今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週のアニメ「ドラゴンボールDAIMA」感想、魔界に到着した悟空!摩訶不思議アドベンチャーで大冒険!【3話】

アニメ「ドラゴンボール」ドラゴンボール
コメント (31)
スポンサーリンク
11: 2024/10/25(金) 23:41:01.00
すげぇことが待ってなさそうなOPまた

8: 2024/10/25(金) 23:40:49.00
作画は凄くいいな

6: 2024/10/25(金) 23:40:39.00
まいかいこれやるのか

16: 2024/10/25(金) 23:41:25.00
歌がしっとり過ぎる…

17: 2024/10/25(金) 23:41:27.00
入眠用OP

19: 2024/10/25(金) 23:41:31.00
眠くなっちきた
no title

25: 2024/10/25(金) 23:41:42.00
TORI YAMA AKIRA

27: 2024/10/25(金) 23:42:00.00
冗談みたいなサビ歌詞やめろ

20: 2024/10/25(金) 23:41:32.00
なかなか慣れないなこのOP

おすすめ記事
24: 2024/10/25(金) 23:41:37.00
今となっては悟空は穏やかには見えんな
…割と最初からか

28: 2024/10/25(金) 23:42:04.00
多分何年後かにサビ聴いたら泣く
スルメ曲ってやつだな

31: 2024/10/25(金) 23:42:16.00
サビは嫌いじゃない

32: 2024/10/25(金) 23:42:17.00
ちょっと好きになってきた

34: 2024/10/25(金) 23:42:17.00
森雪之丞先生だぞ

38: 2024/10/25(金) 23:42:36.00
歌詞はいつもの感じだがオサレ曲すぎて食い合わせ悪くない?

39: 2024/10/25(金) 23:42:39.00
ドラゴンボールGTのOPも後年神曲扱いされてるしこれも後々再評価されるだろ

52: 2024/10/25(金) 23:43:23.00
限界突破サバイバーが神曲過ぎたのが悪い

54: 2024/10/25(金) 23:43:38.00
鳥山明を一々歌詞にローマ字で混ぜる必要なんかあるの?
素直にOP前に鳥山先生に捧げますとかそういうのでいいだろ

64: 2024/10/25(金) 23:44:04.00
大冒険の始まりだぜ
no title

67: 2024/10/25(金) 23:44:06.00
宇宙でるんだ

72: 2024/10/25(金) 23:44:16.00
冒険してていいね

106: 2024/10/25(金) 23:45:39.00
第三魔界とか出てるけど宇宙と同じでたくさん魔界ある設定なのか

113: 2024/10/25(金) 23:45:58.00
界王神なんで場所把握してないんだよ

120: 2024/10/25(金) 23:46:20.00
魔界が宇宙みたいだしほんとにGTっぽい

129: 2024/10/25(金) 23:46:45.00
悟空思考まで幼児化してない?
no title

132: 2024/10/25(金) 23:46:53.00
はしゃいでんじゃねえぞオッサン

150: 2024/10/25(金) 23:47:33.00
カラダが縮めば脳の容量もそれなりに…ね

135: 2024/10/25(金) 23:47:05.00
鳥山明感凄い

156: 2024/10/25(金) 23:47:43.00
そんなことできたんかお前
no title

157: 2024/10/25(金) 23:47:43.00
そんなんでいけるの?!

168: 2024/10/25(金) 23:47:58.00
悟空魔族だった!?

167: 2024/10/25(金) 23:47:56.00
魔界の人間じゃないとダメなのか

164: 2024/10/25(金) 23:47:51.00
このシステムなんなの

163: 2024/10/25(金) 23:47:51.00
変身能力あったっけ?

165: 2024/10/25(金) 23:47:53.00
便利だな

166: 2024/10/25(金) 23:47:55.00
セキュリティは大事

169: 2024/10/25(金) 23:48:01.00
これブルマ達これるか?

170: 2024/10/25(金) 23:48:01.00
そんなことできたのか…

177: 2024/10/25(金) 23:48:12.00
めんどくさいシステムだな…

196: 2024/10/25(金) 23:48:38.00
ほんま使えんな界王神
no title

197: 2024/10/25(金) 23:48:39.00
お前そういうとこやぞ

198: 2024/10/25(金) 23:48:39.00
耳と暗証番号
二段階認証という隙を生じぬ二段構え

203: 2024/10/25(金) 23:48:47.00
4桁の数字くらい一瞬で伝えんかい!

210: 2024/10/25(金) 23:49:01.00
3回ぐらい間違えたら数日使えなくなりそう

178: 2024/10/25(金) 23:48:12.00
ダイマから付け加えた設定多すぎない?

217: 2024/10/25(金) 23:49:39.00
>>178
付け加えたっていうかマシリトにボツにされまくってただけで鳥山明の脳内にはあったと思うよ
ボツにされてはひたすら設定作りまくってたそうだから

225: 2024/10/25(金) 23:50:19.00
鳥山明は世界観説明したがりだからな…

241: 2024/10/25(金) 23:50:47.00
テンポ悪…悪くない?

244: 2024/10/25(金) 23:50:48.00
スローテンポなのが気になる

247: 2024/10/25(金) 23:50:56.00
作画はやたらすごい

259: 2024/10/25(金) 23:51:19.00
これが鳥山明のテンポだ
no title

267: 2024/10/25(金) 23:51:42.00
世界観の設定が丁寧すぎる

271: 2024/10/25(金) 23:51:49.00
これゲームでやると楽しそう

282: 2024/10/25(金) 23:52:22.00
めっちゃ疑ってる

324: 2024/10/25(金) 23:53:37.00
原作に追いつかないように水増しする必要ない状況なんだから
もうちょいサクサク行ってもいいんじゃないかなあ

346: 2024/10/25(金) 23:54:23.00
いつもの重力とは違う方向で来たのはいいな

352: 2024/10/25(金) 23:54:34.00
どうせすぐ体が馴染む
見とけ

355: 2024/10/25(金) 23:54:43.00
弱体化設定
これで超化なるフラグできた

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. これから毎週ダイマのアニメ記事載せていく感じなのか
    需要なさそうだけど、それほどまでに載せる記事がないのか

  2. ピースしてるダーブラ像が面白い
    洗脳されてたからわからんかったけど、あいつ、あんなお茶目な奴だったんだ

  3. 第三魔界とはてっきり第三宇宙の魔界かと思ってたら第七宇宙の魔界が3つに分かれてるんかい
    ボマーが第一魔界の王で他に第三魔界の王がいるという事はダーブラは3つの魔界を支配してて死後に第一、第二、第三、それぞれに新しい魔王が誕生したって事か

  4. 界王神がグリンド人で第二魔界出身てなんやねん
    界王神はあの世の界王神界の界樹から産まれるんじゃなかったのか

  5. 2話はまだ見れたけど3話まじでおもんない
    いまさら悟空にチンピラの相手させるのもどうかと思うわ

    • そもそも現在の悟空の戦闘力がどのくらいかわからんからなあ
      10歳の時は10らしいから6歳の時はそれ以下のはず、戦闘力ダーブラ以上のはず
      10以下には見えんが戦闘力が下がらないなら子供化した意味無いし
      どのくらいまでさがってるんだろ

  6. 脚本がゴミ過ぎや

  7. 【感想】アニメ「ドラゴンボールDAIMA」ついに放送開始!ブウ編のリメイクシーン最高すぎる!!【1話】2024年10月12日
    にでてくる図2界芯星、図1世界の成り立ちと今回出てきた魔界の設定、界王神の設定が全然違う

  8. 超が無い事になれば全王、天使、12人の破壊神、11の宇宙の界王神もいない事になってるんだから界王神が宇宙の神の頂点のはず
    たかがワープゲートにビビルなよ

  9. 金魚扱いされてワープ様が怒ってた
    悟空は相手の嫌がる事を続けて言うようなヤな奴じゃないんじゃないかな

  10. なんかすごい淡々としてる
    説明パートが多いのとbgmがあんまないからかな

  11. GTの皮被ったザマス編の焼き直しなんよ

  12. どいつもこいつもDBっていうブランドに寄生して
    小銭稼ぎの事しか考えてねーな これはドラゴボ呼びでもいいだろ

    • 打ち込むキー数多い、そこまで打つ価値ないしドンボでいいわ

      • ドゴボ

      • DONBO
        DOGOBO

        ドンボの方が効率良いよ

      • それの笑いどころを教えてくれると助かる!

  13. 金魚さん可愛い

  14. グロリオの素性がまだ明かされてないからそれが分かればより一層面白くなりそう

  15. これじゃただのGTだよ

  16. オープニングといい内容といい夜寝る前に見るならちょうどいい

  17. ぶっちゃけこれ…ドラゴン8だろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事