今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

漫画で「最近こういうの見なくなったな」って思う展開といえば?

漫画総合
コメント (270)
スポンサーリンク

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629019542/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
vsゴルフ場建設vsダム建設みたいなのは見なくなった

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
暴力ヒロイン

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
相棒のスケベ主人公も消えたよな

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絶対的悪者みたいなのは少なくなった希ガス
同情するような理由が敵にもあるんだ的な展開が多い

>>2
だいたい枕詞に理不尽が付く

おすすめ記事
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何人も殺してた極悪人の敵が仲間になる

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
ベジータみたいな奴か

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
食パンくわえたJKとぶつかる

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
廊下に立ってなさい

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
今やったら苦情きそう

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たしかに

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今はやたら性耐性低い男主人公いるよな
小中学生レベルの

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
すぐ赤面しちゃう系のやつか

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
早く赤面させないとすぐオタクが性欲皆無主人公って騒ぐからね

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
ドラえもんの昔の映画とか昔の話見るとやたらvs自然開発みたいな話になってて時代を感じた

当時はホットな話題だったし原作者もこの問題に対して意識が高かったんだろうな

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
雲の王国はまさにそれだよな

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
あれは露骨に説教臭かったよね

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
あれの天上人みたいな人間は自然を破壊する悪!滅ぼす!みたいな敵も見なくなった
現実の保護団体がアレすぎるからだろうか

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バイトや部活が遅くなった帰りに近道しようとして
人気のない裏通り通ったら刀持ったJKが化け物と
バトってるところに遭遇
次の日そのJKが転校生してきて・・・
という巻きこまれ型主人公

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
なんとなく呪術廻戦はそんなタイプの漫画かなと感じた
あの漫画って90年代っぽい

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
世界征服を目指すラスボス

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
仲間の一人に桑原みたいなブサイク男前キャラ

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケンシロウとか承太郎みたいなガタイの良い主人公

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
脱ぐと案外ムキムキだったりするけど一目でムキムキと分かる奴は消えたな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 王道ストーリー

  2. 気まぐれオレンジロードとかのツンデレヒロインやろ🤔

  3. トーナメントが無さ過ぎてわりと飢えてる
    新キャラばっかりのトーナメントも困るけど中盤ぐらいに入ってのは普通に好きなのにやたら文句言う奴多すぎてなー
    遭遇戦みたいなのの方が自然だと思ってる人多いのかもしれんが別にトーナメントよりそっちの方が上とは全く思わない

    • トーナメント見たい!!
      たとえ陳腐と言われようとトーナメントは燃えるし楽しい!

      • 最近トーナメントしたのってなんかあるっけ?
        ヒロアカの体育祭やブラクロの奴ももはやかなり昔だしアンデラは超速で終わったし鬼滅や呪術チェンソーとかはトーナメントとは程遠い作品だしなー

        当然だけど打ち切り確定新連載の苦し紛れのトーナメントは別にいらんのよ
        中堅以上に成長した作品のトーナメントが見たい最近ないしスポーツ漫画でもいいよ

      • マッシュルがやってなかったっけ

        ベタベタだけど一回戦でどんどんすげー奴が現れて因縁が積み上がっていくトーナメント編は何だかんだ面白いんよな

    • 幽白のトーナメントやべーくらい面白いし女の子えちちだし
      好きなもの好きなだけてんこ盛りしてくれたあのトーナメントが最高だと思う

      • あの主人公チームに不利なラダーがよい発明だったんだがな
        敵の数を少なくしつつ主人公たちの見せ場は多くするっていう

    • 規模にもよるけど、キャラ立ちしてる既存のと新規キャラを結構な数用意しなきゃいけないから話作り大変そう

      • DBだと天下一武道会
        1回目は既存4人悟空クリリンヤムチャ亀仙人 新規4人
        2回も既存4人新規4人
        3回目に至っては全員既存みたいなもんだからな(まぁ一応マジュニアは新規か)

    • 2作続けてトーナメントして
      2作続けて乱入者のせいで主催者が殺されて大会がウヤムヤになる我間乱

    • トーナメントをちゃんと終わらせる作家が少ないからトーナメントをやると文句を言われるんだぞ

      • トーナメントで人気でなくて急に終わらせるんだろうな
        ナルトはVSネジしたしもういいかって感じ

      • ナルトVSサスケまではやれよなーって思った
        負けても中忍なれますって設定で
        せっかくそこまで勝ち負け気にしなくていいようになってるのに

    • サラダボウルかってくらい個性的なキャラいっぱい作らなきゃだからなー結構しんどいと思う

  4. 巻き込まれ型導入はまだ全然あるな
    少年誌だと確かに少なくなったかもしれん

  5. 毒気の無い丸い作品が増えた気がする

    • 毒気がないのはきらら作品とか日常系の、毒気というより中身そのものがないやつだけで
      ストーリーのあるやつは逆に奇を衒おうとしすぎて毒だらけになってるような気もするけどな
      変にひねくれてるというか、なろう系なんかは主人公が弱男の化身みたいなやつばっかで
      性格の根っこがクズなのを高二病風にカッコつけて誤魔化してる感じ

    • 今こそエログロだらけだと思うけど
      毒気ってのはそういうのとは別で?

  6. 雑すぎるんだけどノリと勢いで突っ走れる作品

  7. あまり無いような気がする
    逆に同じ様NANOばかりで新しい展開を見てない

  8. ゴルフ場建設vsダム建設に見えて困惑した

  9. 化学調味料批判

    • ラーメンハゲといい最近は擁護派のが多いよな
      ラーメンと化調は共に成長してきたものだからうまく付き合って行こうぜっていう風潮というか

      • こんなん言うたら反感買うかもだけど俺化調嫌い
        ラーメン屋は使いすぎやで

      • ほんまに味の違いわかるんか?

    • 化学調味料文句言う奴は病気なっても薬は漢方しか飲むなよな

      • 美味しんぼの作者は本当そう

      • それも養殖・栽培された漢方はダメだな
        やはり天然ものじゃないと

      • サイの乱獲も角が精力剤なんだっけ

      • とはいえ
        海外では使われていて日本で禁止になってる「チクロ」とかもあるしなあ
        まさか普通に使ってるの?

      • 病気になったら化学調味料入れるってコト……!?

    • 美味しんぼぐらいしかやってない
      つうか、化調が出てくるグルメ漫画自体ほとんどない気する

      • 美味しんぼ作者は最初化調を全否定してたけど

        ある時入った中華料理屋で「この店は旨い!店主、隠し味があるんだろ!それを教えろ!」って料理人に言ってその料理人が無言で味の素をドンッ!ってテーブルに置いて

        それ以降「化学調味料を隠し味程度に使うのはいいが……」って論調に変わったエピソードがあんのよね

  10. ラスボスが主人公の父親or親友

  11. 作者の枠外でのツッコミ

    • 無くなって良かったやつ筆頭すね
      昔のマンガ読むとコレが結構きついんすわ

    • おいおい💦
      作者も泣いてますっ😭
      きゃ〜////
      それは言い過ぎダゾ
      ちょっとはだけ過ぎた👅
      あちゃ〜(丸文字)

      昔の作品ってたまにこういうのあるよな…

      • 同ネタ多数!!
        ファンレター待ってまーす

      • パロディして
        ~センセイゴメンナサイ!

      • 青2 アアーキツイ!!

      • 代わりに編集がハシラでやる様になったからなぁ…

      • 枠外の作者セルフツッコミは変な口調だとさらにキツイ

        「エッチく描きすぎちゃったごめんチャイ💧」
        「ちょっちブリッコにみえるカナ?」
        「ひ〜ん、きょわぁ〜い!」

    • 万死に値する

    • こいつらの交通手段を知りたい

    • ロボコはそれがないから原作へのリスペクトが皆無のパクリ野郎にみえる

      配慮とかなくなったよな
      あるのは炎上

      • 見えないから無いとか思っちゃう人?

      • 見えるんだけど見えないもの…!

      • 大切なものはね、目には見えないんだよ

      • ロボコが炎上ってどこの並行世界の話だよ

    • あんさぁ
      美形キャラが変顔したりしたらさ 注○○ なんて書く作家昔よーけおったやん
      あれ大嫌い。わかっとるわ顔がボコボコになってたとてそいつが誰かなんて

      • 注、赤6

      • 青1
        赤6ボコボコにしたのかお前…

    • ただしマリオくんはいいものとする

  12. スポーツ系でケガしても出場するor途中交代しないというパターン

  13. 服従の証として靴を舐めろみたいなやつ

    普通に考えて自分の靴を他人の唾液で汚されたくないしな

  14. 死んだキャラが生き返るの

  15. 原子力エネルギーの賞賛👏

    • ドラえもんの原子炉設定もいつの間にか消えてたな

      • 原子力はクリーンで安全、という設定です

    • 時代は流れて今現在の欧州では原子力万歳の流れだな
      流石に二次大戦直後みたいなアレではないが

      • 欧州は地震あんまねぇからな
        台風も来ねーし

        ……でもだからこそ怖い気もするんだが
        でも地震大国日本よかまぁそうなるのはわかるよ
        チェルノブイリって何が原因で起こったんだっけ?

      • アホのロシア兵がチェルノブイリ周辺で塹壕掘って駐屯してたら
        全員「原因不明の体調不良」で戦線から離脱していくことになったの草
        あいつらって知能ないのか

  16. 汚いオカマ
    昔は男を狙いまくる災害的なポジションが多かったのに、今は酸いも甘いも噛み分けた有能が多い

    • 2丁目系は芸能界が作ったファンタジー要素あるからね
      あんなテンションで街歩いてる訳ない
      最近キャラ設定激しいのアレン様しか知らん

    • 最近のクレしん映画から失われた要素やね

      • TVシリーズだとスージーがいるんだがな

      • ↑スーザン小雪?

      • 間違えたスーザンだったわ

    • カマバッカ王国へ現役じゃん

      • 言うほど最近か?
        カマバッカ王国登場してから十年は経っているでしょ

    • 個人的にはシティハンターを21世紀入ってから読んで、
      オカマの待遇の悪さかなり衝撃を受けたし悲しくなったので
      なくなってくれて嬉しい
      オカマっていうか、女装趣味の男とゲイすら区別してないのも当時ならではの雑さというか

      • 現代でも小児性愛者=小児性愛犯罪者という扱いじゃん
        対象が変わっただけで偏見と妄想と固定観念で少数派を差別するという状況は何も変わってないよ

      • オカマ題材のファミリーコンポ読んでみ

      • 青1
        「少数派を差別する」例としてペドフィリアを出すなよ
        イコール犯罪者ではないけどさあ
        表に出したらヤバイ性的嗜好なのは確実で、
        偏見でも妄想でも固定観念でもねーよ

      • いうてそんなんいうたらドラアグクイーンみたいなのだって
        表に出すべきじゃない気がする
        見た目が性的強調激しい分ロリコンより酷い

        昔通ってた学校にドラアグクイーンがtKB強調ボンテージで
        差別撤廃を訴える公演だかイベントしにきてたらしくて
        未成年にロン毛オッサンすね毛胸だしボンテージ見せたの!?カナダもここまで狂ったか!
        俺のガキの頃のカナダ返せ!って思ったわ

      • 青4
        ドラァグは別に表に出してもいいだろうが、
        表って言っても日常社会をあの格好で生活したいとか主張するタイプじゃないし
        演劇メイクが発展したのを性的強調が「過ぎる」ってのも青4の主観に過ぎんわ
        雑に片づけてもコスプレの一環で済ませられる

        「ロリコンより酷い」は認知が歪みすぎだよ、性犯罪者的視点に肩入れしすぎだ
        異性装や成人同士が自発的に同意のうえで及ぶ性行為は犯罪じゃない、
        だがペドやロリコンはわずかでも実行に出たら即犯罪、他人に危害を加えるという行為だ
        だから一線を引くべきだという厳然たる事実を忘れすぎだ

        「人間が生きたまま苦痛の中解体されていくのを見たい」なゴア趣味だって被害者ぶって「自分たちは差別されてる少数派だ」なんて主張しないのになんでペドフィリアだけこうも自分たちは迫害されてりゅってアタオカなんだろうな

      • 青5
        青4ではないけど「乳首が強調されるようなボンテージ」姿で「未成年相手に」講演したのは学校も本人もズレてる

        少なくともこれが性的な格好ではないか、相手が未成年じゃなかったらベターではあるだろう

  17. 元人間を殺すことへの葛藤

  18. 驚いた時に目玉が飛び出す

  19. 男「ふー風呂でも入るか」
    女「きゃーーー!!」
    系は最近難しそう

    でも最近、少女漫画で
    女「おっふろーおっふろー♫」
    男「!! バッ……」男の裸の見開き

    こういう展開2回ほど見かけて男ならいいんだ…ってなった

  20. ハラスメント系は今の御時世だと無条件でヘイト集めるだろうな

  21. 人類存続かけてUnknownEnemyと戦う系統の作品って何故か敵が健在なのに人類同士の内輪もめにシフトしがちだったな。で、そうなると大体微妙。

  22. 主人公に「キサマを倒すのはこの俺だ」的なことを言って助太刀に来るタイプのライバルキャラ

  23. 熱血馬鹿
    クールな男
    豪快な柔道の達人
    紅一点
    1人だけ年下

    の5人組

    • それ何十年前のテンプレでやんすか!

      • マジレスすると、30年以上は経ってると思う

    • 人数は違うけど、鬼滅がそれに近い組み合わせがあったな

    • 乙女ゲーネタのような悪役令嬢ものでは、似たようなの結構ある
      紅一点が主人公で、1人だけ年下なのは血がつながらない弟みたいなやつ

    • これの開祖ってなんだろう
      コンバトラー?

      • 五人組の祖は江戸時代の白波五人男だけど
        それを変形して女を入れたのが戦隊…と思いきや忍者部隊月光にたどり着く

      • ゴレンジャー、科学忍者隊の1号は熱血だけど馬鹿では無いよな

      • そもそも5人組で「熱血馬鹿」なんてテンプレとはいえん
        これに当てはまる作品あげられるか?
        俺はしらんぞ

      • というか灰コメに当てはまる5人組なんてコンバトラーしかなくないか?次作のボルテスは健一は熱血馬鹿ではなかったし

    • 恰幅良くて柔道得意なのが「おいどんは」とか「ごわす」とか言うやつ

  24. コブラや銀河鉄道999みたいな全宇宙を股にかけるスペースファンタジー

  25. シティーハンター、諸星あたるみたいなセクハラ主人公

  26. ゴリマッチョな主人公も最近は少なめか

  27. 何の取り柄も無いと思い込んでた主人公が引退した有名スポーツマンや有名芸能人に「この子は100年に1人の天才だ」と見抜かれサクセスストーリーを駆け上る漫画

  28. 文明が破滅した世界で格闘家、武術家達が覇権を争う漫画
    北斗の拳の後は雨後の筍みたいに出てきたもんだが

  29. なんの取り柄もないけど優しさに惚れてみたいなラブコメ主人公とかは居なくなったんじゃない

    • ドブスに心で惚れて恋するとかみたことないわな
      ルッキズムの鎌足

      • どんな誤字やねん

      • まぁるろ剣の鎌足は割とルッキズム大事にしてたから…

      • 青1
        「かたまり」だろうね

      • もーえろファイア
        あーつーいーかーたーまーりよー

        塊???
        魂の間違いじゃないかとずっと思ってる

  30. 鉄腕アトムみたいな科学をテーマにした漫画は無くなった気が
    ロボットものが下火?だから尚更なのかな

    • 何をもって「科学がテーマ」なのかしらんが「人間とロボット(機械)」という話なら
      ちょっと前に『プラメモ』
      直近では『ATRI』や『僕の妻は感情がない』がそうじゃん

      • 科学の功罪をテーマにした作品と言ったほうがいいかもしれん

      • 鉄腕アトムって「科学の功罪」を描いてたっけ?
        子供向けの冒険活劇的な要素を抜けば
        「ロボットと人間」という形で人種差別問題を描いてたと思うけど?

        科学が生み出した災厄とかでいうなら『COPPELION』『宝石の国』『テラフォ』『天国大魔境』あたりもそうじゃない?

    • 今は下手に設定出すと知識がある奴の揚げ足取りが酷いから

  31. 最近のジャンプ漫画はデカイ主人公がいないな
    承太郎は195cmだがこれが普通だった、180cmのケンシロウが小柄扱いだったし

    • このチビ~やらこのチビ野郎~!って言われる世界の日本人どんだけデカいのよ

      • シティーハンターで初期は「この優男」みたいな扱いで
        後期は「めっちゃ鍛えられた良い体」って感じだったから
        連載中に過渡期を迎えたんだなと思った

  32. ある作品が受けるとそれに類似した作品がやたら増える
    ダーティーペアがアニメ化された時期に逮捕しちゃうぞを筆頭に正義感は強いが破天荒な婦警コンビの漫画が多数あった

  33. 粉塵爆発は見なくなったな
    小鳥遊レベルで見飽きてたわ

  34. 「悲報」主人公についてくる餓鬼が最近見かけない
    と言ったタイトルのスレがこのサイトでよく立つわな

  35. 銀魂みたいな下ネタ全開のギャグ

  36. 理不尽な暴力はギャグでもなくなってきたな
    ギャグに対しても不快感をなくすことを求められてきている

  37. 女子が甲子園に行こうとする漫画
    男装する場合と、協会にかけあい女子参加を認めさせる2パターンがあった

  38. スポ根(初期性能最弱)
    合体ロボット
    差別(身障)

  39. ボス戦が主人公と敵の一騎打ち

  40. テニヌとかゆで理論のようなぶっ飛んだ展開

  41. じゃあ最近の漫画って何してんだ……?

    • この世界には人間を襲うバケモノがいて
      それを人知れず討伐する組織があって
      主人公はなんだかんだあってその組織に入る

      こういうのここ数年で腐るほど見た

      • ①主人公が既に組織の一員でヒロインははたから見るだけ
        ②ヒロインが組織の能力者でなりゆきで力を委譲される主人公

      • ソシャゲも漫画もそれ系多いな

        「世界に〇〇が出現するようになって世界は滅びへと向かっていた…。
         〇〇に対抗できるのは特殊な能力を持った◇◇だけ…!」

      • 鰤・鬼滅・呪術以外で、赤が言ってるヤツって何があったっけ?

      • 鵺・アンデラ・ネクロ・人造人間・ドロン・エリエリ(・キヨシ・累々)

        ここら辺全部赤コメが言ってるような感じじゃない?

      • ここ数年の話じゃない定期

      • 赤が言ってるのは昔からの定番設定だろw

      • 主人公だけ最初は部外者&素人で、周りは経験者or先輩
        戦っているだけで、やっていることは部活・スポーツ漫画と変わらないんだよね

  42. へぇー!爺さんって王様だったのかよ!
    爺さんとはなんだ無礼者!
    よいよい、ホッホッホ

    • ソイツはなろうに住処移してまだまだ生息してるな
      野生の権力じい

      • なろうの住処広すぎて居ないやつ探すほうが無理あるだろ
        流行って無い奴も入れたら無限大過ぎる

      • 現実にもホームレスに成りすましてる社長とか海外にいるから何とも

  43. ヒロインが他の男を意識する

  44. シティーハンターやコブラやぬ~べ~みたいな大人主人公少年漫画

  45. スチームパンクのような近未来的なSF

  46. 同情する過去も無く世界征服したいから世界征服する悪の親玉

  47. 敷地が1県ぐらいありそうな超巨大学園

  48. 空から落ちてくる女の子

  49. 何の取り柄も無い男とイケメン金持ちが美女を取り合い、何の取り柄も無い男が勝つラブコメ

  50. 面白い能力者バトル漫画
    BLEACH、NARUTO、トリコ、聖闘士星矢、幽遊白書、銀魂、このレベルの作品がそろそろでないとジャンプの将来が暗いぞ
    ブラッククローバー、ワールドトリガー、Dグレイマン、バスタード、シャーマンキング、他所に行った作品は今どうしてるんだろう

    • ワールドトリガーはジャンプSQの稼ぎ頭やぞ
      単行本もスゲェ売れてる

    • マンキンって続編描いては打ち切られてるイメージ

      • マンキンはソシャゲダメだったし
        あの作者が絵を提供したゲームも音楽企画も大体ダメだったから
        商品価値はもうほとんどないと思う

      • そもそもどんだけマンキンにすがってんだよあの作者
        閉口するわ

      • ジャンプで打ち切られたユンボルをまたウルジャンで始めた時は馬鹿かこいつって思った
        あんのじょうわけわからんくなって打ち切り

      • 何故素直に仏ゾーン描かなかったのが謎

  51. ダイの大冒険、鬼滅の刃、うしおととら、3×3EYES
    最初から最後までラスボスが同じ作品

  52. 碇シンジやアムロレイみたいな内向的主人公

  53. ◯◯財閥の御曹司みたいな金持ちキャラ

    • そもそも現実には財閥って存在しないし

      • 解体されたな
        南朝鮮ではまだあるが

      • 青1
        そいつもここ最近結構破産からの解体続いてるぞ
        これまで財閥の令嬢だ!高級住宅街に住んでどこいくにも運転手がついてて
        全ての家事は家政婦がやって、外ではお嬢様お嬢様ってちやほやされて育てられたやつが
        ある日から自分で生活しながら一般人になるのキツそう

      • 三菱自動車と三菱鉛筆がコンシュルジュじゃないってきいてびっくりしたわ

      • 青3
        コンツェルンの間違い?

      • 正気か……コンツェルンって沢山あるだろ……
        日本を牛耳っているのって大企業と財閥だぞ……

        戦後に解体されたのは四大財閥だろ……

    • 露骨な貧乏キャラのほうが減ってる印象

  54. 作者が出てきてツッコミを入れたりボケたりする

  55. 動機が復讐の主人公って減ったような気がする
    カグラバチには期待しています

  56. 流行りでもないし描くの面倒臭いからかゴチャゴチャした機械が出てくる展開が全然無い

  57. そもそもvsゴルフ場建設みたいなのを扱う漫画なんてあるのか…?
    ドラマですら5年前のノーサイドゲームが最後じゃないかね

    • 田舎舞台では割とあったよ

    • ワシが子供の頃は自然を守れ!みたいな作品が多かったんや
      ドラえもんも憤怒の表情でブルドーザーに立ち向かってて
      あの当時の自然こそ最高!みたいな空気は異常だった

      ダム作らないと大変なことになるのは世界中で大惨事の事例があるし
      川が崩壊すれば動物たちだって死ぬのにね…

      • アニマル惑星で裏山にゴルフ場を開発しようと計画してた業者を
        追い払うところなら知ってるわ

      • 利権絡んでなけりゃな

      • 中国ではダム作って大惨事なってなかったっけ
        ダムって無言で放流するから下の村はたまったもんじゃないダムなのに

      • ダムは普通に自然に悪いよ…

      • 短期の人間目線だとダムは大事ってことかな?

    • ジャンプだと左門くんがドラスティックなマンション開発に反対運動してたで

  58. 「福引き」で当たって「海外旅行」

  59. 私(僕)も戦うって言って結果的に足を引っ張り主人公が窮地になる展開

  60. アフリカ、南の島に行って人食い人種に捕まる

    アラレちゃんが最後か?人食い人種

  61. 暴力ヒロインというか最近のラブコメヒロインはヘイトを集める行為は些細なことすらしなくなったな

  62. 学生がタバコもみないな
    あっても不良のくせに喫煙所で吸いそう

  63. ホモを笑いのネタにするのも今じゃ無理やろな

  64. 主人公が勉強のできない劣等生
    読者層が賢くなってるせいなのかな…

  65. ドラえもんの天上人よく勘違いされてるけど自分達の独断で洪水起こそうとしたわけじゃなくて動物たちの証言を聞いたりした上で決めてるんだよね
    その行動の是非はともかく、X-MENのサイクロップスみたいなもんでそこまでしないといけないからやらざるを得ない的なキャラ

  66. ……まぁ身も蓋もねぇけど言うけど

    飽きたんだろな、環境問題描くのを読むのも

  67. 不良とか暴走族の抗争をカッコよく描写するやつ
    ヤンキー漫画自体あんまり見かけなくなったな

  68. 環境問題といえば美味しんぼやったな
    見ようによっちゃ毎話環境問題に触れとった

  69. ジャンプでサービスシーン無くなったなと思ったらまた復活してきたな

    • ひまてんのあれ賛否両論やけどな

      • ソースは?

      • 今週の総合とひまてんの専記事やけどダメ…?

      • OK!ありがとう

      • OKでよかったー
        「そんなもんがソースになるかよバカじゃねーのボケ」って罵倒されるかもしれなくてビビってたのに

    • ジャンプマーク解禁しろよ

  70. 皮肉を言いまくるニヒルでボインちゃんが好きそうなキャラ

  71. 10年以上先になると思うけど
    殺し屋が主人公の漫画は激減すると思う

    • お?というと?

      • 今飽和してるから反動が来るってこったろ
        俺ももう食傷気味、殺し屋とスパイは

        10年とは言わずもう来年には来るんじゃねーの?
        あーきーたーお腹いっぱーい

      • 10年以上先ってのが謎なんだよね
        青1が言うように飽和気味というのなら10年もかからないと思うし

    • あの世界観で暗殺者が必要不可欠な環境であってもヨルさん叩かれてるしな…
      彼女ちゃんと自分ができる仕事してるだけやん

      • 私もそう思うわ
        子供の頃に戦後で両親も亡くなってしまったんだろうけど、幼い弟を食べさせるためには仕方なかったと描いてるのにね
        お金稼げるなら何でもするとなるのは仕方ないと思うんだけどね

    • サカモトで既にあーはいはいって1話すら読まなかった

  72. 覚醒して宿儺ワンパンだから

  73. おでことおでこをくっつけて、熱っぽいねってやつ

  74. 伝奇バトルバリバリの美少女に巻き込まれた主人公は非戦力でマネージャーみたいな関りみたいなのは無くなったな

  75. 頼りになる兄貴キャラみたいなのみグレンラガンを最後に見なくなったな
    まぁあの時点でそういう設定がレトロだった訳だけど

  76. 地味なところで自転車の二人乗りは減ってきてるな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事