今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2019年10月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (61)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、2019年10月に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/123261″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/126495″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/129515″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【45号】
ちょっと待って夏!!まだ今年BBQ3回しかやってないのに年末に向かっとる。
【46号】
(休み)
【47号】
お祭りシーンを描く為に全国の祭囃子を聴いてる。今年まだリンゴ飴食べてない!!
【48号】
マルちゃんのバリバリ無限キャベツを無限に食べていたい。これはいかんぜよ

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【45号】
作業中の映画は、見たことあるやつを流す事が多いけどベイブで毎回泣いている。
【46号】
すみません来週また休載になります。その後もうちょっとだけお付き合いください。
【47号】
(休み)
【48号】
この度の災害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。一日も早い再建を祈ります。

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【45号】
師匠・田中先生と同じ号のジャンプで共演するという夢が叶いました!感無量!
【46号】
アニメがまたまた始まります!本当に嬉しい!恵まれました
【47号】
スケジュールがかつてないほどにプルスウルトラしてしまいました
【48号】
ガタガタで申し訳ありません…お休みいただいてまた頑張ります

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【45号】
生まれて初めて針治療行って来ました!マッサージ無意味な体と言われました!
【46号】
ブラクロのアニメが3年目突入!!有り難やー!!たくさんの皆様のお陰です大感謝
【47号】
ブラクロのアニメが3年目突入!!有り難やー!!たくさんの皆様のお陰です大感謝
【48号】
ニュースを見て怖い。台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【45号】
Mサイズも食べきれないため、ピザを頼む時は翌日もピザの覚悟を要する
【46号】
A(アシスタント)さん達がJ(ジャスティス)岩倉さん知らぬと言うので伊集院さんのBD見せてあげた
【47号】
担当さん交代!池田さん有難うございました!福田さんよろしくです!
【48号】
担当引継ぎの際にフランス料理をご馳走に。どの皿も庭園の様でした…!

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【45号】
焼き魚を食べるとき力みすぎて足首がいかれた。魚は美味しいけど骨が怖い。
【46号】
アニメ放送、最終話まで素晴らしいクオリティで感激!スタッフの皆様に感謝!
【47号】
怖い話を描いてみたいけど考えただけでちびりそうだから多分無理だろうな。
【48号】
窓の外からガッショーーン!ウワァァァ!て聞こえたんですが大丈夫ですかね

約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【45号】
実写撮影現場見学に行ったよ!浜辺さん!城くん、板垣くん、写真ありがとー!!<ぽすか>
【46号】
こんな気持ちになる時が来るとは。今とても肋木にぶら下がりたい。伸びたい。<白井>
【47号】
来週マンガは休み!その間カラーラフとキャラデザやります!お楽しみに!<ぽすか>
【48号】
(休み)

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【45号】
息抜きにアシさんのフルデジ原稿のお手伝い。デジタル効果線むずい…!!
【46号】
ついにアニメ第2期開始!!わーい!!!!!!!!!!是非観てみてね!!!
【47号】
なぜか日に日に机周りに筋トレ器具が増えていく不思議。バーンマシン便利!!
【48号】
スマホからテレビにyoutubeが同期できることを発見。これは…筋トレが捗る!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【45号】
銃メカニズムデザイン中死ぬほど大変でした(笑)。武器また出るといいですねー<Boichi>
【46号】
自転車は実際はジャイロ効果だけで倒れないんじゃなくハンドルが重要だとか<稲垣>
【47号】
秋には秋刀魚!!ですがまだ1匹しか食べてません。何とかもっと食べなきゃ!!<Boichi>
【48号】
アニメ百夜編と同時期に、このBoichi先生の番外編。タイムリーで嬉しいです<稲垣>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【45号】
2007年の新宿に分煙スペースがあるかどうかは微妙だそうです(アシさん調べ)
【46号】
LINEスタンプ、前から一度作ってみたかったので楽しくかけました。何卒。
【47号】
いくぜ!趣味の世界!とヘラヘラしていたけれど慣れない事ばかりで死にそうです
【48号】
先週、五条との連絡手段で傀儡三輪経由を描き忘れてしまいました。ドンマイ!

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

【45号】
さつまいものスタバのヤツおいしかったのでよかったです。また飲みたい
【46号】
チーズティーとかいうやつがあるらしいのでいつか飲んでみたいと思いました
【47号】
ドラゴンフルーツとあけびを初めて食べましたおいしかったです!
【48号】
誕生日プレゼントありがとうございました。とてもおいしかったです

神緒ゆいは髪を結い(椎橋 寛先生)
【45号】
田中靖規先生とまたジャンプ誌面で会えて嬉しい。そして身が引き締まる思いです
【46号】
なつぞら最後まで見ました。これは誰々がモデルで~とか話すのが楽しかったです
【47号】
運動会に何回か行きましたけど、今年はどの日も暑くて全部半パンだった。健康体
【48号】
スタッフとDQウォークどこまで行った?って言うの楽しい。私の進みは遅いです

サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史先生/作画:大久保彰先生)
【45号】
生産中止になった柔らかいミントブルーの替芯のストックが無くなりそうでヤバい<大久保>
【46号】
本屋さんに行って、書籍を購入!ただ時間がなくて、なかなか読めず……もやもや<岸本>
【47号】
スタッフの方に頂いた香川のうどんが美味しかった!いつか現地でも食べたいです<大久保>
【48号】
眠気対策にコーヒーをよく飲む。味も大好きだから、つい飲み過ぎちゃう<岸本>

ふたりの太星(福田健太郎先生)
【45号】
最近逆ダイエットして無理矢理食べてます。ちょっと肉がついた気がします。
【46号】
デリバリーで中華よく頼みます。青椒肉絲(チンジャオローズ)がぶっちぎりで美味しいですよね。
【47号】
僕もマネーの虎、愛の貧乏脱出大作戦大好きです。マツキ先生と仲良くなれそうです
【48号】
江戸川区在住です。台風に怯えながら描きました。停電しなくて助かりました。

ビーストチルドレン(寺坂研人先生)
【45号】
ラグビーW杯ついに開幕!初戦白星おめでとう日本!続々と名試合も。岩手最高でした
【46号】
日本がアイルランドに勝利!!このまま快進撃を続けて欲しい。頑張れ日本!!
【47号】
日本3連勝!!もう結果は出てるでしょうが、スコットランド戦楽しみだー!!
【48号】
ラグビーW杯、日本がプール1位通過。夢でも見ている気分です!優勝目指して頑張れ!

トーキョー忍スクワッド(原作:田中勇輝先生/作画:松浦健人先生)
【45号】
タランティーノ監督のファンなのでOnce Upon a Time…in Hollywoodは劇場で観たい<田中>
【46号】
アシさんが買ったガムに辛さが3段階あってバレないよう甘いやつだけ食べてる<松浦>
【47号】
タイ語の監修をしてくれた作家さんの作品「人質探偵」がJルーキーで読めます!<田中>
【48号】
サンドイッチ食べててレタス噛みちぎれずに一気にレタス消滅してしまうの悲しい<松浦>

夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ先生)
【45号】
宮原選手の新プロ、SP(ショートプログラム)FS(フリースケーティング)どっちも締めのポーズカッコいい。編曲も好き。
【46号】
自分の前に神様が現れたらどぶろっくと同じ願い事すると思う。大きないちも
【47号】
MIB(メンインブラック)3のグリフィンは大佐に息子であるJの未来を見せてあげたと思ってる
【48号】
ディズニーヒロイン、ポカホンタスとベルも超良いけどやっぱりエスメラルダ

ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん先生)
【45号】
嘘なんですけど、この夏はタピオカミルクティー以外の液体を摂取してません
【46号】
自宅と職場を兼ねています。通勤0分!起きたら職場!最高!遠く行きたい!
【47号】
今週2話載ってる気がしたあなた。それは幽霊の仕業、なのかもしれない…
【48号】
髪を全然切ってなくて今全国のおばさんの平均値よりやや下くらいの長さです

担当編集 コメント
【45号】
<石川>仮面ライダーゼロワンのベルトを購入。太ってて装着できず
<高野>iPhone 11 Pro買って、引っ越しもした。色々変えていきたい!
<本田>Sを見て「お父さんのお腹みたーい」と娘に言われた僕は…僕は…
【46号】
<浅井>ゼロワン1話を視聴。感銘を受けすぎて何度も見てします。
<内藤>バチェラー会と称し毎週編集部でリアタイしてます。最高!
<門司>野球やりたくてグローブ買ってから一年!一度も使ってない
【47号】
岩崎 ブラクロ担当に!!田畠先生、これから宜しくお願いします!
戸出 田畠先生お世話になりました!!この班、皆ブラクロ担当だ…
田口 NARUTO & BORUTOのライブ、運営サイドながら超たのしかった
片山 生涯ベストゲーム「moon」Switchで配信!皆に遊んで欲しい
【48号】
<東> バレーもラグビーも日本強い!やっぱスポーツは強くてナンボ!
<杉田>10年ぶりの豆腐ブーム到来!デスクに醤油とゴマ油常備して毎日幸せ
<村越>スピッツのサブスク解禁で自分の中で完全に時代変った感ある

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. やっぱ趣味かぁー

  2. 下々・・・
    あんた本当に残酷なことを・・・

    • 【48号】
      先週、五条との連絡手段で傀儡三輪経由を描き忘れてしまいました。ドンマイ!

      現実は非情なんやね…

      • ドンマイは私は気にしないという意味で人を励ます言葉ではないらしいけど
        これは正しい使用法だね

    • ワニと並ぶジャンプ二大畜生作家(偏見)

  3. 管理人さんには悪いが、どうやったらコメ欄が盛り上がるか思いつかない記事だな

    ……チェンソーの作者食い物のことばっかだな

    • 漫画描いていると、どうしても食べることが手っ取り早い娯楽になってしまうんだ…

    • 下手な事書くとすぐ嫌な顔したり揚げ足取るやつが必ず現れるからな
      食べ物の話なら早々ヘイト溜めなくて済むし
      身近なものだから載せやすいんだろ

    • 毎週となると短文ネタ本当に思い付かないんだよな
      食べ物ネタは気遣わないで良いし楽

  4. バリバリ無限キャベツは確かに美味い
    つまみにもおかずにもなる

    • あれ、主食じゃね

    • もやしもオススメ

    • 無限キャベツは実際滅茶苦茶食べれるから困る

  5. 本屋に行ったって事は岸八は自分の漫画が売れてない事を認識したのかな

    • それ以上いけない

    • もうおかわりしたのか!売れてるな!!

    • そのコメントされた時期はまだ発売されてなかったと思うよ

  6. 愛の貧乏脱出大作戦ってどんなのだっけ

    • みのもんたが司会のバラエティで、全国の汚い店や売れない店の店長が有名店に修行に行き最終的に自分の店を繁盛させる番組。
      テレビ効果で最初は行列ができるほど繁盛するが、大抵の店主はだらしないおじさんおばさんなのですぐに掃除しなくなるし、材料も安物に変えるし、接客もいい加減ですぐに元の木阿弥になるまでがフルセットだった。

      • なっつかしいなぁw
        いやー………

        ガチクズ出てたよなw

  7. ワニはどの口で「怖い話を描くのは無理」って言ってるんだろうか?w

    • ガッショーーン!!ウワァァァ!

      • ↑最近の衝撃展開を読んだ鬼滅読者の反応

      • 外の悲鳴とかって大体が自転車が転んだとかなんだけど、夜だと怖くて見れないよね
        でも何かあったなら通報した方が良いだろうし、そっとのぞくんだけども

  8. タツキ先生の食べるものが初期から地味に豪華になってるのにフフってなった

    • 誕生日なにもらったんだろうな?
      アケビって食べたことないけどおいしいのか

      • 量食べないとわからないと思うけど…
        ちょっと食べただけじゃよくわからん…

  9. 田畠先生は本当に身体がやばいのでは…

    • いや漫画描いていて首や腰が問題ないならいいのでは
      田畠先生は喘息らしいから、人によっては季節の変わり目に体調崩すことがあるから、そっちの方は心配だけどね

      47号のコメは間違えているけど、子供のお宮参り行ったとある

      • 針治療行ってマッサージ無意味な体って言われたってのは首や腰も相当ヤバイって意味じゃない?

      • 赤コメ1だが「マッサージ無意味」を
        マッサージの必要が無い健康体ととるか、マッサージの処置を施しようがないガタガタな身体とるかの違いか
        元気そうにコメントに!も付いているから自分は前者のように捉えた

      • 前者の意味なら安心だけどわざわざ針治療行くってのは何か自覚症状があっての事だろうからなぁ
        重度の腰痛の人が最後の望みで針治療に頼るってイメージがあるんだよね

      • 針治療もやり過ぎると効かなくなるらしいけどな、マッサージも同じ
        慢性的な肩こり持ちのアラフォーがちょうどこの前、
        「マッサージ行ってたけどもう効かないって言われた」って嘆いてたな
        もう改善方法は適度な運動とかストレッチをやり続けるくらいしかないと
        その暇がないからマッサージ行ってたんだがっていう

  10. 福田先生、マツキ先生が年下とは言え立場考えたほうが…

    • 福田さんのが連載3回目、マンガ家人生長く年上なのに?

    • なんやこいつ……

    • える 知ってるか
      まんが家は ひっとを出したやつの方が 偉い

  11. タツキ先生の小学生の作文みたいな巻末コメわりと好き

  12. ワニ先生もタツキ先生も作品と対称的なほっこりコメントで癒される

    • 読者を恐怖と悲嘆のどん底に叩き込んだ回のコメントだけどな。

  13. 台風とか被災コメが増えてるけどさ、触れないのは不謹慎みたいな流れっておかしくね?

    • それは触れないのは不謹慎みたいな流れがある場所で言ってやれよ
      このまとめでは誰も触れないのは不謹慎なんて話してないでしょ

    • 将棋の作者なんかは江戸川区民って言ってるから…
      (江戸川区って地形的に大雨なんかだと水がたまりやすい)

    • 先生方も東京周辺に住んでる人が多いだろうから、今回の台風なんかは一歩間違えれば被災者になっていた可能性があるってのもあってそこそこ多いんじゃないかね?
      思ったことを書く巻末コメント欄だから、他者を傷つけるようなものでない限りお見舞いの言葉を書こうがスルーしようが個人的には自由だと思うが

    • 災害にたとえる悪役が出て来る前振りだとしたらちょっと不謹慎かと思うが、まぁ創作と現実は別物だから…

  14. 怖い話描くの無理(玄弥と無一郎を殺しながら)
    こんな話の時にこんなコメ書くワニの方が怖いわ

    • 悲しいけど本人の中では怖い話ではないんだろうな
      読者の絶望感すごかった
      しかし漫画と巻末コメントの内容でワニ先生 鬼とかワニ 人の心とか散々言われてたのちょっとわらった

    • ワニ先生の言う怖い話って、人が怖い系か心霊系かだろうな
      少なくともパニックホラー系は描けてるから

    • ワニの書く人残酷さや元人である鬼の醜悪さや未練がまじさがよっぽど怖いというね

    • 辛いし絶望的だけど優しい話

  15. 武器のメカニズムはファンタジーならふわっとした感じで誤魔化せるけど、
    現実依りだとそれなりに説明を入れないと伝わりにくいから大変だろうなぁ。
    しかも既存のものじゃなくて手作りのものだから資料とドクストの世界で現在手に入るものを照らし合わせて考えなきゃならない。

    • 詳細に描きすぎると真似するのが出てくる懸念があるからちょこっと誤魔化すとかしなければいけないってのもあるだろうな
      現実味とファンタジーのさじ加減

      • ミステリのトリック問題と同じ
        実際にできてしまうと犯罪に使われる可能性があるからいいのを思いついても使わないとか本当にあるぞ
        ドクストは科学考証でやれる範囲を試した結果、実際に作るとかやってるから…
        (猫じゃらしラーメンとか…)

  16. ガッショーーン!ウワァァァ!(鬼滅を読んだ読者)

    • トレンドの「ジャンプ禁止」が、鬼滅の衝撃的展開で学校や会社で禁止令が出たせいかと思った人が何人かいたな…
      (※実際はコンサートでのルールの話)

  17. ワニ先生とりあえず110番をした方が…

  18. どぶろっくと同じ願いごとするってことは 

    • 権平ひつじ短小疑惑

  19. 三回しかBBQやってないってかなりのリア充発言やな

    • キムタクとかとBBQやってる人だからな…

  20. 良い感じなんだから、芥見下々先生に無理させるなよマジで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事