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漫画で萎えてしまう展開 →1位は「スポーツ物の故障展開」で異論ないよな??

漫画総合
コメント (353)
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1: 2024/09/02(月) 02:29:29.00
萎える展開スレ
スポーツ物の故障展開はあまり好かれないよね
no title

38: 2024/09/02(月) 02:59:00.00
でも多用される展開なのよね…

6: 2024/09/02(月) 02:34:55.00
スポーツは故障との戦いだからな

8: 2024/09/02(月) 02:36:14.00
あぁそういえばよく萎えた
例えばキャプつばの三杉くん最初は翼や日向より圧倒的に上だったのにって

30: 2024/09/02(月) 02:56:35.00
その後も後遺症だのここぞの場面で古傷がだの実力以外でハンデ背負うのがなー
万全だったらあいつは負けないとかモヤモヤする

11: 2024/09/02(月) 02:39:35.00
でもスポーツ物の故障は最後の試合でやるなら好き
明日のジョーとかスラムダンクとか
「〇〇という故障を抱えていてこれ以上やると選手生命を失うけどそれでも俺は最後までこの試合をやる」というのが熱い

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2: 2024/09/02(月) 02:30:49.00
敵側の悲しき過去

375: 2024/09/02(月) 04:14:40.00
>>2
罪状と悲しい過去がとても釣り合ってないのに「可哀想な奴だから仕方ないよね」みたいな話になってるとキツい

393: 2024/09/02(月) 04:18:48.00
>>375
キン肉マンのオメガ編が割とマジで俺の最も嫌いなタイプの敵の悲しき過去展開だった

407: 2024/09/02(月) 04:22:12.00
まあ悪役の悲しき過去も3ページ以内で終わるなら許せるよ
次話まで引き伸ばしたらクソ

5: 2024/09/02(月) 02:33:46.00
なんかこの敵あんまり人を殺さないなぁ…

仲間になりました

3: 2024/09/02(月) 02:32:15.00
もっと…もっと頑張らないと→怪我

7: 2024/09/02(月) 02:35:21.00
今は殺さない
殺せよ

116: 2024/09/02(月) 03:24:22.00
命が軽い世界観で舐めプで殺さない展開嫌い

9: 2024/09/02(月) 02:36:32.00
ヒャッハーって殺しまくってたキャラが仲間になって全く殺さなくなる

20: 2024/09/02(月) 02:45:12.00
明らかに致命傷なのに死ななすぎる味方死ななすぎる敵
どっちも萎える
あるレベルを超えるとネタとして楽しめるけど

284: 2024/09/02(月) 03:54:54.00
モブは貫通系の即死技を使われて死んでくけど主人公だけはなぜか衝撃波系で吹き飛ばされて無事なのモヤモヤする

291: 2024/09/02(月) 03:55:36.00
>>284
宿儺は終盤そればっかりで萎えた
もっと殺せたろ

33: 2024/09/02(月) 02:57:48.00
強すぎて作者に切り捨てられる展開

35: 2024/09/02(月) 02:58:12.00
>>33
ジョジョでよくあるやつ

49: 2024/09/02(月) 03:05:44.00
>>35
それよく言われるけど別に強すぎるから切り捨てられてるわけじゃないと思うよ
だってジョジョの味方キャラって普通にクソ強いやつだらけじゃん

57: 2024/09/02(月) 03:09:14.00
>>49
確かに「強すぎるから切り捨てられた」というよりは「話を作りにくいから切り捨てられた」の方が正しいかもしれないな

62: 2024/09/02(月) 03:10:14.00
>>57
アブドゥルなんかは話の都合で便利に使われてる感じ強い

41: 2024/09/02(月) 03:00:05.00
決着直前に長々と回想シーンが始まる

55: 2024/09/02(月) 03:08:33.00
強キャラっぽく出てきたやつが瞬殺されて即退場する展開

99: 2024/09/02(月) 03:20:10.00
悪役を作者が気に入って妙に優遇し始めるの嫌い

105: 2024/09/02(月) 03:21:26.00
序盤の下っ端ですらめちゃくちゃ強い勢力が
後半は雑魚ばかり
最初のワクワク感返せ
no title

112: 2024/09/02(月) 03:23:22.00
>>105
最初に出てきたやつ「だけ」なんか妙に強いのはあるあるだな

135: 2024/09/02(月) 03:27:39.00
>>112
四天王ぐらいでも最初と最後以外は微妙なの出るから
数が多い敵幹部軍団なほどコンビで出てきたけど弱いとかになっちゃうね

68: 2024/09/02(月) 03:12:03.00
ライバルが予想外の敗退→勝った方がイマイチ魅力に欠ける
この辺も萎えるな

109: 2024/09/02(月) 03:22:15.00
味方サイドで性格の悪いくせにやたら出番ある無能
これが一番萎える

126: 2024/09/02(月) 03:25:25.00
強さの数値化
どうせすぐ扱いきれなくなるんだろうなーって思ってしまう

131: 2024/09/02(月) 03:27:17.00
>>126
ハッタリための演出以上の意味は無いから使ったらさっさと捨てるべき
フリーザの58万しかりハオの巫力125万しかり

136: 2024/09/02(月) 03:27:50.00
>>126
最も上手く運用してる(設定が死なずに済んでる)のがハチャメチャ展開で定評のあるキン肉マンなのが面白い

188: 2024/09/02(月) 03:38:30.00
「初期はこういう路線でいってたのに途中からジャンルが変わった」
ってのはかなりよくあるよなぁ
少年ジャンプに多いやつだが

189: 2024/09/02(月) 03:38:37.00
拡大解釈しすぎな能力と何でもありすぎる能力は苦手
ただなんでもありでもSBRの鉄球はあんま苦手じゃなかったな

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コメント

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  1. 足怪我してんのに無理に出たから重要な試合で負けた原因

    • いいからテーピングだ!!!!!

      • スラダンやないやろ
        あれ戦犯桜木やし

      • 戦犯というならスリー外した三井、スタミナ持たない流川だってそうだし

      • つまり、監督のせいか

      • 流川の場合は、赤木がいなくなったからオーバーペースでカバーせざるを得なかっただけと解釈してる
        雑魚含めて1試合あたりの平均得点30点の中で、海南戦31点取ってるんだぞ
        後半は6点しか取ってないのに

        飛ばしすぎてただけでスタミナが少ないわけじゃないと思う
        どんだけ飛ばしてもフルに持ちますみたいな人間は基本的にいないでしょ

    • 黒バスの黄瀬?

      • 3位決定戦字幕だけで終わるの草
        しゃーないけど

      • 冷静に考えたら、あの状態の海常が誠凛を破ったとしても決勝で洛山にフルボッコされるな…

      • せやな、決勝戦が字幕で終了になってクソ最終回の代名詞になってしまうとこだった

  2. パラレルワールド出すの
    なんでもありになる

    • ワンパンマンがそれだなぁ
      ガロウ編最後でパラレルワールドと融合で悲劇回避というか無くなった
      最近も多数存在する世界線の外に出て外から狙った世界線に攻撃できるというキャラ出てきたし

      • あれそもそも展開以前にプロット丸ごと無かった事にするからメタ的にも萎える

      • 今まで見て来た作中キャラの苦労や努力が全部無くなったようなもんだからな
        DQ11の時渡りもそういう批判もあるし

      • その苦労や努力のお陰で時渡り出来た訳だから
        頑張りが無駄になったとは違うだろう
        頑張らなきゃ時渡り出来なかったんだし

      • ストーリー自体がパラレルワールド行きは草枯れるわ

    • タカヤ?

      • それは異世界じゃね?

    • ドラゴンボールは人造人間に世界を滅ぼされた世界線
      地獄先生ぬ~べ~はぬ~べ~が廃人になった世界線
      ターちゃんはハンターの銃弾でターちゃんが殺された世界線
      斉木楠雄にも世界が滅亡した世界線が多数あった

      パラレルワールドは主人公たちが不幸になった世界線が確実に存在してるかと思うと本編でどんなにハッピーエンドになっても萎える

      • 下絵コムめやツム焼けた機内うあうコネ逆さアエオは久喜区深日区か今期はくく粥ぬ湯ゆくアーク寝てくやがて宅を手

    • それでも上手く活かしてる場合もあるはあるんだけどね
      まあ、読んでれば何となくわかってくる、最初からパラレル展開前提でちゃんと考えて物語を組み立ててるのか
      あるいは、大風呂敷広げすぎて収集つかなくなったりこっからの展開考えるのが面倒臭くなったりして
      強引に流れを変えるためにやってるのか

  3. 能力バトル物で家族を人質にとる敵
    日常生活を送ってるときに銃で狙撃する敵

    • サンデーのアームズが両方達成しているな
      特殊能力持つ主人公を従わせる為に日常生活の象徴である母親の人質から急に出てくる銃
      あれは衝撃的だった、面白くて

      • 敵「動くなお前の母親を殺すぞ」
        遼「か 母さん!」
        母「りょ…遼…」パァンと敵を至近距離でヘッドショットする

    • ヒロアカで家族を人質に取られたらどうするんだと批判する人よく見たけど
      漫画としては完全に禁じ手だわな

      • そういう現実的思考持ち出したら、ヒロアカは『微妙な個性になんか頼らず、銃や兵器を使いましょう。相田のワイヤーや超重量のハンコを使えるぐらい鍛えれば戦えます。個性なんかなくてもヒーローになれます』で話が終わる

      • 個性の有無で身体能力にも差が出るらしいからなぁ

    • もう以前のようには戻れない感が出てきて物語が加速する気がして個人的には好きなんだけどな

  4. 展開というか描写だけど
    他軍の将軍が敵軍の首切ったり腕切り飛ばしながら蹂躙してるのに
    ただぶっ飛ばしてるだけの主人公

  5. 時間停止系能力者相手にわざわざ「もらった!」って言ってから発砲

  6. 人間VS怪物の世界で人間同士で殺し合いになるやつ

    • 人間VS魔族という世界で最終的に主人公が魔族VS魔族の内輪揉めに介入する(させられる)ゲームもあったな
      しかも仇敵相手の味方で
      ワンピースでルフィが赤犬の味方になったり、ボニーが天竜人や五老星の味方になるような展開
      逃げ若で北条時行が足利尊氏の権力争いで尊氏の味方になるような展開

      文章だけなら割と展開的には有りに見えてしまう不具合

      • 赤犬は過激過ぎて共闘しようとする未来見えないだけで悪党だはないからありに思える
        ルフィは恨みで動くタイプじゃないし

        天竜人はねーわ

    • 敵を終始怪物にしてもそいつらが人を襲う目的とかを説明させる必要あるから
      強敵は人並み以上の知能を持たせて人の言葉を喋らせる結果外見がほぼ人間と大差なくなるのはよくある

    • 進撃の悪口はやめ……いや別にいいか
      テラフォの悪口はや………いやむしろ言ってくれていいか

    • ブラックブレットはガストレアと戦ってる方が少ない

    • その系統で言うと
      怪物はもともと人間だったのが変化してこうなりました、も萎えるのが多いな
      上手く扱っているのもあるとは思うけど

      • それはよくわからんな

  7. 作中最強キャラが戦犯になる

  8. スポーツなんて現実でも故障なければのタラレバだらけなんだから別に萎えないけどな、せめてスレタイと下手な絵を合わせろとは思うが

    • 最近もアイスホッケーのスター選手が
      酔っ払い運転に轢かれて事故死したしな
      故障なんて可愛いもんだ、漫画でやったら大炎上だぞ

      • タッチ…

      • 従姉妹だったか姉妹だったかの結婚式出席のため、たまたま帰省してたときにってのがキツ過ぎる…

  9. 故障から始まるインフレ作者の野球始まったぞ

  10. 今この瞬間も「バレーボール」だ

    • 最初はショックだったけど、後の日向の成長を見たらアリだと思えてきた

    • 他校で一切アクシデント起きないハイキュー

      • 音駒、戸美、井闥山「「「え?」」」

      • 読んでないアピール乙です
        ダッサ

    • 何がダメなのか全くわからん

      • セリフ自体じゃなくて、展開のことか

        なんかそのセリフ自体をやめて欲しいのかと思ったわ

      • いい例として挙げたんだけどね

      • 萎える流れスレで何も言わずに出しても伝わらんだろ……

    • 高校編最後の試合、主人公がインフルで退場して敗退、っていうトンデモ展開なのに、全然叩かれないよな、ハイキュー

      • 日向がプロになるまで描き切ったからね
        スラダンみたく高校生のまま俺達の戦いはこれからだエンドやってたら叩かれてたと思うけど

  11. 敵から狙われてる子供をボール代わりにして球技始まるやつ

  12. 三杉くんは病気というハンデがある時は最強キャラだったが克服したらモブレベルになってしまったのが笑う

    • 漫画世界じゃ病人は強キャラだからな
      トキとか東方不敗とか

      • 現実だと新選組の沖田総司もそうだな

      • 少し違うというか、厳密には「動ける病人が強キャラ」
        通常は病人なら寝たきり状態で入院してたりしなきゃならないけど
        そんな病人が普通に戦線に出て戦えてる時点で異常なんだ

        そもそも元が超人でなければあり得ない

    • 死にかけでアドレナインだかエンドルフィンだか脳内麻薬出てるんだろうな

    • 死にかけるだけで無条件にパワーアップする特性って
      やっぱりなんかおかしいと思うな

      • 火事場の馬鹿力的なものだと思っている

      • RE1
        ごめんサイヤ人を想定して言ったんだが言葉が足らんかったわ
        死にかけて回復するだけでパワーアップはおかしいという意味

      • ねながらうんこひらないとね

    • 小学生編時点でロベルトに三杉は今がピーク翼はこれから伸びるって言われてるし
      中学3年かけて体力作りで30分出れるように高校3年かけてフルタイム出れるようにって他のキャラが成長する時間を心臓病克服のために全部使ってるからしゃーない

    • ライジングサンだとDFの要みたいな扱いになってるから…

    • 中学時代に10分で1点ずつとれば逆転できるヤンケとか言い出して後一歩まで追い詰めるのすこすこのすこ
      あの時の日向は三杉に比べたらモチベーションが間違いなく低かったし吉良監督が心臓食い破っても奪いとれみたいな無茶苦茶も説得力あるという

    • 中高の6年間でまともに練習したの中学最後の大会の時期だけだからな
      それなのにまだ世代別日本代表に選ばれてるのがおかしいくらいや

  13. スポーツものなら
    故障展開よりなんかオーラとか非現実的なもんとか
    精神が体をみたいな異常な精神論出されてパワーアップとかのが萎えるわ
    そんなんで強くなるなら努力も練習もいらんやんな

  14. スポーツマンガで作中最強設定の敵チームが試合始まったら無能ばかりで全然そう見えないのは萎えてしまって嫌いだわ
    スラムダンクの山王とかな

    • 河田最強じゃん
      監督じゃね

      • けどトーナメント戦で序盤に全力出す湘北が異常だっただけで戦力温存は間違ってないだろ?
        優勝して当たり前のプレッシャーもあるんだし
        見ろよ、一試合で全力出して次試合までに体力回復できずにボロ負けした湘北を

      • 優勝常連がそんな体力ないわけないじゃん
        現実の全国大会でそんなあからさまに手を抜くチーム見たことないけど

      • まるで何度も現実の全国大会を見てきた口ぶりだな
        なら印象に残ってる例を教えてくれよ

      • 横からだけど深夜放送で全国バスケの決勝戦見たけど
        黒人の留学生擁するチームが無双してた
        主にその黒人の留学生が

      • 描写の問題やろな。

        インターハイ3連覇、大学オールスターOBを倒す、フルコートディフェンスが伝統の為体力お化け、全員エース級

        これが負ける方が難しい。

        高校NO1のサワキタとサワキタがいなければエースの松本、河田がいる時点で勝てんわ。
        監督も今年が一番最強ぐらいに評価してて口出す必要はないってスタンスなのはしゃーない。山王自体が無名チーム相手でもしっかり調べて手を抜かないから王者だっていう感じの校風。

    • 経験積ませるためだけに試合に出した一年が、なぜか終盤の接戦で出てくるしな

  15. 1日1回限定の絶対打たれない魔球を普通に打たれてホームラン取られる

  16. ギャグ漫画で武器持ち能力持ちキャラ出してバトル路線にいつでも変えられるように保険かけたキャラ出してくるやつ
    そして案の定バトル漫画になる

  17. 技名が違うだけでやってる事一緒の技

    • かめはめ波とギャリック砲みたいな?

      • ドラゴンボール、ワンピース、鬼滅はそうかな

      • 構えが違うだけでやってる事一緒だなあれも

      • かめはめ波とギャリック砲みたいなのは生まれ育った星の文化の違いみたいなのが出てて好き

      • 青1
        ワンピースは同じなのゾロくらいじゃね?
        ゾロでも違うのもあるし
        少なくともルフィはかなり違う

        鬼滅は同じなの日の呼吸くらいかな
        少なくとも水の呼吸は結構説明されてたから違い分かる

    • オラオララッシュと無駄無駄ラッシュでしょ

      • それそもそも技じゃない

      • 必殺技に見えてるだけでやってることは超早いただのパンチだからな

    • 雷切と千鳥

    • どんどん技名が盛られる木ノ葉旋風

    • 新狼牙風風拳

      • 狼牙風風拳…高速で突進し、一息で両腕の5連撃を繰り出す技
        新狼牙風風拳…連撃が10回にスピードアップ
        連撃の中身は状況によって変わるので「名前が同じでも毎回違う技」だぞ

    • サンダァァァァァボルトスクリュァッ!!
      サンラィィィズボンバーッ!!
      バーストキィーック!!

      • ストームキック!
        バイカンフーボンバー!
        ライジングスマッシュ!

  18. 積み上げたもの台無しにする展開全般
    個人的に一番許せないのは龍が如くの遥

  19. 中盤まで綿密に作戦立てて行動してたのに終盤はそれら全部かなぐり捨てて高火力の叩きつけ合いになるやつ

    • ハリウッド映画がよく見るやつやな
      「チクショウ構わねぇから撃ちまくれ!」

      • 銃で殺し合いしてたのに山場では銃捨てて結局ただの殴り合いになるの多すぎ

      • 紅の豚か

      • 来いよベネット
        銃なんか捨ててかかってこい

      • 場合によるよね
        本当にお互い後が無い状況だったり
        その他そうしなければならない理由がちゃんとあるのならアリだけど
        急に知能下がったように見えるのはNG

  20. 未来予知能力者が未来外すやつ

    • 絶対か高確率で当たる予知や占いの結果を外すために行動する
      死ぬ運命にある人間をかばって死ぬ
      真司をかばって「俺の占いが…やっと外れる…」と死んだ手塚
      皆川のピースメーカーの占い師も占いの結果を覆すために行動して死んだ

    • ジョジョのエピタフみたいなのは良かったな。見た予言は透明になる敵の血だったみたいな。

      ブリーチのおっさんみたいに夢と予知を勘違いしてたみたいなのは個人的にはすきになれん

  21. スポーツ漫画の故障マジで嫌い萎える
    努力パートで練習した成果を出した上で敵の方が強かったはいいけど
    努力パートで練習したことが故障や誰かの妨害で発揮できない展開嫌い
    最初から故障は嫌いじゃない

    • 一歩は猿戦殴られすぎだからパンチドランカーはそりゃそうだよなてなった

    • アイシールドの進がドンに怪我させられた時思い出したわ
      一切受ける必要ない勝負で怪我させられたのはなんだこれ?ってなった
      まして進は日本最強クラスの強キャラだし

      • 進はドンに捕まっただけじゃね?
        そりゃ進の方が速いけど、状況によっては捕まえられるくらいにドンも速いから
        ドンのパラメーターからいって、あいつ4.5秒くらいだぞ

  22. 余計な事して被害悪化させるキャラ

  23. スポーツモノならラフプレー多用する学校出す方が萎える
    ミスフルの軍人みたいな高校は味方のトップ2が退場させられて最悪な部類だった

    • エースキラーも人の子か

    • あれはもうギャグでええやん。蛇神先輩カッコよかったろ。最後は猿野がボルト野郎にヘッドスライディング決め込んで倒すとこでええ塩梅や

      • その蛇神先輩も復帰した試合で失明しかけてまた退場、引退は不憫すぎる
        しかも、蛇神先輩が選手生命をかけて攻略した村中の魔球を後にモブが初見で攻略したのも不憫さを加速させてるのが…

      • まぁ・・引退しなくても全国大会じゃ同じチームは牛尾先輩とか以外はモブになるし・・村中弟とバブリャスですらやられ役ですから困ったものですよ・・モミアゲカッター

      • 蛇神先輩は身体張りすぎや

    • 作品によっては好きなチームもある
      ドカベンの土佐丸は好きだったあれは明訓に岩鬼がいたお陰もあるけど

  24. パートナーが突然の交通事故死したかと思ったら、自分も交通事故に友人と巻き込まれるわ、ランニング中に挨拶した児童が交通事故でなくなって主人公が引退するというが一つの漫画の中で起きたという
    まあ、これもまだ序の口な展開なんだけど

  25. 上にもちょっと出てるけど怪物の上位種が人間と大差無い見た目なのは萎えるな

  26. 俺つえーからの路線変更、みんなつえー
    なんとかの孫みたいな漫画

  27. 味方になった元敵がラストくらいで過去の悪行の恨みで殺されるやつはきらいじゃない

  28. 過去に戻って都合のいいように改変

    • わかる
      都合のいいように改変しようとして悪化する話は好き

      • 荒烈駆主「大将軍が殺されたので過去に戻って歴史改変して
        殺されないようにしたぞ。未来に戻るか」
        戻ったら大将軍どころか頑駄無軍団自体が敵に負けて壊滅してました
        実は敵も過去に戻って過去の自分が殺されないように歴史改変してました
        敵と敵が合体してパワーアップしたんで
        過去に戻って歴代の大将軍引き連れて戻ってきて自分も大将軍になって敵倒しました
        めでたしめでたし

  29. 主人公が濡れ衣着せられるやつ。というか俺がされるのが嫌いなだけなんだが。

  30. 人助け

  31. 「あいつは俺が殺した」が「俺が殺したようなもんだ」にかわる展開かな
    キャラ人気出たとかで日和ったんかなって思う

  32. 今のキン肉マンの敵の超回復がホント萎える
    最新話の「覚醒したけど普通に負ける」もほぼそれのせいだし

  33. なんでこの人がこんな重要なアイテムを持ってるんだという件
    リングにかけろでおっちゃんがカイザーナックルを持ってた
    風魔の小次郎で蘭子が風林火山を持ってた

    • リングにかけろはタイトルは知ってるけどカイザーナックルとかようわからんのあるの草。ミスフルでもないぞ

      • ミスフルでも似たようなのがあった
        犬飼が持っていた恩人の遺品のノートの片割れが、バブリシャスも持っていて犬飼の魔球が完成した展開が終盤にある

      • そのレベルの話なのか・・大事やんけ。

      • それはそいつにとっても恩人の遺品だからもう一つの方持っててもまぁいいんじゃね

      • バブリシャスは初登場から因縁匂わせまくってたから別に
        むしろ持ってるならそいつだろレベル

    • アトランティス大陸から伝わる伝説の武器を持ってるおっちゃん
      片方の所持者はゼウスと名乗る最強のボクサー
      ゼウスとおっさんって対比がひどい

  34. 設定が出てきた当初は選ばれた真の天才でなければ会得出来ないとか言われてた技術が後半は誰でも会得できるようななる展開

    例1・各業界の超エリートが集まるハンター試験合格者ですら会得出来ない者もいる念
       ネオンみたいに突然発現する奴、ビスケ曰く子供の能力者も多数いる、蟻は殴られただけで発現、一般人でも殴られれば10人に1人は発現、王の護衛はクラピカの講義を受けただけで1週間で発現
    例2・北斗の拳終盤でバットが北斗神拳でリンの記憶を奪った
    例3・超サイヤ人のバーゲンセール

  35. 不安煽る引きにして次回の冒頭ではあっさり解決してるやつ

  36. やっぱ敵味方ともに「トドメ刺せるのに刺さない」これやろ

    • 慎重深いくせに生死確認怠る兄貴ィ

      崖に落として満足して帰るボス

      • 主人公「うわああああぁぁぁ…」フェードアウト
        敵幹部「ククク…この高さだ…生きてはいまい…」

        敵幹部「憎き主人公を始末してまいりました」
        イケメン「待て、死体を確認したのか?」
        敵幹部「あそこから落ちては死んだも同然だろう」
        途中で引っ掛かってるか助け出されて生きてる主人公

    • まあそうだけど
      そこそこ馴染みのあるキャラが殺された挙げ句に
      死体バラバラにされて魚の餌にされたなんて言われると
      「もうちょっとこう手心を……」と思いたくもなる

  37. 刀で斬られて五体満足のやつ

  38. ムービー銃。杉浦レベルのキャンセラー用意しておけ。

  39. 前の話の引きで凄い事言って次の話で「すみません。ちょっと大袈裟に言いました。正しくは…」って訂正してくるやつ

  40. ライバルが妹を人質にとられてわざと負ける
    人質展開やめろよ

  41. イトナに「”血の繋がった”兄弟」とまで言わせたのに兄弟じゃなかったのは何だかなあとは思う

    • そういえばジャンプは兄弟として登場したのに実は義兄弟だったという展開がやたら多いわな

      • 兄弟の絆的要素は入れたいけど実の兄弟出すと両親まで設定を深めないといけないし取り返しのつかない要素になる

  42. 他の妖怪が束になっても叶わない戸愚呂弟がB級
    領域能力者には戸愚呂弟より強い幽介を完封できる奴が多数いる
    仙水は20代でS級
    仙水は実は下位で中位上位が数えきれないほどいる
    上位の頂点に立つ黄泉躯ですら全盛期の雷禅みたら小便ちびる
    全盛期雷禅が平安時代に人間に半殺しにされてた

    萎えるわ

    • 冨樫に整合性など求めてはダメ

      • テリトリー使いが強いのって、魔界との境界がなかった平安時代の人間に近づいたから……と考えたら、意外と辻褄あってるような

    • インフレが凄いのはともかく、幽助が搦手に弱いのはそれとは関係ないし、むしろインフレ嫌うならちょうどいい塩梅の新しい敵だったと思うけどな

      • 個人的には刃霧みたいなよく分からんやつに苦戦するのが不思議だった。いや絵として見たらビームとかのほうが絶対強そうだし物飛ばすやつに苦戦しすぎだろと思ったわ。

    • >全盛期雷禅が平安時代に人間に半殺しにされてた
      これは原作にはなかったはず

  43. 作中最強が本筋に全く絡んでこないキャラ

  44. 画像とタイトルなんも関係ないじゃん

  45. 能力者バトル漫画なのに敵ボスと主人公が全く係わらずに結局兵器で倒す

  46. ジョセフやディアボロやDIOみたいに慎重、用心深いと散々作中で言われてたキャラが避妊せず隠し子が登場
    設定上有り得んだろ

    • DIOはまあ吸血鬼と人間とで交配できるのか、生まれた子は吸血鬼と人間どっちの特性を持つのか
      実験として何人かとやってみたんじゃないの

      • 特にジョルノの場合ディオの血統であると同時にジョースターの血統でもあるってことは、3部のジョナサンの体に首だけ寄生した後のガキだってことだしな
        用心深いから否認する、の理屈に沿わないケースがあってもおかしくないと思う

      • いえ、ただの性欲です

    • 全部若気の至りで納得できるがな
      そもそも避妊ってどうやっても100%にはならんし
      ジョセフに至っては戦闘に於いて抜かりがないってだけであの性格だから隠し子がいることはすんなり飲み込めたな

    • DIOが餌であり道具でしかない女相手にいちいち避妊なんかするわけねーだろ
      産ませる気がなくて孕んだなら殺せばいいだけ

  47. 黒子の花宮のチームは全員2年だから来年も誰も欠けずにラフプレー続ける気まんまんだし
    こいつら試合終了後にトラックオチで始末でよかったよ

    • 花宮めっちゃ不快で嫌いだったけど、アニメ観たら声が良すぎて許しそうになった。

    • もうラフプレーしてもどうしようもないくらいに戦力差ある気がする
      よく一点差ばかりと言われる黒子の中で唯一6点差
      最初から日向がまともに機能してたらペース広げてラフプレー困難だったし、20点差くらいついてるだろう
      ほとんどの試合で20点以上取ってる日向が4クォーターまで0得点という異常事態がなければな
      因縁あるから仕方ないけど

      同じ東京だと緑間はラフプレーしようがない、体格も平均身長190越えのチームだし
      青峰はスピードがあり過ぎて無理
      と花宮は来年いても、浮上はしてこないと思うぞ

  48. ネウロの犯人の豹変好きだけどあいつらのせいでシックスのインパクト薄くなってたな

  49. なろう原作漫画で主人公が学校や学園やらに入学する展開

  50. 恋愛漫画でよくいる主人公の親友枠のメガネ男子

    • ニセコイのアイツはただただ不快だったな

      • あの漫画に関しては不快じゃないキャラの方が少ない

      • 確かにその通りだったわ
        ぐうの音も出ない

  51. ボードゲームやテーブルゲームで番外戦術とか使い始めるやつ
    あとイカサマ容認する運営

    • 将棋じゃあリアル名人がやりまくってんだよなぁ。大原とか加藤とか
      渡辺 三浦のAI差し指摘とかもこれに当たるのかね

      • 大原は大山康晴のことだろうけど部分的には弁護したい
        例えばタイトル戦の前夜祭で飯をたくさん食うことまで
        少食な棋士にたいする当てつけで盤外戦術呼ばわりされたことがあったから
        (地方での対局の場合、大山がたくさん食うのは
        地元食材のアピールになるからという事情もある)

  52. 黒幕が裁かれないまま目標達成して満足死

    • 平清盛
      始皇帝
      だな
      勝ち逃げその後滅亡

      • どっちもまともな終わり方してないの草

      • 少なくとも野望は達成してるからねえ
        お家再興もかなわず最後は捕まって処刑される逃げ若に比べれば
        本人的にはやり遂げた感はあるっしょ

      • 清盛は頼朝という自らの失点を突き付けられて解決出来ず死亡だから、相当モヤモヤしててそう

      • 墓に頼朝の首を所望していたからかなり悔やんで死んだとみられる
        始皇帝に関してはまあ満足死ではあるだろうな
        滅んだ原因大体コイツの所業なんだけど

  53. 属性攻撃がただのエフェクト攻撃
    炎攻撃受けて火傷もしないとかなんすか

  54. スポーツモノでもバトルモノでもよくある恋愛描写を所々に差し込むのに結局最終回迎えても恋愛面の決着を描かない
    それなら初めから恋愛描写いらないじゃん

    • はっきりして欲しい一面もあるけど、黒子は今でも女ファンがめっちゃいるコンテンツだがぶっちゃけ桃井が誰かとくっついてたら今ほど人気続いてなかったと思う

      • 木吉がリコの元カレと判明したときの判明はどのぐらいだったんだろうな?
        意外と木吉は人気無いからそんなに荒れなかったのかな

      • 青1
        ミスった
        木吉がリコの元カレと判明したときの反応はどのぐらいだったんだろうな?
        意外と木吉は人気が無いからそんなに荒れなかったのかな

      • 桃井はどう見ても青峰本命だろ
        そこら辺が下手くそだからロボレザでは殆ど無くしていたが(最後付近でマネージャーが気のある素振り程度)
        今回のキルアオも恋愛要素は早い段階で丁寧に潰して言ったからな
        作者は主人公のそういう描写は苦手なのかもしれない
        幻想水滸伝1~3のシナリオライターもそういうタイプ
        コナミ辞めて別の会社でゲームのシナリオライターやってたけど
        主人公のヒロイン候補は全員惚れている相手がいると言う…

      • 桃井、普段は青峰っぽいけど帝光回想とか見たら黒子かもと思ったわ
        青峰は幼馴染なので距離感おかしいだけで

    • ハイキューの潔子さんは田中とくっつけたから上手くやったな
      田中も良い奴だし個人的に好きなキャラだけど、腐女子ウケしないだろうからカップル成立させても大荒れはしないだろうし
      仮に谷地と日向とか、澤村の事が好きな女子バレー主将とかとくっつけたら荒れそう

      • キャプ翼でも石崎は結婚しそうだけど松山が長く付き合ってたジャーマネと破局して草生えた

      • 田中はいいやつだけどカラミザカリというエロマンガのクソボウズに似てるから好きになれなかった。田中すまん

      • 松山くんは
        タイミングの問題で結婚を断られただけで、遠距離恋愛中って話もあるがどっちなん?

      • ↑ ライジングサンで大学を出たら結婚するみたいな台詞あったはず

      • 昔月刊ジャンプで連載していた闇狩人って漫画の主人公もヒロインと結ばれて終わり
        続編でなんか違うなぁという理由で別れてその後ヒロインの婚約者を仕事とはいえ殺している間武士くんというマイナーなレジェンド

    • まあ気にはなるけどその決着がスポーツやバトルの決着時期と合致するとは限らないんだし
      許してあげてよ

    • ダイヤのエースの中途半端すぎる恋愛要素は、マジでいらんかったな
      一年に一回ぐらいメールして「栄純・・・」ってしてるだけのヒロインだった

      • 中途半端にマネージャーやクラスメイトも落としてたよな沢村
        まぁ愛嬌のあるコミュ強だしモテるのは分かるけど、そういう描写が要るかと言われればそうでもないよな

  55. 味方側はめちゃくちゃボコボコにやられてるのに負けず、致命的な一撃で一発逆転する展開

  56. 体裁上の問題だろうけど敵がバンバン剣で人バラバラに斬り殺してるのに主人公が同じ事すると人が欠損せずにただ吹っ飛んでるの凄い違和感ある

  57. こいつ絶対死んでるだろってくらい身体損傷してるのに生きてるやつ
    あと生死不明の状態で長い間伏せられるやつ

  58. 受 け 入 れ が た い
    公 式 カ ッ プ リ ン グ

    • シン・エヴァンゲリオンか

      • エヴァの一番不可解な所はアスカとシンジという一番相性悪そうな二人がくっつくのを望まれてたとこ
        テレビでも漫画でも劇場版でもシンジが一番執着してたのは綾波だったし
        レイのDNAが母親と同じだから以外にアスカが勝てそうなポイントもなく
        オタッフをボイコットさせない為にシンジにアスカが好きだったとか心にも無さそうな発言させたり声優にクライマックスの脚本渡さず別々に収録させたり公式が同人本配ったり
        どれだけやばい現場だったんや

    • ラブコメ以外の作品でもファンが荒れまくる案件
      一部のアタ オカが騒いでいるだけならまだしも本当にファンを離脱させてしまうものもある

  59. ラブコメでくっつくかどうかの距離感が楽しいのにいざ合体してしまうと急に冷めてしまう

    • つきあうまでのドキドキを楽しむジャンルだよなぁ…ラブコメはプラトニックなほうがピュアで好みだわ

    • 変女でつかず離れずが良かったのに普通に付き合いだして
      登場人物が全員彼女彼氏もちになり脇役は女子大生とすでに合体してて
      リア充どもがただイチャイチャしてるだけの漫画になり
      「いったい自分は何を見せられてるんだろう」という虚無感にさいなまれる

    • かぐや様は肉体関係までやるんだ…って感じした。efってアニメでも記憶無くすヒロインと主人公がやっちゃっていやそういう話をわざわざしなくても…って気分になった。推しの重曹も枕未遂はそもそもそんな話をしないで欲しいって感じだしラブコメはやりすぎるとある種の不潔さが出てくる。

  60. 勘違いで崇め奉られるキャラ。キングのはやり過ぎや

  61. ギャグで片付けられる強キャラ

  62. ピンチの時に死んだ身内や仲間が脳内に現れて的確な指示を出して窮地を脱すること
    お前だよ鬼滅

  63. 死んでたエンドでいいのにすべてを無に帰す主人公生存ルート。

    ダイ大はいいけど君のことだよルルーシュ君

    • あれはルルーシュよりC.C.を責めるべきでしょ
      本人も私のわがままって言ってるし

      • ここ5、6年アニメ活動してなかったから知らんかったわ。復活のルルーシュの映画あったんやね。サンクス

      • ルルーシュを責めてるというよりコードギアス自体を責めてるんでしょ

    • 観なきゃいいのに
      実際俺はTV版はDVD買って全話観たけど、復活の方は一度も観てないぞ

    • 復活のルルーシュは、元々本編と違う映画版の続きなのでパラレルワールドだと思ってるわ
      シャーリーが生きてる時点でね

  64. スポーツ漫画のケガ自体は別に緊張感出すためにあっていいと思うな
    キャプ翼の若林とダイヤの丹波は確かに萎えたけど

  65. 人間的に大嫌いな漫画家がくそつまらない不快な連載始めてうちきられるのだけが楽しみだったのに巻末固定になった時

  66. 強さの数値化に懸賞金使ったワンピは発明だったな
    厳密な強さではなく政府が裏工作や危険度で設定する。七武海加入時点で止まった。とかいくらでも逃げ道あるの良い
    でもあくまで強さのインパクトにも使える。素晴らしい

  67. 無理矢理タイトル回収するの
    最近増えたよな

  68. 闘級実装からメリオダス死亡までは少年漫画のわるいお手本読んでるかと思った

  69. 他作のパロディオマージュの類
    やるなとは言わないけどロボコレベルでやられると萎える

  70. 不死身キャラがスナック感覚で肉塊になる描写

  71. 掲載順が下がって見るからに作者のやる気が無くなり大ゴマを連発し過去絵のコピペまで使う
    いやこれは展開ではないか

  72. 主人公やメインキャラにはめちゃくちゃ気が強くて喧嘩っパヤいのに敵に攫われたりすると何も出来なくなるヒロイン

    • 主人公やメインキャラにはめちゃくちゃ気が強くて喧嘩っパヤくて敵に攫われても自力で攫ってきた連中ボコって脱出したヒロインがゾイドにいた気がする

      • そういうのはめちゃめちゃ好き

      • 空中戦艦沈めるのはイカレすぎなんよ

      • なんかルパンの不二子ちゃん(死の翼アルバトロス)を思い出したわ

    • 銀魂のお妙かな?

      • 神楽さっちゃん九ちゃん月詠は戦闘でボロボロになるのにね
        傷ついてほしいとは言わないけど気にはなる

    • うしとらのブサイクな方だな
      マジあいつきらい
      溶鉱炉で溶けたらよかったのに

    • コナンの園子が最初そう見えたけど少年探偵団への面倒見凄く良いし蘭の事凄く大事に思ってるし手軽に映画の舞台装置になってくれるからある意味最強キャラなんだよな

  73. 思ってたイントネーションと違う名前や用語
    炎炎のネザーのイントネーションあれでGOサインしたのは戦犯過ぎる

  74. 女でも強者が大量にいる設定なのに
    男が女相手だと都合よく油断したり「俺は女は殴らない」と言い出したりする

  75. スポーツでもバトルでもだが、怪我なり病気なりでメインストーリーから一時離れる→戻ってきたぜ→全然活躍しないって展開
    好きなキャラがそうなったりすると作品自体が嫌いになりかねない

  76. スレ画の怒りで覚醒したキャラが普通に負けるってのはキン肉マンでやってたな
    究極タッグトーナメント編のモンゴルマン&バッファローマン対ネプチューンマン&武道のタッグマッチでバッファローマンを無惨に倒されてモンゴルマンが怒りによってパワーアップし、
    ネプチューンマンを一時的に圧倒するものの「怒りの力は強力だが精度が悪くなる」みたいなことを言われて冷静にいなされてあっさり敗北

  77. フクロウとかペットを飼う
    すぐに飽きて出なくなる

    こういう作者は実生活でもノリでペット買って飽きて餌やらずに放置したり虐待してるのが透けて見えるわ

    • 何の漫画の話か知らないが飛躍しすぎだろ

    • まる子サザエクレしんあたりでやってそう

    • 単純に動物使った話が思いつかない、アンケ悪かった、動物描けるアシが辞めたとか他の事情はいくらでも思いつくだろ
      そもそも漫画で動物使った話はネットで「フクロウにはこんな生態ない」とか「フクロウにこれは虐待」とかつつかれやすいからめんどくせーんだろ

      • だったら数話で逃す話かいたらいいのに
        部屋にたまにいる置物になるの目に見えてる
        たぬきもすぐ消えたろ

    • スケダンぐらいしか思いつかん
      一回フクロウ飼う話やったはいいが、確かにほぼ出てこなくなったな

      • アグラビのカワウソも使いこなせなかった

      • たるルートのにるる
        ラッキーマンのラッキーワン
        てんてん君のテン犬
        2,3話引っ張ってあとはモブ以下
        ネタ不足&露骨な子供人気狙いだろう

  78. ワイは部内でのギスギス対立と新入生の入部と三年の引退が要らんわ
    連載中くらい増減無しの同じメンバーで描けんのかと

  79. 師匠キャラいるキャラが師匠に会う前にメッチャビクビクするけど会ってみるとそこまでヤバい人じゃないやつ

  80. オールスターで世界戦行くぞ!ってのが一番萎えるわ
    今までそれぞれ足りない部分を工夫して競い合ってきたから面白いのにそれを補い合えるとなると勝負のメリハリが無くなる
    それに欠点が無いチームを作って苦戦したら単純に力不足なだけでこれまでやってきた工夫して勝つって事も難しくなるから嫌い

  81. そう考えると黒子はキセキ世代はみんな怪我なく全力出し切った試合してたから良かったな。

  82. ジャンまと民とかいう「良かったところ」は言語化できないのに「萎えること・悪いところ」を書かせたら筆が止まらない連中

  83. 味方側の人間が余計な事をしたせいで大ピンチに陥るパターン
    ハラハラするよりそのキャラにヘイトばかり貯まる

  84. ジョジョ呪術が能力バトルのつまらん展開やり尽くしてるからなぁ
    能力バトル描くときは反面教師にしないと

  85. 南斗聖拳
    最初はシンだけの拳法のはずだったのに大佐が無音拳を使用したとこまではまあいいとして
    108流派だの一つの流派でも複数使い手がいるだの最盛期は1000を超えるだの増えすぎだわ

    シンにいたっては伝承者から六聖拳の1人、サウザーの衛星、実は南斗の頂点は拳法家では無いユリア一家、と転落にも程がある

  86. 超スピードで後ろに回り込むやつ気づかれずに回り込むくらい早いならわざわざ後ろ取らなくても一撃入れられそう
    パッと見瞬間移動みたいで見た目カッコいいなとは思うが実際の所わざわざ相手に触れないように後ろに回り込んでるとこ想像するとなんか無駄なことしてる様に感じる

  87. 反則することに文句言いだす主人公サイド
    「審判にばれずに反則するのが上手いんだ」とか「ずるくない、勝つために当然」とか言ってるのに相手次第で急に反則は卑怯とか言い出すとどの口がって萎える
    スラムダンク、はじめの一歩、キミたちのことだよ

  88. 近年のキン肉マンはゼブラ、フェニックス、ネメシス等元ボス級が次々覚醒負けしてて「うーん…」ってなる

  89. 一歩が裏方に回ったのと
    ゴンが実質退場になってる展開
    ワイは好きなんだけどそれは異端っぽいようだ

  90. ただの言い訳

  91. 敵側の悲しき過去はスポーツ漫画なら逆にアリ

  92. ディアボーイズは萎えた
    最後の最後で主人公が怪我の状態で天童寺と戦うのかよ
    そこは万全でいいだろうよって

  93. 冥土の土産話して逆転負けする悪役は萎える

  94. 故障してましたって展開は、既存キャラを新規キャラのかませにしたいけど、なるべく格を落とさないように配慮したい時に苦肉の策で使われるイメージ(バトルで邪魔が入るとかスポーツなら天候不良とかで試合中断もそのイメージ)

    個人的には新キャラの踏み台にしかなってない負け方より好きだけど、多用されると作劇の都合を感じるので嫌だ

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