんだろ。だいたい12話か15話くらいかな?

    • 普通は後日談的なものになるだろうけど章というほどのものを書くのか?
      冗長過ぎねえ?

    • 章を書くなんてどこで言ってたん?エピローグとかじゃなくて?

      • すまん 章じゃなかったわ なんか堀越先生はジャンプフェスタで終わった後もいろいろ書きたいと言ってた
        ttps://natalie.mu/comic/news/553528

      • 続くのは嬉しいけどそんな10話とかもやるかね
        42巻で終わりそうな気がするけど

      • 終わった後も色々描きたいってことは、約ネバとかDr.STONEみたいな感じにしてくんかな?

  5. まあアニメは原作に対して反響与えないから
    原作は原作で映画は映画で進めばええやろ

    基本大したことないし

  6. 堀越もヒロアカ終わった後またなんか描けばいいしな
    年齢的にもまだ連載できるだろ
    ジャンプもしばらく安泰だな

  7. ヒロアカって1巻12話収録だろ?
    どう考えても最低4ヶ月以上かかるじゃん

    • 銀魂みたく最終巻だけ分厚くなると思ってたけど違うの?

      • これから10話かからずに終わるなら有り得るかもね
        映画公開のタイミングで新刊出すだろうから可能性低いと思うけど

  8. 寂しくなるなぁ
    連載中に次のネタとか練ってないだろうか

    • 何か描いて欲しいと思う反面
      命削りすぎててもう描かないでくれとも思ってしまう
      描くにしても短編にしてくれ

      • 月刊でゆったりとでもいいから何か描いて欲しいね
        仕事である以上どっちも大変だろうけど、週刊との比較として

      • 別に体ボロボロなわけじゃないでしょ
        いま週間に追いつけないのも一環からの積み重ねを描いてるからだろうし、キャラと描写の少ない1話からならへーきじゃない?

      • いや巻末コメント的に体ボロボロやろ

      • めちゃくちゃ無理してるよな
        もう前線はやめといた方がええやろ

    • 作者曰くめちゃくちゃホラー漫画描きたいらしい
      ヒロアカもそれを感じさせる絵がよく見られる

      • アネモネ引き継いで描けば良いんじゃないだろうか?

      • テングザルがボコられるだけのギャグ漫画だろ

    • まぁ5年は休んでほしいわ
      骨の髄まで
      んでそのあとは月刊か隔週がいいんじゃないか?

  9. スターアンドストライプが文字通り命がけで作ってくれた大切な時間なのにこんなわけ分からん奴の襲撃受けてたと思うと笑える

  10. >>55
    『よく考えれば』と言いたいトコだが
    『あまり考えなくとも』ってレベルで不自然過ぎるな…
    こんな土壇場でも主人公の親父が生死を全く問わず出てこないのも

    • そんなデクパパが出てこない理由を自分なりに考えてみたが
      世界レベルで超能力(個性)が使えて当たり前な社会になった
      “超常”の研究者のひとり説を挙げる。

      そして研究者だとバレたので、生・ネット問わず全世界から自分の存在を消された…とか。

      • 中学生かな?

      • ひねくれてる高校生くらいじゃ?

    • ダークマイトがデクの父親だよ

      • I am your father

      • 一応パラレルじゃ無く正史だからマジでありそうw
        ワンピのレッドみたいな

      • 息子が幼いころからずっとオールマイト、オールマイトと全くこちらを見てくれない
        そうだ私がオールマイトになればいいんだ!
        とかだったら嫌すぎる

    • 能無の素材かAFOに能力奪われた一人として実はもう登場済みとかだったりして

  11. ヒロアカが終われば看板が1つ空くぞ
    滑り込むのはどの作品かな

    • いいね!!最高だ!!

      • お前はない
        座ってろ

      • ↑草

    • アオハコかあかねかな
      呪術も終わったら合併号の表紙、ルフィの両翼に千夏と朱音か
      おいおい雑誌カラー変わるな

      • さすがにあかねよりはサカモトだろ
        アニメもあるし、合併号じゃアオハコを押し出す可能性も無きにしも非ずだが

    • 看板ってそういうのじゃないやろ
      その時一番売れてるやつが看板になるんだぞ
      なんで三看板とか言い出して無理矢理看板を3本にしようとしてんだ

      • ジャンプ自体がワンピ呪術ヒロアカ並べてるし…

      • だって合併号の表紙が常にそうじゃん

      • この前付録でついてたコースターもワンピ、ヒロアカ、呪術、その他だったもんな

  12. ヒロアカの設定なんて可能性しかないんだから原作終わった後もじゃんじゃんオリジナルで映画とか作って欲しい。売れないだろうけど。もっとキャラたちを見てたい

  13. オールマイトの引退からそこそこ時間が経過してヴィラン連合と異能解放軍が騒動起こし米国№1がラスボスと激突して弱体化させてこれから天王山やでというタイミングで
    なぜ今なんだよダークマイトのおっさん空気読めよって流れで強引にオールマイトの後を継ぐと言い張るメンタル強い物まね芸人枠とか面白すぎではある
    逆にラスボス前にシリアスかつ真面目な理由の映画ボスとか来られるよりは興味を惹く
    このタイミングでのダークマイトの登場はスターのおかげで時間が必要になったAFOの都合だったのか否かも気になる

  14. ダークマイトってなんか昔の原作者が制作にあまり関わってなかった頃の劇場版アニオリキャラ感すごいよね

  15. ワンピ呪術ヒロアカ
    ワンピ呪術???

  16. 呪術も7月の呪術廻戦展までに終わると思ってたけど終わらなさそう
    ヒロアカも呪術もラスト5話カウントダウンはあるだろうし

    • ラスト5話カウントダウンは助かる!いつジャンプ最終回になるか分かりやすいし

    • ハイキューとかカウントダウンやってないんだけど

      定期購読切られるの嫌がって、近頃はカウントダウンしないって説もあったし

      • 確か、銀魂が最後。
        鬼滅・ハイキュー・ストーンは1話前、約ネバは2話前に巻頭やってるから、ヒロアカでも同じようなことはしそうだけど。

  17. 暗殺教室みたく映画完結編公開直前に連載完結?

  18. ヒロアカと呪術同じくらいのタイミングで終わる可能性あるな

    • 作風全然違うのに作者めちゃくちゃ仲良いよな
      たまに内容、設定が酷似してる片鱗がみえるし

      • いっしょにエヴァ見に行ったしね

      • 堀×芥尊い……

      • ジャンプ作家でこの手のエピは珍しいよな
        ひと昔前のサンデー作家はやたらと皆で
        旅行したりお互いの職場に遊び行ってたが

      • んでエヴァ2人で観に行って2人とも同じ週のジャンプで原稿落とすっつーね
        なにしてんだ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

      • あったなぁw

      • 2000年代後半以降、大石浩二を中心に仲良い輪みたいなのが出来てる印象ある
        大石、師匠、麻生、松井、藍本、篠原あたりで飲み会してるみたいなツイートが昔あった気がする(稲垣、吾峠あたりも居た気がする)

      • 理一郎の息子さん宛てのやたら豪華なサイン色紙とかあったなぁ

  19. 作者曰くめちゃくちゃホラー漫画描きたいらしい
    ヒロアカもそれを感じさせる絵がよく見られる

  20. ヒロアカは映画と本編繋がってるらしいからよく分からんことになるのがたまにある

  21. ダークマイトのネーミングはバットマイト思い浮かべるからなんか笑っちゃうわ

  22. 最終巻って過去の読み切りとか載せることもあるから下手したらあと10週ないんじゃない?
    減ページやら休載もあるからなんともやけど

  23. 最近だとハイキューが最終戦終わったと思ったら3巻分くらいエピローグというか完結編があったから、デクのプロヒーロー編も普通にやりそうな気もする

    • デクってこの戦いが終わったら無個性に戻るけど、プロヒーローになれるのかね?
      今週の一連の流れで「最高のヒーロー」は達成したとも言えるし、戦後は裏方にまわるっていうのもありそうだが

      • オールマイトのアーマーの存在とか発目もいるんだから余裕やろ
        最終話はプロヒーローのデクが無個性の子に君はヒーローになれるって宣言して締めやと思う

      • 甲子園優勝投手がプロになれなかった的な人生だな
        40年もトップヒーローだった経歴持つオールマイトと比べて十代の一瞬だけ煌めいて過去の栄光になるのか
        切磋琢磨してた同級生が次世代のプロヒーローとしてトップに駆けあがってくの本人納得してもメリーバッドエンドっぽいよな

      • いやふつうにガジェット駆使するヒーローになるだろ

      • 全面的にガジェットに頼っていいのは死に場所になる覚悟して最終戦に挑む奴だけじゃね?
        壊れたら万事休すのガジェットに頼るなってオールマイトも忠告してたし
        しかもオールマイトのアーマーくらいの性能だとオールマイトくらい金とコネがないと手に入れられないし
        それでさえ安全性はガン無視の仕様で一発使い切りとかコスト面考えると軍人にでもなって戦闘機に乗ったほうがマシじゃないか?

      • ガジェットでヒーローになれるなら、無個性でヒーローになることを諦めてた1話のデクがバカみたいじゃん

      • 青5
        そりゃ個性持ちしかヒーローになれない制度だしね
        ラグドールを始め、ホークスとかマント取られた人とか個性取られたヒーローいるし、仮免持ちのデクなら無個性でもヒーローになれるんじゃね、この戦いである程度支持されるだろうし

      • 父親が世界有数の技術者であるメリッサでさえ無個性でヒーローは無理だと諦めてたしな
        ナックルダスターも体格に恵まれてるのと個性持ちだった経験と知識と裏の薬物を使用して狙撃とか爆弾とかアウトな手段も使って内臓犠牲にしながらようやく強敵と何とか渡り合ってた
        それでも本人はとどめを刺しきれず個性持ちに委ねざる得なかった
        オールマイトもあれだけの火力でも対峙してもAFOを仕留めたの爆豪だったし
        持久戦や連戦になるとガジェットとはプルスウルトラできない

      • 青5
        1話と最終話では世の中が大きく変わってるに決まってるじゃん

      • 甲子園出てもプロになれないのがほとんどだぞ
        個性関係無くプロになってそうなのいっぱいいるけどな
        体鍛えて格闘技覚えたほうがほとんどのプロより強いだろ

      • >切磋琢磨してた同級生が次世代のプロヒーローとしてトップに駆けあがってくの本人納得してもメリーバッドエンドっぽいよな

        こういう展開って面白くないと思うんだけどガチで言ってんのかな

      • トッププロはフィジカルも化け物級なヤツだらけじゃん
        OFAを持っていても互角に渡り合ってくる同級生が次世代のプロになるんだぞ
        もし無個性でもプロになるという制度に改定されてもガジェット頼みで同世代でトップと競えるかどうかは微妙じゃね?
        爆豪や焦凍と同じレベルに立てるかというと難しいだろうから能力はローカルで地味なヒーローの末席になるのがせいぜいだろ


      • 別に同世代でトップになることが確定してるわけじゃないやん
        元々最強のヒーローになるって話ではないし

      • 作中でプロヒーロー≠本来の意味のヒーローって問題提起されてたじゃん
        デクは真の意味でのヒーローにはなれたんだから、戦後にプロヒーローになれなかったとしてもネガティブに捉えることは無いでしょ

      • 競ってたやつらがトップになって主人公は命削りながら底辺ヒーローでしがみつくとかもやるわ

      • いくら作中でヒーローの定義に言及されたからとはいえ、
        最高のヒーローになるまでの物語だ(ただしプロヒーローではない)
        って間抜けじゃね?

      • 青1が言ってるようにプロヒーローのデクが無個性の子に君はヒーローになれるって宣言して締めとか、デクが「僕が来た」と言うシーンで締めとかが理想だと思うんだけどなあ
        裏方エンドとか盛り下がるだけじゃないか?

      • これからの人生のほうが長いのにヒーローの夢を見れてのは二年とちょいってオチは高校生活すら残ってるのに残酷すぎる気がする

      • しょせん職業ヒーローなんかなれなくてもええやろ
        そもそもこんだけ被害出たらヒーロー制度そのものが無くなるんじゃね

      • その職業ヒーローに憧れてたのがデクじゃん笑

      • 言うほど長いか?
        なんかもうそろそろ死にそうな気が

  24. つーても夏ならアニメ7期やってるじゃないの?
    こんだけ長寿作品なら原作終わっても影響ないってか、むしろ終わったら完結記念とか銘打って盛り上げられるまであんじゃないの

  25. 今までさんざん引っ張ったり減ページや休載でやっと終わるのかとしか思わんな
    やっぱり鬼滅みたいに盛り上がったまま終わるほうが正解だろ

    • 鬼滅は神だよなあ

    • 鬼滅は無惨戦からどんどん盛り下がって、最終回でやらかしたぞ

      • ここのやつらが文句言ってただけで
        鬼滅の最終回のジャンプは速攻で売り切れるくらい世間では盛り上がってたけどな

      • ネットの声は世間の総意じゃないからね

      • 青1
        ジャンプって買ってから読むものじゃね
        買ってから文句は言うとしても文句言ってから買ったりせんやろ

      • どんどん盛り上がっていったから品薄になったって話やね
        自身の話と世間は切り分けないとね

      • 最初から読んでる読者としては内容を見て盛り下がっていってるのに対し、アニメがバズった事で鬼滅を知ったファンは世間で流行ってるからどんどん盛り上がっていくというねじれ現象が起きてたね

      • 個人の話ならしょうがない
        世間の大多数とは違うというのも仕方ない

      • 実際世間の大多数も映画の無限列車編がピークで、そこからどんどん脱落していってるからね
        ピーク時のファンの数が多いから減ってもまだ何とかなってるけど…

      • 原作の最終回に向けての盛り上がりがあったからその後の映画のピークにも繋がってたね

        ただ赤2みたいな個人の感想を否定するつもりもない
        個人と世間は違うしね

      • 個人の感想で言ってるつもりないでしよ

      • 青7
        一般人って、年単位で次のシーズン待つのが普通ってこと知らないらしいからなぁ…

  26. マジで次の看板探さんとあかんな
    アストロはどうなんだろ
    ここの漫画読み(笑)たちにはあんま好評じゃないけど子供にはめっちゃウケてるかもしれん

  27. 青10
    何の救済もなく無個性で終わるなら厳しい現実が待ってるだろうから
    なんだかんだ救済措置はありそうな気がする

  28. 本心は終わってほしくないけどちゃんと綺麗に終わってほしいな 

  29. 映画ってダークマイトでしょ
    第三弾みたいにリンクはしなさそうな内容やな

  30. 映画がある種「最終回」コース?

  31. 主力で終わるとしたら
    ヒロアカ→呪術→夜桜→ロボコ
    で1クールづつズラシて終わる感じかな?

  32. 全42巻だとドラゴンボールと一緒やんな、あとろくでなしブルースもか

  33. 421話ってもうハンターハンターより長いのか

  34. 銀魂みたく最終巻だけ増量で終わるんじゃね?

  35. 一般女性がフィギュア化されるまで描け

  36. 最初叩いてた手前ヒロアカと言われたら条件反射で叩くやつ未だにいるけど
    話も絵もこのクオリティのバトル漫画当分出てこないだろ
    そろそろ手のひら返さんと永遠に褒められんぞ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事