今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

ワイ「完結してる漫画を買うの虚しいだろ」 謎の人「完結してない漫画は買わない。打ち切られるかもしれないからw」←これ

漫画総合
コメント (141)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663472861/

1: 22/09/18(日) 12:47:41 ID:xpJU
なぜなのか???

3: 22/09/18(日) 12:48:38 ID:KPvX
どっちもいっしょ

6: 22/09/18(日) 12:49:09 ID:I3Tb
たかだか漫画に買いやすいも買いにくいも

8: 22/09/18(日) 12:49:26 ID:xpJU
>>6
あるぞ
飲み物ですらあるのに

おすすめ記事
7: 22/09/18(日) 12:49:12 ID:MB4n
完結してる方がええやん

11: 22/09/18(日) 12:49:35 ID:AJVW
完結してなかったら次の巻出るまでに内容忘れちゃう

10: 22/09/18(日) 12:49:31 ID:aKAC
どこが空しいんや?

12: 22/09/18(日) 12:49:36 ID:B1UP
完結してる漫画を買うのがなんで虚しいんや?
よくわからん
買いやすい買いやすくないの違いならわかるが虚しい虚しくないはわからん

19: 22/09/18(日) 12:50:41 ID:xpJU
>>12
あ…でも今更買っても結局全部決まってんだよなぁ…
みたいな

31: 22/09/18(日) 12:52:30 ID:B1UP
>>19
いや連載途中まで読んで続き気になってウズウズする方が嫌やなぁ
すごい好きな漫画があったが、週刊誌も追いかけてなかったから数ヶ月おきの単行本出るのホンマにつらかった

16: 22/09/18(日) 12:49:59 ID:8kfr
この先何十巻も続くかもしれない漫画より完結済みの漫画数巻買う方がええんや

23: 22/09/18(日) 12:51:29 ID:xpJU
>>16
いつまで続くのかも含めてわくわくするやん

9: 22/09/18(日) 12:49:30 ID:nkT0
ハンターハンターとベルセルク読んだらそんな事言えなくなるぞ

76: 22/09/18(日) 13:14:12 ID:cbq4
10年前ワイ「ハンターハンターは完結してから読もう」

20: 22/09/18(日) 12:50:52 ID:B1UP
ちょうど10巻程度の漫画を一気買いして休日にお菓子食いながらゴロゴロ読むの最高やない?

14: 22/09/18(日) 12:49:38 ID:1Kdn
巻数による
完結で10巻以上あると躊躇する

21: 22/09/18(日) 12:50:56 ID:HZlH
完結してるしてないより面白いかどうかで買うでしょ?

30: 22/09/18(日) 12:52:12 ID:aZF3
虚しいんか?

32: 22/09/18(日) 12:52:39 ID:xpJU
過去を見ているという実感が虚しい

39: 22/09/18(日) 12:53:35 ID:B1UP
>>32
それなら週刊誌追いかけるしかないやん
単行本でさえちょい前の話なんやから

43: 22/09/18(日) 12:54:09 ID:xpJU
>>39
別にええよそれは、誰も見ていない先があるってのが重要

33: 22/09/18(日) 12:53:04 ID:RJPN
そう言う楽しみもあるけど理解できんわ

34: 22/09/18(日) 12:53:04 ID:BNqM
単行本って過去の寄せ集めやん

37: 22/09/18(日) 12:53:24 ID:xpJU
単行本なんは気にならんねんけど
終わってるってだけで
あ、もう結果きまってんだなぁ…って

46: 22/09/18(日) 12:55:18 ID:kZCL
完結して、セットで売られて、時間経って安くなって、そしたら買う

49: 22/09/18(日) 12:59:07 ID:OTac
打ち切られるかもとか意味不明なこというやつおるんやな

48: 22/09/18(日) 12:58:04 ID:IN5S
娯楽やからな時間消費が目的なんや
続きが気になる終わり方されたら待たなあかんやろ?それが耐えられんって層は増えてると思うよ

52: 22/09/18(日) 13:01:31 ID:yLvD
まぁわかるわ読み終わったらなんか辛くなるわ

50: 22/09/18(日) 13:01:01 ID:v19y
過去のニュース速報みてるようなイメージ?

56: 22/09/18(日) 13:04:02 ID:v19y
そこまで気にはならんけど、気持ちはわかるよ
タコピーの原罪とかは終わりがわからんからこそ連載中に話題になってたわけで
no title

58: 22/09/18(日) 13:05:09 ID:B1UP
進撃の巨人とかは連載時の方が臨場感?みたいなのあって面白かったのかもな

61: 22/09/18(日) 13:07:11 ID:IN5S
ふと昔読んでた作品思い出して全巻一気買いすることは稀によくある
何作か月刊誌の単行本追いかけてるけど発刊まで長すぎて虚しくなる時あるわ

64: 22/09/18(日) 13:08:18 ID:5ybb
リアタイが一番盛り上がるのはあるで
連載してるうちが花だ

65: 22/09/18(日) 13:08:39 ID:YEdX
完結してると終わりが見えて悲しい

66: 22/09/18(日) 13:09:19 ID:xpJU
>>65
それな、あと3かんやしこのくらいってわかる

67: 22/09/18(日) 13:10:14 ID:Fj0E
それは多分漫画そのものが好きなんじゃなくて周りと盛り上がりたいだけなやつ
パリピやな

68: 22/09/18(日) 13:10:16 ID:KsRT
リアタイで追っかけて友達と考察し合うとかなら未完が楽しいのは分かる
一人で楽しむならどっちでもええわ

71: 22/09/18(日) 13:13:28 ID:Xl7B
連載中のやつは単行本や週刊誌出るの待つのが大袈裟に言えば生きるモチベになるな
完結済みはまとめ買いして終わりやし

85: 22/09/18(日) 13:49:08 ID:GQkj
ワイはせっかちやから完結してる方がええわ

86: 22/09/18(日) 13:50:33 ID:kjdD
ワイも続き読みたくてそわそわしちゃうから読むなら完結したからやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 漫画買うのにそんなの気にした事ないわ
    面白いと思ったら買う

  2. 「単行本追うのしんどいから」ならわかるけど
    「打ち切られるかもしれないから」はマジで謎

    • そりゃストーリーが途中で終わったらガッカリやろ

    • 一気買いした漫画が面白くて次巻を待ちに待ったら、最終巻だったので悲しい

    • やりたいことあったけど終わっちゃいましたみたいな不完全燃焼の不出来なもの買うの嫌じゃん?

    • リアルタイムで進行する話を追う事に価値を見出せないのか 
      ひょっとしてスポーツとかも「負けたら意味ないじゃん」て最初から見ないタイプか

      • スポーツは負けそのものが結果だけど、漫画の打ち切りはそれもまた一つの結果ではあるけど、物語としての完成度で言えば中途でのぶつ切りみたいなものだから別物じゃないのか

      • 打ち切りは雨天中止

      • 面白ければリアタイで追うのは楽しいけど、そうじゃないから打ち切られるわけで。
        スポーツで言うなら前評判で圧倒的に負け濃厚で、開始した直後からもう負け確定みたいになってるのを喜んで見続けるか、って感じじゃないか?
        勿論それでも見る奴はいるだろうが、よっぽどそのスポーツ自体が好きとか、選手やチームに思い入れがあるとかそういう別の要因があるだろ

    • 最終回付近でゴミみたいな作品に仕上げてくる漫画もあるし、名作だけを選んで読みたいという気持ちはわかる。
      何だかんだで一つの作品を読み終えるだけで大量の時間を使うからな。B級映画どころではない。

      • ドラマやアニメみたく半年とか1年とかならまだしも、何年何十年とリアタイを続けるほど好きになるようなものって現実問題ほとんどないよね
        一生懸命エネルギーを使って追いかけて、結末がつまらなかったり未完のまま作者死去とかなったらそりゃあ空しいだろう

    • 売れなきゃ打ち切られるのにね

      • これ 打ち切られるの嫌なら、まだ読む気無くても買って積んだ方がいい
        完結するまで読まない人間しか居なくなったら短編集しか描けない

  3. そう、そんな人もいるのね、まあ人それぞれよね
    他に何言えばいいの

  4. ハンターの絶望感よ
    なんでも完結させなあかんのよ

  5. そんなこと言ってたら過去の名作読めないやん

    • 前にここでも記事立って、わりと似た思考の人いたな
      結局感想を言いあったり考察したり、他人とつながるためのツールとして
      利用してるだけだから完結してる漫画は読む意味も価値もないんだってさ

      • う〜ん、感想を言い合ったり考察したりももちろん楽しいけど、それでしか楽しめんってのは価値観が違いすぎて漫画好きとしては理解出来んなぁ

      • 実際まとめサイトやSNSやらこんな記事やら見て言いたいことあるから書き込んでる時点で繋がりを求めてる奴しかおらんのはその通りだからな
        完結してる漫画の思い出話もコミュニケーションツールとしてはありふれてるから赤米の見た奴がおかしいのもそうだけど

      • 第一他人と漫画の話する時他の漫画の知識が必要だったりすることあるだろうに

      • 一挙配信だと感想がばらけてバズりにくくなるみたいなのは実際あるよな
        30分のアニメ、20Pの漫画を一週間語らせ続ける方が話題が被りやすくバズりやすい

  6. えらく条件が限定されるな
    過去の円満終了作品はどうなるのか

  7. 最近コミック買ってねぇな
    雑誌(電子)買うか無料アプリで読むしかやってないわ

  8. ワイくんの自身の主張が普通だと思ってる謎よ
    謎の人も謎だけどワイくんも謎

    とりあえず買おうと思う基準が謎
    なあんで中身でなく二次的なところで購買意欲の有無が生まれるんや漫画なのに

  9. 自分が漫画好きじゃなくツールとして使うというのを
    自覚してるだけえらいし凄いと思う

    漫画が好きじゃないのに漫画読みを自称する人たちよりよっぽどさっぱりしてるし好感が持てる

    • えらいとも凄いとも思わない
      まったくさっぱりしてないし好感は持てない

    • 漫画好きじゃないのに漫画読み自称してる人なんておるか?

      • 読む漫画のうち1%くらいしか面白いと思えないくらいの極まった偏屈のことじゃね
        それもう漫画読んでて何が楽しいのっていう

      • いつも批判的な感想ばっかりで、肯定的な感想はなく何が好きなのかさえも言わない奴はいるじゃん?

  10. メイドインアビスの単行本買い揃えてからつくし卿の体調の事を知って祈る日々

  11. どっちも極端

  12. ワンピースの正体、を知らないままリアルタイムで皆と考察できる時代に生まれて良かったと思っている。

    • ワンピが完結してたら読む前に絶対ネタバレ食らうな

      って言うかワンピ正体の回とか最終回とか何も知らない状態で読みたいのだがSNSで一気に拡散して早バレ食らいそう
      ネット絶ちしても友達から食らいそう

      • REDのときみたいに集英社がネタバレ対策するから大丈夫
        でもニュースにはなるかもしれない

    • ナルトは火影になったし、バキは勇次郎と決着つけたし、ハガレンも体を取り戻した
      作中の到達点ってそこで完結だから知ろうが知るまいが個人的には関係ない気がする
      そこに至るまでの道中が作品の魅力じゃないかと

      • それらとワンピは単純に比較できんやろw
        ナルトが火影になるのは推理小説で言えば「主人公の探偵が事件を解決してメデタシメデタシで終わります」の部分や
        ワンピースの正体は「事件のトリック」の部分やからそこが事前にわかってしまうと
        作品の魅力が半減するんじゃないか?って話

  13. 連載中の盛り上がりってのはまぁ分かるが、じゃあ完結済みに価値が無いってのは暴論でしかない。
    そんなのは勝手に自分で価値を決めつけるもんじゃない。

  14. 最後まで読んで買うか買わないか決めるのは
    わかるし 週刊誌で連載中に買うのもわかるけど
    全部決まってるからとか過去だからとかっていうのは意味不明 全ての発行されてる本は厳密にいえば過去の作品だし内容も決まってる 作者に目の前で書いてくれって言ってるのか?

  15. ハンターもあれだけど
    連載いくつも掛け持ちしてる作家のファンになるのも辛いぞ〜
    全部買ってんだけど全然単行本が出ねぇ。メインの作品が年一冊ペースで他のは2年に一冊出るか出ないか

    にも関わらず最近また連載増やしやがった。なに考えてんだ

  16. アクタージュ記事で話題になってたからガラスの仮面を買い始めた俺だっているんだぞ
    正直、お前らそういう事は最初に言っといてよ・・と思わなくもなかったが
    別に後悔はしてないし読めてよかったよ

  17. タコピーはジャンプラ連載時と単行本時の感覚の誤差で驚いたな

  18. 前者は何言ってのか意味分らん後者はまぁわかる

  19. 長年完結を待ち続けた読者の声に何故か突然作者が応えてくれた結果
    怨嗟と失望の沼に沈んだ某ペルシャの王子様だっているんですよ?
    正直ありもしない最終話・最終回を待ち続けている状態はそれはそれで幸せだと思うわ

  20. 完結したから派は未完買ってて痛い目見た人なのかもしれんな
    冨樫がよく言われるけど、他の雑誌だと廃刊になって続きが無いとかザラにある

  21. リアルタイムで追ってみんなと共感したい勢と完結作品まとめ買いして一気読み勢は相容れない

  22. どんな基準で漫画買おうが勝手だろ
    なんて言ってほしかったんだよコイツ

  23. どっちもありだな
    リアルタイムでおっかけたり、今後どうなるか気になるって楽しみもあるし
    それとは別に結末まで見てみたい!
    この完結した物語を是非本として手元に残したいって場合のは完結済でも全然買うぞ
    終わり方がひっどいって話題になってたらちょっと躊躇うけども
    まぁ結局自分が気になってるかどうかよな

  24. 失速に何度もやられてからは完結まで手は出さないことにした

  25. 人生に失敗したくなくて予防予防するうちに結局何かを見失うタイプ

  26. 興味深い
    完結してる漫画や小説は古本屋で安く買えるし安心して読める

  27. 終わってしまうといつ買ってもいいかって感じになって、結局買わずにいる漫画もあるわ。

  28. まあ今はねアマゾンとかネットで買えるからいいけど完結した漫画は書店から早々に消えてたりしたからね巻数多いと持って帰るのも大変だったり何巻か抜けてたりってのも
    一方でいろんな意味でなかなか終わらない漫画ってのも増えたからね発売が年一ペースだったりするのも新刊出るたび読み返したり発売してるの気付かなかったりする

  29. 連載追っててキッチリ終わる>完結してるの読む>>>連載追ってたのに未完、かな
    最近だと毎週鬼滅見たあとにネットで考察したり感想言い合ったりしてたのは幸せだったよ

  30. ほんとにこんな謎の人みたいな人いるんですかね

  31. 完結してる漫画を買うのが虚しいってのも意味分からんし打ち切られるかもしれないから未完を買わないってのも意味が分からん

  32. ジョジョは最近全巻買って毎日少しずつ読んでたけど楽しかった
    別に全部決まっててもいいじゃない、後ろから読んだりネタバレ見て読まない限り初見と一緒
    何も知らないからカーズ戦もバイツァ・ダストもメイド・イン・ヘブンもドキドキハラハラしたし、D4Cに混乱して世界Dioには度肝を抜かれ、WOUもワクワクして楽しめた

  33. この理屈だと過去作読めないじゃん

  34. 冨樫義博、萩原一至、井上雄彦、高河ゆん
    だいたいこの辺りが戦犯

  35. 共感の意味で言ったらみんなが言ってるネタこれかー!みたいなのもあるんだけどな
    横山三国志わりと最近読んだからこれかー!ってなった

  36. 自分が”完結して無い漫画しか楽しめないって”いう状態になったと想像したら、そんな感性になってしまった事に虚しさを覚える

  37. 最終巻あたりで読むの辞めてそうだな

  38. 好みの問題としか言いようがない

  39. 好みの問題とは思うが、スレの例えがどっちもアホとしか思えない。漫画を買う基準は完結してるか否かじゃなくて面白さ。時々話題性が入るくらい。

  40. 単行本は本編が完結してから買うべきか否かみたいなスレタイにでもしとけばいいものを
    『ワイ「○○」敵「○○」なぜなのか』、がやりたかっただけか?
    途中でつまらなくなるおそれもあるから単行本は本編完結してから買うってのは一理ある

    • でもその時点でそんな好きじゃないってことだよねその作品を

      • その時点でその作品を好きか否かと途中でつまらなくなるリスクはそれぞれ別問題だろ
        好きだからって単行本買い続けてて途中で面白くないと感じるようになったらどうするって話
        ハンターなんてその典型

      • それまで楽しんだのなら十分じゃん

      • ↑ほんとそれ
        別にそれまでの時間や経験が無駄になるわけでもないのにね
        最終回が駄作でも未完でもそれも含めてその作品だよ

      • つーかそもそもそれの何が悪いって話よ
        そこまで好きや夢中にさせてくれない作品や作者が悪いんやろ

        ・・・と言うように、個人の嗜好の問題ごときを大上段からあれが正しいそれがおかしいってムキになって罵声吐き合ってる時点で十二分におかしいんだわ

  41. 鮫島の悲劇があるからなあ・・・
    完結してれば日本の漫画史上における相撲漫画のバイブルになっただろうに
    本当に悔やみきれないよ、人間である以上本当に絶対はないんだなを思い知らされた
    40代って若さで早すぎる

  42. なろう系なんかだと基本新しい方が面白い傾向にあるから、もう既に終わってるのを今さら読んでもなって感じはある
    まあ一応読むんだけど、やっぱり古典の名作みたいなのは作りが甘い

    • なろうは流行りの展開や設定がコピーされまくって同じようなの多いから後発の方がブラッシュアップされてる場合があるのかもな
      ただ、なろうは原作あるのに途中でエタるかもしくは更新めっちゃ遅くなる漫画家多くて困る
      漫画家が悪いのかなろう作家が悪いのか編集や出版社が悪いのかわからんが

      • なろうは原作自体がすでにエタってる可能性も高いから一概にコミカライズ側が悪いとは言い切れない
        というかぶっちゃけ客観的傾向的に言えばなろうのコミカライズでコミカライズの方が原作側より明らかに悪い場合なんか基本ほぼないだろ(仮にコミカライズが悪くたってぶっちゃけそれはコミカライズの悪さも含めて原作側や出版側の質相応ってレベルが大半)

  43. これ漫画家がコメントしてたな。
    「打ち切られるかもしれないから完結してからまとめて買う」人が増えてて、「連載中に買ってくれる人が少ないから打ち切られる」パターンが増えてるらしい。

    • ブラックラグーンの作者だろ?
      連載止まってるお前が言うんじゃねーよって散々言われてたやつ

      • まさに客のせいにする時点でそいつのクリエイターとしての才能は賞味期限切れになってる典型例やな

    • だらだら何十巻以上続けられてもねぇって俺みたいなのも居ると思う
      作者側の体調不良もあるが、読者側も何らかの原因で読めなくなる可能性はあるんだし
      完結の見込みがないようなのを追う気にならん。精々週刊で40、月間で20巻超えるようにしてほしい

      • ↑訂正、超えるようにじゃない、超えないようにな

  44. バスタードやドリフターズなど完結しないのを待つ羽目になったり、最後の方はメチャクチャな展開になって駄作となったりする危険があるのでキチンと完結したモノのみ買う人もいるだろう

  45. 多分少数派だろうけど、雑誌で読むとそれで満足しちゃうから買ってる雑誌に載ってる漫画は単行本買わない事が多いな

  46. 王道っぽい内容で競合相手多そうな雰囲気でまだ1~2巻しか出てないようなやつだと、買うのはちょっとためらっちゃうのはある。その調子で5巻ぐらいまでいってたらもう面白さが軌道に乗ってるはずと信じて買ったりする。

  47. 未完の名作なんて世の中いくらでもあるのに、完結しないと読まないというのは分からんな。火の鳥、ブラックジャック、ドラえもん、エスパー魔美、TPぼん・・・未完でも読んでて良かったと思う。アクタージュもそう。
    完結してリアルタイムでないのは虚しいというのも分からん。自分で読む分には関係ないし、世間とリアクションを共有したいだけじゃん。漫画が好きなら完結か未完かに拘らないよ。結局あんまり好きじゃないんだろ。流行りを共有したいだけ。

  48. その時期だったから面白いって作品あるよね
    今のチェンソーマンとかタコピー
    SNSでキャッキャしたい

  49. 個人で楽しむ範囲でだと連載中でも完結してても大差ないんだよなぁ。
    結局「感想や予想を言い合える人が周りにいない」という
    他者との関わりの話になると思う。

  50. 島耕作みたいに「〇〇編」に分かれている場合は
    それぞれを完結と見なすのだろうか

    • 少なくともチャンピオンでは
      バキのように○○編ごとの大きな節目でタイトル自体も変えて新シリーズ的扱いにあえてすることで定期的に仕切り直して新規流入を図りたいからってのはあるみたいね

  51. ジャンプじゃないけど、史上最強の弟子ケンイチは本誌連載から単行本も買って追い続けてたけど60巻を超えての未完で打ち切りは流石に萎えたな。
    こういうことを体験してると打ち切られと嫌だから終わっているものしか買わないっていう思考は理解できるよ。

    • まぁそうそうあることじゃないけどな

      • なろう系の漫画は大体打ち切りになる
        原作がダラダラで書ききると百巻超えるから仕方ないけどな

      • 原作アリ物のコミカライズってちゃんと終わってる物とぶん投げとどっちが多いんだろうか

      • そもそも原作がその時点で完結済みか連載中か、連載中でも人気安定してるかいつでも打ち切られかねないか、等も影響することだしな
        なろう系のメディアミックスだとそれこそコミカライズ側がそこそこ好調でもすでに原作側がエターナる済みの奴とか珍しくもないし

  52. このイッチ、シュレーディンガーの猫理論とかウッキウキで語ってそう

  53. この程度にこだわる奴は、びょーきだよもう

  54. ぶっちゃけ打ち切りなんかより作品のヒットで作者に金入って描く気無くすほうが危険やろ
    単行本欲しいと思えるほど面白い作品が打ち切りになんてそうそうない

    だから最近漫画読む時は作品を通して作者がどんな人間で掲載誌の立ち位置はどんな立場か察して買うか買わないかの判断基準にしとるな

    喧嘩の木多先生には色々教えていただきましたよほんま

  55. 過去を見ているという実感が虚しいとか言ってるのに対して、週刊誌は別にええの一言で済ましてる時点で常人の思考からかけ離れてるわ

    • 誰も見ていない先があるとか何とか言ってるけど、要するにライブ感を味わいたいだけ、あるいは新規に対してマウント取りたい古参厨の類だからね
      こういう人たちは完結さえしていなければ作品自体はどうでも良いのさ

  56. この理屈だと、公開初日以外は映画を見られなくなるの?

  57. どっちも謎の人なんだけど

  58. オタクくんは自分の脳内の世界が全てだから、他人の楽しみ方とか理解できないんだねかわいそうに

  59. ぶっちゃけ、完結してもしなくてもいい。
    中身が面白ければ、むしろ完結させずに延々と描き続けてくれとすら思う。

  60. 賛同はしないが、全く分からんじゃない
    魁!!男塾を集めてたんだがあんな終わり方になって結構がっかりした思い出
    途中から買わなくなったな

  61. ヒストリエ完結して欲しいなあ
    作者の年齢的に厳しいのは分かるけれども

  62. そういうでいうとアニメ化はいいタイミングなんだよな
    足場が固まって早々打ち切られなくなったという目安になる

  63. 恋愛漫画は最終巻出るまで買わんわ。展開次第じゃ今まで買ったやつ燃やして捨てることになる

  64. 打ち切りはしゃーないとしても、未完があるから怖いとは思う
    アクタージュ買おうかなって迷ってた直後に逮捕で、かなり残念だったけど買う前でよかったとも思ったし

  65. ジャンプの場合、3巻発売あたりまでは様子見してる事が多いな

  66. 勝ちが決まった前情報見て即売るのが良いと思うよ

  67. 連載期間長いと途中で冷めるんよな

  68. タイトルの理由で買わないということはないのだが、完結するまで購入を控える漫画というのは確かに存在する。個人的にハッピーエンドが好きなので、どれだけ力技でもいいから大団円にしてくれるなら買う。実際最近購入した漫画と、まだ連載中だけどどうも購入しなさそうだなって漫画もある。
    ただ連載を応援する目的でコミックを購入することもある。

  69. 一冊五百円やそこらなんだし

  70. HUNTER×HUNTERなんかは今から読む気にならんけどワンピースは追う気にはなる
    要するに完結しそうもないものは読む気にならん

  71. まだ理解出来るのは後者
    スレ主の主張は欠片も理解出来ん

  72. ジャンプを買ってみんなで回し読みして盛り上がるという
    80・90年代の小・中・高生みたいな感じやね
    それ以降の世代はネットでやり取りしてそうな感じ

  73. スレ主の理由が「連載誌で追ってるから」ならまだわかる、けどそういう理由じゃないらしいから理解できない。
    自分の中では未読で過去も何もあったもんじゃないのに「過去を見ている」って何を言ってんだ?って感じ。
    後者のは消化不良感があるっていう意味ならまだわからんでもないけど、
    それまでは好きな作品だったわけなんだから、次回作への期待も込めて買うって気持ちの方が強いかな。
    そもそも売れなくて打ち切られたら本末転倒だし。
    後者に共感できるのは作者が亡くなってしまった時かアクタみたいな時。
    1回だけ作者自殺で終了って目に遭ったけど、あれだけはなんとも言えない気持ちになった。

  74. ワイは漫画の結末でもなく過程でもなく全容を読みたいから完結してても買う
    未完の漫画は読んでない雑誌やアプリの漫画だと買う

  75. 完結した後で見つけた名作もあるし巻数が増えるごとに微妙になっていく漫画あるしでなんともいえん

  76. ソーマみたいな例、テラフォみたいな例が普通にあり得るから終わった漫画のがずっと安心できる
    けど鬼滅や呪術、チェンソーをリアタイで読んで熱気に当てられるのは楽しい

    ぶっちゃけこういうのは「色々考えたけどやっぱ両方好き」に至るための楽しい思考ゲームでしかない

  77. 両方キモイ
    漫画位すきに買えよ
    完全に気持ち悪いわ

  78. >今更買っても結局全部決まってんだよなぁ…
    連載中の作品でも原作が別にあり それが完結している場合はどうなるんだ?

  79. こいつ映画とか観れんのやろか

  80. 連載でも単行本でも完結済みでも再販でも、興味があったり面白いと思ったら買えばいいだろ。
    なんでわざわざ自分の嗜好と違う謎の敵想定して憤ってんだ
    すきにしろ

  81. 完結してないものは雑誌やwebでリアルタイムに追えばいい
    単行本で追うのはわからん

  82. 虚しいだろ?とか言われたらお前の主観なんて知るか馬鹿って思うわ

  83. これ俺は面白いと思ったけど人気ないなって時に打ち切られたくないから買う
    面白くて大好きでもほっといても絶対打ち切られなさそうなくらい人気なら買わない

  84. ジャンプは打ち切られようが最終巻まで出してくれるからあれだけどそうじゃない雑誌も多いからな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事