今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ぼくたちは勉強ができない」とかいうジャンプ最強のラブコメ wwww

ぼくたちは勉強ができない
コメント (526)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519689943/

1: 2018/02/27(火) 09:05:43.85
今週良かったな
no title

4: 2018/02/27(火) 09:08:34.26
やっぱり文系がナンバーワン
no title

5: 2018/02/27(火) 09:08:54.62
どうみても文系ルートできょぬー好きのワイしなしなですよ
no title

7: 2018/02/27(火) 09:09:54.24
>>5
先生ルートやぞ
no title

14: 2018/02/27(火) 09:12:24.86
先生ルートあく

53: 2018/02/27(火) 09:24:57.03
不潔!

おすすめ記事
10: 2018/02/27(火) 09:11:28.76
うるかちゃんだせやコラ!!!!!!
no title

20: 2018/02/27(火) 09:13:52.79
うるかルート以外ありえんやろ

25: 2018/02/27(火) 09:15:32.50
>>20
色黒サバサバ系が天下獲れたためし無し

26: 2018/02/27(火) 09:15:37.83
先生優勝やろなあ

27: 2018/02/27(火) 09:16:14.79
先生とくっつくって少年漫画的にありなんか?
no title

43: 2018/02/27(火) 09:21:08.89
人気投票1位先生やろなあ

32: 2018/02/27(火) 09:17:44.94
先生はないやろ
今度の人気が一位だったとしても展開的にないわ

42: 2018/02/27(火) 09:20:51.29
>>32
投票はうるか一位で先生と文乃が接戦で2位争い、4位5位がパイセンとうどんやろ

36: 2018/02/27(火) 09:18:53.71
でも人気は先生だよね
no title

41: 2018/02/27(火) 09:20:17.63
>>36
最終的には妹一択やろ
no title

50: 2018/02/27(火) 09:24:13.37
先生の妹くっそ可愛くて草
流行らせコラ
no title

56: 2018/02/27(火) 09:27:13.93
はじめあんな叩かれてたのに人気漫画になって草生えますよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 文系可愛い

    • 文乃かわいいんじゃない成幸とペアであの距離感があってこそ文乃はいい

      • わかる。あの相棒感、いいよね。

      • 小脇に抱えてるのがいい

      • 文乃「こうゆう時は恋人同士ぽいて言うだよ」

    • 胸ないけどね

      • 小さな胸に情熱とそしてジェラシー秘めてるから

      • ↑空っぽの方が夢詰め込めるしな


      • それアタマじゃなかったか?


      • 詰め込む為の下地、つまり容量が無いからな

      • 君の敗因はメモリ不足♩

      • 文系はまだ素材だ…!努力次第でBにもCにもなる…はず

      • 「情熱と赤い薔薇そしてジェラシー」あたしんちだよ

      • 6枚も詰めこめるからな


      • それ重ねてるだけ!!

      • 理系の人は努力しなくてもGに届きかけ
        努力したらHが見えてきそうであるが

    • メインヒロイン5人衆の中でこの人だけ家族が全く描かれてないんだよね
      なんかその辺で一波乱ありそうなんだが

  2. 理系可愛い

  3. うるかわいい

  4. 先生可愛い

  5. うるか超可愛い

  6. あしゅみー先輩かわいい

  7. 浪人系かわいい

  8. 今の読者が、いかにラブコメにストーリーを求めてないかってっことを証明した漫画だよな
    そうだよ。誰得シリアスなんてやらずに、延々とヒロインの萌えイベントさえやってりゃそれでいいんだわ。どうせ連載終わるまで誰ともくっつかずにキープしとくなんてわかりきってんだから

    • 今週文春砲→インスタの手掛かり→名前から音楽系の部活を疑う→金曜日に特定の店の特定の席に座る→デートみたい→犯人バレってストーリーあったじゃん
      シリアスしなくてコメディしてほしいのはわかるけど

      • 完全なるサブストーリーじゃねえかw

    • 別にそんなことないだろw
      ストーリー重視の恋愛漫画が売れてないわけじゃないし、勉強だってアンケはいいけど単行本売り上げだけ見たら大したことないんだから。

    • 今足りなくなりつつある一話完結漫画やぞ
      というかなんでそういうタイプでやってたギャグ漫画達が打ち切られねばならんのだ
      これに客取られたんか

      • 青春か斉木はどっちか残してほしかった

      • 純粋ギャグとラブコメじゃファン層も作風も被らないから
        こっちは前提としてラブエロでキャラ萌えしなりゃコメディ部分にたどり着けないんだから

    • ネット上で騒がれてるだけじゃねーか
      元々こういうところで盛り上がるヲタはキャラデザが萌え特化なら何でも面白いってタイプが多いからな

      • それだけでいいなら世中の漫画家は皆楽だろうな。
        実際はネットで騒がれることも無く消えていく漫画がどれだけ多いことか。

      • 俺ら「勉強面白いね」「だよね」
        赤コメ「ネットで騒がれてるだけじゃねぇか!」
        俺ら「ざわざわ」プークスクス「ネットで何か騒いでる」「勉強やっぱ面白い」「だよね」

      • 掲載順良いんだから「ネット上で騒がれてるだけ」っておかしくね

    • ストーリーちゃんとしてるラブコメ漫画読みたいなら少女漫画にいくらでもあるし
      少年漫画のラブコメにはなからストーリーの期待なんぞしとらん

      • ほんとこれ

      • 妹の少女漫画ちらみしてみたけど…
        むりむりヽ(´o`;
        毎週昼ドラとかジャンプでやらないでいい。

    • そうだよ。ジャンプのラブコメは読者に色んな意味で都合のいいヒロインだけだしとけば内容すっからかんでもウケるんだよ

      • ぼく勉はそうじゃ無いけどね
        中身もちゃんとあるしな

  9. まあニセコイのスピンオフやってたから
    ニセコイの面影があって申し訳ないけど最初は食わず嫌いしてたわ
    今では楽しみにしてる

    • 俺もニセコイ毛嫌いしてたから掌返してびっくり漫画は内容が大事

    • マジパテは良いぞ。楽先輩はIKEMENヒーローだしマイコーも憎めない拗らせ系の悪役ですこ。

      • マジパテはあまり読んだことが無いけど、ほぼニセコイと別キャラなん?

      • ニセコイキャラを使った別の何か

      • 魔法少女要素を覗けば皆基本的に普通の高校生、ヤクザとかギャングとかマフィアみたいなのはなし。
        楽が大財閥何かの御曹司でめっちゃ金持ちで学年もヒロインたちより一個上、性格や口調も本編とは結構違う。
        なぜか登場人物の殆どが漏れなくメガネを付けている。
        相違点を上げればこんなとこかな?

      • 論より証拠。買うなりレンタルコミックで借りるなりしてまずは読む事さ。強いて言えば優しい世界なのとフェティッシュ全開な内容かな。

      • 本編だと嫌いだった千棘がマジパテだと凄く好感モテる子だった
        扱い方って大事やね
        僕勉作者はちゃんとその辺分かってるから安心出来る

  10. 改めて単行本見直すとうるかルートしかないと思うわ。よって主人公はうるかと付き合うべき
    先生は俺と結婚するべき

    • 毎週見てると推しヒロインころころ変わるけど、単行本で一気読みするとやっぱりうるかだなって流れになる

      • 番外編も良かったしなぁ

    • そういえば夏祭りイベント後の時は唯我くんの好感度が現時点で一番高い娘が来るて言われていたな。

      • 没案の妹が……

    • 告白練習回もメタ的に負けるっぽいって言われてたけど、読み返してみたらそれこそ今週の文乃と同じかそれ以上に丁寧に描写されてたもんな

      あれ凄く良い話だよ
      うるかは成幸から水泳続けるキッカケをくれて恩があるみたいに思ってたけど、知らず知らずのうちに成幸の方もうるかから勇気をもらってたっての
      あの話の流れ断ち切らないとそれこそマジで正ヒロインになるとこだった

    • ラブコメでは約束された幼馴染が敗れるのは定石やぞ

      • ラブコメ+別のジャンルなら幼馴染でも勝てる
        ロボノだったり東京レイヴンズだったり

      • ジャンルがラブコメのみのこの漫画のフォローになってない…

  11. うるかわいい!うるかわいい!うるかわいい!
    ……っふぅ~。スッキリしたわ。心火を燃やしてフォーリンラブ!!

  12. 1話ではヒロイン二人が成幸の名前すら覚えられなかったなんて、今じゃ考えられないなw

  13. 可愛いのは良いんだけど、さすがにもうちょっとこうなんか色々発展してほしいようなw

  14. 今度の人気投票で明確にキャラ人気がわかっちゃうのが不安でしょうがない

  15. ラブコメって割と人外みたいの出てきてトンデモなドタバタやることで盛り上がることあるけど、勉強はそういうのがないから絵の華やかさに比べて内容が意外と地味で大人しいんだよなぁ
    単発回が多すぎってのも途切れ途切れ感あるし、ここらで数話かけてちょっとまとまったエピソードがほしいところ

  16. 2学期始まったら3人娘のターンが増えて真冬先生のターンはやや控えめになるんやろなぁとは頭では解ってても、早くも手の震えが止まらない……。

  17. サムネのこのカラー好き

  18. 文系とかいう不死鳥のマルコ
    いきなりキング取った

  19. ネットでやたら持ち上げられてるだけの凡作

  20. 人気投票は波乱が起きるな(小並感)
    悲しむ読者が必ずでてしまう

  21. ブス

  22. おに、成幸くんは家でいつも待ってる妹とくっつくべき

  23. 最初叩いてたのに掌返した奴ww

    俺です、叩いてすいませんでした

    • 叩きはしなかったけど、俺も最初あんま興味なかった
      うるかあたりで流れ変わって、先生で一気に持ってかれた

      • 俺もそのタイプだな
        うるか登場から気になり始めて旅館回で単行本の購入を決意した

      • 俺もうるかで気になって、単行本1巻表紙にもうるか居るってことでこれはうるかエンドありそうと思って1巻の単行本買ったなぁ

      • 俺も旅館回で買うと決めて全巻揃えたわ

    • むしろ叩かれてたのか?

      • 3話位まではあんまりいい評判ではなかった印象

      • 文系がね…

      • 確かに初期は毒の吐き方が強すぎて集めたヘイトで元気玉作れるレベルだった


      • 初期文乃程度では界王星で作ってたのが関の山だろ。つまり気にするに値しない。U19やクロアカなら第1話でブウ消せるレベルの元気玉(ヘイト玉?)出来るけどなwwwビルス様もイケるかも……。

      • というかあの程度で騒ぎすぎって思ったけどな

      • 最初はファン補正も無いしで良いところより悪いとこのが目についてたよな

      • 序盤はつまらなかったなあ

      • 五話あたりまではうーんだったんだよな
        正直見てても???ってなるとこあったし

      • やっぱ序盤を支えてくれたうるかの功績は大きいんだな

  24. 文乃には鹿島さんがおるし、理珠には関城さんがおる
    真冬先生には美春ちゃんがおるからやはり成幸はうるかとくっつくべきなんや(暴論)

    • うるかだって水泳部の仲間いるじゃん!
      だから先輩とくっつくべきだな!

      • 先輩には真冬先生がいるだろ!
        …………あれ?


      • あしゅみー先輩と真冬先生のベストマッチ。あれはいいものだ……。

      • いつか番外編で、一年前、先輩の受験と不合格
        そのときの先生との会話とかやってほしいわ

    • お兄ちゃ……成幸さんには私がいるから皆さん安心して下さい!

      • おはSEISAI

      • 深刻に電子ジャーが足りないここのコメ欄

      • どれだけ封印や催眠を施しても必ず湧いてくるからなw
        1匹見つけたら10コメはいると思えとは良く言ったもんだ

  25. 最上級の妻の才能を持つ最高妻である唯我水希 HONSAIの出番はまだかな。

  26. どうせラブコメだから終盤はgdgdの引き伸ばし展開とキャラのクズ化が蔓延るでしょ(冷めきった目)

  27. で? いつアニメ化するって?

  28. 何故こんなにもちあげられてるんだろう?ぶっちゃけニセコイの方が面白い

  29. 邪道かもしれないけど、全員分のルートを書いてほしい俺がいる

    • ゲーム化に期待だな

      • 俺妹ゲーム版はサブヒロインルートがとてもよかったな、なお原作は…

      • 星織ユメミライみたいなゲームなら最高なんだけど
        それなら本編が誰ルートでもゲームだけで満足できる

    • 漫画(原作)でやるのは勘弁してくれ

      • 全員ルート書くぐらいやらんと、終盤ニセコイ化するだけだからな
        順番にヒロイン振ってくターンに入ったら、どうやってもクソ化するのがハーレムラブコメの運命

      • ニセコイ化なんてしないさ

      • 個別ルートなんて主人公とヒロインの選択も全部無視した最低の愚行だけどな
        その程度の漫画だって言いたいならそれで良いけど

      • いちご100%の続編に求められてたのはその最低の愚行だったけどね
        綺麗事より読者が求めてるものって開き直った展開でもそんなに悪いものじゃないと思うよ

    • 個別ルートやっても最初か最後に描かれたヒロインが正史扱いされそうではある

      • それで別にいいと思うで
        ルート作るまでやってくれたなら後は各々読者の好きなように補完できるし

  30. 大好きだけど、サブタイトルひとつもちゃんと覚えてなくてごめん

  31. どう考えても文乃ルートやろ
    文乃だけ扱い違うし、作者慎重にやってるように見える
    他に可能性があるのはうるかくらいだけどうるかからは敗北者の匂いがぷんぷんするからな

    • 扱い違うのは初期に1人だけ人気が出なかったのもデカイと思うけどね
      前は変えざるを得なかったけど今になって人気出た結果そう見えるのかも
      今週の話でも1人だけ特別優れてた訳でも無いしまだ文乃ルートかはわからんよ

  32. 今週号を読んで、鹿島さん好きになってしまった
    でも、ほとんど出番無いんだろうな…

  33. 面白いのか、じゃあ今日一気読みして見るか、あるかわからんけど

  34. 勉強は瞳がもじゃもじゃしてる

  35. 最初はつまんなくてすぐ打ち切られそうな雰囲気漂ってたのに
    今では毎週楽しみにしてるわ
    文系の毒舌設定とか不必要なのをなかったことにしたのはすごくよかったと思う

  36. 典型的キャラ萌え漫画だよね

    • そうだよ?
      だからこんなに人気あるんじゃない!

      • こんなに(七万程度)
        ネットで、の注釈をつけないとね

      • 前は五万程度の人気だったのが、徐々に人気を集めてきているってことだな

      • 萌えオタすらあまり食いついてない数字だな

      • 売り上げが伸びてるってことは徐々に食いついてきてるんだろ

      • 国技を題材にした作品よりずっと売れてるけどね

      • 相撲も勉強も好きだから傷つくんだけど「勉強面白い」って言いに来ただけなのに…ここ売上記事?

      • 最初に売上の話しだしたアンさんを恨め

    • キャラ漫画で何が悪いのかわからない

      • 同意。
        キャラ萌えだろうがなんだろうが面白いと思えればそれでいいじゃない。

      • 悪いとは言ってない

      • 主コメはさぞや高尚な恋愛をされてるんだろう

      • 悪いとは思わない
        面白いとも思わないだけ

  37. うるか→まぁちょろすぎるけど漫画ヒロインとしては普通の惚れ方
    文系→まぁあんだけ一緒にいれば気になり始めるよね
    先生→生徒を家に入れるのは現実なら逮捕されてもおかしくないんじゃないですかね
    浪人→医学部多浪でバイトしながらとか舐めてんの?

    理系→ダントツで意味がわからない。本当に人間か?

    • 俺は女の子じゃないからそっちの気持ちは分からないけど
      あんだけアピールされて(俺のこと好きなのか…?)とかやってる成幸の方が人間か怪しいと思うわ
      ハーレム系ラブコメの主人公のEDは宿命なのかね、ゆらぎは上手いことやってると思うが

      • 俺の事好きなのか・・・?って思ってるだけましだと思うんですけど

      • 一回否定しちゃったから仕方ないね

    • 理系は親子で頭おかしいし…現実でも数学者とかやべーやつばっかりだし…

      • てかあの世界の大人はやべーやつしかいない

      • 大人がダメな奴しかいないって無粋なマジレスだよな

      • そうやって欠点から目を背けないと擁護出来ない漫画だよな

      • そんなどうでもいい部分しか批判できるところが無いんだろう

      • 今週だけ見ると大森ー30文乃100点みたいな話を積み重ねてるから応援してるんだけど

      • 主人公以外の男キャラは踏み台や舞台装置みたいなものだから

    • てか浪人いる?成幸たちのお遊びファッション勉強と違って、ガチでやらないといけない人でしょ?

      • 作者が医学部受験を舐めてるだけでしょ。どうせ話の都合で受かるよ

      • 登場人物は皆努力してるんだぞ!

      • 国公立医学部?知らないけど何浪かすれば受かるっしょって考えなんでしょ。成幸たちはあの普段の態度からして底辺を目指してるんだろうからいいけど

      • 登場人物は学歴獲得を目的にしてるんですけどね初見さん

      • 端から勉強部分は糞過ぎて叩かれまくって(登場人物の気持ちが~とかゲームに勝ちたいから心理学~とか)そっち触れないように方向転換して人気出てるからね。
        先輩もキャラ萌えの一属性担うだけ担って、勉強の方は陰でとんでもない努力してました的なエピソードちょろっと描いて合格でいいんだよ。

      • 家が貧乏で予備校代を自分で稼がなきゃならないと言うこれ以上にないくらいわかりやすいバックボーンがあるのにその感想って本気で心配になるんだが
        しかもどの話で登場しても勉強してるかバイトしてるかで言われるまでもなくめちゃくちゃ努力してる描写まであってこの認識…

        結論:読解力を身に着けましょう

  38. ジャンプ購買層のキモオタ化を顕著に表してる漫画

    • キモオタと腐は金は落とすから更にタチが悪いよな。商業雑誌はどんどん乗っ取られていってる

      • そもそも一般の奴が何も買わないのが多いからそんな事になってるだろうがな

      • 一般人にそれを求めるのは無理がある。ナルト、ブリーチ、暗殺教室辺りが終わってワンピースぐらいしか一般知名度ないんだから。

      • まあ、キモオタ以外はあんま買ってなさそうだよな。売上もネットの評価の割には低いとこで落ち着いてるし
        完全に一話完結でキャラがかわいいだけの日常モノになってるから、恋愛劇みたいやつは買わないし、露骨なエロもないからエロ本代わりを求めてる青少年も買わない

      • じゃあ自称一般人のお前がお金をもっと落とせばいいじゃない

      • 文句ばっかり言うだけでお金落とさない人達よりもちゃんとお金出してくれる人達の方がよっぽど立派だと思うけどね

      • 一般的な話をしてるからな。こんなサイトでレスバしてる奴なんて俺含めてジャンプオタクしかいないんだしその理屈は通らない

      • 商業雑誌は金落とす方に行くのは当然だしな。一般層の人気が落ちて相対的にキモオタが目立ち始めた結果だよ。そしてキモオタ向け漫画が跋扈して更に一般人気が落ちる。ジャンプもいずれは場末のサブカル雑誌だな

      • 萌え豚さんも大して金だしてないだろ…
        ネットでギャーギャー騒ぐから人気があるように見えるだけだ

      • まとめサイトのコメ欄にコメするなんてジャンプオタクだよ
        赤コメ「俺は一般人!」
        上にも同一人物らしいコメしてるね「ブス」とか語彙が貧相なところが同一人物っぽい

    • 勉強がハイキューヒロアカくらい売れてたらそう言えるけど実際は10万程度じゃん
      ジャンプに限らず売上50万以上の漫画でキモオタ向けの作品ひとつでもあるか?

      • ハイキューは面白いと思うけど腐の力がかなりあるのも事実だと思うの。そしてヒロアカもかなり腐が侵食してる。デク×爆轟×轟とか見たときは恐怖を感じた

      • 腐が多いのは確かだろうけどあいつらが数十万も買う力は無いだろ
        その分当たり前だけど男も買ってるんだよ

      • ラブコメって小ヒット狙いやすいし手堅く売って何かあなたに不都合があるの?

      • 腐女子向けだとテニプリ、黒子、リボーン、Dグレ、ハイキューは凄いよな
        キモオタ向けだとそんなに売れてないから購買力だと腐女子が上

      • ↑腐女子とキモオタだと腐女子の方が購買力あるだろうけど、そこらへんの漫画は一般層にも広く売れたから凄いんだよ

      • この人は売上良い漫画から順番に買ってるんだろう
        じゃあ何で百万部以上売れてるジャンプをワンピからロボまで褒めないの?

      • 木主ちゃんと見てる?
        ジャンプの購買層がキモオタ化してるって対してそんなキモオタ比率高くないだろって反論だったんだけど

      • 「腐女子」向けを挙げただけだからな
        ワンピは腐女子もいるが圧倒的に一般読者が多い
        ロボは一年経つのに今の段階じゃ大した事ない

      • >デク×爆轟×轟

        3pが流行ってるん?

        リボーンは腐だけじゃ無く小学生からの人気が凄かったらしい

    • 別にそのこと自体否定はせんがそれは別にこの作品が悪い訳じゃないからな、そこ間違えない様に。
      あと俺は少なくても全巻しっかりと新品で購入しているぞ。

    • 寝言は寝て言えキモオタ

      とこの一言でいいんだよ
      変なのに同調してやると逆につけあがる

  39. 今はすげえ面白いんだけど、後先考えずに全ヒロインに可能性見せてるからこその面白さだからなあ
    いずれ始まる地獄を想像すると憂鬱だ
    ニセコイもいちご100%も、ToLOVEるですら終盤の主人公クソ化は避けられなかった

  40. 誰とくっついても荒れるんだろうから、いっそ誰ともくっつかずに終わればいいんじゃない?
    ヒロインたちが成幸に勉強を教えてもらってる本来の目的って、成績を上げたり志望校に合格したりすることでしょ。だったらその目的を各々達成したところで終わって、恋愛関係は皆さんのご想像にお任せしますでいいじゃん。

    • これで最後まで成幸鈍感なまま、誰からの好意も自覚しないまま、「俺達のハーレムはこれからだ!」エンドで終わったら、ニセコイ以上の伝説のゴミになるぞ
      ニセコイはクソなりに話は畳んだからな

      • ニセコイは畳み方がおかしいから叩かれてるんですけど

      • むしろどうやったらニセコイがあんなクソみたいな畳み方ができるのか不思議なレベル

      • むしろニセコイより畳み方おかしい漫画見たことないんですけど

    • ラブコメで恋愛要素投げっぱなしって本末転倒じゃね

    • 40だけど、暴論なのは分かってて言ってる。
      可能性として自分の推しが選ばれない未来を見るのが嫌だというだけ。

      • いやそんなワガママに付き合ってたら漫画なんて描けねーわ
        一般の読者からしたら「何がしたかったの?この漫画は」で終わる

      • だから分かってるって言ってるだろ。分かった上で願望を書いてんの。
        作者に対してわがままに付き合えなんて誰も言ってない。

      • まぁまぁ、落ち着いて落ち着いてファン同士で喧嘩してどうするよ。
        俺だって好きなヒロインがフラれるところは見たくないがやるならキッチリまとめて欲しいという思いもある。
        みんなそれぞれそれでいいじゃァないの。

      • バトル漫画で敵キャラ好きで主人公にやられても「この漫画クソ」とは思わんけど

      • ↑やられ方によってはクソ漫画の評価を下すよ
        ラブコメも同じで、その他ヒロインの振り方や扱いがクソだったら許せない

      • 赤はやられ方関係なく嫌って言ってるじゃん

  41. 海原隊員が可愛いからそれでいいんです。
    海原隊員大好きです。

  42. 成幸は大学に入って出会ったサークルの先輩と引っ付くよ

  43. 文理のみでつまらなかった序盤はうるかが登場してイチオシになったが、今はそうでもない
    うるかは初めからヒロイン力が高いから伸びしろがもう無い気がする
    今は先生と文乃の間で揺れてるわ
    あ、メガネうどんはパスで

  44. 文系は一時期完全に戦線を離脱してたのによく持ち直したな

  45. 僕勉と鬼滅はジャンルが違うけど色々と共通点がある
    どちらも初期の頃は不評だったが後の話で改善し面白くなった
    どちらも第一印象が悪いキャラが後の話で評価が手のひらを返したように変った所など

    • お兄ちゃん大好きなかわいい妹が出てくるのも共通だな。片方は人間じゃないけど

      • 基本どっちも封印されてるけどな!

      • 水希 HONSAI「いいなあ。禰豆子ちゃんお兄ちゃんに頭なでなでされて。私もお兄ちゃんに……。」

      • 水鬼か……

  46. こんな面白くていい漫画なのに何故売り上げがイマイチなんだろう…

  47. 主人公を可愛くさせるセンスが凄い

  48. 人気投票で人気が出ているのはやっぱり真冬先生と文乃師匠かな?話も回し易そうだし

  49. 勉強しろよって言ったら「ファンなら勉強なんて見たくないから」って返ってきたのわろける
    じゃあタイトルに勉強付けなきゃいいのに
    僕たちは遊びができない!で良かったんじゃない?

  50. 作者の舵取りがホントに上手いなぁと思う。
    全キャラそれぞれちゃんと魅力を持たせつつ、無用にヘイトを溜めないよう丁寧に描いてるって感じるのがとても良い。

    • 前回は大森奏くんが大幅にヘイトを溜めたけど基本モブキャラの男子だから問題ないね

      • ヘイトためる場面なんてあったか?

      • 主人公以外の男は踏み台にしないといけないからあれで正解

      • 結局そういう層に向けた漫画ってことね

      • 前回前々回と、話というか展開作りに苦心しはじめてるように思えてちょっと不安だ

      • >主人公以外の男は踏み台にしないといけない

        やめろー!そんなこと言うからキモオタガーって言われるんだよ!

    • 舵取りが上手いんじゃなくて、畳むこと一切考えてないだけだと思う

      • 嫌われてたキャラを一気に人気キャラにしたという実績があるのだよ

  51. 最強なのに売上ショボいのはギャグかな?

  52. あくまでラブコメだって割り切ってる人が十分に楽しめる作品なんだと思う。
    勉強しろよとか展開に粗が多すぎとか突っ込んでる人はそもそもこの作品に求めてるものが違うんじゃね。細かいこと気にせずに可愛い女の子にブヒブヒ出来る奴向けの漫画だからこれ

  53. 嫌いじゃないが・・・
    恋愛ポンコツばかりなせいで恋愛要素が薄くなってる
    照れたり困惑したりするテンションが全キャラ同じ
    もうちょっと丁寧に書いてほしい

  54. なんか嫌~な感じのコメが多いな。
    別に肌に合わないならそれはしょうがないし、いいんだけどなんか僕勉やそのファンを下に見てる様な意識高い系意見が多くてホントムカつく。
    ラブコメなんだからヒロインの可愛さを前面に押し出すのは当然だし、まだ完結もしていないのに中身がないだなんだとほざく連中もアホかと、だったらこんなとこ来てないで大好きな中身のある漫画でも読んでいてくれよ。
    人が楽しく読んでるものに水差しに来て何が楽しいんだか理解できんよまったく。

    • それだけ人気が出たって事だし放っとこうよ、反応したら相手の思うツボだよ

      • その通りだねゴメン。
        器が小さいなってことは解ってたんだが言わずにはいられんかったんよ。


      • 中身の無い批判なんて自分が好きなら別にノせられてやる必要なんかない。でも、言ってくれてありがとう。あんたが言ってくれた事は自分が言おうとしてた事だぜ。これからも一緒にぼく勉を応援しよう。握手。

      • 優しい世界いいぞ

    • 完全同意

    • 最強なんて持ち上げると他のラブコメを下に見てるかのように思われるからじゃね?それと中身があるかどうかと完結してるかどうかは関係ない

    • 自分が上だと勘違いしてるからじゃね
      自分は一般()って思ってる奴は基本見下してるから

    • わかるけどタイトルがタイトルだから反論したくなるやつもいると思う

      • いや、反論なら別にいいのよそれは人の勝手だし。
        ただそれですらない単なる悪口みたいなコメがちらほら目についたもんでつい、ね。

    • 他全てのラブコメに喧嘩売ってるタイトルなんだが?
      この流れが嫌ならわざわざ見に来なくて良いのに

      • それならば管理人へ文句を言い、その他書き込みをせずに見ないべきでは?
        自分の好きな作品が一番だと思う奴なんてどの作品にもいるだろう
        自分の好きな作品で同じようになって同じようになったら嫌だろう

      • いや明らかに荒れるのがわかるタイトルだろ?
        同好の士で馴れ合いがしたいならいくらでもあるんだから、むしろお前さんがそっちへ行けば良い

      • それは分かってたんだけどそれでも目に余ってさ。
        最近は本編の感想スレでも挑発的なコメが増えて来てて不満が積もってたんよ、別に他の作品をこき下ろすつもりはないからそっとしといてくれと。
        もし自分のコメで気分を悪くしたなら素直に謝る。 ごめんなさい。

    • 評価ボタンのおかげで明らかに少数が連投してるの明らかだからな
      最強に突っかかってるけどまとめサイトなんてタイトルで誇張してなんぼだから
      娯楽作品のまとめのさらに辺境のコメ欄で逆張り連投してる方はさぞご立派な方なんでしょうね

      • 評価ボタンなんて押したことない人の方が多いと思うんですけど

      • 実際の売上よりここの評価ボタンが真の評価だよな

      • いやそれはおかしいでしょ一般的には売上が第一ここではここの評価ボタンが第一売上記事じゃない限り
        連投してる奴はここじゃなくて一般的な場所で「勉強ってネットだけで絶賛されてる漫画だよな」って言えばいいだけ
        きっと一般的な場所で言えば賛成意見多数で崇め奉られるよ

  55. 嫉妬が心地いいですね

  56. ラブコメは今が一番楽しい時期。とりあえずキャッキャさせてたまに新ヒロイン投入して変化つけて。でも日常回も新ヒロインも限界が来たときにどうなるか

  57. そんなことよりお前ら人気投票ちゃんと出したか?

  58. 後ろの方で細々続いてるとかじゃなくて、中位~上位キープしてるからすごいよね。
    最初は「文系の毒舌不快」言われたり、ゆらぎ派と喧嘩して荒れたりしてたけど、うるか出て文系キャラチェンしてからは「ゆらぎ勉強どっちもいいよね」みたいな雰囲気になった

  59. コメント読んでて推しなんてものが存在することに恐怖を感じた。実在するアイドルですら気持ち悪いのに、おっさんが書いてる漫画のキャラでそんな感情が沸くとは…漫画に罪はないのにファンが気持ち悪すぎる

    • 確かに気持ち悪いけど楽しみ方は人それぞれでしょ

    • チラ裏

    • そこはあんまり指摘しないで上げてほしいところだな。
      でも、どんな漫画であれ読んでる以上好きなキャラの一人や二人いるもんじゃない?

    • いいじゃねーかよ別に。他人の楽しみに文句つける方が気持ち悪いわ。自分がモテないことなんてわかってるから漫画で楽しんでんだよ。悪いか?

      • ごめんなあ…

    • てか単に言い方の問題じゃね?
      アイドルじゃないんだから〇〇推しじゃなくて〇〇好きでいいじゃん

    • どんな漫画にも推しキャラいるだろ
      好きって言葉に変えられてるだけで

    • 九割以上良回神回と評価するファンが集まる場
      ファン「このキャラが一番好き」
      ??「推しとか気持ち悪い」
      ??は何なんだろう

      • 一般人でしょ。ついでに言えば俺は評価ボタンを押したことないし、ファンしか押してないだけじゃない?

      • そりゃファンしかわざわざ個別記事行って評価ボタン押す奴おらんやろ

      • ファンしか評価ボタン押さないからうーん多数の漫画存在しないはずだね!

      • 一般人(を装ったアンさんor対立あおり)

    • そんなわざわざ反応する事じゃなくね?
      はい、そうですかとしか思わんが

      • え、気持ち悪いって言われてるんだよ?俺は傷ついたね

      • 横からだけど、気持ち悪いって思う基準なんて人それぞれだし「あぁ、そう」で終わる話でしょ

      • お前メンタルめちゃめちゃ強いな。ファンがみんなお前みたいな鋼メンタルだったらこんなに荒れなかったろうに

      • そもそも万人が肯定、若しくは否定する作品なんて存在しないのに「肯定・否定」より複雑な「気持ち悪い」なんて感情にいちいち首を突っ込んでたら身が持たん
        第一、相手の感情を否定したら納得するわけでもあるまいし
        自分の感情と近い奴とだけ話してそれ以外は無視してればいいんだよ、ネットなんて

    • 「推しとか言っててキモい」って言われても「何言ってんだこの人」としか思えなかった

  60. 一人でキモオタ連呼して連投してる対立厨がおるからスルー推奨だぞ

  61. 単行本で一気読みするとやっぱ今のところはうるかが有力な気がする
    他キャラと比べてシリアス寄りな恋愛描写してるし

    • うるかはリードしてるように見えるけど
      オセロの真ん中をどんどん埋めてるって感じなんだよなー
      終盤はじっことられて一気にひっくり返されそうで怖い怖い

      • 上手い例え…

      • 山田君座布団一枚持ってきて。

      • オセロの端っこも取ってると思うよ
        誰にも話したこと無い父親の話と互いに勇気づけられた話は強い

  62. 萌え漫画だから中身がないだのなんだの懲りずに言ってる人たちがいるわけだけど具体的に中身のある漫画ってなんだろ?
    伏線の回収は今のところこの漫画はきっちりやってるし、スローペースだけど人間関係の変化なんかもちゃんと書かれてると思うし。
    う~ん、解らん!

    • 中身がない→×
      勉強しない→◯
      正直勉強があって面白くなったこともないし今からタイトル変えれば?

      • ファンならwww勉強なんてwww見たくwwwないからwwwドラゴン桜でもwww見てろよwww
        ドラゴン桜に謝れ

      • まぁドラゴン桜のファンに失礼って部分は同意。
        ただ楽しんで見てる横で「こいつら全然勉強してねぇじゃん、キモヲタ向け萌え漫画だなww」みたいなこと言われたらムッとして言い返したくなる気持ちもご理解いただきたい。

      • ドラゴン桜読んだことないけどドラゴン桜勉強部分きっちり描写されててすごいんだろうなとしか思わないよ勉強漫画読みたくなったらドラゴン桜読む
        今ラブコメで読みたいのは俺は僕勉

    • 萌え漫画だから中身がないんじゃなくて中身がないから萌え漫画だって揶揄されてるんだが
      そもそもファンからして中身がないけど可愛いから問題なし!ってのが殆どなんだが、そこ否定してどうすんの?

      • そうそう、中身中身って言う割には具体的にどうすれば中身のある漫画になるのかって意見をぜんっぜん言わないから基準が分からん。
        まずはそこを明確にしよう話はそれからだ。

      • 赤コメじゃないけど。キスしちゃったから惚れたとかノート貸してくれたから惚れたとかそういうのじゃなくて、ちゃんと恋愛の機微が表現できてれば内容があるってことになるんじゃないか?

      • うるかはノート貸したから惚れた訳じゃないよ

      • ヒロインが好意を持つ理由が浅すぎてね。そこらの異世界ハーレム萌えラノベと同じレベル。顔がかっこいいからとかの方が遥かに納得できる

      • 恋愛漫画でいえば心の機微をエピソードを交えて上手く描けてるかって事になるんだろうけど
        心の黒い部分とか後ろめたさを描くと「無駄なシリアス!」とか「鬱展開!」とか騒ぐ人が多いから、そういった部分を徹底排除したのがヲタ向けの萌え漫画だと思う
        僕勉は間違いなくそっちに分類される、良し悪しは別にして

      • 63のコメ書いたものです。
        いろいろ意見が聞けて良かったサンクス。
        確かにガッツリとした恋愛漫画好きには物足りなさは有るかもね、ただ個人的にはそこに力入れちゃうとドロドロしてしまいそうなので今の軽い雰囲気の方が好きだからこのままでもいいかなと、それが萌え漫画だというならもうしょうがない、私は萌え豚ですよブヒブヒ

  63. この漫画勉強要素いる?キャラも可愛いし個性もあるんだから勉強いらなくない?理系の数学力も文系の国語力も作者が持ってないんだから表現できるわけないじゃん。勉強があらゆる意味で足枷になってるし、アソチの槍玉に挙げられてる。

    • いらないよ。主人公が女友達に教えるシチュエーションがやりたかっただけでしょ。失敗だったね。

    • 別に勉強で面白くなった展開ひとつもないしな。僕たちは遊び方がわからない!みたいな漫画で良かったのに

      • 面白そうだな。理系は部屋で数学ばっかり解いてて、文系は部屋で小説ばっかり書いてて、水泳は水泳ばっかりしてて遊び方が分からない。その子たちに遊び人の主人公が遊び方を教えると

      • 面白そうで草

  64. キモオタにキモオタって言うのは可哀想だしやめろよ。キモオタだってなりたくてキモオタになったんじゃねーんだよ。

    • キモータ向けってのは間違いないだろ
      そこ否定してどうするよ

      • それりゃそうだ別に自分がキモオタかどうかなんてどうでもいいしそこを否定するつもりもない。
        ただそう言う人向けだからこの作品は程度が低いみたいなこと言われると心底腹立つが。

    • キモオタがキモオタに向けてキモオタって言うのは意味わからん。
      自分がキモオタじゃないとでも思っているんだろうか?

      • キモオタ界の戸愚呂みたいなん出てきて草

      • キモヲタって響きが悪いわ
        現実ではあまり幸福ではなく、女の子に全く縁の無い人って上手いこと略せないものか

  65. ニセコイはまだ「ニセモノの恋人」って言う設定が本編に影響してたけど、この漫画は「勉強できない」が無くても同じ展開できるよね?

  66. 熱心なアレな人がいるな
    本スレでもID変えて荒らしたりしてるし

    • 本スレにもいるのかよ……人気作になった証とはいえめんどくさいな

      • スルーしようや。いちいち相手にしてたらきりがないで。

      • 65とかもはや会話になってないしここなら管理人がアク禁にすればいいけど本スレは大変だな

  67. タイトルの勉強に引っ張られてる人多くね。ラブコメの一要素に勉強を取り入れてるだけで、勉強漫画やりたいわけではないだろ

  68. キモオタって自分の巣でやればいいのになんで一般人気得ようとするの?いいじゃん別にキモオタ向けって言われても自分が面白いなら

    • というか一般人にキモい趣味を押し付けてくるからキモオタなんて蔑称で呼ばれるんでしょ。いちご100%なんてみんな隠れて読んで楽しんでたのに、今のオタクは読んでますけど何か悪いの!?って主張してるくる

    • キモヲタの巣にこうして自分から入って来てて何言ってんだ?
      キモヲタの意見押し付けられたくないのならまとめサイトなんて来ない方がいいですよ。

      • ジャンプ購買層はほとんど一般人だから日本一の雑誌なんだと思うんですけど(名推理)

      • 他のラブコメファンの人と喧嘩してね!ってタイトルだろ?
        誉め合いしたいなら本スレのまとめでやりゃーいいじゃん?

      • ごめんなさい言い方が悪かった。
        ワンピースやナルトなんかのまとめで僕勉の話持ちかけてくるような奴がいるならそれは何言われても仕方ないけど。
        わざわざ僕勉のまとめスレに来てキモヲタがどうのこうのと文句言うやつは何なの的なこと言いたかった。

    • 少なくとも俺はジャンプまとめ速報しか来て勉強の話してないけど
      評価ボタンからしてファンが多い記事に来て一人で頑張ってるあなたは何なの?キモオタの方がましだよ

      • 評価ボタンには割合しか書いてないからわかんなくない?ほとんどの人が押してなくてファンが押したらそりゃそうなるでしょ

      • はいはい
        あなたの意にそわない人は毎回全部一人の仕業なんだよね?

      • うーん押す前にコメ荒らすってすごいな

      • うーんの割合も批判コメも多いなら、大勢いると思える
        うーんの割合低くて批判コメ沢山なら、一人もしくは数人しかいないと察する
        単純な理屈です

  69. タイトルに引っ張られるな勉強は不要だって言う人いるけどさ、作中でも度々勉強できないとやばい、家庭の事情でやばいって口先だけで勉強アピールするくせに勉強しないから叩かれてるんじゃない?

    • 不要だは流石に言いすぎ。ただまったく勉強してねぇじゃんっていうのも言い過ぎあしゅみー先輩の回みたく受験生へのアドバイスみたいなこともちゃんとやってる。
      叩くのは勝手だし文句はないがだったらそう言うエピソードの時はちゃんと評価しなさいよって話。

      • 自分は中間テスト回とか先輩のアドバイス回みたいな勉強要素がある回も好きだから不要と言われると辛いわ

      • いっそ勉強要素ゼロでもいいのに、たまにある勉強要素が、つまらん上に浅いのが問題

      • わざわざ最初のページで合宿やったー、みたいにするくらいなら最初から入れなくてもいいだろとは思う

    • まぁ作中で言われてる割に余裕だなとは思うけど、勉強勉強してても面白くないよ。じゃあ勉強アピールするなって言うならぐうの音も出ないわ。俺はそれでもこの漫画が好きだ

    • 恋愛にかまけて落ちるエンドやろうなぁ

      • ラブひなみたいにまさかの浪人編突入か?!

  70. 単行本の作者のあとがきに書いてたけどこの漫画は勉強ラブコメディなんだからそこまで勉強シーンを求めること自体お門違いなんだよな
    あとやたらシチュエーションに難癖つけるアソチが最近いるけどこれ三分の一ぐらいはコメディだから
    ニセコイよりはるかにマシだから
    キムチでいい?より百倍マシ

  71. 中身ないって叩かれてんのは、勉強要素ないからじゃなくて、延々とヒロインイベント周回してるだけだからだろ
    いくらなんでも縦軸なさすぎ
    ラブコメじゃなくて、ただのヒロイン展覧会になってる

  72. 登場人物の中では文乃が一番好きだけど、成幸とくっつくのはうるかであってほしい

  73. 個人的にこの漫画に感じたことは、きちんとラブコメを研究しているなって感じた。
    ・ヒロインと積極的に絡む理由をつけて主人公とヒロインが近くにいても変ではない状況を作り出す。
    ・主人公は鈍感目だが、一本気の通った正確に。
    ・恋だけを目的としないことで、恋が進展しないことをごまかせる。

    自分が思ったのはこんな感じ。

    • 主人公に好感が持てるっていうのは本当に大きいと思う
      ある意味ヒロインよりじゅうよう

      • 本当にそう思うよ

      • 読者が誰の目線で見るかってなるとやっぱり主人公視点でみるからね
        そこに良い感情持てないと物語も良く思えないから

      • たまに「無個性で面白みが無い」とか難癖つけてる人いるけど、そういう人達はマガジンの「彼女、お借りします」の主人公みたいな性格のキャラが好みなのかねぇ

  74. 一周年を迎えられた事が取りあえず嬉しい

  75. 成幸が水希 HONSAIをHUGっとしたらどうなるのっと。(勿論、成幸には兄妹としての感情しかありません。)

  76. 初期と比べるとやっぱ絵柄というかキャラの顔が変わってるのが分かるね
    成幸とうるかが若干幼くなった印象

  77. そういえばうるかちゃんは初登場時に成幸に勉強させられる過程で、無理矢理押し倒されていましたね……

    やだーはなせー とか言ってたけど内心どう思ってたんだろ

  78. 文乃って今の傍観者立場をしだしてから逆にヒロイン力増したよね

    • ただそこにいるヒロインの一人じゃなく、成幸たちの恋模様を把握しているという、ある意味読者目線で共感できるキャラになったよね。
      それでいてちゃんとヒロインとしての立場も捨ててないというズルい状態。これはストーリーの組み立て方が秀逸であるおかげだな。

      • 狂言回しとヒロインを両立してる下手したら一強になりかねないズルイ状態なのにハーレムの均衡が成り立つのは偏にそいつの地力が劣っているからこそなせる技

      • 1人だけズルいポジションだけどこれが許されるのは本人が裏方に徹してるからよね
        曖昧な理由で裏方じゃなくなった日にはどうなることやら
        筒井先生うまくやってくれよ

  79. もはや勉強の話ぶん投げたよなw
    いやそっちのほうがウケはいいし勉強の話メインだと俺も読んでなかったと思うが
    ぶっちゃけ勉強の話は科学限定だがストーンワールドに持ってかれた感がある

  80. もし完結後に
    作者がインタビューかなんかで人気投票で1位になったからこのキャラルートにしましたよー
    って言ったら荒れるのかね?

  81. 現状理珠だけ文うるに比べてヒロインレースに遅れ気味なのが理珠推しの俺にはつらい…
    まあ初期不人気だった文乃をここまで人気にさせた作者だから理珠に関しても期待してる

  82. 理珠も自分の気持ちを自覚して素直になったら人気上がると思うけどね
    読者から見たら成幸に好意持ってるの明らかなのになかなかそれを自覚しないからじれったい
    でも今の段階ではまだ自覚させるわけにはいかないんだろうな

  83. 今更だけど鹿島さん、青春の人気投票ランクインおめでとうございます

  84. そういや真冬先生って何歳位なんだろ
    25~28才位?

  85. 文乃は髪型ころころ変えるようになってから魅力増したけど初期の正統派ロングもやはり捨てがたい。
    久しぶりに戻したら成幸に「その髪型久しぶりだな。やっぱ似合ってるな」とか言われて数日その髪型で過ごしてしまう文乃さんとか見たい。超見たい

  86. 新学期始まったし、そろそろ真冬先生の教師として有能なとこも見てみたいな

  87. 後輩キャラはまだかね(チンチン

  88. そろそろ志望校決めるとか大学見学とかの話がくるかもな

  89. >41: 2018/02/27(火) 09:20:17.63
    >>>36
    >最終的には妹一択やろ

    先生の妹は一択と呼ぶには弱すぎるから成幸の妹のことじゃ…

    まぁその成幸の妹も 俺は終盤にコロっと別の男に寝返ると思うがね
    (成幸がうるかにした父の急死の話から 妹はファザコンの行き場をなくしてシスコンになったっぽいので 父の面影のある男にコロっと落ちそう)

  90. 今更だけど成幸になにが変わったのか気づいてもらえずプルプルしたりずーんってなってるリズかわいい!

    なんというかイジワルしたいかわいさがある

  91. 日焼けあとのうるか
    おっ○いの理珠
    おしりの先生
    ワキの先輩
    完璧な布陣だな!

  92. ヤバイ。うるか最高

  93. 男作者なのにキャラの服装可愛くね?

    あとちゃんと毎回違うのじゃなくて時々同じ服装着てるのもリアル感あっていいね

  94. ごっつい久しぶりに立ち読みしたジャンプがぼく勉が連載開始した号で読み終わった瞬間単行本買おうと決意したワイ
    帰宅後まとめで不人気打ち切り作品候補扱いで困惑
    文も理も可愛かったのにうるかが出るまでつまらないと言ってた奴らの気が知れない

    なおうるかが出てから可愛さに加速がかかったのは認める

    • 多分毒舌のせいでしょ
      俺は一巻発売時から読み始めたけど初期も普通に楽しめてたからその気持ちはわかるよ

      • 毒舌キャラって設定ワリと好きだったから最近ナリを潜めててちょっとさみしい

  95. 僕便はキモオタ向け

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事