引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537491228/
1: 2018/09/21(金) 09:53:48.99 ID:oi96bsM1p
3: 2018/09/21(金) 09:54:54.76 ID:uFIHttZx0
面白そう
2: 2018/09/21(金) 09:54:45.47 ID:1wt1Z4v70
評価してるならええやん
将来の売れっ子をボロクソ言ってたらやべーけど
将来の売れっ子をボロクソ言ってたらやべーけど
6: 2018/09/21(金) 09:55:43.51 ID:i07YjCNK0
めっちゃ評価してるやん
見る目あるな
見る目あるな
おすすめ記事
4: 2018/09/21(金) 09:55:32.52 ID:RcYsmH9I0
書き込み癖が無い頃やな
17: 2018/09/21(金) 09:59:22.47 ID:ACA99Diz0
見やすい絵は何よりの魅力
なお
なお
5: 2018/09/21(金) 09:55:43.16 ID:4MYl84nL0
30: 2018/09/21(金) 10:01:02.09 ID:o9Kw1lWC0
見やすい絵は何よりの魅力
聞いてるか?尾田
聞いてるか?尾田
40: 2018/09/21(金) 10:03:05.61 ID:EVCV2RARd
45: 2018/09/21(金) 10:04:16.83 ID:QuYhzx+6d
今の尾田には耳が痛い言葉
42: 2018/09/21(金) 10:03:36.51 ID:sCPcArhq0
今のごちゃごちゃ絵ほんときらい
9: 2018/09/21(金) 09:56:49.42 ID:oMxkaK4aa
これ読んだけど確かに面白かったわ
今のワンピよりええんちゃうか
今のワンピよりええんちゃうか
28: 2018/09/21(金) 10:00:47.46 ID:ezPofUeEa
面白くはないぞ
23: 2018/09/21(金) 09:59:49.85 ID:Tu3NMfU4a
これ短編集に乗ってるよな
あんま面白くない
あんま面白くない
37: 2018/09/21(金) 10:01:48.77 ID:gZiyiC95a
ストーリーとキャラクター以外は絶賛やん
つまりワンピ最強よ
つまりワンピ最強よ
13: 2018/09/21(金) 09:58:32.80 ID:zMxz7NLW0
16歳の頃に書いた西部劇のやつも凄いよな
36: 2018/09/21(金) 10:01:46.30 ID:7SrLIaED0
これとガンマンの奴すこ
10: 2018/09/21(金) 09:57:35.27 ID:Gxwv7ZLZ0
こういうのって半分出来レースなんだよな
デビュー前のアシスタントにはくもたせるために賞あげるみたいな
デビュー前のアシスタントにはくもたせるために賞あげるみたいな
19: 2018/09/21(金) 09:59:25.40 ID:z3llujrbp
>>10
尾田は冨樫ねアシなんてしとらんぞ
尾田は冨樫ねアシなんてしとらんぞ
26: 2018/09/21(金) 10:00:25.29 ID:djmgcMkpM
尾田は和月のアシやろ
和月組はだいたいヒット飛ばしてたな
和月組はだいたいヒット飛ばしてたな
12: 2018/09/21(金) 09:58:05.45 ID:QUrYv5A1d
何年前やねん
14: 2018/09/21(金) 09:58:50.48 ID:mRigVPOv0
富樫の顔がひどい
15: 2018/09/21(金) 09:59:13.29 ID:nwMt9dRUa
富樫って今何歳なんや
21: 2018/09/21(金) 09:59:42.93 ID:4MYl84nL0
>>15
52歳のはず
52歳のはず
16: 2018/09/21(金) 09:59:16.75 ID:XGBOzsTRK
今やワンピースに対抗意識燃やしてるしスゲーわ
冨樫は冨樫で未だ一線にいるし
冨樫は冨樫で未だ一線にいるし
35: 2018/09/21(金) 10:01:46.25 ID:XHuU1tpJ0
ハンターハンターも欠かさず連載しとったら80巻くらいか?
38: 2018/09/21(金) 10:02:36.25 ID:InmfskXfa
46: 2018/09/21(金) 10:04:20.33 ID:5RYWcQ2Z0
>>38
挿し絵付きの小説でええやん
挿し絵付きの小説でええやん
41: 2018/09/21(金) 10:03:16.57 ID:4rYesL5l0
尾田はワンピ終わっても次の連載やる気は無いんやろな
やったとしても鳥山明のサンドランドみたいな趣味全開のやつくらい
やったとしても鳥山明のサンドランドみたいな趣味全開のやつくらい
コメント
短編集の作品どれもそこそこ面白かった記憶があるな
まぁそのころにはすでにワンピファンだったから補正かもしれんけど
ワンピ本編で短編出身のリョーマ出してくれたの嬉しかった
そして今のワノ国でもリョーマの件やってくれそうだし
リョーマじゃなくてリューマやったわ
間違えた
越前リョーマは侍だった…?
その気になればできそうな設定はNG
>>越前リョーマは侍だった…?
リョーマの親父ってサムライって呼ばれてたよな
テニプリにも海賊出て来ましたね…あっ…
というかもうロマンスドーンの時すげえのが来た感ハンパなかったし。
あんなに書き込まなきゃ毎週連載出来るだろうに良いこと何もないじゃん
書き込みのせいじゃないから意味ないな
流石にもう少しシンプルにすれば月一休載が二ヶ月に一回ぐらいになるんじゃないか?
漫画家にも休みは必要だと思うぞ
むしろ新連載組含め全連載陣少なくとも2ヶ月に一回は休みにして余裕を持たせてもらいたいと思ってる
原稿落としたり下書きそのままだったり絵が崩壊してたりといった惨状が必ず1作品ある現状はどうかと思う
初期作品は頭蓋骨の輪郭が弱い
初期ルフィの丸頭、パカっと開く口、とんがり鼻は成功だったな
それから徐々に元の絵柄と融合していって現在に至る
1975年生まれの人間が、18の時に出した作品
つまり、1993年の出来事か
その時のジャンプって、何が有名だった?
変態仮面とかボンボン坂
それこそ、DBスラダン幽白じゃなかったか
ドラゴンボール(鳥山明)1984~1995
SLAM DUNK(井上雄彦) 1990~1996
幽☆遊☆白書(冨樫義博)1990~1994
アウターゾーン、慶次、ダイ大
大相撲刑事
まさかこいつが漫画界のトップをひた走るとは
短編集は神から未来のプレゼントが好きだったなあ
後書きで本人が今見てもよくまとまってるなーと思うとか言ってた気がする
読み切りとしてはアレがおれも好きだわ
あの頃から構成力の高さが伺えるよね
ありゃ良かった
wantedで一番好き
あれもし普通にジャンプ本誌の読み切りで読めたらすげぇ読後感良かっただろうな
池沢「よし、100カメで富樫先生に評価された俺もいけるな!見てろよネットのアソチ共!」
かたや絵の描き込みが過剰になりすぎて読みにくくなった尾田
かたやセリフとナレーションで全部説明しようとしすぎてもはや半分ラノベ化してる冨樫
当の本人たちが見やすさから真逆の道をひた走ってるのほんま草生える
インタビューをしっかり読んでみたら?明らかに狙ってやっている
ずっと同じなら飽きるんじゃないかな書く方も
あと文字数は小学校の1授業より少ないんだから読めるようになった方がいい
まともに文字を読めないと就職してからがしんどくなる
突っ込まれてるのそこじゃなくね?
絵描くの面倒いから、文字でいいやーってなってるだけだろ。文字ならタイピングだけで楽だしね。
文字数批判されたら小説や教科書を比較対象にして「これで文字数多いとかw」って煽る富樫信見る度に草生えるわ
尾田がアシやってたのは徳弘正也じゃなかった?
和月と徳弘と、もうひとりくらいのとこでアシとして世話になった
ってどっかで言ってたと思う
もうひとりは週ジャン時代の甲斐谷忍
ライアーゲームの人
和月と徳弘の両方でアシやってるはず
それで育成に定評ある和月の方が有名
でも尾田って徳弘の作風だよね
特にギャグとツッコミがまんま徳弘
(徳弘の方が百倍面白いが)
和月の影響ってほぼゼロじゃない?
矢吹は和月の影響受けまくりだけど
↑
アーロンパーク〜エニエスロビーあたりの味方対敵幹部のパターンはるろ剣の影響だと思ってる
和月と徳弘の弟子だけどなんか徳弘の弟子感あるなぁ尾田って
キャプテン翼、デスノート作者→アシ 和月
和月 →アシ 尾田 シャーマンキングの人らしい。
尾田は初投稿16歳だっけ?
その頃から編集とやり取りしてたと聞いた記憶が
手塚賞準入選受けたときが17歳(高3)、そこで担当が付いた
WJで描きたかったんだけど、その担当は月刊誌の編集だったので
次の年、改めてWJ主催の月例賞に応募しなおして、入選 それが上に出ている作品
そういう流れだと思う
ただ、15歳の時に月例賞の最終候補になってる
天才すぎワロタ
所詮はワンピだけの一発屋よ
一発でかすぎ定期
核爆弾定期
地球破壊爆弾定期
一発がでかけりゃそれでええやん
遊戯王の高橋もそうやん
あと本人が最初で最後の長編漫画にしたいって言ってるから一発屋で良いそうだぞ
確かに昔のワンピよりは見づらいけどまだまだ読みやすい方だと思うわ
今のワンピが読みづらいとか言ってる奴らは単になにかしらケチつけたいだけか、読解力が低すぎるか
正直読者の年齢層上がりまくってる今のジャンプで初期のワンピが連載されてもシンプルすぎて人気出ない、時代に合わせてしっかり読み応えある作品にしてるのは流石だと思う
個人的にクリークとかアーロンとかが見やすくて好きだったわ。あとCP9までは凄い好きだった。この辺は空島もそうだけど背景はしっかり書いてあったけど見づらくなかったわ
一発の中に色々詰め込んであるんやで
表紙連載とか本当に見事だよな
〉一発の中に色々詰め込んでる
なんかエッチだ
敢えてマジレスしてしまうと
一発屋になるのはワンピの次の連載作品が打ち切られた時だろ
岸影様状態で無理やりヒット作に仕立て上げるだろww
短編集の中だとワンピ前身のロマンスドーンよりもMONSTERSにワンピイズムを感じる
初期は何か空白が多かったけど見やすくはあった
今は拭き出しとモブの書き込みが多すぎ
「当たらねえ!」で有名なコマなんかマジで何やってんのか分かんねえ
あのコマだけしか知らないとルフィに瞬間移動能力があると思うわ
当たらなかったことが伝わるからね
ここの掲示板とか見てると、ハッキリ活字で書かないと認識できない人が意外に多い
俺自身はあんまり好きな傾向じゃないけど尾田先生なりの判りやすくする工夫だろう
他の漫画でもわかりづらい表現とかはよくあるけど、多分自分で考えようとしてないやつがここ多いんだと思うよ。他の掲示板でもみんなわかってるのに一人だけわかってないやつとかいて読解力とかないんだろうなっていう不思議なやつもいるし。
見辛いというよりモブが出しゃばりすぎだろ
よく貼られるルフィvsホーディのシーンとか
まあもう立場は尾田のほうがうえですけどね
全盛期の冨樫からしたら尾田なんてハナクソレベルよ
幽白ハンタと超大ヒット作品が2つもあるんだぞレベルEは短いけど評判いいし
狼なんて怖くない、てんで性悪キューピッドなどの古くから伝わる名作もある
ワンピだけの1発屋の尾田と比べること自体がおこがましいわ
すごいコピペっぽくて草
幽白の終期でこじらせてた頃だな
後進をちゃんと評価してたのは中々泣ける話
>狼なんて怖くない、てんで性悪キューピッドなどの古くから伝わる名作もある
多分それ全然伝わってないと思います
飛影はそんなこと言わない
一鬼夜行の数珠がウルージの数珠と重なる南〜無〜〜
どう見ても女性キャラは徳弘正也の影響丸出しだもんな
尾田「煉獄描くのめんどいっす」
和月「しゃーない沈めるか」
れんごくって尾田っちが描いてたの!
ONE PIECEより後にるろ剣読んだから、縁の時に敵の爆弾に麦わらマーク描かれてたときはテンション上がった
ただする必要ねぇわな
和月のファンサービスあんま嬉しくない
しかし下手な絵だね
今ならすぐ打ちきりになるな
小さいコマのキャラ切り抜いてるのも分からないのか…w
お前に何かのセンスは何も無い。諦めて軽作業に戻れ底辺www
昔の絵は柴田亜美かタイジャンホクトっぽさある
今は描かなくても問題ないのも描いてるから見難いんだろうな
絵はプロレベル
話は(以下略)
それ誰が言われたコメントだっけ?
イカ娘の人
下手くそだなぁ~しかし
やっぱりキャラが多すぎて展開がごちゃごちゃしてかつ話数が長くなるから、単行本派からすると話の内容を忘れがちになるって部分はあるな。
やっぱり初めの方が一編にかかる話数が少なくて読みやすい。
今の終わったらルーキー時代のシャンクスが東西南北の海見て回ってた頃の外伝描いてほしいわ
20年も一線でやってたらどんどんグダグダにはなっていくわな
エンディング間近はブリーチみたいにグッダグダさらになって名作にはなりそこねるんだろうな