今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ドラゴンボール新作アニメ、神と神以降のエピソードを全て無かった事にして大荒れにwww

アニメ「ドラゴンボール」ドラゴンボール
コメント (80)
スポンサーリンク
1: 2024/10/12(土) 00:15:39.36
時系列ぐちゃぐちゃ

2: 2024/10/12(土) 00:15:54.48
やり過ぎちゃう?

59: 2024/10/12(土) 00:24:28.94
グチャグチャになってしまってるんかこれ

3: 2024/10/12(土) 00:15:57.64
パラレルワールドだからセーフ

4: 2024/10/12(土) 00:16:03.59
この10年なんやったの?

5: 2024/10/12(土) 00:16:36.42
まぁいいじゃんそういうの

6: 2024/10/12(土) 00:16:41.67
マルチバースや

おすすめ記事
15: 2024/10/12(土) 00:17:29.14
トランクスがいっぱいパラレル作ったからね

107: 2024/10/12(土) 00:31:14.00
というか原作の世界が未来トランクスの世界のパラレルワールドな訳やし今さらや

105: 2024/10/12(土) 00:30:38.82
ゲームでめちゃくちゃなifストーリーやりまくってるよな
トランクスとブロリーがコンビ組んだのとか意味不明すぎて草生えたわ

108: 2024/10/12(土) 00:31:21.56
>>105
ドッカン勢もワケわからなくて草生える

19: 2024/10/12(土) 00:18:39.56
GTを指向してるらしいしまぁそうなる

26: 2024/10/12(土) 00:19:43.07
ブウ編→最終回→GT
→超→最終回→???
→ダイマ→???


うーんマルチバース

33: 2024/10/12(土) 00:20:39.16
>>26
これでいいわ
何年もこの方式で新作作れるし

228: 2024/10/12(土) 00:38:42.34
>>26
アニメもZやし
超は漫画もパラレルやな

311: 2024/10/12(土) 00:47:08.70
>>26
ターミネーター定期

28: 2024/10/12(土) 00:20:16.13
ヒット
ジレン
ブロリー
ガンマ1号 2号
スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人

この辺全部無くなったんか
漫画版どうするんやろな

20: 2024/10/12(土) 00:18:45.86
ジレンも黒歴史になるんか?
あの悲しい過去を持つジレンが……?
no title

418: 2024/10/12(土) 00:59:15.86
お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

80: 2024/10/12(土) 00:27:34.03
まぁいよいよヤバいってなったらマルチユニバースからジレンとか四星龍とかが駆けつけるとか熱いやん
アニメじゃなくてゲームでやれって話だけど

821: 2024/10/12(土) 01:55:23.28
何クールやるのかとか劇場版はあるんかとか気になるわ。とりあえずZのフリーザ、セル、ブウ、GTのベビー、超17号、一星龍、超のヒット、ブラック、ジレンみたくダイマも三大ボス出せるくらいまでは続けてほしい

32: 2024/10/12(土) 00:20:38.76
スーパーサイヤ人4以外の新要素は要らんのよ

38: 2024/10/12(土) 00:21:37.91
GTが正史だったの草や

44: 2024/10/12(土) 00:22:29.52
とりあえずSS4見れるならワイはそれで満足や
子供に戻ったってことは尻尾戻ってるんやろ?

45: 2024/10/12(土) 00:22:32.28
ブウ編以降は全部パラレル扱いでええやろ

46: 2024/10/12(土) 00:22:53.96
原作が完璧にキレイに終わってるから何やっても蛇足にしかならん

47: 2024/10/12(土) 00:22:58.11
困ったら全部無かった事にすりゃええねん

51: 2024/10/12(土) 00:23:28.12
マルチバースと思えば楽しめるからええやろ

60: 2024/10/12(土) 00:24:30.90
GT否定してGT路線に走るのは草

337: 2024/10/12(土) 00:49:14.03
実質GTリメイクだろこれ

66: 2024/10/12(土) 00:25:45.82
そうなると身勝手とかはどうなるんや

70: 2024/10/12(土) 00:26:06.04
>>66
同人誌設定

666: 2024/10/12(土) 01:35:01.79
>>663
ゲームはそのまま古谷やで

73: 2024/10/12(土) 00:26:49.86
正直スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ブルーとか意味不明だったし
黒歴史になるのも納得やけどな

110: 2024/10/12(土) 00:31:27.14
>>73
それな身勝手もやけど髪の色変わっただけのばっかりやしな
やっぱり姿まで変わる4が最強やで

284: 2024/10/12(土) 00:43:56.80
身勝手の極意 兆好きやったんやけどな
もう見れなさそう?

308: 2024/10/12(土) 00:46:42.74
>>284
究極の聖戦と身勝手になる時のBGMはすこ

335: 2024/10/12(土) 00:49:02.68
悟空が身勝手の極意に覚醒した時破壊神たちが立ち上がっていくシーンは好きやで
あとケフラ戦のスライディングかめはめ波

85: 2024/10/12(土) 00:28:00.91
でもノリは超やったな
何年後か知らんけど次のシリーズに期待や

84: 2024/10/12(土) 00:27:54.18
というかこれこそ日曜朝にやるべきやろ
この時間ガキは寝とるし

97: 2024/10/12(土) 00:29:51.36
とよたろうどうすればええんやほんま

808: 2024/10/12(土) 01:53:23.84
とよたろうさんの立場がないじゃん

65: 2024/10/12(土) 00:25:36.13
GTはパラレル!超が正史!とかやってるところにダイマが生えてきたな

121: 2024/10/12(土) 00:32:15.03
まさか超が正史じゃなかったことに驚きや

124: 2024/10/12(土) 00:32:16.82
ポタラの設定戻したのは評価できる
超のは訳わからんわ
no title

21: 2024/10/12(土) 00:18:57.16
ポタラの超設定が原作寄りに戻ってたのは地味に良い

133: 2024/10/12(土) 00:32:56.34
ブウ吸収でポタラ解除は伏線やな
ベジット(キッズver)が絶対出るで

221: 2024/10/12(土) 00:38:07.73
キビトと界王神はもう一回ポタラしたらおもろいよな

495: 2024/10/12(土) 01:09:26.11
超ファン「ポタラの合体が1時間ってのは良い後付けだよな。ブウの体内だと解けるって意味わからんもん」
鳥山「ブウの体内のガスで解けるぞ」
超ファン「」

517: 2024/10/12(土) 01:13:18.62
>>495
1時間設定ほんま糞
強さほぼ一瞬ピッタリポーズしてやっと合体しても30分だけやのに対して
強さバランス関係なくお互いの耳にポタラ付けて手軽に合体できるが基本的に永遠に合体したままって差別化が良かったのに
1時間で戻るとかフュージョンが劣化しとるやんけ

619: 2024/10/12(土) 01:27:32.06
超はオチとポタラの改変以外は未来トランクス自体は面白い
オチがまじで終わってるけど

52: 2024/10/12(土) 00:23:36.12
全王消されてて草
no title

204: 2024/10/12(土) 00:37:05.85
全王と天使と破壊神の存在は許しちゃあかんよ

241: 2024/10/12(土) 00:39:20.22
全王様存在消されたってマジ!!!????


よっしゃああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すまん、煽り抜きであいつ好きだった奴おるんか?
あんなんドラゴンボールに要らんかったろ
修行して強くなっても結局全王が最強ですって馬鹿だったからな

16: 2024/10/12(土) 00:17:52.48
全王とかザマスとか要らなさすぎた

247: 2024/10/12(土) 00:40:19.96
でも全王が消されるってことはキーナも消されるんかな

275: 2024/10/12(土) 00:42:36.23
第7宇宙の話は出てたし全王は出てないだけであの世界に存在はしてるだろ

560: 2024/10/12(土) 01:20:14.62
第7宇宙とか言ってたし明らか超基準だよなこれ
まぁ全王がいなけりゃワイはええんや

981: 2024/10/12(土) 02:48:57.53
超と世界観は一緒やけど話は別ってややこいな
別にGTと繋がってる訳でもないしまた世界線増えただけやんけ

940: 2024/10/12(土) 02:20:45.96
スパキンゼロのゴハンブラックifストーリーはなかなか悪くないで
というかこっちでやれば良かったのにと思うくらい

920: 2024/10/12(土) 02:15:33.93
ヤムチャが割とちゃんとヤムチャやったな
寄せた演技ってのもあるんだろうけど
意外と声優総とっかえしても問題ないのでは?

919: 2024/10/12(土) 02:15:22.63
ていうか超だと界王神とキビトはポルンガで分裂したって言ってたやろ
マジで超には繋がらんパラレルワールドなのか

862: 2024/10/12(土) 02:02:59.21
ワンチャン超に繋げるには全員の記憶を消せば
繋げるやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 超の漫画の方はもう打ち切りだろうね
    監修の鳥山先生が亡くなった以上、続けても叩かれるだけだし
    だからダイマで再始動したんでしょうけど
    でもこれで鳥山先生が関わっていたのが超だけになったな
    GTは関わってないし、ダイマも最初だけでまたスタッフの好きに変わってしまいそうだ

    • アニメーターがおもろい話つくるなんて無理やしな

    • 普通に超の漫画おもろいけどなー

      • アニメになってないモロ編がいっちゃん面白かったわ
        ブラックフリーザ倒して完結させてあげてほしいわ

      • モロ編は同人臭くて酷かったわ

      • 超は普通に面白いんだよね…
        DBは超面白いんだけど

      • 悟飯ビーストとか我儘ベジータとかもう掘り下げなさそうなん残念

    • だからって…
      ダイマ製作決定したの鳥山明氏亡くなるだいぶ前だぞ

      • 生きてるうちに失敗作の超をなんとかしたかったって事かな

      • 未来トランクス編とか冗長でゴミやしな

      • ……超、最初は興味なかったのにジャンプで超でブルーベジット出るって言うから…
        ブルーベジット見たいがために超を1話から見進めて……あのオチで……

        なぜ俺はあんな無駄な時間を……。つか未来トランクスのあの脚本にオッケー出てるのおかしい関係者全員シャブやってる

      • 未来トランクス編は普通にトランクスがザマス倒して終わってればいい話だったのにな

  2. ただでさえ自分の作品に愛着も興味もなかった鳥山が
    才能も情熱も失った晩年に作った奴だろ?
    砂、超、ダイマと晩節を汚した作品が3つもあるのさすがだよな

  3. とよたろうさんあんだけ尽くしたのに切られるんかww

  4. パラレルワールドだしドラゴンボールなんてそんなもんだろ

  5. 鳥山なりのGTへのアンサーやろ

  6. ブロリーそこそこおもろかったのに
    猿空間行きか

    • ぶっちゃけ年齢から言ってこれ以上強くなる要素無いからな。そう言う設定だし

      だから少し前の時間に戻って冒険活劇というドラゴンボールの原点に回帰した

      • サイヤ人は若い時代が長いからまだ年齢は関係ないやろ

    • スーパーヒーローは面白かったけどブロリーは微妙だったわ
      フットばされてぎゃあぎゃあ騒いで変身形態変えるくり返しでバトルの多彩さに欠ける
      なぜあれでバトルが評価されてるのか理解に苦しむ
      作画良ければバトル内容何でもええんか

      • ブロリー自体が人気やからな
        それにゴジータ対ブロリーが夢の対決って感じやし

      • 俺は逆にスーパーヒーローは面白く感じなかったし個々人の感性次第では?

  7. トランクス9才の誕生日って言ってたからブウ戦から1年後くらいじゃない。つまり神と神の前の話。

  8. 良いんだよ
    忘れて

  9. 超とかいうゴミの設定消えてよかったわ

  10. ほえー
    GTの焼き直しの話を10年前にするんか

  11. 破壊神や天使みたいな、敵より強いけど闘わないキャラはまぁ良いとしても、すぐ近くで解説役やってるのは茶番感ヤバいからな
    比古清十郎みたいにどこにいるのか分からないならそういうのいても良いだろうけど…

  12. ジレンて何やねんと思って調べてみたら弱そうなハゲ出てきて草

  13. 正史は原作のみ
    GTも超もダイマもパラレルパラレル
    転生ヤムチャと同レベル

    • 超は正統続編なので諦めて
      ダイマも超より以前の話

      GTだけはサイドストーリーです

      • 見苦しいぞとよたろう仕事しろよ
        …仕事はなかったか、すまんな

      • 既に設定が超とダイマで違いまくってるじゃねーか
        ダイマの後に超になんぞ続かんぞ

      • キビト神のポタラ合体の解除方法がドラゴンボールからブウの体内に変わってたな
        超は終わったんやなって確信したわw

      • 解除方法が増えただけだから超の解除方法を否定する根拠になってないぞ

  14. この手の奴なんてすぐ下のワンピの記事に出てくる連中と同じようなもんだろ

    • ワンピは現役でうるさいやつ多いのは当たり前だけどDBは基本大昔に終わった漫画だからな
      今も噛み付いてるやつの咬合力はワンピに文句言ってるやつの比じゃねーぞ

      DB記事でちょっとにわかなこと書いたらシュバッてくるもん

      • もういい年だろうに…
        もはやそれが生きがいになっちゃってるレベルなのかな?

      • それはそれでいいと思うけどな
        俺だっていくつになっても推し漫画の作品でにわかがいたらシュバるし
        ただその数が凄い……。さすがDBよ、ドラゴボって書いたら怒るもん

  15. なんでチチがあんな感じなんだ

  16. 鳥山先生お亡くなりだから文句出にくいもんな

    • こっからアニメスタッフの身勝手の極意が始まるんやな

      • またの名を原作レイプ……
        まぁでもんなもん今さらか
        アニオリ盛り盛り引き伸ばししまくりの原作アニメの時点で……

        ワンピもか
        日本一の漫画になったらレイプされるの確定なのね……
        なんかえっちだ

  17. ポタラの一時間で解除設定は別にいいと思うけどなぁ
    アイテム無しの自力だけのフュージョンと
    曲がりなりにも神器に相当するアイテムであるポタラなら
    ポタラがフュージョンの上位互換でも問題ないと思う

    そもそもドラゴンボールだって神器みたいなもんで自力だけで蘇生させるキャラ出てない
    特殊能力に関しては神器が強者の自力を上回ることもある設定

    • 原作で一生だったのに一時間とか酷い改変だわ
      なら老界王神とかどうなんねん

      • 界王神はセーフやねん
        パンピーがポタラ使ったら1時間なのよ
        んだそのクソな理屈!!😡

      • 神が関わる合体は基本永続やで
        片方だけが神の合体でもそうなる
        悟空とベジータは両方神じゃないから1時間もしくはパワー使いすぎると解除になる
        この設定ができたせいでカードゲームの販促アニメでベジットの安売りになったのホンマにアカンと思う

      • 灰コメだけど
        確かに。それもそうだな
        界王神はセーフは無理くりだね
        界王神は特殊な宇宙人でそういう細胞あるから解除されないとかなんとか
        理由付けするにしてもやっぱ無理があるもんね

      • でも超サイヤ人ブルーとか赤いのは神設定やろ一応ww

    • 神器を自由に作りまくれる人種がいる時点で道具なんて大した価値ないだろ
      ポタラはフュージョンを簡略化して誰でも使えるようにした劣化版の粗品て感じ

  18. 見た感じ冒険路線っぽいが
    GTじゃその路線で大失敗したらしいから不安しかないな
    超のバトル路線の方がいいんじゃない

  19. 超オタク発狂で草

  20. GTは色々言われてるけど綺麗にまとまって終わったので…
    超はそもそも終われるんか?あれ

  21. 超そのものよりも超が正史として語ってくる奴がウザがったのでパラレルにしてくれたら助かる

    • 原作者が考えたんなら超もダイマも原作の最終回も全部正史でいいんじゃね?
      ドラゴンボールはパラレルが成立する世界観なんだし

      • こういうクッソうざいやつなんなんだろうな

      • 逆に何がそんな君をキレさせてるんや?

  22. ブルーがなかったことになったのが一番うれしい
    やっぱり金色のスーパーサイヤ人のほうが強そうだしカッコいいって

  23. >>実質GTリメイクだろこれ
    これはリメイクじゃなくオマージュと言うんだ

  24. みんな予想してるかもしれんけどDAIMAは超サイヤ人の新形態無しでチビ悟空、ベジータのフュージョンで戦局を変えていくと思う。鳥山先生はそうしたかったんじゃないかな?
    ゴテンクス3をゴジータ3とかアリでは🤔

  25. 新作のスパーキングゼロで超のブロリーは時系列で認知されていて、
    Zのブロリーがパラレルキャラとして扱われている感じだし難しいこと考えずに
    頭空っぽにして見て楽しむのが良さげなんだろうな

  26. 超って何かオリジナリティに欠けるんだよな
    新形態がただ色変えたり目をキラキラさせただけだっり人気キャラとしてよく挙げられるロゼとブロリーは前者は悟空の色違いで後者はZの人気キャラの流用だし
    あと復活のF以降の映画のボスキャラがフリーザ、ブロリー、セルと過去キャラ頼りで全く新しいものを生み出そうとする気概を感じられない

  27. ポタラの設定戻したのは鳥山の指示なんか?
    鳥山は実はとよたろうのこと嫌いだったんか?

  28. 別に超の前の時系列でもいいけど
    1話からいきなり後のシリーズと矛盾いれてくるのはなぁ
    超の前というよりこれもGTや超と同じで3本目のパラレルとして見ろってことか

  29. たった1話見ただけでこいつら何言ってるんだろ
    超だって漫画とアニメじゃ設定違うし、パラレル世界も多数あるからどこの時空の話か確定してない上に

    ビルスも全王とか天使も今後出てくるかもしれないのに

  30. というかとよたろうとか言ってる奴らには何が見えてるんだろう

  31. 第七宇宙とか言ってたから超の設定はある程度残してるでしょ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事