今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ジャンプで小学生の読切が載る→ とあるネタにおっさん読者がブチギレ大荒れにwwww

ジャンプ+
コメント (80)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/08/02(金) 01:54:39.12

3: 2024/08/02(金) 01:55:08.72
おもろいやん!
これいつのやつ?

4: 2024/08/02(金) 01:55:28.26
小学生漫画大賞って小学生を対象にした漫画賞の企画で
他の受賞者も下記のように掲載される模様

『1億年のしるし』りぼん9月号(8/2発売)完全掲載
『竜と神の子』最強ジャンプ9月号(8/2発売)完全掲載
『あぽぽのポ』りぼん10月号(9/3発売)完全掲載

集英社 りぼん×少年ジャンプ【小学生まんが大賞】
https://ribonjump.shueisha.co.jp

おすすめ記事
6: 2024/08/02(金) 01:56:06.60
11歳で漫画を完成させれるのがすごいわ

5: 2024/08/02(金) 01:55:55.30
うおおおお
no title出典:島本忠幸『サンタの仕事』(集英社)

7: 2024/08/02(金) 01:56:31.31
>>5
これはキレるやつおるわ

15: 2024/08/02(金) 01:59:48.57
>>5
とりあえずハゲ要素持ってくるの良くねえわ

21: 2024/08/02(金) 02:03:18.85
>>5
センスゼロ
1から漫画勉強したほうがいいよ

22: 2024/08/02(金) 02:04:13.94
>>21
お前は1から髪生やした方がいいよ

30: 2024/08/02(金) 02:09:35.61
>>5
ハゲイライラで草

8: 2024/08/02(金) 01:56:38.63
コメントオフになってて草

9: 2024/08/02(金) 01:56:53.79
才能ある

11: 2024/08/02(金) 01:57:44.61
小学生のとき自由帳にずっとこんな漫画書いてる陰キャおったよな

13: 2024/08/02(金) 01:59:16.60
普通にすごい

14: 2024/08/02(金) 01:59:32.97
ええ発想やん

29: 2024/08/02(金) 02:09:20.83
はあ…またハゲネタか…

16: 2024/08/02(金) 02:00:57.89
安易な笑いに走っちゃったねぇ

19: 2024/08/02(金) 02:02:39.02
>>16
自己紹介かな?

32: 2024/08/02(金) 02:15:56.76
ハゲ炙り出されてて草

17: 2024/08/02(金) 02:01:19.02
コメントできなくしてて草

23: 2024/08/02(金) 02:05:05.51
ハゲのシーンいる?

24: 2024/08/02(金) 02:05:20.26
小学生が大人バカにしてんじゃねーよクソが

25: 2024/08/02(金) 02:06:01.63
あーせっかく応援したろ思ったのに
これからちゃんとした笑いのセンス磨いてかないとプロへの道のりは遠いね

27: 2024/08/02(金) 02:06:34.23
こういう子供の頃から漫画家目指す人っては30くらいになっても芽が出ず、仕事もせず漫画ばっか書いて

自分より若くて大ヒットしていく漫画家に嫉妬して5chでアンチ活動とかしたりするんかね

26: 2024/08/02(金) 02:06:29.45
ハゲぶちギレで草

28: 2024/08/02(金) 02:06:34.28
>>26
は?

34: 2024/08/02(金) 02:17:50.06
コメントできないのか?
さすがに小学生相手にマウント取ったり叩くのは情けなすぎるし虚しすぎるからやる奴おらんやろし荒れんやろ

35: 2024/08/02(金) 02:18:03.39
なんだこの漫画ハゲバカにして調子乗んなよクソガキ

37: 2024/08/02(金) 02:19:13.19
ハゲバカにしてるシーン出してきた時点で漫画見るの辞めたわクソ漫画

40: 2024/08/02(金) 02:24:46.24
何描いてるか意味わからん
すっごい読みづらい

42: 2024/08/02(金) 02:27:02.69
>>40
ほんまそれ
ハゲって文字が出てきた瞬間水が垂れて漫画読めなくなったわ

43: 2024/08/02(金) 02:29:07.73
センスないわ夢諦めろ

36: 2024/08/02(金) 02:18:21.01
ハゲが急にキレるの草

56: 2024/08/02(金) 03:13:13.27
ハゲネタに走ったらあかんやろ
編集は何も言わなかったんかなコイツ

48: 2024/08/02(金) 02:40:55.93
お前らのそのハゲにキレるノリいつまでやるんだよ
もう化石みたいなネタだろ

49: 2024/08/02(金) 02:44:48.81
>>48
ネタじゃないとしたら…?
怖いだろ?

52: 2024/08/02(金) 02:50:57.09
ワイより上手い
というか小学生まんが大賞なんてあったんやな

50: 2024/08/02(金) 02:45:30.11
小学生っていう設定やなくてガチなんか?

51: 2024/08/02(金) 02:47:28.03
3年生で受賞してんの凄いな

53: 2024/08/02(金) 02:52:21.83
話纏まってるしオチもちゃんとしてるし
絵もちゃんと伝わるし凄い

58: 2024/08/02(金) 03:22:02.96
ワイが小5のときマインドマップとか知らんかったわ

59: 2024/08/02(金) 03:23:53.49
よく出来とるなぁと感心する半面、穿った見かたをするなら”よく出来過ぎ”てないかと思ってしまうダメな自分

60: 2024/08/02(金) 03:28:15.30
すごい良かった 小並感

61: 2024/08/02(金) 03:37:45.46
小学生でも安易に人の容姿弄るのはあかんやろ

62: 2024/08/02(金) 03:38:21.88
真面目な話ツノ生えてるとハゲっていう要素が薄まって伝わりにくくなるよな

63: 2024/08/02(金) 03:42:52.75
ハゲネタとか魔王を上からぶん殴った時に目が飛び出てるのとかは小学生っぽくてええな
全体のストーリーラインは逆に小学生っぽくないけど

33: 2024/08/02(金) 02:16:27.94
実際こういう自由帳に描かれてるような漫画が載るの夢あるよな
小学生の頃こういうのあったら絶対応募してた

31: 2024/08/02(金) 02:15:47.22
ジャンプってネットのインディーズ投稿サイト作ったり他社の漫画家呼び込んだり
これみたいに小学生部門の漫画賞作ったり色々やっててようやっとるな

69: 2024/08/02(金) 04:23:50.38
起承転結しっかりしてるな

68: 2024/08/02(金) 04:08:25.47
小学生ってマジでハゲ好きよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ボーボボ読めないタイプか

  2. 👴

  3. 所詮は子供の戯れ事、この程度軽く流せないのか

  4. ふん、毛も生えてない子供に大人気なく怒るなよ
    かくいうオレも上の毛は生えてないけど…🤣

  5. ハゲ自体は良いんだけど、半端に残ってるものに必死にしがみ付いてる有様は見るに堪えないほどダサい

    • ほんとこれ、職場に1人若ハゲの人いるけど潔く全剃りしとるしそれが似合ってる

      • 父の同僚に若ハゲに悩む性格も暗い人がいたらしいけど、綺麗さっぱりツルッツルにした結果、なんか吹っ切れたのか性格もすごく明るくなったらしい
        で、すぐに彼女が出来て結婚もでき、念願のパパになったそうだw
        ワイが高校の頃、かっぱハゲの先生がいたけど、それを逆手にとって文化祭でカッパの着ぐるみ来て一芸披露し、主役の座をかっぱらってった
        以降、カッパ先生として人気者になったぞ

        開き直ったハゲほど逞しい者はいないと思う

  6. BH&ペンタゴン<良い子の諸君!!禿げネタで人を馬鹿にしてはいけないぞ⭐️君達もいずれおじさん達みたいな姿になるんだから

  7. ハゲとうんこは小学生男子特攻だからな

  8. 面白いやん

  9. こういう子供の頃から漫画家目指す人っては30くらいになっても芽が出ず、仕事もせず漫画ばっか書いて

    自分より若くて大ヒットしていく漫画家に嫉妬活動とかしたりするんかね

    ↑こういうの見ると悲しくなる
    漫画一本描きあげられる根性のある11歳って時点でスタートラインがだいぶ違うのに

    • そいつ5chで有名なBLEACH信者やからな
      そんなレスしといてそいつこそが(BLEACH以外の)ジャンプ漫画全般を毎日叩いてるやべー奴っていう

      • なるほど、自己紹介だったのか…

      • 仮に久保先生にはどっちの味方につくかと聞けば、小学生のほうだろうなぁ。まあ、聞くのも失礼だけど。

    • kyodemo.net/sdemo/b/e_e_liveedge/?hi=r3/XRtfvD&key=1722591806&date=20240802

      • 上のURL踏めばそいつがやってる事わかる

      • ちなみにこの日は
        ヒロアカ、銀魂、鬼滅、ONE PIECE、NARUTO、ルックバックを叩いてる

      • ジャンプラのビッグフェイスが実写化されたらそいつに出演して貰えばええやん

    • 確かしまぶーとか小学生くらいから漫画描いてたんだよな、尾田センセも小さい頃から漫画家を目指してた筈
      そして両者ともデビューからいきなりアンケ1位の成功者

    • 平成の〇〇を育てるってコンセプトの番組
      輝く日本の星って番組が出した『平成の手塚治虫』が
      見事に半端に引きずる形で失敗してたな…
      仕事として成り立ってりゃ半端じゃないのかもしれないけども
      多分この番組で一番『圧倒的な天才』と打ち出してたから
      番組中最も知られてると思う

    • 逆に、こんなん一つ描けないようなら漫画家とか絶対無理だろw

  10. コマ割りの才能が既にあるの羨ましい

    絵は上手くても、これより下手なプロの漫画家かなりいるからな

  11. ハゲって自分が笑われたわけでもないのになんで怒るんや?
    仲間意識?

  12. 💩ち○こと同じレベルのハゲw

    • てかハゲだけはちょっと違ってる
      小学生の親世代・担任世代にハゲはまだほぼおらんから他人事で、
      ハゲてる祖父世代・学年主任〜校長が口うるさくて恨んでるから、からかいの対象になる
      小学生の「社会」を端的に表してるギャグ

  13. ハゲを上司に持つと少ないとか薄いという言葉をいちいち避けて会話してんのに
    安易に禿げネタに走るような奴が面白いとは思えんわ

  14. ハゲを馬鹿にされた人がキレるってネタじゃねぇの?
    漫画に本気でキレるハゲなんていねぇだろ

  15. キレてるのBLEACH信者らしいの草

  16. 不毛だなぁ

  17. ハゲって言う奴がハゲなんだよおおおお

    • ハゲを笑う奴はこんど頭あらう時があったらシャンプーした後手をみてみな
      ハゲの呪いかけたからきっと抜けまくってるぞ

      • もうハゲてるから笑い放題や()

  18. 今日から俺はのハゲ番長はクッソ笑ったが今ってもしかしてああいうのもうできないのか?

  19. はぁ…

    俺はさぁ、安易なハゲいじりネタと才能溢れるガキが死ぬほど嫌いなんだよね

  20. 浦安鉄筋家族もハゲ始めた頃の大鉄は
    「ハゲはなぁ! ガキにとって自由にバカにできる哀しい存在なんだよ!」
    とかなんとかものすごい怯え散らしたけど
    今は普通にハゲてるからな…

  21. ハゲがどうのってよりか、
    単純にあの場面にギャグ的要素はイタイし邪魔でしかない。
    そんなこともわからない正に小学生おつむだし、全くセンス無しなんだよね。

  22. ハゲがどうのってよりか、
    人の身体的特徴やLGBTをバカにできる感覚が透けて見える人間の漫画なんて読みたくない人多いだろうね。単純に漫画のセンスも無いし。

  23. 沸点低過ぎて草wだからハゲたんだよ

  24. P5のシャアとか見たらキレ散らかしそう

  25. うーん
    効果音だったり描写がいろいろ残念
    誰か見て添削してくれたりする人はいないみたいやね

  26. 袋が剣になってるデザインとか良いね

  27. 普通にネームの力量があるな

  28. 魔王様、額が卑猥や・・・

  29. 作品も反応もテンプレやね

  30. 小学生に対して何言ってんだこいつら
    マジで人生終わってんだろうな

  31. ハゲしい怒りを感じる…

  32. この年齢で普通に漫画として読めてそれなりに面白いってことはすごいことだ
    今後本当に面白い作品が作れるかは運や才能とかあるんだろうけど

    • どの辺がおもしろいのか解説してくれ

      • (小学生視点から見て)それなりに面白いってことだろう。逆に俺らがこれでゲラゲラ笑ってたら精神年齢が心配だ。

      • 青1
        小学生だって普通のジャンプ読んでるわけじゃん?
        ワンピースとか読んでる小学生視点で見てもおもしろいか?って話なわけよ

        唐突な ブチ→なに!→グシン とかは変という意味でおもしろい表現だけれども

  33. ハゲだのきんたまだのうんこだので喜ぶのは幼稚園児くらいまでやろ

  34. これ本当に小学生が描いてんのか?
    絵が下手くそ過ぎるオッサンが描いてるレベルで小学生でもまだマシなもん描くと思うんだけど

    • プロの上澄みが集うジャンプ本誌でも画力はバラバラだしそういうものなんじゃ

      • 漫画家なんてほぼ全員東京芸大の入試に歯が立たないレベルの画力やしな

  35. 今のテレビアニメより下手な画ですわ
    小学生だから云々なんてのは言い訳で、下手くそな画をマスコミ通して世間に流布してる
    「社会レベル破壊者たち」

  36. 昔、読み切りでジャンプに掲載されていたスネークハンターという作品があったけど、あれも小学生が描いたやつだったのだろうか。

  37. ハゲばっかりネタにされるけど
    剛毛は剛毛で何しても反重力マリモになるから
    永遠にアクアとか流川とかみたいなオサレストレート髪型にできないっていう

  38. 魔王城が期間限定で現れる設定でもないから、別にクリスマスでなくてもさっさとサンタ達を助けに行けよというツッコミはあった。
    「本来、魔王城は人間には見えないが息子が魔法を使ってクリスマスの日だけ視認できる。それは強力な願いで出来ているから魔王も消せない」とか、色々掘り下げが必要か。

  39. ゴミ以下の差別主義感情を持って頭髪の不自由な人を指差して笑うジャップは知能も倫理観も世界一劣った民族や、哀れやな🧑‍🦲

  40. 憎悪に走らずハゲ同士励まし合って生きていきなされ

  41. 俺はハゲてない俺はハゲてない俺はハゲてない俺はハゲてない

  42. とりあえずだよ……髪の毛の、事漫画にするのは良いんだよ………それをネタにしてここに持ってくる事に悪意ヲ感じるんダヨ………

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事