今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「デスノート」って超進行の遅い病気使ったらバレないんじゃね???

デスノート
コメント (70)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528936005/

1: 2018/06/14(木)09:26:45 ID:sXo
日時の指定はできないけど
no title

2: 2018/06/14(木)09:27:28 ID:hd7
それじゃ犯罪の抑制にならんやん

7: 2018/06/14(木)09:30:12 ID:zmn
それデスノート使う意味ある?

6: 2018/06/14(木)09:29:51 ID:AIV
明日糖尿病で死ぬって書いたら以前から糖尿病だったってことにされるんかな

11: 2018/06/14(木)09:31:40 ID:sXo
>>6
無理やで

9: 2018/06/14(木)09:31:00 ID:zmn
>>6
その病気で死ぬ十分な時間設定なかったら40秒後に心臓麻痺やで

おすすめ記事
8: 2018/06/14(木)09:30:38 ID:jkr
ただ犯罪者殺したいんじゃなくて
自分が新秩序の担い手になりたいんやから殺し方に統一性がいるんや

17: 2018/06/14(木)16:31:04 ID:qzc
そもそもキラとして有名になりたいのに隠す意味がないやん

14: 2018/06/14(木)14:06:46 ID:uWd
それって自然死とどう違うの

12: 2018/06/14(木)09:33:13 ID:il9
40数日が最大やっけ

13: 2018/06/14(木)09:33:27 ID:sXo
>>12
23日や

15: 2018/06/14(木)16:29:16 ID:hzD
23日ルールあるから無理やろ

21: 2018/06/14(木)16:44:18 ID:b4v
映画の南空ナオミの殺し方が出来るんやったらポテチ使わんでも殺人犯仕立て上げて殺せるやろと思った
no title

34: 2018/06/14(木)16:50:34 ID:pZa
>>21
ポテチはテレビもネットも見てない状態で報道された犯罪者を裁くのが目的やから誰かに殺させても意味ないやろ

37: 2018/06/14(木)16:53:19 ID:b4v
>>34
被害者と殺人犯仕立て上げて殺人犯を報道された後に心臓麻痺で死ぬって書けば殺人犯がキラに裁かれたみたいになるやろ

39: 2018/06/14(木)16:54:25 ID:pZa
>>37
人を殺させることはできないはず

44: 2018/06/14(木)16:56:56 ID:b4v
>>39
映画版の使い方なら直接誰かを殺せってのは無理やけど
2人の死に方と死ぬ前の行動次第では殺人犯を仕立て上げることは可能やで

47: 2018/06/14(木)16:58:47 ID:pZa
>>44
映画観てないからわからんけど原作ではできないよな
誰かに殺させることはできるけど

50: 2018/06/14(木)17:04:14 ID:b4v
>>47
映画やと南空ナオミが威嚇射撃を一発撃った後自殺
月の恋人が威嚇射撃から恋人をかばい死亡ってしたらもっとも自然な形が南空ナオミの威嚇射撃で恋人が死ぬのが一番自然な流れやから殺人犯仕立て上げることが出来るんや
やからポテチの仕掛けなく殺人犯を裁けるんや

51: 2018/06/14(木)17:06:14 ID:pZa
>>50
ほーん
南空ナオミ映画版で大活躍やん

23: 2018/06/14(木)16:46:47 ID:2gy
病名書くとそれに見合った期間で殺されるんやで

26: 2018/06/14(木)16:47:54 ID:KSy
電車に飛び込むとかにすればええやんとかは思った
no title

29: 2018/06/14(木)16:48:57 ID:rGY
行動操れるのは最高やな

5: 2018/06/14(木)09:29:15 ID:0ih
ライトも既に活用してるゾ
素行が悪かったり周りに迷惑かける輩(犯罪者ではない)に使うみたいな

10: 2018/06/14(木)09:31:24 ID:sXo
>>5
アイバーは腎臓癌で殺したしな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. うるさい!

  2. 時間指定できるのが最大23日間ってだけで
    もっと時間のかかる殺し方自体はできるんだよな?

  3. 犯罪者裁くのに電車に飛び込ませて電車止めちゃダメじゃん?

    • レイペンバーの名前聞き出す実験でコンビニバイトに強盗刺し殺させたり自動車運転手にバスジャック轢かせたりしてんの本当に可哀想

      • 一番可哀そうなのはシブタクを轢いたトラックの運ちゃんなんだよなぁ

      • 本をただせば、興味本位でシブタク頃しちゃった己の行為を正当化するためにどんどんおかしくなってった感はあるからな
        記憶失ったライトはデスノの存在と効力を知ってもそれを利用したいという意志を更々見せなかったし

  4. ただ悪人を裁きたいんじゃなく裁いている人間がいる事をしらしめる事も目的だからバレるとかそういう問題じゃない

  5. 電車に轢かせたら、Lが心臓麻痺以外で殺せるってばれるだろって思ったけど、あれってばれた後だったっけ?

  6. ヨツバの会議で最優先の邪魔者は事故死、そうじゃない邪魔者は病気で自然死させるみたいなこと言ってたよな

  7. 現実世界だったら普通に使っても全然バレなそう

  8. 元々死神が寿命を失敬するためだけにあるアイテムだから、あんまり時間をかけれても変。

  9. 10~20代程度の奴相手に癌で死亡って書いたらバレない可能性の方が高いと思う
    癌は若さが最も裏目に出る病気だから

    ただ、男相手に子宮癌や女相手に前立腺癌と書いたら、さすがに即バレだろう

  10. 変なスレがたったせいで仮に仮面夫婦じゃない夫か妻持ち、恋人がいるなら腹上死と書いたら...なんて下世話な事を考えちゃったじゃないかwww

  11. デスノートを持ってる俺、どうしてこれに気付かれてしまったんだ!実は俺、世界中の人々が200年は生きられないように書き込んである。

  12. 心臓マヒ自体が元々怪しまれないで殺すのに最適な症状だろ
    作中では多用しすぎて心臓マヒ=キラの裁きになっちゃってるから成立しなくなっただけで

  13. 悪事を働いたらキラに殺されるよと示すことが目的だったんだから
    バレないように殺すとか意味なくないか

    • 仮に、だけど月が恐怖統制の断罪思考じゃなく、自分が捕まらずキラを知らしめなくても悪人が減るだけで世界は良くなる甘ちゃん思考タイプだったら、病死や事故死でもう半年はばれずにいたかも

      • 警察官の父を見て育ってるからなぁ、ライトなりに考えるところがあったんだろうな

  14. デスノートは補完的な道具で、死神の目で見える寿命はそもそも設定されている
    ゆえに死神達は事態の推移を見守るだけで良く、退屈している
    あんまり悠長な死に方はデスノートの範疇外なのだろう

  15. なんか原作読まずに語ろうとするスレが増えてる気がする

  16. というか、どんな方法でも普通はバレない
    マンガだからバレただけ。

    • この件に関してはライトが意図的に犯罪者を心臓麻痺で殺しまくって犯罪者殺そうとしてるやつがいると世間に気づかせようとしてる
      というかそれが目的

      • ライト自身には動機も利益もないんだよね
        悪人をどうにかしたいだけで

  17. あの世界で最もかわいそうなのは、デスノートとは関係なく心臓麻痺で死んだ人たち
    どれだけ生前にいい人だったとしても
    「心臓麻痺で死んだってことはキラに裁かれたんじゃね?じゃあ悪人だったんだ!」
    という噂が立てられて遺族が白い目で見られること必至

    • 確かにそれはあるなw

    • テレビとかネットで出たある程度知名度のある犯罪者しか心臓麻痺で裁かれないんだからそんな事は起こらないんじゃね

    • そんな事態になったら「いい人でもキラの匙加減でコロされる」という変な噂が立って、結果的に求心力が下がるだけだろう

      • でも魅上が怠惰な人間も裁くみたいな事高田に報道させた時早すぎるとか月思ってるから時期(月が新世界に神になったら)が来ればキラの匙加減でコロされる様にはなりそうだけどね
        最初は厳正に怠惰な人間を裁くかも知れないけどどんどん閾置が下がって来そう
        例えば有能な人間が入院したとか有ったら仮病だと断じて裁かれるとか
        一々病の真偽確認してられないだろうし


      • あまりにも穿った見方過ぎる

  18. 間違いなく一番不幸なのは夜神総一郎なんだよなぁ
    どう話が転んでも彼だけはバッドエンドにしか行き着けない

    • 「世界最高の名探偵が見逃しても、この父の目は逃れられないぞ
       キラはお前だ!そうだなライト!」
      「ごめんよ、父さん!本当は叱って欲しかったんだ!」

      • 『計画通り』ニヤァ…って表情しながら頭下げてそう

      • ↑いや、罪自体がなくなるわけではないからw
        親子関係は壊れずに済むかも知れんけどw

  19. 事故死がたしか可能だったはず。現代で車両乗らない、車両の通れるところ歩かない人はいないでしょ。こっちのが確実でバレない。事故死の人間凄く多いから

  20. 元々事故死や病死にしとけばばれないよ
    月は「犯罪者を裁く神がいることを知らしめるため」に
    わざと心臓麻痺で死なせてるわけで

    • 「死因を書かなかった場合は心臓麻痺」
      だから心臓麻痺を選んだだけで
      「死因を何も書かなかったら、最もその人の死因になりやすい理由で死亡」
      とかだったら?
      暴走族やってるなら交通事故死、持病持ってるなら病死、いじめにあってるなら自殺
      とか勝手に決められるとしたら?

      そしたら多分ライトは犯罪者の死因に自殺を選んだと思うよ
      「心臓麻痺」って書くより「自殺」って書く方が楽だからね

      • それはないな
        自殺だと裁かれてるっていう認識が薄くなるから

      • 「隕石に当たって死亡」なんて繰り返すと途中から心臓麻痺に変わるんだろうか
        確率的な不自然ラインはどう設定されてるのかな

      • 心臓麻痺になるだろ

  21. こうして改めて考えても、展開の突っ込みどころはおいとくとして、完璧な設定とキャラ配置の漫画だよな
    ただ「名前書いたら人が死ぬノート」だったら、読み切り版みたいな、世にも奇妙な物語路線でしか話を作りようがないけど、「デスノート使って、犯罪を抑止しして、世界をよりよくしたい」という発想がすごすぎた

  22. ポテチのやつとかあれだけ執拗にカメラ仕込む偏執狂がゴミとか調べなかったのかな
    どこにどんなてがかりがあるかわからんのに

  23. ていうかあんな設定のノートを拾ってバレる方がおかしい
    よく議論に上がる天才を描くために周りをバカキャラにするように
    Lを天才に見せるためにライトをバカキャラにしただけ
    そもそもガモウはギャグ漫画家やぞ

    • 主人公の目的的には悪人を心臓麻痺で殺す者がいるって事がバレるのは必須事項だって上で散々言われてますがな

      • それすら理解できない読者がいるって考えると、ゾッとするよなw
        しかもそれが堂々とネットで発言してるわけで。
        色々フィルタリングしないとネットの意見は使いものにならん。

    • こういう内容理解できない馬鹿が見当違いな叩き方してるのは
      ほんとみっともないよなあ

  24. 神の裁きが目に見える意味で心臓麻痺が一番だってのは月の持論だったか

  25. テレビ版かなんかでノートに名前書いたけど、日数書く事でLが延命してたよな?

  26. 新世界の王になりたいキラは、誰にも気づかれない殺しかたなんてせんわな

  27. 焼身自殺とか発狂死とか、呪われてるとしか思えないような死に方でも良かった気はするな

  28. もし数十年単位の遅効性の病気があって、それでしぬとあらかじめ書いておけば、すくなくともデスノートによってはしななくなるってことでいいのか?

    • 23日以内に死なないなら、名前を書いただけの状態と同じになって、心臓麻痺が優先されるのでは?

      • 23日以内じゃないと無効ってのは日付指定出来ないって意味であって
        「渋井丸拓男 病死 ○○にかかり病院で死ぬ」みたいにすれば
        範囲外でもその病気で自然に死ぬくらいの日が経ってから死ぬはず

  29. 凡人がデュークの手のひらで踊っていただけにすぎんからな
    デュークがライトに飽きたらいつでもデスノートでライトを始末できた

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事