今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

★2023年のジャンプで一番の名シーン、名場面は何だった?

コメント雑談少年ジャンプ
コメント (47)
スポンサーリンク
今週のお題 『2023年のジャンプで一番の名シーン、名場面は何だった?』
※年末年始期間中は、お題募集からの採用ではなく年末年始恒例のお題とさせていただきますლ(╹◡╹ლ)
出典元:雲母坂盾『ドリトライ』(集英社)


もはや王道ボクシング漫画を鼻で笑うド級の展開
親父、あんたワンピの世界から来たのか…というほどにぶっ飛んだ展開
それでも親父に立ち向かう主人公はやはり心が強ぇからなのか!?
全てを笑わせられるコラ画像で舞い上がった日本

ただのボクシングじゃねぇぞ!!!!!
ド級のボクシング!!!!!
ドボクシングだ!!!!!
きたあああああ語録が有名すぎて名シーンが流行語と被っちゃうやつうううううう



今年のジャンプ流行語と同じになってしまったか・・・
正直擦ってる内にド級のリトライドリトライだけは割とマジで好きになってきた
それがボクです



ちなみに去年(2022年)の名シーン、名場面について語ろうはこちら!

【参考】今年のまとめ速報の感想記事一覧はこちら!
【参考】お題対象範囲の作品一覧(管理人調べ) 【2023年 連載中作品】
ONE PIECE
僕のヒーローアカデミア
呪術廻戦
夜桜さんちの大作戦
アンデッドアンラック
僕とロボコ
SAKAMOTO DAYS
逃げ上手の若君
ウィッチウォッチ
アオのハコ
あかね噺
ルリドラゴン
暗号学園のいろは
キルアオ
鵺の陰陽師
アスミカケル
魔々勇々
カグラバチ
ツーオンアイス
グリーングリーングリーンズ
累々戦記

【2023年 連載終了作品】
HUNTER×HUNTER(1998.14号~2023.04/05号)※以降は「週刊連載ではない掲載形態」で掲載
高校生家族(2020.40号~2023.12号)
PPPPPP(2021.42号~2023.13号)
大東京鬼嫁伝(2022.40号~2023.18号)
ギンカとリューナ(2022.41号~2023.19号)
イチゴーキ!操縦中(2022.52号~2023.20号)
マッシュル-MASHLE-(2020.09号~2023.31号)
ブラッククローバー(2015.12号~2023.38号)※以降は『GIGA』に移籍
人造人間100(2023.01号~2023.40号)
テンマクキネマ(2023.19号~2023.41号)
ドリトライ(2023.23号~2023.42号)
一ノ瀬家の大罪(2022.50号~2023.49号)
アイスヘッドギル(2023.30号~2023.50号)

※対象範囲は2023年1号~52号までの掲載内容分とします!


コメント雑談って? コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO 毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!!


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サムネの圧が強ぇんだ

  2. 心が強ぇにも程があるのか…?

  3. この漫画心が強ぇ奴多すぎるんじゃないのか…?

  4. 最終話で作者がド級のリトライしてたから、ただのネタ漫画として消費するのは申し訳ないと思った

  5. ド級の○○、ド○○だ!

    マジでいろんなとこでパロられてたよな
    なんだったんだあれ

  6. 打ち切られてから面白さが発揮するジレンマ

  7. 一年で11作品が打ち切りとはな
    てかルリドラゴンは御世辞にも連載中徒は言えないだろ

  8. 五/条

  9. こーれはちょっと管理人ルール違反じゃねえかなあw

  10. 凡夫

  11. けいかつは今年かな?

  12. ワンピはエッグヘッド編開始、呪術は呪霊直哉撃破、ヒロアカはヴィラン側が黒霧開放して逆襲し始めた辺りかな

  13. サムネ草

  14. サムネで笑わせるのと密かにタフ語録使うのはルールで禁止スよね

  15. わりと真面目に髙羽vs羂索を挙げる

  16. サムネ誘導やめろ

  17. 今年はウィッチがメチャクチャ濃すぎた。
    結婚式から始まり、スケダンとのセルフコラボ、水曜限定の一発ギャグ
    そして、災いの日の死闘・・・

    中でも一番考えさせられたのは、ランの『もう死なせてくれ』というセリフ。
    最低でも自分だけ1000年超も生きないといけないって、どんな苦痛なのか想像すらできない…

    • 濃かったね本当。 小麦ちゃんが敵なの心底びびった
      災いの日のラン戦の「切り札が通じなかった・・・? いや、まだだ!」という粘りは
      本当ジャンプ漫画だった
      そして最後の決め手がチューインガムなの本当篠原漫画

      ランは日常編で救われるのを祈る

  18. ド級のリトライより正当後継者の後の方が好き
    あの回絵の崩れ具合と編集から煽られてるのが面白すぎて一気に愚弄枠化したし印象深い

  19. 私が来た

  20. “死んだ方がいい世界”とか言う1000話以上続く作品の中で今更ワーストを記録したサブタイトル

  21. ドンドットット♪ ドンドットット♪ ドンッ!!「うるさいえ!」
    この衝撃よ

  22. 千夏ちゃん

  23. ヒロアカの「I AM HERE」だな
    ずっとI AM NOT HEREの看板を見せられてきてからのアレは流石に鳥肌立った

    確かこの回のジャンプって合併号かなんかで、呪術廻戦は五条復活、ワンピはガープvsクザンで、ジャンプ全体通してめっちゃ満足感高かった記憶ある

  24. 篁さん大暴れがちょうど一年前か……

  25. 記憶がフレッシュすぎるけど
    激動の人生を駆け抜けるくまの演出

  26. ジャンプまとめにしては珍しく秀逸なサムネ

  27. ただのサムネじゃねぇぞ…

  28. サムネが強ぇやつなのか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事