今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ドラゴンボール】アルティメット悟飯っていろいろ言われるけどかっこいいよな

ドラゴンボール
コメント (64)
スポンサーリンク
1: 2024/05/12(日) 23:00:00.00
アル飯っていろいろ言われるけどかっこいいよね
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

2: 2024/05/12(日) 23:00:58.00
ウスノロ

3: 2024/05/12(日) 23:01:04.00
フッ…

おすすめ記事
8: 2024/05/12(日) 23:05:17.00
単体最強ってのがロマン

29: 2024/05/12(日) 23:15:45.00
ブウ戦後では宇宙最強の男のはずだが一度も活躍がなかった原作版ェ…

5: 2024/05/12(日) 23:04:15.00
勝てんぜ
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

239: 2024/05/13(月) 00:27:27.00
最強のイキリと慢心
アルティメット悟飯です

27: 2024/05/12(日) 23:15:39.00
よくばりセット
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

9: 2024/05/12(日) 23:05:18.00
表情とやる気の溢れるセリフや仕草全般がな

6: 2024/05/12(日) 23:05:01.00
あんな扱いして人気出る訳ないですよね

4: 2024/05/12(日) 23:03:03.00
実際どれくらいの強いのかよく分からんし

10: 2024/05/12(日) 23:07:10.00
超サイヤ人3とどっちが強いの

22: 2024/05/12(日) 23:14:02.00
>>10
アルティメット悟飯
超3以上の強さでデメリット無しだから瞬間移動とかを上手く活用しない限り勝てない

23: 2024/05/12(日) 23:14:42.00
悪ブウ圧倒は超3では出来ないよな

28: 2024/05/12(日) 23:15:42.00
超サイヤ人3の利点って今だと何になるんだろう
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

32: 2024/05/12(日) 23:16:41.00
>>28
舐めプ用
ザマス戦とかで使った

37: 2024/05/12(日) 23:20:05.00
>>28
見た目全振りとしか言えんな

11: 2024/05/12(日) 23:07:37.00
アルティメット悟飯って名称が
20年くらい経ってから生えてきた時点でダサイ

13: 2024/05/12(日) 23:09:33.00
「究極を超えるベジット」からアルティメットって名称作り出したのは凄い
けどアルティメット孫悟飯って名称はダサい

15: 2024/05/12(日) 23:11:26.00
原作でもZでもアルティメットって言ってないよね確か

18: 2024/05/12(日) 23:12:41.00
>>15
超の漫画版で悟天とトラクスが名付けたことになった

38: 2024/05/12(日) 23:20:12.00
自分より圧倒的格上でも吸収できるブウの性能がチートすぎた
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

74: 2024/05/12(日) 23:29:17.00
ブウの合体オプションパーツ

40: 2024/05/12(日) 23:20:53.00
アルティメット化した未来悟飯はあんなやられ方しなさそうだな

45: 2024/05/12(日) 23:21:39.00
強いけど負ける
主人公にはなれない
残念キャラ

47: 2024/05/12(日) 23:22:09.00
子供の頃は可愛かったけど
大人になったら嫌な部分がフューチャーされて辛い

53: 2024/05/12(日) 23:24:35.00
確実に勝てる実力差があると舐めプに走るのもサイヤ人の特性なんだろうか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 超サイヤ人2が一番かっこいい

  2. カッコいい成分は未来悟飯の方で補ってもろて

  3. 修行さえサボらなきゃブウ編でもっと強かったってのが惜しい

  4. ダブルスの組み手で天津飯を容赦無く叩きのめす悟飯
    天津飯も亀仙人くらい救われないかな

  5. もう少し髪の毛伸ばせや

  6. アルティメットご飯ってスパーキングメテオとかのゲーム発じゃないの?

  7. 何故格好いいのかと言えばそれは前髪のおかげだろう

  8. 悟飯ちゃん、地球人とサイヤ人のハーフ設定だけど
    サイヤ人の悪いほうの血が濃すぎんか? って思うよね
    どちらが純血のサイヤ人か、わからなくなるんだよなあ……

  9. 原作のアルティメット悟飯はカッコええなぁ…
    ピッコロ服のアルティメットは格落ち感ある

  10. すぐ調子に乗って敵に致命的な隙を与えるアルティメット無能

  11. 勝てんぜ、お前には…

  12. 柴田亜美のキャラかよ、と思った

  13. アル飯バカにされてるけど
    一応フュージョンが切れるまでゴテンクスブウから隠れようとした頭脳派な一面もあるから

  14. ゲームから入ったせいでアル飯にはかっこいいイメージあるわ
    最終的な進化形態がほとんど変化ないってのもロマンあるし
    リアタイ勢には人気ないだろうな

    • 昔からアル飯はトップクラスにカッコイイと思ってる
      超サイヤ人シリーズでどんどん変身のエフェクト増やしてった作者が、最後に単体最強キャラに作ったのが「見た目の変化(ほぼ)無し」という結論なのがクール
      アニメでは見栄えの関係上オーラ出てるけど、原作だとオーラすら出てないからガチの「素の強さ」って感じする

  15. アルティメット悟飯の初出って昔の書籍か何かだろ
    ゲームとかで便宜上使われる呼称であって作中で呼ばれることはなかったんだが、ほんと超って余計というか野暮なことしかしないよな
    そもそもあの状態って悟飯の潜在能力を解放した恒久的なものであって、いちいち変身したり戻ったりするものじゃなかったはずなんだが

    • 原作で超サイヤ人になる要領で力を入れればいいって言ってるが
      変身かは微妙なところだが恒久的なものではない

      • ブウと戦ってない時も原作最終話でも目が囲い目になってんだから、
        普通の頭してたら通常状態に戻れないもんなんだとわかるやろ

  16. ピッコロ編からフリーザ編までの悟空の流れを踏襲するなら
    ゼットソードで修行して前座のゴテンクスがやられかけた所へ新形態を引っ提げて登場し
    ブウと最終決戦をするのが王道ルートなんだろうが

    人気が地に落ちていたからもう悟空にバトンを戻す以外になかったんだろ
    地味な修行、代わり映えのしないパワーアップ、ダサいやられ方と退場させるにしてももっとフォローしろよとは思うが

  17. やっぱ悟空を主人公に戻すわと言わんばかりの出オチで終わるの本当に酷いと思う

    • 一瞬しか活躍出来なくてかわいそう

      • 儀式のシーン書いてる時まではアル飯(もしくはポタラの合体)で倒す予定だったんではないかと思う
        でも鳥さが一人が力ずくでやるよりサタンの呼びかけからの皆の元気玉で〆たらよくねって気がついちゃったから…

  18. 強いんでしょ?(笑)

  19. ずーっとセル編が人気の全盛期って言われ続けるご飯ちゃんかわいそう

  20. 28: 2024/05/12(日) 23:15:42.00
    超サイヤ人3の利点って今だと何になるんだろう

    超3の利点って体力の消費が激しいから過負荷トレーニングに最適ってくらいか?

  21. つーか圧倒的に強いならブウの吸収くらいはねのけてほしいわ
    ベジットはできたんだし

    • 咄嗟にバリアを貼ろうという発想ができないくらい経験不足なのがダメだな、腕っ節は最強でもそれを扱う頭があるかは別

      • ベジットは予めブウは吸収するやつと知っていてそうなるように誘導したから

  22. 悟飯のセリフがヤムチャにしか聞こえなくなる

  23. イキリ飯やろ

  24. >超サイヤ人3の利点って今だと何になるんだろう

    上位互換のゴッドが出て来て安定化した時点で2も3も存在価値は無くなった
    身勝手の極意が安定したらゴッドも舐めプ用になるが

    • でもゴッドは超サイヤ人化とは別ものだし身勝手もただの技術だから
      究極的にはゴッドバージョンの超サイヤ人2や3になったうえで身勝手を使うことは理論上可能なはず

    • でも力の大会でケールに「お前が目指すべき変身はこいつだ!」って超3を見せてるんだよな
      ゴッドでもなく何故超3なのか?ゴッドでもない超3ならではの利点があるんだろうか

      • ブロリータイプには超3の毛量がよく似合う程度の話かも

  25. 結果出さないと
    悟空の3だって見た目派手なのに白星ゼロだし燃費悪いしで糞形態

  26. アルティメットw ダッサーww

  27. ただの悟飯でいいのにアルティメットとか言い始めてかダサくなった

  28. 散々言われているがサイヤ人は基本相手を舐めてかかるからな
    まあ、DBのキャラは大概相手を舐めてかかるけど
    相手に敬意を払い油断もせず上位クラスの実力者ってほとんど居ないよな居ても天使とかだろうし

  29. 無理やり金色に光らなくても強くなれるってのはロマンだった

  30. パワーアップまであんな引っ張ったわりに活躍が短すぎるし
    やっぱ編集から悟飯強くしたのはいいけどベジット出したいからかませにしてwって指示あったんだろうか

  31. DBおもしろいけど不満がないわけではないよな
    話の都合上残念なキャラづけされたやつがちらほらと目立つ

  32. ベジータですら悟飯の潜在能力認めてるからな
    もったいないというぐらい
    超でパンも守れないということで修行するようになったが

  33. 吸収が卑怯すぎた
    どういう仕組みで圧倒的格上まで吸収できるんだろう?

  34. 子供時代の超2悟飯がカッコ良すぎたんだ・・・

  35. 自力で修行せずに界王神に能力出してもらったとかつまらんだけ

  36. 一瞬で地球回れるくらい速いのにポタラキャッチミスって落とすなや

  37. アル飯が舐めプしてたとか思ってるにわか多いのが可哀想やな

  38. 形態関係なく慢心するからあれで全力なんや

  39. sfcのハイパーディメンションのキャラ選択画面のオールスター感が好きだった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事