今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★水曜朝6時の記事タイトル募集中!【Part.3】

6時の記事タイトル募集中
コメント (304)
スポンサーリンク
※前スレのコメント数が多くなったため、新スレに移行しました。
こちらのコメント欄から毎週水曜朝6時に更新する記事のお題(テーマ)を選ばせていただいています!
こんな話題について語り合いたい!という希望があれば気軽にコメントしていただけると嬉しいです!

・「好きな○○~」のようなアンケート的なものでも議論的な問いかけでも構いません。

・一つの作品に絞った話題やアニメの話題などもどんどんお待ちしております。


お題「ジャンプの漫画で無かったことにされた設定は?」

お題「○○(作品名)で好きなエピソードは?」
※この中から選ぶお題(記事タイトル)は毎週変わります。

※タイトルを管理人の判断で若干変更・短縮などする場合があります。

※スパム投稿防止の仕様で「http…」をNGワードに設定しています。ソース元などでURLを貼っていただける場合は「ttp…」という形でお願いします。

※PC、スマホ共に、サイト上部のメニューバーにこのページへのリンク(記事タイトル募集)を設置してあります。
思いついたときに気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。

※大変ありがたいことに、多くのコメントをいただいております。水曜以外にも臨時コメントまとめを実施していく予定ですので、気長にお待ちいただけますと幸いです。

MEMO
これまでの過去スレからも、引き続きお題は採用させていただいています。 [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/53963″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/35621″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 【お題】ジャンプ作品の通ってみたい学校。通いたくない学校。

  2. ネバランなら何でもいいよ

  3. 今なら許されなさそうな表現と言えば

  4. 【お題】ジャンプ作品の「鬼」について語ろう。

  5. 再アニメ化(アニメ化)してほしい作品

  6. ジャンプ作品のバトルの中で一番の大金星と言えば

  7. このコメント投稿ボタンの上にある必要事項みたいなのなんだ?

  8. ジャンプの看板になれそうな漫画を作っていこう

  9. ジャンプキャラの好きな戦い方

  10. 全体記事作らんの!?

    あ、「ネバランについて語ろう」か「銀魂について語ろう」、さもなきゃ「現連載陣で好きなジャンプ主人公」あたりお願いしまーす

    • ネバランはホント作って欲しい

      • 荒れチェックが大変なんだよ…察しよう…

      • 叩くのではなく、好意的にとか評価する記事が欲しいよね。

      • 批判も評価だけどね。まとめるの大変なんだよここの管理人コメまとめも数多すぎて力尽きてることちょいちょいあったし

      • Twitterまとめでもいあと思う

  11. この間の目次コメントまとめとか?

  12. 【お題】実現してほしい○○先生作画×○○先生原作

  13. ジャンプのキャラが使う地味に好きな武器

  14. お題「ジャンプで一番有能な主人公の師匠は?」

  15. ここ数年のジャンプ作品のテンポの速さをランク付けしてみた

  16. なぜこうなってしまったのかという勝負の結果

  17. ジャンプ作品の好きな扉絵について語ろう

  18. ここまで書いてあるものだいたい記事にしてほしいんだが

  19. ジャンプで最も燃えた助太刀シーン

  20. 六時に作ってないからまず「水曜日のコメ欄まとめ」に変えて欲しい

  21. 過去に打ち切られた作品の続編だけを掲載する
    週刊打ち切りジャンプ増刊!
    そこに載せる19作品を選ぼう!

  22. 読みたいお題ばっかだ

  23. ジャンプで1話からアンケートに入れた作品は?

    1話の時点で好みの傾向があるのか気になる。

  24. 既出かもしれないけどジャンプ原作の好きなゲームとか

  25. 落ち込んでる時に元気が出てくる台詞まとめ。

  26. ジャンプ最高の黒歴史

  27. 【お題】未アニメ化ジャンプ作品のキャラの脳内CV.(声優)

  28. 【反省会】七峰透はどうすれば成功できたのか?

  29. 打ち切り or 連載終了に なっちゃったけど 読み切りでいいから
    ちょっとだけその後が読みたい漫画

  30. 「ぶっちゃけ下書き掲載ってどう思う?」
    「ジャンプを立て直すにはどうすればいいと思う?」
    「今のジャンプで連載してれば看板張れただろと思う打ち切り漫画といえば?」

  31. ジャンプの中で
    好きな武器は?

  32. ジャンプ3大カッコイイ必殺技は?

  33. ジャンプで「相手が悪かった」←誰が思い浮かんだ?

    俺は破軍の不二

  34. ジャンプの魅力的な悪役について語ろう
    ジャンプ史上最もかっこいい見開きは?

  35. ジャンプで一番魅力的だと思うヒロインについて語ろう

  36. ・今週のジャンプに載ってそうな『なろう小説』
    ・キャラ対決○○VS○○の場合(どっちが優勢か)

  37. ジャンプ作品の中に出てくる便利な道具で実在してほしい物
    ジャンプ作品ね、ドラえもん不可

  38. 一番好きな主人公の親友キャラ

  39. 他紙だったら大成したかもしれないジャンプの打ち切り作品。

  40. 『ジャンプ「下書き残っててもいいから出せ 大御所でない限り休載許さん」ってなんで?』
    『打ち切り作品をジャンプ+移籍させるのって無理なの?』

  41. 同系統の能力のキャラで戦うと誰が強いか
    例:炎VS炎 未来予知VS未来予知

  42. 今週は時期的にちょっと早いけど 「2018年前半 読み切り作品No.1は?」とか

  43. ジャンプ版アベンジャーズ結成。
    リーダーはだれ?

  44. 作者だけじゃなく編集も有能だと思ったマンガって何がある?

  45. アメトーークで見たいジャンプ作品芸人。また、それをやった時にありがちなこと

  46. ジャンプのバトル漫画の主人公同士がタッグを組んだ際、最も相性がよさそうな二人は?

  47. 名台詞の一部を変えて台無しにしてみよう。

  48. ジャンプ作品の伏線、ミスリードについて語り合う

  49. ジャンプ+のTシャツ作るならどのシーンがかっこいいと思う?

  50. アメトーークでやってほしい〇〇芸人

    ハンター×ハンターならこういうシーン取り上げてほしいとか、誰にゲストに来て欲しいかなど

  51. 他誌でなら成功できてた打ち切り作品

  52. 好きなコマ割り

  53. 【お題】ジャンプ作品の「死」について語ろう。

  54. 休載中のワールドトリガーの議題を…

  55. ジャンプ放送局について語りたいけどグダグダになりそう
    最近後継がいつのまにかなくなってたよね

  56. ジャンプ漫画で格闘ゲームにして欲しい作品は?
    (ただし、ドラゴンボールやナルトのような“前歴”のあるヤツは除く)

  57. 『僕のめちゃシコアカデミア』を語ろう
    誰のどのシーンのシコリティが高いのか

  58. ランダムで選ばれる打ち切り作品を熱く語る

  59. 矢吹健太朗の『ダーリン・イン・ザ・フランキス』や大暮維人の『化物語』の様に、この漫画家にこの作品をコミカライズしてもらいたいってある?

  60. 火ノ丸の優勝予想見たい

  61. ネバランの緻密な頭脳戦

  62. 何かが‘見える’ジャンプキャラ挙げてけ

    これは心が見える神峰翔太

  63. 【お題】自分が本気でピンチの時、助けに来てほしいジャンプ主人公

  64. ブラクロの女の子を語るスレ

    …ヒロアカばっかり話題に出るので趣向を変えて

  65. 売上でワンピースを越える漫画をここで全力で考えてみる

  66. 昔の漫画の時代設定が現代だった時にありそうなこと

  67. べジータVSボーボボ

  68. ジャンプ漫画と非ジャンプ漫画でコラボしたら面白そうな組み合わせ

  69. 水曜どうでしょう

  70. ○○(作品名)の世界に飛ばされたけどお前らならどうする?

  71. BASTARD!!というファンタジー漫画をする語ろう!

  72. ジャンプからギャグ漫画が無くなってもうすぐ3ヶ月経つんだけど…

    斉木・青春が両方とも終わったのが痛い。
    銀魂はずっとシリアスやしリコピンはアレやし、頭の切り替えに使えるギャグ漫画が欲しい…

  73. ・夢に出てきたジャンプ作品とその内容を語ろう
    ・連載する時代が違っていたらどんな展開になっていたか
    ・好きなアニオリ回を語る

  74. 創刊から50年ジャンプを読み続けた奴にありがちな事
    俺は参加できないが話を見てみたい

  75. お前ら初めて読んだジャンプ作品は何?

    ちな俺はSKETDANCE

  76. ジャンプアニメで一番声がピッタリだと思ったキャラは誰?

  77. ジャンプ作品で好きなマークは?

  78. ジャンプキャラが犯してしまった罪や過ちで一番印象深いのは何?

  79. ジャンプのキャラ、集団につけられた好きな2つ名、称号

  80. ・「この新連載微妙だな…」だった漫画、いつ手のひらクルーした?

    打ち切り戦線を完全にクリアした鬼滅、勉強はもちろん、現在打ち切り戦線と言えるアクタ・呪術・ジガの「てのひらクルー」の時期を言い合って「ジャンプ新連載の微妙な展開って何話まで許されるか?」を見極めたい気がする

  81. ミニファミコンのジャンプバージョン発売記念で

    ゲーム化されたジャンプ作品

  82. HUNTER×HUNTERのクロロの“盗賊の極意(スキルハンター)”と“栞のテーマ(ダブルフェイス)”で面白そう、強そうな能力の組み合わせを考えてみよう

    ルールは勿論原作と同じ。“神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)”ד番いの破壊者(サンアンドムーン)”みたいな裏技コンボも考えてみよう

  83. キャラの口癖だけ挙げてキャラ当てクイズやろうぜ

  84. 聖闘士星矢が有名になりすぎて後発で星座ネタが出せなくなったと聞いたことがあるので…
    ・知名度がありすぎる作品のせいで後に続けなくなったネタ(設定)

  85. ジャンプ史上最も魅力的な能力ってなに?

  86. ジャンプでそんな使ってないのに印象残ってる必殺技

  87. 強い能力のくせに漫画だとかませ扱いにされる能力

  88. ジャンプでいちばん風評被害を受けてる漫画やキャラってなに?

  89. ジャンプのマイナー漫画の名言あげてくスレ

  90. 正直打ち切られると思った人気漫画

  91. 読まず嫌いだったマンガ

  92. 最終回迎えた作品の続編に求めること

  93. お題 ジャンプで最高のトリオは?

  94. 「自分が思うジャンプの王道を簡潔に言うと?」
    例を挙げるなら→影山ヒロノブが主題歌を歌うような熱量のあるマンガ

  95. 一緒に働きたいジャンプキャラといえば?

  96. 思わず声に出してツッコミを入れてしまった漫画・アニメのシーン

  97. 【タイトル】ジャンプのラスボスといったら?

  98. 【タイトル】ジャンプのラスボスといったら

  99. 昔のジャンプマンガの思い出(年代指定付き&「黄金時代のジャンプ」のようなふわっと指定なし)

  100. 歴代ジャンプ主人公を集めて50周年記念祝賀パーティを開いたとして、誰と誰が仲良くなりそう?(どんな会話しそう?)

  101. ネバランってどこが面白いの?

  102. 命令者ちゃんの為に「ジガ -ZIGA-」が打ち切られない方法を考えるスレ

  103. ジャンプで一番騙しあいに強い主人公は?

  104. この作者ネットの意見やコメントに影響されてるなと思ったもの

  105. 休載もなく下描きも載せないめっちゃ早筆だなと思うジャンプ作品

  106. ジャンプ史上最も対戦相手に格の違いを見せつけたのって誰?

  107. 歴代ジャンプ作品で名言カルタを作る
    例:「海賊王に、俺はなる‼︎」
    「我が生涯に一片の悔いなし‼︎」など

  108. ナルトの2~7の人柱力の扱いの酷さ

  109. 両さんが結婚すべき相手

  110. どーでもいいけどヘッダー下の各カテゴリへ飛ぶボタン 「ナルト」と「ソーマ」はoutでいいんじゃない? 実際まとめ頻度低いし
    そのかわり「勉強」がinで あと個人的には「呪術」はまだ早いけどもう一度盛り上がったら入れて欲しいわ

  111. ジャンプ読者はなぜ血統を嫌うのか

  112. ワンピースをどのアニメと同じクオリティで作り直したらみんな納得するのか

  113. 理想の幼馴染キャラ

  114. 遊戯王のモンスターデザインについて語りたい

  115. ジャンプで思わず同情してしまったキャラ
    これはブルック

  116. 好きなジャンプアニメの劇場版作品は?

    好きなジャンプアニメのアニメオリジナル展開は?(短編・長編で分けても可)

  117. 好きな「キャラの髪型」は?

  118. 鬼滅の声優予想してみよう

  119. 鬼滅はジャンプまとめ速報語録作る時期誤ったと思う
    今やっても荒れそう

  120. ジャンプ漫画で主人公よりも強いキャラといえば?

  121. めっちゃ強いけど使い過ぎると死ぬ系の技といえば?

  122. ジャンプ三大中間管理職キャラ
    土方十四郎 アカザあと一人は?

  123. ジャンプのアンケート至上主義についてどう思う?

  124. バクマン 。の福田先生「俺たちがジャンプを変えるんだ‼︎」→ジャンプの連載陣5作休載へ

  125. 実は読めないジャンプ漫画のタイトルor略称で覚えてて正式名称わからない作品
    ノアズは連載当初なぜか「ノアズアース」だと思ってた

  126. 好きな告白シーン

  127. きれいな最終回

    きれいに終わった作品

  128. (お題)「ジャンプ作家のあだ名について語ろう」

  129. ジャンプオールスターゲーが新しく発表されたけど参戦してほしい作品・キャラおる?
    ちなPVで確定してるキャラ(悟空・ルフィ・ナルト・フリーザ・夜神月・リューク)
    個人的にはデクを一番出してほしいけど確定してるだろうからケンシロウかな

  130. ジャンプ漫画で感動した、涙した場面

  131. ジャンプ史上最も弱いキャラは?
    (モブキャラ除く)

  132. 打ち切られた漫画の好きなセリフや語録

  133. バトル漫画に恋愛要素は必要か否か

  134. 漫画で面白いと思う要素、展開

  135. 連載陣の漫画家に描いて欲しい3~4ページの番外編

  136. 個人的にでも良いからスラムダンクより面白いスポーツ漫画あったら教えてくれ

  137. 印象に残ったアオリについて語ろう

  138. アニメ化が続いてるので「アニメ化で跳ねたジャンプのキャラクター」
    声優の怪演で時には原作に影響を及ぼすこともある…思い付くのだと銀魂のさっちゃんとか

  139. やくそネバラン人気投票

  140. ハンタのドキドキ2択クイズに他作品キャラならどう解答するか

  141. まさかこいつがレギュラー、準レギュラーになるとは…と思ったキャラ

  142. ハッタリシーン

  143. 賭け事したら勝ちそうなor負けてそうなジャンプキャラ。

  144. 最近のジャンプ+面白くない?

  145. ネバランを褒めよう!

  146. コラボ系がまたやりたい
    楽しかった!

  147. ジャンプキャラ最強は?

  148. 新連載始まって数話でこれ絶対ヒットするって気付けた漫画ある?

  149. 『コイツにならついて行く』っていう師匠キャラ

  150. アニメを見て内容を知った後でも楽しめる原作といえば?(漫画以外でも)

  151. さらば誇り高き戦士 みたいな各話のタイトルで好きなやつ3つ教えて

  152. シリアスな笑い」→みんなはどこで笑った?

  153. ジャンプアニメの好きなBGM挙げてけ

    個人的にはリボーンのヒバリのテーマがかっこいい

  154. 新連載を始める新人に言いたい!このジャンルで描くなら最低でもこれだけは読んでおけって漫画

  155. シルエットだけで見分けのつくキャラクター

  156. 面白かったアオリ文

  157. かぐや様は告らせたいのアニメで見たいエピソード

  158. 好きな反撃シーンをあげていこう

  159. 好きな漫画原作者の呼び方

    例)しまぶー たしけ 神海っちゃん 岸影 田畠帝 など

  160. ネバランの伏線について語ろう!

  161. 作品関係なく仲良くしてるとこが見たいキャラの組み合わせ

  162. 週間人気記事コメ数じゃなくて閲覧数にしてくれるとありがたいです

  163. ネタバレ喰らった後でも楽しめる作品ってある?(漫画以外でも)

  164. 最近電子書籍が増えてるから、紙媒体だからこそ映える漫画を教えてくれ

  165. ジャンプに登場する武器で性能じゃなく、純粋に見た目・デザインが好きな武器(ジョジョのスタンドも含む)

  166. 「自分で投げた柱にジャンプで飛び乗って移動」←これができそうなDB以外のジャンプキャラ

  167. 元ネタ、実在した人物のイメージを変えたキャラクター

  168. 好きな動物キャラ
    (呪術廻戦のわんこ、リコピンの飼ってるわんこ等)

  169. もしもドラゴンボールの声優を一新するなら?

  170. ・今更だけど語りたいあの漫画のこのシーン
    ・好きな漫画にピッタリだと思う曲

  171. ノアズノーツ普通におもろいと思うの俺だけ?

  172. 頼むからワールドトリガー 復活してくれ

    ここまま終わりだけは勘弁

  173. 現実世界の一般人が形だけ真似して一番強そうな必殺技
    ※気などの特殊能力は使えないものとする

  174. しょうげきだったしゅじんこうのし

    ごめんかんりにんさん、かんじがでなくなった

  175. 災害が原因でジャンプが買えない時にどうやって過ごしてるか?

  176. ベストカップル

  177. マガジン→「ダイヤのA」 サンデー→「メジャー」 ジャンプ→「???」

  178. もしもジャンプ漫画家に成人漫画を描いてもらえるとしたら誰選ぶ?

  179. 呪術廻戦がなぜこんなに人気が出たのか

  180. 読み切りと連載で設定が変わった作品
    悪くなった作品が多いけど

  181. 漫画を読んでて良いハッタリだと思ったシーン

  182. 相撲、ネバラン、鬼滅はアニメ放送開始したらどれくらい伸びると思う?

  183. ネバランのオジサンの名前について語ろう!

  184. 相撲取ったら現連載の中で最強は誰か?番付を決めよう!火ノ丸は三役も厳しいだろうな

  185. ジャンプ史上最高のキスシーンは?

  186. 今夏だから
    夏に読みたいジャンプ作品
    とかどうでしょう?

  187. 夏になったら思い浮かべるジャンプ漫画のシーン

  188. ジャンプで野球チームでも作る?

  189. ナルトの人柱力の扱いの酷さ

  190. 扱いの不遇なキャラの性格設定

  191. 戦術も戦闘も両方いけるジャンプキャラはだれ?

  192. 漫画家ってすげえと思った描写、展開、武勇伝

  193. 初めて読んだジャンプ作品は?

  194. シュール、超展開、シリアスな笑いなどが一切ないガチシリアスなシーンで発せられたにも関わらずネタとして定着しているセリフといえば?

  195. 衝撃的だった変身・肉体変化

  196. ネバランは爆破オチなのか賭けよう

  197. 意味がありそうで実際は特に意味のなかったキャラの行動

  198. キルアの魅力って何だろ?

  199. 次にジャンプ系以外の他誌で連載しそうなジャンプ作家

  200. 最近、人気投票のシステム絶賛模索中みたいだけど、どういう形に落ち着いてほしい?
    (今回ヒロアカの人気投票は1週間程で、確か約ネバは1ヶ月くらいあった気がする。応募券制に関しても、鬼滅みたいに電子版アンケ投票が途中から入ったり、結果発表も青春兵器以降?全部は発表されなくなったり…。皆さんどんな形が理想でしょうか)

  201. 完結済みで単行本全巻買いを薦められるジャンプ作品

  202. 主力抜けて来年度どうすんの?って思った部活系漫画挙げてけ

  203. ジャンプ漫画で一番面白いコラ画像

  204. ジャンプで「名前に一のつく才能あふれる男前」挙げてけ

  205. 志村菜奈って女性だけど100%に耐える器なの?
    男のデクより力あると思えないんだが

  206. 麦わらの一味で一番好きなキャラクターは?アンケートやってほしい

  207. ヒロアカ映画の感想を語り合うスレ

  208. ジャンプで一番頭脳戦をしていた戦いは?

  209. 『合併号のタイミングで、どんな漫画を見て楽しんでる?』←※スレタイ名

    ルール一覧
    ・今のタイミングには、次週のジャンプはどこにも売ってないものとする(電子含む)
    ・チョイスする漫画は自由だが、できれば連載中の漫画で
    ・このコメが出た夏休みだけじゃなく、正月やGWなどでもアリとする

  210. 好きなジャンプ漫画のサブタイトルは?

  211. ブラッククローバーの魔導書設定っている?

    アスタやヤミとか近接武器主体のキャラの周りに本が浮いてるの見ると邪魔に感じるんだが

  212. コミックスおまけが充実しているジャンプ作品教えてくれ

  213. 一番興奮したジャンプヒロインのセリフ挙げてけ

  214. ジャンプで印象深かった二人組

  215. 「何だこのファッション…」って思ったキャラの服装といえば?

    例・パピヨン 伊調鋭一

  216. お盆なので、短命だった連載漫画について語ろう

  217. 時代を感じたジャンプ漫画のセリフといえば?

  218. ワンピースを看板から落とすには

  219. 平成を代表する○○

  220. 連載作家が新人賞とった時の講評ってどんなんだったの?

    入選とか佳作とかっていう結果じゃなくて、審査員のコメントが知りたい。
    松井優征のラビングデットとか編集の人が絵は酷いけど入選に推薦するくらい見込んでて
    他の作家はどんな評価されてたのか興味ある。

  221. 電子版or紙版のアンケートを取ってほしいです
    紙の発行部数は公開されてるけど電子版の発行部数は公開されてないので、
    実際にどれだけの人が電子で見ているのか参考程度に見てみたい

  222. ヒロアカ 使ってみたい個性は?
    ブラクロ 使ってみたい魔法は?
    相撲 現実にいたら応援したい選手は?(高校編含む)
    ストーン 作中で作るのを見てみたいものは?
    ワンピース 所属したい組織は?

  223. 鬼滅の刄で好きな呼吸の型または血鬼術について語ろう

  224. ブラクロの可愛い女の子について語ろう!

  225. 読んでみたい○○の王子様

  226. 銀魂の実写今週公開だけど一年で続編て早くね?

  227. 「太臓もて王サーガ」を今連載していたら使われそうなパロネタ

  228. お盆な事だしジャンプのご先祖様キャラについて語ろう

  229. 「主人公が勝てなかったラスボス」
    念頭にあるのはカーズだけど
    脇役が倒したボスとかいたりしないかな

  230. 読んでても痛いと思った負傷シーン

  231. ジャンプで屈指のホラーシーンは?

  232. 「食べてみたい!」と思った漫画内の料理は?

  233. 好きな無双シーン

  234. 週間少年ジャンプに来て欲しい(帰ってきて欲しい)漫画家っている?

  235. 好きなサブキャラを主人公にしたスピンオフ作品を考えようぜ

  236. 呪術の東堂先輩に「おもしろい」と言われそうな性癖

  237. ピカチュウが最も似合うジャンプキャラ

  238. 最も燃えた立ち上がるシーン

  239. みんなが初めて買ったジャンプは?

  240. ジャンプ作品の好きなスピンオフ漫画について語ろう

  241. 銀魂の最終話を予想

  242. 銀魂なら、最終刊の表紙は
    1.銀時一人
    2.万事屋三人
    3.銀時、ヅラ、高杉、松陽
    4.全キャラ

  243. 印象的なモブキャラといえば?

  244. キャラの過去編って話の合間に少しずつ挟むよりしっかり長めに描いてくれた方がいいよな?

  245. ジャンプ漫画の台詞を敬語に変えて一番フリーザ様っぽくしたヤツが優勝

  246. アニメ勉強のCV,OP・ED担当を予想するスレ

  247. カッコいい武器

    好きな武器or技の構え

  248. 声に出して読みたいジャンプのセリフ

    バンビエッタ・バスターバインみたいに

    キャラ名などもありで

  249. 作中の世界観を一言で表せるセリフといえば?

  250. ぼく勉はマジで誰が勝つの?

  251. 初登場シーンが全盛期のキャラは?

  252. 作中の世界観を一言で表したセリフといえば?

  253. 自分がジャンプのキャラのCV担当するなら誰?(アニメ化非アニメ化関係なく、既についてるキャラもok)

  254. 伏線かと思ったら
    そうでもなかったシーン
    NARUTOの「あの術は使うなよ…」
    みたいな

  255. インフレもここまできたかと思ったシーン

  256. エースの死がバカにされている理由が分からない。

    ダダンとガープの会話シーンにおいて、ロジャーは仲間をバカにされることを何よりも怒ると明記されている。エースが赤犬の挑発に乗ったのはロジャーとの血の繋がりを表現していたではないだろうか

  257. エースの死がバカにされている理由が分からない。

    ダダンとガープの会話シーンにおいて、ロジャーは仲間をバカにされることを何よりも怒ると明記されている。エースが赤犬の挑発に乗ったのはロジャーとの血の繋がりを表現していたではないだろうか

  258. ワンピース新世界編で一番驚いたことは

  259. ジャンプのトリビア。一番「へぇ」と言わせたやつが優勝!

  260. バトル漫画以外のガチバトル的展開といえば?
    (通常のバトル漫画はもちろん、ボーボボも除く)

  261. SOULCATCHER(S)で一番可愛い子と言えば

  262. ジャンプ漫画で良いフェイントだと思ったシーンは何?
    ヤンジャンやジャンプ+などジャンプがつくなら何でもアリ。
    あと今オススメの連載中の漫画は何か知りたい。
    これは漫画雑誌問わず。何の雑誌またはアプリに載ってるかも是非知りたい。

  263. 千手扉間の卑劣な戦法を見た時にジャンプキャラが言う台詞を予想するスレ

    例)北斗の拳のレイ
    「千手扉間!!てめぇの血は何色だぁぁ!??」

    ちなみに卑劣様こと千手扉間の戦法とは
    1.生け贄(おそらく捕虜)を使い敵をエドテンで蘇らせる
    2.自我を縛ったり幻術をかけて敵の情報をはかせる
    3.互乗起爆札というえげつない爆弾を仕込んで送り返す(おそらく飛雷神も使う)
    4.家族、恋人、仲間との再開した瞬間爆発させて敵を壊滅させる
    4.

  264. ラブラバ(僕のヒーローアカデミア)の個性ってちょっとジャンル違う気がする

    どちらかといえば、例えばハンターハンターの念能力の感じがしてこの作品からはちょっと浮いた感じがする
    愛をささやくと相手の能力値が上昇するってのが個性(身体能力)といわれると違和感がある。
    正直俄なので似たような個性のキャラクターがいたらすまん

  265. 前に荒木先生が「伊豆の踊り子」の表紙をカバーして話題になったけど…

    という訳で「週刊少年ジャンプ作家に表紙を描いてもらいたい小説」
    1.作家が描けるか、コストパフォーマンスなどの実現できるかどうかは無視
    2.小説は、著作権が切れているものに限る
    3.選んだ理由もあるとグッド

  266. 金未来杯が出揃ったらアンケとってほしいです。どれが一番よかったか語り合いたい。

  267. ジャンプで思っていたより
    成長したキャラ しなかったキャラ

  268. 強すぎて弱体化させられたジャンプ主人公を語る(脇役、他誌主人公はNG。ただし自分が真っ先に思い付いたのはハリガネサービスの鉋w)

  269. もしも鬼滅の刃が舞台化したらアクタージュの登場人物内で誰が誰の役を演じてほしい?

  270. ジャンプの編集長が久保帯人だった時にありがちなこと

  271. ワンピースで完結時に死亡してそうなキャラ予想

  272. ジャンプキャラが神龍に願いを言うようです

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事