今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

北斗の拳の世界に行って生き残るにはどうしたらいいの?

北斗の拳
コメント (85)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1552369671/

1: 2019/03/12(火) 14:47:51.93 0
あの世界で生き抜くことできるの?
no title

4: 2019/03/12(火) 14:50:20.63 0
このふざけた世界へようこそ

7: 2019/03/12(火) 14:54:22.92 0
モヒカン組合に入ってもケンシロウとかいうヤバいやつに殺される

8: 2019/03/12(火) 14:56:01.27 0
逃げまくってフランスのレジスタンスみたいに
地下生活するしか無いですね
モヒカンの雑魚キャラでも怖いでしょう
レイやジュウザほどの力があっても死ぬのですよ

11: 2019/03/12(火) 14:59:27.30 O
ラオウの軍団に入る
死後は北斗の軍に会わない様に夜盗で生きる

12: 2019/03/12(火) 15:02:03.74 0
武器はサイガとかの12ゲージショットガンと9mmの拳銃 多目的トマホーク
抗生剤とビタミン剤も欲しいところだ
車はジムニーでOK
幸運の女神と言うことで牧野真莉愛も欲しいな

13: 2019/03/12(火) 15:08:29.70 0
やっぱ石油抑えな駄目か

おすすめ記事
36: 2019/03/12(火) 18:58:20.36 0
モヒカンの雑魚でも相当体力あるからな
一般市民が生き残るのは至難の業

44: 2019/03/12(火) 20:12:32.65 0
むしろモヒカンの奴らが怖い
no title

29: 2019/03/12(火) 16:28:02.64 0
いっちゃん最初に死ぬ自信ある

17: 2019/03/12(火) 15:14:29.72 0
乗る車ラダーフレーム形状(ランクルやジムニー)とタンクローリーは抑えて
廃鉱や廃トンネルに隠しておかないとな

拠点はクレイモアやIED設置して防御

19: 2019/03/12(火) 15:26:02.54 0
>>17
厨二患っているみたいだが
どうやってそれら集めるの?その場所確保するの?
モヒカン倒しまくる最低限の戦力いるぞ

20: 2019/03/12(火) 15:27:46.19 0
今のうちにヒャッホー!!!叫ぶ練習しておけ
no title

26: 2019/03/12(火) 16:19:18.12 0
ヤッホー!と言って目立つよ

30: 2019/03/12(火) 16:30:39.82 0
喜べー!種モミだゴルルァー!!
ムラに水路引いてやったぜー!!
今年は10町歩増やしたぜー!!
ガキどもはまず読み書きだァー!!
女子供は暖かくして寝ろー!!
俺が死んだら死体を肥料にして撒けよヒャッハー!!

善良モヒカンという新ジャンルで一旗揚げたい

24: 2019/03/12(火) 16:00:38.81 0
サヴァの国に行こうかな平和だろうあそこ
ブランカでも良いかもな元国王戻ったし

27: 2019/03/12(火) 16:24:57.03 0
コウケツくらいの策士になれれば100歳まで安泰

31: 2019/03/12(火) 16:37:08.13 0
シェルターに子供たくさん押し込んで外から扉閉める役になるよ
先に死んどく
no title

37: 2019/03/12(火) 18:59:26.81 0
拳法習うしかねえよ
シャチみたいに北斗琉拳習いたい

5: 2019/03/12(火) 14:50:50.81 0
ケンシロウになるしかない
no title
no title

45: 2019/03/12(火) 20:21:37.23 0
銃火器があれば余裕

39: 2019/03/12(火) 19:08:13.01 0
南斗の都と元斗の帝都は一般人が何とか無事に生きて行けそうだけどなあ

40: 2019/03/12(火) 19:57:07.20 0
なんであんな絶望的な世界なのに店を営んだり子供をこしらえたりしてんの?

48: 2019/03/12(火) 20:53:44.35 0
>>40
逆だぞ
過酷なほど生命活動は活発化する
途上国とか下等生物とか

49: 2019/03/12(火) 20:58:19.21 0
一か八かでアミバのとこいって押してもらうかな

75: 2019/03/14(木) 18:30:24.39 0
>>49
それな

35: 2019/03/12(火) 18:51:27.91 0
種籾を食って生き延びる
no title

63: 2019/03/13(水) 20:26:54.55 0
おまえらは序盤ですぐ死ぬ役

65: 2019/03/13(水) 20:41:37.26 0
ジュウケイに懇願して北斗琉拳習うよ俺はw
モヒカンに殺されたくないもんw

52: 2019/03/12(火) 21:07:29.77 0
モヒカンって核の炎に包まれる前って何してたんだろうな
筋肉ムキムキだし

66: 2019/03/13(水) 23:48:38.15 0
改造人間になる
秘孔の位置が消えたりズレるから
少なくとも秘孔をつくタイプの北斗南斗系には無双できる

68: 2019/03/14(木) 09:10:37.82 0
秘孔関係なくシンプルにぶっ飛ばされたらどうすんだ

76: 2019/03/14(木) 18:37:12.35 0
戦って生き残ろうってのが浅はかだな
あんだけ人口密度下がれば人の来ないとこなんて幾らでもある

77: 2019/03/14(木) 19:00:51.59 0
人の来ないとこには水がないんやぞ

87: 2019/03/15(金) 19:58:31.11 0
北斗の拳の世界では美女と屈強の男ばかりなのは理にかなってるんだよ
シェルター争奪の時に弱い男とブスな女はシェルターに入れてもらえなかったわけだ
あの世界ではただの村人でも百人に一人レベルの強さ

80: 2019/03/14(木) 22:12:15.91 0
野心出せば殺される

野心を捨ててもラオウやハンに殺される

どないせいっちゅうねん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 核を乗り越えただけでも幸運だから

  2. どんな相手でも笑顔で迎え入れれば余裕やろなぁ

  3. フラグを丁寧に回避しなきゃいけないからなぁ。
    結局のところ、毅然とした人間らしい振る舞いをするのが
    一番生存確率高そう。

  4. 乗るしかないっしょ、このビッグウェーブに

  5. バッドポジションになんとか収まる

  6. うーん
    死にたくないが生き残れる自信もないな

    人事尽くしてケンシロウを待つ

  7. 人里離れた山奥でサバイバル

  8. 勘違いすんな
    ケンシロウに遭っても結局高確率で死ぬぞ

  9. ケンシロウ モヒカンを全部避ける
    それかケンシロウの後を追って動く

  10. まずは核の炎に包まれる以前の治安と生活から生き残れないとムリやろ・・・

    • なんか普通の世界がいきなりああなったように扱われるけど
      一般人を大量収容できる核シェルターがある時点で今よりかなりヤバい世界だよね

      • 微妙にパラレルとはいえ蒼天の拳の時代は普通だったけどな

      • 蒼天の拳考えたら何もあの世界から普通の人がモヒカンになれるし案外余裕で生き残れそうなんだよな
        むしろ難しく考えすぎだろといいたい

  11. スタートは何処かの核シェルター(家の近く?)
    身長体重体力は現在の自分と同じ
    全人類平等に無一文
    これらを考慮すると最初っから核戦争ありきで
    世界が荒廃してるのが分かる

  12. 拳法習わなきゃいけないのは最早前提条件だな
    モヒカンやってたらどっかで確実に死ぬ
    モヒカンに対しては負けなし程度に鍛えておいて常にケンシロウの腰巾着になっているのが一番生存率高そう

    • バットやリンみたいにピンチになったらケンシロウがすぐ向かってくれる腰巾着ならいいけど
      部下的な普通のおっさんだとラ王とかサウザーとかが部下に命じて捕まって、
      ケンシロウの情報を吐け、とか言われて拷問で殺されそう…。

    • ケンシロウの側で死なないのは女性と非戦闘員であって、モヒカンを確定で倒せるくらい戦える男は大体ケンシロウ不在時か負傷時にやられてる気が……。腰巾着と言っても、重要な戦いには置いていかれそうだし。

  13. 手を加えられるとしたらファルコかなぁ
    ジャコウが天帝を人質に取る事を先に教えておけば天帝編の問題は無くなるから
    ファルコの守ってた村に住んでれば安泰になる

  14. ターバンのガキポジションに落ち着けば何とかなるかも。いずれ世界と人類を駆逐する

  15. 彼岸島の日本とどっちが生きづらいんだろう…

    • 人間なら弱い人間同士寄り添ってまともな飯食えてる描写がある分北斗の方がまだマシ
      吸血鬼になれたら彼岸島の方が楽(どっちも主人公に遭遇したらアウトだけど)

      • 吸血鬼でも弱いと地獄と西山が言ってるからなぁ…
        女はギッギッされるし

  16. イチゴ味の世界なら
    聖帝軍に入る

  17. エンジンや燃料はあるようだから、
    まずそれらを使って連射式機械弓をつくって自衛しよう

  18. サヴァかブランカ国民になる

  19. バイクの免許取ってひゃっはーって走り回る

  20. まずはあのプロテクター作らないとな

  21. ヨーヨーの腕を磨く → 村の用心棒に・・・マミヤさん。
    コソ泥技術を磨く → 軽業で相手の攻撃をさけることができるように・・バット。
    困った大声を主人公を呼ぶ → 気が付いたら天帝の片割れに・・・リン。

    どれも難易度、高けぇぇ!

  22. 上にもあるけど善良で有能な元首が統治してる自治体もかなりあるみたいなんだが
    天帝国だってルイが誘拐されてなければファルコとショウキとソリアがマトモな政治してたろうし
    ラオウも国家を設立してたら善政とはいわんでもそれほどの悪政治はしなかった気がする

  23. ユリアが南斗でどういう立ち位置なのかいまいちわからんが
    ユリアとルイが協力してケン、トキ、レイ、シュウ、リュウガ、五車、ファルコを将軍にした軍隊を造ればシンもラオウもサウザーも手がだせない国家が成立してたんじゃないか

    • 一応だけどサウザーは他の南斗が相手にならないくらいには強いぞ
      ラオウも無想転生無しのケンシロウ相手だったら負けないし

      • 言うてラオウそこまでは強く無いよ。初戦ラオウの時お互い血まみれの膝ガクガク状態だったし。あのラオウならサウザーに負けるのに納得な程度の強さ。

      • サウザー自身が言及してるが拳の実力ならサウザーよりケンの方が上なんだから
        ケンとやりあってズタボロになってもサウザーより弱い判定にはならんやろ
        それに初戦時はトキとやりあった後だしケンも剛の拳の力を増す怒りブースト付きだ

  24. バイク、車、ガソリンは多数残ってるのに銃や爆弾はなんで残ってないんだろう
    兵器があれば一般市民でも大男と張り合えるのに
    ドクターストーンみたいに火薬を作成しようとする人たちはいなかったんだろうか

  25. 海のリハク並みの知恵、洞察力を身につければなんとかなるやろ

  26. 善良モヒカン憧れるわヒャッハー

  27. 南斗は斬撃主体で秘孔点く技ほとんどないぞ……
    北斗は闘気使った技で秘孔関係なく普通に殴ってくるぞ……

  28. 北斗神拳伝承者以外の拳法家はほぼ全滅状態だしむしろ拳法は身に付けないほうがいいかも知れん
    生き残りはハーン弟くらいじゃなかったっけ

    • 拳王軍やシンの軍には町の支配者レベルに拳法家がゴロゴロいたし(転界無王拳のブーガルとか)
      カサンドラに幽閉されてた人もいる(崇山通臂拳の人とか)
      牙大王みたいな山賊の首領にも拳法家は多いし、修羅の国なんかモブですらなんらかの使い手
      南斗のやつらが元斗に狩られただけで、ケンシロウに会うことなく生き残ってるやつはいくらでもいるでしょ

  29. 水はないのにバイクのガソリンはある謎世界

  30. 科学王国を作る

  31. □ワークショップを見つける
    □素材を集める
    □武器を作成する
    □スタージェスと話す
    □居住地を防衛する
    □プレストン・ガービーと話す

    ちょっとずつこなしてけばワンチャン

    • 二日寝てないとダメだな
      冷静になったわ
      消したいこれ

      • 訂正するにもそうやって聞いてもない寝てないアピールをいちいちするからお前は駄目なんだよ

      • ↑その通りだなこの恥ずかしさを抱いて生きてくわ

      • ※15:44:09
        危険な人も多いネットで平気で自分語りをする神経、危なっかしくてちょっと心配

  32. ジュウケイに北斗琉拳習うっていうヤツいるけど、それにはまず修羅の国に入国せんといかんぞ
    海賊団やファルコを単身で倒した名もなき修羅をどう潜り抜ける?
    ちなみに外から入らず修羅の国スタートだった場合は男児の生存率1パーセントだぞ

  33. ケンシロウに北斗神拳を習うしかないよな!

  34. メカニックになってバイクや車の整備で食っていくぞ

  35. ヘアースタイリストは需要あるかもしれん

  36. あまり登場していないけど自動車整備とかの技術者なら重宝されるんじゃね?

    多分前線に出て略奪とかしなきゃ所属組織が胸に七つの傷がある男とかに潰されても生き残れそう

  37. ケンシロウが通ったあとを通る

  38. デカい街とかだと目を付けられて襲われるから
    バイクとかで入って来れないような人里離れた山奥のポツンと一軒家で自給自足暮らし
    悪党たちもわざわざ襲いに行くのは割に合わないから相手にされない可能性

  39. 自分なら北斗神拳を極めてても死ぬ自信がある

  40. 弱い者の味方になってはいけない。

  41. 普通に拳法習って鍛えればええやん
    あの世界、今のアマチュア格闘家程度でもモヒカンよりは強いし
    プロレベルなら相手が牙大王とかラオウ軍の拳法使いレベルでなければ無双できるぞ
    あとは長い物に巻かれろ精神と自分より強いやつとは戦わない主義
    そして相手の実力を見くびらない慎重さがあれば大丈夫よ

  42. ジュウケイに懇願すればシャチぐらいにはなれるかな。
    なれるわけねえか。

    • シャチは北斗南斗の拳士がガキの頃から修行漬けの中、15歳ちょいからの推定数年の修行でそこそこレベルに強くなってる才能の塊だからな
      他の北斗南斗拳士と同じ期間修行してたらワンチャン六聖レベルもありえた

  43. ドラゴンボール持ってって豊かな大地にしよう

  44. 心配無用。北斗の世界は、「全員、被爆して遺伝子異常になり、適応者だけが生き残る」から!
    でなきゃ、ろくすっぽ食い物ないのに、あんなムキムキマンになるかw

  45. 普段ケンシロウや南斗聖拳の使い手たちから紙クズにように蹴散らされてる奴等ですらコンクリートの壁をぶち抜いたり片手で車をスクラップにする恐ろしい世界

  46. 一般人は核シェルター無いから99%死ぬ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事