今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

主人公が最強ポジションとなっている漫画、実はほとんど無いwww

漫画総合
コメント (32)
スポンサーリンク
1: 2024/09/21(土) 20:09:22.00
主人公が作中最強の作品って意外と少ないよね
大体もっと強いやつがいたりする
no title

4: 2024/09/21(土) 20:13:02.00
主人公が最強になっちゃうと
作品の世界観が一気に狭まっちゃう感じがある

7: 2024/09/21(土) 20:16:12.00
結構負けてるぜケン

10: 2024/09/21(土) 20:17:06.00
>>7
同じ作者の花の慶次とかも

11: 2024/09/21(土) 20:17:59.00
>>10
1対1ならカルロスには二回とも負けてるとこだよな慶次

6: 2024/09/21(土) 20:15:17.00
フルスペックだと「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな…」
になるから最終回までナーフされる主人公
no title

おすすめ記事
8: 2024/09/21(土) 20:16:32.00
剣心とかかな?

9: 2024/09/21(土) 20:17:04.00
>>8
師匠の方が強い

14: 2024/09/21(土) 20:18:30.00
なろう系には多いんじゃない
no title

16: 2024/09/21(土) 20:19:05.00
一度負けて這い上がって勝つ
努力して勝つ
が無くなると話作るの難しそうだしな

20: 2024/09/21(土) 20:20:55.00
雑魚狩りばっかしてると飽きるからな

24: 2024/09/21(土) 20:24:15.00
最終的に最強になるくらいならともかく徹頭徹尾最強だとそれはそれで話作るのむずそう

17: 2024/09/21(土) 20:19:25.00
戦いに勝ったのは竜魔人ダイだけど
スペック的に言えば鬼眼王バーンの方が大分強いから難しい
no title

23: 2024/09/21(土) 20:23:57.00
>>17
でもダイってレベル50くらいだから99になったら次元の違う強さになるんでは

142: 2024/09/21(土) 21:13:00.00
ダイ大のダイ
と言いたいがダントツ最強じゃなくてバーンとツートップって印象の方が強いな

30: 2024/09/21(土) 20:28:33.00
弱体化していくけど最強
no title出典元:松井優征『魔人探偵脳噛ネウロ』(集英社)

323: 2024/09/21(土) 22:23:47.00
主人公が最強のままだったのはネウロもそうだな

29: 2024/09/21(土) 20:28:16.00
そもそも昔はヒーローや英雄ってさいつよの存在で負けることが大イベントになるような感じでは

27: 2024/09/21(土) 20:28:00.00
水戸黄門とか必殺仕事人みたいな世直し系かなぁ…
前に別の北斗スレで書いたけど
北斗リアルタイム世代の母親はケンシロウにそういうのを求めてて
「ラオウとかそういうのに苦戦するケンシロウなんて見たくないの!!」って言ってたな

33: 2024/09/21(土) 20:29:34.00
水戸黄門ですら印籠効かない敵居るから完全最強系は難しいのかもしれない
(有名な麻呂がそれ)

35: 2024/09/21(土) 20:30:44.00
主人公最強だと敵がいかに主人公を攻略するかになりがち

42: 2024/09/21(土) 20:31:47.00
>>35
キャプテン翼の中学生編がそんな感じだった

25: 2024/09/21(土) 20:25:08.00
劇中で挫折も知らなけりゃ敗北も知らないような
最強主人公
no title出典元:高橋陽一『キャプテン翼』(集英社)

49: 2024/09/21(土) 20:36:11.00
>>25
最強なのは間違い無いと思うが1回明和fcに負けてる

53: 2024/09/21(土) 20:37:52.00
負けがあっても勝率が一番なら最強だと思う
最強の力士の雷電爲右エ門ですら10回は負けてるし

44: 2024/09/21(土) 20:34:03.00
敗北イベ挟む方がリベンジマッチでどう格上を攻略するかが見られるから一度くらいは負けた方が話も弾む
最初から最後まで最強のままだとはいはい強い強いになりがちな気がする

60: 2024/09/21(土) 20:41:15.00
感情移入しにくくなるというのはあるかな
ケンシロウも初期はとっぽい兄ちゃん的な素振りも見せていたけど
話のスケールがでかくなるとそれも無くなった

67: 2024/09/21(土) 20:43:45.00
最終回でハイパーインフレ
ラスボスですら3万くらいだったのに53万
それすら何とかなる気しかしないくらいの単独最強化したな
no title出典元:島袋光年『トリコ』(集英社)

73: 2024/09/21(土) 20:48:39.00
最近の少年漫画は最強主人公って少なくなったよな
才能開花してようやく上位陣と五分くらいで
基本はボコボコにされつつ仲間と協力してギリギリの勝利みたいな展開

79: 2024/09/21(土) 20:51:40.00
>>73
昔は戦うのはほぼ主人公だけでグッズも主人公しか出なかったのが
今はキャラをたくさん出してグッズも大勢を出して稼いでるから
主人公が他に花を持たせなきゃならなくなったのもある

78: 2024/09/21(土) 20:50:42.00
主人公の最終回後の伸びしろも考えると
常に主人公より上位存在はいて欲しいとは思う

89: 2024/09/21(土) 20:55:08.00
>>78
というより主人公が最強になると弱い者イジメに見えたり
対戦相手のバックヤードの方を気にするようになるからね
画像は最近自分の中で該当する作品
no title

91: 2024/09/21(土) 20:56:15.00
必ずしも最強=無敗ではない

96: 2024/09/21(土) 20:57:17.00
最強は最強でも攻略される余地(隙)があるくらいがちょうど良い

97: 2024/09/21(土) 20:58:10.00
魔法使えないけどフィジカル全振りで最強(負けることもある)
no title

231: 2024/09/21(土) 21:51:26.00
彼岸島の明もわりかし最強だよな

236: 2024/09/21(土) 21:52:43.00
明さんはちょこちょこ負けてるからなあ雅様なんかは明確に格上だし

244: 2024/09/21(土) 21:53:59.00
最強と言われた時点で負けフラグ
人間を超越したとか神になったとか言い出したらもう見てらんない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 今のジャンプだとキヨシがあるじゃん

  2. ブラックジャックは作中最強でええよね

  3. 両さんも実は上位互換おるしな

  4. サイタマはフィジカル最強だけど、ゲームだとキングに負けっぱ

    • いや、ゲームで負けるのは考えなくて良いと思うw 実際の戦闘ではサイタマはぶっちぎりの最強だし。やはりワンパンマンのサイタマのような絶対無敵の主人公だと、いかにボス戦にサイタマを遅れて登場させるか…になるわな。

  5. なんかもう「最強」という言葉が薄っぺらすぎて聞くに堪えんわ
    作中でそこそこ強いだけのやつにすら最強って言葉を使ったりするし
    ゲーム配信者なんかの中には初期装備の次の武器を「つええwwこれ最強じゃね?」とか言うやつまでいる始末
    「最も」の意味すら分かってない

  6. うえきの法則の植木は最終的に作中最強格じゃない?

  7. たまに女で痛い目は見るけどコブラとか冴羽僚も最強枠になるのかな?

  8. 日比野晴矢?

  9. 最近の漫画で言うとキヨシは実際最強なのかわからんが一応史上最強って肩書やな。
    あと思いつくのはワンパンマンとか陰の実力者になりたくてとか幼女戦記か。
    キヨシはともかくここら辺の作品は上手いことコメディとかギャグに持って行ってるけど、最初から最強はやっぱ持て余すよな。

  10. コンセプト的なのは外して物語進行していき最強になるのは少ないな
    特化型とかな感じ
    虎杖とか本来なら瞬殺か、五条は仕事はした

  11. 大体の作品はやっぱラスボスの方が強いよなぁ

  12. 遊戯王は思ったより最強でもないか
    大体敵を倒すのは仲間の協力ありきやし

  13. ストーリー開始時点から主人公が最強格は頭脳戦物なら割と多そう
    戦闘力的な意味だとぶっちゃけなろうですらほぼないかな?ワンパンマン位しか思いつかん

  14. ああ播磨灘は主人公で最強で無敗だったな

  15. 純粋なバトルもの(ギャグとか他の要素が強いもの、打ち切り作品除く)だとジャンプ作品は北斗しかないか?

  16. ラッキーマンって最強?読んだことないけど

  17. ネウロ挙がってたけど殺せんせーも単独じゃ解決出来ないこともあるけど最強じゃね?

  18. 播磨灘、むこうぶち、ヘルシング
    最強主人公系はやっぱりそれを倒そうとする人間の方のドラマ性とかにフィーチャーするよね

  19. 宮藤芳佳は確かに最強のウィッチかもしれないが体力では雁淵ひかりに負けるかな

  20. 主人公が最強になるのはいいんだけどそれを倒すために試行錯誤する敵側の話ばっかになるともう終わりだわ

  21. “ほとんど”って逃げ道作るのいい加減やめようや

  22. 最強『ポジ』でいいならドラゴンボール原作の悟空もそうじゃないの?
    青年期~連載終了の間で言えばだけど・・・
    明確に抜かれたのってセルゲーム時の悟飯2にだけじゃない?

  23. 最強ポジのやつって、なんかヤベー敵やトラブルがあったときに「こいつを頼ろう!」って真っ先に名前が挙がるやつじゃないのかな
    そんなシンプルな話ばっかじゃないのは分かるけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事