今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

おまいら「なろうはクソ!ラノベはクソ」「ジャンプ漫画おもしれええぇぇ」←これ

漫画総合
コメント (175)
スポンサーリンク
1: 2024/08/01(木) 09:14:53.83
少年漫画ってなろうやラノベ馬鹿にできるような高尚なもんか?

2: 2024/08/01(木) 09:15:51.13
いうほど友情努力勝利じゃないよな

3: 2024/08/01(木) 09:16:59.23
ジャンプスレ見てるとなろう叩きしてる読者多くて驚く

おすすめ記事
10: 2024/08/01(木) 09:23:34.68
なろうもジャンプも読まないけどさすがにジャンプ側は馬鹿にできる立場やと思うよ
売上は関係なくストーリー性やキャラクターが立ってるところなど

15: 2024/08/01(木) 09:32:16.78
>>10
キャラクターの魅力はともかくストーリーはほんまか?
お話はお粗末で絵で持ってるような漫画が多いやろ正直

13: 2024/08/01(木) 09:28:00.92
なろうも括りが大きすぎるけど広告で出てくるのはどれもこれも酷いとは思う

12: 2024/08/01(木) 09:26:49.35
努力で才能開花させるのと無努力で力与えられるの一緒くたに思ってるんやな

22: 2024/08/01(木) 09:40:10.38
ワイ10年以上なろうとラノベとジャンプ追ってるけど
何が違うかと言うと編集部の気合やな
当然ジャンプ>ラノベ>なろうの順
なろうは使い捨て、ラノベも一巻ごとの契約だからほぼ使い捨てみたいな感じで質が低い
ジャンプは誌面に最低10週載せる都合上ちゃんと厳選されてる

24: 2024/08/01(木) 09:43:40.84
>>22
ものと感じ方によるんちゃうか

25: 2024/08/01(木) 09:44:19.67
なろうもジャンプも過密な連載やから遂行する時間とか取れないし
話もクソかパクリになってしまうのは仕方ないと思うんや
内容がゴミでも高頻度だダラダラ読めるから人気の媒体でしょ?

39: 2024/08/01(木) 09:54:42.43
ジャンプがなろうとかラノベに寄りつつあるのは間違いない

40: 2024/08/01(木) 09:55:00.18
なろうはどう考えても格下 ラノベ少年漫画はほぼ同格

47: 2024/08/01(木) 09:58:29.03
チェンソーも結局パワーレゼマキマが本体みたいなもんやしな

55: 2024/08/01(木) 10:03:31.26
ジャンプ以外はなろう汚染されてるから信じられるのはジャンプだけやな
チャンピオンに至ってはvtuber汚染というよりヤバいものに手を出し初めたが
no title

61: 2024/08/01(木) 10:07:47.31
なろうはクソって言う割にはちょっとストレスある展開やら上手くいかない話が来たらすぐ文句言い出すよな

60: 2024/08/01(木) 10:07:42.88
なろうはクソと言われるが妖怪バスター村上と比較したら流石に上澄みなら超えてると思う

63: 2024/08/01(木) 10:08:01.79
そらなろうにこんな描写ないしジャンプのが面白いやろ
no title出典:島袋光利『トリコ』(集英社)

no title出典:武論尊、原哲夫『北斗の拳』(集英社)

no title出典:澤井啓夫『ボボボーボ・ボーボボ』(集英社)

91: 2024/08/01(木) 10:16:50.50
なろうもピンキリやろ
フリーレンとかはまあまあ面白い

67: 2024/08/01(木) 10:09:10.26
ジャンプ漫画を小説にしてみ
展開なろうと変わらんで

71: 2024/08/01(木) 10:10:49.61
こういうのってブランド価値なんよな
先入観ありきやから

73: 2024/08/01(木) 10:11:17.90
読者ある程度被ってるんやろ

なろう馬鹿にしてんのは、好きなものに対するツンデレ

117: 2024/08/01(木) 10:25:58.29
漫画のタイトルで全部説明する系はあんまり魅力を感じない

134: 2024/08/01(木) 10:32:07.27
ルフィは設定だけならなろうも真っ青な盛り具合なんやけどな

141: 2024/08/01(木) 10:34:23.14
流石にジャンプに載せるような上澄みとラノベやましてを比べる事自体無理があるやろ

144: 2024/08/01(木) 10:35:51.75
ジャンプは血統主義やん

145: 2024/08/01(木) 10:35:57.30
活字漫画の話とエンタメとしての格の話は分けた方がええやろ
普通にジャンプの頂点の方が上やね

154: 2024/08/01(木) 10:42:12.13
小説と比べるなら分かる
なろうは毎日投稿が是でクオリティよりスピードやから
でもそれはジャンプも同じで練り込まれたストーリーなんぞねえやろと

165: 2024/08/01(木) 10:49:10.17
>>154
ジャンプ作品は読んでてつまらんと感じることはあっても不愉快になることはほぼない(まあ怪獣8号みたいなのもあるが)
なろう作品は性欲を前面に出してるせいで読んでて不愉快になるんや
キャラクター性も世界観もストーリーも低レベルな上に不愉快だから読んでてストレスでしかない
えちえち同人を楽しむみたいなノリでならギリギリ読めるがえちえちくないえちえち同人ってそれもうエンタメとして最底辺としか言いようがないよね
ジャンプとなろうは比べるのもおこがましいわ

196: 2024/08/01(木) 11:03:31.32
ラノベと少年漫画同格は流石に無理筋ちゃう
昔はともかく今はなろう以下って感覚のオタクも多いやろ

219: 2024/08/01(木) 11:14:27.59
面白さで比較した時にジャンプの方が上ただそれだけや
どっちが高尚か幼稚かは関係ない

229: 2024/08/01(木) 11:17:26.95
ジャンプは高尚でもないし幼稚やけど普遍的で分かりやすいからな
金かけて作られてるエンタメでMCUがパッと思い浮かんだけど似たようなもんやろ

239: 2024/08/01(木) 11:23:20.90
作品がつまらなくなったんやなくてワイがつまらないおっさんになったんやなとは思う

242: 2024/08/01(木) 11:23:52.61
別に昔をよかったとか言いたいわけちゃうけどオタクがここまでジャンプ漫画持ち上げるのって2000年代以降は珍しいかもなぁ
昔はえちえちゲや深夜アニメとか持ち上げて現行のジャンプ漫画には表向き興味なかった気がするわ

288: 2024/08/01(木) 11:43:29.70
別にジャンプ漫画を神格化してるわけじゃないけどなんか漫画読もうって時になろう系は選択肢に入らん

111: 2024/08/01(木) 10:24:04.12
ワイは全部面白いと思ってるで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 🧀🐮がおれたちジャンプ民に喧嘩売るつもりか?

    • 🧀🦬「あ゛?」

      • ちっちゃい動物追っかけてたらデッカいママ動物出てきちゃった
        昭和アニメっぽくて好き

      • チーズミノタウロスか、トリコの世界にいそう

      • それでチーズバーガー作ったら最高じゃねーか!(小学生並みの感性)

      • 捕獲レベルたったの3か…(やべー

    • ぶっちゃけ今のジャンプつまんなくね?民とか言うぐらいなんだから20年ぐらいは読み続けてるんだろ?逆に尊敬するまであるわ

    • 俺が知ってるジャンプ主人公ってのは 「弱い立場の人達が虐げられてる時に
      強い力で虐げる側の悪人などをやっつけて 虐げられてる人達を救う」から
      ヒーロー認定されてるんだけどな
      お前は勝手に他人にチー牛レッテル張って
      「弱者だから見下してイキってもいいんだ!」ってやってる
      お前のやってる事はジャンプ主人公にぶちのめされるチンピラ悪役ムーブそのものだぞ

    • 誰かが言った・・・
      チー牛を極めた者だけが習得できる3大奥義があるという

      アルティメットチー牛撃
      メガトンチー牛砲
      プラズマチー牛脚

      これを見たあなたならきっと・・・

      • 牛久千尋くん使いこなせそう

  2. なろうだけ読んでりゃいいだろ氷河期ジジイがよ

    • なろう見てんのはZ世代のクソガキだろ

      • Z世代が文字ばかりのもの読めるわけないだろ

      • 読んでるメイン層、就職失敗して世の中に恨み辛みしか持ってない氷河期じじいだぞ。無知にもほどがあるわ

      • 違うで
        なろう書籍に金出してるのは40代が多いけど、読者層自体は10・20代がメインなんやで

      • 青3
        ジャンプじゃん

      • ジャンプは購買層と読者層ほぼイコールやろ
        普通は買わないと読めねぇんだから

  3. ぶっちゃけニセコイですらラノベなろうよりはマシな部類になるだろ

  4. なろうも最初バカにしてたけど色んなジャンルあって面白いよ

    悪役令嬢の中の人、は推しがいる人ならわかる描写あって面白いし
    殺されて井戸に捨てられたチート怨霊がイケない勇者とハーレム美少女達にコワーイお仕置きイッパイしちゃうゾ!
    はハートフルでヒロインみんな個性的で可愛いし…

    • 悪役令嬢タイトルだけで50超えるだろ
      なろう好きはいろんなジャンルの意味わかってるのか?w

      • 赤コメが何を言いたいのか意味わからん
        灰米が言ってるのは悪役令嬢ジャンルでは「悪役令嬢の中の人」という作品を例に挙げてるだけでは?

      • 青1は1行目が読めんのか?

        1文目になろうでもいろんなジャンルがあるって言ってるのに、2行目で悪役令嬢の中でも設定いろいろある!!とかツッコミどころしかねーだろ

      • は?悪役令嬢の中にも設定いろいろある!なんて灰米は言ってなくね?

        「殺されて井戸に捨てられたチート怨霊がイケない勇者とハーレム美少女達にコワーイお仕置きイッパイしちゃうゾ!」
        ↑これはなろうの作品名だぞ?悪役令嬢とはまだ別のジャンルの作品

      • わかりにくくてごめん、最初の灰色だけど
        「悪役令嬢の中の人」って言う作品名なんだ…

        コミカライズめっちゃ名作だから良かったら試し読みして見て
        転生者そのものじゃなくて、転生者に感銘を受けた悪役令嬢が主役
        原作のゲームではただの悪役でしかなかった悪役令嬢のことを
        心から愛してくれた転生者の女性に報いるために作品社会を変えていくって話

      • 青3
        文章読めないんだね、なろうの読みすぎだね

      • 会話できない人だったか…返信してすまん

    • あらすじを全てタイトルに乗せるな
      そして転生系
      何でもかんでも転生してそれ転生する意味無くね?最初からファンタジー世界でええやん、てなるやつもざらにあるし転生2周目とかあれ最早笑い取りに来てるだろ
      アニメもそういう系が量産されて人手が足りない現場の人苦しめて結局記憶に残る作品数は前とそこまで変わらないように見える。なろう転生アニメ化させまくって何がしたい?どうしたい?みんな満足しているのか?一体どうなんだ?そもそも内容が違うのに転生系で括られちゃ結局損してないか?
      量が多すぎて大変、追い切るのも大変。誰が得してるの?作業者も視聴者も得してるのか?まあ上の人はしてそうだよなあ、あああああ、母母はwwはあ、がぁぁぁぁぁあ??
      なんなんだろうねえ。ちなみに壊れてないよ俺は

      • 話の冒頭でなんでも転生させるやつは青春ものでも異世界転生するんかー?
        ホラー系とスポーツ漫画と凌辱同人も全部転生するんかー?
        そもそも転生の意味を知ってるのか?
        転生する過程本当にいるのか?て気持ちになるから転生ものは無知!

  5. ジャンプもなろうレベルに落ちてきたよ
    もう大差ない

  6. オバロとこのすばリゼロと幼女戦記だけはガチらしい

    • 何度も他のなろうとは違うに騙されてきたわ

      • 学習能力ないのかよw

      • 好奇心の無さを学習能力と言い換えたくなくってな

    • オバロはいいね
      暇な時に設定読み始めると一日潰れてる
      一国一国からグループ、魔法に至るまでちゃんと特色や歴史や持たせる
      なろうファンタジーって少ないからこう言うの増えればいいなって思ってる

    • それらは全部つまんなかったな
      ある程度評価してる作品もあるけど一番上でC+ってところだな
      まぁどこまでを「なろう」に含めるかにもよるが…
      なろうにありがちなファンタジー世界観だけどガチで面白い作品ならいくつかある

      • 評価基準のランクの付け方だけで残念感漂ってるわ…

      • なろうみたいな文章

      • 黙れドンッ!

      • わざとなんか?最上位ランクはSSS+とかになりそうだなw
        面白ければなろうにあらずなの?なろうを始めとする小説投稿サイト出身の作品は全部なろうでよくない?

    • オバロ追っかけてたけど最新刊はひどいもんだったぞ
      分厚い書籍2巻でジャンプ1週分を書いた水みたいな味噌汁だった

  7. ティアムーン帝国物語大好き
    漫画版は理想のコミカライズ
    アニメの評判とんと聞かないからあんま良くなかったんかね

  8. 陰に実力者が陰に潜みながらめっちゃ稼いでるらしい

  9. なろうって冒頭の展開がほぼ一緒なのが複数あるけど
    あれたくさん読んでる人はこんがらないのかね?

  10. 高尚なんて思ってないだろ
    面白いか面白くないかだ

  11. ぶっちゃけラノベもハリーポッターも変わらんよ

  12. 僕のおすすめは六法全書📕

    • 鈍器…?

      • 学生時代、CAMPBELL BIOLOGYを毎日のように持ち歩いてたが、そのおかげで変態を撃退出来たわ
        ガチでデカくて重い書籍って凶器兼鈍器になる

  13. 女児アニメ見てる奴が最底辺だとして
    その次に特撮
    その次になろう
    その次がラノベ
    その次が少年漫画
    その次が青年漫画
    その次が映画
    その次がスポーツ
    でええよね

  14. 小説は書こうと思えば誰でも書けるけど漫画は技術がいるから

    • 「文章作法にのっとった、読める文章を書く」って、案外できない人が多いよ

      • とはいえひとまず「小説の形式にすること」は「漫画の形式にすること」よりはハードル低いと思う
        どっちも「面白い」小説・漫画にするのはかなり難しいだろうけど

      • 仕事でなろう文庫には目を通すけど
        エロは流れと勢い任せ、女向けは書き手の脳内感覚をまんま書いてる文章ってイメージ
        大半のタイトルが似かよってるから覚えられない

    • 文章の書き方は義務教育である程度習うけど
      漫画は教えてもらう環境にいないと独学だからな
      まあ漫画の学校にはいくら教えても漫画描けるようにならない人がたくさんいるとは聞くけど

      • 絵も美術の授業があるし棒人間レベルでよけりゃ誰でも描けるやん
        文章は習っても小説の書き方は習わないし

      • 絵描く能力と漫画描く能力は違うで

      • 学校で習うような文章書く能力と小説書く能力も違うけど…?

    • 漫画と小説の差異って受け手側にどれだけ技術が伝わりやすいかだと思うよ
      絵はバカにも上手い下手が一見して分かりやすいけど
      文章の上手い下手の区別はハードルが上がるしできるにしても時間がかかる
      だから「小説の方が簡単」だと思われやすいし「俺にもできる」と勘違いした
      素人が手を出しやすい分下手くその割合が増えるんじゃないかな

  15. 少年漫画→世界で人気
    ラノベなろう→国内だけ

  16. ジャンプは常に激情的な展開を求められるけど
    最近はそこが弱点になりつつある気がしてきたなー

  17. 少年漫画はヒロイン可愛くなくても売れるからな
    まぁ、つまりはそういうこと

    ラノベやなろうは女目当てで見られてるのバレバレ

  18. 噂によると少年漫画のキャラは全員即死チートにボコボコにされるらしいね

  19. BLとか官能小説のほうがアレやろ、日の光浴びてるだけマシ

    • BLは日本では実写映画化作品やBL特化の恋愛リアリティ番組が生まれてるし、海外ではBLの配信ドラマも生まれてるしで、アニメだけに限らなければ、なろうよりも日の光浴びてるぞ

      • えろ漫画よりもやりすぎて有害図書の八割BLになってるのは
        そろそろ改善した方がいい気がする

        全年齢で裸の男が真っ赤な顔してまたパッカーンとか

      • 18禁BLゲーのノベライズ版が全年齢OKってさすがにそれはどうよ…と思ったことがあるわ
        ワイが教育実習行ったとき、高1の子にそれを嬉々として見せられて、どうリアクションしたらいいか戸惑った

  20. フリーレンってなろうだっけ?
    サンデーでやってたはずだけど原作なろうなの?

    • いまや「なろう」ってのはネットスラングで「俺が気に入らない幼稚な作品w」って意味やで

      • なろうに稚拙な作品が多いのは事実だけどそれ以上に叩いてる側に幼稚なやつが多くてまともに質の評価なんかできてないイメージやな

    • 厳密にいえばなろうは「小説家になろう」って小説投稿サイトに載ってる作品のことを指すはずやが、もう「ファンタジー+主人公が最初から強い」やったらなろうって奴もおるし、なんでもありやね
      ダンジョン飯もなろうって言ってる奴おるし

      • もうなろうってネットだと貶める言葉になってるし
        意味合い的には三文小説とかカストリ誌とか そういう意味になってきてるとは思うよ

    • モンハンみたいな世界になってるの全般が言われてる

  21. 太郎って呼ばれるくらい主人公の影が薄いからなんじゃね

  22. ウェブ漫画から入ったけど、マスケットガールズ!というなろう発の作品は普通に好きだわ

  23. パリオリンピックもクソ←NEW

  24. ジャンプも普通にゴミ載せてるからなぁ
    シンプルに本当に面白いものなんか滅多に生まれないってだけ
    まぁなろうは参加ハードル低くて歴史も浅い分質も低いけど
    長く続けば「そのジャンルにおける」名作はその内生まれるだろ
    質に関係なくジャンルそのものを否定する声は当然あるだろうし
    なろうの場合質の評価とジャンルの評価の区別がついてないやつ多い印象だが

  25. つまらんなろうは叩くしつまらんジャンプも叩くそれだけや

    • いやどっちも叩くな
      感想を述べるに留まれよ

      • 叩くは言いすぎたわ、すまんな
        バチクソに文句の感想を述べるが正しかったわ

      • それ言ってる側が違うと思ってるだけで叩くと同義だよ

      • 悪口やそれに準ずる言葉の使用頻度が高い人は知らず知らずの内に
        自身の脳に悪影響(認知力や神経伝達物質の低下など)を及ぼしてるから気を付けてね

      • 青1
        「つまらん」「おもしろくない」「設定がストーリーに活かせてない」とかは個人の感想の範疇やし、好きにしたらええ
        「こんなもん読んでる奴はクソ」とか「作者は低学歴」とか言い出したら誹謗中傷になるから気をつけや

      • なろう叩きの怖い所って「なろうならいくら誹謗中傷して
        言葉でいじめても無問題!」って本気で思い込んでる所だよな
        平気で誹謗中傷して「なろうはいじめられっ子の妄想!だから
        キモい!」とか「いじめパワハラは被害者側が悪い」という
        クズ理論垂れ流しながら「なろうは作者も読者もクズ!」とか
        平気で言ったりしてるのがガチで少なからずいる

      • 青5
        タイパク、U19、針 
        この辺はジャンプレーベルだけど叩かれまくったぞ
        異常なことしてもツッコまれない作風はジャンプでも叩かれる
        なろうのせいにするのはアンタの被害妄想だよ

        ワンピースの脱獄の際にハンニャバル達が主人公を叩かずヨイショ
        懸賞金も上がらずに持ち上げ続けるような異常な世界を描くのが悪い

  26. アニメ幼女戦記と漫画版薬屋は面白かったけどアニメ化されてる作品でも微妙なの多い
    それでも作品数が多いせいか勢いあるよねなろうは

  27. 商業のレベルまで行くと読者の声に耳を傾ける事も重要なんやけど
    なろう系はいくら何でも耳を傾け過ぎて作家性が無い人が多いと思うわ
    オマケに聞く声も一番聞いたらダメなタイプの声に程すぐ負ける

    商業やないからこそ作家性を出せる空間をもっと大事にして欲しい

    • 素人の「作家性」なんてなろうより個人のホームページに掲載した方がいいよ

      • それの集合が本来のなろうだろ?

    • そういう作家はアンケ以上に高速で結果が帰ってくるからある意味ジャンプよりジャンプしてるとも言える、商業でなくても究極の成果主義
      趣味全開の人は単にランキングに上がってこないだけじゃないかね

    • ありふれの勇者なんて、それで筆が滑って性格悪くなっていったからな
      それでも意地でも殺さず、彼が主人公の話を書いて何とか持ち直した

      本来は戦場に順応しすぎて人の心を失ってる主人公のツッコミ係として準備してたんだけど
      当時の読者は主人公のイエスマン以外は死ねで埋まってたから作者困惑してた
      なろうアニメが増えて外の人も入ってきたら駆逐されたけどね

  28. 活字に求めてるものと、漫画に求めてるものが違うだけ
    その程度もわからんのかい

  29. なろうだろうがジャンプだろうがちゃんと食べていけるだけの金稼げてるなら凄いこと

  30. ジャンプが昔ネットで叩かれてたのは当時のネット層がDBスラダン世代でジャンプ卒業してたからだよ
    ワンピが終わればジャンプも昔の扱いに戻る

  31. 基本的にPRされてるのとか見てもだいたいがご都合展開しかない俺ツエーハーレムなのが印象悪いわ
    ジャンプと違ってそんなゴミ作品でも長いこと続いてるのが終わってる

  32. 作者が言うならまだしも、読者が偉そうにしてんのは滑稽すぎる

  33. なろう男性向け→西洋系異世界転生したニートが無双で美女時々人外にモッテモテ
    なろう女性系→西洋系異世界に悪役令嬢か偽物聖女に転生した主人公がイケメンにモッテモテか、中華もしくは大正舞台の虐待されてるヒロインが金持ちイケメン時々人外に溺愛される

    と思ってるんだが違う?

    • 基本的にそんな感じ
      悪役令嬢は、ヒロインざまぁwするのも多いかな
      たまに、ガチの軍事や歴史改変をトッピングしてる作品があるにはあるけど

    • だいたいそんな感じだけど、たまーに変わり種出るからそういうのは面白い

    • なんかこう まとめとかのなろうイメージで常に抜け落ちてるのが
      「人助けしてるなろう主人公も少なからずいる」って事なんだよな
      無論 復讐心拗らせてるだけとか 好ましくない主人公のなろうも
      幾らでもあるけど 「チート能力は人助けに使ってこそ」ってなろうも
      幾らでもあるよ あと 「悪人でも凶悪殺人犯とかでない限り殺さない」
      とか 人命尊重派で罪に対する罰のバランス感覚が結構良いなろう主人公も
      割といる

      なんというかまとめ民って漫画のバトル部分にしか関心が無くて
      主人公の人助けに関心が無い人は多いのかねえ? 特にジャンプ速報だと
      なろうだとよくある「ハズレスキル」が人助けに大活躍ってパターン
      多過ぎるぐらいあるんだけど

  34. 基本興味がなくて話題になるのがバカみたいななろうだからやで
    少年漫画が高尚なんじゃなくてバカみたいななろうをバカにするときくらいしかなろうを気にかけることがないだけ

  35. なろうは一度ブームになった作品が出ると、それに便乗する作品が多くてな…
    悪役令嬢系なんてまさにそんな感じだし

  36. 掲載基準違うくらいやろ、一定のクオリティ以上は載せられないなんてないんだし
    ジャンプは編集かます関係で最低限クオリティが保証されて

    ただ最低限なだけでレベル低いものは低い
    どんぐりの背比べで勝ってるレベル

  37. 🧀🐮

  38. アニメが時代遅れ
    vtuberと同時視聴じゃないと見る気せん
    フリーレンはまあまあだった

  39. 元ジャンプ作家でなろうのコミカライズしてる人もいるけどね

  40. なろうもピンキリやろ
    フリーレンとかはまあまあ面白い

    異世界のちょっと変わった切り口のやつはみんななろうなんか

  41. なろうってステータス、レベル、スキルの概念があるからどうしても読み味が似通うのよな
    世界観を共有させることで読みやすくさせることには成功していると思うが、読みごたえがどうしても薄くなるんよ
    後は個性出そうとひねりすぎて出オチになってる作品が多すぎ
    良くも悪くも玉石混淆が過ぎる

  42. なろうが下に見られるのは基本設定が踏襲されてる量産化からでしょ
    ジャンプや他の漫画は一応独自の世界観やルール作り構築するから

    • なろうは食べ物に例えると、ジャンクフードとか、ファストフードとか、フランチャイズとかそんな感じよな
      ジャンプ漫画は個人経営のお店で、キッチンカーから星付きレストランまである

  43. ジャンプだから面白い、なろうだからつまらんとか言う奴は信用できない
    村上を本気で面白いと思ってる奴だけは見逃してやる

    • まさにどちらも玉石混交。
      打ち切りジャンプ漫画じゃ絶対に太刀打ちできない売上出してるなろう発の作品だってあるしな。

      • 打ち切り漫画に限らなくていいだろ

      • 青1
        だって上を見たらジャンプ最強のワンピースと比較できる娯楽小説と漫画なんてほぼないじゃん

  44. 自分の好きなスポーツ漫画は現実的で本格的と高尚にしたがる奴等と似てるな

  45. 今季やってる異世界ゆるり紀行の見てみて欲しい
    マジで空虚過ぎてやばい

  46. 男向けなろう→追放されたけどなんか無双能力で他者に認められて成功しました
    女向けなろう→追放されたけど男の人に助けられて幸せになりました

    ここらへんの違いは男女差あって面白い

  47. なろうってさ 時代劇で言うと「水戸黄門」みたいなワンパターン単純娯楽の
    系譜だと思うんだよ
    無論 時代考証や人物造形等に力を入れた本格時代劇映画も素晴らしいけど
    単純娯楽時代劇もまたいいものなんだよね 両方有って欲しい
    亡くなった俺の親父は「仕事で疲れた時に肩の凝る様なものはとてもじゃないが
    観れたものじゃない 水戸黄門みたいなのが頭と心をほぐせていいんだ」と言ってた
    俺も就職してから親父の気持ちがよく解った
    ノーベル賞小柴博士も水戸黄門のファンでなんなら由美かおるの入浴シーンのファンだった

    なろうにもいろいろあるけど俺が好きなのはやっぱり「主人公がチート能力を
    人助けに使う」なろう系なんだよね 実際結構有るよ
    水戸黄門自体が「徳川御三家というチートな立場を庶民救済に活用する
    普段はちりめん問屋の隠居で田舎じじいと思われてる爺さん」だしね

  48. 担当編集と作る漫画と作者だけで投稿していくなろうを比べても仕方ないと思うんだけど、というか漫画と小説ってジャンルがまず違うのになんでこいつらは比べてるんだ…?

    • まぁジャンプ作品ってノベライズもあるし、なろうはコミカライズあるし
      全く異なる土俵とも言いにくい部分はあろうよ
      アニメを比べるなら同じ土俵だしな
      それになろうだって編集みたいに友人なりからアドバイス貰ってる奴もおるだろうよ

  49. 葬送のフリーレンは、なろうではない。

    なろうとは、「チート、レベルマックス、9999、無敵、異世界転生」などがつき、タイトルも
    異常に長ったらしくして内容を説明してるものをいう。
    攻撃力1しかない針持ちとか、レベルマックスの全魔法持ちのチート異世界転生者だのをいう。

    ハンターxハンターをなろうにすると、「強化系パンチでジャンケンの掛け声で殴りつける能力者で、最強の我儘でスサイコパスになろうとするゴンの父親探しの旅」になる。

  50. まあダン飯とか割と前半面白かったからな

  51. なろうと一言に言っても性欲丸出しの奴がある一方で硬派ラノベ風なのもある
    その範囲の広さが利点な訳でなあ

  52. なろうは設定がテンプレすぎるところが馬鹿にされるけど
    呪術ヒロアカみたいなテンプレ作品が主力張ってるジャンプも同類だしそんな馬鹿にせんでもと思う
    なろう叩いてジャンプ持ち上げてる奴はイタいわ

  53. 近年はなろう作品に尾ヒレがついたような新連載もちらほら見かけるけど、それでも少年漫画はなろう作品よりは作品としてマシなものが多い印象
    なろう作品は小学生の頃に自由帳に描いてたような作品ばかりだから、見てて恥ずかしくなる時がある

  54. いや熱い友情とか挫折からの復活とか敵とのどっちが勝つかわからない緊迫したした戦いとか
    ハーレムラノベやなろう系には滅多に無いものがジャンプ漫画には実際あるやろ

    ハーレムラノベみたいなジャンプ漫画も確かにあるけど

  55. ラノベに限らず小説だと最後まで描き切ることが出来るので終盤で盛り上がるストーリーとかでも成り立つけど、
    ジャンプの場合だと最初の数話で読者を引き込まないと打ち切りされてしま競争の激しい環境なんだよな。
    だからその環境を生き抜いた漫画は正直すごいし面白いと思うわ。

  56. なろうはルサンチマンの塊だからなあ

  57. 主人公組の悪事は総スルー
    京アニ放火レベルの悪事をしても家族愛だからで誤魔化してヨイショヨイショ
    他者の悪事は些細なことでも許されない悪党として処刑
    やたらと主人公の人間性を持ち上げるのがバカにされるなろう
    U19ですら作中ではテロリストとツッコまれてたけど、なろうにはそういうキャラは1人もいない
    嫌われるのはこういう自己顕示欲の塊みたいな話

  58. でもそれ言うと転スラより売れてないジャンプ漫画群の立場が・・・

  59. 広く浅く世間にアピールしてるジャンプの漫画と、スマホゲーの収益と一緒の閉じコンで一部の中年が金出してるだけのなろう系じゃ最初から勝負にもなってない
    転スラなんて4500万部のくせに一般向けにはまるで知名度ないだろ?
    だから映画も爆死したんだ
    対象層が狭いんだよ

  60. なろうはガチでピンキリ
    オタクやオタク女子の妄想をセリフと小学生レベルの文章にしましたという作品から、かなり作り込まれてて、思わずしっかりと読んでしまうものまである(大量の参考文献や資料を載せてるものもある)
    ジャンプにも打ち切りクソ漫画から、初版100万部超えの大ヒット漫画まで載ってるのと同じだと思う
    ジャンプは天下のジャンプに掲載出来るという、商業漫画家の上澄みと言えばそうだけどね

  61. なんで面白いかどうかが高尚かどうかにすり替わってるんや?
    もっと文字媒体の作品を読んだほうがええんとちゃうかな

  62. 似たような話で飽きてきたならともかく、記事タイトルのような発言って王道モノしか理解出来ませんっていう頭の悪さを自己紹介してるだけでは?

    その王道モノすら理解できているか怪しいがね

  63. なろう系はステータスオープンしない作品は割と面白い

  64. 全盛期のジャンプ作品ならともかく、今のジャンプ作品はなろうのこと馬鹿にできないだろ
    ぶっちゃけなろうの上澄>今のジャンプ作品まである
    黄金時代のジャンプ作品読んでみ?面白すぎてチビるで?

  65. ボーボボが好きな人はギスギスオンライン読めば幸せになれるよ。

  66. なろうやラノベよりはマシなんじゃね
    もちろんどちらも中には最高に面白い作品があるだろうけどゴミが余りにも多すぎるでしょ
    割合的な意味でジャンプの方がマシな作品世に出してると思うよ

  67. なろうは話の作りが不自然かつ雑すぎる・・・
    ノリや設定がきついとか以前の問題

  68. なろうをひとくくりにするのは少年漫画をひとくくりにするくらい雑

  69. 作者の性欲とか欲望全開で自己投影させるためのなろうと少年のために描いてるジャンプ作品と一緒にするな
    だからサム八みたいな作品はジャンプでもやっていけない

    • ジャンプの上澄みを比較対象にするならなろうも上澄みを比較対象にすべきでは?
      その上で大差ないが

    • 少年のため?w

      昔のジャンプはともかく今のジャンプは少年じゃなくて腐女子のために描かれてるだろw
      昔のジャンプ作品と違って性欲がオミットされすぎてたり、夢も自由もないわ
      少年向けなんてターちゃんみたいに玉袋で空を飛ぶぐらい突飛なものにすべきなのに

      逆にワンピースは長期連載すぎておっさん向けすぎる

      今のジャンプは少年のためなんて全然考えてないわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事