今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2020年7月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (77)
スポンサーリンク
面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、2020年7月に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

あわせて読みたい
ワンピース(尾田栄一郎先生)

スポンサーリンク

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
コロナ自粛での漫画製作スタイル。いつまでやればいいのかわからない。悩む
【32号】
(休み)
【33・34合併号】
LINEスタンプ版権フリー企画!!22日、皆様のスタンプ発表超楽しみです!!

プロモーションムービー


ハイキュー!!(古舘春一先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

※33・34合併号で連載終了。
【31号】
アニメの稲荷崎戦、吹奏楽と和太鼓の応援合戦楽しみだなあ~。ありがたや~。
【32号】
オリンピックに限らず何の大会でも心置きなく開催できる日が早く来ますように!
【33・34合併号】
バケモン達の雑誌に混ざって連載できて超超ラッキーでした!あざっしたーー!!

プロモーションムービー


僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
グラントリノの一人称がワシになってました。アガサ博士とごっちゃになってた
【32号】
(休み)
【33・34合併号】
古館さんとジャンプで戦えてよかった。ハイキュー!!完結おめでとうございます!

プロモーションムービー


ブラッククローバー(田畠裕基先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
深夜仕事場でフナムシみたいな謎の虫と邂逅した。外に出せて本当に良かった。
【32号】
先輩松本さんがジャンプ+で連載中!どんな漫画だ「怪獣8号」!要確認っっ!!
【33・34合併号】
毎週奮い立たせてもらいました!!古館さん「ハイキュー!!」を有り難うございました

プロモーションムービー


ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
子供たちの保育園が再開。こうして少しずつ日常が戻ってくれるといいなあ。
【32号】
噂のzoom飲み会が意外と気軽で楽しい!でも飲みすぎちゃうので危ないかも…!
【33・34合併号】
古館先生、たくさんの感動をありがとうございました。本当にお疲れ様でした!

プロモーションムービー


Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
短期プロジェクト2つ準備中。STONEと共にお楽しみに!!皆さんの為に頑張ります!!<Boichi>
【32号】
敵味方科学なので監修の先生方へのお願い量が増えてます。いつも感謝です…!<稲垣>
【33・34合併号】
偉大な作品達のendingをお祝いしつつ先生達がお戻りの日まで席を守れるようにします<Boichi>

プロモーションムービー


呪術廻戦(芥見下々先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
指ケースの札!漏瑚がミミナナが飲ませた指の本数を知っているなどのミス!
【32号】
メムメムちゃん新巻にお邪魔してます!女の子描けばよかったと反省しています。
【33・34合併号】
古館先生完結おめでとうございます!!しーらとりざわポポンポポンッポンッ!!

プロモーションムービー


チェンソーマン(藤本タツキ先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
好きな数字ランキング 一位2二位6三位8です よろしくおねがいします
【32号】
出前でパフェやクレープが食べれたらそれほどいい事はないです!
【33・34合併号】
上野正彦先生の「死体は語る」が面白かったです!オススメです

プロモーションムービー


夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
スマブラ大戦中の宇野君オリンピック並みの勝負師の顔で面白い。そして強い
【32号】
ニックのグッズ欲しい…でもおっさん一人でキディランド行く勇気は無い…涙
【33・34合併号】
アシさんとのチャット、少しでも明るくしようと頑張るほどおっさん構文に。

ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
ホットアイマスクって最高ですね。目から疲れが弾け飛んでいくかのようです
【32号】
今髪型が天使にラブソングのウーピーゴールドバーグさんとほぼ一緒ですね
【33・34合併号】
ネームをコメダ珈琲でやりすぎて、もはやコメダが職場な気がしてきましたね

AGRAVITY BOYS(中村充志先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
イッテQで手越君が観られなくなるの悲しい。またチャラ格好良いところ見たい。
【32号】
Tシャツプレゼント企画始まってます!出来るだけダサくなるよう頑張ります!
【33・34合併号】
祝!Jリーグ再開!やったー!やったぞー!次は観客入れての試合だーー!!

プロモーションムービー


アンデッドアンラック(戸塚慶文先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
届いたFL(ファンレター)を読んでは元気をもらっております!本当に有り難うございます!!
【32号】
アシさん達とスイカを食べました。皆で旬のものを食べるのはなんかいいですね
【33・34合併号】
古館先生審査回で頂いた賞があって今僕はここにいます。有り難うございました

プロモーションムービー


マッシュル-MASHLE-(甲本一先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
夏は冷たい水がおいしいなーーーーーーーーーー???やったーーー!!!!!
【32号】
お正月まであと6ヵ月!!いい年越せるように頑張るぞーーーーーーーーー??!
【33・34合併号】
ツントゥクタンタンタン!タンタンタンタンタン!!!!タタンッ!!!!!!!

プロモーションムービー


森林王者モリキング(長谷川智広先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
いつか宇野昌磨選手とマッチングする日を夢見て僕はメイトの荒野を走り続ける
【32号】
センターカラーーー!!嬉しいー!!ありがとうございます!頑張りますー!!
【33・34合併号】
仕事場で腕相撲大会が開催された。なぜか凄く自信があった。僕が最下位だった。

プロモーションムービー


ボーンコレクション(雲母坂盾先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
田村先生の最新作がついに!べるぜバブのころから大ファンでした!やったー!
【32号】
読者様から炭酸水が届きました!ありがとうございます!ガブ飲みしてます!
【33・34合併号】
運動不足で寝るとき足がつりました。涙目でもがいてベッドから落ち頭打った。

プロモーションムービー


タイムパラドクスゴーストライター(原作:市真ケンジ先生/作画:伊達恒大先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)


巻末コメント

【31号】
パセリを育てているので毎日パセリを食べてます!マヨネーズが合います!!<市真>
【32号】
麻雀出来ないけどMリーグ興奮しました!祝パイレーツ!来期も雷電応援します<伊達>
【33・34合併号】
部屋の中でよくスマホを無くしますが「ヘイシリ!」と叫ぶと見つかります!<市真>

プロモーションムービー


あやかしトライアングル(矢吹健太朗先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)

あやかしトライアングル【1】は2020年10月2日(金)発売予定

巻末コメント

【31号】
スタンプは「おふみのあにまるず」シリーズが好き。鼻たぶのあるキャラ良い
【32号】
この作品には恋愛に限らず、色々な三角関係を出していきたいと思います!
【33・34合併号】
こち亀帰還時にJにいるのが目標でした。そして古館先生お疲れ様でした!

プロモーションムービー


破壊神マグちゃん(上木敬先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)

未定

巻末コメント

【31号】
好きなARMSファイターはメカニッカ、アームはハンドロックです。ニッカニカ!
【32号】
巻末コメント書くこと無ぇ~って言うのある種憧れだったんですが、既に無いです
【33・34合併号】
好きなブキはクーゲルシュライバー・ヒュー、ギアはマウンテンチリペッパーです

プロモーションムービー


灼熱のニライカナイ(田村隆平先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)

未定

巻末コメント

【31号】
田畠くんありがとう!そして第一子おめでとう!!やっと誌面で言える喜び。
【32号】
雲母坂くんありがとう!一緒にネームしてたのがお互い連載できてるのエモい。
【33・34合併号】
完全テレワークになり、北は北海道から南は鹿児島まで原稿が飛び交う不思議。

プロモーションムービー


僕とロボコ(宮崎周平先生)

最新刊の情報はこちら!(発売予定を含む)

未定

巻末コメント

※31号から連載開始。
【31号】
ゆくゆくは本格ロボットアクション漫画にする予定です。宜しくお願いします。
【32号】
自分のキャラにビームやエネルギー弾的なものを打たせる夢が叶いました。
【33・34合併号】
扉絵。観客ロボコの目の線を全部描き忘れました。あの線なんなんですかね?

プロモーションムービー


担当編集 コメント
【31号】
<橋本>新配属、猫派山派天パの橋本です!よろしくお願いします!
<石川>マインクラフトにはまる。海でエンチャント本を釣りまくる
<高野>めちゃくちゃ彼女ほしい。彼女ほしすぎて、星になったわ…
<本田>ずっとフォートナイトやってる。ずっっっっっっとやってる

【32号】
<浅井>攻殻機動隊新作を視聴。望んだものがすべて詰まっていた・・・
<内藤>TicTokで一番見ちゃうのは古道具のサビをひたすら落とす動画
<門司>息子が鳥山明先生のフィギュアにご飯を食べさせようとする

【33・34合併号】
<岩崎>ONE PIECE担当に!!尾田さん、宜しくお願いします!
<戸出>プリガンダインルーナジア戦記、やりごたえが凄い!重厚!
<田口>また1話から読み直したい。古館先生お疲れさまでした・・・!
<片山>日向と共に進化続ける作品に脱帽。古館先生お疲れ様です!


【参考】巻末コメントはこうして作られる!!(ワンピースの例)

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 0コメ!!

  2. 古館先生お疲れ様コメント多いなー
    お疲れさまでした!!!

    • 単眼猫は白鳥沢の名前出すくらい読んでることもわかってホリィは今の連載陣の中で掲載された時期が1番近いからこそのコメントを出して、戸塚は漫画家としての感謝述べてる
      ハイキューファンとしてはちょっと感動もんですわ

      • ハイキューファン的にはお疲れコメが多いと勝手に嬉しいよなー
        単眼猫の白鳥沢推しは笑ったw

      • 単眼猫は研究も含めて他作品めっちゃ読んでるイメージある

      • ↑長期連載作に必ず乙コメ出せる情報網に恵まれてるし、文章の後半はネタに走るあたりバランス感覚に優れてると思う

  3. この漫画はロックだ

  4. マッシュルのコメントヤバくて草

    • クスリでもやってるのかな?w

      • 巻末コメントをツイッターと混同してそう

      • ↑それいったらタツキもこはるちゃん漏れ出てるやん


      • 確かになw

  5. ハイキューラス2のコメ通りになる時代が
    一刻も早く訪れるのを祈るばかりです…

    あとそのハイキューも十分、“バケモン達”の一部だと思うんだが…w
    (ジャンプレジェンド漫画の仲間入りという意味)

    • もうこんなに堅実にスポーツする漫画はジャンプに現れないのでは…と思うくらい
      金字塔打ち立ててったよな
      アニメも最後まできっちりやりそうだし楽しみだわ

      • スポーツものでもあったけど何より部活を誠実に描ききったな

    • 変人コンビを妖怪って言った天童を見たときの気分を思い出したわ
      いやアナタもだよね…?

    • 休載たった2、3回で8年半あのクオリティを描きあげたんだから連載陣の中でもいい意味でトップクラスにバケモンだよ

      • しかもその2、3回は地球の裏側取材と(おそらく)忌引を含み、ラスト1年だけという…

    • 作中キャラが現実のチームに入って地元から祝福されるってバケモンどころじゃないんだが

  6. ヒロアカのアガサ博士とゴッチャになってたって結構変だよね
    自分で作ったキャラ同士で取り違える程度ならまだ理解できるけど、普通自分の作ったキャラと他社作品のキャラがゴッチャになるか?
    仮にアガサ博士が元ネタだとしてもそれならそれで元ネタと自分が描くキャラの相違点は意識して覚えるよね?

    • そうか?フフッとしたけどな
      ちょうど観てたコナンでアガサ博士が出てたんじゃねw

      • コナンといえば、小五郎が目暮警部のことを呼ぶ時に原作だと目暮警部と呼ぶのに、アニオリだと警部殿って呼ぶんだけど、あれはドラマの相棒に引きずられてなんだろうか

    • 声優が一緒だからじゃね?

      • 普通にこれやろ

      • テレビでヒロアカ見ながらうっすらアガサ博士のことを考えてたのがつい出たんだろうか

      • 声一緒だと他のキャラが脳裏をよぎるときあるよなw
        特に、特徴的な声でやってる人

    • そこに疑問を持つとは流石だ…。
      やはり天才か?

      • 大したやつだよ、お前は

    • アガサ博士と声が一緒だということを知らない奴か
      とはいえ普通、全然違うキャラを混同、の時点でちょっと察しつかねえ?
      元ネタってwwwwないないwwww

  7. ゴールデンゴールドか、いいよなあれ。

  8. 芥見先生、メムメムちゃんに何描いたのか気になる

    • 芥見さんがランプの魔人、ポスカさんが男の娘、藤本さんがヒロインのママ(短パン)、ゆらぎ荘がヒロインのママの巨乳に潰されるメムメム、コスプレーヤーがメムメムさんのコスプレ、ムシキングが自画像とメムメム、凸のさんがモモーラ、恋するワンピがマンガ

      • 詳しくありがとう!
        芥見先生だけじゃなく結構な面々が寄稿してたんだな
        見たくなったわ

  9. 一年後くらいには甲本先生の巻末コメントが「アアアァァァーーーー」とか「ウオォォォォーーーー」とかだけになってると予想

    • 野生のオランウータンかな

  10. 動画がいっぱい貼ってあって重いな

  11. ハイキューはずっと良かったよなぁ

  12. Boichiのコメントは毎回、卒業の寄せ書きで周囲がふざけてる中
    真面目に書いてくれる優等生眺めてる気分になる

    • そして、相変わらずロボットやってるw

    • 他の漫画家へのリスペクトがすごいよね

  13. 自分がスポーツから途中で逃げた人間だからスポ根読むと自分が惨めに見えて抵抗があったけど、ハイキューは逃げた奴も描かれててほんとにありがとうって思うな

    • 隙有自語
      だが嫌いじゃない

      • ハイキューって語るのに自分の経験を添えたくなる作品だと思う
        みんなハイキューの何かしらを自分に当てはめて読んでる

  14. この記事だけじゃないけど古舘先生が古館先生になってるの気になってしまう

    • どっちも同じ読みで出てくるから
      冨樫と富樫みたいに混同されるのはしゃーないんじゃない?

  15. 16年組+ハイキュー!!の終了でぼく勉とストーンがそれぞれ4番目、5番目に古参になるという事実……

  16. 毎号思うんだけど
    タイパラはほんっとに構成が下手なのな
    素材は悪くないのに料理の腕が致命的だからクソ漫画になってる

    • 間違えた

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事