今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」で好きな名言について語ろう

コメントまとめ
コメント (732)
スポンサーリンク

no title

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
胸を張って生きろ
己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようとも
心を燃やせ歯を食いしばって前を向け
君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って悲しんではくれない
俺がここで死ぬことは気にするな
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
書こうと思ったら既に書いてる人がいるとは
煉獄さんかっこよすぎるよなあ
8巻は何度読んでも泣ける

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
二回目以降の8巻は表紙だけで泣いてしまえるレベルだからな
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガイの「自分を信じない奴なんかに努力する価値なんてない」が一番好き
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
ガイ先生ならリーの手術前の「俺が一緒に死んでやる!」が一番ですわ
あれ本気でボロボロ泣いた
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ふざけるなっ!!才能?宿命?誰にも何にも決めさせねぇワシが相撲に決めたんじゃ!!!
no title
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
“相撲”
土俵上で廻しのみを身につけ戦う日本古来の武道であり、数少ない『無差別級』の格闘技
ゆえに「大きく」「重く」あるものが絶対優位
高校相撲においても体重100㎏を優に超える巨漢ひしめく中
横綱という頂を目指さんとする彼の体はあまりに小さく、逞しく、そして―――気高い
no title
no title
no title
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
大相撲編楽しく読んでるけど、このシーンを越える感動が起きるか不安になってくる、それぐらい完璧すぎるシーンだったと思う

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
がんばれカカロットお前がNo.1だ
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ね、いっそのこと
ほんとにつきあっちゃう?
こっから文乃安智からファンになりました
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
・クリリンのことかー!
no title
・あててんのよ
no title
・無駄無駄無駄ァァ!!
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あててんのよ一択なんだよなぁ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そんなもんッ プライド以外に何がいるんだ!
no title
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
書こうと思ったら出てた!これよかった

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
原作版もアニメ版も舞台版も全部かっこ良かった‼

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
分からねえことにルールを探す、そのクッソ地道な努力を『科学』って呼んでるだけだ
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
これまじで好きだわ
Dr.STONEを表してる言葉だと思う

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
少年漫画は良くも悪くも、科学じゃ説明できないこともある
って結論に行きたがるから、けっこう新鮮だよな

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あっ、あの!人吉くん!
子供はっ……
子供は何人欲しい?

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
私は三人欲しいな。女の子がふたり、男の子がひとりね。名前は人吉くんが決めてあげて。私ってあんまりネーミングセンスないから。えへへ、どっちに似ると思う?私と人吉くんの子供だったら、きっと男の子でも女の子でも可愛いよね。それで庭付きの白い家に住んで、大きな犬を飼うの。犬の名前くらいは私に決めさせてね。人吉くんは犬派?猫派?私は断然犬派なんだけど、あ、でも人吉くんが猫の方が好きだっていうんなら、勿論猫を飼うことにしようよ。私、犬派は犬派だけれど動物ならなんでも好きだから。だけど一番好きなのは、勿論人吉くんなんだよ。人吉くんが私のことを一番好きなように。
そうだ、人吉くんってどんな食べ物が好きなの?どうしてそんなことを聞くのかって思うかもしれないけれど、やだ明日から私がずっと人吉くんのお弁当を作ることになるんだから、ていうか明日から一生人吉くんの口に入るものは全部私が作るんだから、やっぱり好みは把握しておきたいじゃない。好き嫌いはよくないけれど、でも喜んでほしいって気持ちも本当だもんね。最初くらいは人吉くんの好きなメニューで揃えたいって思うんだ。お礼なんていいのよ彼女が彼氏のお弁当を作るなんて当たり前のことなんだから。でもひとつだけお願い。私『あーん』ってするの、昔から憧れだったんだ。だから人吉くん、明日のお昼には『あーん』ってさせてね。照れて逃げないでね。そんなことをされたら私傷ついちゃうもん。きっと立ち直れないわ。ショックで人吉くんを殺しちゃうかも。なーんて。それでね人吉くん、怒らないで聞いてほしいんだけど私、中学生の頃に気になる男の子がいたんだ。ううん浮気とかじゃないのよ、人吉くん以外に好きな男の子なんて一人もいないわ。
ただ単にその子とは人吉くんと出会う前に知り合ったというだけで、それに何もなかったんだから。今から思えばくだらない男だったわ。喋ったこともないし。喋らなくてよかったと本当に思うわ。だけどやっぱりこういうことは最初にちゃんと言っておかないと誤解を招くかもしれないじゃない。そういうのってとても悲しいと思うわ。愛し合う二人が勘違いで喧嘩になっちゃうなんてのはテレビドラマの世界だけで十分よ。もっとも私と人吉くんは絶対にその後仲直りできるに決まってるけど、それでもね。人吉くんはどう?今まで好きになった女の子とかいる?いるわけないけども、でも気になった女の子くらいはいるよね。いてもいいんだよ全然責めるつもりなんかないもん。確かにちょっとはやだけど我慢するよそれくらい。だってそれは私と出会う前の話だもんね?私と出会っちゃった今となっては他の女子なんて人吉くんからすればその辺の石ころと何も変わらないに決まってるんだし。
人吉くんを私なんかが独り占めしちゃうなんて他の女子に申し訳ない気もするけどそれは仕方ないよね。恋愛ってそういうものだもん。人吉くんが私を選んでくれたんだからそれはもうそういう運命なのよ決まりごとなのよ。他の女の子のためにも私は幸せにならなくちゃいけないわ。うんでもあまり堅いことは言わず人吉くんも少しくらいは他の女の子の相手をしてあげてもいいのよ。だって可哀想だもんね私ばっかり幸せになったら。人吉くんもそう思うでしょう?

no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
頑張る方向を少しは選べw

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
すげえなw よく頑張ったよ。感心した。

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
あんたの努力に敬意だけ払う

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
君はヒーローになれる
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かにヒーローには守る者が多い
だから負けないんだよ
no title

涙流しながらそれでも笑う真のヒーロー

オールマイト関連は名言が多いよね

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった
no title

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
これだな

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
鬼滅名言の代表格だな

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
じっくり考えると長男の優しさが沁みててほんといい台詞

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
カタクリ「我慢の限界だったんだ!」
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
次男だから我慢できなかった説

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
尾田さんが鬼滅読者の可能性が……?

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
頑張れ炭治郎頑張れ!!
俺は今までよくやってきた!!俺はできる奴だ!!
そして今日も!!これからも!!折れていても!!
俺が挫けることは絶対に無い!!
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人の夢は!!終わらねェ!!(ドン!
no title

これマジで好き

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
空島行く前のくだりは全部好きだわ

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプってなんだかんだ自分も頑張ろうって思えるいい台詞あって元気でるわ

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「君はヒーローになれる!!」も好きだけど、
「僕はヒーロじゃない」も好き。
no title

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>42
僕はヒーローじゃないは修の台詞だっけか?

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
『たとえばの話だけどさあ』
『「人生はプラスマイナスゼロだ」』
『――って言う奴いるじゃん』

『エリートでも喜んだり悲しんだりするとか』
『幸福な人間もそれ相応の大変な苦労を積み重ねているとか』
『だから人間はみんな平等だって言いたいんだと思うけど』

『でも』
『「人生はプラスマイナスゼロだ」って言う奴は』
『決まってプラスの奴なんだ』

no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
コレメンス

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
その人のセリフ全部どっかで聞いたことある薄っぺらさなのが逆にそれっぽくて良いよな

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いいからドーピングだ!!!!!
骨が折れてもいい…歩けなくなってもいい…やっとつかんだチャンスなんだ
no title
no title

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>44
テーピングな
ドーピングはやったらあかん

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>44
さすがにワロタ

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>44
名台詞がアカン台詞になってるぞw

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>44
ドーピングしちゃダメだろw

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
許せサスケ……これで最後だ
no title

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>51
この台詞、イタチの立場や覚悟、気持ちを思うとむっちゃ泣ける

なお、サスケはその気持ちを1mmも汲み取らない模様

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
コウノトリにキャベツ太郎食べさせる快感みたいなセリフ
何年経ってもあれが一番心に残ってる

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
誰の台詞かは分かったけど全然違うぞw

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
全然心に残ってなくて草

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
おい気になるじゃねーかw

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
むしろこの適当さで反応できるあたりみんな愛してる

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
キャベツ太郎食べながらポRノ映画見る快感みたいな感じじゃ無かった?好き

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
ちげーよ
キャベツ畑で無修正ポRノ見つけて読みふけったって話だろ!?

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
全然心に残ってねぇじゃねぇか!

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
ひどすぎて本来の台詞が思い出せないじゃねーかwww

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
女の子にキャベツ太郎食べさせるんじゃなかったっけ

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
キャベツ太郎って樹さん、人間界に馴染み過ぎじゃないですかね…(ヒットスタジオから目を逸らしつつ)

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
クソワロタwwwwwwwwでもわかるのがすごいwwww

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
元ネタわかる程度には名詞が合ってて、なおかつ全く心に残ってねーのがヒドスギルw
むせかえって苦しいだろうがアホーw
こいつギャグ漫画書いたら大成するんじゃ……?

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
これで元のセリフがピンとくる辺りが冨樫作品の恐ろしさだな
キャベツ畑やコウノトリが赤ん坊を運んでくると信じてる少女に無修正のポRノ映画を見せる快感…(by樹)だったっけ?(あえてググらずに書いてみる)
no title

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
これもう優勝で良いわwwww

※後ほどコメントをまとめさせていただきます。(まとめ終わると記事タイトル先頭の★が消えます)
※毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!詳しくは こちら


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. …覚えておけネズミ
    前回の課題を
    すべてクリアして
    初めて“改良,,と
    いう・・・!

  2. この世に無敵のやつなんざいねぇ

  3. 君はヒーローになれる

  4. 胸を張って生きろ
    己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようとも
    心を燃やせ歯を食いしばって前を向け
    君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない
    共に寄り添って悲しんではくれない
    俺がここで死ぬことは気にするな

  5. 見えないのか?感じないのか?伝説はここにある黒い風は吹いてる
    これがカスケードだ!これがカスケードだ!!!
    僕達が命懸けで追いかけて来たカスケードだ!!

    • お前ら・・・中央で走るのはそんなに凄い事か・

      ・・? だとしたら船橋は・・・地方は何なんだ

      ? 地方競馬は中央の2軍だと言うのか・・・!!

      • 勝負から逃げるのはそれ以下じゃねぇか!!

  6. 人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる‼

  7. 己の弱さや不甲斐なさに
    どれだけ打ちのめされようと
    心を燃やせ 歯を食いしばって前を向け

  8. ふざけるなっ!!才能?宿命?誰にも何にも決めさせねぇワシが相撲に決めたんじゃ!!!

    • 決着は僅か数秒・

      数十秒・

      その数十秒のため に・

      青春全てを費やした!

      力士とは刹那を生きる 者!

    • “相撲”
      土俵上で廻しのみを身につけ戦う日本古来の武道であり、数少ない『無差別級』の格闘技
      ゆえに「大きく」「重く」あるものが絶対優位
      高校相撲においても体重100㎏を優に超える巨漢ひしめく中
      横綱という頂を目指さんとする彼の体はあまりに小さく、逞しく、そして―――気高い

      • 大相撲編楽しく読んでるけど、このシーンを越える感動が起きるか不安になってくる、それぐらい完璧すぎるシーンだったと思う

      • たぶんまとめの画像そのシーンじゃないよな
        気高いがつくのって優勝した時のシーンかなんかじゃなかったっけ?

    • コメント載せていただきありがとうございます!

  9. お前は今まで食べたご飯粒の数を覚えているよね? jojoの第一部

  10. だが断る

  11. 引けば老いるぞ!憶すれば死ぬぞ!我が名は斬月!

    • うん、ピンポンをパクった台詞だよね

      • すいません無知で申し訳ないんですけどどういうことですかねぇ?

      • 松本大洋のピンポンって漫画の主人公のセリフ

  12. がんばれカカロットお前がNo.1だ
    心か
    お前まだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?

  13. おいあんた!!ふざけたこと言ってんじゃ…

  14. ガイの「自分を信じない奴なんかに努力する価値なんてない」が一番好き

  15. 腕が!!(ドン!

  16. ねぇ…私達試しに付き合ってみない?
    こっから文乃安智からファンになりました

  17. 人を守るために容赦なく鬼は斬る
    けど元々人だった鬼を踏みつけにはしない
    最高の主人公の一人だと思った

    • なろうラノベみたいなキモいクール()系のオカマ主人公が多いここ10年ぐらいの中で
      これだけ立派な主人公像が描けるってだけでもワニ先生は凄いと思うわ
      やっぱり少年漫画の主人公ってのは男っぷりで読者を泣かせられるぐらいじゃないといかん

      • やっぱり炭治郎や火の丸みたいなかっこいい主人公が売れ悩んでスマホ太郎に自己投影したりエマみたいな倫理観狂ってる主人公が売れたり読者が変わってると思う
        スマホ太郎が叩かれてたのって萌豚や腐った作品の産廃が増えて良作品が埋もれてる中さらに異世界チーレムまで入ったらアニメ業界がさらに衰退する。それに抵抗してたと思う
        ここは熱い漫画好きな人が多いと思うから信じてるぜ!

      • 嫌いなものを叩くときいちいちそのことを正当化するなよ
        叩くなとは言わんが叩くときは自分がカッコ悪いやつだと自覚ぐらいして叩きなよ
        言っとくがたかが娯楽作品を叩くやつの多くは「群れて叩いて自分が正しいことを感じて安心するのが好きなやつ」であって多様な趣味・娯楽を認められないような偏狭な人間だよ
        異世界スマホなんて擁護してたやつより叩いていたやつの方が多いんだから「抵抗」じゃなくて「弱い者いじめ」だと自覚しときなさい
        な~にが「熱い漫画が好き」だよ

  18. 人が人を選ぶにあたって最も大切なのは『信頼』なんだ

    それに比べたら頭がいいとか才能があるなんて事は 

    このクラッカーの歯クソほどの事もないんだ・・・

    悪役のセリフなんだけど、この言葉を胸に自分は今も生きてる

  19. コウノトリにキャベツ太郎食べさせる快感みたいなセリフ
    何年経ってもあれが一番心に残ってる

  20. お前は未来を捻じ曲げた

  21. もう少し待ってくれませんか
    彼がこの世界で完全なる答えを見つける日を

  22. おう。俺は三井。諦めの悪い男

  23. ここまで諦めたらそこで無し

  24. 死んでるように生きたくはない

  25. 働くくらいなら食わぬ!

  26. 「覚悟」とは‼︎暗闇の荒野に‼︎進むべき道を切り開く事だッ!

  27. 殺されるくらいなら壊す

    ネバーランド エマ

  28. ・クリリンのことかー!
    ・あててんのよ
    ・無駄無駄無駄ァァ!!

    • ・ひでぶ
      ・あべし
      ・たわば

      • この3つと「あわびゅ」くらいは誰が言ったか覚えたな

      • 「うわらば」と「ちにゃ」が無いとか何読んでたんだよ

      • やめてとめて連呼からの「とめった」も入れとけ

      • 字が下手くそ過ぎて誤植された説もあったけど
        原作者自ら「折角断末魔の面白い表現考えて「ひでぶ」って言わせたら編集に真顔で「これ字間違ってますよ?」って突っ込まれた」って言ってたなw

      • いてえ+ひでえ+ぶっ
        とかだっけ

      • ないある

  29. 俺はお前から目を離さねえ

  30. 当たり前だ!!ドン

  31. てめーの敗因は…たったひとつだぜ…DIO…たったひとつの単純な答えだ…
    「てめーはおれを怒らせた」

  32. そんなもんッ プライド以外に何がいるんだ!

  33. 分からねえことにルールを探す、そのクッソ地道な努力を『科学』って呼んでるだけだ

  34. あまり強い言葉を遣うなよ弱く見えるぞ

  35. 太刀川の気持ちの強さは関係無い云々

  36. 光に向かって一歩でも進もうとしている限り人間の魂が真に敗北することなだ断じて無い

  37. ボスケテ

  38. 言うわけないだろ!俺の家族が!!俺の家族を、侮辱するな!!

    調子に乗ってるわけないだろ!!今俺が、どれだけ打ちのめされてると思ってるんだ!この糞爺!!

  39. 実際にある名言と少し違う言葉を書き込んでいる奴は同じ奴なのか?
    見ていて寒いだけなんだけど、わざとやっているの?

  40. 笑われていこうじゃねえか、高みを目指せば出す拳の見つからねぇケンカもあるもんだ

  41. ヒーローが怯えた子供をやり過ごすわけがない

  42. 撤回はしなくていい所詮獣の戯れ言
    俺の心には響かない

  43. 「最後に笑うのが勝者だ」云々うろ覚え
    キャプ翼の名言
    このおかげで耐え難きを耐え今がある。

  44. 心まで二番手になるな!!!

  45. オレは男の価値というのはどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まると思っている
    たとえ生き恥をさらし万人にさげすまれようとも、己の信ずる道を歩めるならそれでいいじゃないか

  46. 俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった

  47. 俺は!お前がどんなに酷いことをしても!それをなかったことになんかしない!

    俺は今ここにいるお前を!いないみたいには扱わない!
    だからお前も!自分を駄目(マイナス)みたいに言わないでくれ!

  48. このチャクラ認めてやろう!
    体術においてお前の右に出る者は一人としておらん!!

  49. 頑張れ炭治郎頑張れ!!
    俺は今までよくやってきた!!俺はできる奴だ!!
    そして今日も!!これからも!!折れていても!!
    俺が挫けることは絶対に無い!!

  50. ああ、うまくやりやがったな
    これからは兄ちゃんがずっと一緒だ

  51. 越智、黙れ

    • ふふ、でも伊角さんって二度打ちしますよね?あれ、反則じゃないっすか?

      • 伊角さんはハガシ(打ち直し)で二度打ちはしてないでしょ
        二度打ちやったのは三谷に引っかけられた筒井さん

  52. 残りの人生が50年だろうが5分だろうが同じことだ!!
    一瞬・・・!!
    だけど・・・閃光のように・・・!!!!
    まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!!
    それが俺たち人間の生き方だっ!!!

  53. 不公平に思わないか
    同じターちゃんなのに

  54. おれの勝利の女神は微笑んでなんかくれねぇ!!横っ面を…ひっぱたくんだよおっ!!!

  55. 海賊ごっこは終わったんだ!ドン!

  56. 日経新聞

  57. 冗談じゃねぇあんなモン馬じゃねぇ
    血ィ調べてみろきっとガソリンが流れているぜ

  58. 俺の車見てよ、マジでスゲー!っていうから

  59. ネウロ葛西の「人間の心ってのはシワがついたらもうダメなんだ」みたいな奴

    • 説明したのは葛西だけどそれ自体はシックス曰くなんだよな

      • この台詞を後でネウロが
        「人間は折れた心を繋ぎ合わせ、必ずまた再生する」と否定して
        そんな素晴らしい人間の数を減らす病気と言えるシックスを倒すからこそ
        魅力的なんだよな。 これこそ一見邪道だけど根っこは少年ジャンプの鑑

  60. 老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ。
    老いるからこそ死ぬからこそ、堪らなく愛おしく尊いのだ。
    強さというものは肉体に対してのみ使う言葉ではない。
    この少年は弱くない。侮辱するな。

  61. 頑張れ!!
    人は心が原動力だから
    心はどこまでも強くなれる!!

    • 人間の原動力は心だ精神だ…
      相反する者同士が同じ考えってなんか怖くない?

      • そのテーマの意趣返しが鬼滅の刃の魅力だから。
        累だって、年長の家族が年下を守るべきっていう価値観自体は炭治郎と同じなんだぜ。それでいて、自らの命を賭してもネズ子を守ろうとする炭治郎と、自分を守らせるために家族を容赦なく傷つける累という両者に別れているという。

  62. 『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれない,やる気も次第に失せていく, 大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?

  63. 俺は今なんだよ…!

  64. 何が不味い?言ってみろ

  65. ディフェンスに定評のある池上を神に!

  66. どういう料簡だ貴様ぁ!

  67. 安西先生、バスケがしたいです…
    おう俺は三井、諦めの悪い男
    俺にはもう…リングしか見えねえ…!!
    この音が俺を蘇らせる…何度でもよ

  68. 要はお前はグッドじゃない…

  69. 『お前なんだか』『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』

    • なんっ…でそこまで!的確に人を傷つける台詞が言えるんだよお前はあああああっ!!

      • 『受け入れることだよ』
        『不条理を』『理不尽を』『嘘泣きを』『言い訳を』
        『いかがわしさを』『インチキを』『堕落を』『混雑を』
        『偽善を』『偽悪を』『不幸せを』『不都合を』『冤罪を』
        『流れ弾を』『見苦しさを』『みっともなさを』『風評を』
        『密告を』『嫉妬を』『格差を』『裏切りを』『虐待を』
        『巻き添えを』『二次被害を』『愛しい恋人のように受け入れることだ』
        『そうすればきっと』『僕みたいになれるよ』

  70. 産まれ堕ちれば、死んだも同然

  71. ママを大切にしろよ

  72. でかいだけ?結構じゃないか。体力や技術を身につけさすことはできる・・・
    だが・・・お前をでかくすることはできない。たとえおれがどんな名コーチでもな

  73. 長くてスマンが

    俺はとうとうこの学校で六度目の春を迎えた。21にもなりゃいいオヤジだ
    どのツラ下げて学校来てんのか自分でも見てみたいぜ
    けどやめたいなんて思った事は一度もない。俺は学校が好きだった
    荒んでいた時期もあった。愚連隊と化した応援団を率いて派手に暴れまくった事もあった
    しかし道を踏み外しそうになる度…多くの仲間に支えられ俺は立ち直ってきた
    友達や先生や家族…今まで出会った全ての人々に感謝したい
    人生に悔いを残すな。だから精一杯やるだけのことはやれ
    他人に頼ってばかりじゃいけないが、必ずどこかに信じ会える仲間がいる
    大いに助け合って生きろ。俺はこの六年間で…人間として何よりも大きな事を学んだ
    年くった分出遅れたなんて思っちゃいない。ここで得た物を今後の人生にいかに活かすかだ
    俺の尊敬する奴が世界チャンピオンになる頃、俺は世界一の建設王になってるだろう
    我が栄光の帝拳高校は永久に不滅だ。卒業生代表 三年一組 輪島倍達

  74. オーナーゼフ!長い間!くそお世話になりました!!

  75. ……ボクは…兵器…ナノ…?

    なんて悲しい話なんだ

  76. 力こそ正義と言ったな大魔王バーン!これが正義か!より大きな力にぶちのめされればお前は満足なのか!こんなものが…こんなものが正義であってたまるかっ!!

    • 序盤でアバン先生が言った「正義なき力は~」と対になってるんだよな
      神だわ

      • アバン先生の台詞には『力なき正義もまた無力』と続いているわけだからな。
        ただ、正義を叫ぶだけで力がなければそれも無意味ということもちゃんと序盤で示されていて、その上で『力=正義』では絶対にないと。

  77. んん〜っ絶頂(エクスタシー)!

  78. あんたが年をとればあたしも年をとる それでいいじゃないか

  79. 不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ

  80. 0.000000000000000001%
    どんなに彷徨っても決して会えなかった君が・・・・・
    こんな・・・・・こんな近くに!!!!

  81. 赤木の親父か….やはりでけえ..

  82. 寝言は寝て死ね

  83. あるでしょ!!

  84. ここでぼくが投了!

  85. サスケェ!!
    お前の前の棚のオレオとって
    オレオ!!

  86. 失われた命は回帰しない
    二度と戻らない

  87. 人の夢は!!終わらねェ!!(ドン!

    これマジで好き

  88. 何を好きかより、何を嫌いかを言えよ!!

  89. き、きかぬ..
    きかぬのだ!(ブワァッ)

  90. ああ…! 多いよ…! ヒーローは…
    守るものが多いんだよ オールフォーワン!!
    だから 負けないんだよ

  91. あいつワシより強くね?

  92. 万死に値するゥ!万死に値するゥ!!

  93. 我らが掟を守らずして、誰が掟を守るというのだ

  94. 静かにしろい…この音が、俺をよみがえらせる。何度でもよ

  95. 憧れは理解から最も遠い感情だよ

  96. くどい!!
    誰を愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ、最後にこのラオウの横におればよい!!

  97. 我が生涯に一片の悔い無し!!

  98. 『また勝てなかった』

  99. 「人生のツケというやつは最も自分にとって苦しい時に必ず回ってくるものらしい」

    ダイの大冒険は名言だらけ

  100. 「人生のツケというやつは最も自分にとって苦しい時に必ず回ってくるものらしい」

    ダイの大冒険は名言だらけ

  101. 両津が缶コーヒー片手に新宿の朝ラッシュを見ながら

    「勤勉すぎるぞ都会人。なぜそこまで一生懸命に働くのだ。わしには理解できん。」

  102. 死んだあんたの妻はあんたが善意で人を助ける姿を愛していた
    俺にもそうなってほしいと・・・
    人間バカになって人を救え
    それは母さんが死ぬ間際に俺に遺した言葉だ、親父

    • でも、ぬーべーもゆきめがヤバイ時に、助けた人達から見放されたりしたら、親父と同じ思想になりそうな気もする。

      • 親父も本来は優しい人で2人の違いは母親の遺言を聞いたかどうか
        母親はどんな理不尽な目にあってもバカになって人を救えと言える人
        この台詞を聞いた親父は改心してぬ~べ~を救ってるからぬ~べ~にこの先同じ事があったとしても変わってしまうことはないと思う

  103. 粉砕!玉砕!大喝采!

  104. デクの家に家庭訪問した時のデクママがオールマイトへ言った台詞好きだわ
    名言かはわからんけど

  105. 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!

  106. 憎しみを束ねても、それは・・脆い!!

    からの融合解除でアルティメットを分離させる流れ。

  107. 年号がっ!!年号が変わっているぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

  108. キタネェ奴らにも筋通して勝つからかっこいいんじゃねーか?大将

  109. 「あいつはおたくが手を汚す程の値打ちもない。だからこそ、オレのような男が要るのさ」
    シティハンターの台詞ばかり思い浮かぶのはオッサンの証か・・・。

  110. 覚悟はいいか?俺はできてる

  111. オレはのぼりはじめたばかりだからな
    このはてしなく遠い男坂をよ…


  112. かえるならちゃんとかえるっていえ!

  113. 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!

  114. じゃあナ~まるでダメなおじさん略マダオ

  115. 『たとえばの話だけどさあ』
    『「人生はプラスマイナスゼロだ」』
    『――って言う奴いるじゃん』

    『エリートでも喜んだり悲しんだりするとか』
    『幸福な人間もそれ相応の大変な苦労を積み重ねているとか』
    『だから人間はみんな平等だって言いたいんだと思うけど』

    『でも』
    『「人生はプラスマイナスゼロだ」って言う奴は』
    『決まってプラスの奴なんだ』

  116. 100万パワー×両手に武器×二倍のジャンプ×3倍の回転=バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだ!

    • 言葉の意味はよくわからんがコレ超好き

    • これ実は火事場のクソ力でパワーアップしてるだけで理屈はどうでもいい

      • 真面目にアホな事いってるウォーズマンが本当のアホになっちゃうのでそれはNG

    • 1200万かどうかはかなり疑問だが通常より威力が上がるのは確かだろうし・・

      • 突き刺さる点が増えて威力が拡散して貫きにくくなって威力が下がると思う

      • そんなジャンプ力と回転力があるなら普段から出せよって話

      • ジャンプ力や回転力を増して威力が上がるのはいい
        最初からそれをやらなかったのは追い詰められることで発動する力だから
        問題は武器を両手に装備してもパワー2倍にはならないということ

  117. 「みんなありがとう!」
    「フン」
    「神に感謝」
    「くっ、ボーボボに負けた…」
    「順当な順位ですね」

  118. 最近なら
    相撲が好きだから…ワシはここにいる

    お前の強さを信じていた!
    だな

  119. 『思い通りにならなくても』
    『負けても』
    『勝てなくても』
    『馬鹿でも』
    『踏まれても』
    『蹴られても』
    『苦しくても』
    『悲しくても』
    『貧しくても』
    『痛くても』
    『辛くても』
    『弱くても』
    『正しくなくても』
    『卑しくても!!!』

    それでもへらへら笑うのが過負荷だ!!

    来いよ友達思い
    君たちの友情なんか

    鼻で笑ってやる

  120. 俺は嫌われてない

  121. おっふ

  122. ※半分以上誰の台詞かわからんです。最期に作品名を入れて欲しいんですが。

    • 気になる台詞なら自分で調べなさい。
      調べるまでじゃないなら別にいいでしょ。
      みんな、その台詞を知ってる人同士で盛り上がれればいい程度の認識だぞ。

      • このコメまで漫画の名言に思えてきた

  123. そして改まり彼女はこう言ったのだ
    「大切な話があります」
    「パパ…いえ…お父様」
    この時私はこの国の王として…こう思った
    ”パパ”と呼ばれるのも捨てがたい

    一番ワンピースでほっこりしたと台詞と言うか、つくづく名君と呼ばれるだけの事はあるなと思った

    • わかる
      一国の王が「おんどれうちの娘に何してくれとんじゃゴルァ!!!」とか何とかヤクザみたいになってビビ襲った奴らをボコボコに蹴ってるのも同じ感じで好きだwwww
      勿論バトルも過去編も凄いが、ワンピースのこういうキャラの人間味を感じさせる些細な工夫も大きな持ち味のひとつだと想う

  124. それはあくまで人間のレベル
    完成された武道家になるにはその人間という壁を乗り越えねばならぬ

    よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べて、よく休む、これが亀仙流の修業じゃ

    武道は勝つためにはげむのではないおのれに負けぬためじゃ

  125. 橘  お前を助けさせちゃくれねぇか

  126. 「そうかな 不運な巡りあわせにしがみついていること自体不運なのさ
    運てものは力づくで自分のほうにむかせるものさ」
    『まてよコブラ その運てえやつに負けた時はどうするんだ』

    「笑ってごまかすさあ!」

  127. 「ブッ転す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

  128. こんなところに…佐為がいた…

  129. 知らないのかね?大魔王からは逃げられないのだよ

    元のドラクエネタであり絶望的状況から易々逃げれないのは当たり前だしな
    ハドラーが謀反をしなけりゃ本当に全滅してたし

  130. “自分が生まれてきた日がいつか”を覚えている人はいない
    ただ自分の信頼する人が告げた日をそのまま信じるしかないんだ
    “誕生日を知っている”それだけで幸せなことなんじゃないかな

  131. さらばだオールフォーワン
    さらばだワンフォーオール

  132. 私が来た!

  133. …”力”に屈したら男に生まれた意味がねェだろう

  134. 「(重犯罪への)対策が遅れていることが恥なのではない。進んだ対策を取らざるを得ないことが恥なのだ!」

    • 笛吹さんほんとすき。
      初登場のかませ感から誰がここまでの活躍を予想しただろうか。

    • ネウロ好きだけど、その台詞は問題のすり替えだと思う。
      これまで進んだ対策を適用しなくても済んだことは誇りであっても、いざという時に役立つ対策が出来てなかったこと自体は肯定してはいけないでしょ。それに、他国で起きたケースを反映させるとかだってあるんだしね。

      そもそも対策が遅れていることを恥に思うのは守る側(警察)による主観でしかなく、守られる側からしたら、恥でも何でもいいから、安全をって思うわけだしさ。

      • でもお前銃乱射事件が起きたから銃で武装しようって国は嫌だよ俺は

    • これほんと格好よすぎて痺れる

  135. 初対面だが俺は既に君の事が嫌いだ。

  136. 虎はなにゆえ強いと思う?
    もともと強いからよ

  137. ねえちゃん 明日って今さ!

  138. ただしつけもの、テメーはダメだ

  139. 「ノックをするべきだったかな」
    「いいさ オレときさまの仲だ」

  140. 男の道をそれるとも 女の道をそれるとも 踏み外せぬは人の道
    散らばもろとも真の空に 咲かせてみせようオカマ道

  141. 小市民達はいつも挑戦者を笑う

  142. お体に触りますよ

  143. かなりうろ覚えだけど
    道蓮の俺はもう迷わない的なセリフの後に
    葉の父が人は迷うことをやめた時成長を止めるんだって言った場面が印象に残ってる

  144. スポーツ医学なめんなよ

  145. 綺麗事実践するのがヒーローのお仕事だみたいなの純粋に好き

  146. んあ・・・へへ・・・

  147. 退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

  148. 弱気なこと言ってんじゃねえ
    なれるかなれねえかなんて下らねえこと言うんじゃねえ
    信じると言われたならそれに答えること以外考えんじゃねえ
    死んだ生き物は土に還るだけなんだよ
    べそべそしたって戻ってきやしねえんだよ
    悔しくても泣くんじゃねえ

  149. 切り札は先に見せるな、見せるならもう1つ奥の手を持て。

  150. お?じゃあこれ買うからこれタダにしてくれよ(燃堂)
    人の愛なめんじゃねー!(海藤)

  151. 甘ったれるな。
    誰かに大事にしてもらえる人は運がいい、ひねくれてるしかわいげもないあなたが誰かに大切にしてもらいたいなんて思うんじゃないわよ。
    だから、せめて自分ぐらいは、誰にも望まれていないのなら自分で自分を大切にしなさい。

    肋骨さんっていう読みきりのセリフ
    ほんとすき
    今調べたら鬼滅の刃の作者やったんやなこの読みきり

    • 鬼滅も良い台詞多いけど
      孤独な人・自尊心の低い人を本当に優しく叱咤するこのおばさんの台詞が、吾峠先生の作品の中でいちばん現実の人間へのメッセージ性強くて好きだ
      その後女の子が帰ってきた知らせを受けて子どもたち吹っ飛ばしながら迎えに行って抱きしめるとこ含めて泣きそうになる
      俺がその種の人間だからよりそう感じるんだろうけどね
      これいつも思い出す

  152. 「ここは正義の起因に続く道なり!」「私は『海軍本部』大佐!生き恥など晒さぬ!」ドン
    「てめェの正義もさぞ重かろうが、こっちも色々背負ってんだよ」ドン!

    ゾロ対Tボーンとかいう地味に熱い戦い

  153. スマートに行こうぜ

  154. 諦めなければ必ず出来るとは言わねー。けど諦めたらなんも残んねぇ。

  155. だから滅びた

  156. キムチでもいい?

  157. このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!

    • これって7部も言っちゃっていい感じなの?

      • この台詞が出たころはまだ本誌掲載だったんじゃねーかな
        よく覚えてないけど

      • ↑7部からウルトラジャンプだよ

      • オエコモバを倒すまでは週刊少年ジャンプで掲載されていた筈だから
        この台詞の時点ではセーフ

  158. サイヤ人は罪の無いものを殺さなかったとでも言うのか?

    だから滅びた

  159. 俺の継子になるといい。面倒を見てやろう!
    俺のところで鍛えてあげよう。もう安心だ!
    いいとも!!立派な剣士にしてやろう。みんなまとめて面倒みてやる!!

  160. 「わかってるけど……勝ち目が薄いからって……逃げるわけにはいかない」

    ワートリっていわゆる狙ったようなセリフ運びをしない印象があるけど、コレは狙ったと思ってるしちゃんとハマってるとも思う
    連載再開、待ちわびてる

    • 狙ってる台詞運びていうか、漫画って感じの台詞はあまりないよね。
      というより、狙いまくってるからこそ何気ない台詞が際立つ節はあると思う。

    • 決め台詞はけっこう狙った感じのあるけどね
      俺のサイドエフェクト〜とかおまえつまんないウソ〜とか
      使い所が上手いのかそれほど厨二感出てなくて好き

      • 台詞はそうでもないんだが、連載が長続きした弊害か「じゃねーの」「なんちゃって」当たりの口癖はキャラの自己模倣みたいでなんか気になるようになってしまった(あくまで少数派の意見です!)。「と思うじゃん?」とかは気にならないのに。

        あと、おまつま最近少なくてさみしいと思ったけど、そもそも最後の掲載から1年経つんだもんなぁ…

    • ワートリは修母の「好きにやりなさい」からの、本当に嫌になった時は首に縄かけてでも引き戻してあげるわってセリフ好き。名言っていうかやっぱ母親って凄いなって感じた

    • 「来いよ ミスター黒トリガー」
      諏訪さんがただのモブでなくなった瞬間

  161. 鬼滅多すぎぃ!

  162. なんてこったこれがロボット……
    何も生み出すことのできない悲しい存在
    2度と料理したいなんて思い上がるんじゃねぇ

  163. いっぺん死んでこい
    ダメツナ

  164. 刹那で忘れちゃった、まあいいかこんな試合

  165. なかなかのボスの器‥‥どっかのバカに聞かせてやりたいもんだ

  166. 心せよ!
    日向は木の葉にて最強!!

  167. 無駄だもうお前を守る騎士(ナイト)はいない

    いるさっ
    ここにひとりな!!

  168. 確かにヒーローには守る者が多い
    だから負けないんだよ

    涙流しながらそれでも笑う真のヒーロー

    オールマイト関連は名言が多いよね

  169. 飛影はそんなこと言わない

    • あーんスト様が死んだっ!(以下略)

    • オレがマヌケだと? バカ野郎がマヌケは貴様だ!!
      オレが何もしないで女を返すと思ったのか!? ボケがぁ!!
      その女の額を見てみろ! 面白いものがあるぞ!
      はははぁ! 確かに身体は返したぞ!
      だがその女の運命はオレの手の中にあるのだ!!
      ははは! 嬉しいか? その女はオレの部下の第一号にしてやるぞ
      その目が開ききればその女は完全に妖怪の仲間入りだ――
      さぁ楽しくなってきたな! 今度は追いかけっこをしようか!
      この剣の柄の中に解毒剤が入っている!! 女を助けるにはそれを飲ませるしかないぞ!
      欲しければオレから取ってみろ!! 100年かかっても無理だろうがな!
      舐めるな! このスピードについてこれるか!
      どうだ!? 貴様にはオレの残像すら捕えることができまい!

      • 「邪王炎殺拳」や「妖狐」を信じている可愛い女の子に
        無修正のこのレスをつきつける時を想像するような下卑た快感さ

  170. 法律ってのはお前を守るためにあるんじゃない。世界を回すためにあるんだ。

  171. だれだって死刑囚にはやさしいもんさ

  172. 剣は凶器 剣術は殺人術
    どんな綺麗事やお題目を口にしてもそれが真実
    けれども拙者はそんな真実よりも
    薫殿の言う甘っちょろい戯れ言の方が好きでござるよ

    鉄の棒でぶん殴って不殺wとかいう人はこの台詞だけでも読み直してほしい

  173. 「愛と勇気は標準装備」
    名言だけ残して逝くとか・・・

  174. うろ覚えだけど、モンブラン・ノーランドの「海へ乗り出した探検家や研究者達への、これは侮辱だ!」は好き
    少年漫画ではなかなか出ない深いセリフ

    • この成分を世界中のどれだけの人々が
      どれだけの時間を費やし探し回ったか
      どれだけの犠牲を伴ったかお前にわかるか!!?

      この偉大な”進歩”をお前達は踏みつけにしてるんだ!!!!
      だからお前達の儀式は彼らへの侮辱だと言ってるんだ!!!!
      お前達の古い戒律こそ悪霊じゃないのか!!!!
      そんなに神が怖いのか!!!!

      • 先住民の文化や信仰を否定するのは侵略のイメージしかないけど、
        そこに切り込んで文明が人類を救うことをこれだけ正当にカッコよく描けるのはすごいと思った

  175. 今どきのガキって結構金もってんだな
    byマダオ

  176. 「君はヒーローになれる!!」も好きだけど、
    「僕はヒーロじゃない」も好き。

    • 僕はヒーローじゃないは修の台詞だっけか?

      • 記者会見での台詞だね。

        直前の唐沢さんの「ヒーローにも反撃の機会が与えられるべきだろう?」と合わせると
        2巻だっけ?のキャッチコピーに繋がってくる

  177. 処す?処す?

  178. 靴を舐めろ その全身で

  179. モンスターではない
    髪だ

  180. ボーボボが雑巾を使わなかったら俺達もやられていた・・・

  181. お前は弱くなんかない…
    ずっと誰にも負けない強さを持ってたじゃないか…
    「優しさ」って強さを…
    オレはお前から教わったんだぜ
    相棒…

  182. シックスは仰せになった。
    人間の脳は薄い鉄板のようなものだと、一度付いた折れ目はどう伸ばしても消えはしない

    • 「一度折れた人間の脳こそ、強くなるチャンスを秘めている
      その人間に強い決意があるならば 折れた心を繋ぎあわせ、悪い箇所を修正して 必ずまた起き上がる
      それを我が輩は待っているのだ」
      シックスたちの思想とは正反対のこの台詞も俺は好き
      ネウロは人間の成長に期待し、時には手助けすらするところが最初から一貫してるから、あの漫画は人間賛歌ものなんだよな
      この台詞で日々頑張れる

    • ネウロは傍若無人だけど
      人間を認めてる部分があるから嫌いになれん。

  183. いいからドーピングだ!!!!!
    骨が折れてもいい…歩けなくなってもいい…やっとつかんだチャンスなんだ

  184. 「てしちゃん、あなたは淫魔業界に旋風を巻き起こす存在よ」からの
    「凪いでて良いですよ!その業界は!」はここ数年のジャンプにおけるツッコミの台詞回しで一番感心した。

  185. 天才!

    待たせたな ようやく俺も…
    飛べる

  186. なるほど、Sundayじゃねーの

  187. あいつの剣にだってちゃんと乗ってる
    積み上げてきた重みってやつが

  188. 夢追って破れて後悔するなら、納得出来る。 夢を追わなかったことに、後悔したくない。

  189. マンガは面白ければいいんだ面白いものは連載される当たり前だ

    編集部ェ……

  190. オレがみんなを守るから、誰かオレを守ってくれ

    当時これが一番心に来たな

  191. 運命なんて…誰かが決めるもんじゃない

  192. 庶民なめてんのかぁ~

  193. 長いけど鬼滅1話の水柱さんのセリフだなぁ。ネットでたまたまあのシーン見て購入を決めた

  194. とりあえずいちごの真中くらいモテたいんでよろしくっ!!

    ここまでラブコメ主人公が何故かモテる闇に切り込んだ名言を他に知らない
    しかもこれが一話

  195. ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ
    あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ
    一生な
    どんな凡庸な雄にも一つだけ許された権利がある それは群れのボスに戦いを挑むこと
    君はその権利を使って生きても使わずに生きてもいい
    引き分けなんて、妹にキスするようなもんだぜ

  196. ラーメンはすっげーうめーんだ!
    こーニョロニョロなげーミミズみてーな麺を
    死んだ動物の骨とかを煮込んだドッロドロの液体につけて食べる…最高よ!!

  197. いい男は友達を選ばないんですケド
    クズは友達を選ぶんですヨ
    だから必然的にクズの方がよい男を知ってる

  198. ぼんち揚げうまし!

  199. 守られて生きていくんだな…

  200. 才能は開花させるもの センスは磨くもの

  201. 正義の味方なんかじゃねぇよ。
    ただの…怪物だ

  202. 正確には本編に出てきたフレーズじゃないが
    「俺は正義の味方だが、どうやら正義は俺の味方ではないらしい」

  203. ヅラじゃ無い桂だ

  204. お前がどこの誰であろうと!

    俺はお前を越えていく!

    ゴムゴムの

    暴風雨(ストーム)!!!!

  205. メルゥゥゥゥイクリスマァス!

  206. 俺たちの運命をお前が決めるな
    ワンピース

  207. 未来を変える権利は皆平等にあるんだよ!!!

  208. 世界征服!これこそわが夢!わが野望じゃー!!
    うるぁぁぁ!!

  209. 親も社会も見離したコイツらを一体誰が目を覚まさせるんだ

    こち亀 両さん

  210. 打ちのめされたことのない選手など存在しない
    ただ一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうとするだろう
    並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い
    そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである

  211. 子がどう願おうと親とは常にこうするものだ
    byバラン

    子をもつ立場になったとき改めて心に響きます。

  212. 今、私はこの戦いに参加したことを後悔している。
    うまく言えないが、動物の世界にも戦いはある。
    食いものを得るために、ライオンは他の動物を襲う。
    しかし、そのライオンだって必要以上の獲物はとらない。
    自分の家族のためだけの戦いだ。
    ところがどうだ。
    人間は・・・権力、欲のために戦い、必要のない者までまきぞえにして殺す。
    そ、それは、ここにいる私も仲間達も、
    そして集まってるぜんぶの人間も少しずつせきにんがあって………
    ちくしょう、おれは頭が悪いのでこ、これ以上説明できないのだ

  213. 正義は勝つって?そりゃあそうだろうよ・・勝者だけが正義だ!!

    憧れは理解から最も遠い感情だよ

    個人的名言トップ2

  214. ソルキチとかいう全編名言しかない漫画

  215. 行っといで バカ息子…

  216. 許せサスケ……これで最後だ

  217. 待てるよ僕 だから置いてって

  218. あっ、あの!人吉くん!
    子供はっ……
    子供は何人欲しい?

    • 私は三人欲しいな。女の子がふたり、男の子がひとりね。名前は人吉くんが決めてあげて。私ってあんまりネーミングセンスないから。えへへ、どっちに似ると思う?私と人吉くんの子供だったら、きっと男の子でも女の子でも可愛いよね。それで庭付きの白い家に住んで、大きな犬を飼うの。犬の名前くらいは私に決めさせてね。人吉くんは犬派?猫派?私は断然犬派なんだけど、あ、でも人吉くんが猫の方が好きだっていうんなら、勿論猫を飼うことにしようよ。私、犬派は犬派だけれど動物ならなんでも好きだから。だけど一番好きなのは、勿論人吉くんなんだよ。人吉くんが私のことを一番好きなように。
      そうだ、人吉くんってどんな食べ物が好きなの?どうしてそんなことを聞くのかって思うかもしれないけれど、やだ明日から私がずっと人吉くんのお弁当を作ることになるんだから、ていうか明日から一生人吉くんの口に入るものは全部私が作るんだから、やっぱり好みは把握しておきたいじゃない。好き嫌いはよくないけれど、でも喜んでほしいって気持ちも本当だもんね。最初くらいは人吉くんの好きなメニューで揃えたいって思うんだ。お礼なんていいのよ彼女が彼氏のお弁当を作るなんて当たり前のことなんだから。でもひとつだけお願い。私『あーん』ってするの、昔から憧れだったんだ。だから人吉くん、明日のお昼には『あーん』ってさせてね。照れて逃げないでね。そんなことをされたら私傷ついちゃうもん。きっと立ち直れないわ。ショックで人吉くんを殺しちゃうかも。なーんて。それでね人吉くん、怒らないで聞いてほしいんだけど私、中学生の頃に気になる男の子がいたんだ。ううん浮気とかじゃないのよ、人吉くん以外に好きな男の子なんて一人もいないわ。
      ただ単にその子とは人吉くんと出会う前に知り合ったというだけで、それに何もなかったんだから。今から思えばくだらない男だったわ。喋ったこともないし。喋らなくてよかったと本当に思うわ。だけどやっぱりこういうことは最初にちゃんと言っておかないと誤解を招くかもしれないじゃない。そういうのってとても悲しいと思うわ。愛し合う二人が勘違いで喧嘩になっちゃうなんてのはテレビドラマの世界だけで十分よ。もっとも私と人吉くんは絶対にその後仲直りできるに決まってるけど、それでもね。人吉くんはどう?今まで好きになった女の子とかいる?いるわけないけども、でも気になった女の子くらいはいるよね。いてもいいんだよ全然責めるつもりなんかないもん。確かにちょっとはやだけど我慢するよそれくらい。だってそれは私と出会う前の話だもんね?私と出会っちゃった今となっては他の女子なんて人吉くんからすればその辺の石ころと何も変わらないに決まってるんだし。
      人吉くんを私なんかが独り占めしちゃうなんて他の女子に申し訳ない気もするけどそれは仕方ないよね。恋愛ってそういうものだもん。人吉くんが私を選んでくれたんだからそれはもうそういう運命なのよ決まりごとなのよ。他の女の子のためにも私は幸せにならなくちゃいけないわ。うんでもあまり堅いことは言わず人吉くんも少しくらいは他の女の子の相手をしてあげてもいいのよ。だって可哀想だもんね私ばっかり幸せになったら。人吉くんもそう思うでしょう?

      • 頑張る方向を少しは選べw

      • ……うんっ!そうだなっ!!

      • すげえなw よく頑張ったよ。感心した。

      • 何より愛だろ!
        の方にしとこ

      • 単行本のおまけにも、味噌作りながら長台詞喋ってるのあったなw

      • あんたの努力に敬意だけ払う

      • こんなに書き込みできんのかここw

      • これは是非まとめてあげてほしいw

  219. かなり古いが、磨羯宮に取り残された紫龍に向けての「さよならはいわないぞ」
    今ではありきたりな表現だけど、当時こういった言い回しは珍しかった気がする。

  220. 効いた風な口をきくな~!!

  221. あててんのよ一択なんだよなぁ

  222. そのミイラが雲水なら
    そんな性格に生まれてたら
    奴もどんだけ楽だったかよ

    阿含はクズだけど正直あの傲慢さは雲水のためって思うとちょっと憎めない

  223. 何が至上の愛だ、自己犠牲だよ、このタコ!オレに言わせれば、そいつは最低の愛の表現だ。自分の愛する者が自分のせいで目の前で死んでいく、そんなひどい仕打ちをすることが至上の愛か?オレは違うぜ、オレは愛する者のために何が何でも生き延びる。それがオレの愛し方だ

    これと
    オレは何が何でも愛する者のために生き延びるし、何が何でも愛する者を守り抜く

  224. 言ったでしょ 役に立つ“かも知れないと思った”んス
    だから“備えた”
    千の備えで一使えれば上等
    可能性のあるものは全て残らず備えておく
    それがアタシのやり方です
    戦いですよ 敗けたら死ぬんス
    死なない為に死ぬほど準備することなんて
    みんなやってる事でしょう

    • 作中上位の強能力だった卍解をこの回まで出し惜しみしていたのが凄味を増してるよな
      使ったら使ったできっちり勝つし
      京楽とか山爺なんかの軽々しい態度と対照的(京楽は浮竹に止められて未遂だったが)

  225. 「ボールはともだち」
    この名言に触発された当時の純粋な子供たちにより日本サッカー界が発展したという事実

    なお今の心の汚れきった読者が読むと「ボッチかよ」「痛いやつかよ」とディスられる悲しい様が浮かぶ台詞扱いになる予感

  226. 大丈夫だ、未来はもう動き出してる………

  227. 誇りだから譲らないんじゃない
    譲れないから誇りなのさ by雲雀

  228. 閻魔相手に
    地獄の国盗りだ

  229. 俺は剣も使えねえ!航海術もねえ!料理もできねえ!嘘もつけねえ!

    船長のお前が自分の不甲斐なさを全肯定か!じゃあお前に何が出来る!?!?

    お前に勝てるドン!!!!!!!

    かっこいい

  230. 実績だよ by 魔法帝
    説得力ありすぎ

  231. とりあえキャベツ太郎が記憶に残った

  232. オールマイトのヒーロー観好きだわ

    「色濃く浮かび上がる時がある、ヒーローの大前提!!自己犠牲の精神ってやつが!」
    「きれい事!?上等さ!命を賭してきれい事を実践するお仕事だ!」
    「余計なお世話ってのはヒーローの本質でもある」
    「怖い時不安な時こそ笑っちまって臨むんだ!」
    「ヒーローは…守るものが多いんだよ!オールフォーワン!…だから負けないんだよ」

  233. 怪しい研究所で怪しい研究者から渡された怪しい錠剤を飲んで寝るだけの簡単なお仕事なの
    (11巻)
    ゴメン気が散るから話は後でいい?私は無駄話しに来たんじゃないの
    (13巻)
    by目良

  234. えっ?嘘でしょ・・・?私にナンパなんて・・・そんな・・・
    どれだけ身の程知らずなのこの人達!?
    いくら私が可愛過ぎるからって無謀すぎるわよ!!
    そういうのは勇気って言わないのよ!?
    (6巻)
    by照橋

  235. イルカ先生の
    『そうだよなぁ…ナルト… さみしかったんだよなぁ… 苦しかったんだよなぁ…』

    『ごめんなァ…ナルト オレがもっとしっかりしてりゃこんな思いさせずにすんだのによ』

    イルカ先生は大体口を開けば胸に残る事言ってくる

  236. 鏡って知ってる?便利だからあなたも使ってみてね

  237. …あまり強い言葉を遣うなよ
    弱く見えるぞ

  238. 先生こそ何聞いてんだ?そいつは病人だぜ
    さっきから言ってるじゃねーか・・・
    『ケ病』だってな・・・!
    (1巻)
    by燃堂

  239. 大和魂が守ってくれるさ

    • 「あ、悪魔にだって. 友情はあるんだーっ!」

      矛盾ネタとかゆで理論ばかり取り上げられるけど、キン肉マンって名言多いよね

      • ボーイ 大人をからかっちゃいけないよ!

      • 大和魂か・・・
        俺も行くか

      • このまま落下すれば糸が切れて預言者が燃え、貴様の存在はこの世から完全に消滅する!タワーブリッジを解かざるを得まい!

        からの

        真剣勝負に…そんなもの関係ないわー!!

        以降のセリフ全部

  240. たとえ体力が尽きはて肉体を動かせなくなろうとも・・・体力をはるかに超える勝ちたい気持ちは肉体を動かすんだ!!

  241. あの日あの場所で出会った少年がシャーマンキングを目前に今 ここにいる
    私にとってこれ程嬉しいことはない
    今日は死ぬには良い日だ

  242. ぶっころ

  243. 困ったな・・・もう本当に・・・私にはやる事がない・・・・

  244. 非リア充の俺がリア充のあいつを助けていいのか?

  245. コムギ・・・
    はいはいなんですか?
    ありがとう
    こちらこそ
    この話は何回読んでも感動する

  246. 吐き気を催す邪悪とはッ!
    何も知らぬ無知なる者を利用することだッ!!!

  247. 俺の名を言ってみろ。

  248. 「愛のために敗けるなら、俺にはむしろ誇らしい」byヒュンケル
    「俺は板前も悪くないと思っている」by青紫
    こういう、闇を抱えてるけど吹っ切れた兄貴達のセリフはいいものだ

  249. ジェバンニが一晩でやってくれました

  250. 『まったく』『なんのためだなんて』
    『みんな大人のくせに』『的外れだよねえ』

    『人間は無意味に生まれて』
    『無関係に生きて』
    『無価値に死ぬに決まってるのにさ』

  251. 試合前のこの感じいいよな なんかこう・・・血が冷たくなるっていうかさ

  252. お前は青学の柱になれ!

    なんだかんだでスポーツ漫画としては熱い

  253. 穴までうましドーナツ

  254. ウチに天才はいない、だがウチが最強だ。

  255. チェック・メイト、あんたは容姿もたたずまいも格好良いし、ギャルにモテる資格十分だ。
    でも・・・心に愛がなければ、真のスーパーヒーローにはなれないよ

  256. いらないよこんなおもちゃ

  257. あててんのよ

  258. ダチだからよう!
    理由なんざ他にゃいらねぇ!!

  259. ゆらぎ荘でコガラシが幽奈とダンスしたときに言った俺には見えてるも印象的

  260. 消えなぶっ飛ばされんうちにな

  261. みせてやるぞ狼牙風風拳!!!!

  262. 情けだぁ?そんなもんお前にかけるぐらいならご飯にかけるわ!!!

  263. 心構えだけは一人前になってやがる

  264. 俺がいればお前は最強だ!!

  265. 我々科学者にとって、完璧とは絶望だヨ。
    今まで存在した何物よりも素晴しくあれ、だが、けして完璧であるなかれ。
    科学者とは常にその二律背反に苦しみ続け、更にそこに快楽を見出す生物でなければならない。

    BLEACH関連だとこれが1番好きかなあ、マユリのキャラクターをよく表しているということも含めて

  266. 何が嫌いかより
    何が好きかで自分を語れよ!!!

    みんながルフィルフィ言うから本当にワンピにパクられた模様

  267. 「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ 奴は必ずその少し斜め上を行く!」

    これで「斜め上」という言い回しが爆発的に広まった。

  268. 悔しくないか!?
    プライドをズタズタにされて悔しくないか!?
    1人の警官として!!
    傷つけられたプライドを取り戻せ!!
    犯人を探す者も!!
    2次犯罪を防ぐ者も!!
    市民の前にただ立って安心を与える役割の者も!!
    全員がプライドを持って仕事にあたれ!!
    バラバラにされた警察のプライドを!!
    諸君らが拾い集めてここに持ってこい!!
    以上!!

  269. 天よ 轟け!
    地よ 唸れ!
    今、ここに! 魔の時代来る!
    さあ!刮目せよ!

  270. たしかに人間はたまにひどいことをするよ
    勝手なことをしたりいじめたり仲間はずれにしたり…
    でも中にはそうじゃない人間もいるんだ!
    おくびょうだけど一生懸命がんばって正しい事をしようと努力している…
    それが…それが…こいつだったのに!

    俺も”こいつ”になりたいと思ったもんです。なれてっかなぁ……

  271. くそったれーーッ!!

  272. 所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ。

  273. がんばれカカロットお前がナンバー1だ

  274. もう逃げ場はないぞ〜!
    うはうはひゃひゃ。

  275. 俺様の美技に酔いな

  276. 数えきれない食材・薬物を精密なバランスで配合し
    特殊な味付けを施して煮込む事七日七晩!!
    血液や尿からは決して検出されず、なおかつすべての薬物の効果も数倍…
    血管から注入る(たべる)事でさらに数倍っ!!
    「これが…長年にわたる研究の結果たどりついた…俺の究極の料理!!」
    ドーピングコンソメスープだ…

  277. 兄貴ってのが…どうして一番最初に生まれてくるか知ってるか…?
    後から生まれてくる…弟や妹を守るためだ!

    兄貴が妹に向かって“殺してやる”なんて…
    死んでも言うんじゃねェよ!!

  278. 痛くない
    負けない
    絶対負けない
    そうでなければ僕などは!!
    こうして生きている意味すらない!!

  279. 働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!

  280. 『僕は悪くない』(CV:緒方恵美)

  281. こんな部屋があるからいけねぇんだ!!
    居たくもねぇあいつの居場所なんておれが全部ぶっ壊してやる!!

  282. わしはべつにたいしたことをいっておるわけではない
    明るく笑ってのんびり暮らした方が この世は楽しいといっておるだけじゃよ

  283. 今週のぼく勉のお母さんの奴はウルッときた

  284. 「鬼でどこが悪い…!だったら鬼になれよ!人を喰ってでも生きのびろ!」
    「それでも……生きなくちゃいけないんだ!」

    「それが…答えか…」

    たとえ火の中、から

  285. 力こそ正義!
    いい時代になったものだ 勝者は心おきなく好きなものを自分のものに出来る!

  286. オレは戦うのが好きなんじゃねェ!
    勝つのが好きなんだよ!!

  287. 下を向くんじゃねぇ
    バレーは常に上を向くスポーツだ

  288. 君の今日の指揮!!全然良くなかった!!

    ファンタスティック
    最高だった!!!なんてね!!

  289. さあ来いヤマト!実はオレは一回刺されただけで死ぬぞ!!

  290. 俺はつらい 耐えられない
    死んでくれ杏寿郎 若く強いまま

  291. 「サイアークがやられたようだな…」
    「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
    「人間ごときにやられるとは魔族のツラ汚しよ…」

    このセリフの汎用性の高さは異常

  292. 「一回戦!網野高校!!」
    「網野に勝てばトーナメントはまだ続くねモン太!」
    「おうよ 勝ち続けてる限り秋大会は終わんねえぞセナ!」
    「泥門デビルバッツが全員揃うその日まで」
    「僕たちは負けない」

  293. 愚物が…それは選ばれしリア充にのみ許される神々の遊び
    我のような内気なシャイボーイには永劫叶わぬ泡沫の夢物語よ

  294. 目の前で大事な仲間を失ったら……死んでも死にきれねえ

  295. 「誓いだと?…誰にだ」

    「「誰でもねぇよ…ただ俺の…魂にだ!」」

    ほんと熱くて好き

  296. こ 今度ばかりはタネはありません  ほ 本当にさよならです!

  297. 案の定キャベツ太郎がまとめられてて草

  298. 「…ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえあるもんで最強の闘い方探ってくんだよ 一生な」

  299. やったら、やり返される。

  300. コウノトリにキャベツ太郎で快感って
    なんか幽白みたいな台詞だなぁと思ってたら
    幽白でクソワロタ

  301. 私はもう長くは生きられません。
    強く優しいこの母になれて幸せでした。
    あとのことは頼みます。

    ……からの

    母上 俺の方こそ
    貴女のような人に生んでもらえて光栄だった

    ……は前後の展開含めて痺れたなぁ。

  302. ここのサイトででた珍コメントまとめたら
    面白いだろうな
    ミルキーはママの味とかキャベツ太郎とか

  303. 竈門少年 おれは君の妹を信じる
    鬼殺隊の一員として認める
    汽車の中であの少女が血を流しながら
    人間を守るのを見た。
    命をかけて 鬼と戦い 人を守る者は
    誰が何と言おうと鬼殺隊の一員だ

  304. 俺は俺の責務を全うする!!
    ここにいる者は誰も死なせない!!

  305. 竈門少年 猪頭少年 黄色い少年 もっともっと成長しろ
    そして 今度は君たちが 鬼殺隊を支える 柱となるのだ
    俺は 信じる 君たちを 信じる

  306. 俺に聞いて何か答えが出ると思っているならお前は愚かだぜ

  307. 正直に言う
    父上は喜んでくれなかった!
    どうでもいいとのことだ
    しかし!
    そんなことで俺の情熱は無くならない!
    心の炎が消えることはない!
    俺は決して挫けない
    そして千寿郎 お前は俺とは違う!
    お前には兄がいる 兄は弟を信じている
    どんな道を歩んでもお前は立派な人間になる!
    燃えるような情熱を胸に

    頑張ろう! 頑張って生きて行こう!
    寂しくとも!

    何だかんだ煉獄さんの台詞でこれが好きだしかなりの名言だと思ってる。
    特に最後の部分好きだなぁ

  308. 「お前、囲碁を始めて何年だ?」

    「「千年」」

  309. 台詞と言って良いのか微妙なところだけど……

    母上 
    俺は ちゃんと やれただろうか
    やるべきこと 果たすべきことを
    全うできましたか?

    ……からの

    立派に
    できましたよ

    ……と言う瑠火さんの慈母な笑み
    そして安心した兄貴の子供らしさの出た笑み
    うおおおおおおっ……兄貴、兄貴ィ……(泣)
    安らかに眠って下され……

  310. 日常の生活の中で起こる全ての出来事がオレのパワーだ!! 
    金で買えない貴重な経験や出会いこそが最大のパワーを生む!! 
    そのパワーの前じゃ金などただの紙切れにすぎん!!
    この世で1番大切なモノ?強いモノ? そんなものは決まっている!!

    金だ――――――――!!!!!(ボボボーボ・ボーボボ)

  311. おまえには
    もっと 生きてほしかったがな
    おまえは
    悲しいくらいに
    俺に似た

    waqwaq

  312. まとめで煉獄さんと炭治郎のセリフが選ばれてて嬉しい!

  313. 生殺与奪の権を他人に渡すな!

    あの水柱もとい嫌柱さんの中でも相当の言葉じゃないかなあ。どうだろうか

    後はあれだ努力はどれだけしても足りない云々かんぬんのあれだね。

  314. オレは男の価値というのはどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まると思っている
    たとえ生き恥をさらし万人にさげすまれようとも己の信ずる道を歩めるならそれでいいじゃないか…

  315. 人はいつ「死ぬ」と思う?
    心臓を銃で打ち抜かれた時?・・・違う。
    不治の病に罹った時?・・・違う。
    猛毒キノコのスープをいっぺんに飲み干した時?・・・違う!
    人に・・・忘れ去られた時さ。

  316. ジャンプの漫画ってあんまり読んだことないけどお前ら良いもん読んでんのな

  317. なりたい自分になっていいんだよ

  318. そうだな…わたしは『結果』だけを求めてはいない」

    『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれない」「やる気も次第に失せていく」

    大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている
    向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、
    いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな
    …違うかい?

    から

    アバッキオ・・・・・
    おまえはりっぱにやったのだよ・・・・そう・・・・
    わたしが誇りに思うくらいりっぱにね・・・・・・

  319. 「十刃は0から9」

    先に十刃が1~10という情報を出しておいて
    『登場人物が全員ガイジ』という伏線が無ければ成立しない名台詞

  320. 立て 格の違いってやつを分かりやすく教えてやる

  321. 新しい奴らがどれだけ派手に追い抜いていったとしても、それであいつらの価値が消えるわけじゃないんだ!

  322. 俺は下戸だ
    酒は飲めん
    茶の湯ならば付き合おう
    ・・・だったかな?蒼紫のセリフ。

  323. その100 円玉は15年前に作られたものだから、当時の価格で買えるはずだ。

  324. 巨人族から小人や人魚まで全員満足させられるのはルフィさんだけ
    「ゴムゴムのぉー ギガントペ◯ス ドン!!」

  325. これがお前の首突っ込んだ世界なんだよ
    力のない者は何をされても仕方がないのさ

  326. 我々科学者にとって完璧とは絶望だヨ

  327. コメント欄に本文と同じ事書く奴だっさ

  328. どうせロクな奴じゃないんだ
    見つけ次第

  329. ワシが男塾塾長江田島平八である

  330. ケンシロウ「おい こいつから殺していいのか」

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事