今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプで印象的な「嘘をつくシーン」といえば?

コメントまとめ
コメント (472)
スポンサーリンク

今週のお題
『ジャンプで印象的な「嘘をつくシーン」といえば?』
(原題:ジャンプで印象的な「嘘をつくシーン」といえば?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



飛影「どうせ死ぬなら幽助と一緒に闘って死にたい」
樹「駄目だね一緒に逃げる気だろ?」
飛影「(読んでやがった・・・)大した野郎だぜお前も。」
みたいな



これはダイの大冒険からバランがダイをラリホーマで眠らせるシーン
息子への想いでバランに捨てたはずの人としての感情が戻る名シーンです!



1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ポップが仲間を裏切って逃亡するフリをしたシーンかな
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
13キロや
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボクの卍解の能力 昔お伝えしましたね?すんません あれ嘘言いました
言うたほど長く延びません 言うたほど迅く延びません

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ウソをついてる『味』だぜ……ジョルノ・ジョバァーナ!
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ、ジョルノとブチャラティのくだりかな

“嘘”をついてる って強調してるせいもあってすげぇ印象にのこる

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジが「くそお世話になりました!」と言う直前のコック達のウソが好き
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィvsサンジはサンジが嘘ついてるのも泣けるけどルフィがサンジの嘘を見抜いてるっていうのがいい

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それは火薬じゃなく…必殺タバスコ星だ!

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
あー、これ!初期ワンピースの見るに耐えないバトルの中でも、これは良かったと思う。

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「雷ぞう殿はご無事です」だな。
読んでて完全に騙されてたわ…たまにこういうのがあるからワンピは侮れない。
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
最近大分ご無沙汰だけどな……
ありゃ声を荒げるウソップもいい仕事してた

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
あれはゾクッとした
その後の錦えもんとのやりとりも好き

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
許せサスケ
また今度だ
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
イタチの人生は弟と一族の名誉と平和のために嘘をつき続けた人生
自分の死も弟を英雄にして血塗られた一族をリセットして誇りある一族にするため
こう考えると悲しいな

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
戦闘が強いエージェントみたいなイメージのナルトの忍者の中で
イタチだけガチ忍者感あるからなぁ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
卑劣様も忍者してるからセーフ

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最終戦でのアカシアの台詞全般
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
トリコは結局は誰も悪い奴じゃなかったから、最終回まで上手く大団円に持っていけたみたいな所があるしな

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
板につきすぎて実は本音も少し混ざってねえ?って感じもしたんだけどねw

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「おかげで・・・いまはいい気分だぜ・・・」
no title

「ほんとにそうか?」
no title

自分に嘘をついてプライドを守るベジータ。それに気づいてる悟空。
後の「がんばれカカロット」のシーンを思うとグッとくる。

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
このシーン悟空の返し込みで本当好き

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真っ先に思い浮かんだのはハンターハンターのヒソカ予言改ざん
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
レベルE
クラフト「さきほど王女はあなたが・・・生き別れた弟にそっくりだと・・・」
サド(隊長・・・ベッタベタです。しかし・・・オッケーです!!)

やっぱり冨樫キャラの嘘は最高。

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
バカ王子が騙され結婚する件もいいよな・・・

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワートリ、ヴィザ翁の
後学のためにじっくりお手合わせ願いたいところですが、もたもたしていてはも金の雛鳥に逃げられてしまう

本当は自分の仲間が既に追い詰めていて、黒トリガー使いのユーマを足止めするため自分に注目させる嘘
金の雛鳥逃がしたくないとか完璧な嘘ってわけじゃないあたりが絶妙で、嘘を見抜けるユーマじゃなければまず騙される老獪さがいい

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
……五人。でも命令されて仕方なかったのよ。

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
八十人は喰っていますよね?

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「あやつは秘湯混浴刑事エバラという……」
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
「秘湯混浴刑事エバラです桂芳さま!」「エバラ!」
「秘湯混浴刑事エバラ動くなっ!」「ぎゃーっはっはっはっは!」
「踏みますよ?」ギャー

この一連の流れのスピード感ほんとすき

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
「あやつは四不象だ」からすべてのバカみたいな展開が始まる
面白すぎる

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
まず秘湯混浴刑事エバラの語感が良すぎる

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
打ち切りだったけれど、カインの最終回かな
最後に死んだと思った主人公が少しの間だけヒロインの前に現れるが、
実はその主人公は仲間がヒロインのために化けた姿で
ヒロインだけはその事実を察して・・・ってのは印象に残っている

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
太公望が胡喜媚を騙して武器をカツアゲしたとこ
これさえ手に入ればこっちのもんだーーーっ

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカでジェントルがラブラバ守るために
全部自分が悪いっていう嘘ついたところよかった
あそこでジェントルとラブラバ大好きになった
no title
no title
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
ベタだけど好きだったわ
お互いがお互いの事めっちゃ考えてるっていうのが刺さる
そんでこの作家は表情にグッとくるな

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
嘘と言えばレベルE。特に1~3話にかけてあのクソバカ王子に騙された読者は結構な数に登るはず

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>42
嘘とは言わないだろうけど単行本一巻の次の人食い宇宙人と中学生の話が馬鹿王子の創作って設定だと知った時は結構びっくりした

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
三井達がバスケ部襲った時に、現場を見た教師陣に向かって木暮君が三井を庇って「僕がやりました」と嘘つくシーン

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>48
メガネ君改変ほんと腹筋に悪いからやめてくれ

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>48
教師たち誰一人騙されねえだろそれ

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>50
これw

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何も…ながっだ…

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 13キロや

    • ネタにされがちだけど、実際滅茶苦茶強いからちゃんとブラフになってる辺り有能だよな。
      護廷十三隊と掛けて13kmっていうのがなんとなく飲み飲みやすいっていうのもあるんだと思う。

      • あの13キロって不吉な数字の13から取ってんじゃないの?

      • チョコラータ「さっきじっとしてれば・・・な・・・にもしないって・・・言ったくせに・・・」

        ジョルノ「自分を知れ・・・そんなおいしい話が・・・あると思うのか?おまえの様な人間に」

        無駄無駄ラッシュ8ページ

      • 実際ありえないくらい長いし、ありえないくらい速いからな
        ブラフ無しに実際の速さ・長さを喋っても十分隠し通せたんじゃないかってのはあえて考えないことにするけど

      • 13kmだと空中戦でもやらん限り地平線の向こうまで届いてもあんまり実用的じゃないしな
        この作品相手が気付かないくらい長距離からの不意打ち狙撃ってほとんどやらないし
        目視距離から双方臨戦態勢でバトルに入るからその射程距離は過剰よ

      • 飲み飲みやすいってなんかかわいい

    • あっあれブラフだったの?
      その辺から流し読みだったんで知らなかったわ

      • 「言うたほど長く伸びません 言うたほど迅く伸びません」
        メイン能力は瞬間的な塵化と塵に含まれる毒の方
        愛染にも効いたのでかなり強力、まあ復活されたけど

      • 言うほど早くも長くもないけど、卍解として十分なほどの速さと射程だったな

    • 中距離ぐらいで一護に対して一回手拍子する
      「届いた?(伸びる速度が)今の500倍や」

      これも追加で

  2. ウソをついてる『味』だぜ……ジョルノ・ジョバァーナ!

    • 初期はこんなだったのに、あそこまでカッコイイキャラになるとは思わなかった…。

      • このセリフだけだとクッソカッコ良いけどね

      • わりとじっくりほっぺ舐め上げながらの台詞じゃなけりゃな

  3. 「雷ぞう殿はご無事です」だな。
    読んでて完全に騙されてたわ…たまにこういうのがあるからワンピは侮れない。

  4. 俺には8千人の部下がいる!(どん!)

  5. おじさん……どうして嘘つくの?

    • これは全くの不意討ちで驚いた
      思い返すとおかしな点はいくつもあったのに弥子が指摘するまで気づかった
      暗殺教室でもそうだが視点を逸らさせるのが上手い

    • なんとなくぎこちない会話からのコレ
      弥子らしさと本城博士らしさが出てて凄い好き

    • 刹那ぁーっ!!

    • おじさんの研究してるのが段ボールのハニカム構造(=六角形)っていうのも伏線というかシックスとの関係を匂わせてるんだよな。流石やわ。

    • この展開は完全に騙されて好きだけど、
      博士が死に際に言った「あの人は悪くない」的な発言が当時ちょっと引っかかったな…
      完全悪としてあるならそこもゲスくいった方が良かったというか何というか。

      まあ、そんなこと気にせずに好きなんだけどね。ネウロ。

      • だからこそじゃない?絶対悪がアイデンティティーのシックスに対して「悪くない」って発言は最大の意趣返しとも言えるし、死の際でシックスへの抵抗を示したと受け取ってる。

      • 「あの人は悪くない」の意味は本当に悪いのは自分だって意味じゃないか?

      • 悪だとわかっててなおシックスのカリスマ性と科学者としての好奇心に逆らえず、
        娘を生け贄に捧げてしまった自分こそが悪いのだと後悔するシーンだからね

      • まあ問題はシックス自体にカリスマ性が読者視点ではあまり感じられない事
        シックス自体は良いキャラだと思うけどね

      • >08:47:28
        絶対悪が自身のアイデンティティであるシックスに対し
        「あの人は悪くない(=悪いのは自分)」と意趣返ししてるからこそ意味がある

        >19:26:34
        そりゃ葛西からも「存在するだけで吐き気がする」と言われる存在だからね
        カリスマ性を持たせては寧ろいけない悪役

  6. 「最後の最後で敢えて親友を『裏切らない』。それが僕にとって最高の裏切りさ」
    厳密に言えばウソではないがこれが真っ先に浮かんだな

  7. 許せサスケ
    また今度だ

    • イタチの人生は弟と一族の名誉と平和のために嘘をつき続けた人生
      自分の死も弟を英雄にして血塗られた一族をリセットして誇りある一族にするため
      こう考えると悲しいな

      • 戦闘が強いエージェントみたいなイメージのナルトの忍者の中で
        イタチだけガチ忍者感あるからなぁ

      • 卑劣様も忍者してるからセーフ

    • 生き様そのものが嘘というのがなんとも悲しい

  8. 最終戦でのアカシアの台詞全般

  9. 「殺人犯になると思うか? そんな人間に見えるのか?」
    「思います。見えます」
    この流れと殴り合いまじでわろた

  10. 「おかげで・・・いまはいい気分だぜ・・・」

    「ほんとにそうか?」

    自分に嘘をついてプライドを守るベジータ。それに気づいてる悟空。
    後の「がんばれカカロット」のシーンを思うとグッとくる。

  11. 「こいつオレに一対一(サシ)でやらせてくれよ!」
    「ふざけるな、遊びじゃない、こいつは二人掛かりで確実に始末する」

    • 「二人掛かり?おまえ、おもしろいウソつくね」
      ユーマが珍しく「面白いウソ」と言ってて好き。

      ワートリなら大規模侵攻でヴィザ翁・ヒュースvs迅さん・ユーマになる時の台詞も好きだな。

      「おれは実力派エリート迅 悠一。悪いがここからは、おれが相手をさせてもらう」
      「おっと間違えた、『おれが』じゃなくて『おれたちが』だった」

      • 「うそをつくシーン」なら
        あんたなんで急にそんなウソつくの!? なんかかわいそうじゃない!
        というシーンが好き

      • 「遠征艇をぶっ壊したきゃ その前に俺たち3人をぶったぎらなきゃなんないな」
        「おっと悪い 3人じゃなくて4人だった」
        後に太刀川も同じ手を使ってるのが面白いというか、仲いいなって。
        この時は読者視点だと風間が消えてるのは分かり切ってる筈なんだけど、遠征艇の名前をあえて出した事に気を取られたせいでガロプラ組同様に驚かされたわ。

      • 「向こうでも相当なエリートだろうって、迅さんが言ってましたよ」
        今読み返してもマジ笑える
        トリマルの嘘毎回面白すぎるわ

    • 好きなお世辞なら
      「コイツ小南先輩のこと可愛いって言ってましたよ」なんだけどな!

      • お世辞じゃなくてウソです

  12. この試合にもう勝ち目なんざねぇ
    ケガだけはしないように闘え、てめーらには来年がある……

  13. 全部ウソでゴリ押して勝ったダービー兄戦

  14. ウソップのMr.4戦
    搦め手を使ったとはいえよく勝ったわ

  15. 三井「俺はもう腕も上がんねえってのによう」→松本「奴は打てねえ!」→流川「そんなタマじゃねーよな」→三井「静かにしろよい…この音が何度でも俺を蘇らせる」→三井「うん、ウソ」

  16. 嘘に入るか微妙だけど首領パッチの目のキズ

  17. テータちゃん関連で。どうなんだろうね。化け物になるか。

  18. 「嘘である」

  19. おい大丈夫かよ、安心しろよ、今俺が治してやっからよ

    • 仗助も頭いいけど承太郎がいた所為で
      コメディーリリーフが多かった そこが好きだけど

      • 流石はジョセフの息子だと思ったわ
        ここ一番での頭のキレは凄まじい

    • あれ吉良だったから「しまった、スタンド能力で治してる所見てたからつい…」みたいになったけど
      マジで無関係のジョジョの世界の住人だったら「治してくれるんじゃねーのかよテメェ!」ってキレそうだなって思ったわ。

  20. マサルさんのアニメ化(嘘)もすごかったよな

  21. あんた、面白い嘘つくね……

  22. 滅相もありません私には無理でございますこのように目も…

  23. サンジが「くそお世話になりました!」と言う直前のコック達のウソが好き

  24. ダイ大ならポップが逃げたふりして竜騎衆と戦いに行くところだな

  25. ゲンのフォーシング、悪巧みにも奇跡の演出にも。

  26. 嘘っつーか
    銀さんそっくりの子が万屋に置き去りされてた時の銀さんのリアクションは面白かったw

  27. 「若さに似合わぬ周到な戦いぶりもお見事」
    「後学のためにじっくりお手合わせ願いたいところですが……」
    「もたもたしていては雛鳥に逃げられてしまう」

    「……?」
    「…………!」

  28. ジョセフとカーズの最後のやり取りだな

  29. ワンピならコラソンの最期。

  30. こち亀から悪質な訪問販売会社に潜入するけどミイラ取りがミイラになって押し売り会社の幹部になった両さん

  31. スタンド使いは煙草の煙を吸うと鼻の頭に血管が浮き出る

  32. 銀魂とかいう終わる終わる詐欺がニュースになったレジェンド

  33. バビディに操られて悪人に戻った(つもりの)ベジータの「おかげで今はいい気分だぜ」
    ベジータのやりきれない葛藤と「ほんとにそうか?」と悲しげに問いかける悟空が凄く印象的だった

  34. テニプリで切原が外国人に挑発されて柳生に
    なんて言ってるのって聞いたときに
    しれっと「このワカメ野郎」って追加してるとこ

  35. サンシャイン

  36. 「あやつは秘湯混浴刑事エバラという……」

  37. ヒソカの予言詩改竄かなぁ

  38. あ…あなた様の「スタンド」の力と正義は何者よりも優れていますですッ!耳から入ろうーなんて考えてるわけないじゃないですか……かなわないからもどってきただけですよ〜〜〜〜ひィィィィみ…見てくださいッ!今ので腕と足が折れましたッ!もう再起不能ですッ動けません!!誓います!!誓います!!獄門島へでも行きます地のは果てへ行ってもう二度ともどって来ません…いいません決してうそはいいません

  39. 薫死亡っつー読者ブチ切れさせた大嘘
    当時の読者はそりゃ怒るわな

    • 剣心わかってたけど腑抜けてなかったっけ?

      • 迷いを消すまではガチで死んでいたと思ってたよ
        立ち直ってから巴の言葉で本当は生きていた事を知った

    • ブチ切れてませんが

      • いや苦情の手紙凄かったって聞いたぞ
        ガセか?

      • 苦情に日和って人形にしたって話はあるし、外印の正体が醜い爺さんだったことにも苦情が来て武装錬金では中身美少女にしたりとアホ読者の苦情に信念を曲げることは結構ある
        ただ薫が殺されること自体は重要なファクターだろう、そこに発狂するアホ読者は日常漫画でも読んでろって思う

      • 苦情っていうか「薫好きだったのに酷い!!」っていう嘆きの手紙じゃねえの
        人気キャラなんだしファンレター送るほど熱心な人は絶対に話題に出すだろ
        それが時代的に総数が凄くてもおかしくはないが
        そしてそれで「日和った」って思うのは痛いってか都合よい妄想だなとしか
        薫は特に話の流れとして不自然じゃなかったから元々あの通りだっただろ
        武装錬金で日和ったってのも読者の所為じゃなくて作者の決断だろ
        何でなんでもファンの所為にすんだアホか

      • 薫死亡(偽)回の巻末コメントで、真相を匂わせる発言をしたって話だから、薫生存は苦情を受けた結果じゃなくて予定通りじゃないの?

      • >苦情に日和って人形にしたって話はあるし

        いやそんなことないが
        そんな話があったとしたらそれこそガセだろう
        薫が死ぬシーンより以前に人形の伏線は色々張ってあるし
        (外印が墓荒らしして素材を集めるシーン、夷腕坊の中身は無事発言、張がアジトで何か見つけるシーン)
        薫が死んだ号のジャンプの巻末コメントで物語の基本はハッピーエンドだと思ってますと暗に生きてることを示唆したのは有名な話

      • あーん! 薫殿が死んだ

      • 少なくとも仮面キャラが顔を隠す理由は醜いからって理由だから、美形が顔を隠してなんになるってポリシーだったけど毒島が美少女になったのは読者の声を受けてと武装錬金の作者談に書いてあるはず

      • 和月さん自身散々伏線張ってたけど、やっぱり反響でかかったって書いてるし、実際殺す前から伏線はりまくりなんだけど、なんでろくに読んでないのに嘘書くんだよ。

      • いやだから、伏線張りまくりとて、毎週毎週ジャンプで読んでて薫死亡ドーン!だと普通に信じる読者がわんさかいても不思議じゃないだろ

        現役読者の心境なんて何年も経った後の俺らに推して計れるわけがない

        あの死ぬ死ぬ詐欺はタブーだと思うよ

    • 作者は漫画的には殺した方が物語が簡潔になるから直前まで本当に悩んだと言ってたよ
      ただ少年漫画としてみると薫が死んだら本当の意味でのHappyENDにならないのではないかと言う事で思いとどまった

      • 直前まで悩んだ、と
        後出しで結果変えた、じゃ全然意味が違うんだが

      • とりあえず本編読んでから反論してくれ
        あの場面までの過程で色々な伏線あっただろ
        唐突に生き返らせたわけじゃないんだよ

    • あんなん追って読んでたらミエミエ過ぎやん

      • 読んでるのは当時の子供達だからねー

      • うちの親は信じてたよ・・・
        自分は「剣心が直接見ているところで殺した方がダメージがでかいから、こういう形で殺すのは嘘」と言ってた。

    • その点俺の嫁のパピヨンは死んだと見せかけソッコー復活
      電話でお誘いしてエレガントなスーツ披露が素晴らしかったな

    • あれは1話週1で読んでたらマジで気が持たないだろうなと思うわ。
      嘘でもヒロイン死亡ってジャンプでほぼないんじゃないか?
      (打ち切りされたGIGAのあれをヒロイン死亡とは取りたくない)

  40. 漫画の超絶効果を再現だ!!

  41. ドクターストーンからゲンのどれかを抜擢したいけど……多過ぎるな……
    やっぱ千空が死んでたっつー嘘報告かしら

  42. なにも な゙かった

  43. やっぱ、ジョルノとブチャラティのくだりかな

    “嘘”をついてる って強調してるせいもあってすげぇ印象にのこる

  44. 有るのか無いのかどっちなんだ

  45. ヒルルクが毒スープ飲む所

  46. カイン最終回の馬に乗れない設定を美しく回収する嘘の切なさよ

  47. ヒル魔のなんかしら

  48. デスマーチ後に平気なフリをして部屋でぶっ倒れるヒル魔

    • それに気づいていたマリモ姉の女房っぷり

      • マリモじゃねえよ笑っちまったじゃねーか

      • マリモ姉の女房っぷり
        ギャグ漫画の登場人物かな?

      • なんかスーモくんみたいなのが女房的な事をしてる絵を思い浮かべてしまった…

      • まぁ副船長は船長の女房役なところあるから性別転換ワンピの世界線ならワンチャン……あるわけねぇだろうが!!

  49. ルフィの「イヤだね、渡したくねぇ」 かな。ガイモンとこのやつ

    良い嘘吐ける主人公はいいね やっぱ

  50. 斉木という身バレしないためにずっと嘘つき通そうと頑張る主人公

    でも斉木のこと考えてたらなぜか勇者学の鋼野と校長が巨大スゴロク作った話思い出した、ほとんど教頭に作らせたくせに自分らで作った顔してたやつ

  51. それは火薬じゃなく…必殺タバスコ星だ!

  52. 真っ先に思い浮かんだのはハンターハンターのヒソカ予言改ざん

  53. レベルE
    クラフト「さきほど王女はあなたが・・・生き別れた弟にそっくりだと・・・」
    サド(隊長・・・ベッタベタです。しかし・・・オッケーです!!)

    やっぱり冨樫キャラの嘘は最高。

  54. ワートリ、ヴィザ翁の
    後学のためにじっくりお手合わせ願いたいところですが、もたもたしていてはも金の雛鳥に逃げられてしまう

    本当は自分の仲間が既に追い詰めていて、黒トリガー使いのユーマを足止めするため自分に注目させる嘘
    金の雛鳥逃がしたくないとか完璧な嘘ってわけじゃないあたりが絶妙で、嘘を見抜けるユーマじゃなければまず騙される老獪さがいい

  55. ……五人。でも命令されて仕方なかったのよ。

  56. あやつは秘湯混浴刑事エバラという……

  57. ルフィが海賊の仲間の疑惑がかかった時コビーのためについた一芝居
    それが分かっていてコビーを受け入れ見送る時に敬礼する大尉もいい

  58. そういえば、昔ロマンサーズとかいう嘘つき漫画あったよな
    「空飛べないなんて嘘」っていうと空飛べるみたいなやつ

  59. 『大嘘憑き』

  60. ポップが仲間を裏切って逃亡するフリをしたシーンかな

  61. コミックスの幕間だけど、スラムダンクの三井

    「うそをついたのか!?腕が上がらないなんて!」
    「うん。うそ。」

  62. 遊郭編で嘘ついた炭治郎の顔がヤバかったな

  63. 最近のだとトノ康が最期についた嘘
    あれで破綻しかけた計画が持つ蘇って繋がった
    死に様も立派でsmileのエグさが更に極まった

  64. 兄ちゃん俺不死身の超人になったのかな

    ああうまくやりやがったなこれからは兄ちゃんとずっと一緒だ

  65. サクラの嘘告白がないとか正気か

    • あの全ナルト読者を一人も騙せなかったあれですか?

      • よせよ貴重な1人目やぞ

      • あれそもそも騙す気ない演出だろ

      • だったらサクラちゃんなに考えてるんだってばよ?って話になるが

      • 読者を騙す気がない演出ってことだろ

      • ナルトの世界にもあいつらの人となり知ってて騙されるやついるか?

    • 個人的にはコレがナルトに振られた決定打と思っている。
      ナルト本人曰く「俺は自分に嘘をつく奴は嫌いだ」だそうだ。

      • 元々ナルトはサクラと本当にくっつく気はなかった
        サスケに対抗したいが為にサクラを狙ってただけで、根はサスサクのカプ厨染みてる

      • つかナルトはサスケしか頭にない感じだったな
        あと我愛羅

  66. 私は間違ってなかったとも思ったが記憶無い時善人だし入らないか。

  67. チョコラータについた嘘かな
    その後の無駄無駄ラッシュの爽快感よ

  68. 嘘とは違うがXIが最期に笹塚に化けるところ
    あれこそがXIに相応しかった

  69. everyday fool

  70. 「じゃないと私・・・ネウロを殺しちゃう!」
    ここは弥子が話していると思ったからページをめくったら驚いた

  71. ウソっていうと微妙かもだけど
    呪術廻戦で五条先生が虎杖が死んだってことにしておいたのはサプライズ含めて好き

    • 完全なる嘘だよねあれw
      本来生死関連での嘘って最悪最低行為なんだけど
      五条先生が最初からクズだって分かってたからなんか許された雰囲気なのワロタ
      いや作中ではめっちゃ言及されてはいたけども

      • 生死関連の嘘っていっても
        「死んでないのに死んだことにした」わけじゃなくて
        「生き返ったことを言わなかった」だから別に最低行為とも思わんけどね
        そのあたり時系列が明確じゃないから断言はできないけど

      • 正確に言うと嘘は一つも言ってない
        虎杖が死んだのも本当で生き返ったのも本当
        生き返ったことを言ってないだけ

      • 言葉が足らないのは嘘とは言いませんって古畑の犯人かよ

    • はい!おっぱっぴー!(≧∇≦)

  72. 「うるかちゃんに好きな人がいるって話…嘘だからっ!!」

    ナイス師匠!!

  73. 打ち切りだったけれど、カインの最終回かな
    最後に死んだと思った主人公が少しの間だけヒロインの前に現れるが、
    実はその主人公は仲間がヒロインのために化けた姿で
    ヒロインだけはその事実を察して・・・ってのは印象に残っている

  74. ヒロアカでジェントルがラブラバ守るために
    全部自分が悪いっていう嘘ついたところよかった
    あそこでジェントルとラブラバ大好きになった

  75. 旅行するならどこ行きたい?

  76. 嘘をつくシーンで重要なのって、それによって読者の目が欺かれる事だと思うんだよな
    そういう意味ではここに上がってるのでDBワンピトリガーのは当たらないと思う
    あの段階でベジータが本心から良い気分だと思った読者いるのだろうか?って話

  77. ワンピのガイモンの空宝箱

  78. 「引っ張れ両足をウェカピポ」
    嘘と言うか騙すシーンだけど

  79. こち亀嘘最終回って現役で読んでた人どう思ったんだろな

  80. 太公望が胡喜媚を騙して武器をカツアゲしたとこ
    これさえ手に入ればこっちのもんだーーーっ

  81. 「おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか、一度でも命ごいをしている人間をたすけた事があるのか」

  82. ロマンサーズって漫画みなさん知ってますか・・・?

  83. 幽遊白書の暗黒武術会決勝戦で戸愚呂が桑原殺したとこかな。完璧に騙されたし。
    実は生きてたって分かったときの幽助の反応も面白かった。

    • あーあれはホントに吃驚したな
      作中でも「嘘なのか、桑原の防御力がマジで上がってて単に殺せなかったのか」って言われてたはずだけど
      桑原が演技してくれるかどうかも分からん中、
      あそこでギリギリで助ける事に意味は無いと思うから
      本気でやったつもりだったんじゃないかと思ってるけど
      嘘だとしても、上手いなあと思うからどっちでもいいんだよなー

    • 戸愚呂でいうと、最初に登場した垂金のところもかな。

      よく考えたら、弟が霊剣で刺されただけだから、
      兄まで倒れてる時点でおかしいんだけどなw

  84. スタンド使いはタバコの煙を少しでも吸うとだな…鼻の頭に 血管が浮き出る

  85. 被ってんの多いな……
    お前ら一応コメ欄さらってから書き込めよ

  86. 嘘と言えばレベルE。特に1~3話にかけてあのクソバカ王子に騙された読者は結構な数に登るはず

    • 嘘とは言わないだろうけど単行本一巻の次の人食い宇宙人と中学生の話が馬鹿王子の創作って設定だと知った時は結構びっくりした

      • 完全な創作ってわけじゃなくて、モデルとなっている宇宙人が存在するっぽいけどな

      • オチが出るまで、オムニバス形式かと思ってたわ

  87. 死亡確認

  88. おとなはウソつきではないのです
    まちがいをするだけなのです…

  89. 北斗の拳でバットがリンに
    「オレはおまえなんか知らない ただのコソ泥だよ 気にするな」
    「お前は俺にとって厄病神だ とっとと消えてくれ」
    って言うところは好き
    死の間際までお前どんだけ優しいんだよって感じがして

    北斗の後半は蛇足感強いけど、このシーンを生んだだけでも価値がある

  90. 三井達がバスケ部襲った時に、現場を見た教師陣に向かって木暮君が三井を庇って「僕がやりました」と嘘つくシーン

  91. 班目貘の名前が出てないとか……お前ら、嘘つきだね!

    • ジャンプでもヤンジャンだからじゃない

      • しかも嘘を付くのが仕事みたいな漫画だしなw
        嘘喰いから例を挙げてたらキリがないw

      • 俺嘘喰いで一番好きなの革命家に言うやつ
        あれで購入始めたんだ

      • ↑あれはカタルシスがあったな
        今まで自分の命がかからないとこで相手だけに命かけさせてたくせに自分はスゴイと思ってイキってた奴に
        本当に死ぬ事の怖さを教えてやったら無様に死んでいったってやつ

      • トリックも衝撃的だったしな

        まぁ嘘喰いは編ごとで質の上下激しい漫画だったけど

    • 嘘喰いのは嘘をつくってよりも戦略的に相手を嵌めてくって感じだしな。
      でもユッキーに屋形越えのアリバイをなすりつけるシーンは大好き。

  92. ジャンプじゃないけど勉強の作者が昔描いたエスプリトで嘘をつくと光る鉱石の前で満面の笑みで嘘をつくシーン

  93. 「悟空!手抜きで闘ったりしやがったらオレは一生うらむからな」
    「うん!あったりめえだ!」
    試合用のパワーと戦闘用のパワー

    多分悟空は嘘をついてるつもりはないんだろうけどここまで言われてるのに平然と手加減してるのが凄い

  94. 嘘つきから最初に連想したの球磨川禊だけど、意外と彼は印象に残る嘘はそんなについてないな…本当のことを言わなかったり、言うタイミングずらしたりで騙すけど。
    個人的に好きな騙しは7並べのルール説明ぶった切ったやつ。「そうだよ、これが球磨川禊、嫌われ者のギャンブルさ」のシーンです。

  95. やっぱり便利・・・
    ボクのドッキリテクスチャー♪
    まあ半分見抜かれてたんですけどねーw

  96. 宇水かな
    強キャラっぽく斉藤と戦うかと思いきや
    実は超絶ヘタレで志々雄にビビッてたのを隠したいがために仲間になってたとかwww
    志々雄にも見抜かれてたという空前絶後のダサさwwww

  97. ボクの卍解の能力 昔お伝えしましたね?すんません あれ嘘言いました
    言うたほど長く延びません 言うたほど迅く延びません

  98. タブー編の桑原救出編で幽助が「偽者を殴れ」って言われて
    わかんねえから全員殴るぜ!って言ったシーンかな
    そういう解決法もあんのかって素直に感心したなあ

    • 一応馬鹿なりに考察してからそれ言ったのがまたな

    • これと億泰がレッチリ戦で両方殴るって言ったの、どっちが先なんだろ?

      • 知ってて言ったのかな?それとも偶然?
        調べてみて俺もビックリしたんだけど、どっちも1993年(平成5年)20号だったw

      • 凄いなシンクロニシティってやつか

      • 14:05:44 それ凄いな。調べてくれてありがとう

      • 赤コメだけと調べてくれてありがとう!偶然です!

        1つ上の人、代わりのお礼ありがとう!笑

      • いちおージョジョだとそれより前の3部の運命の車輪のところで、カフェにいる客全員ブチのめす!っていうのがあったね。

  99. 嘘ネタの宝庫・男塾

    王大人「死亡確認!」
    「この月光 生来目が見えん」
    民明書房

  100. お前ら自身ニートやのに仕事してるとかハゲてんのにフサフサやとかよう嘘つくやんけ

  101. そんなお前らに俺からの名言
    「嘘は嘘であることを見抜けない人には漫画を読むことは難しい」

  102. ジョースター卿「その財布は彼にあげたものですよ」

  103. チョコラータ「さっきじっとしてれば・・・な・・・にもしないって・・・言ったくせに・・・」
    ジョルノ「自分を知れ・・・そんなおいしい話が・・・あると思うのか?おまえの様な人間に」

  104. 陛下のフリしてたロイド・ロイド
    山爺圧勝やんと思わせてからの、あの醜態を引き出した

  105. 日向は木の葉にて最強。。覚えておけ

  106. 自分を知れ… そんなオイシイ話があると思うのか?
    おまえの様な人間に

  107. いいえ…知りません…『涙目のルカ』…なんて人は…

  108. 大和魂が守ってくれるさ

  109. 嘘ついた後の本音ありきだけどウソップがウォーターセブンから出港するときの件はめっちゃ好きだな
    ルフィたちの「なにも聞こえねえ」もいいしウソップが心から謝るのもいい

  110. 赤木剛憲「痛くねえ」
    桜木花道(痛いのか…)

  111. 嘘だよ
    本当はそんなこと思ってないよ
    全部嘘だよ

  112. 某兄者「やはり お前も死ね」グサー

  113. スラムダンク「第1部 完」

  114. アイシールドで泥門が西部に追い詰められてるのをテレビで見てたムサシを、体が弱ってる父親が石握って殴り飛ばして「心配いらないからさっさと行け」って言うシーン。本音をぶちまけるムサシや、その後の武蔵工務店の面々との会話も含めてだが

  115. 照橋心美とかいう自分の本性を周囲に全力で欺き続けた天晴れな女。

  116. ウォーターセブンの
    女のウソは許すのが男だ

  117. いぬまるくんの絵日記の『初老のおじさん』
    いや、嘘なのは知っていたけど、数回先で『そんな人物は実在しない』とか開き直っていたのが笑った。
    しかも、その回でも竹から下りられないとか嘘ついているしw

  118. バーンパレスでヒュンケルが殿になる為にアバン先生につけた難癖めいたアレ
    ホント不器用なヤツやで

  119. スマンありゃウソだった

  120. ミスターサタンが元気玉 完成させる為に
    ブウと戦ってると言うシーン

  121. ハマーさんが影千代先輩に焼肉奢って貰う回で吐いた
    「俺のど飴大好きですもん」とかいうくそしょうもない嘘大好き

    • は、吐いたの?

      • うそつき
        嘘吐き

      • あー!
        てっきり奢ってもらう回で君が吹いたのかと思った
        下の文章に繋がってるのねってそれだと改行の位置おかしくない?

  122. 嘘ついた奴に返す言葉だけど
    『おまえ、つまんない嘘をつくね』 ワートリ

  123. 19って数は切りが悪くてイライラしてたんだ

  124. マスラオ「こんな感じ!!このシティボーイにしてくれーい!!」

    ジャパン「お安い御用さ」
    トキオ(今一瞬間があった!!お安くない間があったーー!!)

  125. こち亀の両さんが自分のついた嘘を中川の財力で本当にしようとする話は大体好き

  126. 大船さんの命綱の巡洋艦はもう「横向き」だとレーシィにバレてます
    左にあと2発撃たれたらもうEND‼︎
    横井さんの言う通り僕らには祈ることしかできません

  127. 黒子の、過去編での桃井が泣くシーン
    結構きつかった

    • 黒子のバスケ帝光編の黒子の嘘、と書こうとしたらもうあった。
      みんなずっと一緒だよねと話したことを忘れてしまったと嘘をついて、桃井と別れた後に「女の子を泣かせました」「最低です」って自嘲してるとこまで含めて読んでて辛かった。

  128. マリク「ラーの攻撃力は生け贄にしたモンスターの合計となる!」←ならない
    マリク「不死鳥は 再び墓地より 舞い戻る」←舞い戻らない
    マリク「ししゃしょしぇい!」←出来ない
    マリク「神に魔法・罠・モンスター効果は通じない!」←通じる
    マリク「ワンターン・キル!」←される側
    マリク「ゴッドフェニックス!」←したらATK0に

  129. キン肉マンでアメリカ遠征編でシャネルマンと嘘を突き通したとこ
    チハルと改名してスグル呼びに反応しなかったり、真弓の写真をメタクソにしたシーンが地味に好き

  130. 何話か忘れたけどミスフル最終回っぽい見開きはすげぇ驚いて笑ったなぁ。

  131. 幕張の鈴木知恵子関連
    動機に保身が強かったりで、ギャグ漫画なのに下手に生々しい重みが…

  132. 悟空が一回死ぬ前にラディッツが言ってた
    『サイヤ人は宇宙最強』はどうよ?

    まぁあれは嘘というより、ラディッツが無知だっただけかもしれんが

    • 正確には全宇宙一の強戦士族
      個人でなく種族全体の強さで考えたら宇宙一で間違ってない

      • 平均とか偏差値とかの話だよな多分

      • そういえば1万以上がうじゃうじゃいる民族は他に見かけてないな

      • 伝説の最強個人がいた一族、現最強個人の一族、体重当たり最強一族
        身長当たり最強一族、中央値が最強、平均値が最強、色々いるんだろうな

      • まるで最強のバーゲンセールだな

      • いうて超エリートのナッパが4000でブロリーの映画によると非戦闘員も結構いたっぽいしだから平均は1000前後だし平均もそこまで高くないような
        地球人とかに比べるとバケモノだけど

      • 普通にナメック星人の方が強いだろ。戦闘民族じゃない農民ですらナッパ以上の戦闘力だった気が。
        まあ、ラディッツさん的には『や、奴らは戦闘民族じゃないから(震え』なんだろうけど。

  133. ザブザが最後の最後に本心見せたのは泣いた。辛すぎるってばよ……

  134. 「何ボサッとしてるの!早く捕まえて!!」
    「丁度良い念能力で捕まえましょう」
    「能力ぅぅ発動ぉぉ!」

    3人の連帯感が好き

  135. ルフィvsサンジはサンジが嘘ついてるのも泣けるけどルフィがサンジの嘘を見抜いてるっていうのがいい

  136. 鳴苑高校1年 黒条善人です。

  137. 飛影の「たいした奴だよ、お前もな」は桑原に言ってるから名シーンなんじゃないの

  138. 腕が良くて頭も切れるから多分向こうでも相当なエリートだろうって迅さんが言ってましたよ

  139. 「そうだ!山のような黄金は海にしずんだんだ!」

  140. 「親友だったようだ」「1番の友達だったんだ」
    ウソというよりも”もう一つの事実”かな

  141. ほくろは一個パウダーで隠しました

  142. 嘘 で あ る

  143. 時間稼ぎ。会わせるつもりは毛頭無い。その筈だった。

  144. 幽白で嘘って言ったら戸愚呂兄の「ただ…オレと弟で決定的に違うところがある…オレはよく約束をやぶる。やはりお前も死ね」とかいったシーンの方が印象強いなぁ
    嘘、という括りとは少し違うか

  145. ここでいう嘘の定義に入らないかもしれないけど
    ハイキューの初期〜中盤で数回あった、読者も作中の敵味方も全員エースの旭が打つと思いながらページをめくると日向が打ったという騙しは、漫画のめくるという形態もうまく機能していて毎回見事と思う
    何回やられても、それまで日向が打つなんて全く予想できない

  146. 「解放(リリース)!」

    からの見開き爆殺

  147. 「気づかなかったね…最期まで」
    からの伏線回収かな
    嘘ってよりはプラフって気がするけど

  148. 民明書房刊

  149. 折角だから管理人氏の
    >これはダイの大冒険からバランがダイをラリホーマで眠らせるシーン
    に同意してみる
    と言ってもあの一連のシーンで一番胸に残るのって、直後にバランが回想しながら
    「相変わらず寝かしつけるのが下手だな……」と独白するとこだとは思うけどな

  150. 二人きりの時はリザって呼ぶのよ

  151. 嘘というか偽の恋人なニセコイも色んな嘘があったけど…アニメ化範囲だと集の「キョーコちゃんみんなに慕われてたし、いなくなると寂しくなるよな〜」の嘘に楽が気づくシーン好き。
    その先だと…るりちゃんのじいさまの最後に咳き込んでからの「うっそぴょ〜ん!」が好きかな。
    この辺は嘘そのものより、その後が印象的なんだけど。

  152. テリーがスグルの振りしてブラックホールと
    戦おうとした所だな

  153. 女の子足太いよ!

  154. アタル兄さんが冷静で的確な判断力で
    自分は牧師だと偽る所だな

  155. 悲しい・・・1番の友達だったのに・・・

  156. 俺の名を言ってみろ!

  157. ハンゾー「わざと蹴られてやったわけだが…」
    レオリオ「嘘つけ!」

  158. けれど嘘と真実の境を見極めることで
    本音がわかるわ

  159. 何も…ながっだ…

  160. 嘘とはちょいと違うかもだが、H×Hのアルカ編で初期に出て来た変身する魔獣がヒソカに殺された執事のゴトーに化けてるシーンは印象的だった。

  161. “番いの破壊者”!!ミスリードか……♣︎
    ヒソカvsクロロは個人的にすごく好き

  162. 『ジョジョ』は、壮大な構想と緻密な計算のもとにつくられている作品です

  163. ターちゃんの弟が死んだことにしてジェーンが鼻毛抜く話
    その後何回も弟が幽霊扱いされたりギャグにされてた

  164. うろやけぬま

  165. ハンタのゴトー死亡を替え玉で誤魔化すやつ
    結局あれはなんだったの?

  166. 聖闘士は己の肉体 だけ を武器に戦う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事