今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2019年5月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (79)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、2019年5月に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/110146″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/112380″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115972″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【24号】
日帰り弾丸旅行でTGC熊本へ!!参加させていただきありがとうございました!
【25号】
(休み)
【26号】
「異世界おじさん」の2巻を買ったという事は僕はこの漫画にハマったんだろうか。

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【24号】
あーーー海とか山とか島とか行きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
【25号】
「東京の海」行ってきたー!!戸美かっけー!!あと、まさかの2回目ランボルギーニ
【26号】
正月にインフルにかかり、GWに風邪をひく。丈夫なだけが取り柄だったのに

食戟のソーマ(附田祐斗先生・佐伯俊先生・森崎友紀先生)

【24号】
間接照明を使ってみたら、部屋が明る過ぎず落ち着く感じですごく良いです!<佐伯>
【25号】
スパイダーバース観ました!絶対円盤買います。味方キャラ全員すげぇ大好き!<附田>
【26号】
だいぶ暖かくなりましたね。この季節は何を着るか選ぶのが難しいです。<佐伯>

火ノ丸相撲(川田先生)

【24号】
火ノ丸コミックス25巻発売中です!!草介が表紙です!よろしくお願いします!
【25号】
ちょっと送れましたが、令和元年、お慶び申し上げます。令和もがんばるぞ!!
【26号】
レイナ父の名前と肩書き入れ忘れた!コミックスで直します(誰も興味ないか)

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【24号】
岸本先生がジャンプに帰ってきた!めちゃくちゃ嬉しいです!やったーーーー!
【25号】
エンドゲームを観ました。劇場で観れてよかったです。ソーのフィギュアが楽しみ!
【26号】
今週はYellow Studsにだいぶ助けられました。イメージしやすい音楽があると全然違う

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【24号】
岸本先生お帰りなさいませ!そして増刊デビュー同期の大久保先生、楽しみです!
【25号】
久々の買い物にはしゃぐも、疲れ果てPBの箱も開けられず妻に開けてもらう僕
【26号】
暖かくなり花が咲き蝶が飛び外が彩られてて犬の散歩に行くと気持ち良いです。

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【24号】
初めて火鍋を食べました。大量の香辛料らしきものは食べるものなのか否か
【25号】
近頃打合せのため週一でお外に出るように。街の景色の新鮮さよ…
【26号】
スライドドアのタクシーという初めて見る乗り物が普通になってる世界

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【24号】
帆上先生お疲れ様でした…!また一緒に誌面に載るのを楽しみに待ってます!
【25号】
半笑いでコーヒー飲んだら口の横からダバダバ零れたので呆然として走馬燈をみた
【26号】
ご飯食べてたら隣の席のお爺さんが急に歌いだしてヒップアタックしてきた。

BORUTO(原作・監修 岸本斉史先生/漫画 池本幹雄先生/脚本 小太刀右京先生)

【24号】

【25号】

【26号】


約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【24号】
本当にごめんなさい。今必死に治しています。すぐ戻ります。26号で…!<白井>
【25号】
(休み)
【26号】
JC14巻作業完了!来週発売!直前迄調整に付き合ってくれた方々に感謝!涙<ぽすか>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【24号】
スタバのカップにコーヒーを入れて仕事をすると、なんか「できる男」感出る!
【25号】
GWに家族と水族館へ行ってきました!娘が元気すぎて、次の日までヘトヘト…
【26号】
ふらっと昔住んでた街を探訪。よく通った書店がなくなってて猛烈にショック!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【24号】
今後の展開が面白くて面白くて本当に幸せです。<Boichi>
【25号】
今回もですが、貝は本当に使いまくります。竹と貝は科学サバイバル二大巨頭<稲垣>
【26号】
最近の展開がとても好きです。キャラも大好き!稲垣先生ありがとうございます!<Boichi>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【24号】
薬局の薬で治らなかった肌荒れが皮膚科に行ったら二日で治りました。
【25号】
半裸のマッチョを描かないと死ぬ病気にかかっている可能性があります。
【26号】
私は大きい犬を飼いたいのではなくポケモンと暮らしたいのだという事が発覚した

思春期ルネサンス!ダビデ君(黒木雄心先生)

※26号で連載終了。
【24号】
最近、岡田斗司夫ゼミを聞きながら作業をしています。ジブリ解説が好きです。
【25号】
「やさしい美術解剖図」という解剖書をずっと使ってますが、すごく役立ってます
【26号】
連載中は毎日スルメ食べると決めてました。もうスルメは食べたくない。

ジモトがジャパン(林聖二先生)

※26号で連載終了。最強ジャンプに移籍。
【24号】
担当さんと土佐料理居酒屋で打ち合わせ!藁焼きのカツオ最高にうまいです!!
【25号】
富山県と言えば、魚津市から観られる蜃気楼!一度でいいから見てみたいです!
【26号】
皆様ありがとうございました!4コマ&最強ジャンプに行ってもジモトを愛すぞ!

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

【24号】
夏になったらスイカが売るので早く買って食べたいです!
【25号】
好きなバナナランキング一位黒くなったの二位ふつう三位若いの、です!
【26号】
スイカ売るようになったので買って食べています。スイカ好きです。

獄丁ヒグマ(帆上夏希先生)

※24号で連載終了。
【24号】
読んで下さった皆さん本当にありがとう!+の後日談もぜひよろしくです!

最後の西遊記(野々上大二郎先生)
【24号】
ゴールデンウィークはシド・ミード展に行きたい!記録だけでも欲しい!
【25号】
青いキャラが好きなのかも。ドラえもんやぼのぼの、11ぴきのねことか
【26号】
良く見かけるけど名前を知らないものって意外と多いですよねぇ

神緒ゆいは髪を結い(椎橋 寛先生)
【24号】
御著書で幾度も私の名前。嬉しかった。小池一夫先生のご冥福をお祈りいたします
【25号】
今回の10話を描きながら令和元年を迎えました。何となくワクワク感に溢れる原稿
【26号】
久しぶりに朝ドラを観てます。一本の時間が短いから続けて過去作品を観始めたり

サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史先生/作画:大久保彰先生)
※24号より連載開始。
【24号】
初めましての皆様もお久しぶりの皆様も、サムライ8をよろしくお願いします!<岸本>
初めまして!漫画を描くことが出来て幸せです。精進します。よろしくお願いします。<大久保>
【25号】
楽しみながら、面白いモノを一生懸命作ります。改めて、よろしくお願いします。<岸本>
【26号】
田畠先生コメントありがとうございます!またこうして本誌で再会できて感激です<大久保>

ふたりの太星(福田健太郎先生)
※25号より連載開始。
【25号】
どうもこんにちは。人気漫画にしたいと思ってます。よろしくお願いします。
【26号】
先日渡辺二冠と郷田九段の対局を見学させて頂きました。音一つないのに大迫力

ビーストチルドレン(寺坂研人先生)
※26号より連載開始。
【26号】
ルールなんていい!ラグビーの熱さを知ってくれ!そんな漫画ですよろしくどうぞ

担当編集 コメント
【24号】
<石川>祝ナンバーガール復活!でもどのライブも落選!行きたい!
<内藤>エースコックのスープ春雨ときたま風仕立ての鶏白湯がうまい
<村越>なつぞらハマってます。広瀬すずさんのヒロイン界のエース感
【25号】
<浅井>アベンジャーズEG(エンドゲーム)を観ました。大画面に相応しい大乱闘…!!
<頼富>記憶力を維持するガムを買っています。よく買い忘れます。
<本田>最近天気がいいだけで幸せな気持ちになるのでいい感じです
【26号】
<南村>ファミマの山賊焼きにドハマリ。鶏肉なので健康にも良い!
<杉田>黒木先生、お疲れ様でした!なんでスルメ食べてたんですか?
<片山>「鈴木敏夫とジブリ展」へ。予告の絵コンテまで描く事に脱帽

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 異世界おじさん面白いよ

    • 毎回思うけど他人の漫画とか読む時間あるんだなと驚かされる
      でもこうして見ると尾田に限らずわりかし連載長い作者はプライベートの時間もわりと持ててるように思えるな

      • 休憩に漫画読む時間もないのは逆に怖すぎるよ

    • まさか漫画家は一日16時間以上作業するもんだと思ってる?人間そこまで集中力は続かない上時間掛けりゃいいものでもないんだよなぁ、非効率。

      『勉強は時間さえかければ合格できるんだ!』とか宣うガリ勉馬鹿みたいで草。一日8時間以下でプライベートも滅茶苦茶充実してる天才に圧倒的格差で負けてそう

  2. 一コメ

  3. ヒップアタック凄い気になる

    • 居酒屋あたりで爺さんに絡まれたって事なんだろうか…

    • 歌ってノリノリで踊ろうとしたらお尻がぶつかっちゃっただけかもしれん

      • たぶんこれだと思う

  4. ブラクロ作者ちょっと回復している?

    • 最新は昼夜逆転してるからどうだろうか
      ここずっと盛り上がりで作画カロリー高いから大変そう

  5. ワニ先生と芥見の巻末コメすこ
    最近だと芥見の「かますぜ!平成最後の巻頭カラー‼アリーナー‼ライブビューイングー‼」と「半裸病」が好き

    • 芥見あいつ絶対名ピカ見てきたよな

      • ソニックも見なきゃ…(使命感)

      • モフモフのピカチュウすこ

      • 名ピカ見た人特有の病気発症してるからな

      • ピカチュウの良さ今まで分からなかったけどあの映画見て目が覚めました
        ピカチュウが1番可愛いです

      • しかし名ピカ続編内定してるらしいけどさ……
        設定的に無理じゃねーの?

    • この二人のコメントはコミックに収録してほしいわ、もう毎週楽しみにしてる。

  6. 半裸のマッチョ描かないと死ぬで草

    • 確かに描いてる…

      • シリーズ毎に半裸マッチョが登場する可能性が…

  7. ワニセンセ本人も周囲も話題に欠かない変な事が起きスギィ!

    • ワニのコメント見てると、類は友を呼ぶって、本当なんだと思うわ

  8. ボルト合併号があったとはいえ今週号にも明日のにも載ってないしサボり過ぎじゃねーか?
    それとも原稿はあがってるけどタイミングが合わないだけ?

    • 前回に来月は休載って書いてた気がする

      • 次は28号って書いてあるよ
        新連載があるとページ数が増えるから、ボルトまで入れる余裕がないのでは

      • 削除覚悟で言うけど来週号の予告に「重大発表アリ」って書いてあるんだよな
        何だろな

  9. (誰も興味ないか)
    遂に作者まで単行本が売れてないことをネタにするとは…

    • いや、売れてないことをネタにしてるわけじゃなくて父の名前と肩書にって話だろ。

      • どっちの意味とも取れるから何とも言えないところが

      • いやそこは父の名前と肩書きの方だろ
        売れてないっつっても2万人は買ってるんだぞ
        田中の500部とかと違うんだぞ
        そこ蔑ろにして自虐はしないわ そんな失礼な人じゃない

    • 流石に拗らせすぎだろ…どう考えてもレイナ父の詳細情報なんて誰も興味ないか、て内容じゃん

  10. 今月は3号しか出てなかったんだな

  11. そう言えばヒロアカ作者とブラクロ作者は前作でNARUTOと一緒に載っていた時期があるのか

    • ああ、前作でなのか、なるほど

    • あと50周年記念号だっけ?あの尾田の1,5空が話題になった

      あの時堀越ナルト描いたんだよな

      実はワンピよりもナルトの方が好きなんだよ!

      • NARUTOの作者もヒロアカに太鼓判押してたし、お互いに仲よさそうだ

  12. わりと真面目にタツキ、打ち切りやだって言うなら抗議が来そうなシーン書くなよ。

    • まあでもそこそこの売上出してるから
      よっぽどアレじゃなきゃ下がらないでしょ
      ココみたいなとこで叩かれるだけよ

    • スイカ・バナナ・スイカ

      • スイカ大好きなんだなー(すっとぼけ)

  13. 忍びの奴は過去のイキりツイートが発掘されてたから巻末も楽しみだ

  14. 半裸のマッチョを描かないと死ぬ病気はおそらく野田サトルや荒川弘なんかも患ってそう
    この病気に罹ってる人は案外多いかもしれない

    • サトルは胸毛へのこだわりも併発してるぞ
      うるし原病や

    • マッチョに限らずそうなんだけど
      勉強し尽くして美しく描けるようになると
      周りに自慢したくなるんだよな
      「俺の描いた美しい筋肉を見てくれ」みたいな
      熟練されるとサラサラと描けることから登場も増えるという

    • 村田も典型的な肉体病患者
      男のマッチョから女のマッチョまでここ1年はほぼ毎話書いてるわ

      • 男女平等マッチョ

  15. 最近だとダビテ君最終回の巻末コメが話題になったね

    • スルメのこと?
      もう連載したくないって深読みでもされたのか?

  16. ワニは毎回何かしらやらかさないと気が済まないのか

    • 変な言動する人って、変な事にも巻き込まれやすくて
      話題に事欠かないんだよな
      ワニ先生はそういう類の人種なんだろう
      友達だったら絶対に楽しいぞ

      • ワニのアシさん達も強烈な個性持ちみたいだし
        ワニ徳の成すところだわな

  17. 尾田先生、岸本先生の復活に何もコメ無し?

  18. ハイキューの作者大丈夫かな…?
    ワートリほどじゃないが、少し本気で心配になってきた……

    • 春高、インハイ、舞台絵、告知絵、余白ネタ、番外編、他色々
      働き者すぎる
      古舘先生いつ休んでるんだろ

  19. 今年に入って、ずっと体調が悪い。
    もう4月、嘘だろ。超ウケる。治れよ。

  20. 吾峠のコメントキッツ

    • 毎回言ってるな
      見なきゃいいのに学ばないんだろうか

      • 叩くために見てるからしゃーない。スルーしよ

  21. ワニ先生の巻末コメントは単行本に載せてほしい

    • ちなみに鬼滅まとめwikiで過去の分も読めるぞ

      • 昨日読んだけどワニ先生は異世界転生できそうなくらい奇っ怪な出来事と遭遇しすぎてる

  22. ワニ先生、平成最後と令和最初の号でお別れの挨拶をしたんだな…

  23. 「人気漫画にしたいと思ってます」「ルールなんていい」
    どうにもこういうのは地雷臭がする

    • ビッグマウス系は怖いね

    • 大口叩く奴の数と大口を実現できる奴の数を考えたらそりゃな

    • 読み切りのギソウ武伝も令和代表する漫画になりたいとか

      • 編集が大口叩けって指示してるのかね?

        さすがにないか

  24. 誤字訂正って意味あるのか分からないけど
    ハイキュー25号は「東京の海」じゃなくて「東京の陣」ですよ
    遊びから仕事ぐらい意味が変わる

  25. まさかキユ先生ネタを誰もいわないとは

    • 何日か前の別の記事でキユは散々話題になったからな

      • 最悪の打ち切り漫画の記事で見たばっかだもんな

  26. Boichi先生が最近の展開を楽しい楽しい連呼してるのが何か気になる・・・

    • ?良いことでは?

    • Boichi先生は連載初期から巻末コメントでずっとストーリー褒めてるよ
      そして稲垣先生はTwitterとかインタビューで作画を褒めてる
      仲良しかな?

      • かわいいかよ

  27. 何のポケモンが好きなんだろう

    • カイリキーじゃない?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事