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ワールドトリガーのFPSゲームがあったら面白そうじゃない?

ワールドトリガー
コメント (199)
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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586886006/

1: 2020/04/15(水) 02:40:06.16 ID:nYDagvpta
どこでもええから作ってくれや
no title
no title

5: 2020/04/15(水) 02:41:48.39 ID:FCYWYexO0
わかる

3: 2020/04/15(水) 02:40:57.79 ID:nYDagvpta
中華でもええから作ってくれー

4: 2020/04/15(水) 02:41:26.86 ID:nYDagvpta
ランク戦とかやりたいンゴ
no title

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7: 2020/04/15(水) 02:42:07.89 ID:NbMUR1tra
FPSのキャラゲーって思い出せないけど今まであったっけ

9: 2020/04/15(水) 02:42:33.93 ID:nYDagvpta
なかったと思う

2: 2020/04/15(水) 02:40:28.44 ID:nYDagvpta
ちな小南使いたいンゴ
no title

12: 2020/04/15(水) 02:43:24.79 ID:fvx4whnf0
メガネチームがワイヤー張って出てこないクソゲになりそう

11: 2020/04/15(水) 02:43:10.14 ID:VjMhwm5sp
FPSよりTPS向けちゃう?
銃撃つだけやなくてワイヤーやら切るやらあるし視界広くないとキツいで
no title

13: 2020/04/15(水) 02:43:33.03 ID:nYDagvpta
TPSでもええから作ってクレメンス

14: 2020/04/15(水) 02:44:05.69 ID:2wUQDRzV0
ボーダーブレイクみたいなやつの方がええんやない?
出すならソシャゲだろうからクソつまらんのになりそうだけど

15: 2020/04/15(水) 02:44:24.59 ID:nYDagvpta
ソシャゲは勘弁やで…

16: 2020/04/15(水) 02:44:45.21 ID:k0yXdLQ4d
シールドだけでも再現するの厳しいやろ
あとVRじゃないと視界たりなさそうや

17: 2020/04/15(水) 02:45:11.36 ID:cnZu1wX/0
あったけどカメレオンのクソゲーやったで

19: 2020/04/15(水) 02:45:46.80 ID:nYDagvpta
それならこの際カメレオンは禁止で…

21: 2020/04/15(水) 02:46:07.08 ID:xalHzX8na
チカ使いたい
no title

22: 2020/04/15(水) 02:46:28.89 ID:nYDagvpta
チカでぶっ放すの気持ちよさそう

23: 2020/04/15(水) 02:46:53.48 ID:Ekk3V20m0
今の技術で作ってもスナイパーゲーになりそう

27: 2020/04/15(水) 02:48:04.99 ID:VjMhwm5sp
まあ原作通りに作ったらチカゲーやろな

25: 2020/04/15(水) 02:47:13.87 ID:nYDagvpta
ゲームバランスは難しそうよね

31: 2020/04/15(水) 02:49:34.13 ID:VDSxk2z2d
あったんだよなぁ
ちなクソゲーや
no title

33: 2020/04/15(水) 02:50:26.72 ID:nYDagvpta
>>31
ほんまや草
どんなんだったかやってみたいw

34: 2020/04/15(水) 02:50:57.72 ID:k0yXdLQ4d
>>31
ヴィザがランニングしてるおじいちゃんになってるの笑った
対戦がカメレオンだらけやったなぁ

35: 2020/04/15(水) 02:51:02.64 ID:lmH4UKt70
ワイヤー厨クッソ嫌われそう

36: 2020/04/15(水) 02:51:16.67 ID:3lxL5H010
パットじゃ無理やろな

32: 2020/04/15(水) 02:49:44.45 ID:VjMhwm5sp
下手に実現難しいTPSとかよりRTSとかで出した方が完成度は高くなるかもしれんな

37: 2020/04/15(水) 02:51:44.23 ID:nYDagvpta
ストーリーとかいらんからひたすら対戦したい

39: 2020/04/15(水) 02:52:21.76 ID:ilmP3YW50
スコーピオンの自由自在さ再現するの無理やろ
no title

38: 2020/04/15(水) 02:51:56.93 ID:tkms4jjO0
ゲームだとスコーピオン弱そう

40: 2020/04/15(水) 02:53:15.70 ID:nYDagvpta
ワールドトリガー知らんやつでも絶対楽しめるやろあったら

41: 2020/04/15(水) 02:54:34.69 ID:nYDagvpta
今は無理でもいつか実現してほしいな

18: 2020/04/15(水) 02:45:26.04 ID:nYDagvpta
やること多すぎて確かに難しそうだけど再現出来たら最高に面白そう

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コメント

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  1. スプラみたいな感じで作ってくれんかなと思うものの再現が難しすぎる
    キャプ翼のゲームみたいに離れた方が再現度は高くなるかもしれんな

  2. めちゃくちゃやりたいけど、ジャンプ漫画産のゲームはDB以外ほとんどがなぁ…

  3. 対戦者ほぼ全員同じ武器使ってそう

    • 時々超の付くガチな人が登場して新最強装備を発表
      一夜にして新スタイルが流行

      • ゆうてユーザー自身で新装備を開発できるわけでもなし、ユーマみたいに柔軟性のある運用が出来るわけでもなし、

        現行ゲーム機の性能ではどうしてもFPSもどきか近付いてブンブンみたいな仕様にならざるを得ないんでは?

    • 風刃無双したい

      • ブラックトリガー使用条件はチーム組めないとかありそう

      • ショッピングモール内なら(床抜きとメテオラがなければ)まず間違いなく負けないと思う

      • 黒トリはそれこそストーリーモード限定かFPSなら戦闘中のポイント使って一定時間キャラごと使用可能みたいな感じの方が調整はし易そう

    • 原作でも一時期カメレオンばかりとか流行ったりしてたらしいしセーフ

  4. 面白そうだよな
    既存キャラよりメイキングしたキャラで遊びたい

    • 既存キャラはNPCとして出してプレイヤーはボーダーに新たに入隊した隊員とかの設定にしたほうが面白そうだよね
      トリオン攻撃防御機動とかにパラメータ分けてステ振りしたい

      • 既存キャラNPCだと迅だろうと東だろうと簡単にハメ殺されるだろうからなあ
        かと言って後出し超反応のクソゲー化も嫌だし難しいよね

      • トリオンと攻撃、防御が相関関係にあるからステ振りはどうかと思う

      • あえてステータスはTRPG風にサイコロで決めればいい
        持たざるメガネプレイができるぞ

      • ランダム決定はそれこそ良い目出るまでリセットするだけなんでポイント割り振りの方がまだマシでしょ

    • 既存キャラの方が無難じゃね?
      オリジナルだと絶対誰かがキャラメイキングの黄金パターン見つけてクソゲーになる

      • 既存キャラでも同じだろそれ

      • 全員千佳選んで終わりでしょ

      • 千佳でも位置バレしたら終わりじゃん
        事実本編でも千佳無双はできてない
        既存キャラならそのキャラに合ったハンデがつけれるしまだマシだと思う

      • 縛りプレイで修流行りそう

      • ヒント
        動かすのはプレイヤー

      • ヒント
        運営が何もしないわけがない

    • メイキングキャラでオペ子全員落とすんだ俺

      • FPSゲームじゃな~い

  5. 再現難しそうだけど絶対面白い

    • スコピやレイガストの変形しかりキューブの設定しかりバイパーの弾道しかり、原作まんまは妥協しつつ対戦ゲーム用に作る必要があるかな
      ステルス戦闘のバランスはオペの支援あたりから捻れば行けそうだし

  6. キャラゲーとまではいかないがOWapexや今話題のバロラントもキャラが作られてる

  7. これはいつも想像するな
    でもまず海外の超大手じゃないとまず無理だろし、ワートリはそこまで知名度高いわけでもないから厳しいんだろな

    • わりと最近ハマったからワートリの立ち位置よくわからない
      呪術とかアクタージュみたいな存在だったのか?

      • 一般の知名度はそれほど
        マンガ好きなら知ってる くらいのポジ

      • ま、しかし集団戦の覇は名乗れるよ
        一分野のトップなんだから押さえておくべき作品

      • アニメ化直後から体調悪くなって休載続きになったから、実際どのくらい人気だったのかよく分からない
        確か、体調が良い時は上から5番目に掲載されてたから、本来の立ち位置はこの辺だったのではと推測されていた
        裁量次第では準看板と言えなくもない位の位置
        個人的にはアニメ化した呪術がこの位置に来ると思っているけど…

  8. ガンダムVS形式か
    対戦は諦めて戦場のヴァルキュリア形式がいいと思う

  9. 自由度高すぎて再現出来ないよなぁ、どのトリガーも使い方でいくらでも化けるし。

  10. 技術が追い付かない定期

  11. スコーピオンの自由さ
    アステロイドのパラメータ割り振り
    バイパーの経路

    ここら辺の再現が無理すぎる

    • スコーピオンとか、生やす箇所から形状まで自由だしな。
      シューター系も、合成弾まで作り込むともうそれだけで容量やばいし。

    • バイパーは原作よろしく、予め設定したパターン使うのが主流だけど
      敵の位置・距離感・地形を完璧に把握して
      瞬時に弾道引く出水・那須ばりの変態プレイヤー現れそうでワクワクする

      • 絶対に出るなw
        ブスザワプレイ動画とか見ててもゲーム界隈逸脱したプレイヤー多い

    • シューター系はあらかじめ弾道決めとくのがベターかな
      バイパーを出水みたいにしようとしたらいちいち設定開いて経路引くしか思いつかん
      スコーピオンは変形を五種類くらいにパターン化したら何とか

    • アステロイドのパラメータ割り振りは思考制御できないと間に合わんなあ。
      ゲームならボタンを押す強弱で変更ぐらい?

      • それだと弱強の2パターンしか作れないから
        連打か、別のボタン押しながら~とかになりそう
        それでもレパートリーはあまり増やせないけど

      • あんまりレパートリー増やしすぎてもアレだしチャージ式でいいと思ったり
        オリキャラで作ったらその辺細かいことできないのは既存キャラで戦闘中にそれができるのは化け物だからで済む話

      • 一般隊員なら普通の設定と、速度重視の設定(または威力重視)の2つを切り替えながらやるのがいっぱいって感じでいいと思う

      • ガンナーばっかりになりそう

      • そういう強弱とか無視して単純火力出来るのがガンナーだし、そうなるわな。

      • そもそも一般隊員でガンナーが多い理由がそういうことだしね

    • リアルタイムバイパー再現するなら、エイム時に罫線と点が出現してその点を追っていくくらいしか思い付かんぜ

      • ワクワクするよ、いいじゃん

  12. 武器の種類が多いから差別化大変そうだ。
    市街地や昼夜の設定も入れたら中々の大作ゲームになりそう。

  13. 操作系がなあ
    まず脳波インタフェース開発しないとシューターとかスコピとか全然本領発揮できんでしょ

  14. チカみたいに明らかに突出した化け物がいるから、対戦ゲームとなるとバランスをとるの難しいよな

    結局各隊、各キャラクターのストーリーを追っていくみたいな無難な仕上がりになりそう

  15. 仮に再現できたとして
    自由度高すぎて初心者お断りゲーになりそうって思うのは俺だけか

  16. グラスホッパー使いこなして上級者面してーわ

  17. 完璧に再現するとなったら向こう30年は無理そう

  18. オーバーウォッチってFPSの分類だっけ?
    タイプとしては銃撃戦よりもああいう系統になりそうだけど

  19. 難易度ヘルモードの代わりに修モードがあったりするのか

  20. スマッシュボーダーズは楽しかったぜ

  21. チカクラスのトリオンキャラ出るまでリセマラだな
    それとも課金になるのか

  22. あのまま週間連載だったら絶対今頃作られていただろう。
    今からでも、バンナム以外でお願いします。

  23. まんま荒野行動になりそう

  24. 原作再現頑張ったら頑張ったでゲームバランスが難しくて
    結局○○一択みたいな感じになりそう
    あとトリガーの重さ設定が結構響いてきそう

  25. 出たらマジで本体ごと買うわ

    ゲームバランスはアプデで調整してくれめんす

  26. 流石に自由度高すぎて、FPSは無理
    やはり、スマボ系統がゲームとしてはいいと思う。
    RTSも相性いいかも

    • 今の海外産のバトロワって玉石混交だけれども本当に色々あって
      そういうのを見ているとまんまは無理でもある程度可能だと思う気がする
      自分でワープゲート作って色んなところ飛んで戦う近未来バトロワみたいなのだってあるからな

      • ワートリは視点や脳内の処理がトリガー操作のインターフェースになっているから
        実現が極めて難しいそこら辺を排除すると単なるFPSになってしまうよ

      • 細かい所いったら面白いと言われている原作付きでまともに再現できてるゲームなんてないしなぁ
        ドラゴンボールとかも面白いやつでも原作再現と言われたら微妙だし
        ワートリに限らずアニメ化でもその媒体にあった落としどころは必要かと

      • 視点の話ならそれこそVRがいいわ
        体の操作はコントローラーで、視覚の操作はVRで
        あとは何とかしてオペ子を作ればほぼ完璧

    • いややそんなん

  27. 夢のあるいい記事やね

    現段階では実現不可能だろうけど

    • 建物が壊せるっていうのがまたなあ…
      素人でも難しいのはわかる

      • 考えてみたら建物を壊せるオープンワールドゲームって思いつかないな
        やっぱ現時点では処理能力的に無理なんか?

      • 日本だと難しそうだな
        攻城戦のFPSあったりするし耐久性ありでPCならいけそう

      • 岩とかコンクリートのような物質の分割はある程度可能だけど、外側と中身が別となるとポリゴンモデル=表面だけで済まないから大変
        オブジェクトを分割し無限に増やすことはできないのでだいぶ厳しい
        建物の中のものすらあるから・・

      • 東さんの壁越し狙撃とか再現無理過ぎだもんなぁ。

  28. 既存キャラはストーリーモードのNPCでオンライン対戦は自分で作ったキャラ辺りが無難かな
    スターウォーズのバトロワみたいに大戦中に溜めたポイントで能力が高い既存キャラの解放でも楽しそうだけれどね

  29. 結局シンプルなFPSに戻っていきそう

  30. ジャンプのゲームは売れないイメージが…

  31. ゴットイーターの中身バレットとかを変えればいけるとちゃう?

  32. FPSよりTPSがいいわめっちゃ酔いそうだし

  33. 確かにシールドもなかなか自由度高くて再現がキツいな
    タイミングだけ手動で攻撃場所にオートは強すぎるし、かといって位置任意とかほぼ無理だしできても集中シールド読み違いでやられまくるのが目に浮かぶ

    • セットしていたら武器しまっている時にオート発動で攻撃によって削られるとかでもありじゃないかな?
      ダブルの時は攻撃はできないけれども耐久上がるとか

      • 原作通りだとシールド張ってもアイビスで割られちゃうんだよな
        かといってアイビスで貫けなくしたらオートのシールドで全部はじかれるから狙撃手が割食うし
        ヒットの直前に警告鳴るようにして主導で張るのが一番かな。張るのが間に合えば防げるみたいな。

      • 攻撃ごとにシールドへの攻撃値決めてアイビスなら一発で破壊できるようにするとかは?
        貰っても即死じゃなくてHP性なら貫通ダメ受けても死ななければぶっ壊れにはならんだろうし
        DLCで滅茶苦茶な武装を出す予定なければまあ最初にそれでバランス取れなくはないかと

  34. 対戦ゲにするにはバランスが難しすぎる
    対人なしで作ろう

  35. 初心者はガンナーだらけで
    上級者はシューターかスナイパーだらけになりそう

    • 魔法使ったり接近戦もあるジャンプ力高いTPSのバトロワとかも世の中にはあるから
      上手な人なら接近戦もいけるいける

      • 割と原作でも近接強い人ってごく一部っぽいし、ある意味原作に則った難易度になるのか?

      • その分火力高くすればある程度はバランス取れるだろうしね
        それこそシールドがアイビスとかと同レベル以上で割りやすいとか

      • 近接マジ強い一部の人は楽しそうにチャンチャンバラバラやってるけど
        生半可な人が攻撃手やろうとすると近寄れない当たらない振らせてもらえないで
        大人しく銃手やろうかなって…

      • 既存キャラでやると違和感あるけれどもキャラクリした上でなら所詮と言ったらなんだが出来上がるのは一般隊員だし
        一般隊員で出来る事を考えると基本ガンナーが無難ではあるよねぇ

  36. 日本産のゲームのイメージ、原作イメージのままでいったらそりゃ永遠に無理だけれども
    ある程度ゲームとして落とし込んで海外産のPCゲームのFPS、TPSをイメージしたらゲームとして楽しそうなのはイメージできて楽しそう

  37. プレステのコントローラーで
    ○ボタン:主トリガー弱攻撃  △ボタン:主トリガー強攻撃
    ×ボタン:副トリガー弱攻撃  □ボタン:副トリガー強攻撃
    十字キー:トリガー切替

    レイガスト:弱攻撃でシールドon/off 強攻撃で通常攻撃
    スコーピオン:戦闘中でもstartボタンのメニュー画面で数十種類の形から強・弱攻撃に割り当てる刃の形を選べる 
    シールド:強攻撃で集中シールド もしくはスコーピオンみたくシールドの形をボタンに割り当て

    あとはL・Rボタンでオプショントリガーの起動on/offとか?

  38. 近接格闘もがっちり作るとなるとTPSかね
    原作がそうなだけに理想はVRだけど

  39. アタッカーが不利すぎるような気がするんだが。
    少しでも被弾したら体欠損とか近寄れんでしょ

  40. 再現率が8割くらいあれば覇権取れると思う

    • アタッカーのトリガーを完璧に再現できるだけでも十分面白くなると思う
      旋空グラホあたりがネックだけど

      • 旋空を考えるとしたら納刀モーションからのチャージで
        チャージした瞬間にボタンを離せたら最大性能発揮
        少しでも遅れていったらその分性能低下とかが再現の限界じゃないかな?

  41. 体の動かし方を自由にカスタムできるようにしてキーボードの全キーに割り当てれば自由度をいくらか再現できるか?
    ほとんど物理シミュレーションみたいになるからハード、ソフトともに要求スペックがやばくなりそうだが

  42. マップ作って力尽きたと言われるシェンムーも後代ではちゃんと活かされてるからな

  43. アーマードコアのV系に近い感じかなぁ
    バランスさえ取れれば神ゲー間違いないけどそのバランスが鬼門だな

  44. トリオン量=課金金額とかになりそう

  45. 100%無理。
    ゲームで複雑なトラップや連携なんて無理。
    それにゲーム化出来ても間違いなく〇〇一択ゲー化する。

  46. ガンナーになりたい
    ガチ勢が戦ってるところに適当メテオラぶっ放して漁夫の利作戦

  47. このお題どこまで本気で言ってるんだろうか、ワートリっぽいFPSもどきくらいの認識?

  48. 割と真面目に話すとXBOXのファントムダストってゲームが一番ワートリに近いんじゃないか?
    自分でデッキをカスタマイズしたりするのはトリガーに似たシステムだし
    唯いかんせん知名度が無いのよね…

  49. FPSは無理ぽだからスマブラみたいな感じならどうよ
    チーム戦もできるし

    でオンラインは結局1on1ばっか人気になるという

  50. ゲーム部分を再現ってほぼ無理だろうしキャラとの交流をいい感じにして欲しいな
    俺は戦術的にも下心的にも熊ちゃん先輩(年下)に弟子入りしたりしたい

  51. 多彩なキャラ・地形効果がちゃんと反映・頭を使う要素もあるけど手軽にプレイ可
    スマボは原作の魅力をちゃんと生かしてたんだなと思う。買い切りで復活してくれんかな

  52. これの再現って、究極はVRだよね。

    • それこそ仮想戦闘モードもどきができたら解決よ

    • VRって言うか攻殻機動隊レベルの話なんだが‥

      • プレイヤーの脳の方を拡張しましょう

      • ぶっちゃけ東隊長の壁抜きやユーマのスコーピオンの使い方って
        言い方は悪いが例えフルダイブができて完璧再現できたところでここにいる大半はまずまともに扱いこなせないだろうしなぁ
        無理やりできるようにする方が原作無視まである

      • ごく単純なバスケやサッカーだって一流のスーパープレイは手品みたいだもんね

  53. クーガーくんが変な使い方ばかりするから…

  54. 絶対シューターは難易度高くて普及せんわ
    ガンナー溢れかえりそう

  55. フルダイブ技術が完成しないと面白くないだろ

  56. ソシャゲのアクション・FPS・TPSは糞つまらんから最低でもPS4欲を言えばPCじゃなきゃ糞ゲーにしかならん

  57. ここの人ってどこまでのを求めて否定しているんだろ?
    ある程度面白くした感じのならTPSとかでも十分できそうだけれども
    フルダイブじゃないと無理みたいなの見るし…全原作付きゲームを全否定してない?

    • そういうレベルの話でいいんなら前作ゲームの反省点みたいなお題の方がいいと思うけど

      • ワールドトリガーのFPSってそれ以上でもそれ以下でもないお題じゃないのか?
        それを勝手にフルダイブとか謎の事を言っているだけで
        PS4やPCレベルで出来るちゃんとしたFPSとか出てた覚えがないが?

      • どのコメと勘違いしてるのか知らんが俺自身はフルダイブなんて言葉一度も使ってないぞ

        PS4やPCレベルで出来るちゃんとしたFPSとかいう設定も初耳

        少し思い込みが激しすぎる

      • 灰コメとコメント欄読んでから返信しろよ
        無駄に突っかかってくるんじゃありません
        当たり屋か何かか?面倒な人だな

  58. スコーピオンの自由変形がまず無理ゲー
    これ無かったら主人公チームの武器が原作再現できないというのが致命的過ぎる

    • シューターの軌道はまだ、原作と再現度の擦り合わせギリ出来るかもだけど
      スコピは無理だ…
      糸とブーメランのフルアタだの、グラホでピンボールスコピだの、挙げ句足にヒレ生やすだの腹の穴塞ぐだの…スパイダーも大概だし
      あくまでB級中位くらいまでが使えそうな使い方、って範囲での再現が妥当じゃないかな
      NPCユーマとカゲにだけ特殊動作組み込んで可能な限り原作に近づけて、プレイヤーは使用不能!スコピはただの出し入れ自由な軽い剣です!

      • どうせ糸だのブーメランだの一般隊員に扱いこなせないだろ
        プレイヤーだぞ?そこまでの自由度を既存キャラ並みに使えるとでも?

    • 今のゲーム技術でどうやって「肩から生えろ」とかやるのかって話だからな
      原作にあった行動なら再現するコマンド用意するかもしれんけど
      「原作でやってないとこから原作にない方向に生やしたい」を接近戦の中で再現するのは無理

      • 逆にそれが出来るようになったとしてで普通に対応できなくて手からも生やせないと思うぞ
        コマンドだからこそゲーム内の動きに対応できてるんだから制限全てが無くなったら遊べるものじゃなくなる

  59. 3:3だけならApexが近いだろうけど武器がまぁ・・・

  60. テレビゲームじゃなくて体験型ARゲームにしたほうが可能性ありそう。
    バーチャルサバゲーになりそうだけど。

  61. ランク戦は無理でもスナイパーの合同訓練くらいなら今の技術力でもなんとかならないかな

    • 的当ての方なら、的を撃ってもスマイルマーク描いても大丈夫

    • 再現できてもあれ面白くはないやろ

      • フィールドでの対人戦の方なら面白いんじゃない?
        どこに誰の弾が当たったか、何発当てて何発被弾したかって訓練
        あれで実は奈良坂めちゃくちゃ強いな…とわかって面白かったわ

      • 売れんぞ絶対

      • 掩蔽訓練の方なら面白いよね
        近接戦闘なし、レーダーなし、部位破壊なし、マップ限定&建物破壊なし
        だいぶシステム負担は減るかな

  62. FPSがなんの略なのか分かってんのか?
    キャラが重要なのにFPSとか台無しだろ、ガンナー系統ならまだしも近接とFPSは相性悪い

  63. apexの回復をホールドして選ぶみたいな方式使えば球の軌道とかのバリエーション増やせそう

  64. 攻殻機動隊のFPSあったけど速攻終わってたし無理でしょ

  65. FPS、TPSは無理にしてもファイアーエムブレムの戦闘システムでゲーム化して欲しいわ。キャラごとにビルド考えるの楽しそうだ

  66. 真面目に考えるなら
    TPS
    トリトン量は共通
    装備してるトリガーによって増減
    トリオン体は部位ごとに耐久あってHP制
    トリガーは上にもあった通り切り替え制
    弾は威力低、近接は威力高
    スコーピオンやバイパーみたいな自由度高い奴はあらかじめ選んだパターンの動きから2~3個くらい選べる
    建物破壊なし
    だったらPS4あたりでできませんかね?(適当)

    • 大体アーマドコアだこれ

      • やっぱりアーマードコアは最高だぜ!
        というか絶対に無理って言われるけれども結構頑張ってるゲームも多いんだからあんまり否定ばかりは寂しいよね
        という訳でアーマードコアの新作はよ

  67. コントローラーの形としてはニンテンドースイッチのジョイコン分割持ちがかなり近いな

  68. 原作の良さをゲームとして出すなら「VRで身体動かさずに思った通りにゲーム内で自分の身体のように操作できる」くらいの未来の技術ないと無理そう
    設置物の微妙な位置とか部分的なシールドはパッド操作じゃ無理
    今の技術で作ったら凡ゲーで終わりそう

  69. でもアニメも新作作るし、新作ゲームも出て欲しいよね

  70. FPS無理なら女性キャラを攻略するときメモみたいなゲームで妥協してもいいで?

  71. ぶっちゃけ普通のFPSでいいだろ

  72. 廃人大量に生み出しそう

    実際のボーダーはリア充ばっかなのに

  73. パイロットモードのカスタムロボみたいなもんでも満足

  74. あと2、30年有れば再現できるでしょ(適当)

  75. いくつかの固定マップでやるにしても中に入れるビル群に立体起動、地形変化とキャラゲーじゃ済まない開発費かかるな・・・
    むしろワートリキャラなしでも良いからトリガー再現したゲームを見たい

  76. 3vs3のみだがディシディアが結構近いと感じた

    釣りとかカバーとかフォローとか極まってくると楽しい

  77. やるならパワプロ風の育成シミュレーションだろ

  78. もしかして
    つラチェット&クランク

  79. PSVのゲーム、あれはあれでいい感じだと思うから、それをもっとキャラ差作ったりとかキャラ・武器追加したりしてバランスも調整すればいいゲームになると思う(もはや別ゲーな気もするが…)

  80. オレはタクティクスオウガ風のSLGを作って欲しい
    死者の宮殿みたいなトレーニング&新トリガーの追加要素とか
    話が進んだ分は追加コンテンツで出してくれたら延々と遊べると思う

  81. epic作ってくれないかなー

  82. 落とされた後に蔵内や那須さんに死体の上屈伸や腕グルグルで煽られたりしたら立ち直れないから俺はやらない

  83. WTから逃げるな

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