今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【朗報】ゆたぼん、学校に行きたくないという子供に説得力のありすぎる助言wwwwwwww

ant
コメント (15)
スポンサーリンク

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1715220160/

1: 2024/05/09(木) 11:02:40.87 ID:??? TID:bolero


11: 2024/05/09(木) 11:25:05.04 ID:XUgdu
実験体の実体験だからな

10: 2024/05/09(木) 11:23:55.91 ID:YMb9H
いい事言うじゃない
ホリエモンに限らずなんでもそうだけど

4: 2024/05/09(木) 11:11:26.13 ID:yagyt
確かにこいつはホリエモンの話を間に受けて、
大人になって困ってるもんな。

7: 2024/05/09(木) 11:21:10.16 ID:VS9iN
ゆたぽんは自分の親父で大人は信用できない事学んだからね

8: 2024/05/09(木) 11:23:04.66 ID:MGapy
真面目に学校に行ってた世代が今の日本を作り上げたわけだからまったく説得力がないんよ

15: 2024/05/09(木) 11:28:47.60 ID:jlNuD
自分の人生の責任は自分自身


お前ら言われてるぞw

31: 2024/05/09(木) 11:58:29.33 ID:1eO1z
自分で稼げなかったら
働かなくてもいいと変わらないわ

33: 2024/05/09(木) 12:02:17.52 ID:yq46a
堀江は学力高いから稼げるけど
低い奴は学校行かないと一生無能のままだぞ

34: 2024/05/09(木) 12:04:42.33 ID:yZj1Y
逆張りで炎上狙ってるデブの言うことを間に受けるなよ

41: 2024/05/09(木) 12:10:16.83 ID:fP8KS
自分で将来を決められないとか

39: 2024/05/09(木) 12:08:34.25 ID:9vhFB
説得力あるな

極論を真に受けて、
人生棒にふった本人だから

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. そうね、ホリエモンは目立ちたいがために時々適当で無責任なことを言うだけで、言われた子どもの人生を責任持って面倒を見てくれる訳じゃないからなぁ。まぁ、彼のことは好きにはならないけど少しだけ成長したね、そう言えるだけマシになった。

  2. ホリエモンみたいに本当になりたいなら 実刑うけなきゃならないし ひろゆきになりたいなら 日本から逃亡しなきゃならないのに そこまでの覚悟あるのかな

  3. ホリエモンって言ってるけど
    暗に父親のこと言ってそうだわ

  4. 他人の意見は参考にするもんで鵜呑みにするもんじゃないみたいな事を川原泉が言ってたな

  5. その実体験が多くの人に知られてるからこその説得力よ

  6. 子供の頃の不登校を良い思い出として語る奴がいるかって話よ

  7. ゆたぼんは失敗もしてるけど、自分の頭で考えて言葉を発している
    正直、将来楽しみだと思う
    俺は心から応援してる
    学校批判は、学校に通わされて本当に苦しんでいる子への同情心や正義感で言っていた部分もあるから、普通に結構ええ奴だと思う

    こういう本音を堂々という奴ってのは社会全体にとっても利益が大きいんよ
    これからも失敗もあるだろうが、そこから学んで考えて大きな人になって欲しいと思う

  8. 楽しめそうなら行ってみてもいいと思う。って何様なんだよ

  9. 自分と同年齢の子達と学校という場で交流すること、つまり登校するだけでもしないよりは断然知能を維持発達させることが出来る

    家で家庭学習しているだけだと知能が健全に育たない可能性が高いし、社会性も育たない

  10. ホリエモンに責任取ってくれと言っても構わないと思う
    物事の本質もわからないようなこどもに向かって無責任なことそそのかしたんだから
    これは私一個人の無責任な意見だ

  11. もはや強者

  12. これってGWが終って学校行きたくないと言ってる子供だし
    それに対してホリエモンは行きたくないなら行かなくていいと言ってるだけだろ
    ゆたぼんみたいなガチの不登校で困ってるわけでもなし

  13. ホリエモンなんて小学生以下の老害だしな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事