今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★水曜朝6時の記事タイトル募集中!

6時の記事タイトル募集中
コメント (287)
スポンサーリンク
こちらのコメント欄から毎週水曜朝6時に更新する記事のお題(テーマ)を選ばせていただいています!
こんな話題について語り合いたい!という希望があれば気軽にコメントしていただけると嬉しいです!

・「好きな○○~」のようなアンケート的なものでも議論的な問いかけでも構いません。

・一つの作品に絞った話題やアニメの話題などもどんどんお待ちしております。


お題「ジャンプの漫画で無かったことにされた設定は?」

お題「○○(作品名)で好きなエピソードは?」
※この中から選ぶお題(記事タイトル)は毎週変わります。

※タイトルを管理人の判断で若干変更・短縮などする場合があります。

※スパム投稿防止の仕様で「http…」をNGワードに設定しています。ソース元などでURLを貼っていただける場合は「ttp…」という形でお願いします。

※PC、スマホ各ページ上部にこのページへのリンク(記事タイトル募集)を設置してあります。
思いついたときに気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ジャンプキャラが教師をするなら科目はなに?

  2. お、おもしろそうなことやってんな
    「漫画を描く以外にも人生楽しんでるなーって人は?」

  3. そろそろクソマンガ1グランプリを決めたいな

  4. 第1回ジャンプドラフト会議

  5. 冨樫先生は本当に年内中に戻ってくると思う?

  6. ジャンプ+から引っ張ってこれそうな漫画は?

  7. 三大5年後も連載が続いてる漫画「ONE PIECE」「磯部衛」 あと一つは?

  8. もし連載雑誌が違ったのなら?
    少年ジャンプ漫画が全てヤンジャンでだったらどうなっていたかみたいな

  9. 見てみたい異種漫画必殺技戦!

  10. 【BLEACH】愛染様の卍解を予想しよう

  11. 鬼滅、相撲強さ議論
    ブリーチss編っやっぱ面白かったよね?

  12. 巻末の作者コメントについて語ろう

  13. 表紙の裏側が楽しみな漫画

  14. 【異種漫画】グータンヌーボさせてみたい3人

  15. ここはあえて
    【実写化して成功しそうな漫画】

  16. 戻って来て欲しい打ち切り漫画家の残りライフ(打ち切り回数)

  17. ここで終わってれば名作だった
    長期連載漫画の理想の最終回談義

  18. 見た目、能力等のそっくりさんとかオマージュ(パクリ?)とか

  19. 編集部について語ろう
    誰が何の担当編集なのか整理してほしい

  20. 今週の掲載順を語ろう希望

  21. 予知能力者について語ろう

    • なんかちょいちょいヒロアンが他の記事で出張るのなんで?

      • 自分の嫌いな漫画を貶めたいだけだろ。

      • 語りたいんだろ
        そこらのファンよりよっぽど読み込んでるツンデレだし
        ただTPOは選べと思うけどね

      • ええ…なんでそうなるの?
        ユーハバッハとか迅とかカタクリとかサーとか色々違いがあるからあげただけなんだが…

      • 最初に連想する+荒れる
        察しろ

    • いっぱいいるし悪くない題材だとは思う。場所がこのサイトじゃなければ。
      どうもヒロアカアン/チがシュバってきてサーの悪口書き立てて荒れる以外の展開が想像つかんのだわ。

  22. 好きな漫画を褒めて褒めて褒めまくる

    • 個人的にはこれ推したいな
      勿論アンチさんが騒ぐかもしれないが、やっぱり皆自分の好きな漫画を語りたいと思うんだ
      「嫌いな人」相手でなく「興味が無い人」相手に、自分の好きな漫画のどこが魅力的か、どこが名シーンか、要点纏めて書いてみるのはどうだろう
      過褒気味になるのを避けるためにひとつだけ欠点も付け加えるとかね
      「自分の好きな漫画こそ至高」みたいなんじゃなく、「自分はここが好きなんだ」「だからスレ民も機会あったら読んでみてくれ」って感じで
      ここ利用者多いから、好きな漫画語らせたらいろんなのが出てくるし、同じ漫画でも違った魅力の捉え方が出てくるんじゃないかな

    • これに1票

  23. ジャンプ若手陣が他紙の漫画とコラボ、どれとどれさせたい?

  24. ジャンプ漫画の単行本で好きな表紙(作品自体はそんなに好きじゃなくても表紙が好きならOK
    どの作品の何巻かを明記して

  25. YJつながりで銀英伝の話でもしようぜ

  26. 過去を変えられたキャラ(黒歴史や作者や読者に忘れられた設定など)

  27. 別のこの作者なら上手く料理してくれそうだったな、っていう短期打ち切り漫画

  28. 『相手へのかっこいい煽り方』のまとめとか見て見たい

    「切符買っとけよ。帰るんだろ?明日」
    「ならあなたは…私の仲間だ!だって解るんですものね…ゴミ語が」みたいな感じの。

  29. 料理漫画除外でうまそうだった漫画のメシ
    ちなみに俺はワートリのお好みやきを推す

  30. 漫画別作中1番熱いシーン論争

  31. 『ジャンプ読んで今までで一番笑ったギャグのネタは?』

  32. 今まで出たジャンプ作品のゲームで1番面白かったのは?

  33. 水曜日じゃなくてできれば月曜日に掲載順を語ろうが欲しい
    漫画の感想は個人の好き嫌い感情で語ればいいけど
    掲載順・打ち切りはデータで語るから混ざると相性悪い

  34. アニメopedの名曲について語ろう系

  35. 今のジャンプで人気=面白さはどれくらい成り立つのか?
    宣伝や過去の面白さによって惰性による売り上げの効果で面白い作品が埋もれることはあるのか?
    主観をできるだけ排除して客観的に見ても面白い作品が売れないのはなぜなのか?

    • 面白い=主観
      客観的にみるなんてどうやってやるんだよ笑

      読者ができることはせいぜい自分が好きな作品を愛でることぐらい
      打ち切られたらドンマイ

      • 面白さを客観的に、とかいうと売上厨がシュバババしてくるからそういうのは避けてほしいな

  36. ヤムチャがギリ勝てそうなトリコの猛獣

  37. 打ち切りマンガの最後のセリフ10選

  38. 絵柄で好き嫌い別れる作品といえば?

  39. 「今のジャンプからラブコメ、エロ枠ひとつだけにするなら何選ぶ?

  40. ジャンプ三大モブキャラ「モヒカン」「吉良の同僚」「団長の手刀を見逃さなかった人」あと一人は?

  41. 『今週のジャンプで一番面白かった漫画を上げよう(アンチ禁止)』

    ……こんな幸せなスレをこのサイトで見たいけど、どうせアンチは乱入してくるんだろうなぁという気もする。

  42. 今現在のジャンプで脇役筆頭がベジータ枠やポップ枠になるにはどうすればいいか

  43. ジャンプベストカップル・ワーストカップル(脇役含む)

  44. ジャンプで「〇〇なら一番」だと思う漫画
    例 ドラゴンボールはバトル描写なら一番
      BLEACHはネーミングセンスなら一番 

  45. 今年の金未来杯について語ろう

    ちょうど来週号で最後だし金未来杯という企画そのものも含めて議論したいな

  46. 今週のジャンプの表紙を語ろう

  47. 現連載陣でコラボしてほしい作品は?

  48. 【急募】一年後までに週刊少年ジャンプの売上を10%向上させる方法

  49. ジャンプ三大影の立役者 「桜木軍団」 「まぞっほ」 あと一組は?
    久保帯人がセッティングする合コンにありがちなこと

  50. 「久保帯人主催のハロウィンパーティーにありがちなこと」
    「久保帯人が園長の遊園地にありがちなこと」
    「現少年ジャンプ連載陣の主人公たちがお花見をした時にありがちなこと」

    現連載陣で部門別に最も可愛いヒロインを決めよう
    バトル部門 ワンピ ハンター ボルト ヒロアカ ブラクロ ワートリ 鬼滅

    ギャグ部門 銀魂 斉木 磯部 青春

    ラブコメ部門 ゆらぎ 勉強 マリー クロアカ

    その他部門 ソーマ 相撲 シューダン ロボ ハイキュー 石 ネバラン

    多くてスマン

  51. 現連載陣の主人公たちが一対一で戦った時に一番いい勝負をしそうな組み合わせは?

  52. ヤムチャ VS ルフィとゴンを除く現連載陣の主人公連合

  53. 現役ジャンプ主人公たちが宴会したときにありがちなこと
    主にどんなグループに分かれるかとか

  54. ジャンプの現連載陣全キャラ VS ジャンプ+の現連載陣全キャラ
    のバトル

  55. 私立ジャンプ学園にありがちなこと

  56. ジャンプ世界一マンガ賞の審査委員長が岸本らしいけど絶対鳥山がやるべきだったよな?

  57. 原作者が自分の漫画の世界に入ったらありがちな事

  58. セルさんの敗因ベジータの細胞を入れてしまったから説

    悟飯を怒らせて強くしようとしたのまんま完全体にしようとしたベジータと同じやん

  59. 銀魂の名曲をそろそろ決めよう

  60. ハーレム主人公の許せる限度ライン決めようぜ

  61. 過去の読み切り 語ろうぜ

    何となく覚えてる作品の題名当てとか作者のその後とか面白そう

  62. 今週のジャンププラスについて語ろう
    とか何でもいいからプラスもアストラ以外もまとめてほしい

  63. 今週のジャンププラスについて語ろう
    とか何でもいいからプラスもアストラ以外もまとめてほしいな

  64. 個人的には皆の好きな動物キャラが気になるわ
    マキバオーみたいな主人公、九喇嘛みたいな相棒、猫神さまみたいな癒しキャラ
    動物ならなんでもOK 的な感じ

  65. 映像化されなかったキャラに声優をあてるとしたら?

  66. 他誌だったら成功できたもったいなかった打ち切り漫画は?

  67. ジャンプキャラが運動会を開催した時にありがちな事

  68. ジャンプで四コマ漫画を成功させるにはどうすればいいか

  69. ○年前のジャンプを語ろうシリーズ。
    1年前、5年前、10年前、20年前、30年前、40年前、50年前的に。

  70. 漫画で無かったことにされて悲しくなった設定って何?

  71. 打ち切り漫画の迷言・迷シーンについて語ろう

  72. ジャンプキャラの好きな変身形態

  73. 最近のジャンプで燃えたシーン

  74. 作品別「神回」について語ろう

  75. ジャンプ史上もっとも笑えたシーン

  76. ナルトの第四次忍界大戦とか
    ブリーチの千年血戦編みたいな
    最終決戦が好きなんだけど
    同志居る?

  77. シャーマンキングの完全版の最終巻読んだ奴居るか?

  78. ジョジョ一部と鬼滅の刃って似てない?

  79. ジャンプで登場する警察官について語ろう

  80. 「良いウソだな」と思ったシーン
    ドラゴンボールのスカウターが
    爆発するみたいな普通は測定不能とか
    表示されるだろうけど 
    いい ウソ説得力があるシーン

  81. ジャンプ死亡キャラで聖杯戦争開幕!

  82. 結局ブリーチの一護の最終形態ってなんだったの?

  83. 【バイバイジャンプした作家について語ろう】

    ぱっと思い付くのは
    「バガボンド」の井上雅彦
    「聖闘士星矢」の車田正美
    「はねバド!」の濱田浩輔
    「七つの大罪」の鈴木央
    とかかな

  84. 「マンガだから」「ギャグだから」
    で許せる主人公許せない主人公の境界線について

    個人的には因果応報、というか調子こいたやつが最終的に痛い目見るオチのギャグマンガは笑えるけど
    聖域作って「そいつだけは何しても許される」みたいなのが見え始めると一気に笑えなくなるな

    例えば、ジャンプで言えばこち亀の擬宝珠家、特にレモン

  85. るろうに剣心最大の矛盾

    鉄の門や宇水の盾を破れるはずの牙突がなぜか志々雄の鉢金は破れなかったこと

  86. 今ジャンプで連載されてる漫画(ワートリ、ハンター含む)をモンストと
    コラボさせてみた場合にありがちなこと

  87. 三大一般人には不可視能力「スタンド」「念」あと一つ

  88. バスタードというファンタジー漫画の連載再開が絶望的なんだが

  89. 「週刊少年ジャンプ」で許されるエロ表現はどこまでか、とか

    グロとか暴力の限界を議論するのも面白そうだけど、死人が出る作品ってそこそこあるから
    微妙かね?

  90. 「映画監督になりたい←映画をたくさん見ろ」「小説家になりたい←小説をたくさん読め」「漫画家になりたい←漫画ばっか読むな」何故なのか?

  91. 来週修学旅行で沖縄に行く高校生だがジャンプ風に一言くれ

  92. ジャンプの悪の組織(博士)が作った最高傑作で最初に思いついたキャラ
    なお圧倒的な創造主への反逆率

  93. 「バスタード」の連載再開は絶望的

  94. キャラデザ変わって一番ショックだったJキャラ

  95. ジャンプでエッチなシーンがある漫画は何時読む?

    普通に前から順に読んでるとソワソワして集中できなくなる

  96. アウトロー系漫画のお勧めを教えてくれ!

  97. 「バスタード」の主人公が着ていたレッドペインキラーというアーマーの超スゲーギミックって何だったの?

  98. 好きな名言について語るみたいなの

  99. ヒロアカ、鬼滅あたりの名言について語るようなのが欲しい

  100. ぬら孫、べるぜ、めだかみたいにそこそこ長く続いたのに一部のファン以外には語られることの少ない漫画

  101. 感心した伏線回収シーンは?

  102. 今月の新刊コミックスについて語ろう!

  103. 人気ないキャラだから登場回数減らして良いみたいな考え方好きじゃないんだけど分かるよってひといる?
    そりゃ流石に読者に不快を与えすぎてるキャラなら基本楽しんでもらうためにある漫画っていうジャンルとしては良くないんだけど、このポジション(主要キャラ)で人気ないなら描写さらっとで良いって読者も下手したら作者もなっちゃうのが切ないんだよね 少数でもそのキャラ大好きな人いるんだし
    当初掘り下げるつもりだったなら描写してほしい
    人気とってなんぼだし仕方ないところもあるんだけどさ…

  104. 今の連載陣の読み切りやデビュー作について知りたい 内容とか何の何号掲載とか

  105. ジャンプ作品と非ジャンプ作品でコラボしたら面白そうな組み合わせ

  106. ジャンプ史上1番好きなボスキャラ

  107. 「サルファ剤のあとは何を作るべき?」
    (Dr.stone)

  108. ジャンプ流行語大賞2017

  109. そろそろハンター1話だけ再開しそうだし冨樫義博先生の読み切り「悪天ウォーズ」の感想語ろうぜ

  110. ジャンプ漫画をワートリの二の舞にしないようにするためにはどうすればいいか
    鬼滅の刃とクレイモアが好きな奴
    最も主人公を追い詰めた敵キャラ四天王(ラスボス除く)は、ダービー兄、電人HAL、ヴィザ翁、あと一人は?
    自分がジャンプ漫画のラスボスだったら、誰を部下にしたい?
    将来のジャンプ+にありそうなこと、またはあったら嬉しいこと

  111. 各作品、各章のMVPキャラを決めていきたい

  112. そろそろ終わるから、盛り上がりまくった僕のヒーローアカデミアのインターン編の総括しようぜwww

    良かったところと悪かったところな

  113. 勉強のキャラ人気投票やってくり~

  114. 2000年代ジャンプ掲載分でのベストバウトと思えるバトルは?
    みんなのお気に入りのバトルが知りたい
    ジャンプ史上だと多すぎる気がしたから2000年代にしてみたけど別にジャンプ史上でもいいしここ数年分でもいい

  115. ジャンプ漫画のレア
    レアな話・キャラ・技など自分がジャンプ漫画でレアだと思う色々な事を話そうぜ

  116. 今年は鬼滅の刃が飛躍の年だったので
    「鬼滅の刃で笑った感想連携コメント欄集(赤・青※のこと)」

  117. 現時点で勉強は誰エンドで終わると思うか?

  118. 完結したマンガのアニメ化、もしくは再アニメ化したら嬉しいマンガ

  119. 少年ジャンプ史上最大風速を記録したであろうおいろけシーン

  120. ヒーローアカデミアの堀越先生に言いたいこと!お願いしたいこと!

  121. 12月27日(水)に『2017年の週刊少年ジャンプ大反省会』
    12月3日(水)に『2018年の週刊少年ジャンプに期待すること』

    ……タイトルはともかく、この手のコメントまとめを是非お願いいたします。
    年末年始は(どうせジャンプの発売日も月曜とは限らないので)、水曜日にこだわらなくても良いかもしれませんが。

  122. 今年のジャンプ流行語大賞

  123. 今後これを超えるものは出ないんじゃないかって漫画

  124. ブリーチの聖十字騎士団ってキャラデザと能力のセンスが神がかってたよな

  125. Jスタービクトリーバーサス2に
    ありがちなこと

  126. ゆらぎと勉強のコラボポスターについて語ろう

  127. 今更聞けないことをやさしいみんなに聞いてみよう

  128. 金未来杯の優勝作品が発表されたので、
    今まで掲載された中で面白かった読み切り作品
    か、
    売れっこ作家のデビュー作(読み切り)
    みたいなやつ

    売れた人ってやっぱりデビュー作品から違ってた?

  129. 【ドラゴンボール超】力の大会に出てもそこそこ活躍出来そうなジャンプキャラ言ってけww

  130. 「この漫画にこんなグッズが欲しいな」、新グッズが出るジャンプフェスタ前後にやるのが良さそうだけど、こだわらなくてもいいかな?

  131. ビッグマム海賊団について語ろう

    カタクリ筆頭に魅力的な敵キャラが多いと思う

  132. まだアニメ化してないJ作品でアニメ化した時の放送局と時間帯予想しようぜ
    火ノ丸相撲
    約束のネバーランド
    鬼滅の刃
    青春兵器ナンバーワン
    シューダン!
    クロスアカウント
    ぼくたちは勉強ができない
    Dr.STONE
    ロボレーザービーム
    トマトイプーのリコピン
    フルドライブ
    ゴーレムハーツ

  133. 火の丸国宝番付
    今後の勝敗予想

  134. 鬼滅柱呼吸予想恋の呼吸とか恋の呼吸とか

  135. 『僕のヒーローアカデミア』で単行本一巻分の外伝を描いてもらえるとしたら誰を主人公にして欲しい?

  136. バスタードはアンスラ戦で終わって欲しかったよね?

  137. 初めて単行本を買ったジャンプ漫画は何?

  138. ジャンプ史上一番交渉能力の強いキャラは誰?

  139. 「ジャンプキャラにドラゴンボール補正をかけたら、ドラゴンボール内でどのくらいの強さ?」って感じの。スタプラって承太郎の何倍も力があっても、DBに出たら瞬殺だけど、ヤムチャがスタプラを持って、承り・スタプラと同じ比例関係で使えたら結構強いはず。例えば、もとの作品中の描写で「ガタイがいい」=「ヤムチャ」、「特殊訓練を受けている」=「ピッコロ」的な変換して(武空術は全員完備で)。

  140. 鬼滅の刃に「波紋の呼吸」があったらどのスタンド(幽波紋)が発現しそう?
    (鬼陣営含む)

    ※洋楽名+能力があればオリジナルも認める

  141. 一番欲しい能力(今年ジャンプで連載したもの限定)

  142. もっと続いて欲しかった10巻以下の漫画

  143. せっかくだから年末休刊日のコメントまとめ企画のお題を考えてみた
    鬼滅と火の丸は上で良さそうなのが出ているからそれ以外で

    勉強 → 好きなシーン&セリフをあげてこう!
    ストーン → これからの展開を大考察!
    ブラクロ → もし入団できるならどの魔法騎士団に入りたい?
    青春 → 1番好きな回笑った回について語ろう!
    斉木 → 作中の超能力を1つ使えるとしたらどれがいい?

    ワンピとヒロアカは名言、名シーン、ベストバウト、展開予想とか
    いろいろ語れそうなテーマが多くて逆に絞れないな

  144. 単行本のおまけページについて語ろう
    質問コーナー、キャラクター設定紹介、読者イラスト、など

  145. 1話しか登場してないお気に入りキャラ

    アイシールドの胸肩厚は好きやわ

  146. ジャンプの霊能力、陰陽師系バトル漫画最強=シャーマンキング説

  147. 聖十字騎士団について語ろうぜ

  148. ジャンプの死亡キャラをfateのサーヴァントにしたいのだが
    案くれ

  149. 日本語と英語以外の言語の名前の能力、技で好きなもの、カッコ良いもの挙げてけ

  150. ブラッククローバーの女キャラで一番可愛いのは誰か?

  151. ジャンプのマンガで一番人生に影響した作品は?

  152. どの作品とどの作品のコラボが一番やってほしい?

  153. ブラクロがアンケート1位取ったことないみたいだからそれに触れてほしい
    ソースはジャンプ+のツメアカってルポ漫画

  154. ワンピの単行本で一番好きな表紙は?

  155. ・学級委員
    ・恋人
    ・家族
    にしたいキャラクター

  156. 歴代(現在も含む)で「火」の技使い手最強決定戦

  157. 今年の流行語があるなら、今年のMVPというかキャラが立ってた奴を決めるというのも面白いかも

  158. ヒソカってマチの事が好きじゃん?ゴンを見たときにググッと興奮しちゃうのにクロロ戦の後復活したヒソカがマチを拘束する為に抱き着いてるのに無反応っておかしくね?

  159. 巻末コメントにある漫画家の自画像について語ろうぜ

  160. 誰も覚えてなさそうだけど好きだった打ち切り漫画ってある?

  161. 斉木楠雄で好きなシリーズ 日常あるある回、サイサイや自虐回、クラスメイト回など?

  162. 2017年に連載開始したジャンプ漫画の総括

  163. ジャンプ作品の有名、好き、印象に残っているモブキャラについて

    吉良の同僚、ヒカ碁の記録係なんかは有名な気がする

  164. 2017年ジャンプ7不思議を語りたい
    謎のハンター年内復帰宣言とか
    左門に引導を渡した一番の理由とか
    横田卓馬高速新連載とか

  165. 今年のジャンプで一番大きな事件

  166. 一応終わってるけどまた引き続いて連載始めてもらいたい漫画

  167. ジャンプ史上最高のライバルキャラといえば?

  168. 漫画でやって欲しくない表現
    例えば語尾に草はやすとか

  169. 火の丸の人気投票やってほしい。
    あと遊戯王ブレインズについて語るスレが欲しいな
    他のジャンプアニメみたいに毎週じゃなくていいから

  170. セーラームーンとカードキャプターさくらはどっちの方が凄いの?

  171. シューダン反省会

  172. 漫画賞を獲るって意味あるの?

    受賞者ってあまり活躍してない気もするんだけど

  173. ネバランは何故売れたのか?

  174. 『僕のヒーローアカデミア』明かされるラブラバの個性は何なのか考えてみようぜ!

  175. ネバランまとめ

  176. 鬼滅強さ議論

  177. ネバランの魅力

  178. ジャンプ作家で一番の変人と言えば

  179. ジャンプのベストバウト

  180. 第1話の噛ませ役人気投票

  181. ジャンプ作品2番手キャラの一番の活躍シーン

  182. ここ数年のジャンプに一番足りないものって何なの?

  183. 今こそ青春兵器について振り返るべきだろ!

  184. お、ここでやってたのか、お題募集
    海外規制されてる頃からコメントしたいと思ってたんだ!

    現役、もしくは元現役に実際のところ聞いてみたい!ジャンプ漫画の本当のところ

    ってお題はどうだろう?ハイキューにしろ、スラダンにしろ、アイシにしろ、それらのスポーツ経験者だからこそ知ってるけどなかなか発言できないところがあると思うんだ。隙あれば自分語り言うし

    実体験でジャンプキャラに近い場所に住んでたり、近い職業してる人もこのサイトには少なからずいると思うからその人に色々聞きたい。部活動以外でもソーマならリアル料理人とかジョジョ四部ならリアル仙台市民とか

  185. 鬼滅の刃 誰が 生き残るか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事