今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】ラブコメの付き合い始めると100%つまらなくなる問題、いまだに解決できない・・・

漫画総合
コメント (123)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/04/03(水) 01:33:21.67
ほんまに一切例外ないよな
まして付き合い始めてからが全盛期とか絶対ない

2: 2024/04/03(水) 01:33:48.32
何故か付き合い始めたら勢い終わるよな

4: 2024/04/03(水) 01:33:52.75
成就した恋愛について語るほどつまらないうんぬんかんぬん

おすすめ記事
3: 2024/04/03(水) 01:33:48.93
作品による

7: 2024/04/03(水) 01:35:11.77
>>3
よらんやろ
付き合い始めてからの方がおもろいラブコメってあるか?

6: 2024/04/03(水) 01:34:32.68
ぼくヤバは間違いなく最適解やっとるんやけど、それでもやっぱ付き合い始めてからは勢い落ちたわ
結局くっつくかくっつかないかが楽しいんよな恋愛って
no title

8: 2024/04/03(水) 01:35:23.79
阿波連、100カノは付き合ってからも面白かったよ

9: 2024/04/03(水) 01:37:40.82
俺物語おもろいやん

10: 2024/04/03(水) 01:37:53.96
阿波連さんは付き合ってからもあまり変わらなかったけど正直付き合う前からずっと微妙だった感あるしなあ

11: 2024/04/03(水) 01:37:59.97
付き合ってからのラブコメが成立するのはえちえちゲだけ

15: 2024/04/03(水) 01:47:54.80
付き合った後、ってのは少女マンガが散々開拓して来た世界やからなぁ
結局人気維持したかったらクソみたいに劇薬投下し続けるしかないととっくに結論が出とる

13: 2024/04/03(水) 01:40:29.52
ワイが付き合ったことないから親近感もドキドキ感もわからん

16: 2024/04/03(水) 01:52:28.07
「漫画家なんて陰キャで付き合った経験がないからその後が描けないんだよね…w」
この煽りがよっぽど堪えるんか、今の少年誌系ラブコメ作家は必死に描こうとするけどマジで例外なく全部失速するからな
ていうか「付き合った後」が読みたいなら圧倒的にレベル高い少女マンガ読めば済む話やし
少女マンガみたいな過激なこと出来へんねんから付き合って完結したらええのに

17: 2024/04/03(水) 01:53:33.09
同意や
付き合わないほうがいい

20: 2024/04/03(水) 01:57:12.91
未だに覚えてるけどWORKING!がまさにそうだった
というか、カタナシと伊波が付き合うまでめっちゃ楽しんでたのに付き合い始めて次の巻は完全に興味を失って最終巻まで買ったけど開く気にもならなくなった
自分の人格が変わったのかと思ったわ

19: 2024/04/03(水) 01:55:40.37
かぐや様叩かれがちやけど文化祭までは文句なしに名作だったしな
no title出典:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社)


30: 2024/04/03(水) 02:08:39.49
かぐや様は文化祭以降はまあ失速してたな

23: 2024/04/03(水) 02:01:28.28
告白・付き合ったりしたら負け

25: 2024/04/03(水) 02:02:53.17
付き合ってもからもまだ面白いってのすらあんま思い浮かばん

21: 2024/04/03(水) 01:57:25.64
恋愛漫画ばっかりの少女マンガ界でバチバチに競い合って開拓されてきた分野に挑むってマジで頭悪いと思うわ
少年誌系ラブコメ作品がそこに挑んだってただレベル低い展開のゴミ漫画になるだけなんよ

27: 2024/04/03(水) 02:05:32.02
でも付き合った後もちょっとみたいやん

26: 2024/04/03(水) 02:04:36.00
ぶっちゃけ少女漫画のほうが面白いわ

28: 2024/04/03(水) 02:07:03.99
そもそもが物語って成長と共に終わるもんやしな
告白を決意したその精神的成長の後に何が残ってるんや?ってだけ
未熟なまま恋愛を成就しないとその続きを書いても物語的には山場が無い

29: 2024/04/03(水) 02:08:00.99
成就した恋程語るに値しないものはない

32: 2024/04/03(水) 02:12:38.68
いちご100は西野ともう1回付き合ったことで話動いて最終的に真中も成長できたから良かったと思うで
付き合ってからがそんなに長くないならいいと思うわ

39: 2024/04/03(水) 02:18:59.87
少女漫画は付き合ってから、少年漫画は付き合うまでが面白いと思う

37: 2024/04/03(水) 02:17:21.46
物語として目標達成してるし後は引き伸ばしみたいなもんやしな

40: 2024/04/03(水) 02:19:03.07
付き合ってからの大イベントがNTRしかない件

42: 2024/04/03(水) 02:20:34.33
これに関してはリアルがそうだからしゃーない
付き合った後は互いの粗探しと妥協の連続や

54: 2024/04/03(水) 02:53:21.44
アオノハコがまさにそんな感じやな今

57: 2024/04/03(水) 03:15:21.81
最終回で付き合ってるみたいなのがベストやない?

33: 2024/04/03(水) 02:13:02.76
現実も付き合うまでが一番楽しいししゃーない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. だから付き合う前のヒロインレースで全力を尽くすのがラブコメの正解なんですね

  2. それらを含めて楽しみのがラブコメなのよ!

  3. それはある。
    めぞん一刻も五代と響子がホテルに行ってからつまらんくなった。

  4. 君は放課後インソムニアはなかなかに良かったと思うんだが

  5. くっつくかくっつかんか分からんのが楽しいとか言うけど
    打ち切りでも無けりゃほぼ100%くっつくんやし関係無いやろ

    • 甘いなぁ…そこの不確定要素が面白いんだよ、推しの子だって目下ルビーとアクアが仲良くなっているがアクアのキャラ的に幸せになるようなエンドを選ぶ形になるのか、そもそもルビーとは兄妹であるからどこまでの距離感にするのか予想できない因子が多数ある、そこを楽しむのがラブコメの醍醐味よ

  6. 少女漫画はサブキャラくっつけ話に行くから見れるだけで面白いカップル話描ける人は言うほど多くないだろ
    それか容赦なくドロドロにさせるかの2択

  7. 付き合ってすぐ別れるスキローは斬新だった

  8. つ『ラブロマ』とよ田みのる
    1話目で付き合いはじめる。そして最後まで面白い

  9. タイラズマ現象だな

  10. 同意
    これを自覚するようになってからラブコメは見なくなった
    別のジャンルで恋愛要素があるものだったら付き合っても見続けられるんだけどね

  11. 付き合うまでを描くラブコメにおいて付き合ってからなんてアニメでいうところのCパートなんだから盛り上がる方がどうかしてる

  12. 少女漫画も付き合ってからが面白い作品なんて言う程ないだろ

  13. アオハコはミントン漫画にテコ入れせいこう

    • 実際どうなんだ…雛ちゃんも出ないし当て馬にされそうなあかりちゃんも微妙な位置取りでチョイ役やらされ続けている。一方でメガネが三角関係になりそうとラブコメ要素をそちらに移すという、中途半端感がぬぐえないが。

    • ミントン要素ももうこれ以上盛り上がりようがなくね
      遊佐と因縁みたいにやってるけど羽生よりどっちが勝つんだ!?とはならんやろ

  14. ジャンプだと恋愛要素アリな作品はほぼ最終盤に結ばれるパターンが殆どだね
    ターちゃんみたいに最初から嫁がいたり、トリコみたいに終盤に差し掛かるところで婚約するのはレアケースな気がする

  15. 楽しみって待ってるときがいちばん楽しいっていうからな

  16. そもそもラブコメっていうのは誰が勝つか予想するかが面白いんだよ
    先週まで全然出番の無かったキャラが急にメイン級に抜擢されてスポットライトが当たる、その時のテンションのブチ上がりとかとんでもねぇわ。僕勉の先生がはじめモブみたいな立場からどんどん人気キャラに上り詰めるのはファンとしては応援したくてたまらなかったと思う。

    • その分作者が結ばせたいヒロインが分かってくると冷めちゃう
      ニセコイは早い段階であからさまにゴリラ推しって分かってきたから読まなくなったなぁ
      ゴリラ推しの読者は大勝利だろうけど

      • マジ?俺は最後の最後までワンチャン小野寺ルートあるかもって思ってたわ…

      • 我ながら見切りは早い方だと思うけど、小野寺の告白を楽が寝落ちして気付かなかったところでもう諦めた
        結末だけ分かればいいやってなった

      • 俺はクリスマスイベントで鍵を探しに行くよりもクリスマスツリーを一緒に見る楽と小野寺さんで「ああ、この二人に過去なんて関係ない、輝かしい未来が待っているんだ…!」ってコロっと思い込んだ単純読者だぞ

      • それは…御愁傷様

      • とはいえ俺はマリーが無人島で楽と一緒に生活したらこのままマリールートでもいいんじゃないのか…?とか千棘ちゃんが天体観測の時に小野寺さんの告白聞いて、楽が小野寺さんに好意があるかもっていう話を聞いてしまってショックから身を引いちゃってかわいそう………!って思ったりと全ヒロインである程度楽しめていたからな

        ラブコメを楽しむコツは全ヒロインにベットすることよ、これすれば無敵なんだわ

      • まぁ俺には無理だな
        ニセコイのヒロインはよりによってゴリラが唯一嫌いだったから

      • メタ読みするとタイトル的にゴリラ以外なかったからな

      • ヒロインみんな好きでみんな応援するのか
        ある意味王道の読み方だな

      • 青6
        こういった読み方は一人でも生理的に無理なヒロインが出るときつくなるのが問題よな…そこを他のヒロインでカバーして広い心で楽しむのが光の読者、その嫌いな奴を徹底的にネガキャンして出番が減るのを祈るのが闇の読者。推しの子はとあるヒロインが倫理的にアレすぎてそのキャラだけは応援できなくなってもうたわ…他のキャラでカバーしているが…。

    • そもそもほとんどメインヒロインとくっつくのに予想も何もないだろ
      メインヒロインが他とくっつくのって他に好きな男がいるとかだし

  17. 化物語はどうだろう?

  18. 一対一ラブコメは付き合ってからの疑似体験かも

  19. 寄宿学校のジュリエットは付き合ってからの話だけど、それが念頭で書かれたものと付き合うまでがメインの話とは違うよな

  20. だってゴールが無くなった状態だもん
    面白くなくて仕方ないよ
    ゴールテープが切られた後、どう走ってる姿を楽しめばいいというのか

  21. ギャルゲだと付き合ってからも面白いのもあるけど
    ライターの技量が極めて高い&シナリオが相当練られてる場合に限るわけで
    週間連載のタゲ狙いまくった漫画じゃ面白くするのは不可能

    • 恋愛ゲームでそういうの面白くできるのは、ある程度決まった尺でまとめられるからってのもあると思う

      • そもそもジャンプとかの連載ラブコメは筋書の無いドラマだからな…
        どっちかというと人気キャラで面白いエピソードやるかとか、思いもしないキャラが一つのエピソードで跳ねるとかそういうのを楽しむジャンルだと思う
        あんま難しいことやんない方がいい、どうせ連載する媒体に向いてないから

      • 尺がどうこうじゃないと思うけどな
        普通にエロゲのシナリオライターのほうがシナリオ上手いだけ
        どのキャラが人気出るかわからないのはどっちも一緒だな

      • ゲームの方はどうか知らんけど丸戸作品って大体つまらんけどな

  22. かぐや様は文化祭か氷かぐやで終わってれば名作だったのに…

  23. 付き合う前が面白いとか言ってるのはオタクだけだろ
    ハーレム状態が良いってだけでしょ
    普通は付き合ってからのほうがイベントも多いのに

    • 作者にその経験が無いから面白くなくなるって考察が本スレで出てるじゃん
      付き合ってからのイベントにリアリティが無いんでしょ経験して無いから

      • マジレスすると女と付き合ってないのは文句言ってる読者の方なんだけどな
        女が振られた後に他の男と付き合うの以上に嫌うし
        振られてもずっと一途に思い続けないと文句も言うし
        現実的じゃない

      • その理屈もおかしいんだけどな
        じゃあ付き合う前のハーレム状態を経験したことがあるか?っていうとそっちの方が少ないだろ

        ハーレムなんて妄想だし、妄想でいいなら付き合った後も条件は同じ
        つまり経験の差じゃなく、交際前のシチュエーションのほうが葛藤やスリルを付けやすいってだけ

      • その妄想しか描けないから付き合ったら終わるんだろ
        付き合ってからもそんなんだとそんなことないとか叩かれまくるだろうし

    • 他人がちちくりあってるだけの話を面白く書けるか見て面白いかって話だからイベントが多いとか関係ないぞ

  24. マジレスするとセ○クスできないからだろ
    リアルじゃ付き合ったら○ックスするのに少年誌じゃセック○描けないから不自然で微妙な空気になるんだよ

    • ドラゴンボールとか子供出てくるのなんていくらでもあるだろ

      • ドラゴンボールは恋愛マンガじゃねーだろマヌケ

    • いちごしたじゃねーか
      1回目は西野の部屋で、2回目はカラオケボックスで
      カラオケボックスでの性行為はやめましょう

      • 事後だけで本番は書いてないだろ

      • 描けるわけねぇだろうがドアホ
        発禁なるわ少年誌で描いたら

      • 描けないから灰はつまらんって言ってるんだろ
        それを理解してない赤がドアホな

      • セッッッシーン読めたら満足とかこのお題の主旨からズレとる

    • それも下半身出さないし上半身丸出しでもぼかしてるしちゃんと描くのは表情や手や喘ぎ声じゃね?

  25. 付き合ってからを描ける漫画家が少ないだけじゃね?
    だって漫画家って漫画ばっかり描いてるから恋愛経験少なそうだし
    付き合う前までならテンプレ通りのこと描いてればいいだけだもんな

  26. 上で挙がってる「ラブロマ」とか「謎の彼女X」とか、最近かつ毛色がちょい違うけどジャンプラの「半人前の恋人」とか、初回orかなり早い方で付き合っても、面白いのはあるよね

    ただお題のは、付き合うまでに長かったり紆余曲折あってから付き合って…ってことだとすると、上のはちょっと違うのかな?

  27. 実は私はみたいにラブコメとは別にもう一つの大きなストーリーを設置すればいいのでは。まあそれでうまくいくのは難しいだろうけど

  28. かのかりとかいう付き合ってない状態ですらクソ化したやつ

  29. あらもんが今付き合うことになったところを描いてるけど相変らず面白いから作者の力量による
    かぐや様は付き合うまでがいいのはそこから大仏やつばめ先輩の面白くない展開やりたがったからだと思う
    あとユーチューバーや暴露系推しに転向していったのもある

  30. 付き合う前が面白いというか
    付き合う頃にはグダグダになってて出がらしになってるんじゃないの?

  31. ギャルゲエロゲーも付き合うまでが面白いというか付き合い始めたらモチベ下がってくるの多い気がする
    恋愛とは別に主軸となるシナリオがある作品は面白いの多い感じかな

  32. そもそもラブコメを主体にするなら普通はそこで終わるだろ
    マブラブ→マブラブオルタみたいな作品ならともかく

  33. こう見るといちごってかなり特殊なラブコメだったんだな
    いきなり付き合って別れてまたくっ付いて、と

  34. 付き合いだすと急に生々しくなるからな
    それを少年漫画で描いても仕方ない
    ハヤテの作者が付き合ってからの方が大変ということで
    それをテーマにしてトニカクカワイイ描いてるけど
    イマイチ跳ねない

    • 付き合い出す前は良かったのに付き合い出したら生々しくなるのは同意
      僕ヤバとか中学生同士のキスとかコンドームがどうとか生々しくて
      見てられなくてキツいのよ…
      今の僕ヤバは市川と山田の中学生同士の性欲我慢出来ない関係になってる

  35. 付き合ってからはすれ違いからのギスギスして仲直りするという話の展開しかない
    そんなもん見たくないし
    あとは過剰に親とかが出しゃばってくる、最近のなら宇崎の展開はキモ過ぎ

  36. かぐや様は付き合ってから途中でセッッッしたけどなんか妙にキッツ!思ったなぁ

    • やったら生々しくなっちゃうからな

      • あとあのセッッッに至るまでの作劇が文化祭の時のキスみたいじゃなくなんか流れでやった的な感じがどうもね

  37. 本家の少女漫画のほとんどすべてが付き合った後、失速してるって
    君に届けなんて酷いもんだよ

    例外として俺物語があるけど、あれは元々恋愛以外も描ける上手い人で、主人公の周りを動かしてドラマ作ってただけだし

  38. 主人公がいかに困難に立ち向かうかという話がストーリーの基本
    ラスボスを倒す≒ヒロインと付き合う、という構図で進めてたら付き合った後なんて描きようがない
    アオハコが付き合ってからも面白いのは部活という別のボスが居るから

  39. メイン二人がくっついたからって急にほかのサブキャラの
    恋愛描写が激増して話転がしてくみたいなのだけは辞めてくれ

  40. あだち充も付き合うまでか付き合ってから少しまでしか描かねーもんな
    答え出てるやろ

  41. これぶっちゃけ少女漫画の方が深刻なんだよな
    4巻くらいでくっついて10巻以上続くとかあるし

  42. 古見さんは告白してからもする前も面白さが変わってないみたいだが

  43. ラブワゴンとかいうくっついたやつは追い出してくっつく過程を延々とやり続ける狂気の企画

  44. 付き合い始めてからは下り坂しかない
    それこそコーラを飲んだらゲップが出るより確実なことだと思う

  45. まぁゴールにたどり着いたあと減速するのは仕方ない
    しかし散々引っ張っておいてゴールにたどり着かないのはそれ以上の糞だ

    おめーらだよ生徒会役員共、エヴァンス
    特にエヴァンスにはガッッッッカリしたわ、もう二度と読む気起きん

  46. 阿波連さんは中盤でくっついたけど割と面白さ変わらんかったな
    あと序盤で付き合い始めるやつは割と話考えてある感じ

  47. ゴールとか言ってるやつらは付き合ったこと無いのか?
    付き合ってからのほうがいろいろやれそうだけど

    • そりゃ付き合ってる張本人たちは楽しいかもしれんが
      読者からすればただのじゃれ合い見せられてるだけだし
      せいぜいいつエッチするのかくらいしか見どころなくない?

    • 付き合う前のドキドキはモテ非モテでも共有できるのよ、でも付き合ってからの話しはイベントとか一般と一緒なことするしかないからリアルになって萎えるんだろうと思う
      漫画である必要がなくなるから
      あんまりゴタゴタがあっても少女漫画みたいになってしまうし

  48. アオのハコ付き合ってから面白くないとか読んでないやろさらに面白くなったわ

    • 付き合ってアオパコしてからが本番だよな

      • それはしないだろ、でもリアル嗜好だからこそ付き合ったからこそ、そういった話題に避け続けるのがリアルじゃなくなるというジレンマ。対象年齢高めに設計した仇がここに来ている感じある。ニセコイとか僕勉とかでそういう話題は基本出なかったもんなぁ…

  49. 付き合った後にハプニング起こそうとすると浮気とか倦怠期とかそういう誰も得しない展開になるからな

  50. 付き合うまでが面白く感じてしまうのは、付き合った後にするようなイベントまで先に消化してしまってるからやろうな
    あとは次の到達点が大抵性行為になるのが難しい

  51. 少女漫画でも付き合った後が長い作品はあるけど付き合う前の方が面白くないか?
    1~3話らへんで付き合うのは除くけど

  52. 少年漫画におけるラブコメのヒロインレース最大のアドバンテージは付き合うまでどうするかが最大の争点になることでセッの話題に触れなくて済むことなのかもしれん

  53. 道産子ギャルとかいつ終わるんあれ?
    ダラダラダラダラ惰性みたいに続けてるけど

  54. ラブコメと呼んで良いか分からないけど、変女は付き合って以降も面白いと思うよ

  55. 薫る花は凛と咲くは序盤に付き合ってもずっとおもろいわ

  56. いつまでも付き合わないのは別の男にNTRたら面白いのにっていつも思う

  57. 付き合うのがゴールだとそうなるね
    主旨がその間の物語とキャラの魅力にあるから
    ナルトも新しい要素なしで家族内でわちゃわちゃするだけの内容だったら忍者とバトル要素で読んでた読者離れるだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事