今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【画像】少年ジャンプ新連載のほのぼの日常系漫画、早くもお色気ファッションショーを投入wwww

さいくるびより
コメント (118)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/06/13(木) 10:23:00.92
ヒロインのファッションショー回でギアを上げてきた
no title
no title出典:小林おむすけ『さいくるびより』(集英社)

3: 2024/06/13(木) 10:23:27.33
面白い

4: 2024/06/13(木) 10:23:40.90
これもう長期連載確定だろ

6: 2024/06/13(木) 10:24:32.38
顔は可愛くないけど服の描き方は上手いと思った

8: 2024/06/13(木) 10:25:44.12
お乳の形は良いよね

2: 2024/06/13(木) 10:23:20.52
太くね?

5: 2024/06/13(木) 10:24:04.15
>>2
太くねぇって!

おすすめ記事
7: 2024/06/13(木) 10:25:29.30
タンス小さくしたらパンツも小さくなったのは面白かった

14: 2024/06/13(木) 10:26:59.05
露骨なテコ入れ

19: 2024/06/13(木) 10:29:56.30
絵が古いな

18: 2024/06/13(木) 10:28:14.16
連載誌間違えてない?

21: 2024/06/13(木) 10:30:06.17
>>18
去年くらいからのジャンプそんなん多いわ
ルリドラテンマクアスミ鵺ツーオングリグリとか

25: 2024/06/13(木) 10:31:52.59
おむすけ先生がジャンプの救世主となるようだね

30: 2024/06/13(木) 10:34:18.12
おぱーいのタレ具合にこだわりを感じる

36: 2024/06/13(木) 10:35:18.35
この画力でおいろけ…

37: 2024/06/13(木) 10:35:46.52
ジャンプで生き残るには難しい日常系
日常系なのにも関わらずヒロインのお色気シーンでテコ入れしてる
ほのぼの系で見に来た読者を自ら切り捨てるという謎の行為をしてる
そもそもヒロインもいうてえちえちくないしマジで謎な漫画

43: 2024/06/13(木) 10:39:16.08
超能力もので最序盤なのに服買うだけの話するって編集やべえだろ

53: 2024/06/13(木) 10:43:03.07
2話からシャワーシーン描かれてた漫画でテコ入れもクソもないやろ

20: 2024/06/13(木) 10:29:58.57
アストロの防波堤定期

10: 2024/06/13(木) 10:25:53.93
それとも皆はこっち派かな
no title出典:小林おむすけ『さいくるびより』(集英社)

12: 2024/06/13(木) 10:26:24.47
>>10
打ち切りやろ

13: 2024/06/13(木) 10:26:38.47
>>12
センターカラー様やぞ

28: 2024/06/13(木) 10:32:40.16
アストロが無風すぎる

74: 2024/06/13(木) 11:00:19.11
今年の新連載で続きそうなのカグラバチと超巡だけ?

79: 2024/06/13(木) 11:01:54.71
>>74
願いのアストロ

75: 2024/06/13(木) 11:01:02.08
SAKAMOTO DAYS
あかねの噺
ウィッチウォッチ
若君
アオハコ

こいつらが中堅でジャンプ支えてる事実
ツーアウトってところか?

83: 2024/06/13(木) 11:04:09.82
>>75
中堅なら何も問題ない
SAKAMOTOとアオハコが上位に首突っ込みまくりなのがヤバい

100: 2024/06/13(木) 11:11:34.94
>>75
いうて坂本って次期看板やろ

88: 2024/06/13(木) 11:07:32.58
サカモトは大佛以外にもう一人シコれる女欲しい

84: 2024/06/13(木) 11:04:25.69
願いのアストロは続くと思う
ちょっと前のブラクロ枠になると予想

86: 2024/06/13(木) 11:05:52.75
アストロ打ち切るわけには行かないだろ
ジャンプにもメンツってもんがある
あるよな?

89: 2024/06/13(木) 11:07:34.12
アンケートで微妙なら東リベ作者でもなんでも切るやろジャンプやぞ

117: 2024/06/13(木) 11:23:57.81
アストロはなんとかヒットしようがあるのになぁ

9: 2024/06/13(木) 10:25:46.21
でも万引きしてたんだよね?
no title出典:小林おむすけ『さいくるびより』(集英社)

99: 2024/06/13(木) 11:10:47.62
万引きでマイナス50000000点ぐらいから始まってるけど大丈夫か?

92: 2024/06/13(木) 11:08:19.08
このヒロインはモデルがいそう

だから作者は可愛さを知りに知ってるけど

読者からしたら 万引き犯という情報しかない段階なのにファッションショー回やられても困る

102: 2024/06/13(木) 11:12:58.07
打ち切り漫画特有の「でも女キャラは可愛かったよね」っていう微妙な惜しまれ方をされるいつものパターンやろ

98: 2024/06/13(木) 11:10:36.25
さいくるびよりのほのぼのテイストは嫌いじゃないんやけど
この作者なんか背景描き込みすぎてキャラが見づらい気がする

109: 2024/06/13(木) 11:19:53.04
さいくるびよりは心休まるからすこや
no title出典:小林おむすけ『さいくるびより』(集英社)

105: 2024/06/13(木) 11:17:38.71
さいくるびよりおもろいよな
なんか日常系でほんわかしてて好きやわ
これこそ箸休め漫画やわ

120: 2024/06/13(木) 11:30:41.59
マグちゃん枠だよな

104: 2024/06/13(木) 11:17:10.89
こういう日常系も一つぐらいはあってもええな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. すこすこや

  2. アンデラもそうだけどキャラデザの顔つきに色気ないんだよね
    なんというかずんぐりむっくりでシュッとしてないというか
    それでもセクシー方面狙わずにいけば別に問題ないけど作者や編集がやりたがるせいで誰も得しない絵が生まれる

    • 顔つきの色気の無さで言えば堀越も同系統だわ
      それ以外のレベルが高すぎるから成立してるけど

      • 堀越とデラさいくる並べてる人初めて見た

      • 絵柄の傾向の話だよ
        顔面で性差をあまりださないタイプで、お茶子の顔が実はデクと同じと本人も自虐してる
        画力の話とはまた別な

      • 顔のパーツの性差以上に、角度や表情ごとに「何か歪んでる」感が出るのがデラさいくるの違和感だと思う
        堀越は場面問わず、絵がこなれてる印象

      • 全部コロコロ漫画みたいなイメージ

      • ↑たしかに

  3. ヒロインの僕たちオタクに優しそうなおっぴろげな物言いが好き

  4. キャラデザも微妙で画力も微妙な漫画でこういうことしても意味なくない?

  5. あえてこういう漫画を連載させる縛りだ

  6. おっぱいの位置がノーブラのそれ

  7. おむすけはサイケをアニメのホルマジオみたいに使えばいいのに
    ねむるはなにかもちがってますか
    みたいに能力失敗で友達しなせて金箔感だせ

  8. ジャンプマジで若手育ってないけど大丈夫か ここからヒロアカ呪術終わったらガチのオワコンやぞ

  9. ルリがこれやってくれたら俺のスタンドもスタンドアップだったんだけどな

  10. やっぱエロ頼みなのか

  11. 読めんことないが全く愛せない

  12. 超能力漫画なんだからもっと使えよとは思った。

  13. ねむるの顔におむすけの文字重ねるのトラップだからな

  14. 日常系アニメ大好きな俺でもサイクはマジでつまらん
    同じ系統のルリドラは構成とコマ割りがどれだけ上手いかよく分かるわ
    ルリドラはキャラの心情をコマ割りで魅せるのに対して
    サイクはずっと固定カメラでキャラがワイワイやってるのを延々と見せられるだけで何を見せたいのかマジで分からん

  15. つまんなそう

  16. これじゃ抜けないよ?
    もっと大胆で過激にいこう

  17. 垂れ乳も嫌いじゃないけど
    JKキャラに求めてるのはこれじゃないの
    王賀ちゃんみたいな張りのあるオパーイなの

  18. ほのぼの、エロ、コメディ、超能力モノ、全部がいまいち物足りなくてジャンル分類できない感
    ウィッチウォッチがそれぞれをうまく描き分けててほぼ上位互換感
    でもアストロよりは好きやで

  19. これは打ち切りですね

  20. デカ尻も見せろ!♡

  21. 嫌いじゃないけど毎週ヌキどころがむずかしい

  22. 顔がブサすぎる
    もうちょい可愛い顔描けないのか

  23. グリグリ打ち切って始まるのがコレとか伊原のアレかよ…

  24. バトルスポーツラブコメ以外全部ジャンプっぽくないって言ってそう

  25. 1年後にはかなり画力アップしてると思う

  26. 新連載6つで期待できるのネクロマンスだけじゃん

  27. 特に好きではないけどアス八の様な不快漫画ではないので1歩リードです

  28. おむすけって作者の名前だけは好き

  29. でも今一番話題になってる連載漫画だよな
    単行本の発売が楽しみ

    • いや全然そうは思わない

      • もしかしたら、「(アマゾン辺りの低評価祭りが)楽しみ」かも知れんぞ

    • アストロも話題ではあるがな

      • むしろ作者が実績ある分アストロの方が話題性は上だったと思う
        作品そのものより「東リベの作者がジャンプ移籍!?」って話題のなり方だったけど

      • その時期の話するならおむすけは期待値マイナス即死予想だったな

  30. この漫画の悪い所は絵が下手な所だけだな
    絵がうまくて女の子が可愛かったら、ほのぼの超能力日常漫画としてルリドラ超えてた

  31. 服の皴とか背景とかは結構うまいと思うんだけど、なんで肝心の女の顔がイマイチなんだ

    • 頭身がキャプテン翼みたいになってて草

    • 皺だの背景だのアシが描いてるに決まってんだろ

    • 背景うまいという書き込み何回か見るけど、人物と背景の線の太さやら描き込み具合なんかの描き方がほぼ一緒で、部屋の全景みたいに背景が多い場面になると主人公たちが背景に溶け込んで漫画じゃなくてイラストに見えるし、室内風景はあんまり奥行きを感じない
      絵は美味いんだろうけど漫画としては上手くないなと思う

      • ってか背景はアシでしょ

      • サム8を思い出す
        あれも1話2話の線の太さが全部同じでイラストとしては
        うまいんだろうけどくそほど読みにくかった
        3話くらいから改善の傾向がみえたけどまぁ話の方は…

      • 読切でも背景の書き込みは印象的だったし、本人かと思ってたんだけど。
        新人の読切にそんな主張の強い背景を描くアシつけるとは思えないし…

  32. 不良漫画と誰得漫画しか無いやん?

  33. おむすけこれゴスロリなん?

  34. 88: 2024/06/13(木) 11:07:32.58
    サカモトは大佛以外にもう一人シコれる女欲しい

    赤尾リオン&晶、篁さん、佐藤田悦子がいるやろ

  35. チャンピオンに載ってそうな絵と話で学校に迷い込んだ野良犬みたいな立ち位置の漫画

  36. ミカベルが「この絵でお色気やっても誰も喜ばないんだよ」ってネタにしてたのを思い出した
    …絵面が良ければ三十代のおっさんが髭面のおっさんに押し倒されるシーンは人気が出るんだろうか?

  37. 今回の話は、まるでねむるのバケツや寝坊が十分認知されてる前提っぽいのがちょっときつかった
    それをやるには下地が足りんわ

  38. ゲームでも漫画でもボブくらいの髪の奴がチャイナに着替えた途端に余裕でお団子ヘアーに出来るの何なん

  39. もっと過激にいこう

  40. 体が細くて綺麗な訳でもエロ漫画のような肉感があるわけでもないし
    肉体や服がイイネってなる前に等身が微妙だってなるし顔はぶさいし
    いいところが野暮ったくて胸があるとこしかない
    野暮ったいのが刺さらない人にはその美点すら届かないだろうし

  41. ヒロインにメイド服着させて「おかえりなさいませ〜」って何十年前のオタ漫画のノリだよ…
    古くさ過ぎる

    作者30代か!?

    • ぶっちゃけ昔からメイドのお帰りなさいネタは「全力でやってる」or「悪ノリでやってる」のどっちかだから受けてるところあるからな
      前者ならメイド、またはメイド喫茶の店員が大真面目にやってると好感が持てる。後者はからかい上手なキャラが悪ノリでやってるとその後の展開が美味しい

  42. 良いね最高だ ハゼレナやテッシー枠だね

  43. 絵さえ上手ければ…

  44. 願いのスカトロ

  45. このギャグなのか日常系なのかも分からんゆるーい感じは結構すきなんよな
    でもジャンプで生き残れるかっていうとなぁ
    惜しい作品やわ

  46. もうジャンプの漫画もほとんど知らん奴ばっかや

  47. おむすけは今のところマグちゃんよりはつまらない。ナプタークポジの出現に期待

    アストロはブラクロよりはるかにつまらない。比べる価値もない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事