今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

スケベ漫画家「俺の作品ようやく人気が出てきたな!・・・せや!」→結果wwww

漫画総合
コメント (92)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1722769382/

1: 24/08/04(日) 20:03:02 ID:Yuxr
えちえち漫画家「お前らワイのお洒落でセンス抜群のシナリオ読みたいってことやろぉ~?w(えちえちシーン激減)」

これホンマ悲しい

2: 24/08/04(日) 20:03:37 ID:woCe
一般に移動や!

3: 24/08/04(日) 20:04:07 ID:Yuxr
>>2
いっそ移動してくれればええんやけどな

4: 24/08/04(日) 20:04:54 ID:Yuxr
画力や表現力上がってるのは喜ばしいんやが
それがえちえちシーンやなく「ワイの考えたシャレオツ戦闘シーン」にしか使われてないの泣けるわ

6: 24/08/04(日) 20:05:34 ID:CIbq
一般に行っても結局えちえち入れて書くよな

7: 24/08/04(日) 20:06:08 ID:94Bl
編集の指示やで

8: 24/08/04(日) 20:07:18 ID:Yuxr
>>7
すまんえちえち漫画家って書いたから誤解を招いた
ワイが言ってるのはオリジナル同人の作者や
まあ商業えちえちにもそういう奴山ほどおるが

13: 24/08/04(日) 20:09:13 ID:94Bl
>>8
あぁなる
ま、同じようなの書き続けるのも辛そうではあるのよね

265: 24/08/04(日) 21:16:10 ID:iCln
えちえち漫画でシリアスが許されるのはクジラックス先生ぐらいやろ
蛸壺屋もなんか滑ってきてるし

267: 24/08/04(日) 21:17:20 ID:Sg0w
たまにメッチャ魅力的な性格のキャラおるから、そう言う漫画ならえちえち削ってでも会話シーン欲しい

おすすめ記事
9: 24/08/04(日) 20:07:23 ID:MPz0
人気安定してきたな…よし!腋毛と尻毛を解禁したろ!

11: 24/08/04(日) 20:08:15 ID:ipt7
>>9
違う、そうじゃない

14: 24/08/04(日) 20:09:18 ID:WjbH
同人なら作者が好きに描くべきであってそんな文句を言うのは不当やろ

15: 24/08/04(日) 20:09:23 ID:Yuxr
違うんや?ワイは君の描いたえちえちえちえちなシーンが見たいんや😭
複数の組織が思惑が絡まり合い…!果たして敵の真の目的は…!?
↑いやど~~~~~でもええねん👋😭

16: 24/08/04(日) 20:10:12 ID:ZYHy
最後やたらシリアスになったりストーリー性を持たせたがるんだよな
単行本で絞めに入るためなのかな

18: 24/08/04(日) 20:11:17 ID:LbRa
えちえち漫画でシナリオなんて必要なもんかなと

19: 24/08/04(日) 20:11:28 ID:cOki
何を勘違いしたんか一般コミックに進出する愚行よ
マジで勘弁してくれよ

27: 24/08/04(日) 20:13:28 ID:r8mF
食戟のソーマの作者かな
no title

23: 24/08/04(日) 20:12:32 ID:Tl4i
若くしてセンスだけで成り上がった人が急に正気に戻って「意味」を求めるとおかしくなる
読者が求めているのは「意味」ではなく「えちえち」や

55: 24/08/04(日) 20:26:36 ID:dGqT
食戟のソーマとか最初どんな評判やったっけ

59: 24/08/04(日) 20:28:33 ID:Tl4i
>>55
ワイはただのえちえち漫画だと思ったわ
たしか寮に入った辺りからストーリーの方に関心が出て職場体験編が全盛期

61: 24/08/04(日) 20:29:14 ID:dGqT
>>59
最初の肉魅登場あたりでえちえち漫画家アピールしてきたな感あったよな

67: 24/08/04(日) 20:32:28 ID:Tl4i
>>61
合ったな
あの時はまだ個人的に料理のパワーバランスが微妙
料理に対して肉魅の評価が高過ぎたと思ったわ

217: 24/08/04(日) 21:04:13 ID:f6en
ソーマの原作「人気が出たのは話が面白いからや!もうえちえちシーンは不要やな!」

ソーマの作画「人気が出たのはワイの画力のおかげや!もうえちえちシーンは不要やな!」


この無能コンビ

578: 24/08/04(日) 22:33:06 ID:4M81
食戟のソーマはどうして男を脱がすんだ…?

585: 24/08/04(日) 22:33:28 ID:I5gP
>>578
女が脱いでもしゃーないやん

588: 24/08/04(日) 22:33:46 ID:4M81
>>585
!?

32: 24/08/04(日) 20:17:02 ID:Yuxr
今回は前後編です!←😘

その内7割はシリアスでえちえちなしです←😭😭😭

34: 24/08/04(日) 20:17:47 ID:WjbH
商業えちえち漫画でえちえちが薄かったらキレるのもわかるが同人なんてそんなもんやろ

37: 24/08/04(日) 20:18:57 ID:Yuxr
しかしブツクサ文句を言いながらワイは今その作者のえちえち漫画を5本買ったのであった
年中セールをするDLsiteくんが悪いよね

45: 24/08/04(日) 20:22:13 ID:Tl4i
えちえちマンガ出身で成功したのってぬ~べ~くらいしか思いつかんな

70: 24/08/04(日) 20:32:56 ID:9scF
逆パターンはありがたい
話し作るの苦手だから導入適当でえちえちだけにしてくれるえちえち漫画家は偉い

87: 24/08/04(日) 20:38:22 ID:iCln
まあソーマや亜人の人は人気出たみたいやし

105: 24/08/04(日) 20:42:59 ID:hQxQ
ブルーロックとか流行りだした途端きょぬーの可愛いお姉ちゃんキャラの出番極端に減ったよな
クソが

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. そのままえちえちやってたほうが今は金が入るんだっけ

    • DLサイト等の台頭で個人で販売 購入 印刷等やりやすくなっただけで実力ないと無理だよ

      同人やらないエロ雑誌の掲載しかない作家だと、バイトなり副業なりしないと無理じゃないかな
      単行本も中々出ないしな

    • ムヒョ作者みたいに知名度とそれなりに実力あれば。当時からリオ先生とJkは人気あったし。後は一人ならだな。会社に飼われないで全部自分に入るのがでかすぎ。

      ダウンロードできる世の中だからジャンプ2、3週分とか書いて金全部入るならツええわな

  2. 同人なんだから好きに描かせろ、とか言ってる馬鹿がいるけど、何で作家は自由に描くのは許されて、仮にも金払ってるユーザーが好きにアレコレ言うのが許されないんだ?馬鹿ってナチュラルにダブルスタンダードしてる事に気づかないから馬鹿なんだろうけどさ

    • 金を払って得られるのは「その漫画本や漫画のデータ(電子書籍)を所有する権利」であって「作品づくりに口を出す権利」は含まれてないからだよ

      • 2は作品に口を出す権利なんて言ってないやろ
        感想を言うことは許されるやろぐらいの話やで

      • ↑2は「好きに描かせろ」と言ってるヤツを「馬鹿」と呼んでる馬鹿だぞ?
        感想言うなんてまともなこと言うわけないじゃん

      • ↑↑ いやそんな事も言ってないだろ
        「好きな作品創りたい作者が許されて金払った俺が好きにアレコレ言うのが許されないとかいう馬鹿のはおかしい」だぞ
        そんな誹謗中傷が感想な訳あるかい…「作品を自由に作りたい」に「アレコレ言う」のは感想じゃなくて指示やで

    • 同人は作者と客の距離が近いからな。気をつけないと一読者の要望というより強制みたいになってしまうんじゃないかと。

      対面であれこれ言ってくるヤバいやつとかもいるらしいし。

    • いやだから客は買うか買わないか以外の選択肢ねぇんだよ。気に入らないなら買わないそんだけの話だ

    • そもそも同人誌は「○○、いいよね…」「いい…」をする「同人」を募る同好の士の集まりで、自費出版へのおひねりでしか無く「客と店」の関係ですらないんや
      商業同人とかはまだしも、

      • 昔ハマってたマイナー作家がそんな感じだったな

        戦隊モノエロだったけどあまりに戦隊パートの裏切りや友情や正義が熱すぎて
        エロはいいから本筋進めてくれ!!面白すぎる!!ってファンがなって
        作者もそっちのが面白いのかそっちに比重が置かれるようになった
        自分も「いい…」って同人誌買ってたわ
        マジで口座教えてくれたらもっと送金したかった

    • あれこれ言うのが許されないんじゃない 言っても良いが作家がそれに従う道理が無いんだ
      貴方が相手の意向を無視してるように、向こうも貴方の意向を無視出来る
      その結果が「自由に書かせろ」なんだ
      むしろ対等かつ平等なんだ

      どちらかと言うと「こっちは金払って買ってやったんだから好き勝手苦情や要望つける!お前ら作家に自由は無い!従え!」の方が余程ダブルスタンダードなんだ

    • だって客は買わないって選択肢取れるからな。普通の店もそうだけど金払ってるからって不必要に文句が言えるわけではないからな

    • 読んだ結果の苦言や酷評はある程度までは分かる。(程度が人によるのが難点だが)作品を超えた作者への批判、ただの暴言、悪口までいくのはNG
      ただ作者がそれに従う義理はないね
      評価が悪いから展開変えようとか参考にするくらい?

    • 金を払おうが何しようが君が「好きにアレコレ言う」なんてことが許されるわけないだろう

    • それオタク理論やん。金払ってるから好きにさせろは人間界では通用しない。買う権利があるように買わない権利もある。結局君がこうしてほしいと思っても他の人はそうじゃないかもしれないし選べないよね。

      バカって自分がバカなの気付かないから厄介だと思うことはある。。自分のこうすべきという価値観の押し付けを当然のように思ってればまぁ気付かんよね

    • 漫画に限らず金を払っとるからで作品にどうこう言える立場の人間なんて
      ディレクターとかプロデューサーとかスポンサー・パトロンくらいやで?

    • 君みたいに金を払って買ってやってると思ってる馬鹿がいるけど
      売り手は買ってもらってるとか
      売ってやってるとと思ってるかもしれないけど
      そんなの関係なしに客は金を払って買わせてもらってるだぞ

      • いや少なくとも売れなきゃ存在価値がないんだから買う側の立場が下になる事はないわ
        すでに上がってる奴も元々は売れなきゃゴミだったんだから同じ事
        必死に買ってくださいと宣伝してるから買ってやってるんだぞ

  3. まぁエロってシチュエーションと背徳性だからな
    世の男が単なるセッッッで満足できるなら嫁だの彼女だのをひたすら抱いたらいいわけで

    本当はこんなことしたいけどできない…!グヌヌ を発散させてくれるのがAV含めて創作エロの務めかと

  4. その道を逆に進んだのが矢吹神か

  5. 絵だけが上手い奴はエロ漫画だけ描いてろ
    話を考えられる奴は一握りの選ばれた人にしかできない

  6. 同人ならそれこそ『頼めよ』って思った

  7. 文字だけしか書けないもの書きは
    テレビの脚本家でもやっとけ

  8. いうほどそんな漫画家いるか?
    誰よ?

    • まぁソーマコンビの2作目とかは顕著やったんちゃうか

      • 話自体は良かったんだけどな
        エロ皆無はありえんわ

    • 有名なのだと Boichi 大暮維人 あずまきよひこ
      とか

      • Boichiはシリアスやると行間が端折られすぎて読みづらいので原作に手綱握らせといてほしい

      • あずまきよひこのエロ漫画は読んだことないけど、あずまんが大王とよつばとを読む限りあの路線で正解じゃないかね?

    • バー・ぴぃちぴっと…どうして…

      • あいつ一般に行ってもエロばっかりじゃねーかw

    • 内々けやき
      一般の連載を複数抱えて時間がないせいか4コマ漫画みたいなコマ割りになっとる

  9. 作品が売れるようになって「せや、自分の性癖全開にしたろ!」ってなった作家はいくつも見てきたな

    • やさしいせかい

    • 作家「腋毛!ケツ毛!悪臭‼」
      俺は買うのを止めた・・・

      • 一定割合でそういうの発症する作家いるよね
        元は可愛い絵描く人だったのに異常にリアル寄りの顔になってババアっぽくなったり
        毛までは好みじゃないがまだ理解するとしても妙に汚らしい肌描くようになったり

      • リョナと胸糞も追加で

      • 追加すな

    • 性癖は掘り下げる物じゃなくて広げる物だぞ

      • 性癖が狭く深くなることもよくあることだろ
        最初はエロけりゃなんでもいいやってスタンスだったのに特定のジャンルにハマってそれ以外では興奮できなくなったり、
        ハマったジャンルの中でもさらに特定のシチュエーションでないと興奮できなくなっていき・・・、
        とこだわりが細かくなっていく人も少なくない

    • どんどん奇乳になっていった俺のお気に入り作家…

    • スミカラスミマデがこれ
      フタナリに走り出して買うのやめた

  10. 同人ではまだ見たことないが、商業ではいるな
    あんたの描く肉感的えちえち女が性行するのを見たいんや!!
    成年誌なのに作戦シーンやバトルシーンで半分以上のページ使うなやと
    シリアスにちょいエロ描きたいならヤンマガやヤンチャン烈にでも行ってくれマジで

  11. 同人ならしゃーないやろ

  12. 同人漫画の画像がXでやたら流れるがえちえち🟰同人てイメージだわ
    コスプレ(特に女の子)も露出度高いから、コートを広げて立ちはだかるオッチャンと同じ位置付けですねんw

  13. むしろソーマの人はtoshとしてエロに帰ってきてほしいわ

  14. 付き合いだしてしばらく経ったら呼び捨てになるのと同じようなもんちゃうか

  15. 商業なら売上=買うか買わないか以上の干渉は出来んし
    増してや作者の自由にやってええ同人でコレとか
    お客様気取りを超えて最早王様気取りやな

  16. エチエチ減→シリアス増→溜めてドエロならいいけどネタに困って続編書かないor纏められず唐突な終了
    商業だと人気無くなって打ち切りみたいなん多いしな

  17. 理解出来なくはない感情だけど成人向けも毎年優れた人が絶えず出てくるから
    ぶっちゃけ「いなくなって困る作家」なんていないわ
    まあ特殊な性癖持ってる人はそうもいかないんだろうけどな

  18. 手癖でヒラメ顔茄子乳バナナち〇ぽの奇形描いたろ!
    ヒロイン飽きたから竿おじ主人公にしたろ!
    ホ〇(直球)描いたろ!

    最初は広汎性大衆性擬態して、売れるとすぐ本性露わにするよなあ

  19. なぁ、最後までスケベしようや

  20. モノによる
    としか

    前置きなど不要!出会って5秒で合体最後までパコパコ!これがエロ同人だ!
    って人もいれば
    シチュエーションフェチもいる訳で
    戦闘シーンで言えば変身ヒロインや特撮パロの所謂「ヒロピン」とかは、「本来負けるはずない正義の味方が強敵や奸計で負けてエロい目に遭う」のが醍醐味なのにヒロインが雑魚に即負けしてエチエチシーンばかりしたら「いやお前正義の戦士なのに雑魚すぎだろ…」ってなり全然入り込めない人もいるからな

    溜めの部分と本番の割合は常に悩む部分よ
    二次創作じゃない場合は特に

    • 後は催眠モノとか、催眠が「手段」か「目的」かでぜんぜん変わる

      催眠でハメるための駆け引き、催眠暗示を深める導入、ようやく暗示がかかった時の日常から非日常に変わる落差と達成感、倒錯感。この「催眠エロの醍醐味」というフェチでシコるやつには非エロストーリーが必須

      催眠を「エチエチするための便利な道具」として見てる場合はオラッ催眠!でパコパコズコズコ変態行為強要して背徳感と直球のエロスを味わうなら非エロストーリーは不要

      好みの差でしかない

      後作者視点だとやっぱ脈絡のないエロよりストーリー性のある非エロシーンのが筆が乗る人多いらしい

      • 二人で熱く語り過ぎやろ

  21. 描きたいもん描けるようになっただけだろ。気に食わんなら買わなきゃいい

    • 黙って去るなんて優しいなあ
      おれはつまんなかったら文句の一つくらい愚痴らせてもらうわ

      • その愚痴で気持ちよくなるのはお前だけで、他の人間はほぼ全員不快になるってのが批判ポイントなことだけは覚えておいた方がいいぞ
        それさえ覚えていられるなら好きにしたらいい

      • どこから沸いたか説教おじのお前が誰よりも不快に思われてる事を覚えといた方がいいぞ

  22. さわり程度のバックボーン描写は良いけどそれがストーリーになるともうクソ
    ナンバリングタイトルが続けば続くほどクソどうでもいいストーリー重視になってくるんよな

  23. 今は漫画のセリフや効果音消すAIの拡張機能がある
    絵は上手いが話はつまらんエロ漫画には使える

  24. 1巻はエロ釣りして巻数重ねるごとにエロなくなるのは月刊誌連載あるある
    増えるのはシリアスと戦闘キャラクタ深掘り、違うそうじゃないねん

  25. ストーリーなんて無駄
    最大欲求の性欲だけ突いてればいいんだよ漫画なんて

  26. ち〇こ描き過ぎてBLやショタに目覚める奴なんなん

  27. 画力10点物語2点の師走のなんとか

  28. これで爆発的に人気が出て一大ジャンルにまでなったのが、ゼロ年代エロゲなんだよな
    「エロで釣って客を囲ったら俺の必殺のドシリアス読ませたろ」で数々のエロゲが大成功、顧客も「エロよりセンス溢れるシリアスをくれえええええ!」って状態にまでなった

  29. 普通の漫画家が売れなくなってエロマンガ家に転身するというのは昔からよくある話だが
    その後大金持ちになったという話は聞かんな

  30. 無駄にデカ乳を強調しすぎててノイズになるタイプのマンガもあるな

    • 武田弘光

      • 武田弘光の乳はまだ平気やろ、昔からあんなもんやし どちらかというとベロとか唇とか近年どんどん強調してるのが気になる

  31. 集英社・講談社「君絵上手いね、ウチ寄ってかない?」
    これ悲しい

  32. エロマンガで連載する作家さん居るけど
    同じキャラがワンパターンでエロしても新鮮味が無いんだよな

  33. 一般で書き始めたのに内容がエロばっかりで行為の無い劣化エロ漫画を描き始めた作家が一番惨めで悲しいわ
    エロで釣ってないけどキャラに色気があったりするエロ出身は応援できる

  34. 同人ではないが「パラダイス学園」大好きだったよ

  35. 咲は同人行ってくれ
    なんかもう無理

  36. ミヤス、お前や

  37. 野々上大二郎先生はLOでデビューしてほしいと今週の読み切り読んで切実にそう思いました

  38. エロ漫画を踏み台に一般にチャレンジするのはアリだと思う。一般で成功してもよし、駄目でエロに戻ってきても生暖かく迎えると。

    稀に壮大なエロ漫画書く人出てくるけど突き抜けちゃったら褒めるしかない。

  39. 一般に行くのはよく見かけるけど
    エロ漫画で戦闘シーンいれるのは見たこと無いな

  40. 突然、人間ドラマとかやり出すと違う違うちがあああうってなる

  41. エロ漫画なのに意味もなく終盤で突然2~3P分のカーチェイスのコマが始まるの好き

  42. そういう奴はエロ描くのに引け目感じてんだろうな
    大概が中途半端野郎だよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事