今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

リボーンの作者の新作「鴨乃橋ロンの禁断推理」がジャンプ+に連載される!

その他漫画ジャンプ+
コメント (86)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602370018/

1: 20/10/11(日)07:46:58 ID:QVQ
是非見てや!
あわせて読みたい

2: 20/10/11(日)07:47:33 ID:Vd7
ええやん

3: 20/10/11(日)07:47:54 ID:SEe
ボンゴレリングでてくる?

7: 20/10/11(日)07:48:46 ID:QVQ
>>3
ツナと雲雀さんぽいキャラは出てきた

110: 20/10/11(日)08:53:33 ID:3C4
家庭教師REBORNの人?
あれいつの間にか漫画もアニメも終わってた印象しかない?

113: 20/10/11(日)09:14:55 ID:HH1
サイコパスも書いてたやんな?

93: 20/10/11(日)08:20:08 ID:l24
サイコパスのキャラデザ手掛けてたし完全にそっち行くと思ってたわ漫画も描きたいんやね

5: 20/10/11(日)07:48:20 ID:QVQ
ちな見た感想は以前作者が書いたエルドライブよりは面白いわ

10: 20/10/11(日)07:50:24 ID:AQt
原作いるなら安心

おすすめ記事
29: 20/10/11(日)07:58:42 ID:ui9
リボーン終わってから全然見なくなったけどまだ描いてたんやなこの人

34: 20/10/11(日)08:00:34 ID:QVQ
>>29
エ…エルドライブ…(小声)

12: 20/10/11(日)07:51:30 ID:SEe
サイコパスよりおもろい?

18: 20/10/11(日)07:53:41 ID:QVQ
>>12
今んとこは普通の推理漫画
まあゆうて1話やし

6: 20/10/11(日)07:48:34 ID:ZLc
麻雀漫画だと思ってた

11: 20/10/11(日)07:51:07 ID:pBh
リボーンって腐女子専用漫画やなかったか
これも腐女子専用になるんか?

14: 20/10/11(日)07:52:11 ID:QVQ
>>11
正直多分なりそうな感じやな
主人公で男かつ女っ気ないし

16: 20/10/11(日)07:52:53 ID:QVQ
でも主人公ギアスぽい能力使ってたから
ネウロみたいにバトル漫画ぽい雰囲気は匂わせてるな

21: 20/10/11(日)07:54:32 ID:zNc
ネウロは最初っから推理(物理)やったからいけたけど推理物でバトル展開に移行するのはキツそう

23: 20/10/11(日)07:56:06 ID:QVQ
>>21
ゆうてリボーンも最初はギャグ漫画やったからな
いつのまにかバトル漫画に変わったけど

26: 20/10/11(日)07:58:04 ID:zNc
>>23
人気低迷したらバトル漫画になるのはジャンプあるあるやけど推理ものからのバトル展開は難しくないか?

31: 20/10/11(日)07:59:48 ID:QVQ
>>26
まあ確かに今んとこは完全な推理って感じだからここからバトルに持ち込むのも
むずいしな
正直期待半分ってとこや

35: 20/10/11(日)08:01:53 ID:zNc
>>31
金田一やコナンがいきなりバトル漫画になるようなもんやしよっぽど上手く原作と摺り合わせせんと爆死確定よな

47: 20/10/11(日)08:06:30 ID:6YI
推理物とかいう読んでる側がちゃんとしてないと良さが出ない上に
しっかり読まれると重箱の隅をつつかれるからガバ推理が通りまくって「主人公すげー!」路線ばっかになったやつ

ワイみたいなんが多いせいやな

54: 20/10/11(日)08:08:06 ID:zNc
>>47
その為の能力物フラグなんやろなぁ

24: 20/10/11(日)07:57:08 ID:OFI
虚構推理みたいなのあるし推理からバトル展開に移行する漫画意外とイケるんちゃうか?

19: 20/10/11(日)07:54:02 ID:wvp
鈴木アーデルハイド出てくる?

17: 20/10/11(日)07:53:12 ID:wvp
鈴木アーデルハイドすき

20: 20/10/11(日)07:54:25 ID:QVQ
>>17
じゃあワイはユニちゃんもらいますね??

60: 20/10/11(日)08:10:28 ID:ovW
リボーン腐人気凄いみたいな扱いやったけどなんだかんだえちえちくてかわいい女の子多かったしそっちに期待

56: 20/10/11(日)08:08:19 ID:XBA
リボーン男人気もやったやろ
リングにボックスに炎やぞ

57: 20/10/11(日)08:09:25 ID:QVQ
>>56
当時はハイパー死ぬ気モードごっことかよくやってたンゴねえ

62: 20/10/11(日)08:10:45 ID:XBA
>>57
写し雨とか言って後ろから傘で殴ってくるやつおったわ

49: 20/10/11(日)08:07:12 ID:2uv
最近連載終わった人たち呼びすぎじゃない?

27: 20/10/11(日)07:58:28 ID:e7h
誰かジャンプ本誌を救ってくれ
ワンピース終わったらガチで終わりそう
サンデー化しそう

39: 20/10/11(日)08:03:51 ID:QVQ
はよリボーンリメイクしないンゴかねえ

40: 20/10/11(日)08:03:54 ID:OFI
冨樫呼べばまたジャンプが盛り上がり見せるからへーきへーき()

42: 20/10/11(日)08:05:13 ID:QVQ
>>40
冨樫「お?PS5手に入ったわ!休載したろ!」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 漢字の苗字のあとにカタカナの名前でしかもロン
    麻雀漫画かな

  2. サムネ見て一瞬学生囲んだ状態で麻雀でもやってるのかと思った

  3. マージャンで和了ったような名前だな

  4. 推理物からバトル物っていうと戯言シリーズあるしいけるいける

  5. 普通に面白かったんだけど、天野先生に求めてる漫画はもっと厨二全開のREBORNみたいな漫画なんよな

  6. 本誌じゃないがジャンプでクソ真面目に推理やったら地味になりそう
    何かバトル要素はいづれ入れるかもしれん

  7. 既に言われてるがサムネ見て麻雀漫画かと思ったわ、手袋してるし
    咲みたいに麻雀が野球並みに浸透してる世界で食戟の麻雀版やってるのかと思った

  8. psycho-passレベルに厨二病要素満載で行ってほしい。今回眼が光ったのは特殊能力なのかな

  9. 推理物からバトル物に移行と言えば今井神の白砂村だな

  10. 主人公はめんどいし相方はうるさいし正直キャラに魅力なかったな

  11. 一話面白かったから期待してる

  12. 編集部は天野先生が新連載するんだから事前にもっと宣伝してもよかったんじゃないかなって思ったわ。サムライ8の時、宣伝しすぎて失敗したから結果が出るまで抑えてるのかな

  13. 少なくとも昔読み切りで載ってた天野先生の推理漫画よりも面白かった
    ボサボサ頭キャラはあの漫画でもやってたね

  14. 都々丸がほぼ叫んでるから漫画なんだけど何かうるさかったな
    猫ふんだことに気付いた第一声が「死んでる」ってオイ

    作品自体は別につまらなくはなかった

  15. なんか普通の推理漫画って感じだなー
    仕掛けるのは二話からなのかこのまま真面目に推理し続けるのか

  16. リボーンの終盤やエルドライブような絵の見辛さが無くなってるような
    描き方変えた?

  17. 凶器持ちだと目の能力?はどう作用するか楽しみ
    Reborn初期のコメディ顔はいらなかった派
    読みやすくするためもあるかなあの表現

  18. REBORNはお腐りさんたちの餌にされたけどいい漫画だったな
    未だに二次作品とかクロスオーバーが書かれまくってるし世界観的に意外と無理ないし妄想が捗る終わり方したわ

  19. 初見カラーページ、逆転裁判がよぎった

  20. 時間を聞いちゃうと解きたくなっちゃうから聞きたくないってキャラ面白いな

  21. こういうバディ物はどっちか女にした方が良いと思う。後から出しても異物感出るんだよな。
    この人の女キャラ可愛いからもったいない

  22. 腐向けだのなんだの言われてるけど、なんだかんだこの人の書くキャラやっぱりかっこいいわ

    • 当たり前やろって言われそうだが美男を美男に描けるのは大事よな
      イケメン設定のわりに言うほどイケメンか?みたいな作品も何とは言わんが意外と多いし

      • わかるわ
        美男美女が描けるって重要

      • 血盟のおかげですげーこれは分かる

    • あと爺さんが渋くて良いよね。
      別におっさんが好きってわけじゃないんだけど、なんかホッとする。

      • 9代目ファミリーとか爺さんの書き分けしっかりした上でカッコいいからな
        9代目の雲の守護者好きだったわ1コマしか出番ないけど
        今回もベテラン老刑事とか期待

      • 爺さん婆さんをちゃんと描けない作者って多いけどやっぱ画力がある人はいろんなタイプの老若男女描けるんだよね

      • 鳥山とか尾田とかも爺さん描くの上手いしな
        画力高い人は老人キャラを描くのも上手だね

  23. 厨二病拗らせきったような探偵のキャラ設定がいかにも天野っぽくて好きだけど、ああいうの今あんまり受けんよな
    世間が厨二病をネタにしすぎた

  24. タイトルから少しの西尾維新みを感じる

  25. 話は微妙だったけど終盤のキャラの厨二感はエルドラより良かったわ
    ただHOTで連載来て欲しかったな〜読み切りから音沙汰無しは人気なかったんだろうけどさ

    • 人気なかったっけ?
      担当さんがTwitter管理してるしリボステ もジャンプラで担当してるみたいやし、天野先生はエルドラで完全にプラスに移籍?してるんだと思う。
      HOTは本誌の人が担当したっぽい記事を見たから単発の依頼でそれをわざわざジャンプラで連載するのも違かったんだろうなと思ってた。

  26. 前世でマインドコントロールのスキルを身につけたのかな

  27. なろう系を読んでるときのように描写や言動や言葉選びに違和感を覚えたし吹き出しがうるさいけど本誌の八系列よりは普通に読めるし、流石ベテランだと感じた

  28. 作者女性だったっけ?
    リボーン前にも他紙で連載あったはずだから結構ベテランだと思うが、週刊連載でも休みやすいweb媒体の方が良いのかな。

  29. 内藤ロンシャンよりイマイチな名前

  30. いじわるな意見が多いな
    日曜日読むもの少なかったから連載嬉しいけど

  31. リボーンめっちゃハマったなあ

  32. 現場行くと犯人殺しちゃうから安楽椅子探偵みたいな感じになるのかな

    • それだと犯人殺しを止める刑事の存在意義がなくなるからやらんやろ。
      実際の現場や死体を見て鋭い洞察力を披露するってタイプの探偵っぽいし、現場行かないと事件も解けなくて結局睡眠薬飲むはめになるで。

  33. エルドライブってアニメにもなってた気がするけど駄目だったの?

  34. 逆転裁判?とかいうのかと思った

  35. リボーンの作者ってほんまこういうツナみたいなのと雲雀みたいなのが好きだな

    それでも読めたのはさすベテ
    そうね、気になったのはなんであの床屋に直で行けたのかってことぐらいかな
    トリックのアイディアは面白かったわ

  36. 腐女子専用ってなんだよ
    腐女子が食いつきそうとかならわかるけど専用ってただの決めつけじゃん

  37. 面白い
    今年読んだ読み切りの中だと一番ワクワクしたな

  38. エルドライブよりはマシ
    リボーンと比べるとキャラに魅力がなく掴みが弱すぎる
    まあ今後に期待

  39. ジャンプショップとかで未だにリボーングッズ結構な面積で置かれてるのはすごい

    • アニメと連載終わった後一時期グッズ減ったんだよ殆ど消えた
      五年くらいはほぼほぼ何も出てなかった
      それが舞台化辺りからまたグッズ増えてきてなぁ
      ずーっとグッズ追ってた身からしたら本当ありがたいわ

  40. 絵は好きなんだけど
    この人のギャグセンスはリボーンの頃からどうにも合わない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事