今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

最近の漫画家さん、「バズ狙い」や「逆張り」ばかりでまともに作品を畳めない作品が増えてしまう

漫画総合
コメント (226)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/12/25(水) 19:23:08.83
逆張り、ネットでのバズ狙いをしすぎて自分でもワケわからなくなってそう

2: 2024/12/25(水) 19:23:26.00
推しの子よりマシ定期

3: 2024/12/25(水) 19:24:06.28
ジャンプとかいう週刊バズ狙い

5: 2024/12/25(水) 19:24:24.86
ライブ感全振り

おすすめ記事
4: 2024/12/25(水) 19:24:13.74
昔の漫画も同じだろ
今はネットがあるから騒がれ方がデカイだけ

6: 2024/12/25(水) 19:24:35.30
オタクがそんなんばっか好むんやからしゃーないやろ

7: 2024/12/25(水) 19:24:59.44
北斗の拳、幽遊白書、スラムダンク、浦沢直樹、マガジンのヤンキー漫画全般

昔も酷いわ

9: 2024/12/25(水) 19:25:28.82
集英社の作品定期

11: 2024/12/25(水) 19:26:41.69
昭和の世代なんて伏線ぶん投げばっかじゃね
今の時代の漫画家はSNSで粗探しされて昔に比べて叩きが可視化されやすいから大変やね

10: 2024/12/25(水) 19:26:08.37
推しの子ほんま酷いわ
あのラブコメ全部なんだったん?

12: 2024/12/25(水) 19:28:08.46
推しの子はバズ狙いでも売れるという良い証明になったしええやろ

15: 2024/12/25(水) 19:29:01.86
じゅじゅちゅの悪口はやめてやれ

17: 2024/12/25(水) 19:30:54.18
推しの子←主人公が意味のない自殺します。ラブコメ放り投げます。特に意味のない神様キャラが出てきます。



真面目にこれより酷い結末見た事ないわ

18: 2024/12/25(水) 19:36:03.42
東リベの悪口会場はここか?

19: 2024/12/25(水) 19:37:01.54
ザ・ムーンの畳み方に勝てるんか?

21: 2024/12/25(水) 19:37:50.14
簡単なSS書いてみろ
アイデアはあっても畳むのクソ大変やぞ?

22: 2024/12/25(水) 19:38:23.71
下手に人気作品になっちゃうと終わらせてもらえなくなるから大変よな

「人気がある限り無理矢理にでも続ける」というシステムだとどんなに面白い作品でもつまらなくなって不人気になるまで終わることができなくて最後ボロボロになる

28: 2024/12/25(水) 19:44:34.83
漫画って打ちきりレースシステムのせいで物語の質を落としてるわ

13: 2024/12/25(水) 19:28:51.52
最近のでラスト評価されてるのってなんやろ。金カムとかかな

24: 2024/12/25(水) 19:41:21.41
そう考えると5部までのジョジョは綺麗に畳んでんな
6部はよくわからんかったが

25: 2024/12/25(水) 19:42:24.21
漫画の神の手塚治虫ですらまともに畳めたことなのに無理言うなよ

26: 2024/12/25(水) 19:42:32.91
幽白とスラムダンクは今なら炎上してそう

31: 2024/12/25(水) 19:45:52.26
昔の展開の雑さ見たら卒倒しそう

41: 2024/12/25(水) 20:00:53.25
幽白で荒れるのは突然訳分からんおっさんが優勝したところやろ

40: 2024/12/25(水) 20:00:27.04
昔から週刊誌作品があかんだけやろ

43: 2024/12/25(水) 20:04:33.29
幽白の最後は誰が強いとかどうでも良くね人間は普通の生活が一番だよって感じで好きだわ
あれで幽助が魔界統一して何がおもろいねん

44: 2024/12/25(水) 20:07:17.46
編集も作家もSNSで右往左往するからいかんねん

42: 2024/12/25(水) 20:02:41.45
昔の作品たくさん見てハードル下げるんやで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. バズって稼げたら大儲けだもんな

    • 漫画描きたくて漫画家やってるやつはそんないないのだろうねえ

      • スレタイに赤坂アカって入れろ

    • 人様の書いた漫画をあれこれ勝手に考察して稼いでる動画投稿者どもの話か?

      • それ見る馬鹿どももどうにかならんもんかねぇ

      • 人様の書いた漫画をあれこれ勝手に記事にして叩いて稼いでるここの管理人の悪口やめてね📮👍️

        って書いたら消されたんだけど
        管理人ガチ効きしててクカなんよw

    • 週間バズ狙いは言い得て妙やな

  2. バズる力と作品をまとめる力は別物だからね
    両方高いやつが珍しいだけ

  3. 作品を世に出すと言うことは自分の肛門を公衆の面前で晒すようなもの
    肛門よく見た上でそれでも騙されるのなら騙されるやつが愚かなのさ

    ……断筆は肛門見ても予想できないけどな……まさか小次郎戦前に描くの辞めるとは……

  4. 荒れた終わり方した漫画ばかり擦ってゴールデンカムイみたいに順当に穏当に終わった漫画はあまり話題にならないってのも問題だと思う

    • それはある
      ゴールデンカムイはおそらく最初から考えてた最後に向かって
      綺麗に丁寧に畳んだのにぜんっぜん語られないもんな…

      • いや記事作ってくれりゃあなんぼでも語るけんど……?

      • 気持ちは分かるがしょうがなくね
        ドラマで例えるならワンピ、呪術、ヒロアカみたいな視聴率20%、30%のドラマがある中で視聴率10%のドラマを素晴らしい、名作だとは思わんよ
        数字が全てだから

      • その中に呪術入れてる時点で感性オワットル

      • うおw

      • 青3
        今年1番売れたシリーズが呪術なんですけど

      • よそのまとめサイトじゃ何度も記事作られては語られてるから
        単に場所の問題よ

    • トリコはシメが綺麗だったけど語られるのは前半の冒険とか終盤のあれこれが多いな
      ただ最後にクソ投げつけて終わってたらこういう風に語られはしなかっただろうとも思う

  5. バズればあとは内容どうでも良くても売れるからね

    • いや…ラプタ売れなかったし……

    • それで売れるほど一般層は馬鹿じゃない
      続きが気にならなきゃ途中までで終わりだよ

      • 惰性はあんだろ
        俺は自分がつまらなく感じたら即座に止める派だけど
        どー考えてもつまらなくなってんのに一度バズった作品はそこそこ売れ続けてんじゃん

      • 面白いと思ってる人がいるだけだろ
        人の感想なんて千差万別

      • いろんな作品を比較する上ではそうだろうけど

        1作品をその中で比較するなら個人個人の感想でも優劣の差は存在する思うよ
        一から十まで全盛期な長期連載はあり得ないわけで
        1が上手くいった作品は10まで売れてるのは惰性の面大きいよ

      • 惰性で売れる作品は少なくとも1〜2年は話題になり続ける力がある
        そこまで話題性を持続出来るかどうかが鍵

      • コンコルド効果と言うものがあってだな
        そのうち前みたいに面白くなるだろうと期待し続けて最後まで買ってしまうんや
        そして自分の見る目の無さを認めたくなくて駄作を持ち上げ出すともう悲劇を通り越して喜劇やな

      • キングダムってまだ売れてるのかな

      • キングダムはヤンジャンの王
        推しの子なんか雑魚

    • 一話がバズっても大したヒットにならない作品の方が多いけどな
      ジャンプラのリバイアサンとか腹腹先生とか歯医者さんあタってますなんかも一話はかなりバズったけど勢いは続かなかった

      • どれも終わり方わかんないまま終わってた!?

  6. 推しの子とか割と序盤で展開は行き当たりばったりなのわかるじゃん
    最終回になっていきなり文句言ってるのはただのアンチでしょ

    • 最初は核心に迫る手掛かりがないんだから少しでも関わりあるところから手探りしていくしかない
      終盤に向けてそれらがどう収束していくかがポイントなのにそこをぶん投げたというか
      実は最初から考えてなかったし、売れてなお考えようともせず雑に畳んだのがバレたからな

  7. 出版社は売るために広報するって仕事を捨てたから、バズりしか上がり目がないんじゃないの

    • まずバズって売れる可能性を見出せないと、出版社は広告費出して売り出すなんてリスクはそうそう取れないからな
      売れない作品はいくら大出版社や電通が金かけて宣伝してもサム8みたいに売れないわけだし

      • お前さんそんなにもNARUTOファンを根絶したいのかい?

  8. スラダンも当時ネットがあったら批判意見に潰されてただろうな

    • スラダンと幽白は時代に恵まれたな

      • 黄金期オッサンは分からんだろうけど
        スラダン、幽白よりも時代に助けられたジャンプ作品筆頭候補は遊戯王だよ。遊戯王に比べたらその2作はまだ生き残れる

      • 幕張が切られなければ終わってたのは遊戯王だったって
        喜多が言ってるぞ

      • 「バスケ漫画は売れない」と言われていた時代に
        あえて挑戦してバスケ漫画の道を切り開いた『スラムダンク』が「恵まれた」ねえ……

    • ネット意見如きがなにを潰せるってんだよw

      • まあ要するに、客から批判が出ることや客が批判と言う行為を行うこと自体を全て悪しきこととして否定したい、ヒボチューってことにしたいんやろね

      • ネットの声は馬鹿にできんよ、今の時代
        一感想サイトの罵詈雑言で筆を折った漫画家も知ってる
        尾田でさえ気にしてるからな。自分の子供に謝ったり

        でもスラダンにしろ幽白にしろ、今のワンピにしろ大ヒット作品はネットの声なんぞで潰れるもんなんかねーわ
        否が多いってことはそれだけ賛も多いってことだからな

      • SNSやるなよとしかいいようがない

      • 作者が気にしてそうなタイプのヒロアカでも1億達成出来たからな
        インターネッツがどうであろうとリアルに届くファンレターや日増しに桁が増えていく通帳を見ればやる気も出るだろう

      • 作者が気にしすぎた呪術は酷いことに…

  9. 推しの子はキャラに魅力あったから売れたけど
    ただのバズは売れてないじゃん

    男叩き系創作実話マンガとかよくバズるけどあいつら全員低所得者ぞ

  10. スラダンはちゃんと2部やればいいだけだから
    幽遊白書は、最終巻すべて投げやりだから無理やろけど

  11. これが人気作とそうでない作品の差なんじゃね
    人気作はバズり目的じゃなくても勝手にバズってる
    そうでない作品はそもそも読者数が少なくてバズりようがない

  12. 具体的には?

  13. 昔とか今とか関係無くて、日本の連載漫画っていう形式に問題あるんだよな、それは

    • アメコミも韓国のウェブトゥーンも基本的に連載だぞ

      • あっちは完全に分業制だから作者が一人で殆どの作業担当してる日本のコミック事情とはまるで話が違う

      • アメコミは工場に近いから
        一コマor1ページ誰がどう担当か振り分けて就業中に描く感じよ
        韓国は韓国人の血と涙で描かれてる
        単ページ安いのにフルカラーとかかわいそうすぎる

  14. デスノートの終わり方は綺麗で好き

  15. NARUTOは最後にサスケ戦があるの強いわ

  16. ヒロアカはちゃんとまとめたやん
    ヒロアカはちゃんとまとめたやん

  17. 終わりよければ全て良しなんて気長な事言ってる時代じゃ無くなったよな
    リアルタイムでのバズりが勝負だもん

    • リアルタイムでバズって終わりも良ければいいんじゃないの

      • だから結局本末転倒してるってことよ
        リアルタイムでバズらせなきゃって一々腐心してる程度の奴には終わりを良く出来るほどの頭や余裕がない

  18. 漫画やないけど水星の魔女がそんな感じやったな
    衝撃のラストからの引きで次週その直後から映してくれないでぼかした時間経過させたり

    • 衝撃的な引きやっといて大したことないオチの連続だったわ

      • アレは大河内の悪いところ

    • 最終回の続きは夏の映画で!ってやったディケイドはえらいことになった

      • 最終回できちんとたたまずに続きは映画で!とか続きは配信で!ってやるドラマ大嫌い

    • ガンダム初心者からすれば衝撃の展開からの放置プレイだったのかもしれないけど
      展開の方向性自体は別に意外でもなんでもなかったからガンダム履修者からすればそこは別に…

      結局バズに振り回されてるのは話題性だけで食いついて視聴しても中身理解できてないライト視聴者層だしね

    • 鉄血再評価されたからアレはあの無様さ晒したままでいい

    • 水星は最終回まで好きだったから残念だったなぁ
      終わってみたら、ガンダムなのに最後戦闘してないやら無罪放免になってる(クソオヤジ)やつとか

      その後のメディア展開も、結婚はしてないというクソなコメントだしたり
      ガンプラもプレバンばっかりで気軽に入手できない

      ほんと、😢

      • スレッタとミオリネに本気で結婚して欲しいと望んでる奴なんて頭おかしい奴しかおらんやろ
        何故脱出計画が不慮の出来事で失敗しただけでスレッタが偽装婚約を強制されなくてはならなかったのか
        何故急に4号に興味が無くなったのかいつミオリネに心移りしたのか
        1話で同性愛に抵抗示したのにウェディングドレス2人で着るとか言い出したのか
        スレミオ信者ですらまるで説明出来なかったんだから

  19. >今はネットがあるから騒がれ方がデカイだけ

    次の話くらいまで待ったりよく読めば納得の展開やったりするのに
    待てないし読めない奴の反応がタイムラグ無しで出るせいで炎上しとる面もあると思う

    • 何か昨今は、実は内心○○と思っているのを隠してる系の描写は、とにかくそれが開示されるのを待っていられない早漏まみれにはなったとは思う
      だから次週次話ですぐ思惑が開示されて、それが逆に泥縄で思いついた後付けみたいに見えてることも少なくないし(勿論打ち切りゴミ漫画みたいに本当に泥縄で後付けしてる奴もいるんだろうけど)

  20. 1話びっくりさせる系とか
    半年や1年じっくり時間かけてからって中々難しい

  21. 売れたら強引な引き延ばし、売れなかったら打ち切り要求されるんだから
    畳むこと考えるのが無駄

    • そもそもお話を考え付いた時点で、どんな風に終わるかがなんとなくでも思いついてない時点でアホやろ
      打ち切りがあるからそれが貫徹できないのはしょうがないと思うけど、そのことと最初から思いつけてないことの間には天地の差ある

  22. 大ウェブトゥーン時代到来‼️

  23. あと、最近は安易に人をコロしとけば盛り上がるやろって漫画が多い気がするわ

    • 最近というかバトルロワイヤル以降のデスゲームブームの頃からずっとそう
      エログロは比較的誰でも人気取りやすい

    • 盛り上がってる奴らの「地獄」とか「作者は人の心ないんか」とかほんまキッショ

    • 古来から人間は人間がコロし合ってる様が大好物なんやが、戦争から何十年と経って現実ではコロしが拝めなくなったから、欲望発散のために漫画で架空人物をコロしまくるフェーズに入った。

    • ヒュンケル「まったく最近の若者ときたら・・・」

    • ONE PIECEとかヒロアカとか、どうせ仲間は死なないんだろ、とここでも冷笑されてたからな

      • ONE PIECEはエースを最初に死なせる為の土台作り
        まぁ、仲間は◯なんけどね

      • 平和なバトル漫画だからね
        ハンタ、BLEACH、鬼滅もそうだけど

      • たくさん死にすぎると段々どうでもよくなるんだよな
        逆に死ぬ数が少ないといつ誰が死ぬか分からないスリルがある

      • Vガンダム見てた時最終回は虚無で見てたわ

      • 脇役だけ死んでメインキャストだけ都合よく死なないのはダサいな
        だったら誰も死なない優しいバトル漫画描けばいいのに

  24. 読者のレベルが低いから漫画家がそっちに合わせてんだろ
    文句あるなら読者側に言えよ

  25. こことか、そういうの好きそうな発言していたくせに

  26. 最近昨今に限らず、昔から同様に畳める漫画家と言う孫座自体が極めて稀なだけでは?

  27. むしろ漫画(週刊連載漫画)なんて元々そんなもんなのに、下手に高尚な作品が出てきたせいで比較されてるだけや
    毎週作品作るような形式で長期的に面白い作品が出来るはずないやん

    • あるんだよいくらでも
      一度バズってそれから失速した作品はそこが目立つから話題になりやすいってだけだ
      週刊連載の長期作品の皆が皆つまんねーなら漫画業界なんぞとっくに終わっとるわ

      • >週刊連載の長期作品の皆が皆つまんねーなら

        ちがうちがう、週刊連載で毎週読む分には面白いんだよ。それは今も昔も同じ。
        単行本としてまとめて数十巻の長さでも一本筋が通った話になってることが求められたのが最近って意味。

    • 全体から見ればごく一部の成功例だけを基準にしてるからそう感じるだけじゃね?
      普通に考えたらライブ感と完成度の両立なんて無茶ぶりもいいとこだから

  28. あやうしライオン仮面みたいに次号への引きだけで繋いでると物語は破綻するよな
    なあ呪術廻戦

  29. 過程でも楽しめたんならそれでええやん。
    求めすぎだし、叩きすぎなんだよな。
    つまらないって思うのは仕方ないけどそこまで叩く必要あるか?としか思えん

    • みんな身銭切って買ってんだよ
      つまらない漫画を世に出して置いて叩かれたくないとかそれこそ漫画家失格だろ
      ニートにはわからんか?

      • たかだか数百円で人格否定するほどの権利は生まれないけどな。普通の人はブックオフ行って終わりや。

      • 漫画家失格とか読者を舐めてるとか軽々しく口にするその品性を疑うね

      • 一巻だけなら数百円だがなw
        過程楽しんだのなら最後クソでもええだろ?ってなると数百円じゃ済まんわアホかお前

      • 過程楽しんだんなら対価払うのは当たり前。全巻買ってもたかがしれてる。誹謗中傷する権利なんてないわ

      • 面白くないもんを面白くないつって何が悪いんだよ
        お前がしようとしてんの言論統制だっつの

    • それはたいしてその作品が好きじゃないからだよ
      好きな作品が逆張りでグダグダになったら叩きたくもなる

      • ならないよ?

      • 叩きたくなる? それこそ大して好きじゃなかったんだろ 

      • そんなあなたにはじめの一歩

    • 物語って結末、つまりオチで価値が決まるものだからしゃあない

      • んな事ぁない

      • 9割面白くてオチ最悪の作品と9割つまらんくてオチ最高の作品どっちが見たいかというと前者だな俺は

      • それまでに楽しめた時間も経験も無駄にはならんからね

      • 一歩とか刃牙とかカイジとかガラスの仮面とか終わることなくグダグダやってるけど名作って評価は不動だもんな
        つまらなくなったら読まなくなるだけで面白かった頃は間違いなくあったし、読むのもそこだけだから面白いまま

      • 青2
        9割つまらん作品はそもそも連載が続かない

      • 青3
        自分に言い聞かせてる感がなんとも

      • オチがダメなやつは「◯編までは名作だった」と条件付きになるよな

      • ワンピのことやね

  30. バズ狙い漫画?良いね最高だ!

  31. 100ワニ嫉妬民憐れやのぉうw

  32. 何年も先になる原作の最終話をアニメのOPに忍ばせたさよなら絶望先生

  33. 貴様ーッ 猿先生を愚弄する気かぁっ

  34. だって作る側にしてみりゃそっちの方が合理的だし…

  35. 伝統芸能とかでもそうだけど質を守ろうとしたっていいことないからな
    ごく一部のマニアが閉鎖的に持ち上げるだけで廃れていく
    大衆なんて大半はなんも分からんバカと分かった気になってるバカなんだから低俗な方向に舵切った方が商業的にはウケるんだよ

  36. ちゃんと大作の空気を残しつつ綺麗に締めたのって最近だとハガレンあたりか?
    いやもう全然最近じゃないけど

  37. でもきみらしっかり作りこんでる文学作品とかには見向きもしないじゃん…

    • 文学作品はオチも含めてようわからんやつ多いやろ

    • 今の文学ひっどいぞ!?
      意識高そうなワード羅列に執心しすぎて、どこで誰が何してるかすらわからないうえに
      オサレ感最重視だから、文章としても単純に読みにくくて
      それでも頑張って読んでもフワッと始まって作者だけ満足してぼんやり終わる
      そんなのが賞取ったりする

      • ジャンル全体がサムライ8なのか・・・
        そりゃ流行らねぇっすわ

      • 読んでる方も難解作わかっちゃう俺感を買ってるんで
        内容オシャレサムハチ パッケージオシャレ

      • しょせん文学も大衆娯楽だし…

  38. 話畳んでるときは地味でつまらないからな

  39. 漫画っていうかエンタメなんて昔からそんなもんだろ

  40. 時代が変わった
    ただそれだけのこと
    俺らが持ち上げてる過去の名作漫画だって当時のジジババ達からはくだらんものとして見下されてたよ

  41. 通しで組み立てて無いからだろ
    人気出たから引き延ばし引き延ばし

  42. なんか色々と言われてるけどスラムダンクは完璧な漫画らしいね
    粗や矛盾そしてツッコミどころが全然無いと言ってたよ

  43. バズ狙いや逆張りやってる作品ばかり持て囃す馬鹿が増えたんだよ
    昔はその手の作品は誰の目にも届かずひっそり終わってたけど、今は衆目にさらされるようになって目立つようになったんだ

  44. SNSの普及で漫画に求めてるものが変わってきたんだろ
    ストーリーの完成度より大勢で盛り上がれる要素の方を重視する読者が多数派ってこと

  45. 作家が商業誌で自分の目論見通り漫画が描けるなんてピュアすぎんよw
    マーケティング先行で作品というよりは商品なんだわ

  46. 変にこねくり回すもの増えたから逆に王道展開を丁寧に迫力ある画質で描く事で上位に来たのがダンダダン

  47. ホラー漫画もバズり漫画かなあ?と思った
    ブックオフや快活クラブで否が応でも目立つんだよ
    さるまね、鬼畜島、豚の復讐なんて開いて見たくなるやん 
    しかしまあ、大衆を脅かして興味を引いて読んでもらうやり口ってそらいつか冷める日が来るわな
    作者自身の正義を主張したいって気持ちがある漫画ってやっぱり良いんだわ 

  48. 昔のほうが行き当たりばったりだろ
    綺麗に完結した名作が今でも残ってるから昔は綺麗に完結した作品が多いって勘違いしてるだけ

  49. いうて、昔の作品は巻数が少ないから、多少のぶん投げとかはしゃーないで済まされたけど、30巻以上思わせぶりな言動を散りばめて引っ張ったあげくぶん投げは許されんだろ

  50. まず「逆張り」てなんだよ
    作者の考えた事と出された作品が「正」に決まってんだろ
    読者風情がつけ上がるな 身の程を知れ

    • 芸術家が描いたらそれでもいいかもしれんけど
      漫画はあくまでも商業美術、正は常に読者にあり
      読者の心にいかに溶け込めるかは必要なスキルだと思いながら
      常に話を考えてるよ。身の程知らなくてごめんね

      • へ〜じゃあ俺の考えてた展開と違う!て
        叩くのは正しい事なのか
        じゃあヒロアカも呪術もクソだわ

      • 俺の考えた話とちがうっていう奴って声だけデカくて割合としては存在しないようなもんじゃね

    • とりあえず読者の予想を外しとこうという浅はかな発想のことやで

      • 日本の無人島で魔女を召喚したら
        グルルなジャンヌさんが出てきたよ、みたいな?

      • 当てられたら変えるって言ってたワンピのことかと……

  51. いや一個前の記事…

  52. ちなみにチェンソーはドラゴン退任、映画大ヒット確定、2部も展開良い感じと流れ変わりまくってるんで呪術や推しの子みたいなお粗末な感じにはならんよ

  53. 漫画の数は増えてく一方だし、その中で目立つには他と違う何かが必要ってなったら、王道で勝負できる一部の天才以外は個性を先鋭化させるしかないんじゃないかな?
    それがバズ狙いやら逆張りと言われてる

  54. バブり狙いの漫画が出て欲しいね😉

  55. そんなに増えてるか?

  56. 推しの子は最初から芸能ゴシップの寄せ集めバズライトイヤーだから綺麗に畳むつもりなんて毛頭なかったんじゃね

  57. ここで祝ってくれよ
    カグラバチというジャンプの新しい王の誕生を

    • ライバルがいないからってコピペばっかして良いわけじゃないからね

      • 魔男のイチとか好きそう

      • 何でそう思うの?

      • イチかバチか抗争知らんのけ?

      • あんま知らないっすね
        バチはコピペが本当に気になるから言っただけで
        イチの逆張りとか知らんし

      • そんな抗争はない

      • えぇ…(困惑)

      • 作画のコピペに関しては
        一度作者を休ませろと思っている色々と限界きているだろあれ

  58. 令和ひぐらしも畳み方ひどかったないつもの竜騎士って言われたらそれまでだけど、竜騎士が関わった漫画すら畳み方ひどかったわ
    令和ひぐらしでストーリーも畳み方もまともだったのが竜騎士が関わってないソシャゲひぐらしという…

  59. 物語を始められる作家ってのは山ほどいるが物語を畳める作家ってのは一握りしかいない

    • 新都社は素人が趣味で描いたマンガ上げてるだけで
      打ち切りも引き延ばしもなく好きなもの好きなように描いていいのに
      それでもほとんどの作品は完結まで行かないからな

      • 作家ってそういう人結構多いよ。編集がしっかりしてたらコントロールする部分なんだろうけど。

  60. アオアシもバルサで終わるんかって感じだが代表にはならないのか、ブンゴみたいな仕切り直しか

  61. すっくんの片割れは爺ちゃんでしたでまた新たな疑問が生まれたんだってばよ

  62. 漫画家本人がバズり狙い、ウケ狙いでこうしましたって言ってるならともかく、ただの読者が想像でそういう事を決めつけてるのはどうかと思う

  63. 最近特に顕著だと思うけど読者が作家に高等なイメージ持ちすぎな感じする。
    芸術・アート性だとか言って作家には誰も踏み入れられない世界があるんだと思い込んでる。
    絵や文作らない人にはそんな風に見えるかもしれんが、実際のとこ別にそんな事はない。
    漫画も商売だし何がどう見られてウケるかを考えるのは当たり前なんよ。

    • そのうえで最近の作家はさすがにやばいよな
      芥見とか

      • あれは言い訳とか言わなくていい事わざわざ言っちゃうタイプなだけかと

      • 呪術ってカカシが死んで
        ナルトとヒナタがくっついて
        サスケとカリンがくっついて
        カブトがイザナミ受けずに死んで
        最後に大蛇丸の顔岩が映されるようなエンドなんでしょ
        そりゃXで盛り上がらんわ

      • 地獄で草

      • 青2
        とりあえずお前が呪術読んでない事は分かった

    • あれこれ言われてる作品の展開ウケてるか?衝撃展開やった後に上手く着地できてないから言われてるんじゃないの

      • 最近終わった漫画はみんな始まりから途中の展開も受けてたと思うよ?ミームになったりしてたし。
        アンチはいるかもしれないけど体感でもアニメもおおむね好評だった。
        まぁ着地で複雑骨折したけど

  64. チェンソー1部はバズ狙い漫画だけど綺麗に締めてたよ
    2部はかなり不安だが

    • 綺麗に締めてたものをほじくり返したら2部みたいになっちゃうの悲しい
      自分は1部のメンバーが好きだっただけで2部のキャラには興味ないんだなって2部読んで気付かされたよ。

      • パワー、アキ、マキマが完成されすぎてるんよね
        キャラの魅力だわ
        ナユタはええ感じやけど退場してるし

  65. >ザ・ムーンの畳み方に勝てるんか?
    あのロボットみんな乗せて飛ばそうと思えば飛ばせるのに
    なぜ徒歩で行って全滅した

  66. バズって結局ただの流行りだからそのうち忘れて何も残らない感じする

    • そのうちのいくつかが数字を取れればええんやで
      何かを残そうなんて考えていないし、残そうとしても
      数字が伴わなければ打ち切りが待ってる
      それに、大概作者の思っている点と受け手側との齟齬が結構ある

      • バズ狙いが好きな人は推しの子とかタコピーとか見てたらいいと思う

      • 赤1
        炎上系YouTuberみたいな思考だな

    • 本当に何も残らないだろうね
      最近昔のヒット作を再アニメ化する流れがあるけれどそれは作品が愛されているからだと思う
      バズだけで読者に見限られた作品は再びメディア化されることはないだろう

  67. 最近のじゃないが、エリートヤンキー三郎やアザゼルさんみたいに、とりあえず伏線とか積み上げて投げっぱオチで、ギャグで終わらすみたいなのがあったな

  68. 無理やり仕切り直す金田一

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事