次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「こいつがラスボスになると思ってたわ・・・」ってキャラwwww

漫画総合
コメント (254)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595991247/

1: 2020/07/29(水) 11:54:07.08
レッドホットチリペッパー
no title

2: 2020/07/29(水) 11:54:23.14
鬼龍

19: 2020/07/29(水) 11:55:58.84
>>2
鉄拳伝のラスボスとは言えるかもしれん
でも全盛期のキー坊vs鬼龍は見たかった

4: 2020/07/29(水) 11:54:30.82
マダラ
no title

128: 2020/07/29(水) 12:02:44.76
ナルトは結構混戦だったわ
オロチマル・カブト・オビト・マダラかと思ったわ

おすすめ記事
231: 2020/07/29(水) 12:12:24.30
フリーザやな
まさか宇宙最強倒した後に地球にラスボスがおるとは思わんかった
no title

184: 2020/07/29(水) 12:07:42.29
当時ドラゴンボール読んでてフリーザがラスボスやと思わんかった奴おるんやろうか

201: 2020/07/29(水) 12:10:00.42
>>184
そういう「この漫画はこいつ倒したら終わりやろな」系やと藍染がラスボスになると思ってたわ

9: 2020/07/29(水) 11:55:16.85
ルカブライト

116: 2020/07/29(水) 12:02:03.53
>>9
まさかジョウイがラスボスとは誰も思わんわな

18: 2020/07/29(水) 11:55:56.75
ジョジョの大統領
no title

28: 2020/07/29(水) 11:56:29.13
>>18
ディオはボーナスステージみたいなもんやろ

37: 2020/07/29(水) 11:57:03.08
>>18
あれはラフボス後のボス
エスタークみたいなもん

205: 2020/07/29(水) 12:10:11.26
>>18
ディオ復活も大統領の策略だしな

299: 2020/07/29(水) 12:22:05.96
SBRのラスボスは大統領でええんか?

306: 2020/07/29(水) 12:23:00.97
>>299
それでええな。ディエゴが別世界から現れたのも大統領の手引きやし

183: 2020/07/29(水) 12:07:40.81
ウェザーリポートは記憶取り戻して絶対敵に回ると思ってた

189: 2020/07/29(水) 12:08:17.66
>>183
記憶戻った直後にオラついてたのは何やったんや

52: 2020/07/29(水) 11:57:58.61
加納アギト

90: 2020/07/29(水) 12:00:45.43
>>52
どんなに予想外にトーナメントが動こうと王馬vsアギトは鉄板やと思ってた

214: 2020/07/29(水) 12:10:43.85
>>52
黒木が優勝したの凄い意外やったわ

135: 2020/07/29(水) 12:03:00.89
幽白は誰がラスボスなんや。黄泉か?
no title

141: 2020/07/29(水) 12:03:32.23
>>135
黄泉はおまけってイメージやな

153: 2020/07/29(水) 12:04:17.67
>>135
トグロでええやろ
あれ以降は蛇足やで

152: 2020/07/29(水) 12:04:10.76
北斗の拳のラスボス言える奴いる?

283: 2020/07/29(水) 12:20:15.37
>>152
ラオウ
と見せかけてカイオウ
とみせかけてボルゲ

160: 2020/07/29(水) 12:05:16.07
ワンピースはちゃんとラスボスが分からんな

180: 2020/07/29(水) 12:07:26.77
>>160
候補何人かおるよな
ワイは黒ひげ派

186: 2020/07/29(水) 12:08:08.28
>>160
どうせ親父絡みやろ

238: 2020/07/29(水) 12:13:18.96
>>160
黒ひげかシャンクスか赤犬か

193: 2020/07/29(水) 12:08:43.72
>>160
今まで冒険してきた仲間たち定期

195: 2020/07/29(水) 12:09:00.52
ワンピは黒ひげだろ絶対 シャンクスなんぞと戦っても盛り上がらんし アイツって剣術が主体やし 絶対ラストバトルは殴り合いやろ

207: 2020/07/29(水) 12:10:12.23
ワンピースのラストバトルは海賊王ルフィVS海軍大将コビだろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. テニプリは関東大会で真田に負けて全国でリベンジかと思ってたら普通に勝って全国では幸村と戦うことになってたな。まあ幸村も好きキャラだけど。

  2. PSYRENの天城弥勒

  3. 藍染ラスボスだと思ったけど、まあラストバトルでクソかっこよかったからよしやわ

  4. 本編を読んでなくてなんとなくジョジョネタだけ知ってた時は露伴がラスボスだと本気で思ってた

  5. 逆に思わなかったのはプッチ神父やったわ

  6. 男塾
    さんざん、伝説の暗殺拳の使い手やらと闘ってきたのに、まさか街のヤクザとは・・・

  7. 北斗の拳は
    ユリア絡みのボスがラオウ
    北斗神拳/北斗琉拳絡みのラスボスがカイオウ
    リンバットケンシロウの旅のラスボスがボルゲみたいな感じ

    バットを素晴らしい男だった、と認めるシーンは本当に物語の最後として素晴らしい

  8. キータクラー

  9. L

  10. 妲己

    • 「歴史の道しるべ」って初期の頃から名前は出てたけど
      まさか宇宙人出てきてそいつが全ての元凶だったとは思わなかった

    • 妲己か申公豹かと思ってたら二人共ただの太公望ガチ勢だった

      • つーかラスボスとかじゃないにしても申公豹と全く戦わないで終わると思わなかった

      • でも戦わなかったからこそ申公豹って最期まで底が分からず強キャラのまま終った感じ

  11. 大魔王バーンの後にまだ敵が出てくるとは思わなかった(弱いけど)
    でも事実上はバーンかな?

    • さすがにキルバーンは裏ボスにすらカウントされないと思う
      敵キャラというよりシナリオの強制イベントって感じ

      • だよなー
        一瞬、キルバーンの親分の暗黒竜がラスボスになる展開も予想したけど

      • 構想はあったらしい
        だからまだ続きを書けそうな形で本編が終わったからね

      • でも綺麗に終わった漫画だよね
        あそこで終わって誰も文句言ってない気がする

      • ほんこれ
        あれはラスボス倒した後のEDイベントデモみたいな感じ

    • キルバーンがラスボスでいいと思うがなぁ
      元凶だし

  12. ヒカ碁で塔矢名人かな
    まさか北斗杯というもので中国人がラスボスになるとは思わんかったで

  13. 193草

    • すまん193の意味がわからんのだがどういうこと?

      • ワンピースの正体の予想だな
        なんでここでぶっこんできたかは謎だが

      • ワンピースは「物」って10年前から確定してるのに予想も何もなくない?

      • ワンピースは何か判らんけど入手して行使しないと意味がなさそう

      • 5ちゃん恒例のしったかで深い意味はない
        ワンピースは何?となれば仲間仲間、それ以外は敗北者敗北者、41歳41歳と言っとけばいいんだろ的な奴らが結構いる

    • ワンピースのラスボスって天竜人体制じゃないの?

      • ワノ国の主役がサムライたちであるように世界政府をどうにかするのは革命軍の役割
        麦わら一味の目標はあくまで海賊王になることで、その場合に競い合うことになるのは黒ひげかなと思う

    • 今のジャンプならそういう展開やりそうな漫画がチラホラ

  14. 黒死牟と童磨のどっちかがラスボスになると思ってました

    • 無惨「異常者め」

      • 本当に太陽に焼かれて終わりだとは思わなかったわ
        日が沈むまでモグラみたいに地中で待機してるのかと

      • 逆に太陽で灼かれるのだけは絶対だと思ってた
        予想は斬られるとほぼ同時で一瞬だけ後に陽光が来ると思ってた

      • 首斬られてみじん切りにされて命からがら逃げ出した無惨に降り注ぐ陽光…だと思ってた

      • 炭治郎の精神内で呪いをかけてたのがラストバトルだから
        青1の予想もそんなに外れてはいないのかも

    • レッド総帥とブラック大佐的展開とかなってそう

    • 黒死牟がラスボスだと思ってたし、何なら日の呼吸の人だと思ってた
      無惨は途中で裏切られるキャラだと思ってましたわ

  15. 藍染と同じでリボーンは白蘭がラスボスで未来本で終わりと思った

  16. マダラは石像が出た頃からこれがラスボスキャラか?という予想はあったな

  17. トラウマイスタの社長
    ラスボスになるかと思ったらあっさり食われた
    ねじまきカギューで同じ外見のキャラが出てくるけどこっちもラスボスになりそうでならなかった

    • 同じ外見っていうか同一人物だと思う
      だからどれだけ大物臭出してもトラウマイスタであっさり死ぬんだよなって残念感が凄い

      • ねじまきカギューの方は自殺で死んでるから同一人物はあり得ない
        同一人物だとしたら食われたと思ったら生きてたか自殺したと思ったら生きてたってことになる

  18. トリコはミドラに見せかけてジョアかと思ったら
    アカシアとかカエルとかニトロとか入り乱れて訳わからんくなった

    • 三虎はトリコと戦う所かラストバトルでアカシアの相手をしながらトリコとスタージュンのフォローまでさせられたりめちゃくちゃ酷使させられてたな
      三虎「しっかりついて来いよ、二人共」
      ページのど真ん中に居座る三虎と隅っこにいるトリコ

  19. シティハンターの海原

  20. ワンピースのラスボス枠が今まで冒険してきた仲間たちとか
    FFXのエボンジュみたいなことになりそう

  21. シーモア

  22. 遊戯王
    最後はマリクあたりと戦って城之内とデュエルで締めるかと思ってたのに表遊戯視点でアテムと戦うとは予想してなかった

    • これは良い意味で裏切られた

    • でもある程度進んだ時点で、バトルシティ編中に闇遊戯や千年アイテムの正体まで描ききる気はないなとは思っただろ
      デュエルそっち退けであんながっつり記憶編やるとも思わなかったけど

    • マリクはともかく、城之内とのラストバトルは本来なら予定してたんじゃなかったっけ?作者の体調不良でなくなっただけで(その影響で記憶編も闘いの儀も本来より短くなってる)

      • 城之内とやっても盛り上がらんだろ
        友情を確かめるファンゲームならともかくガチなら遊戯に負ける要素ないし
        ウソップvsルフィみたいなもんにしかならん

      • でもアニオリの決闘王国決勝は面白かったゾ

  23. ハイキューの春高は佐久早だと思ってた

  24. フリーザは作者もラスボスだと思ってたらしいな
    しかし、スーパーサイヤ人で更に人気に火がついてしまった

    • 鳥山はピッコロ大魔王以降は全部ラスボスのつもりで描いてるぞ。

      • だから、もうちょっとだけ続いてしまったのか

      • 人造人間編は下手したら20号がラスボスになっていたかもしれない恐怖

      • ベジータさんも「サイヤ人一だから宇宙最強!」的なこと言ってるのはその名残でしょうね。

  25. ヒロアカって未完成の手マンがラスボスで確定なの?

    • 他に候補もいないし
      ぽっと出の他キャラがラスボスになってもなぁ…

      • AFOがおるやん

      • 二択だなぁ
        大穴で地球人に超能力与えて混乱を嗤ってる奴がいる可能性くらい

      • シガラギとAFOが人格融合するんじゃね?

      • 荼毘説そこそこ見かけるけど
        可能性以前に正体引っ張りすぎて既にどうでもいい存在だわアイツ

      • AFOが脱獄してくるだろ

      • アフォは信楽に取り込まれて信楽完全体の礎になるぞ

      • トガちゃんが、シガラキの血を回収して変身できるようになって(いまなら個性も使える)ラスボス化……はさすがにないか

    • デクが最強形態になるまでやるならAFOがボスになりそうだけど
      そこまでやる気がしないんだよなー

    • 手マンは一部のボスやと思っとる
      2部にアメリカ編やるんじゃねーのかな

  26. 銃の悪魔…

    • そう思っていた時期が俺にもありました…

      順当にマキマさんがラスボスなんかね

      • 現在に続くモロモロ人類とかの為にやってました、とか言われても「うるせえ死ね。滅びて二度と蘇ってくんな」としか言えんわ

      • もっとトンデモ完結になるといいな

  27. 火ノ丸の学生編は天王寺と久世のどっちがラスボスになるかで悩んだ
    vs天王寺が個人戦一回戦になるまでは団体戦と個人戦で別々のラスボスになる流れかと思ってた

    • 天王寺さんが草薙に負けた時の勢いヤバかったからな。
      結果だけ見れば草薙=ライバルがもろ正統派なんだけど、
      まったく読めなかった。
      アレはあらゆる漫画の手本にして欲しい。

      • 天王寺さん個人も団体も落として帰ったらOBから竹刀でボコボコにされてると思う

      • 童子切さん作中わりと負けまくってるのに全く格が落ちてなくて好き

      • 青2
        最後の後日談で場所優勝してるしな。やっぱあの人すごいわ

      • 草薙に負けてんのに進化描写もあったせいで、更なる障壁感が凄かった

      • 天王寺は上手いこと強キャラにしたと思うわ

  28. 愛染は本当に思った。すべての黒幕というのももちろんだけど、倒した後のルキアと別れた回の余韻とか、完全にクライマックスのそれだったから、その後も連載続いたことに驚いた

    • 藍染倒して力を失って完全に完結の流れだったよなあれ

      • べつに俺自身が斬月になる必要なかったしな


      • 斬月になるのは必要だったろ
        最初は一護が圧倒してたけど藍染が進化してる描写もあったからあのまま戦い続けたら追い付かれた可能性がある
        実際に最後の月牙天衝の後も復活してたし

    • 親世代から続く因縁に主人公が己の力を犠牲にして決着を着け、その代償として一般人になり仲間と永遠の別れを告げるって字面だけ見ればめっちゃ良い終わり方だなほんとに
      なお続く模様

      • 前半は父母の因縁を一護が晴らす話
        後半は一護が父になる話

      • まさか絨毯になるとか思わんわ

    • 確かに。滅却師はそういう能力を持った奴らで終わっても変ではないしな

    • 陛下はあまりラスボスの貫禄がない…
      真のラスボスの前に倒される前座のおっさんっぽい…

      • 物語開始前に死んだ霊王が背景だからね
        霊王がシャンとしてればすべてが上手く行った世界
        一護と織姫の子供がラスボスとは違うけど物語を締めくくる人物なんだろう

  29. キン肉マンのサイコマン、あいつは作品的にも異質の存在だからコイツが全ての元凶みたいにラスボスになると思ってた、そうじゃなくて結果的には良かったけど

  30. 何とかマンの変なグルグル目のおばちゃん

  31. ガッシュはゼオンがラスボスかと思ってた(ブラゴのと決戦は別にやるかもと思ったけど)。ファウード編はウォンレイとかバリーとか、今までの仲間や決着ついてなかった魔物が消えていったから余計に。
    とはいえ、当時は蛇足と思ってたけど、今読むとクリアはラスボスにふさわしい敵だったと思う。ゼオンはガッシュ個人のラスボス、クリアは魔界の王になる物語としてのラスボスって感じで。

    • ただゼオン戦後の雷句が目に見えてやる気なくしてたからなぁ

    • ぽっと出過ぎてクリアとパートナーどっちにも魅力無いってのが致命的すぎる
      急に味方になったドラゴンとそのパートナーの方が良いキャラだったから余計に

      • クリアの魔物滅ぼす動機がなぁ
        特に恨みはないけど魔物を滅ぼす使命を
        背負って生まれただけで魅力がなさすぎる

      • 滅ぼす使命はアリだと思ったけどな。最終回で語ってたように、あの戦い自体が方向を間違えた力の恐ろしさや出会いによる成長のための試練と考えれば、クリアの存在自体が最後の試練とも言えるし。それに、見境なくすべてを滅ぼすって点ではバオウを制御できなかった時のifとも言えるし。
        クリアという魔物自体のキャラが薄かったのには同意しかないけど

      • クリアは確か編集のごり押しで、連載終了を条件に嫌々出した章じゃなかったっけ? 当時の状況を見るにサン〇ーの編集はクソだが、後の雷句の遍歴を鑑みると、良い環境より反骨心を育む過酷なそれの方が、作風を育めたのではなかったかと言う気がしなくもない。酷いことを言ってる自覚はあるが植物と同じで、温暖な環境下でこそ咲く花もあれば、高山でしか咲かない花もあると言うか……

      • 編集に書かされたって噂は作者がブログではっきり否定してるよ

      • 別にクリア編も面白かったけどなぁ
        キャンチョメの覚醒とか
        地味にデュフォーが子供を助けて涙する話はめちゃくちゃ好きだわ
        まあクリア自体に魅力があったかというと…うーん

      • 雷句が編集にごり押しされたのは「ガッシュの新たな兄弟が登場」みたいな引き延ばし展開で、クリア編は最初から描くことを予定していた章だってブログで書いてたよ

      • 愛が理解できない云々はラスボスとして悪くないと思うんだけど、そもそもこの情報が出たのが完全版のおまけだから単行本とかだけだとよくわからんやつなんだよな

      • 久々に読み返したけど、クリアとパートナーの魅力なさすぎる以外はクリア編のシナリオ自体は結構ちゃんとしてると思う
        今までのレギュラーキャラの退場シーンもしっかり描けていたし

      • 個人的にはキャンチョメウマゴンに比べてティオの退場だけ適当すぎる感じしたのが残念

  32. 呪術のラスボスは宿儺か脳みそか真人か

    • 呪い側のボスはまだ出てきてないぞ
      火山より強いから宿禰級かも

      • ボスとは言われてたけど、力が強いかは分からんぞ

      • ジャンプ漫画ならえらい=つよいだから

      • 宿儺級が味方にいて五条抜きの呪術界と戦力拮抗ってことはないと思う
        呪霊同士の関係を把握しきっていない偽夏油が真人のことをボスって表現してた可能性も捨てきれない

      • >>捨てきれない

        その役立たずの脳味噌ともどもとっとと捨てろダボ

      • ボスは呪霊の神様に相当するもので影響力はないんじゃないかな
        青1に賛成

      • 白髪のおかっぱちゃんじゃねえの?

    • 脳みそは追い詰められたらサマーオイルの体捨てて、暫くして別の体で暗躍しそう
      自分が脳みそだったら、サマーオイルの足ついた時の保険は掛けておきたいと思う。可能なら二重三重に
      真人は虎杖との因縁はあるけど、そこまで強くも大物でもなかろ。宿儺15inしてる虎杖に敵うとも思えんし

  33. まとめの>>193大喜利だったらお手本みたいな回答で草

  34. 逆に「こいつがラスボスになると思ってなかったわ」ならけっこうあるよね。

    • マキマさんとかな

      • まだ完結してないからなんとも言えない

    • ちょっと思い出せんな、誰かいたっけ
      寄生獣の殺人鬼?

      • 浦上はラスボスなのか?

      • 浦上はラスボスでしょ
        でも象徴する「人間の悪意」を倒した訳ではない

      • 浦上はキルバーンと同じだと思う

    • ちょっと違うかもしれんがスラムダンクの愛和学園試合は描かれなかったから実質山王がラスボスだがコイツらに負けて大会敗退するとは思わなかった

    • それこそカグヤだな。チャクラの祖、六道仙人の母って設定はラスボスにふさわしいものだったけど、あまりにも唐突すぎた。せめて復活を目論んでる描写の一つでもあればと思う

      • カグヤがラスボスって声もなくはなかったけど、あんな唐突な登場は誰も予想してなかっただろうな

      • NARUTOのラスボスってカグヤか?
        サスケじゃね?

      • サスケはsbrのディエゴ戦と同じでラスボスってより裏ボスみたいな扱いなんじゃね?

      • BORUTOに続くでエンドだからラスボスは空席

    • ラスボスではないけど白秋ダイナソーズが決勝ってのは相当意外だったな

      • 関東1回戦の組み合わせが出た時点では白秋を予想する人も割りといたと思う。西部や太陽とまたやるとは思えないし、岬は明らかな噛ませだったし。あの時点でマルコがセナたちと絡んでる上に、単行本のオマケで白秋が大型補強してるみたいなことも書いてあったし。

      • そのトーナメント表が予想外だろ
        進は決勝で待つって言ってたのに

      • トーナメント表が出る前は白秋なんて触れられてすらいないんだからそりゃ予想できんでしょ。いくらなんでもトーナメント表が出た後じゃないと会話の前提がおかしくなりそうだが

    • バクラ
      負けてるイメージしかない

    • ブラックエンジェルズの勇気
      まさか闇おちしたままラスボスになって雪藤に殺されるとは思わなかった

  35. キン肉マン二世でジェイドが出てきた時
    いかにも今回のボスはジェイドですよって雰囲気出しといて
    一番かませっぽかったスカーフェイスがイケメンに変身してそいつがジェイド倒してボスになったことあったな

  36. 宮田くん

  37. アニメるろ剣しか見てなかった時は志々雄真実がラスボスだと思ってたな

  38. ケンガンの黒木は沢田と(勝手に)優勝の約束をした理人に負ける流れだと思ってたわ
    当たりさえすれば一撃必殺の逆転技持ちだし
    こいつシレッと外しを使った雷庵の攻撃にも耐えてたしな

  39. ジャンプ漫画は大体残当なラスボスばっかに思うな

  40. カイジの限定ジャンケンはまさかの安藤がラスボス

  41. アルパカマン

  42. 善吉がラスボスで終わりなら名作だった

  43. 大魔王なのにまさか一戦退場と相成ったサタン様

  44. 特撮で申し訳ないけど仮面ライダーウィザードはお前なのか ってなったな

  45. テイルズオブジアビスのヴァン先生。

  46. 今日から俺は!の相良
    リコに瞬殺された小物なイメージしか無かったし

  47. Gガンダムのウルベ(人間としてのラスボスという意味だが)

    • でも下っ端警備兵のリーダーごときがガンダム研究なんぞしる由もないはずで
      友人の研究を盗もうと企んだミカムラ博士が主犯
      途中で怖気づいて降りようとしても主犯はミカムラ博士
      良い子は覚えておこうな

    • 謎の仮面被ってたからこいつ何かありそう感は出しまくっていたな

      • 変なマスク被ったクソ強い忍者もいたし特に疑ってなかったわ
        ネオホンコンでギリギリ間に合ったドモンを見て優しく微笑む所とか悪党に見えんぞ

      • 俺は普通に騙されてたわ。
        総理大臣のハゲがクソじゃんとか本気で思ってた。

  48. スラムダンクのヒロシだろ
    放置されたまま終わると思ってた奴おるんかあれ

  49. 安心院さん

  50. アンスラサクス

  51. 黒条善人

  52. ドンサウザンド
    まさかシャークさんの方がラスボスとはな

    • 言うても遊戯王は大体敵の大ボス倒してからのライバルとの決闘だしドン・サウザントは早めに退場しそう思った

      • どっち道シャークは予想外だったんじゃない?恒例のラストデュエルに当たるのはアストラル戦だろうし。自分も灰と同じように、ドン・サウザンドはゾーク、ダークネス、Z-ONEのポジションだと思ってた

  53. ハーゴン、バラモス、ムドー辺りかな

    • バラモスとゾーマみたいな、魔王の裏に黒幕の大魔王がいるって展開は当時あまりに斬新で驚かれたと聞く。ハーゴンもシドーの存在にすらほぼ触れられてないからリアルタイムの人は驚いただろうな。
      ただ、ムドーってそこまで驚かれたんだろうか?明らかに戦う時点でのこっちのレベル低いし、2つの世界がある謎とか主人公の体の行方とかバーバラの正体とか、明かされてないことが多すぎると思うんだが。ムドーの強さはたしかにすごかったけど

    • 同じ理由でロックマン4はDrコサックがラスボスだと思ってたよ
      とうとうワイリーが退場して新ボスが出たのかと
      結局黒幕がワイリーだったので、5以降はいはいどうせいつもの人でしょになったけど

    • ドラクエならDQ5のゲマかな。因縁的にこいつがラスボスでよかったと思う
      ラスボスって名前なんだっけ

      • あれだよあれ、ミルクレープ

      • エスタークだろ。
        前勇者が倒しきれなかったヤツを今度こそ倒した熱い展開やで。

      • 忘れる奴があるか
        ミストレース大魔王だろ

  54. ガンダム00のリボンズ
    黄金大使が死ぬときの登場の仕方なんて様式美だった

  55. バエルとマクギリスは間違いなくラスボスだなと思ってた

  56. ガンダムならAGEのゼラ・ギンスだな
    俺見た瞬間にラスボスだってわかったわww

  57. 虚が高杉に乗り移って銀さんがとどめだけ刺した一戦は裏ステージみたいなもんか?ラスボスは天導衆説、高杉説、松陽説(作者否定)があったけどあの締め方は綺麗だった
    なおそこに至るまでの過程

  58. キン肉マンのオメガ編

    サタンが塩漬けにされて大草原
    これは想定外

  59. リカルドマルチネスかなぁ

  60. キン肉マン究極タッグ編は親子対決を決勝にしてほしかった

  61. エレンは賛否両論だけど初志貫徹して個人的には良いと思ってる
    もう止められたらご都合レベルになると思うけどヒストリアの子供くらいか納得できるよう持ってく行けるの

  62. SBRのラスボスは大統領で良いわな。ディオはボーナスステージだわ

  63. NARUTOのマダラ(ラストのサスケ戦は除く)、北斗の拳のカイオウはあるな〜
    あと、NARUTOのサスケと似たような意味で、ドラゴンボールのベジータとか

    ONE PIECEは敵としては黒ひげかもしれないけど、その後にNARUTOのサスケポジの赤髪のシャンクスさんと戦うかもとも思う

  64. マリクがラスボスかと思ってたら闇バクラの方が更にヤバい奴だった

  65. 有馬貴将と芳村エト

  66. キルバーンはラスボスじゃなくて、アニメで例えると最終回のCパートでの二期フラグみたいなものだろう。最近だと、シートン学園のアレのような。

  67. ラスボスと最後に戦った敵は=じゃない

  68. ラスボスの器にされたオーズのウヴァさんは小物界の大物

    でも、オーズは800年前の王かメダル作った奴がラスボスになると思ってた

  69. ラスボスはラスボスなんだけど
    H2の酒屋の息子戦は決勝じゃいかんかったのか?
    バチバチの泡影戦は千秋楽じゃいかんかったのか?

  70. 川島

  71. サクサ

    • ハイキューのラスボスはカモメになるのか?
      プロ以降はエキシビションマッチみたいなもんだったし

      • ラスボスは影山だぞ
        久しぶりに日向と影山がトイレ前で対面した時の話のタイトルがラスボスだし
        日向にとってラスボスは影山で烏野にとってラスボスが鴎台

      • まあそもそも挑戦者達というタイトルで終わってるからラスボスも何もないぞ

      • あくまでもハイキューという漫画のラスボスは影山
        でもハイキューの中の世界では延々と勝負してそうだし、そもそもスポーツ漫画にラスボスもクソもなくね?

      • いやエキシビジョンじゃないぞ、公式試合だぞ
        そもそも勘違いしてる人いるけど終章はエピローグじゃないぞ
        Vリーグ編って公式でも言われてるし、ちゃんと日向の影山をバレーで倒すという目標を回収した
        一話での日向の目標は小さな巨人と同じオレンジコートに立つことと影山を倒すことであって影山と味方になった以上いつかは影山と決着つける展開はくるだろうと思ってたから別にこいつがラスボスかよとは思わんかったな
        エピローグってのはハイキューの最終回みたいな話をいうんやで

      • 小さな巨人と同じところに立つって目標は一話じゃなかったわ二話からかな
        そもそも烏野編が始まったのは二話からで一話は日向と影山の物語
        1話での影山と金田一、国見との因縁も終章でかたをつけたし、ちゃんと物語の最終章だった
        それにハイキューは他のスポーツ漫画と違って全国優勝を掲げてなかったからな
        全国出場が目標だった
        全国優勝が目標だと優勝させなきゃ終わらせにくいけど、ハイキューは全国優勝で終わりっていうストーリーじゃなくその後もそれぞれに道があるということを伝えたかった漫画だから、最初から優勝させる気はなかったんだろうな

  72. ソーマの親父

  73. 赤カブト

  74. 進撃の巨人は超大型巨人がラスボスだと思ってたな

  75. スプリガンのラスボスは朧でええよな?

  76. 浮竹十四郎
    一時期黒幕説が流行ってたよな

  77. ツルリーナ4世

  78. ワートリのラスボスはどこなんだろ
    遠征先のアフトクラトルが本命だけど一回勝っちゃってるからな

  79. 長期連載は章ごとに別の漫画と考えた方が良くないか?
    ピッコロもフリーザもセルもラスボスだよ

    ウーブは無し

  80. ジョジョリオンのダモカン

  81. ラスボスっていうか、ラストバトルは絶対サスケだと思ってたろNARUTOは

  82. 食戟のソーマ

    田所恵が闇落ちして最後の敵になると思ってました

  83. ジョジョ2部はストレイツォ
    ジョジョ3部はアンジェロだと思ってた

  84. 3部×
    4部〇

  85. MAOは猫鬼ではないらしい
    これから登場するのか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事