今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】健康保険組合「もう限界です」

ant
コメント (17)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1713894350/

1: 24/04/24(水) 02:45:50 ID:pHyC

4: 24/04/24(水) 02:46:26 ID:gG4w
ヒエッ

3: 24/04/24(水) 02:46:12 ID:6JJL
もう遅い

2: 24/04/24(水) 02:46:05 ID:pHyC
いよいよ時代が迫ってきてる…

5: 24/04/24(水) 02:46:59 ID:6JJL
高齢者「俺らは嫌な思いしてないから」

10: 24/04/24(水) 02:48:30 ID:pHyC
>>5
老人は今ある制度を使ってるだけや
日本医師会とかいう巨悪組織なんとかせえ

9: 24/04/24(水) 02:48:25 ID:HlOT
回復の見込みのない無駄な延命治療とか莫大なカネがかかるもん辞めさせろよな

7: 24/04/24(水) 02:47:53 ID:gG4w
安楽死はよ

8: 24/04/24(水) 02:48:14 ID:gG4w
安楽死導入されたらワイは30歳で断つかな

11: 24/04/24(水) 02:48:44 ID:HlOT
>>8
なんで今すぐ死なないんだい?

12: 24/04/24(水) 02:49:04 ID:gG4w
>>11
世界はこんなにも輝いているからさ

13: 24/04/24(水) 02:49:41 ID:HlOT
>>12
今輝いてるなら未来でも輝いてるさ

16: 24/04/24(水) 02:50:34 ID:QWCu
ワイらが高齢者になった時突如打ち切られる現役世代からの
貢物

14: 24/04/24(水) 02:49:57 ID:TYcY
お先真っ暗って感じ

17: 24/04/24(水) 02:54:12 ID:rGIJ
今更嘆いてももう遅い…

18: 24/04/24(水) 03:02:32 ID:X8vo
20代だけどワイも健康保険に世話になってる側の人間だから何も言えんわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 外国人に使わせるなよ

  2. アホクサ。普通に報酬月額の上限を撤廃すりゃいいだけの話。

  3. こんなん前世紀のうちからわかってたことなのに今更何言ってんだか

  4. さっさと年寄りのお世話をあきらめて通貨の安い途上国に外注すればいいんだよ
    第二次安倍政権まで工場も研究所も学校も海外進出()させて帳尻合わせてきた世代なんだから
    自分らの番になって否やは無ェだろうよ

  5. 日本の健康保険は黒字!、っていうネトウヨの嘘ずーと信じてたわ。。。。。 マジかよ

  6. 年齢によって個人負担額上限を決めないからだよ
    0~30代:今まで通り3割負担
    40代:4割負担
    50代:5割負担
    (以下年齢の10の位によって負担額が1割増す)
    こうすれば自然淘汰されて老人社会にならないし国の負担も減る
    金も健康も持ってない老人は役に立たないのよ

  7. ズブズブ政官財の保険金吸い上げシステムはこれからも続く

  8. 不正使用は毎日1.1億円でてるんだそうだってね
    どこかで見たんだが
    これも大きいだろう

  9. 60代は6割負担、70代は7割負担、80代以上は10割負担でいい

    あと、60歳以上でオプジーボ(癌治療)使う場合は10割負担にすべき

  10. 民間の保険で泣き言言ってんの聞いたことないのに、なんで日本という国は
    年金にしても介護保険にしても、国保にしてもすぐこういうこと言うんだ?
    使ってない奴らもいるだろ?高齢者批判ばかりしてる奴らってバカなのか?
    そもそも健康診断を市町村で五百円だ千円だって言うのあれだってどうなんだよ。
    バカみたいに通知ばかり送ってくるし。

  11. 氷河期世代ぶっ潰して未婚世代にしちゃったんだから当たり前よ
    全ての元凶は何もかも食い潰しただけの団塊jr
    今さら嘆いてももう手遅れ

  12. 結構有名な大企業が協会けんぽに変わってたりするよね

  13. 安楽死合法化したらいいことづくめなのにな。
    健康保険問題⇒負担大幅減
    老害ドライバーの踏み間違え事故⇒大幅減
    老々介護⇒一気に楽に

  14. 前から常々思ってたけど日本人って阿呆よな

  15. まず国家が国民の健康維持する社会構造にして欲しいね。
    公務員や一部の職業以外は夜勤禁止。過剰労働禁止。
    つまり、健康を害する働き方は禁止。これだけで大分、健康保険利用者減る。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事