今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

「ヒロアカ」最新話、長かったデクと死柄木の戦い決着へ!いよいよガチで最終回迎えそう・・・

僕のヒーローアカデミア
コメント (271)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/05/20(月) 04:20:55.48
ジャンプの聖域がいよいよ1つ開く模様
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

2: 2024/05/20(月) 04:22:01.39
結局ワンフォーオールvsオールフォーワンが一番盛り上がりのピークやったな

3: 2024/05/20(月) 04:23:08.57
>>2
あそこでオールマイト死んどくべきやったと今でも思う

おすすめ記事
16: 2024/05/20(月) 04:32:42.21
流石にまだ3話くらいあるやろ

11: 2024/05/20(月) 04:30:02.92
告知ないけど最終編全部に決着ついたからな
42巻で終わるとしたら後5話で終わりや

34: 2024/05/20(月) 04:44:48.79
>>11
まぁそれくらいか
ドラゴボも全42巻だよな

13: 2024/05/20(月) 04:30:16.69
後3話位したら終わるやろ

15: 2024/05/20(月) 04:32:00.48
映画のキャラがちっさいコマやけど出てきてたしアメリカ大統領がヒーロー日本に向かわせろ言うてたからたぶんスピンオフ主人公のコーイチちょっとだけ出てきそう気する

17: 2024/05/20(月) 04:33:03.12
もう終わるのはたしか
引き伸ばしようがない

20: 2024/05/20(月) 04:36:18.59
ヒロアカと呪術終わったらもう週間ワンピースやん

19: 2024/05/20(月) 04:35:48.48
ラストにアメコミ要素モリモリでよかったは
ライジングとか
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

21: 2024/05/20(月) 04:36:55.94
盛り上がんねーと思いながら最終章見てたけどクラス全員でオールフォーワンの攻撃いなして色んな人が頑張れ言い出してあ、もう終わっちゃうんだと思ってうるっときた

47: 2024/05/20(月) 04:59:34.21
クラスメイトやイレイサー達が集まってくる流れしっかり少年マンガの王道やっててほんま良かった

31: 2024/05/20(月) 04:43:23.17
デクが闇落ちしてボロきれみたいな状態で戦ってるとこがおもろかったな

35: 2024/05/20(月) 04:46:24.91
爆豪とデクついに親友になれたんやなって

45: 2024/05/20(月) 04:57:49.06
しがらきが最後やり切った感出してるのほんま草
ええ道化やろこいつ
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

71: 2024/05/20(月) 05:39:35.78
>>45
これなAFOも死柄木もやっと死んで清々するわ

76: 2024/05/20(月) 05:46:07.21
>>71
死柄木は正直生かすかなと思ってたわ
こんだけ丁寧に描写して体も塵みたいなってたしさすがに死んだよな

324: 2024/05/20(月) 09:19:50.32
死柄木ってなんだったんだ…………

155: 2024/05/20(月) 07:28:59.01
ヴィランで同情できるのが荼毘だけなんだよな
死柄木はただのナチュラルボーンクズだし

175: 2024/05/20(月) 07:44:54.35
休載とかあったからテンポ悪く見えたけど単行本で読んだら荼毘のところ以外は悪くないんやないか

49: 2024/05/20(月) 04:59:46.53
オールマイト一回ぐらいなんかの能力で復活せんかなと思ってたけど流石になかったな

61: 2024/05/20(月) 05:21:01.43
ヒロアカってあんまり○○編みたいな区切りで語られないよな
それぞれにボスがいてそれ倒して次行く流れじゃないし

58: 2024/05/20(月) 05:11:12.10
ピークは学校に底辺配信者が凸しようとした所という風潮

53: 2024/05/20(月) 05:05:58.54
障子のくだりが一番良かったな
スピナー哀れすぎて好きだ

74: 2024/05/20(月) 05:45:41.91
このビジュアルほんまかっこいい
400話超えててこれ88話やのにヒロアカといえばこの頃のイメージが一番や
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

171: 2024/05/20(月) 07:43:19.50
ヒロアカ最終章は評価してええ思うけどなぁ
だれた部分も多かったけど熱い部分もかなり多かったで作品テーマちゃんと回収していったし

75: 2024/05/20(月) 05:45:52.21
何年最終決戦やってたんやこいつら

77: 2024/05/20(月) 05:46:26.36
>>75
一年くらいちゃうかか

88: 2024/05/20(月) 05:56:50.47
どこかでコーイチ出てくると思ったけどそんなことなかった
あのスピンオフすげー好きだったのに
あと塚本怪しすぎなのに結局何もないんかい

90: 2024/05/20(月) 05:59:25.48
>>88
まだ一応出るかもしれんやん
堀越の描くナックルダスターとポップとコーイチ見たい

93: 2024/05/20(月) 06:04:16.70
ついに一つの大作がまた終わるのか

99: 2024/05/20(月) 06:23:05.94
もう看板もワンピースと呪術だけか

98: 2024/05/20(月) 06:21:32.40
呪術もそろそろ終わりそうやしワンピも休載多くなってきたし
ジャンプもついに暗黒期来そうやな

161: 2024/05/20(月) 07:34:10.01
まだ後日談で3ヶ月は引き伸ばせる

162: 2024/05/20(月) 07:35:15.26
>>161
正直そっちのが見たいし

59: 2024/05/20(月) 05:18:06.80
一つの時代の終わりやね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. クラスメイトにネジが居ねーんだよな
    欠損すら耳女が耳引きちぎられたくらいか?
    学生だからて守られてやないか?

    • 教師を兼任してるプロヒーローにとっては、自分の死よりも耐え難いんだよ。
      生徒が先に死ぬという光景が。

      だからミッドナイトなどが先に死んだと思うぞ。

      • 峰田あたりやB組がそこでやられた方が緊張感でた思うんだけどなあ

      • 峰田になんの恨みがあるんだ…
        もし誰かを犠牲する展開なら青山だと思うわ

      • 危機感とかの問題じゃなくて
        あそこまで清いヒーロー精神描いといて
        現役ヒーロー差し置いて生徒が死ぬとか絶対嫌だよなぁ

      • まあ裏でナガン姐さんやホークスが汚れ仕事請け負ってたから
        そんな綺麗事言ってられたんですけどね 全部嘘と虚飾だよ

      • 青1
        そんなことで緊張感は出ない

      • 緊張感ないのがヒロアカが盛り上がり切らんとこよね

      • ヒロアカはキャラを死なせる事で緊張感を出すのではなく、生かしたまま絶望を味わわせる事で緊張感を出してるのよ

      • ヒロアカでキャラが死んだら盛り上がるどころか大事にしてる読者層からの嫌悪感が生まれちまうわ
        爆豪だからとかじゃなくて峰田でもいっしょ

    • ネジって死んだ意味あった?
      むしろ生きててナルトの義兄ポジションの方が微笑ましくて良かった気がするんだが

    • 「ありがとう」とか言わせてその場での感動をべたっと演出してもただの一発芸だしなぁ
      ヒロアカで言えば爆豪復活みたいな話につながるならいいけど、それこそネジ死ぬ意味あった?って話だし

    • ネジって岸影本人が「キューピッドになってもらいました笑」って言ってるように、ヒナタとのカップリング目的で割とノリで殺されたキャラやぞ

    • ネジだけってのも微妙だと思うわ
      もっと減らしてよかっただろ

    • ネジは死ぬより生きて結婚式に立ち会うほうがよっぽど意味あるだろ オールマイトがまさにそれ

    • 切島×芦戸
      上鳴×耳郎
      轟×八百万
      緑谷×お茶子

      こいつらのキュービッドになるべく最低4人は死ぬべきだったと思う

      • とりあえず上鳴と耳郎ちゃんがくっつくために口田くんが犠牲になるのは見えた

      • NARUTOとは死生観が違うんだからさあ
        クラスメートそんな死んで発情期やってられるような面子でもないだろ

    • お前らみんなメタ視点でしか漫画を読めなくなってるから
      死んだ意味とか死ななきゃ緊張感ガーとか言い出すんだよ
      作中の人間は作中の世界で生きてんだから、がそんなこと考えて動いてるわけねえだろ
      お前らは自分の人生を劇的にするために友達に死んでほしいとか思うのか?

      • うん

      • 自分の子供が死んだ時、弔問にきた旦那の
        同僚が素敵な人だったからもう一度会いたいわ
        って残った子供を自分の手で殺してな…
        別の人が来た時に後悔したそうだよ
        もう1人産んどきゃ良かったって

      • 青1と青2には人の心が無いんか…

  2. シガラキはヒーローはおろかラスボスにすらなりそこねた敗北者じゃけぇ

    • なんかいつの間にか消えてたな
      まあ助けを求める顔じゃないから仕方ない

      • いつの間にか消えたってホンマに読んだる?

    • 全部AFOって奴が悪いんだ!

      • 実際そうだからな

      • 家族計画にまで口を出してたのはヤバかった
        あそこまで徹底してると逆に恐ろしすぎる

      • ヴィランとして超英才教育を施した割に死柄木が全くクレバーに動けないのはAFOにとっての誤算だったかもな
        テンコの地頭は悪かったのはヒーロー側にとって幸運だった

      • 青3
        とはいうもののAFOも割と感情的な生き物な部分が弱点じゃなかろうか
        駄々っ子が駄々っ子を育てたらそりゃ譲歩とかできずに我を通す子にしか育たないさ

      • AFOが欲しかったのは死柄木の愚かしい激情だったからクレバーじゃないのは仕方ない
        少なくとも雄英襲撃から連合作って林間合宿襲撃まではAFOの手引きだろうしトライ&エラーで育ててたのは見て取れる

      • 青5
        OFAを奪うのに死柄木の憎しみが必要なんだったな

    • 序盤に出てきてすぐやられるようなキャラだもんな
      そんなキャラを引っ張りすぎだと思うわ

      • 序盤の敵が成長して終盤の強敵になるなんてまあまああるだろ

    • 最後まで中身がガキのままでラスボスの格がなかったからな

      • その中身がAFOによって作られたものだからね

    • 結局ピエロだったな

  3. 終わってみればただ長いだけの話だったな
    元が打ち切り作家だし地力はこんなもんか
    お疲れ様でした単行本は途中まで買ってました
    後はギガ辺りで健やかに余生をお過ごしください

    • 長いだけの話だったら一億部いかんやろ

      • そういう時代だったとしか
        今って部数のインフレしてるからな

      • 反論が無理筋すぎて草

      • インフレしてるって理屈ならもっと1億超え量産されてるはずだからねえ

      • 青1
        ワンピナルトブリーチが全盛期を過ぎてジャンプが衰退し、アニメも通年じゃなくてクール制になった時代の作品だからヒロアカはむしろ不利な時代に始まったんだよな
        その逆境を跳ねのけて1億部達成したわけ

      • たまたま運が良かったんだね

      • そういう時代なのにクソほど売れてない中堅以下の悪口はやめろよ

      • 環境で言い訳するのは、それを跳ね返す力がなかったからじゃない?

      • ジャンプが衰退したのと漫画の売上はあんまり関係無いぞ
        コロナで一気に売上増えたからな
        コロナ無かったら半分くらいじゃね

      • コロナで売上が伸びたのはコロナ直前にアニメがバズった鬼滅やコロナ禍にアニメ化した呪術スパイ東リベなど
        コロナ禍のずっと前にアニメ化したヒロアカは実はコロナの恩恵をほとんど受けてないんだよな

      • だから本物だって言いたいんだろ いつもの人じゃん

      • 鬼滅と呪術の人気は偽物
        ワンピとヒロアカは本物だってね

    • 打ち切り作家でも1億部って夢あるな

    • 自分に合わなかっただけなのに、
      俺この作品のこと正当評価できてます。みたいな臭すぎるコメに鳥肌たつんやが

      • 他の記事にもいるねー

    • 打ち切り作家の連載が7期もアニメ化されて映画化4本もされるわけないだろ
      難癖付けるにしても説得力なさすぎる己を恥じた方がいい

      • 弔辞に難癖つけるとか育ちが知れるな 不謹慎だぞ

      • 青1
        弔辞とか気持ち悪い価値観してるな

      • じゃあ訂正するわ 悼辞

      • 灰を悼辞のつもりで書いてたんなら常識もモラルも無い
        苦し紛れの反論が青1ならセンスも無い

      • 余生をお過ごしくださいって弔辞では言わんよ

      • ↑青1の方がよっぽど不謹慎で草

    • 「単行本は途中まで買ってました」
      こう言っとけば何を言っても良いと思ってる奴おるよね
      知識が中途半端でも「途中までだから」が言い訳になるし

    • 叩きたいだけだな

      • 少し違うな
        俺は叩きたいんじゃなくて遊びたいんだ

    • まあ数巻で終わるような内容をずっと引っ張ってただけみたいなもんだからな
      他の漫画ならさっさと死柄木倒してAFOも中盤で倒して世界クラスのヴィランがラスボスだったろうな

      • その「他の漫画」はヒロアカより売れないのだろうな

    • いつかその劣等感から自由になれるといいな
      頑張れよ

    • 途中までは俺も面白いと思ってたけどどっからこうなったんやろ

      • そんなもんお前自身にしかわからんわ

      • まあインターンだろうな
        あれはいろいろと転換点だった

      • インターン編でアソチが勢いづいたのは知ってるが、それを知る前に原作を読んでた身としては何がそんなに不満だったのかよくわからない

      • 青3
        ワイもそう思う
        ガキの感性のままだったのかも知れんけど、アンブレイカブルかっこよ、ミリオの死闘も感動、無限100%カッケーと思ってたし、サーの死も悲しいと感じた満足度高い章だった

      • あそこが「学生」と「プロ」の分かれ目?入口?だったからな 
        学校という箱庭から世界は広がったけどそんな広い世界や壮大な話に戸惑ったやつも多いのよ

      • ヒーローの全盛
        オールマイト引退後不安定になる社会
        崩壊した社会でぶつかるヒーローと敵
        の三部構成で初めから描かれてきたから単に自分の思ってた展開じゃなかっただけや

  4. 闇落ちから何やらAFOの仕込みだったシガラキが一丁前に信念持ってヴィランやってました顔してるのは笑う

    • 仕込み信楽と仕込みデクの代理戦争なんがエモいんや

    • 仕込みである黒霧にシガラキ返せって手を噛まれるなんてな…

    • 最後の最後でキャラクターの厚みがなくなった印象

    • 俺の全てが作り物だったとしても「あいつらのために壊す」これだけは俺の意思だ
      ぐらい言って欲しかった

      • それがデクに心壊されても尚、敵のヒーローにならなきゃって宣言なんだけど叶わないまま消えてしまったな

    • まあ死柄木って賢く無いから、テキトーに自己完結して満足してるんじゃない?
      作者も頭が足りてないキャラとして描いてる節があるし

      • 未熟な部分から成長しきる前にAFOが乗っ取る予定だったろうからあんまり切れ者にならないように調整されてるっぽいな
        ヴィジランテのNo.6とかもそうだが精神的に不安定で歪んだ執着持つタイプを手駒として使うのが好みなのかもなAFO
        強力な能力のオバホとかは自我からの野望が強すぎてお気に召さなかったっぽいし

  5. さすがにここから引き伸ばさないよな
    次で最終回なんよな

    • 次が最終回だったら作品としてクソ過ぎる

      • ①死柄木とAFOを、ついに倒した!!
        ②日本中…いや、世界中に平和が戻った!
        ③完

        確かにクソすぎるな。こんな①②③に近いものを一週で纏めた終わらせ方をしたら。

      • まぁ個性終末論問題とか治安もインフラも崩壊した日本の復興とかを綺麗にまとめられる作者では無いだろうし一気に時飛ばしてみんな立派なヒーローになりました完くらいの方が収まり良さそう

    • 異形とか個性矯正とか触れといてそれすっ飛ばして最終回とかやられたら萎えるわ
      個性終末論に関しては作中のキャラがなんとかできるようなものじゃなさそうだから別に触れなくても良いけど

    • 描くべきものを描くことは引き延ばしとは言わない

      • 描くべきではないものを描くことを蛇足という

      • 青1
        それにヒロアカは当てはまらないのである

      • さてね 
        少なくとも冗長すぎる予想(願望)を出してる連中は記事の下の方に出てきたが

      • 倒しただけで実際は社会問題なにも解決できてないから明らか蛇足じゃないだろ
        長く描けとは思わんがむしろこっからが重要や

      • ほんまこれ 
        まだ回収していない布石なんてまだまだある
        これらを無視して終わった作品がどれだけ叩かれたかみんな記憶に新しいだろう

      • 決着後のエピローグは5話までが
        業界のルールだぞ

      • こう、全てに結末や答えが用意されてないと
        満足できない我が儘さと幼稚さが最っ高に
        ヒロアカ読者って感じがするコメ欄だな

      • 青6
        ハイキューは?

      • こういうのは余韻が残ってるうちに
        惜しまれつつ〆るのが華なのに不粋だねぃ…

      • 青7
        そりゃ好きで読んでたら気になる部分もあるだろうよ
        それが気になるのをわがままとか幼稚とか言うあなたが幼稚だよ

    • さすがに最終回はセンターカラーだろ

      • 巻頭カラーになるのを期待する!

  6. 最後の死柄木との会話で実はぶつけられたOFAを返してて、数年後デクが「私が来た」で完璧よ

  7. やっぱ敵役の魅力って大事だよな
    手マンやafoは小物過ぎて駄目だわ

    • 人気投票結果みてもかなり人気ないよな
      悪役の魅力も名作の条件だと思うがね

      • 無惨やスクナもそんなに順位たかくないだろ

      • ヒーロー側の数が圧倒的に多い中で死柄木は毎回高いだろ
        何なら荼毘なんか4位やで

      • ヴィランでは荼毘トガに続いて三番目だし、トップ10に入ったこともあるし人気がないわけではないな
        そもそもヒーロー側の方が人気なだけってのもありそう

    • 死柄木はよくわからなかったが
      AFOは荒木イズムで描いたクソボスキャラのひとりだと思うぞ

    • AFOはこの最終決戦でなかなか味わい深いキャラになったと思うわ
      ここまで愛と憎しみを拗らせたラスボスはそうそういない
      死柄木はもう少し改善の余地があったと思う

      • AFOは精神的な不安定さも能力の弊害と考えるといろいろ味わい深いよな
        死柄木はAFOから脱却して、真の死柄木自身の活躍が見たかったわ…

    • でも作者は悪役好きそうだよね
      デクの強化過程は省いたけど死柄木のは長く扱ってたし
      結局afoが出てきて意味薄くなったけど

      • デクの強化の過程省いてるか?

      • 物語の冒頭からの肉体強化から始まって以降はずっとデクの強化をゆっくり丁重に描かれてるのにな

      • 自力で使いこなせるのが半分程度
        疑似100%は2代目個性頼り
        フルカウル100%は子供頼り
        成長というには中途半端だな…

      • 2024/05/22(水) 21:01:35
        突然違う話をし始めたな
        過程を省いていたか?って未読ツッコミに反論をしてたんだぞ

        当時ランカー外ヒーローにあしらわれるほど弱かったOFAを体に合わせて地道に強化していけたオールマイトといきなりトップの天候変えるハチャメチャパワー状態で受け取ったデクの違い、そもそも譲渡後と最終決戦での熟練度の変化・周囲のヒーローからの戦力頼り扱いを無視した訳のわからん主張は別のツリーでやるべきやね

  8. 継承者の意識がギリ残るよう調整してぶつけたって下りそもそもぶつける譲渡自体ぶっつけ本番なのになんでそんな微調整できるんだよって思った

  9. ジャンプ恒例のデクとお茶子の子供の話でもやるんか

    • ヒロアカのファイナルファンタジーはなんか解釈違い

      • 出茶
        轟百
        上耳
        尾葉
        最低でもこいつらのファイナルファンタジーは見たいわ

      • お似合いだけど轟&八百万だけ微妙な気がする
        他の三組はくっつくことに異論はないけど、20人のクラスで3組カップルいるの気まずそうだなw

      • 20人クラスで3カップルくらい普通じゃないか?
        結婚までいったらビックリだけど、学生恋愛の範疇でなら全然あるでしょ

      • 野郎ども全員⚪︎ね(^-^)/

      • 青3
        高校で20人のクラスって少なくない?40人くらいはいるイメージなんだが

  10. ヒロアカは1巻あたり12話だから、422話で単行本41巻収録分は全部終わり。今週の423話から42巻収録分の内容にはなるんだけど、このままエピローグ少しやって分厚い41巻で終わるとはあんまり思えないんよな。映画あるし。
    休載を2,3回くらい挟みつつ、キャラも多いし少し長めのエピローグをやって、映画公開日直前の35号に映画・10周年・最終回前すべて兼ねた表紙巻頭で、36・37号は見開きセンターカラーで完結な気がする。
    単行本の足りない分は、『僕のヒーロー』の読切でなんとかなりそう。『逢魔ヶ刻動物園』に1回収録しちゃってるけど、原型になった読切なのにヒロアカ関連の書籍には1回も収録されてないし。

    • 早く終わってくれなきゃ困るよって鵺や神楽あたりのファンは思ってそうね

      • 鵺は巻頭、カグラは2連続センターで今期の生存はほぼ確定してるようなもんだし、いくらエピローグが長くても来期にはさすがに完結してるだろうから、そこまで鵺カグラないしは、新連載3つの生存とヒロアカの完結はそこまで関係ない気がする。
        逆に、ヒロアカ完結と生存が関係してるのはグリグリくらいで、今期ヒロアカが完結してくれたら生き残る可能性もあるかもしれない。

      • 鵺とかカグラのファンからしたらあと2,3話と早めに終わるよりは、夏くらいまでは残ってくれた方が嬉しいだろ

    • 読み切り版読んだことないから読みたいな
      それジャンプに載ってたっけ?
      読み逃してた

      • 読切版っていっても、基になったくらいで本編とそこまで関係のある話でもないよ。
        作者の連載デビューより前の2008年の赤マルに載ってた。最近だと、電子版特典の読切パックには定期的に収録されてる。

  11. 同じお兄ちゃんでもAFOと脹相で大きく差が開いたな

    • 荼毘もお兄ちゃんだぞ!

      • もしかしてヒロアカには碌なお兄ちゃんがいないのか…?

      • 轟家は、夏雄も働いてる姉と弟ほったらかして女のとこ行くし割りとクソだぞ

      • ↑あいつ大学生だろ

      • ↑年齢なんか関係ないだろ
        憎むほど嫌いな親父の脛かじりで大学行って姉弟放置ってだけでも情けない

    • 先代インゲニウムもお兄ちゃんなんだが

    • 兄属性ってだけで他は似て非なるものやろ
      ちょうそうの比較対象ははイタチとかエースやろ

  12. B組、教師組、ヒーロー科以外組、3年組、士傑組、プロヒーロー組
    それぞれのその後描いたら1冊なんかあっという間に終わる
    ヴィラン組で生き残ったのはオバホだけだっけ?そこもどうなるのか知りたいし

  13. B組もヒーロー科以外も士傑組はまとめても1話も掛からなさそう
    3年組は卒業式やって欲しいけどね

    プロヒーローはエンデヴァーはもちろん、個性無くなったホークスのその後とか気になることたくさんあるな

    • ↑ミスった、灰12への返信のつもりだった

    • ホークスの個性ってマジで消えたのかね?
      あれ方向性は異形じゃん羽生えてるんだから
      羽根無くなったらまずヒーローはムリだし、異形個性でも無くせるって分かれば個性消したい一般人が騒ぐだろ
      羽根が無くなっちゃってるなら表向き死んだことにしてひっそり生きるしかないだろうな

      • AFOごと因子が消えたって描写あるし個性も消えたでしょ
        異形云々に関してはAFOが個性奪えることが周知されてるかどうか微妙だな…
        AFOとか脳無が複数個性持ちってのは知られてるみたいだし、一般人にも周知されてて騒ぐほどのことでは無いのかも?

  14. 最終話は数年後の話で1話使うだろうしそこまでに何話使うか
    休載明けに告知ありそう

  15. また一つ時代が終わるんやな

    • 時代にはなってないだろ
      ずっとワンピの後ろだったよ

      • 当たり前だろ ワンピの後ろを走れただけで本望よ
        少なくとも2000年代の少年少女はヒロアカとともに育った

      • 嘘こけ

      • 2014年連載開始なのに、2010年代ならともかく2000年代は話がでか過ぎじゃない?

      • 2010年代だな
        ちょうどジャンプを読み始めた年齢って言いたかった

      • 時代作ったのは鬼滅だろ
        呪術ですら鬼滅があるから2010年代のトップにはなれないし

      • 鬼滅はブレイクしたのが遅いから、2010年代じゃなくて2020年代の作品だろ

      • 鬼滅抜きにしても2010年代は黒子やハイキュー、トリコ暗殺などハーフミリオン級が結構いたからヒロアカが飛び抜けて一時代築いた感じはしないなぁ

      • 黒子ハイキュートリコ暗殺などと比べてヒロアカは飛び抜けてはいないけどトップだとは思う

      • 鬼滅も呪術もここ最近のことだし一時代を築いたかと言われると違う気がする 漫画の歴史には名を残したが
        やっぱ長期連載じゃないと

  16. ワンピさんはどんだけの作品を見送っていくんや

  17. 開戦時のワープで集合、兄弟対決一回目、爆豪死亡未遂
    デクの2nd解禁、障子vsスピナー、デクが改心させた敵キャラの増援、トガの最期、オルマイvs afo、爆豪復活、死柄木の方のafo復活後の展開

    休載、減ぺで2年間の長い戦いになったけどこんだけ盛り上がったポイントあれば上出来だと思う。

  18. よし終わり近いなら治崎廻の所で止まってるゲームの続き出してや

    • “One’s Justice 3”が、そんなに早くほしいのか
      このせっかち野郎が

      でも、ナルスト4並みに原作全ストーリーが詰まってるヤツは
      最低でもあと1年半~2年は必要だと思うぞ

      • 2普通に楽しかったし1と2合わせて後は溜まった分そろそろ入れて欲しかった

  19. アーマードオールマイトと爆豪復活あたりはマジで凄かったけど、今週までのウイニングランも素晴らしかった。
    2020年から毎年プルスウルトラし続けての最高潮ってすげーわ

  20. 本誌最終回は卒業式
    その後は最終巻描き下ろしで?

  21. 学園ラブコメ編であと半年続けてくれ

  22. 去年を参考にしつつこんな感じで予想。超巡は推移からしてアオハコ、逃げ若くらいの早さの巻頭来てもおかしく無いと思うけど”2号連続センターカラー”表記だから無いかな〜。意見求む!

    26号 鵺周年
    27号  超巡(2号連続カラー第二弾)
    28号 サカモト(定期巻頭、新刊直前、アニメ化発表?)
    29号 ?
    30号 ワンピ(定期巻頭)
    31号 ロボコ周年(グリグリ終了・全29話)
    32号 新連載1(アネモネ終了・全20話)
    33号 新連載2
    34号 ワンピース周年
    35号 ヒロアカ10周年・映画記念・クライマックス巻頭
    (映画公開)
    36・37号 ?(ヒロアカ終了・特大カラー)

    • ミスった、6月の新刊直前は27号だからそこで坂本かな?リークの時期的にも。
      てことで超巡はやっぱなしで。
      あと半角全角バラバラで見にくくなっちゃった。

      • 逃げ若のアニメ開始は7月のどっかで入りそう

      • 基本、余程のことがない限り、アニメ放送開始日の直前発売のジャンプで巻頭がくるから、31号か32号で逃げ若は来そう。(おそらく31号)
        ワンピースは毎年、6月に巻頭来てるけど、過去のデータ見ると遅くても29号までには来ると思う。

        個人的にはこんな感じの予想なんだけど、どうだろう。
        26(5/27)鵺の陰陽師(周年)
        27(6/3)SAKAMOTO DAYS(アニメ化発表)
        28(6/10)ワンピース グリグリ終了
        29(6/17)新連載① アネモネ終了
        30(6/24)新連載②
        31(7/1)逃げ上手の若君(アニメ開始)
        32(7/8)僕とロボコ(周年)
        33(7/16)呪術廻戦orあかね噺
        34(7/22)ワンピース(周年)
        35(7/29)ヒロアカ(映画公開・周年)
        36/37(8/5)アオのハコ ヒロアカ終了
        38(8/19)新連載①~

  23. オールマイト死んどけと言い張るやつがしつこくいるよな
    師弟で運命を捻じ曲げる話が縦軸なのによくいる師匠キャラみたいに使い捨てでサクッと死んだら縦軸にならねーじゃん
    スピンオフ作品のダークヒーローになってたナックルダスターさえも安易には死なせなかったし
    守るために頑張ったヒーローが報われるの前提に描かれてるんじゃないかな

    • サーの能力の糞さが死体蹴りなんだよな
      おまえなになやんでてん

      • 違う行動しても悲劇避けられなかったのってサーの能力というよりは
        根本の原因が未解消もしくは解消する能力が足りない&忠告を受けた本人が諦めたりあくまで消極的にだけ回避したり最悪サーの忠告ガン無視するヤツばかりだった疑惑
        オールマイトとかデクに出会うまでは回避する気すらなかったし逆に積極的に運命に突っ込んでいってたし
        おそらく悉く予知した相手が悪かったんだわサー

      • オールマイトの予言したのがプロヒーローっていうのが足を引っ張ってるよな
        怪しい占い婆とかなら勢いで塗り替えても流されただろうけど、プロだったらもっと能力の検証しておけよってなるよ
        サーはあの風体で頭が悪いというユーモアのあるキャラだったんだ

      • 青2
        サーはプロヒーローとしてオールマイトと共に運命と戦うことよりファンとして満身創痍で死地に向かうオールマイトの姿に耐えられなかったってことかもな
        だからデクに本当のこと告げるのを躊躇ってたのも自分のファンだからヒーローとしての理解よりファンとしての悲嘆が優先されるかもと危惧してた節がある

  24. 最後まで楽しんだし単行本も全部買ったけど

    それでも最大のピークは残り火オールマイトvs.AFOだったと思うわ

  25. 死柄木って敵側の主人公だと思ってたから、最後までAFOの操り人形でしか無かったのは不満だわ
    AFOを跳ね除けて自らの意志でヴィランとして覚醒するところとか見せてほしかったけど、結局最後まで道化でしか無かったな
    最後まで虚しいキャラだった

    • 最終的にAFOの被害者の一人で終わったな

    • ヒロアカはOFAとAFOの戦いだから死柄木はAFOの非道さと執念深さと自分のために他者をとことんまで利用する手腕の巧みさのために運命的な悲劇性を背負って生まれたキャラだろ
      物語終盤で理想なかばに本当の巨悪に利用されてしまうという死柄木のポジションは主人公と対照的な手法としては王道だと思うぞ

      • 王道だけど熱くないんだよね
        覚醒したほうが熱い

      • 街を破壊しまくって一般人大量殺戮してなかったら覚醒イベも熱いかもしれんが最後までヴィランとして生きると決めたからこその破滅であり敗北者としての側面も必要だったんだろ
        生まれる前からAFOに踊らされた人生だったことをただただ嘆いてすべてをAFOに責任転嫁して消えていくよりは己のやったことを自分の意思で壊したとして誇って死ぬならヴィランの最期としては上等の部類じゃね?

      • ヴィランに華なんかいらねーよ
        最後まで嫌がらせに徹して死体にツバはき付けられてこそ悪党よ
        結局ごっこ

      • 青3
        毎回そうでなくてもいいが死ぬときは大量の絶望と少量の希望ぐらいのバランスがヴィランにとってはベターな味な気がする。ちょっと光が強すぎる気がするんだよなぁ…作者が一番「弔」ってものを破壊した感じはある。

      • 覚醒しろだの華はいらないだの、どっちやねん

      • 青3
        それはAFOが一手に引き受けてる
        同情の余地がミジンコほどもなくて滅ぶ間際まで弟に救いようない奴だとエゴという好意を撥ねつけられたクズ人間としての無様な幕引きだったろ

      • 青6
        だから死柄木にも自分の意志を見せてほしかったってはなしだぞ
        死柄木はAFOに敷かれたレールを走ってただけだったから、その最後もAFOのついでのように消えて終わり
        主人公の対比として置かれてたキャラとしてはあんまりだよ

      • 青7
        それは最後までヴィランとしてレールに乗っかることを選んだから当然の帰結という気もするわ
        AFOという悪魔と契約して破滅したけど最後にAFOとちがって充足感を持って逝けるというAFOとの皮肉な対比でもあるんだろ
        被害者でもあるが加害者としての罪のほうが重い立場だから全部をAFOに呑まれなかっただけでも幸いよ

    • なんというか死柄木は挑戦者だったわ。最後は味方いなくなって一人になっても俺はやりたいことをやるみたいな感じになって能力限界になっても一人特攻、ヒーロー達に集中砲火で死亡みたいなラストが良かった気がする。仮面ライダー龍騎の浅倉みたいなラストのほうが個人的に見たかった、なんか綺麗すぎんよ。

      • ラストはなんか適当に綺麗にされた感いなめない気がしたわw

      • 適当ではないだろ
        死柄木の過去を知ってデクが恨みや憎しみを浄化させたんだから

  26. 1億部の更に向こうへ!
    Plus Ultra!!!

  27. 最終話でデクが雄英教師になってタイトル回収からのエンドロール

  28. 荼毘が長すぎグダりすぎてあっさりに感じたわ
    でもこういうので良いんだ想いを繋いだヒーロー達と最期まで情けない魔王、美しい

  29. 「最期まで壊すために闘ったと伝えてくれよ」
    「もう壊したよ」

    コレどういう意味?会話成立してる?
    読み込んでいる人なら分かるだろう 解説よろ

    • 死柄木弔の人生を閉ざしてたのはAFOが元凶だからな
      それを壊したってことでもあるんじゃないか

    • 自分もわからなかった、解説ほしい

      こういう解釈で合ってる?
      「壊すために闘った(けどできなかった)と伝えてくれよ」
      「もう壊したよ」

      それともこっち?
      「壊すために闘ったと伝えてくれよ」
      「もう(そんなこと伝えられないくらいに)壊したよ」

      どちらにせよ、「もう」という修飾が不自然になるし、術後も壊したよでなく「壊してるよ」や「壊したんだよ」じゃないと成り立たないし…

      誰か読解力高い人教えて

      • 前者寄りじゃないかね
        前提として、お互いの記憶が見えたターンがあった、デクはヴィランでも理解をしようとする、スピナーは死柄木に食ってかかったヴィラアカ編で「全部壊す」って目的に着いていこうとしたってのが大きいんだと思う。

        臭いものに蓋精神の民衆とヒーロー、救えてない人を気にしないヘラヘラしてる肩書きだけのヒーロー、自分を否定しかしない存在を死柄木は片っ端から今後も全部壊し続けるつもりで未練残りそうな勢いだったけど
        黒デク編でヒロアカ民の一部には舞台と観客の垣根は取り払われてるし否定しかされない環境を産んだ元凶は文字通り崩壊したし、デクはそれを伝えたんじゃないかと

        死柄木に止まって欲しかったってのがデクの希望だったって言ってたから、言葉を伝えられるなら煽るより安心させようとしたんじゃないかな

        ただ俺は作者じゃないしデクじゃないからこれは正解なんじゃなくてこうかもねって話ね

      • あと名前のとこ強調してるからAFOに乗っ取られてじゃなくて自分の意思で戦い続けたってのも伝えて欲しかったんじゃねえかな
        スピナーめっちゃそこ言ってたし

      • この説明と赤5の説明が正しいんじゃ無いかと思うわ
        デクは破壊を肯定することは絶対に無いけど破壊の結果、
        様々な社会の歪みの壁を壊した、死柄木はやり切ったと言いたいのだろう

    • 結局誰も分からんのかい

      • 死柄木→自分のガキ臭さ・引き際を認めつつ、まだやり残しがある意識
        デク→もうやり残しはないよ

    • まあヒロアカはちょいちょい日本語おかしいからな
      ニュアンスで読み取るしかない

      • 最後までそこは治らなかったな

      • キャラによって使い分けられてるよ
        爆豪とかだともっと分かりやすく端的に言う
        相澤はちょっとポエム入る
        デクは色々省略しがち
        例えばだけど。

      • 他の作品では答えを全て説明する必要はないとかよく言われるけど、ヒロアカだけは明確な答えを要求されるよな

      • 今回のコレもなんとなく文意文脈で言いたいことは分かるんだけどな‥
        日本語としてなんか通りが悪かったり不明瞭な所が多いからな
        自分の出した答えが表層的な物なんじゃないか、別の意味があるんじゃないかと
        つい深読みしてしまうんだな まあ大抵は別に深い意味はないんだけど

    • もう壊した、に色んな意味が込められてると思うのね
      甚大な被害を出しただけじゃなくヒーローとヴィランの境目や現行法での歪み、過去の軋轢と後悔みたいな物まで壊したという肯定的な台詞なんじゃないかな

  30. あれ?結局デクパパがアフォて話どうなったんや?

    • そういう考察してる人もいたね
      普通に違ったんでしょ

      • しかし息子が死にかけてるのに影も形も現さないネグレクト親父ってのはもう確定だな

      • 無個性の息子に個性出たけど自分とは無関係なのが出た
        普通に考えたら自分の種じゃない?って思われてもおかしくないんだよなこれ

    • 最初からぱっぱはいなかったんや

  31. ドラゴンボールと同じ42巻とは思えんな
    どんだけ内容濃かったんだよドラゴンボール

  32. 今回でカウントダウン必須だって感じたわ
    今週みたいにいきなり終わったら心臓止まってまう

  33. もうすぐヒロアカも呪術も終わってしまうな。そうするとワンピースに次いで掲載が長いのが
    夜桜⇒アンデラ⇒ロボコになるわけだ。

  34. まぁでもとりあえず葬式の手配はしないとな
    武道館借りる?

  35. 流石にあと数話で終わるだろうな
    精神世界みたいな話がしっくり来なかったけどそれなりに勢いはあった

  36. 荼毘(無理矢理生かされる)、トガ(救われて死ぬ)と違う落としどころなんだから死柄木は自死しかないと思ってたわ

  37. まだ終わってなかったのかw

  38. アーマードマイトみたいなのあるなら無個性でもヒーロー出来るからデクは残り火消えた後もヒーローやってますエンドかな

    • どうだろうなアーマードの問題点を多く挙げてたから安易なアイテム頼みのヒーローは代償も大きいという例でもあるし
      強い個性の相手に立ち向かうにはベテランとしての経験と勘と金と伝手もいるぞ
      体格そのものは恵まれてるとは言えないデクだとアイテム使っても戦闘は厳しいんじゃないか

  39. B組主に拳藤ちゃんが最近出てなくいからそろそろ出番欲しいぞ

  40. 読んでて良く分からなかったんだけど何で個性注入したらAFOが機能不全になったん?

  41. 最期まで敵キャラ立ってなかったな
    魅力あったのステインくらいか

  42. どうせ最終話には同級生同士で結婚してるゾ

    • ねじれはミリオと環のどちらかとくっつくのだろうか?

      • 仮に環が付き合ったら病みそう
        ねじれって不思議ちゃんで他人との距離が近いから、自分に自信の無い環とは相性最悪だろ

  43. 最後はOFAを完全に超越した死柄木とOFAを完璧に使いこなした120%デクで戦って欲しかったな
    これはちょっと駆け足で終わった感ある

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事