今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【こち亀】両津勘吉、ガチでジャンプ史上最強のスペックの持ち主だったwwww

こちら葛飾区亀有公園前派出所
コメント (49)
スポンサーリンク
1: 2024/08/17(土) 09:33:19.00
そう考えると両さんのスペックってもの凄いな
no title出典:秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(集英社)

2: 2024/08/17(土) 09:35:02.00
頭の悪いゴルゴ13

5: 2024/08/17(土) 09:38:49.00
能力インフレしすぎだけど両さんは許される

6: 2024/08/17(土) 09:40:09.00
最初は読者の共感を得るためのダメ人間として描かれたキャラが
長期連載につれて「これだけ色々経験していて何も特性付かない方がリアルじゃない」と後付けを繰り返しているうち
気づいたら超人になってることを横島忠夫現象といいます

7: 2024/08/17(土) 09:43:03.00
己の欲望が高すぎて台無しになってるけど
基本ものすごく真っ当な人物でもある

おすすめ記事
9: 2024/08/17(土) 09:44:29.00
ベテランの貫禄
no title出典:秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(集英社)

11: 2024/08/17(土) 09:45:48.00
人脈も凄い

16: 2024/08/17(土) 09:50:31.00
どんな商売でも一時的には大成功させるから商才はある

18: 2024/08/17(土) 09:52:21.00
等身大麗子ドール作った時正確さを求めて眠らせて採寸してたけど
性欲より職人気質が勝っていた模様
でもその出来上がったドールに妙な気持になったことも

19: 2024/08/17(土) 09:53:44.00
商売すると成功するが維持が難しいってのはある意味リアル

20: 2024/08/17(土) 09:54:40.00
ミリタリー
オタク
下町育ち
若者の流行

なんでもできるのがいいよな

21: 2024/08/17(土) 09:54:48.00
ゲパルトは両津は寿司屋が天職だと言ってるけど両津は警官をやめたりはしないからなあ
南部さん死なせた負い目は一生もんだろうし

24: 2024/08/17(土) 09:56:17.00
達人クラスの寿司職人設定はバカ舌設定と思いっきりかち合ってたな

27: 2024/08/17(土) 09:57:53.00
>>24
普通の食事のときの味覚とプロとして作らないといけないときの味覚が違うんだろう

29: 2024/08/17(土) 09:59:07.00
両津は前にできなかった事ができるようになると達人クラスまで行っちゃう人なので
味覚も成長したのであろう

25: 2024/08/17(土) 09:56:22.00
地面にビールを撒く会の会長
no title出典:秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(集英社)

28: 2024/08/17(土) 09:58:36.00
ギャグ漫画だからオチで大体リセットされるか全てを失うことになるけど
その縛りがない世界線の勘吉がひいじいちゃんの勘兵衛なのかなって

26: 2024/08/17(土) 09:57:09.00
なんでゲパルトは息子の名前にヨロシクなんて名をつけたのか

30: 2024/08/17(土) 09:59:26.00
>>26
後期の作者のネーミングセンス全般苦手
明らかに滑ってるし

31: 2024/08/17(土) 09:59:49.00
寿司屋関連ってやたら嫌われてるけど自分は纏も檸檬もゲパルトも大好きだわ

34: 2024/08/17(土) 10:01:15.00
金に対しては財テクに詳しい時とだらしない時が都合で変わる

35: 2024/08/17(土) 10:01:37.00
普通に欲に目がくらんで悪事を働くこともあるせいだろうけど、
本当に何も落ち度ない時でも両津が悪いって流れになる時は可哀想だと思う

39: 2024/08/17(土) 10:03:08.00
剣道の技術では部長に一歩劣るかのような描写もあった

41: 2024/08/17(土) 10:03:26.00
本当に何も落ち度ない時でも両津が悪いって流れになる時は可哀想だと思う
昭和のお笑いって感じだね
特に悪いことしてなくてもお調子者が痛い目にあってオチ

42: 2024/08/17(土) 10:04:09.00
基本的に色んなスキルやパラメータがカンストしてるんだけど
新キャラ持ち上げる時だけ弱体化食らうの悲しい
纏の時はベーゴマで負けたりしてたけどさすがにありえないだろって…

43: 2024/08/17(土) 10:04:37.00
地理に詳しい
喧嘩に強い
健脚
体力壮健
特性だけ書き出すと交番勤務向け

46: 2024/08/17(土) 10:05:53.00
ノーベル賞レベルの発明とか鉄人レースの賞金とか無下にされるのは
子供心にさすがにちょっと理不尽過ぎると思ったなぁ
悪いことして得たわけじゃないのに

48: 2024/08/17(土) 10:06:35.00
まぁそれとは関係なく悪い事自体はしまくってるし

51: 2024/08/17(土) 10:07:48.00
都会で暴れるカラス達をなんとかするために
鳩に通訳させてカラスの親玉と交渉するエピソードほんと好き
人間が鳩を介してカラスと交渉っていう状況がもう面白過ぎる

61: 2024/08/17(土) 10:14:00.00
ベテランの貫禄
これで金稼ぎに汚いとか無ければいくらでも職人になれただろうに

64: 2024/08/17(土) 10:15:06.00
珈琲の話だけは最後まで大成功だったな
いちごもそう
末期は痛い目に遭わずに終わる話も多い
逆に言うとオチがない

71: 2024/08/17(土) 10:17:55.00
都合上毎話ごとに新たなスキル手に入れてるようなもんだしな

70: 2024/08/17(土) 10:17:34.00
フリーザでも勝てない男

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 部長の刀を壊したことを誤魔化すために新しい刀作ったら壊した刀より立派なもん作ったみたいなエピソードは覚えてる

  2. 行動力って一番大事だよね
    現実でもそう

  3. 戦車の操縦は部長もできるやろ

  4. 野球のルールも知らなかったのにな

  5. ガン、ウイルス、細菌、毒などにも耐性があるので、両津の血液からワクチンや血清的な物を作ったが、普通の人にはそれ自体が有害で使用できないとか、神様とつながりがあるとか。

  6. 苦境なればなるほど強くなる男
    羨ましい

  7. ジャンプで匹敵する主人公はコブラくらいかな
    あのひとも腕っぷしだけかと思ったら知識豊富だったり
    外科手術こなしたり万能だからな

    なんか死なないし

  8. 神様倒したし、地獄を支配した事もあるからな

    • いじわるばあさんもそうだけどギャグ漫画の主役ってあの世でも大暴れするよね…

      • 聖闘士星矢やドラゴンボールやキン肉マンでは死者は現世でどんなに強くてもあの世のルールには逆らえないようになってるんだが

      • ジャンプ系だととんちんかんのぬけ作先生も、同じ作者の作品の死神くんをゲスト出演させて地獄に送ったら、地獄をめちゃくちゃにして現世に送り返されたな

  9. インフレ主人公だったか

  10. 似たタイプだとパタリロが思い浮かぶが、王様で発明家の分、何かを始めるならツテとかコネではパタリロだけど、スポーツ系なら正攻法のテクもある分、両津
    何もありで2人が戦ったら、性格の意地の悪さでギャグ漫画のオチみたいな泥仕合に陥りそうだな

  11. 戦闘力はイマイチ安定しない
    ホンダラ親父や爆竜大佐には平気で逆らうのに最後まで磯鷲父を恐れてたのはなんでだろう

  12. 柔道剣道は両津がいなければ葛飾署は大会で勝てないとか言われてるし、陸上でオリンピックを目指そうとした話もあった
    スポーツに徹すれば日本をワールドカップで優勝させられるかも知れないスペックもありそう

  13. 耐久お化けなのはフリーザ様が身をもって証明してくれたけど
    オフェンス能力は檸檬のハムスター殺したカス共に辛勝する程度なのはいい塩梅だと思う

  14. こち亀の戦犯は大阪

  15. そもそもあの世から出禁になってなかったっけ?

  16. でもこち亀の世界ってほとんどの分野で両津より上の存在いるよな

  17. そういや缶蹴りオリンピック(笑)で優勝したから金メダリストでもあるのか
    あれも後期じゃ出来がいいエピソードだったな

  18. 下町の町工場再生でやりすぎてアジア全域まで広がって潰すに潰せないエンドもあったな
    珍しいけど成功で終わるエンドもいくつかある。まぁ来週から何事もなかったかのように通常運転に戻るんですけどね

  19. ただの天才じゃ勝負にならんレベルだからな
    世界的な企業レベルを何回も作ってるし、スポーツ系でも世界1位何回も取ってるからな

  20. 地面にビールをまく会って懐かしいな・・・
    当時これ読んで本当にお腹痛くなるぐらい笑ってしばらくは地面にビールをまく会って思い出すだけで笑いが止まらなかった

  21. 相手が女性だろう上司だろうと自分に非が有ろうと恨みを抱けば必ず復讐するのに
    江崎教授、竜千士氷、勘兵衛、ハルにはどんな痛い目に合わされてもやり返そうとすらしなかった気がする

  22. 一から起業して中川の会社買収するまで行きかけたからな、裏切られて失敗に終わったけど商才もそれだけのスペックはある。

  23. 生命力は間違い無く商業誌最強

  24. 何百億円の借金を返済した超人やし

  25. 血が最強の血清であるのと同時に劇薬だったって話すき

  26. 昭和のジジイの僕の考えた最強みたいな存在(ご都合主義)だからね

    当の作者は他の作品では才能が枯れて描けなくなってきたから出戻りしたい模様、寄生虫は“少年”誌ではなく“中年”誌に行ってどうぞ

  27. 悪運だけならおそらくラッキーマンをも凌ぐ男

  28. なお、弱点は誕生日の3月3日(ひな祭り)に強運が鳴りを潜めて不運が続く

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事