引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566383388/
1: 2019/08/21(水) 19:29:48.78 ID:xbGkL9GQ0
これぐらいのテンポで終わらせるやつは有能
4: 2019/08/21(水) 19:31:30.98 ID:Tixh1uVj0
たまに半年くらいスピンオフするやつ
5: 2019/08/21(水) 19:31:33.84 ID:TWzHttCK0
12: 2019/08/21(水) 19:32:30.55 ID:q7LvJcvPr
>>5
この後ホントに語られなくて草
この後ホントに語られなくて草
28: 2019/08/21(水) 19:35:46.99 ID:c4v5qlEv0
>>5
はやい
はやい
308: 2019/08/21(水) 20:05:21.88 ID:BFedtXI70
>>5
自分から何があったのか話してみろとか言っといてからのこれほんと草
自分から何があったのか話してみろとか言っといてからのこれほんと草
おすすめ記事
18: 2019/08/21(水) 19:34:01.90 ID:ldgw52KX0
ジョジョは大体それ
22: 2019/08/21(水) 19:34:43.35 ID:URbE7fLfd
>>18
五部は上手いと思うわ
五部は上手いと思うわ
27: 2019/08/21(水) 19:35:34.30 ID:zXRCTHyj0
>>18
5部の過去回想は文句なしやな
どれも短くて濃い
5部の過去回想は文句なしやな
どれも短くて濃い
107: 2019/08/21(水) 19:46:57.53 ID:GvdZvv760
>>18
ジョジョは敵に同情の余地を与えたくないから殆ど描写してないらしいな
吉良とかも小さい頃ネグレクトみたいな扱い受けたらしいで
ジョジョは敵に同情の余地を与えたくないから殆ど描写してないらしいな
吉良とかも小さい頃ネグレクトみたいな扱い受けたらしいで
143: 2019/08/21(水) 19:51:26.98 ID:jKGTqZsG0
>>107
気持ちよく敵ぶっ倒したいってのが荒木の思想やしな
気持ちよく敵ぶっ倒したいってのが荒木の思想やしな
17: 2019/08/21(水) 19:33:43.27 ID:R6YNf9bY0
241: 2019/08/21(水) 20:00:16.36 ID:mweKftRv0
>>17
ワイもそれ昔から思ってた
8割回想やからなあ
ワイもそれ昔から思ってた
8割回想やからなあ
19: 2019/08/21(水) 19:34:03.34 ID:lL3J9osZ0
急に敵の過去編(単行本1冊分)とか始まるのやめーや
29: 2019/08/21(水) 19:36:03.85 ID:0QZSqyCtr
ワンピ「マムにはこんな悲しい過去があったんや」
77: 2019/08/21(水) 19:42:25.11 ID:PUhMe1tmd
>>29
実の親に捨てられただけやなく住んでた所を追い出されて好きな者食べてる間に育ての親も友達も皆いなくなってて可哀想
実の親に捨てられただけやなく住んでた所を追い出されて好きな者食べてる間に育ての親も友達も皆いなくなってて可哀想
26: 2019/08/21(水) 19:35:29.02 ID:vPNxYULbM
ワンピの単行本とか横から見たら真っ黒な時あるよな
402: 2019/08/21(水) 20:12:45.81 ID:qZq7NOjq0
いうてナルトはこれ無かったらつまらんやろ
最後に敵が解放されて逝くとこが良いし
最後に敵が解放されて逝くとこが良いし
52: 2019/08/21(水) 19:39:35.02 ID:JAaIzgfZa
250: 2019/08/21(水) 20:01:02.67 ID:GLY17NicM
>>52
これすき
これすき
78: 2019/08/21(水) 19:42:40.57 ID:4EHMNFBG0
205: 2019/08/21(水) 19:57:16.82 ID:NunYZtw50
>>78
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
492: 2019/08/21(水) 20:17:47.41 ID:3d18I3tWa
>>78
言われてみれば顔似てるな
言われてみれば顔似てるな
3: 2019/08/21(水) 19:31:14.89 ID:cf0moX7Dd
外伝で語るパターンすこ
88: 2019/08/21(水) 19:43:55.59 ID:qVPA9PY/a
98: 2019/08/21(水) 19:45:31.70 ID:CK6o33aZ0
>>88
うーんこの
うーんこの
111: 2019/08/21(水) 19:47:24.21 ID:74ln3bl50
>>88
ガチクズ
ガチクズ
103: 2019/08/21(水) 19:46:08.01 ID:8ZP6IIrH0
>>88
語る必要もないクズ具合好き
語る必要もないクズ具合好き
122: 2019/08/21(水) 19:48:28.80 ID:PWpM8OUi0
>>88
お奉行ほんとかっこいい
お奉行ほんとかっこいい
165: 2019/08/21(水) 19:53:55.37 ID:drNZ088d0
>>88
これ秀逸だよな
2ページでここまで描写できるの凄い
これ秀逸だよな
2ページでここまで描写できるの凄い
180: 2019/08/21(水) 19:55:32.48 ID:0pUQ0hyv0
>>88
救いようないわ
殺されて当然の悪
救いようないわ
殺されて当然の悪
126: 2019/08/21(水) 19:48:57.57 ID:hIrg/Gj30
悲しい過去があるように見せかけて実は特に凄惨でもなんでもない過去だと判明して素で狂ってることがわかる展開好き
131: 2019/08/21(水) 19:50:14.24 ID:UjL2DpP/0
>>126
亜人の佐藤みたいな?
亜人の佐藤みたいな?
137: 2019/08/21(水) 19:50:58.96 ID:LiHxnqAP0
悲しい過去があってその復讐のために狂ったと思ったら実は勘違いしてただけでしたみたいな展開嫌い
211: 2019/08/21(水) 19:58:07.00 ID:8ZP6IIrH0
なんでこうなったかとかストーリー進める為の回想は好きだけど幹部級の敵が倒される直前に必ず可哀想な過去回想に入る漫画あんま好きじゃない
261: 2019/08/21(水) 20:01:45.28 ID:NEizuMWHM
270: 2019/08/21(水) 20:02:43.19 ID:5nN8p+0/0
>>261
花道の父親って死んだの?って聞かれて普通に生きてますよって答えたりな
花道の父親って死んだの?って聞かれて普通に生きてますよって答えたりな
290: 2019/08/21(水) 20:04:01.48 ID:HuVGRQnYa
ブリーチって藍染の過去とかやったっけ
301: 2019/08/21(水) 20:04:43.46 ID:rIZ5WVa20
>>290
やってないし目的もイマイチハッキリしないままやったと思う
やってないし目的もイマイチハッキリしないままやったと思う
310: 2019/08/21(水) 20:05:35.54 ID:r42Gu8Ep0
>>290
側近の13キロのよく分からん回想くらいしかなかったんちゃう
側近の13キロのよく分からん回想くらいしかなかったんちゃう
362: 2019/08/21(水) 20:09:47.26 ID:Dxato5Nm0
380: 2019/08/21(水) 20:11:16.45 ID:gnwgB6480
>>362
これどういうこと?
これどういうこと?
403: 2019/08/21(水) 20:12:46.61 ID:i3Aa3kwoM
>>380
元いた世界にはもういないんや
元いた世界にはもういないんや
415: 2019/08/21(水) 20:13:20.88 ID:0pUQ0hyv0
>>380
ビュティもヘッポコ丸も死んだんやで
ビュティもヘッポコ丸も死んだんやで
428: 2019/08/21(水) 20:14:01.87 ID:gnwgB6480
>>415
急にシリアスやな
急にシリアスやな
494: 2019/08/21(水) 20:17:51.63 ID:VtV09jR0a
ビュティとヘッポコ丸はボーボボの世界では既に死んでる
それが嫌になったドンパッチはボーボボの世界から逃げて平行世界に行った
元のボーボボの世界は未だに毛狩りとボーボボが戦ってる
それが嫌になったドンパッチはボーボボの世界から逃げて平行世界に行った
元のボーボボの世界は未だに毛狩りとボーボボが戦ってる
369: 2019/08/21(水) 20:10:23.21 ID:5aDfY4ho0
敵キャラの悲しい過去はイランからその敵キャラぶっ飛ばされた時に気持ちよくなるような前振りに過去編使って欲しい
385: 2019/08/21(水) 20:11:44.66 ID:47cJteJl0
578: 2019/08/21(水) 20:22:36.44 ID:H1LGuODm0
>>385
ガキの頃からグラサンかけてて草
ガキの頃からグラサンかけてて草
512: 2019/08/21(水) 20:18:59.03 ID:0Mftz6f60
お前らには悲しい過去編ないんか?
532: 2019/08/21(水) 20:20:08.03 ID:4vGi2QWr0
>>512
ウシジマくんのタクシードライバー編みたいなのならあるぞ
スーパーじゃない方の
ウシジマくんのタクシードライバー編みたいなのならあるぞ
スーパーじゃない方の
465: 2019/08/21(水) 20:16:09.71 ID:GFNZrtg2M
過去があるからこその敵もいるしぶっちゃけどっちが良いとか無いよな
そもそも人気漫画は大抵どっちもある
ワンピは気持ち良くルフィにぶっ飛ばさせるために生粋のクズが多いけど
そもそも人気漫画は大抵どっちもある
ワンピは気持ち良くルフィにぶっ飛ばさせるために生粋のクズが多いけど
545: 2019/08/21(水) 20:21:08.01 ID:5+7bxNyId
過去話は単行本で映える
コメント
批判は多いけどワンピースはいい
るろうに剣心の過去編はきつい。巴がまずあんまり魅力ないんだよな
巴はいいけど縁がな、巴の死で歪んだわけじゃなく端から自己愛性の強いkz過ぎて困る
縁は原因と釣り合わないくらい壊れてる方が剣心の苦悩も増すからな
縁は、親切心で自分を拾ってくれた親子を意味分からん理由で殺したドkzやし
カルガラとノーランドの過去回想めっちゃすきだわ
とうとうエネルと決着がつくぞっ!ってワクワクしながら買った31巻がほぼ回想で終わってたのは絶許
ノーランドの回想あっての黄金の鐘だろうけど、コミックス派は数ヶ月待たされたんだぞ
自分もあの話好き。
400年の時を越えて漸く届いた鐘の音に滅茶苦茶感動した。
巴は感情が見えなさすぎてな。嫌いってわけじゃないんだが。当時はああいう無口なヒロインが流行りだったんだろうか?
モデルがもろ綾波レイだし
綾波レイモチーフのキャラをあらゆる創作物から徹底的に探したら100人は居そう
余裕で1000人以上はいそう
だよなって言われても追憶編は原作屈指の人気エピソードだぞ
るろ剣の追憶偏以降ジャンプで何話もかける過去偏が増えた気がする
尾田先生が影響受けてるな
確か弟子だっけ
うむ
マンキンの恐山ルヴォワールとかも影響受けてんのかな
追憶編のアニメはめっちゃ良いよ
人それぞれだな
剣心が不殺を志すキッカケとして説得力あったし容赦なく斬り殺しにいく抜刀斎カッコいいし追憶編本当好き
はひよひよひよはげしいのはは
1話からずっと剣心の過去を扱ってきたのに何言ってんだこいつ
28歳からスタートだし過去しかなかったよな
過去の遺産で物語を動かしてる感じ
批判が多いってのはそういう事よ
有名税だな
そうかなあ?
ワンピのはどうしても取って付けた様な感じにしか映らないけどね
初期の頃はその形式でも良かったけど、みんながみんなお涙になるとインフレしちゃう
例えが古くなるが、あしたのジョーのライバルが全部、金竜飛だったらウンザリする
オムツの地面泳ぐやつの過去話とかさ、いる?っていうのが正直だったし
セニョールの回想は良かっただろ
>セニョールの回想は良かっただろ
どこまで本気なのかわからいけど
こういう理屈で結果、おかしなカッコしていますが
誤解しないで下さい。この男は家族思いのまともな成人男性です。って
ピエロの悲哀というには雑過ぎてその突飛さについて行けないし
セルフボケ潰しというのも変で、個性死んじゃうよ。だし、
まさに「いる?」としか思えなかったな
ヒロアカ敵編の過去回想は長い上にどういう意図なのか分からんかった 特にシガラキとトゥワイス
トゥワイスおもしろいやん
変な奴が変な奴になった根源を示してるのだろ
「個性のせいで自分が本物かわからない、偽者ならケガしただけで消える、試せない、死にたくない。」ストレス凄すぎてそりゃ狂うわなって感じで良かったわ。
トゥワイスのはヒロアカの過去エピの中でも一番好きだわ
トゥワイスの苦悩は等身大でかなり好き
トゥワイスの過去編もだけど今のトガちゃんと仲良い感じめちゃすこ
年の離れた兄貴感がトゥワイスの性根の優しさを感じる
トゥワイスの過去は前回のも今回のも好き。
こいつの過去編がよく分からんは流石にないわ。
普通に覚醒の為じゃないの??
ヒロアカの回想はあんまり今に繋がってない気がする
キャラの成り立ちを説明できてないというか
全体的にその回想あってもなくても読む上で影響しないねっていうの多い
トゥワイスはまぁいいかな
過去の内容は文句ないがトガちゃん、トゥワイス、死柄木で立て続けに
悲しい過去回想→覚醒!をするからもうええわってなったわ
死柄木はともかくトガちゃんトゥワイスは元から狂ってた→トラウマ克服できただったからそんな既視感なかったけどね
分かる
トガちゃんが終わったかと思いきやトゥワイスの過去回想が始まった時はげんなりした
別に悲しい過去回想とかじゃなかったやん
本当に読んでるのか?
いやトゥワイスの転落はジェントルと同じ類の不運と社会による取り零しだろう…。 (※本人に非が無いとは言ってない)まぁヘビィ差が段違いだが
トガちゃんは生まれながらに真性の狂人。他二人と違って過去編でもあまりモノローグが出てない(経歴は分かっても結局彼女自身が当時何を思い、両親含めた周囲からの反応をどう受け止めているのか明瞭にはしてない)のも異質。好きになるが自己防衛から蓋をした暗示なのか、或いはガチで本心からの歪んだ他者愛の形なのかも曖昧
死柄木は根源的に破壊衝動と悪性が眠ってたとしても、何か一つでも違えば眠ったまま本人も気付かぬ(気付かない振りを出来た)まま生涯を終える可能性もあるだろうけど
しがらきの過去回想は実際に意味ないぞ
厳密にいえば過去こんなことあったけど、それとは関係ないく自分の個性発揮して目の前のものぶっ壊したいだし
それで過去のことやらしがらみに囚われた奴らがあんな生き方でいいんやって輝いて見えてるわけだから
意図も何もあれらは悲しき過去が・・・系じゃなくて各員のオリジン、どうしてこうなった・こういうう経緯で今に至ったってだけだしな、アメコミに影響してるが分かる通り敵の掘り下げは海外でもやるぜ
ただ日本だと必要以上にこいつは悲しい過去があって・・・こういうう経緯が・・・と同情しろと言わんばかりの過去回想が多いだけ、ヒロアカのシガラキとトゥワイスは同情しろよじゃなくてどっちも吹っ切る為の回想だったんだし
ただこいつらの過去って「周りのせいで自分は歪んだ」みたいな俺可哀想アピールも無かったか?特にシガラキ
むしろ死柄木は同情からそれをふっ飛ばすイカレ具合を見せる構造じゃない?
正直あのオヤジは毒親に片足突っ込んでたしなぁ
子供の夢を全肯定しろとは言わんけどもうちょっと説得の仕方があるだろうよ
親殺した次の週にに周りが手を差し伸べてればとか言い出して全然イカレてなかったろ
即個性消滅掛ければよかったな
というか入れるタイミングがわけわからん
なんでそこ?って感じで入れてくるから
マムのは悲しい過去と言うよりもマムがどれだけヤバいやつか再認識させるような内容だったよな
ワンピだからソフトに見えるけどめちゃくちゃおぞましいよな
あんななりで子供つくりまくって、そのくせ簡単に寿命奪ったり愛情無さそうな感じとか
これほど醜悪なキャラ、キチが売りの漫画とかそういう独特のにもそうおらんくらい醜悪
別にソフトに見えないぞ
ワンピースだとエグイ展開が多いから慣れてるだけで
たしかにリンリンは格段にエグイ
暴虐で醜悪であらゆる意味で最悪なババアなんだが本人は物凄く純粋で子供染みた憧れを原動力にしてるんだよな。根っこのところが5歳児のまま
その歪さ救いようのなさがまた魅力的
ワンピの絵と話作りでマイルドになってると思うな
似たようなキャラでもっと残虐そうに描かれてるキャラは他漫画にはいる
ワンピだからギリマイルドになれてて読める
ワンピ故にヤバいとこは見せられないよしてるからソフトに見えるがよく考えれば考えるほど、言動行動を見れば見るほど滲み出る酷さ。こいつ人間じゃねえ
単に残虐ならまだいいがマムは本当どうしようもない感凄い
ワンピースはセニョールピンクが秀逸
ドフラは短いながら特濃。対してローとロシナンテの長編はダラダラすぎる。
セニョールピンクは見た目がなぁ、少なくともトレーボルと分けて登場させて欲しかった
ドフィの過去は天竜人に対する恨みで炎の中吊るされてるシーンだけで充分だわ
回想は空島あたりから長くなっった
ドフラみたいに短いのは珍しい
でもドフラミンゴよりナミの境遇の方が普通に不幸だと思うんだよなあ
ドフラはナチュ畜アピールの過去編だからああいう状況でまだ罪悪感と恐怖心のかけらも覚えずに憎悪と殺意を発揮できるのがやばいって話
不幸さはあんま関係ない気がする
過去回想はいらん
ワンピースは特に敵キャラの過去回想に
なんの感情もわかん
敵の回想途中での来週休載しますわ本当最悪。
まあ十歩譲ってボス級なら分かるが敵幹部や準幹部まで回想するのはやめろと思うわ
引き延ばしの為とは言えドフラ編はとにかく誰でも彼でも回想が多すぎたし
ピンク、キュロス(ディアマンテ)、ロー、ドフラミンゴだっけ?
細かいの含めるとまだあった気がする
戦闘中に長々と語ったり浸られたりするとメンヘラかよって言いたくなる
ルフィなんて普段仲間や人の話を聞かないのに、その時だけはカウンセラーみたく聞く姿勢に入るし訳わからん
獅子王司はさらっと語っただけだったな
病気の妹が居ます
励ますために貝殻のネックレス作ろうとしたら密漁者と間違えられてボコられました
だから俺は既得権益とそれを貪るだけの老害が嫌いです
これ以上ないくらい簡潔な回想だよな
あれほど読者の同情や共感を得られない悲しい過去も珍しい
↑まああまりにも子供じみた発想だからねえ
老人殺すだけならまだしも科学まで否定するならそのまま原始生活送るの?って話だよ
科学を否定するわけではないキリッとか言ってたけど
結局千空にびびってただけなんだよね
子供じみたっていうけど、あいつら高校生だろ、子供じゃん
18まではガチで子供やぞれっきとした現代の高校生なんだから
学生身分のキャラの言動を稚拙だガキだと責める奴見ると
お前ら高校の時そんな殊勝な態度取ってたの?って思うわ
子供が分かったような口を聞いたら馬鹿にされて当然。
事実として稚拙でガキなんだから。
読者は別にキャラのママじゃないし、優しい目で見守ってあげる義理もない。
依頼してそんなキャラにしてもらったわけでもないしw
その頭でっかちのガキが張り合ってるのも年下の高校生なんだけどね…
「高校生のガキ2人で」とはいうものの、一から国作るんじゃなくて既存の集落に身を寄せる方が賢明な策ということだな
結局大人の力に頼らざるを得ないわけだし
自分一人で考えた司と人類史に鑑みた千空の違いだろう
霊長類最強と言われても個人には限界があるという話
>2019/08/25(日) 09:51:40
普通の高校生は人殺しなんかしませんので
正直長い過去編て苦手や、特にワンピとか
話進まなくなる上にもう終わった話を長々とやられてもダルいだけ
コミックなら良いかも知れんけど週間だとマジでキツイ
でも空島編の過去編は絶対必要だったと思う
空島と魚人島は過去回想が本番だから
特に空島はエネルが蚊帳の外でノーランドとカルガラのおっさんズラブこそ本筋の鐘に繋がる重要エピソード
「カルガラ…君は今どこにいる?」「生きているのか……?」「ーーーただ君達の身を案ずる。」
「約束したよなノーランド。 」「またいつの日か、必ず会おう。」 「もう少し待て。」「 今伝えるから。」「 おれ達はここにいる!!!」
「シャンドラの 灯をともせェ!!!!」
今でも余裕で泣けるわ
本編でのワイパーの「俺たちはここにいる」やルフィの「黄金郷は空にあったんだ」まで含めて完璧な流れ
魚人島編は……うん……
空島の過去編は本当に好き
魚人島の話はアレだがフィッシャー・タイガーの話は普通に良かったわ
受け継がないことを受け継ぐってのはワンピースじゃ割と重要なテーマな気がする
あれは過去回想というより、推理小説でいうところの解決編の部類だからなあ
シーザー戦とかだと各展開の長い話が終わってやっとルフィのバトル始まったかと思ったら一撃で終わったのがショックやったわ。
ジャンプだと打ち切りの可能性が消えたらほとんどの漫画は週間で追うとダルいけどコミックで一気に読むと面白いって方向にシフトするからなぁ
漫画家の収入考えたら圧倒的にコミックの印税がデカイからコミック単位での読み味を優先するのは仕方ないけど週間派にはつらいよな
コミックの方が完成品だから
週刊誌掲載というスピード最重視の漫画なんだし
コミック完成形というのも頷ける一言よ
作品と作者の力量による。
短ければ内容はどうでもいいわ
キャラの掘り下げより話進めてほしい
やっぱ半天狗はすごいわ
過去とか一切なかった相棒の壺
一応ファンブックで魚介好きの理由が明かされたな
なんの過去も語られず斬られたから復活すると思ってたら本当にやられてて草
そして、こういう話題でもあまり出てこない魘夢。
↑
魘夢は無残様からも気に入られるレベルのド畜生で
外伝の鬼滅学園でも同情の余地無しの迷惑変質者として描かれるし
特に語る必要はなし。
列車はせっかく無惨様から力与えられて
これからさあ本気出すぞ!
ってとこで何もできずに完封されるとこがまあ良かったw
鬼滅の刃は過去回想で鬼のキャラ人気決まるレベルで面白い
お奉行なんて二ページしか出てないのに大人気だし
煉獄ニキを殺したりパワハラ受けててネタが尽きないアカザ殿。
過去が悲惨すぎて煽れなくなる。
解体ネタや童麿ネタがやれなくなるほどだった
煽れなくなるというか、別人すぎて(そういう設定なのは分かるけど)
今何の過去見てるんだろうみたいな感じだった
正直ネットの煽りはやり過ぎて嫌いでアカザ出た時は感想読んでなかったから
アカザ過去編でシリアスになって煽り辛くなった雰囲気最高にすきだった
これであと無惨様がもうちょい格の違いを見せてくれれば文句ない
アカザ殿も好きだが妓夫太郎もワイは好き
鬼滅はどうしようもない鬼は別として、鬼を救ってる一面もあるのがいいわ
妓夫太郎は人間時代の周りにいた人間たちが鬼以上の鬼畜ばかりでかわいそうだったわ
二人きりの兄妹って意味じゃ炭治郎と禰豆子と同じなんだけど、妓夫太郎と梅は本当にこの世で二人きりだったのがな。炭治郎たちは家族や周りの人には恵まれてた
お奉行様は37歳か
しかも>>88の画像を見て普通に年齢を考えても37歳ぐらいだし
当時は40歳で隠居だしねえ
隠居は隠居でお仕事あったりするけどな
現代の歌舞伎界とか見るとちょっと伺える
遊郭戦闘長かったけど、上弦の陸の過去で兄妹好きになった
遊郭編と里編長すぎと思ってたけど、兄妹と儂の過去回想だけで手のひら返したわ
お奉行はちょくちょくフラッシュバックで登場していて
この半天狗もこのお役人に無実の罪を着せられた
可哀想な鬼だったんだろうなあ
思わせての最後の2ページ見開きが良かったw
あれだけの走馬灯で半天狗の周りの人間はみんな良い人だったってわかるのが酷いw
本編につながる回想ならいいんだけど、どうでもいいキャラの過去とかいらん
本編につながる過去は回想で扱っちゃダメだろ
ちゃんと本人が語るか、超越視点で過去を見せないと
主人公側と読者側の情報量が離れすぎる
最近多いよね
キャラが知る由もないことを作者を通じて知ってること
ヒロアカ以外にもあるの?
>最近多いよね
キャラが知る由もないことを作者を通じて知ってること
あれ嫌だよね
絵だけで世界を作れない画家みたいでヘタクソアピールにしかならない
堀越ネットワークはまずい
なんかここぞって実例出る?
ヒロアカだったら山ほど出るけど他の漫画は知らん
個人的にはただの過去紹介はあってもいいけど、それをやるなら幕間でやってほしいわ
本編への前振りとしての過去編はブリーチの仮面の軍勢の過去編みたいな感じで、
ただの過去紹介はヒロアカのトゥワイスみたいに幕間のワンエピソードとして済ませてほしい
打ち切り漫画って最後らへん長い過去回想入れる気がする
打切り漫画は長くないという矛盾
巻を跨ぐような長い回想を挿入した打切り漫画ってあったっけ?
グラナダは全2巻のうち6話から最終話まで回想だった
↑知らない漫画だがこれは認定!
主人公の過去の事情明かさなきゃ終われないから慌てて回想始めるパターン多いよね
ヒグマ&ネオレイション「せやな」
ネオレイションの駆け足回想は結構好きだったな
↑
幼馴染が生存しているIFストーリーやってほしいわ
あれはまあどうにかして収拾つけようという努力なので仕方ない気がする
ライトウイングの過去編面白かったからセーフ
悲しくない上にただのサイコパスだと判明した死柄木の過去
最近デクと同じ「手を差し伸べて欲しかった」って言うのは同じセリフでも身勝手さ、邪悪さが違うって対比がしたいんじゃないかと思ってきた
他人に責任求めてたら邪悪さ薄れないか?
責任転嫁って邪悪じゃないか?
善良ではないだろ
ウシジマ君とかで見るようなみみっちさ嫌らしさで
個人的にはバトル漫画のボスに求める邪悪さと違うんだよな
まあそれは分かる
AFOみたいなカリスマらしきものもいまいち見えないし
でもこういう小悪党が何の因果か強大なパワーを持ったら恐ろしいということをやれるのはバトル漫画だけな気もするんだよな
例えばワンパンマンの怪人とか大概人間時代はクズだけど怪人としてキャラ立って人気あるのもいるしそういうあれじゃないか?
シガラキもクズなりに経験積んでパワー馬鹿から脱却してくれればそれなりに魅力的な悪役になると思うが…まあ難しいかなぁやっぱ
悪はみみっちい悪の方がこれぞ悪!って感じがしていいと思うがな
ドフラミンゴの訳わかめな自己中心性とか悪っぽい
悪になる大義名分があるより、みみっちい方が悪っぽいの分かる
サイコパスっぷりが強い方がやっぱ悪っぽくてすき
邪悪さっていうか弱さ、卑しさ、浅ましさよな
誰もが持っていてもおかしくない醜悪な一面という意味では適切かもしれんが、たしかに大ボスでそれをやってほしくはないな。威風堂々と悪を貫くか、或いは善悪という尺度で測れないような存在であってほしい
NARUTOやヒロアカはその手の作風だけど売れてはいるし、個人の好みなんだろうけど
>>77
>好きな者食べてる間に
これが誤字じゃないのが怖いわ
なんとまあ惨めで滑稽でつまらない話だ
アカザの材料が狛治という感じで無惨の悪行がまたひとつ明かされたんだと思う
ワンピはゾロやカタクリみたく短く出来るんだから他もやれよと
カタクリは本編の方がダラダラダラダラ長かった
それなら回想で波乱万丈の方がいいよ
あの辺りは本編も結構波乱万丈で好き
あらゆる場所で一味が危機に落ちてて緊迫感あったわ
例えば魚人島での回想は、誰かの回想というよりあの世界の過去を描いてる訳やろ
それを急ぎ足で片付けられても感じ入るものがないわ
コレはあるな
ワンピースは個人の過去紹介だけじゃなくて、舞台の背景やキャラ達の因縁も描いてる場合があるから多少は長くても仕方ない気はする
面白い面白くないは別として、必要ではあるって感じ
必要なのにつまんない回ってそれもう不要回だろ
単行本のオマケで語っておいて、どうぞ
魚人島の過去がつまらんは笑う
オマケで語るとかアホじゃん
ミンゴはドレスローザ篇じゃなくて、後々ちょっと語られるぐらいが良かったなぁ。バトルの直前に入ると萎える。
牢屋でガチャン!ガチャン!してる時に回想してくれればよかった
これだなぁ、空島もそうなんだけど戦闘中とか前に長い回想入れられるのは結構辛い
回想の中身は良かったんだけどね
ドラム王国編で、ルフィーがワポルに殴り掛かる場面で、
「ゴムゴムの・・・・・・バレ」で止まって急に過去回想始めたのは草生えたわ。
回想自体はまぁもういいんだけど、せめて挟むタイミングとかさぁ・・・・・・
哀しい過去と悪党を打倒してカタルシスは別に相反しないと思うんだが
貧乏・愚かさ・突然の悲劇・等々、理由があって転落して悪党になったんじゃいかんのか?
同情してしまう悪党を倒したらカタルシスは減るからね。
普通に相反するが、別に重要なのはカタルシスだけじゃないしな。
心に何か引っかかるのも悪くはない。
減るんかなー
悲しい過去があるのは悲惨かもしれんけど、よほど特定の存在だけをターゲットにして拘ってるのでもない限り、無差別に他人を傷つけてる言い訳にもならんと思うし
う~ん、減るかなぁ
問答無用で殴り潰して解決より転落した原因も理解した方が報いという感じだが
減るに決まってる。
カタルシスってのは、主人公側の正当性が必要なんだから。
裁判での情状酌量と同じで、読者の中で減刑されちゃうんだよ。
情状酌量による減刑だったら過去編あった方がいいだろ
欠席裁判じゃ寝ざめが悪いよ
カタルシス云々はどの目線で読んでいるかによるのかな
倒した主人公の目線で見ると「倒した相手が可哀想な奴だった」ということでちょっと罪悪感が湧くんだろうし
被害者や第三者目線で見ると「何も語られず死なれるよりどうしてこんなことしたのかの理由が知りたい」と思うんだろうし
主人公が被害者であり倒した奴なら問題ないな
お前は確かに過去ひどい目遭っていて境遇が可哀想でそこについては同情もできるが
それはそれとしてお前はぶっとばす
みたいな流れの作品もそこそこあるような…具体例全然出てこんけど
最近なら鬼滅じゃない?過去は悲惨なのが多いけど、それで見逃すことはない。というか、過去回想を死に際にしかやらんのだけど
鬼滅の妓夫太郎編がまさにそれやん
せやな。
きっちり倒された上で自分を取り戻して地獄に行く感じすき。
今まで散々やらかしても、最後にケンシロウに敗れて「見事だ…俺が間違ってた。愛には勝てぬ」と反省して、ケンシロウの心の中で強敵(とも)として生きる。
北斗の拳はサウザーとかカイオウとかはそんな感じのパターン多い。
でもジャギ外伝は蛇足。
鬼滅の敵回想は上手いよな
そんな素敵回想が今日の夜に見られるわけか。
最高だったな
やはり累の過去編はいい
声が絶望感ある声だったから余計によかった
サウザーは好きだけど
ジードとかスペードクラブとかの小物のゲスまで悲しい過去やってたら何かなあってなる、ならない?
北斗の拳は敵のパターンが豊富で雑魚ゲスにまで断末魔含めて味があるのが良い。
まあゲスは野望じゃなくて快楽のために殺生してたので、ケンに容赦なくシバかれるのもまた一興。
そもそもスペードやジャギの時みたいにケンが止めを刺さなかったばっかりに一般人が犠牲になるのも多かったから、途中から学習してキッチリ始末するケンシロウは賢い。
みんながみんなそれじゃただのワンパターンだよ。
まるで老人ホームみたい。
過去にターニングポイントがあるやつ、未来に道を求めてるやつ、ただ単にノリや成り行きのやつ、パターンをいろいろ出すからその中にある一際深い同情話が印象に残るわけで。
カタルシス云々しか語らない奴が最もワンパじゃん
だから勧善懲悪ものがなりを潜めて、敵の過去編なるものが出だしたんだから
るろ剣の宗次郎、宇水、安慈は良かった。
安慈の過去編は心にくるものがあったな
見開きの子供達が焼けた姿がつらかった
鬼滅の過去話はさっぱりとした描写だったけど、アカザだけは数話使ったな
それに対してアニメはアニオリ過去回想が長い長い
さすがに19話で力使い果たしたか
別に長くないだろ。
あれでやっと鬼側のことが分かり易くなった。
あれは長いというかタイミングが悪すぎた
ヒノカミと爆血で最高潮に盛り上がったのに実は生きてましたー→攻勢逆転で炭治郎の危機に義勇が駆けつけ格の違いを見せて瞬殺
ここまでは良かったのに
その後場面転換して姉鬼のクズ回想を挟んでからの→最後に累の回想の前フリで終わったから肩透かしくらったんだよ
あれは構成の悪改編
数ページとは言わなくても、1話、あるいは長くても3話ぐらいで終わらせてくれとは思う
銀魂は異常にクソ長かった
銀魂のシリアスがつまらない理由でもある
銀魂のシリアスは話の筋自体は面白くてもムダに長いんだよなあ
あと似たようなのが多い
1話未満で収めて欲しいなと思う。
長いのはスピンオフでやってくれという感じ。
単行本で読み返す分には面白いけど週刊で読んでるとなんかダレるのよね
週刊の雑誌では回想は要点だけ短くまとめて、コミックでは特典みたいな感じで書き足すとかどうなんだろう?
もちろんコミック読まないと理解出来ないとかのレベルじゃなく普通に支障が出ない感じにして、コミックだとさらに背景が分かるからファンは嬉しいみたいに。
本編外の話は嫌いじゃないけど、やっぱり外伝は外伝だなぁ
そんなん作者の負担ヤバいやん
まあおまけページに補足情報書くのは割とあるしそういうのはありだと思う
週刊でしか問題にならないダレの改善について、
週刊では絶対に出来ないやり方を提供する赤※はかなりシュール
陸→5P
新陸→数コマ
伍→無し
肆→見開き2P
参→1話
弐→バラバラ
間違ってない私→数コマ
アカザ!お前には失望した!
懐古おじさんの回想がクソ長くなりそう
無惨も耳飾りの剣士のトラウマ掘り下げまくって長くなりそう
逆にこいつらが見開き2ページとか数コマだったら草
黒死牟に絡めて日の呼吸の剣士と仲間たち、そして死まで語られるだろうからな
あれは確か300年前……
浸りすぎーー!!!!
そんな所から長々と話されても困りますよ
強キャラの過去は気になってるから長い方が良いわ
何でもかんでも短けりゃいいってもんじゃないし
あかざ過去編も好きだった
本編の過去に因縁ができてて色々な関係が変わったっていう展開の場合
実際に長い長い過去編が始まると、まるで一部の言葉の意味さえ合ってればいいみたいな
展開に齟齬しか感じないパターンとかあるからなあ
ええ、なんでこれで相手恨んだり闇落ちすることになるのさみたいなの含めて
のドフラは境遇は悲惨そのものなのに、極悪人なのは元からって感じしかしない。
天竜人の基本的性質なんでないの
親父さんはバカだけど特別
親父さんもどうだろうな?今まで天竜人がやったことを考えれば、素性明かしたら恨まれることくらいわかりそうなもの。その考えが頭になかった。つまり人間の気持ちがわからなかったあたり、いい人ではあったのかもしれないけど、やっぱり根本は天竜人だったんだと思う
おお、なるほど
ドフラがプライド捨てれずに町で「自分は天竜人だ」と騒いだんであって
素性は明かしてはなかったような(隠してたとも言えんが)
↑
挨拶回りの時に「マリージョアから来た」って言ってたような記憶がある
8歳で奴隷買うとか言っちゃうのは親の影響だろ
キャラ同士の会話で過去が分かるとかの方が好き
回想はいらない
ノーランドカルガラはすき
イタチの過去編はしょうがないでしょ
あれは短くやるべき部分じゃない
むしろ、イタチ過去が明らかになった後もサスケ関連の話がなかなか進まなかった方がね
暗殺教室の理事長は内容は重いわりに回想は短かったな
空手習いに行ったら殴られてゲロ吐いたので
動きを見て仕返ししただけの話
なんか昔やってた塾に来てた子供が死んだだかの悲しい過去あったやん
そっちじゃない。教え子が自殺したやつ
個人的には悪党に慈悲はないって思想なんだけど
教え子をイジメた報復でアル中のギャンブル狂いに誘導するって教育者としては失格だよな
まあ教育者としては失格だが気持ちはわかる。自分の大切な人を自殺に追い込んだ上に反省すらしてないやつに復讐したくなるのは当然だと思う。当事者で「教育者として~」みたいな冷静で客観的な反転ができるとも思えんし
むしろ理事長が先生として堕ちたタイミングがハッキリしてていいと思う
そりゃ洗脳技術磨くための実験台であって教え子でもなんでもないし
なお、理事長は殺せんせーとの勝負に負けそうになった時に
自らの死を受け入れる気でいた模様
(ちなみにこの自殺行為(文字通り)は、殺せんせーの脱皮で防がれたが)
進撃は敵の過去が味方以上にキツイ
ライナーの人生なんやねんアレ
諫山先生ライナーのこととなると突然スイッチ入るよな……
先生はライナー大好きだから
ンホォこの曇りライナーたまんねえ
銃口を口に挟むところなんか絶頂物
頼れる先輩をモデルにあんなキャラを描く諌山はヤベー奴
途中からライナーとW主人公みたいな感じになってるだろアレw
ライナーに対して歪んだ感情向けすぎぃ
ライナーとか正直俺巨人なんだって告白するまで空気だったろ
単行本でふわっと追いかけてた身分としては「誰だっけお前?」だったんだが
いやライナーを誰だっけお前扱いなのはさすがに記憶力悪すぎとしか言えないが
ビッグマム暗殺に毒ガス弾当たる寸前の回想
ベッジと組んだ麦わらも海賊とはいえエグい作戦にのったなぁと思ったけどマムにはやっぱ効かねーな
正直回想入る前はいけるかと思ってたわ
回想入る→想像を越えた怪物だったでござる…
試合するたびに数話またいで悲しい過去語ってたサダハル様
主人公が倒すべき敵としての役割終えた後に語られるの好き
終わってもないのに同情させるように過去を語られるの嫌い
あーわかる
構成って大事ね
途中で挟まれると戦いの勢い削がれるよね
鬼滅の敵回想が割合好評なのも負け確後に出してくるからだと思う
からくりサーカスのシルベストリ戦とかベストでしょ
短く細々とした回想でしかないのにシルベストリの人となりも分かるし最期に感情移入も出来る
キャラの骨格をちゃんと作るとコンパクトにかつテーマもはっきりする奴
からサーの人形達の『興味』という設定は作劇においてかなり優れてると思う
そんなヤリサーみたいな略仕方すんなしw
シルベストリVS勝はマージで泣ける
からくりサーカスに関しては長い回想も短い回想もどっちにしてもいらない回想なんてないしな。
むしろ回想が本編みたいな部分あるし。
そういや重要キャラで全く回想が無かったキャラってアシハナくらいだった気がする。
言及されてないけどワンピースだとドレスローザ編のキュロスの過去編とか好きよ
「こんなブリキの腕では死にゆくキミの体温すらも感じない」とかエグいわ
分かる
オモチャになったせいで表情が変わらないままでのあの慟哭はしんどすぎた
わずか数コマで安楽死させるようになった経緯がわかるドクター・キリコ
半天狗は悲しい過去持ってると匂わせてからのあの見開きだから面白かった
同情しないコナンスタイルが良いか
犯人のバックボーンに力を入れる金田一がいいかみたいな感じだな
これかなぁ
そのまま、ホームズと金田一耕助のスタイルなのが面白いな
作風の差だわな。ウェットかドライかという単純な奴でもなく、
どっちかと言えば起承転結の尺振り分けの問題かな?
絵の違いもあると思うな。昔の金田一の濃いめの毒気ある絵でコナンの犯人みたいな軽い動機言われても違和感。逆にコナンのポップな絵で金田一ばりの陰鬱なことされても違和感。
金田一は被害者が圧倒的ガチクズパターンが多いよな
逆にクズじゃないのってオペラ座の女教師とイニシャル一致だけで狙われたジェイソンの被害者くらいか?
放課後の魔術師、金田一少年の殺人、黒死蝶、天草財宝、ロシア人形のやつは誰も被害者悪くない。他にも赤髭のサンタクロースの佐木や花蓮さんみたいな人もいる人
金田一の殺人・赤髭サンタ・放課後の魔術師は犯人が自分勝手すぎたな
ロシア人形のは下手したら犯人まで被害者だしな。
しかも黒幕の殺意の沸点が低い低い。
↑
黒幕「君は私の提案した完璧な計画を上手くこなせなかった。タヒに値する(^^)」
ニコニコで動画視聴してたら雪夜叉の犯人はやりすぎっていうコメ結構あって最初驚いたな
個人的には殺人鬼に豹変する理由としてはまぁ妥当かなと思ったけども
被害者に罪は無いケースとしては飛騨からくり屋敷の征丸さんもとんだとばっちりだわな
↑
征丸君はなぁ…あの嘲笑だって、言うなればずっと辛い思いしてきた母への想いから出たものなのに、それで殺されるとか可哀想すぎる。狂ってる(病んでる?)って意味じゃ歴代でもトップクラスじゃないか紫乃さん?大元の元凶は巽綾子だろうけど
金田一の犯人の動機には大体は同情してたけど、紫乃さんだけは恐怖感じた
龍之介って暴力的で自分にとって邪魔な者はどんな手段使っても排除するって性格だからあの親にしてあの子ありって感じだったな
※2019/08/25(日) 07:11:12
道化人形さん……
長さより内容の問題
長くても内容が見合っていれば良い
雑誌でだらだらやられると冗長というか蛇足感あるわ
本筋進めろと
過去編は伏線があるか無いかが非常に重要
無い場合に短く終わらせると良い傾向にある
剣心はむしろ無かったら暴動レベル
数週程度でゴタゴタ言ってる奴って一歩の戦後編とかからくりサーカス読んだら発狂するんじゃねーの
からくりサーカスの過去回想は
回想の側面よりも謎解き、答え合わせの側面が強いから面白い
俺最近読んだんだがちょっと辛かったわ
面白いからってなんぼなんでも長すぎ
数週くらいなら余裕でいけるけど数巻は無理
お前に言われなくても発狂してるわボケ
かわいそう
↑わろた
アンジェリーナ編はなんか爽快感感じましたねぇ!
一歩の戦後編は敵キャラの回想でもなんでもねーだろ…
からくりサーカスは週間で読んでた人はまあわかる。
ただコミックで読んだら長さが気にならんくらい面白かったからあれで正解なんだなって納得できたわ。
あれ以上に過去編が面白い作品があったら教えて欲しいくらいや。
NARUTOはホント回想多かったな
自来也とかイタチとかの過去編はアニメや小説で補完してたけど、あれはカカシ外伝みたいに作者の画で見たかったなあ
カブトや長門の過去なんかはもっとサクっとまとめてそっちに力入れて欲しかった
終盤は特に回想が増えたな
回想終わった時に「そういえば何してたんだっけ」ってなるからホンマやめてほしい
ブリーチのハッシュとモヒカンの過去編はこんなやつらの過去編とか入れてる場合じゃないだろって思った
というかキャラが無駄に多すぎる
シュテルンリッターは半分くらいでよかったわ
作者もそう思ったのか、あとから敵側の内輪揉めで半分以下になったからな
なお味方の勢力も多すぎて今度はバランスが取れなくなった模様
内容自体は嫌いじゃないんだけど作中での重要度が低いのがね
そんなもんよりラスボスや霊王の過去を…
サウザーのお師匠さん語りくらいの長さで十分に背景は伝わるわな
映像で振り替えってるから目が見えないのが大嘘だとわかる儂
仮に本当に盲目だったとしても擁護のしようがないガチクズ
言われて見ればそうだな!
キン肉マンの完璧超人始祖は短く入る回想がどれも仲よさげで楽しそうで、それが変わってしまった今とのギャップを引き立たせてた
ドフラもマムも可哀そうではないよな
キチガイの話だろ
悪役に同情されたくないから吉良の過去を没設定にした荒木先生は英断だったな
鬼滅は鬼の回想がよく語られるけど、個人的には煉獄さんの過去回想を夢を見ているって形にしたのは中々上手だと思った
悪役のキャラ立ちはなるべく言動や振る舞いでやってほしい
決して過去回想がダメというわけではないが、そのエッセンスを現在の悪役にも反映させられたらスマートで好き
よほどキャラ造形と動かすのが上手い作者じゃないと無理だけど
火ノ丸相撲の蜻蛉切なんかは2ページくらいで回想終わったな
そもそも蜻蛉切って相撲界の悪い影響を受けた力士が何人もいる内の1人に過ぎないしな
相撲の悪い面の代表的な存在として描写されただけで、別にアイツが特別悲惨とか邪悪とか言われるとそうでもないという
単行本のキャラ紹介で皆に嫌われてるのを気にしてるのが自業自得なんだがちょっと可哀想
その後の負け越しどころかボロボロの成績だったのに付け人に励まされるシーンも好き
たけしや銀魂のシリアス編は大体ボスに悲しい過去回想があったな
銀魂でボスに悲しい過去がなかったのって初期にハム子を薬漬けにした天人と紅桜の岡田?くらいか
後半だと金時と、四天王編では次郎長ピラ子メインになってて霞んでたけど華陀も敵キャラなのに特に悲しい過去はないな
鳳仙も太陽と日輪に恋焦がれてて悲しい過去なんだろうけど日輪の方が悲しい過去っぽくてそういう印象薄い
源外と三郎ってドクターゲロと16号のオマージュかね
地雷亜の過去はなかなか共感しづらい部分もあるけど個人的には好き
自分で語らずに同業者の全蔵がさらっと語るとことか
妹が自殺した場面の地雷亜の表情は印象に残ってる
人情コメディだからな、その辺やらずしてそう自称は出来まい
全ての漫画にボーボボかネウロがいたら
数コマで終わりそうw
あいつら実力行使で邪魔してくるし…
ボーボボ「浸りすぎー」
ネウロ「改装する権利も没収する」
うん、すぐに終わるな
やはり師弟
上弦壱の過去楽しみ
敵の悲しき過去って同情させたいんだろうけど
そういうのは一部でいいよ、ほとんどの敵に回想ばかりいれるな
ジャンプじゃないけど柔道部物語のラスボス西野ってやつの悲しい過去は一ページで描かれてた
母、離婚届を書いている→「おとうさんがいなくなってもいい?」→西野「・・・ ・・・ やだ!」
本当にこれだけなんだけど、これで全てが伝わってきて凄いと思ったな
ヤンジャンだが、キロランケの過去編かと思ったら鶴見の悲しい過去編だったでござる、は度肝を抜かれた
ターちゃんも結構敵の回想多かったな
最初の方は単純に権力目当ての悪人
途中からは悲しい過去があったり操られて戦ってる奴がボスキャラ
回想長いってだけで嫌う人よくわからん
本編進まなくても面白きゃよくね?てか回想あるから本編面白くなるまであるだろ
これ
今やってる話がぶった切られるとつまらん
他の戦場の様子とかに視点が飛んでいくのも好きじゃないな
好き嫌い激しいと大変すね・・
こういう人は過去編が嫌いというか群像劇とかそういうのがそもそもダメなんだろうな。
場面転換でそれまでの感情移入が切れちゃう人って結構いるから仕方ないかもな。
回想って大抵結末ありきだから、長い回想されてもだれてくるな 俺は
好きなキャラは「今現在」が見たいし、嫌いなキャラの回想なんかいらん
地元じゃ負け知らず……か
存在しない過去の回想やめてください
ああ、そうなの?系が多いよな
心を打つような感じがない、取りあえず過去にこんなことがありましたよって感じ
あと今後の伏線用かな
最近過去編で感動したのはアカザのときのやつぐらいか
「男もいけるしな(ヌッ)」
「やめろオオオ」
哀しき過去…
やっぱ怖いスね猿先生は
悲しい過去だけど、回想で悪役になっている人の中には冷静に見ると悪い人か?ってのもいるよね
結婚したら妻と夫だけの問題ではなく相手方の親とも付き合いがあり、それが社長や王様なら部下とか国民の生活の責任があるのに、二人だけの問題だと親の仕事や責任への不理解を棚上げして悲恋になって云々とか…ね
一人の父親として娘と娘婿(予定)にちゃんと向き合わなかったのも原因だし…仮にも一度は深い仲になるのを許してたんだから、何故最後まで信じてやらなかったのかと
アルキード王「客人として丁重にもてなした相手と向き合うべく身元調査したらグレーだったので出ていってもらったら駆け落ちして国や国民の混乱する事態になりました
なんとか取り戻した娘が土壇場の公衆で、本人の意図がどうあれ父の顔に泥どころかウ○コを全力投球並みのチョンボかまし、そのあとにまた国民に謝罪しないといけないことを愚痴ったら国ごと滅ぼされました」
またバランアソチか
相当粘着質やなこいつ
童磨「山ほど人を殺した俺は…地獄に行くよね…しのぶちゃんと…同じところへは…行けないよね…」
しのぶ「一緒に行きます、地獄でも」
俺は泣いた この感動を表す言葉はきっとこの世にないと思う
もういい、黙れ
とっとと
くたばれ
クソ野郎
なぜこれで
とっとこ
はしるよ
ハム太郎
を思い出してしまったんだろう
クッソ、こんなのでww
記憶改竄してて草
NARUTO読み返すとき黒いところ全部飛ばすわ
一回読みゃ十分やし
俺おま
敵がそんな主義になってしまったのは、こんな悲しい過去が…
とやっといて、その直後に「主人公にはもっと悲しい過去が」と上書きした漫画なら知ってる。
旋風の橘って言うんだけど。
剣道連盟からガチ切れられて打ち切られたクソマンガは、ネタマンガの海の底に沈んでろ下さい
作者は悲しい過去を書いてるつもりなんだろうけど、「いやただのドクズじゃねーか」としか思えん例もあるがな。
しかも悪役じゃなく主人公の一人が。
スケットダンスのスイッチっつーんだけど。
弟殺されたのはともかく、その後の裏サイト編は明らかにクズたろ、
こいつに人助けしたり悪党退治したりする資格はない。
その悪党よりお前のやったことの方がゲスいわ。
鬼滅このパターン飽きたわ
それが主題の漫画に何言ってんだ
こういう可哀想なことがあって鬼になりました!だが許さん!地獄へいって罪を償え!!
ってのが鬼滅の全てだからなぁここ否定されるのはやっぱつれぇわ
パターンも何も鬼は無惨様の被害者(一部例外有)だという前提を忘れてはいけない
飽きたならしゃーない暫く違うところで遊んでおいで・・・
気が向いたら戻ってきたらいい
回想は冨樫作品レベルで充分やわ
仙水とかビノールトとか、僅か数ページで闇落ち描写はできてるし納得もできる
明確な語り手がいて、誰かに聞かせる形ならまだええけどな
戦闘中にねぇ聞いてっ敵に話したり、一人で妄想にふけるのはマジ勘弁
闇落ちのきっかけ程度なら数pが多分ベター
それが作品のテーマ、その辺のテーマに深くかかわってたり構成上大きな意味があったりすると数話使ってもいいかなって感じ
冨樫はやっぱ数ページでそのキャラの根っこを描くのがずば抜けてうまいと思うんよね。
闇堕ちもそうだし、ジンとレイザーみたいに過去のすこしのやり取りでどれだけそのキャラとの信頼が描けるかとかさ。
戸愚呂弟のとかね
戸愚呂兄とコエンマの回想で少しずつ内容わかる感じが面白い
これまで戦ってた敵に急に可哀想な過去回想が生えてきて同情誘うのはいらんが、イタチみたいな作品の根幹に関わってくる回想はいる
マムの回想は怖かったな。生まれながらの人外が最悪な巡り合わせであれよあれよと手が付けられないモンスターになってしまった。あいつは物のわからん子供の時点で殺しとくべき悪神だった
それまで出てたマムに関する伏線を消化しキャラのルーツ、その内面を描き切りつつ四皇のやべえ奴ってのを示す良回想
シガラキは過去回想で死んでもいいようなどうしようもないガチクズって
判明したのは良かったけど
オールマイトとかはこいつの本性分かってないから
終始救う方向で動いて
分かってる読者と分かってないオールマイト側で
将来的にストレス展開になりそうだなあって不安はある
なぜかオールマイト側も知ってることになるぞ
お前つまんないぞ
スラダンの三井がグレた経緯が未だによくわからん・・。怪我している間に赤木が
台頭して、それで自分に注目されなくなったからグレた、みたいな描き方してるけど、
冷静に考えればチームメイトが力をつけてくるのは喜ばしいことなんじゃないか?
全国行ける確率が増えるわけだし。自分が王様じゃなきゃイヤだったのか?
あれは怪我から復帰出来たと思ったらまた怪我して俺はもうバスケ出来ないんだって自暴自棄になってただけでは
自分が王様というか、ケガにおびえる自分と
才能の塊である赤木の成長スピードの差を見せつけられて
怖くなった感じじゃないかな
メガネくんの言ってた通り
根性なしだから逃げただけとも言える
半天狗の回想ほんと好き
陸がなんともまぁエグい話だったからこいつもなんかあるんやろなあ…と思ったらあれだもん
救いようの無い子悪党のクズって一瞬で分かった
語られなかったけど五もたぶんガチクズストーリーだよな
芸術家で他人の才能に嫉妬してみたいな感じの
ファンブックで少しだけ触れられてるけど、玉壷はクズというよりはイカれてるやつだと思う。芸術性を拗らせて独りよがりになったパターン。デイダラとか近いかも。もしくはPSYRENのヴィーゴ
幼少期から異常だったみたいやな。魚の死骸とか壺に詰めてたんだっけ
人殺しとかはしてないみたいだけどしょーもないクソヤロウだったみたい
なんだかんだ悲しい過去系悪役や生粋のクズの悪役よりCCOみたいな野望に燃えるカリスマ悪役が好き
少年漫画にはやっぱ欠かせない
こういう悪役って過去編あってもさっぱりしてるんだよな
志々雄さんが煉獄買いに行った話とか好きだわ
不幸だからを盾にする敵って微妙なんだよな、主人公が戦いにくくなるし
回想では無いが、吉良の生い立ちはよく出来てたなぁって思う
静かに暮らしたいがプライドは高い。それに殺人をやめるつもりは無いっていう全てを綺麗に描写してた
ジャンプじゃないけどマギの主人公の両親と敵の過去が長ったらしい上に悲惨でもうどうしようもなかったな。
幼い子供をグロ死させてその母親の闇落ち後の暗躍は外伝でしかやらないとか意味不明すぎるわ。
マギ読んでないからあれやけど重要人物の過去編を外伝でやるのはどうかと思うわ。
ジャンプだと結構前やけどブラクロが小説版の話があったことにして唐突にキャラが話し始めたアレとか。
闇落ち母は本編では過去編しか出てこない、たいして重要でもないキャラなんだよなぁ…
まぁ外伝は別の超重要キャラの過去の話なんだけど、なくても本編読むのにさほど支障はなかったりする。
ブラクロのアレはひどかったなあ
たしか初対面のキャラもいたはずだから、そいつに説明する形でなんで知り合ったかぐらい書けば良いのにと思ったわ
小説版の宣伝のために入れてくれって頼み込まれたけどやる気でなかったんかねえ?
・悲しい過去
上弦3,6 下弦5
・元からクズor狂人
上弦2,4,5
・頭無惨
無惨
鬼滅のボス格はなかなかバランスが取れてるな
頭無惨で笑ってしまった
ウェカピポの過去編すき
二重の意味で面白いし人となりもちゃんと分かる
通りすがりに踏み潰していく程度の敵役に無駄に重厚な過去話入れるのはやめてほしいとは思う