今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】映画ファン「日本の2024映画興行収入ランキングが酷すぎる。映画好きは1本も観てないです」

アニメ総合
コメント (276)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/07/16(火) 10:05:39.00
no title

24年上期の興収トップ10ランキングには入っている映画は『映画好き界隈』の人が1本も観てないものが圧倒的に多いらしい





https://togetter.com/li/2401150

4: 2024/07/18(木) 12:47:32.49
映画好きなら見とけや

3: 2024/07/18(木) 12:47:28.31
酷すぎるわ

5: 2024/07/18(木) 12:47:35.94
アニメアニメ&アニメ

9: 2024/07/18(木) 12:48:19.65
自称映画好きは自分の好みの映画以外は嫌いだからな

10: 2024/07/18(木) 12:48:33.67
変な家強くて草

13: 2024/07/18(木) 12:48:52.54
自称映画通の観てない自慢恥ずかしい

17: 2024/07/18(木) 12:49:16.18
映画っていうかテレビを映画館でやってるだけやな

18: 2024/07/18(木) 12:49:36.42
ゴジラあかんやんけ

19: 2024/07/18(木) 12:49:45.96
映画好きはもっと映画見に行ったれよ、お前らが行かないから廃れるんやぞ

25: 2024/07/18(木) 12:50:54.27
映画通なんて昔から上位はみてないやろ

30: 2024/07/18(木) 12:51:20.95
邦画の実写がクソやからこうなるわけや

36: 2024/07/18(木) 12:51:52.06
映画好きのくせに映画見てないなら映画好きじゃなくない?
アニメの劇場版とかはわかるけど

43: 2024/07/18(木) 12:53:21.59
映画好きな自分が好きな人ね

51: 2024/07/18(木) 12:54:36.66
逆張り通

54: 2024/07/18(木) 12:54:49.51
歴代邦画売上ランキング

1位 鬼滅の刃
2位 鬼滅の刃
3位 鬼滅の刃
4位 鬼滅の刃
5位 千と千尋の神隠し

こうなる予定だけどええんか?

55: 2024/07/18(木) 12:54:59.01
劇場版アニメ多すぎぃ

58: 2024/07/18(木) 12:55:18.18
映画じゃなくてアニメやん

61: 2024/07/18(木) 12:55:44.81
国内コンテンツがハリウッド駆逐してるのはすごい
世界ではハリウッドに国内映画駆逐されとるのに

66: 2024/07/18(木) 12:56:00.00
なんで日本人こんなにアニメ好きなん?
昔は一部の人だけがアニメアニメ言ってたのに今は一般人もアニメアニメいっててちょっと引く

71: 2024/07/18(木) 12:56:32.65
>>66
昔からジブリが覇権取ってた国やぞ

75: 2024/07/18(木) 12:56:48.14
今でも一部の人やろ
大人がアニメ見てたらヤバイやん

93: 2024/07/18(木) 12:58:52.44
>>75
深夜アニメ位になると知らんけどワンピースとか鬼滅とかガキと一緒に親も見てるぞ
no title

541: 2024/07/18(木) 13:55:13.21
鬼滅無限城映画は世界でまあまあヒットすると思うわ
無限列車も謎にアメリカで5000万ドルいってたし
ゴジラでるまでアメリカで20年代再大ヒットした日本映画やったからな

528: 2024/07/18(木) 13:53:41.40
映画好き自称するくせに見てつまんねっていうならともかく見もしないの草なんだ

597: 2024/07/18(木) 14:01:26.79
>>528
映画ってとんでもない数あるし多少はね?
シリーズ物って新規以外は無条件で見に行く場合も多いから、映画ファンが納得イカンのも分かる
鬼滅なんて千と千尋やタイタニックより圧倒的駄作なのに興収ダントツやし、最早興収は作品の良し悪し表す指標ではなくなってるのかもしれんね

77: 2024/07/18(木) 12:57:25.59
ランキングに載るような作品観とらんのは映画好き名乗れんやろ

81: 2024/07/18(木) 12:57:36.22
ランキングにはないけどアニメならルックバックは見たい

91: 2024/07/18(木) 12:58:44.23
ここにルックバック入るかな

89: 2024/07/18(木) 12:58:23.89
ガンダム弱くて草

95: 2024/07/18(木) 12:59:18.31
映画好きのオススメする奴って大体見てて楽しくないよね
なんかボンヤリした終わり方するし

692: 2024/07/18(木) 14:15:12.45
ネトフリとアマプラで少し待てば邦画、洋画見放題ってやっぱりおかしいわ

124: 2024/07/18(木) 13:02:34.02
じゃあ逆に映画好きは何見たんや?

117: 2024/07/18(木) 13:01:41.14
ちなみに今公開中のキングダムは4日間で興収22億円
4作連続50億超えほぼ確定や

121: 2024/07/18(木) 13:02:11.70
ハイキュー人気すげえなー

252: 2024/07/18(木) 13:18:23.55
アニメは派手な動きとかも多いし映画館で見るのはまあわかる

346: 2024/07/18(木) 13:28:54.44
アニメしか流行らない国

561: 2024/07/18(木) 13:57:34.70
日本は実写に莫大な金をかけられないから派手な映像を作れるアニメが向いてる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 映画好き「映画見てない」ニチャア

    この決意表明って何の意味があるんだ…

    • 隠れキリシタンを見つける踏み絵みたいなもんやで
      崇高で選ばれた()真の映画好き同志たちに「俺は仲間なんだ!」と伝えずにはいられない強迫観念にかられてるんや…

    • 映画好き=にわかB級映画好き。
      ガチのB級映画好きは、周りに話すわけでもなく自分の好きな映画を思い出してニヤニヤしてる。

      • 言ったってわかるわけないからな
        ひっそり楽しむ以外無い

    • インキャ特有の逆張りやぞ、俺だって彼女と映画行ったりクレープ半分こにしたいのに「彼女?ハンッ女とか興味ないね」で乗り切ってるからな

      • かわいw

    • とはいえポリコレポリコレで今の映画界隈は地獄だし。
      絶対つまらない新作観るより過去の名作見直すよね。

    • 人気な作品をみないことでマイノリティになれて、マイノリティ同士で集団を形成できる

      要は映画という分野で繋がる集団に所属するにはこれが1番効率的

    • 今は普通に映画ファンが楽しめる作品が乏しい、って今の状況への問題提起じゃないのか
      なんでその中身について議論するより、発言者をバカにする方に熱心なんだ

      • その映画ファンとやらが大好きな映画を馬鹿にする発言してるからじゃねーかな
        スタートからお互い殴り合う構えなんだよ

  2. 〉『映画好き界隈』の人が1本も観てないものが圧倒的に多いらしい

    根拠なき主観という、これぞネット界隈
    或いは10億程度で全体4%という低レベルからして
    そもそも絶対数が少ないだけか映画好きという層が

    • 映画好き界隈って規模を大きくしたような言い回しだけど、実態は自分の周りの人たち程度なんだよ
      狭い世界で楽しめてたらいい話題がバズってしまったもんだからそれを叩く人も出てきててこの人可愛そうだと思う

  3. 島国のウェブ掲載漫画の映画どころか変な家に負けるディズニー100周年記念さん
    3億ドルの損害出したストレンジ・ワールドよりはマシだけど

    • Making matters even worse, Pixar’s Lightyear, also distributed by parent company Disney, also made Deadline’s list of flops, losing $106 million. For those keeping score, Disney’s last two animated feature releases lost the company a combined $303 million.

      バズ・ライトイヤーと合わせて440億円の損失やった…

    • でもインサイドヘッド2はマリオボコボコにしたからセーフ

    • せっかくの100周年がとんでもない年になったよなあディズニー(半分以上は自業自得だが)
      救いはマイエレメントとガーディアンズのヒットくらいで

    • なんでお前らディズニーそんなに叩くん?

      インサイドヘッド2もデップーも大ヒットしてるじゃん

      そんなに日本のコンテンツのが上じゃないのが悔しいんか?

      • 灰が言いたいのはディズニー全体のことじゃなくウィッシュのことだと思うよ

      • スターウォーズがなぁ…

      • ディズニーはスターウォーズとマーベル買収してポリコレ入れまくったのがイメージ悪いのが大きい
        しかもノルマのように入れてるだけで作劇上全くもって不必要なのに毎回入れてくるし
        そんなんで多様性をアピールできるかっての

      • アコライトあんだけ金かけて打ち切り

      • 白雪姫とインディジョーンズの現時点だけの損失がえぐいからなディズニーは
        白雪姫は撮り直しが確定したからもっと金がかかる
        今のディズニー映像部はディズニーランドくんに食わせてもらってるヒモよ

      • 去年はあんま良くなかったけど
        アバター2とかとんでもない大ヒットしてるんやけどな
        悪い部分だけ話題になるのはやっぱり溜飲下げたいオタクに目をつけられてるんだろうな

      • 悪い部分がいい部分を上回ってるだけだろw

      • 歴代でも五本の指に入るヒットでもダメとか厳しすぎて草

      • よくわかんねぇ理屈だな

      • 向こうで言うところの鬼滅レベルの作品を出したばっかなのに
        日本だとディズニーは興行的にダメダメだと言う印象がまかり通ってるのは不思議だなぁと言う話

      • ●なぜ世界中で「ディズニー離れ」が起きているのか(23/8/27)
        ●ディズニー悩ませるプリンセス問題、最新作「ウィッシュ」願い叶わず(23/11/30)
        ●ついに「ディズニー離れ」がはじまった……2014年以降、世界興収10億ドル超の作品がゼロ(24/01/13)

        つまりこれは日本が言ってるだけで
        世界では違う現象が起きてるってことか
        へー

      • まぁ、そうなんじゃない?
        2014年以降10億ドル突破がないとか大嘘もいいところだしな
        むしろ2013年にアナ雪が初めて10億突破するまでディズニーアニメ映画で10億ドル超えた作品なんてないし
        アナ雪2が2019年公開でアニメ歴代2位で14億ドルだぞ

        仮にソース元が海外だとしても相当底辺記者だろ
        やってることが

  4. 上半期で100億超えが2作あるしまだまだ業界も好調やな
    アニメ様様やで日本は

  5. よし

    来月は100億超え3作目としてヒロアカが名乗り出るな!

    • もう日付も変わろうってのにどこのサイトでもヒロアカの感想記事立たないよね…

      • 管理人がまだ見てなくてネタバレされたく無い説

      • 昼の1時に記事立った後に更新途絶えてたからこれは今観てるな思ったんだけど違ったかな

    • 前作が34億なんだから半分の50億いけば奇跡やろ
      スパイが62億なんだし40億でもだいぶ健闘した方

      • ヒロアカが本気で100超えると思ってる人達は何を根拠に言ってるんだろうかね

      • 世界累計1億部

      • そもそも何回も言われてるけど鬼滅がバグなだけでアニメ映画なら普通100億行かないよな

      • 青1
        根拠としてはハイキューが100億行ったことかな

      • 40億くらいだったドラゴボでくらいは超えたいよね

      • 青4
        ハイキューの原作のハイクオリティの映画化と違って東映映画祭りみたいなことやってるうちは100億なんて到底無理だって

      • 青6
        根拠を聞かれてそれに答えただけなのに、それを小馬鹿にするなんてシンプルに性格悪いな

      • スパイは付き添いの親御さんで人数を稼いでるから実際のファンである幼児だけで数えるとだいぶ減る
        映画会社は正直キッズ層より中高生に来てもらいたかったと言っているらしい 
        だからと言ってアーニャを脇役にしてスパイを主人公にしたら中高生が来るとは思えないがな

      • 青7
        これで100億いかなかったら根拠としてハイキュー挙げたことが間違ってたこと認めてね

      • 青9
        何で?
        まだ結果がどうなるかわからない時の根拠なんだから何も悪いことはない
        結果が出て100億行かなかったら間違いを認めろなんて、ただただ陰険かつ傲慢

      • ハイキュー持ってきてどうすんだよw
        鬼滅呪術スラダンと同じ流れでハイキューも原作の映画化だってのに(呪術は0巻だけど)
        REDとかコナンみたいに爆発する作品もあるけど、ヒロアカなら灰米の言う通りにスパイ以下と考えるのが妥当

        わざわざハイキュー持ち出してハードル上げるとか間抜けすぎる

      • 青11
        何でヒロアカファンはそこまで卑屈にならなアカンねんw

      • 卑屈というかちゃんと現実見据えてるだけやろ
        既に初動の数値も出てるんだしどれくらいの数値で着地するかは現時点でもある程度分かる

    • 鬼滅も呪術もハイキューもスラダンも、100億超えてるのは原作にある話なんだよね。ワンピレッドだけAdoパワーで映画オリジナルで超えたけど。

      • コナン。。。
        まぁジャンプの話かもしれんが

      • コナンはコナンで毎年映画出すとかおかしなことやっとる

      • でもコナンのは映画と言っても内容的にふだんの話の延長だからワンピレッドとはちょっと違うような

      • むしろコナンは原作とかけ離れてるだろ
        あんなドカンドカン爆発しないし
        スケボーもめったに出ないし
        コナン映画で眠りの小五郎が出るほうが珍しい
        (たいていコナンが正体隠さずドヤって犯人追い詰める)

  6. 今年公開作ではもうコナンハイキューのワンツーフィニッシュは動かないだろうな
    その下にキングダム変な家フリーダムラストマイル辺りが続く感じになると予想

  7. 未だに大人がアニメなんてーって言う時代遅れおるんか
    取り残されてるのは君等だぞ

  8. 人気がある→逆張りで叩く
    人気がない→バカにして叩く

    こいつらはこんな感じじゃないの?

    • 界隈でだけ著名な「映画分かってる感」出してる人がほめる→ほめる
      界隈でだけ著名な「映画分かってる感」出してる人がほめない→貶す

      こっちやで

      • こういうのも気持ち悪い
        評論家とか腐してそう

      • ちゃんとした評論家ならええんやけどねぇ…

  9. 映画好きさんの好きな映画だけだと映画館つぶれちゃうからしょうがないね

    • こういうアニメ映画叩くタイプの映画好きって
      夕日と海をバックにボソボソ喋ってる映画を絶賛してそうなイメージある

      • しかも全部受け売りの言葉でなw

      • ボソボソ喋ってる邦画をデカい画面で観る意味がないよな
        キングダムみたいなアクションがあるなら映画館で観ようってのもわかるけど、そうじゃないならネトフリ・アマプラでいいかってなるわ

    • 映画って大衆娯楽だし売上が完全正義だろうて

  10. 映画好きは嫌いなジャンルもちゃんと観るぞ

  11. 「観たけど何処が面白いのか分からなかった」って言うならまだ分かるんだが。

  12. ルックバックの映画最終興行収入15億円くらいか

  13. ヒロアカ面白かった
    感想記事立たないんすか

    • ネタバレは困るからもうちょっと待って…

    • ヒロアカは以前からネットで叩かれまくってるのが不思議
      リアルではワンピやスパイファミリーより評判いいのにネット民にはウケが悪い

      • ところで、キミのそのリアルとやらはいったいどこの誰が保証してくれると言うのかね?

      • 底辺で努力も嫌いなネット民は、底辺だったけど努力して成長してるデクが嫌いだし、爆豪みたいな嫌な奴は痛い目を見て惨めな末路を迎えて欲しいのに改心して大活躍してるから、ヒロアカと言う作品自体が気に入らなくて叩くんやで

      • 毎回コレ書く奴いるけどよっぽど気に入ってんだな・・

      • 青3
        正しい事はなんぼ書いてもいいですからね~

      • ネットは子供が少なくおっさんが多い、ただそれだけの話だと思うけど

      • もしかして赤コメの言うリアルとは、赤コメ周囲のことを指しているのではないでしょうか

  14. 変な家ってそんなに入ったのか
    雨穴人気なんやね
    ただのJホラーの域出なかった感想

    • 俺は面白いと思ったがまぁここまで入ったのは人間ぶっ殺しゾーンのおかげやろな

      • 人間ぶっ殺しゾーンって変な家だったんだ
        意外とポップな感じ…?

      • 正確には変な家のパロディやね、多分あれがバズってなかったらそんなに入ってなかったんじゃないかなぁ

    • 小説とは雰囲気が違ってたらしいね

    • 自称映画通だけどJホラーにしては久しぶりにまともなんよ
      ミステリー期待してみるとあれやがホラーとしてはよくできてたよ
      平成と違って貞子とか最近のシリーズホラーがひどすぎるだけやが

  15. ここにもたまに出てくるよな。
    作品の個別記事で「流し読みしたから分からなかった」とか「最近読んでない」とか言う人。
    その上「書き込むなら読んでから来い」と言われたら逆ギレする人。

    • カルトクイズに出場するレベルで読み込んでなくても書き込んでええんやで

      • >カルトクイズに出場するレベルで

        何の話?
        『全く読んでない』もしくは『大まかなストーリーさえ把握してない』のにコメントに絡んでこようとする人達の事を言ってるんだが。

  16. 呪術も鬼滅の映画みたいに宿儺と五条先生のバトルを映画化したらまた100億円超えそうラストは空港のシーンで終わって最後カシモ登場で盛り上がる

  17. インサイドヘッド2ですら通用しないとしたら
    もう日本人にとって相容れない何かが外人達の間でバズってるってことになるんだろうな
    それが何かは分からん

  18. コナンの映画が150億いくのは保守的な日本人らしいと言えばらしい
    確実にある程度の満足度は確保できるからな

  19. もう興行でいちいち物事考えるのやめよう
    日本人は興行に縛られすぎてるよ

  20. オッペンハイマーを推してそうだな、この映画好きさん

  21. キッドメインの映画とかコナンの中でもさらに質が悪い部類なのに
    こんだけ売れるんだもんなぁ

    邦画は自業自得とはいえ
    まぁ、何か釈然としないのもわかる

    • コナン映画はせめていくつかあるお約束の「いっけぇぇぇぇ!!!!」だけでいいから消してほしい、マジで

      • それよりも巨大ボールが流石に気になるw

    • 親が子を連れ、学生がデートで
      と40代以下はどの世代でも行ける
      逆に50代以上で見に行く人は稀だろうが

    • 先日俺を振った女はその映画を見て後半10分で泣いたらしいから刺さる人には刺さるのだろう

      • 振られてて草
        ドンマイ

      • フラれて良かったなお前にとっても相手にとっても

    • コナンは他の漫画と違って犯罪者を擁護しないので安心して観れる
      犯人が動機を打ち明けて泣き言を言っても同情せず「だからって認められるわけではない」とピシャっと切り捨てるのがいい

    • 前作は灰原オタクが安室なんて雑魚!
      真の人気キャラ灰原で100億突破!ってイキってたらキッドでそれ以上稼がれたからね
      視聴者にとって大事なのはコナンというコンテンツである事で
      コナンと灰原のキスなんて大した事なかった様子

  22. 映画感では倍速視聴できないから仕方ないよね

  23. キングダム最高やったぞ
    こういう人たちはどういう映画が好みなんやろか

  24. MCUが爆死続きでメシウマ
    やたらと日本映画にマウント取ってたのに世界でも飽きられてんじゃねぇか草
    ウルヴァリンだのなんだのあんなコスプレタイツマンが人気なのよりコナンが人気の方がよっぽど自然だわ

  25. 有名作すら見てないのは映画好きじゃないだろ

    • 映画好きって基本「実写映画好き」なとこあるし多少はね…

      • 木根さんで映画好きといえば有名な映画は全部観てると思われがちって話あったな

  26. 鬼滅映画呪術映画がアメリカでヒットしてワンピの映画がアメリカで全然だったのおもろいよな
    やっぱあいつらアクションしか見てないんだよなストーリーなんて関係ない

    • ワンピの映画はアクションでもストーリーでもなく歌だからな

      • 正直Adoの歌なかったらフィルムシリーズ1の駄作だったわ

      • Adoの歌好きじゃないからフィルムシリーズ1の駄作だった。
        アナ雪の人気見て、2匹目のドジョウ狙いに行ったの見え見えで興ざめしかなかったわ。

    • だってアメリカのワンピ血はだめだわ海軍は水鉄砲だわ
      アホらしさの極まりだろ

      • だから歌で推したけど向こうに歌のエンタメは通じなかった

    • なんで鬼滅と呪術がいいのはアクションだけでストーリーがダメだと思ったんだ?
      具体的に教えてくれ

      • お前が答え書いてるぞバトルアニメなのにアクションがワンピはダメ映画オリジナルストーリーが良くない
        きめつ呪術0は原作通りやろファンサに近い映画オリジナル戦闘とかはある程度あるもののストーリーの本筋は同じ

    • ヒットしてるのは鬼滅だけ
      呪術はそこらに埋もれて売れていない

  27. お前らもっと絵文字使えよ😭

  28. 映画なんて半年待てばサブスクでええやん

    • コレはマジである、気になる映画あっても(そのうちサブスク解禁されるやろ…)ってなって他のことやる

      • それは大して観たいと思ってないだけ

    • 1年待てば確実に金曜ロードショーに来るコナンが
      毎年上位3位には入ってくるからな
      世の中そうじゃない人が多いということ

    • 映画館で見るのと家で見るのでは全然違うって感覚が無い人、やっぱ結構いるのかな

      映画館は一種のアトラクションだと思うんだけどなぁ

      • 一般人じゃどんだけがんばってもあの大きさのスクリーンとあんだけの音響を自宅に用意出来ないからね

      • けどスマホちらちらキッズや、途中参加ババア、椅子蹴りおやじ、雑談学生集団に当たる確率も0にできねーぞ

      • 音響はヘッドホン、画面の大きさはぶっちゃけ近付いて見れば変わりないしクソ客とのエンカ率考えたら自宅で見た方が安定して良いんだよな
        映画館で得られるのは映画館で見ているという事実と先行性くらい
        本物は違うんだって言うけど誤差程度しかないから費用対効果とどちらを取るかだな

      • そんなあなたに4DXあればっかりは家だと無理や

    • ニコニコ逝って7月にネトフリ入ったんやけど、半年前に映画館で見たガンダムSEEDと実写ゴールデンカムイが配信されてて衝撃受けたわ
      自分の中で映画館=高級店、サブスク=大衆店みたいなイメージあったけど今回でかなり崩れた
      スマホとネットの高性能化もあって、画質と音質も割といいし

    • 友達や家族と見るなら映画館の方がいいやん?
      恋人は…ちょっと分からないです

  29. 変な家売れすぎだろw

  30. TVドラマの延長程度の邦画の興行収益が上がるはずもなく
    その不作っぷりを嘆く事すら拒否して
    アニメを見る日本人を叩く事で邦画や自身のアイデンティティを守る
    こういう事言いだす奴は本当のファンじゃない
    自分の妄想の中の邦画業界とそれが好きな自分を守りたいだけ

  31. 映画好きってメジャーな物を避けるけど世間と感覚が乖離してますよってだけだからなぁ

    • それ映画好きに限った話じゃないんでないの?
      漫画好きはマニアックな漫画を推したり、音楽好きはマイナーなアーティストを推したり、俳優好きは演技はできるが知名度の低い役者を推したりすると思う

    • 起承転結がはっきりしてて、派手な爆破シーンとかあって、
      ラストはヒロインとのキスシーンでアメリカ万歳!な
      典型的なハリウッド映画を嫌ってるだけだと思うよ。
      俺は起承転結がはっきりしてて、派手な爆破シーンとか見応えのある
      低俗な映画も結構好きだけど。

  32. わかるでどれも賞レースで通用しなさそうな女が好きそうな映画だよな

  33. パリオリンピックに始まったことでもないけど
    日本人の欧米信仰は薄れてきてるよね

    • いや、だれがしょーがいしゃのスポーツとか見たいねんてはなし
      趣味悪すぎる

      • (パラリンピックじゃなくてパリオリンピックやで)

      • パラリンピックおもろいぞバスケおすすめ

      • パリパラリパラパリンパラピック

    • トップガンとか、ボヘミアンラプソディとか
      洋画で100狙うなら
      今は映画館に来ていない、洋画全盛期の層を掴まんと
      若者は見ないからキツイな

      • テレビで流す映画がアニメ映画や邦画ばっかりで洋画に触れる機会が昔より無いからまず若い子たちの選択肢に入らないんだよね

      • 昔の方がインディージョーンズもダイハードもスターウォーズもターミネーターもポリこれない時代の方がおもろいもん

  34. 映画通かぁ
    ショーシャンク好きですって言っただけでめっちゃ見下してきそう

    • まさに大学のサークルで死ぬほどバカにされたわw

      • ネット越しならともかく、対面で他人の好きな映画バカにするとかアレやねその方。

  35. あれ?ルックバック死んだか
    ワニれべるの前評判倒れやったな

  36. 日本人は出来の良さじゃなくて流行に金を払うってのは実際そうだと思うけど
    逆にこの映画好き達は何を観てるんだ?
    ランキングに入ってなくて話題になった映画まったく知らんのやけど

    • ゴジラ×コングやオッペンハイマーや猿の惑星みたいな
      海外というごく限られた地域でイキってるだけの三下

      • ゴジラコング以外全然聞かんぞ
        ただの懐古厨ちゃうか

      • 流石にオッペンハイマーは良かったぞ
        日本で流行らんのは原爆という特殊事情だ

    • 最近は本物の映画がないつってサブスクで市民ケーン見てるよ

  37. 同じ箱だったらアニメ邦画が洋画を圧倒する世界興収になるのは確実だからな
    鬼滅なら30億ドルは余裕で超越する

  38. あんまマイナスな話ばかりしてても虚しくなるから明るい話しよう
    今年公開予定で楽しみな作品は?俺はラストマイル

  39. 通ぶりたいのなら批評のために見るもんやぞ
    それすらしないは通でもなんでもない

  40. ○○好きを自称するならメジャーなものに目を通すくらいはしないとな。大衆に受けるものにはそれだけの理由があるし
    それをしない人はただのマイナー○○好きでしかない

  41. 👓
    🏐
    🕵️
    🏠
    🤖
    🌸
    🦝
    ⭐️
    💰
    🍫

    • ちょっとガンダム無理ないか?

      • ガンダムはロボットじゃないのに

      • ガンダムはジムっぽくて一番分かりやすかった。
        それよりドラちゃんかわいそす;;

  42. 2週に1回くらいは映画館に観に行ってるけど6本観てたわ。

  43. こういうのってどんな分野でも仲間内で同じ鳴き声出せるかどうか試してるだけやろ

  44. この10本の中の1本も観てないのはもはや逆に映画好きじゃないだろ。

  45. そこまでバズってないツイートまで拾ってやるなよ

  46. ガンダム数十年ぶりの続編で50億近くいってんのに草扱いなのかククルスドアンの前でもう一回言ってみろよ

  47. ルックバックの作者の脚本と監督の実写映画が世に出たら映画好きも喜びそうな大ヒットになる気がするのでちょっとやってみてほしい
    やらないと思うけど

    • ヒロアカの初日にコールド負けしたし要らんだろ

      • なんかどっかで見かけたけどヒロアカは初日の数値が高く出やすいらしいぞ

      • ほとんどの映画は初日がピーク

      • 数週前から公開してる作品に初日コールド勝ちした事を誇る滑稽さよ

      • 青2
        鬼滅とかワンピって最初の三日間は特に土日が高かったイメージだわ
        初日って平日の金曜日だけど土日よりも高くなる傾向にあるの?学生は夏休みだから曜日あんまり関係ないんかな

      • 初日というか初週だな普通に言うなら
        初動型なのは大概の作品で言えること

        鬼滅は異次元だから
        4週連続で50億とかいってたけど

      • ヒロアカ 初日4億、初動(3日)???
        ルックバック 初日5000万、初動(3日)2億

        タツキくん…w

      • なんか必死にルックバックと比較しようとしてる奴いるけどタツキファンもヒロアカファンも状況が違いすぎてお互い眼中にないんちゃう?

  48. 鬼滅が三部作でまた歴代興収を蹂躙するとしたら
    こういう人らは発狂するんかな

  49. ハイキューすげえな

  50. ドラえもんも地味に数字よくてすごいな

  51. 70億くらいに実写キングダムが入るだろうけど原作漫画だしな

    >「面白いこと」よりも「周りの皆んなが観てること」の方が遥かに重要という価値観を持った人が多いのが日本人ということですね

    こういう奴ほんとキッショいな
    周囲に合わせるために連載終了から数年経ってるハイキュー観に行くかよ

    • 原作あるものが堅実に面白いってだけだよな

      • 原作ファンがいる上に人気作はストーリーが面白いことはある程度担保されてるから
        それに人気俳優やタレント起用すれば予算獲得しやすそうだよね

    • 自分が面白くないから無理矢理こじつけてるんじゃね?

    • こうやって一般人のツイートをまとめサイトで取り上げて一方的に叩いてるのよりはマシ

      • 脳味噌あればキッショいこと言ったら周囲の有象無象から叩かれるって理解してるだろうからへーきへーき
        このタイプは何でも「これだから日本人は」に転嫁して心守れるし

    • 本人も面白いかどうかよりも周りの映画好きが観てるかどうかってことの方が重要という価値観を持った人だからね

    • 自称映画好きよりアニメ・漫画好きの方がずっと貢献度が高かっただけ
      負け惜しみにしても恥ずかしいこと言ってるな

    • きっかけはどうあれ、興味持って金払って観てるなら普通にいい。

      少なくとも観もせずに貶すりよずっとマシだわ。

    • 友達に誘われたから観に行った俺みたいなやつもいるだろうから周囲に合わせて行く奴も全然おるやろ

      • >「面白いこと」よりも「周りの皆んなが観てること」の方が遥かに重要という価値観を持った人が多い
        ここの否定なんだけど最後の1行だけ読んで脊髄反射した感じ?

  52. 90年代の日本の映画の興行収入は洋画7:邦画3で
    今は邦画が6~7くらいで逆転してて自国のコンテンツが育って良いことだと思うが
    これにすらガラパゴスだ何だって文句ぐだぐだ言うくせに洋画も観に行かないゴミおるからな

    • 掃いても掃いても無くならないからのゴミ

    • 90年代以降の洋画はどんどんポリコレ化していったから日本人に合わない

      • ポリコレより画面が豪華なだけの映画を観なくなったって印象あるわ
        アバター2とかな(世界興行収入3000億円の大ヒットだけど日本では50億円も行かなかった)
        Xで映画の感想を投稿してる人がどんなことを話してるかって抽出して調べてた人がいるんだけど
        日本人は物語を語れる作品を観たがっているという結論出されてて個人的にはこっちのほうが納得だった

  53. 見る見ない以前にシネコンじゃマイナー系の映画はやってねえよ
    ミニシアターなんか車で2時間は走らないと無いし
    結局配信で見てるわ

  54. 言うほどワンピのアニメは親も子も観てないだろ

    • 映画でもイベントでも親子連れはよく見かけたぞ

    • それな
      もう一言言うとサザエさんもちびまる子もドラえもんもクレしんも観られてないw
      どれももう古い 子だけでなく親にも刺さらない
      ハッキリ言ってファンはお年寄りが中心じゃないかな

      • その通りだね 今の社会を考えた時、
        人口構成比から見ても圧倒的な高齢化社会だよね
        つまり年寄りの知名度と人気が高いアニメは
        イコール社会的人気のあるアニメなんだよ
        ワンピ?何それ知らんわ

      • 青1

  55. 映画見に行くたびにすとぷりの広告見てうんざりするんだが
    なんだあのカマホモ共流行ってんのか?

  56. 自分の好きな映画を褒めるのではなく他の映画を貶すのは真の映画好きでもなんでもないだろ

  57. 十年近く前のだけど漫画原作の俺物語が邦画としては頑張ってたな
    鈴木先生の監督で逃げ恥や罪の声の脚本家なのも功を奏したんだろうな
    鈴木先生の監督はその後に実写のニセコイやかぐや様も手掛けてるんだけどね…

  58. 年間1200前後の映画が公開されるらしいが、真のガチ勢ってどのくらい年間みるんだろうね。
    平日1本、休日3本くらいで600本とかみるんだろうか?

  59. お前が観ようが観まいが関係ないよ
    お前なんて無価値なんだから
    自称映画通ってなんてこんな傲慢なの

  60. 4本見たという人さあ…

    全部ウニメなんだろw

    ハイキュウ…SPYFAMILY…ガンダムSEED…コナン
    この辺しか見てない香具師が映画のことで意見を申してもねえ…。

  61. 映画好き(サブスク民)でしょ

  62. あの花とか絶対に見ない民数多いよなw

    • 関係あるか知らんが略称が同じあの花アニメがゴーストニューヨークの幻をパクって本家面してたからタイトルからして印象が悪い

      • あの脚本家いつもドロドロで鬱屈とした似たり寄ったりな内容なのになんだあんなヨイショされてるのかが分からん。唯一当たったあの花だって主題歌補正がデカいだけやし。

  63. 175億超えて邦画実写ベストテンにギリギリ残ってる最後の砦踊る大捜査線を陥落させたものは出ましたか?
    金は出さないくせに口先だけは偉そうな数も少ない能無しが粋がってて草

  64. インサイドヘッドの日本版制作されないかな?

    ヨロコビ…ひろゆき
    イカリ…ほりえもん
    ニクシミ…へずまりゅう
    ヨクボウ…ヒカキン
    ナキ…ゆたぼん
    絶対に大ヒットするよな。

  65. 別に洋画だってマーベルが圧倒的だし原作コミックが強いのは日本に限った話ではない
    結局のところ、脚本家として漫画家の方が優秀なだけ

  66. ルックバックがヒロアカの被害モロを被って先週比が半減してるの草
    ジャンプオタク大移動してるやんw

  67. 逆張りって言いたいところだけど、ラインナップみるとまあわからんでもないな。
    アニメ映画はTVアニメありきだし、あの丘ってやつは俳優ありきの女性向けっぽいやつ。
    そうなると残りはディズニーのウィッシュに変な家・チョコレート工場の3つ。映画好きが見そうなやつは少ないよな。

  68. 変な家は実写だし映画通は見るんじゃねえの?

  69. ガンダムもうアマプラとかで見れるもんな

  70. このランキングのアニメ達は適当に消費されてすぐに忘れ去られるしょうもない物ばかりだけど、実写邦画はそれ以下の存在

  71. まぁ、アニメ映画ばかりが上位を締めてるのは寂しいなとは思うな。
    自称映画通もキモいが、現状のアニメ人気に乗っかってマウント取ってくるアニオタもキモいと思う。
    みんながみんなアニメが好きでアニメ見てるわけじゃ無いのに、世の中で市民権得たからと言って便乗で調子に乗ってるところが嫌われるんだと思う。

    • >みんながみんなアニメが好きでアニメ見てるわけじゃ無いのに

      仕事以外で好きじゃないのに見ざるを得ないなんて状況が多発したら、それこそどこかで告発とかされそうだけどねぇ?

  72. 映画好き()はクソみたいな実写監督や原作踏みにじる脚本家界隈と相性よさそうだなw

  73. ポリコレ自滅したハリウッドの受け皿は、アニメしかなかった
    邦画の実写系は小説ジャンルでいうところの純文学みたいなもので、コメディですらどこか哲学じみた主張が入り、エンタメに徹しきれない
    ポリコレ汚染前のハリウッドばりに娯楽に徹してる国内コンテンツは、アニメしかない

  74. 批判してる奴らはゴリ押ししたはずの何とかの逃避行みたいなタイトルがクチコミの鬼滅の刃に負けてファビョってた連中でしょうw

  75. 映画好きじゃなくて映画好きな自分大好き界隈だろ

  76. ジャンプの漫画はみんな大げさすぎるものばかり
    超人的に描かないと読者が見てくれないのだろう
    子ども騙しすぎて…
    いい歳した大人がいつまでも見ていると思うと仕事ができないのもわかる。

    • 如何にも仕事の出来なさそうな人間が書きそうな文章だなw因果関係なんかを無視して自分の気に食わないものにマイナスのレッテルを貼らずにいられないような奴は、仕事でも自分勝手な行動とって足を引っ張るように思えるわ。

      • >如何にも仕事の出来なさそうな人間が書きそうな
        >因果関係なんかを無視して自分の気に食わないものにマイナスのレッテルを貼らずにいられないような奴
        これギャグか?
        それともまさか自分のレッテル貼りには「因果関係が成立している」と思ってる?

  77. マニア向けの映画と売れる映画って観る層が違うし普通のことじゃない?
    音楽市場だってマニアは評価しなさそうな嵐AKBエグザイルが売上上位だった頃があるしどのジャンルにもあることだろ

  78. 見た上で酷いと評するなら分かるが見てないのに批判するのはいかがなものか

    • 内容に関してはそうだけど、パッケージされた表層のデザインからして向き不向きやターゲット層への狙いは存在するわけだし…一概に見ないと批判できないとも言えない気がする

  79. 劇場版アニメなんて漫画やTV版視聴してないと分からない部分多いから前段階で弾かれやすいよな
    映画評論家もこのラインナップじゃアニメ評論家になるだろw

  80. 年間20本弱は映画館で映画みてるけど本当に1本も見てなかった…
    この辺りは後からでも見やすいから後回しになりがちなんだよね

  81. 邦画って役所広司とか真田広之とか西田敏行とかみたいな決まった役者ばかりが主演してる悲惨な状況あったじゃん
    芸能事務所向けの公共事業なんて揶揄されるわけよ

  82. その「映画好き」が映画観に行かないせいで映画館潰れまくって、映画という文化が滅びかかったのに何いってんだこいつら。売り上げが全てとは言わないが、こいつらみたいに自分らの価値観だけで売れてる作品を批判するようなカスにはなりたくないもんだ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事