今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【豊作】2024春の覇権アニメ、この3作品に絞られるwwwww

アニメ総合
コメント (312)
スポンサーリンク
1: 2024/04/19(金) 12:15:54.95
「ガールズバンドクライ」


「夜のクラゲは泳がない」


「変人のサラダボウル」


に絞られる

5: 2024/04/19(金) 12:17:01.31
これ以外の選択肢が無い

2: 2024/04/19(金) 12:16:33.97
ワイと同意で草

3: 2024/04/19(金) 12:16:42.75
こんなに趣味合うやつおるんやな

6: 2024/04/19(金) 12:18:07.06
これは異論無し

おすすめ記事
9: 2024/04/19(金) 12:19:27.08
忘却バッテリー見るけど

7: 2024/04/19(金) 12:18:24.29
終末トレインとかいう賛否両論アニメ

10: 2024/04/19(金) 12:19:53.25
終末トレインは昼寝のときに見る夢みたいやわ

19: 2024/04/19(金) 12:20:52.62
ブルアカ一強やろ

21: 2024/04/19(金) 12:21:18.87
ブルアカほんま覇権やな

103: 2024/04/19(金) 12:37:15.36
ブルアカが面白すぎる
年間覇権もあり得るレベル

13: 2024/04/19(金) 12:20:25.75
まだ何も見れてないわ
質アニメどれや?

227: 2024/04/19(金) 12:56:44.59
まだ放送開始前の作品
鬼滅
ヤマト

433: 2024/04/19(金) 13:22:57.53
今期は圧倒的な覇権アニメないなと思ったら5月から鬼滅があるんやな

439: 2024/04/19(金) 13:23:49.63
今期の鬼滅は前評判で下げられてること多いけどどうなんやろな

442: 2024/04/19(金) 13:24:03.55
もう鬼滅は熱覚めてるやろ
ワイはノリきっついからそもそも3話以降見てないが

450: 2024/04/19(金) 13:24:27.71
鬼滅は修行編を8話かけてやるんやろ
引き伸ばしとかいうレベルとちゃうぞ大丈夫か?

455: 2024/04/19(金) 13:25:06.18
イオン行ったら鬼滅の先行上映行ってたおばさん達が特典手に持って喜んでたぞ
ジジイやババアは一旦食いつくと中々離れんのやな

472: 2024/04/19(金) 13:26:27.38
>>455
と言うか今は時代劇がガチで大河くらいしか無いから
かつて時代劇中毒だったジジババはもう鬼滅くらいしか見るもん無いんや?

492: 2024/04/19(金) 13:28:34.66
>>450
本命は無限列車やからそこまで繋がればなんでもええんちゃう
鬼滅ブランドだけで適当に作っても覇権は確実やし

836: 2024/04/19(金) 13:55:38.47
忘却バッテリーはBSで放送しないし怪獣8号は鬼滅の裏やし集英社はアホなん?
いくら配信で見る時代でもそういうとこはちゃんとせえよ

858: 2024/04/19(金) 13:57:05.88
>>836
怪獣8号あまり話題になってないな
鬼滅の裏はさすがに可哀想やわ

786: 2024/04/19(金) 13:51:28.00
しかし怪獣は原作知名度なら断トツやろうに無風もええところやな
ここだけじゃなくXでもニコニコでもふたばでも

460: 2024/04/19(金) 13:25:26.12
本来なら怪獣が今期の話題かっさらって覇権になる予定だったんだろうな

947: 2024/04/19(金) 14:04:49.29
怪獣8号作画は良かったのにな

805: 2024/04/19(金) 13:53:05.62
怪獣8は期待してるわ

921: 2024/04/19(金) 14:02:41.24
怪獣8号はピーク終わったけど後11話上手く乗り切れるかはアニメスタッフに掛かっている

8: 2024/04/19(金) 12:18:50.85
ガルクラの主人公のイライラMAXのときのあのオーラなんかおもろくてすき

11: 2024/04/19(金) 12:19:55.18
ガルクラほんま好き
これ系にはまったの久々やわ

391: 2024/04/19(金) 13:17:39.81
ガルクラってスタッフめっちゃ豪華なんだよな
音楽プロデューサーが鬼滅の残響散歌の人やし

66: 2024/04/19(金) 12:30:16.85
ガルクラだけひとつ頭出てる

26: 2024/04/19(金) 12:22:05.30
EDのイラストすこ
no title
no title

33: 2024/04/19(金) 12:22:45.80
>>26
この絵でやれよと思った

32: 2024/04/19(金) 12:22:45.31
週末トレインは結構おもろかったわ

34: 2024/04/19(金) 12:22:47.58
くらげはリコリコみたいな雰囲気アニメでくっさいわ

47: 2024/04/19(金) 12:27:00.61
お前ら
忘却バッテリーは?

53: 2024/04/19(金) 12:27:33.73
>>47
悪くないと思うけど別にそんな面白くもない

703: 2024/04/19(金) 13:45:01.76
忘却バッテリーは原作一気読みするとクソ面白いからこそアニメでやってる序盤が死ぬほどつまらなくて泣いてる

104: 2024/04/19(金) 12:37:18.45
ウインドブレーカー見てるのワイだけ?

209: 2024/04/19(金) 12:53:27.76
終末トレインキャラデザかわいくてええわ
万策尽きそうみたいだけど

93: 2024/04/19(金) 12:35:32.32
トレインは結局4話出来上がったのか?

97: 2024/04/19(金) 12:36:10.58
>>93
3話放送の月曜時点で5話制作中や

105: 2024/04/19(金) 12:37:22.19
>>97
自転車操業すぎるやろ

101: 2024/04/19(金) 12:37:14.23
>>97
万策尽きるやん

119: 2024/04/19(金) 12:39:55.91
ガルクラはキャラデザの人が好きやったワイは3Dで複雑な気持ちや
おもろいんやけど

322: 2024/04/19(金) 13:11:30.81
もう海外じゃスパイダーバースやミュータントパニックみたいな要所要所に手書きの味も加えたクッソ高精度CG普通にやってんのにガルクラと見てられんやろ

606: 2024/04/19(金) 13:37:29.87
>>322
予算も技術もなく3Dと手描き合わせるとエクスアームになるからしゃーない

654: 2024/04/19(金) 13:41:20.43
シャニマスは3Dのクオリティも演出も良いけど話が退屈すぎるな
アイドルアニメのテンプレはほんまつまらん

808: 2024/04/19(金) 13:53:14.01
ミリマスの3Dは手描きにしか見えん

865: 2024/04/19(金) 13:57:58.52
>>808
3Dもここまでクオリティ高いと違和感なく見れるんだけどなぁ
なんで3Dアニメってvtuber以下のクオリティになっちゃうんだろうか面白いのに勿体無い

319: 2024/04/19(金) 13:11:07.94
ガルクラとヨルクラしか見てへん
最近ハマったのはマイゴ

なんかおすすめあるか?

333: 2024/04/19(金) 13:12:24.57
>>319
狼と香辛料未視聴なら必至やね
https://www.youtube.com/watch?v=87qP9hwrSAs

346: 2024/04/19(金) 13:13:25.79
>>319
とりあえず狼と香辛料見とけ
リメイクやから語られんだけで安心と信頼のクオリティや

355: 2024/04/19(金) 13:14:05.23
狼と香辛料おもろい

660: 2024/04/19(金) 13:41:54.57
海外評価は

1無職転生
2このすば3期
3狼と香辛料
4ダンジョン飯
5転スラ
6夜のクラゲ
7ブルアカ
8戦隊大失格
9ユーフォ
10終末トレイン
圏外 ガールズバンドステマ

no title

妥当すぎるなw
海外見る目あるわ

681: 2024/04/19(金) 13:43:13.18
>>660
今期の転スラって割と会議会議してるのに人気なんやな

683: 2024/04/19(金) 13:43:22.35
>>660
デートアライブ海外人気って聞いてたけどないんか

80: 2024/04/19(金) 12:32:13.34
今期新規も既存も大豊作で笑いが止まらん
ユーフォとか一部アニメはあえて見ないで貯めてるわ
https://www.youtube.com/watch?v=dzSh0bjmUVA&pp=ygUM44Om44O844OV44Kp

92: 2024/04/19(金) 12:35:31.49
続編のユーフォが一番だけどな

134: 2024/04/19(金) 12:42:02.93
スレタイの3つにささ恋ユーフォと今期は豊作や

14: 2024/04/19(金) 12:20:26.87
今期そこそこ面白いの多くてええわ
みんなが語りたがる1本に集まるよりこういうクールが好きや

207: 2024/04/19(金) 12:53:17.41
狼と香辛料
ユーフォ
夜クラゲ
週末トレイン
あとヒロアカと鬼滅で安定やな

有意義なスレやったわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 5月からの鬼滅が最終覇権っていう感じだな! ヒロアカは総編集だからアレなのか

    • ヒロアカはいつも人気無いぞ
      鬼滅はどうなるんだろうな?

      • ヒロアカの人気がないのなら、7期まで制作されるのは何故なんだ?

      • ヒロアカは新作のアニメが始まれば人気になるかと! って言っても流石に鬼滅よりは人気は下がる!って感じで鬼滅は新作アニメが始まれば去年ぐらいには盛り上がる!って印象

      • ヒロアカ6期は6位〜4位くらいだったか

      • Social media engagement, last 30 Days
        selected new releases, April 2024

        fallout 7.3m
        ヒロアカ 4.7m
        X-MEN 3.9m
        このすば1.2m

        無職、テンスラ、会8は1mもいってない
        全盛期よりは落ちた言われてるけど、総集編にも関わらずヒロアカの世界人気は健在

      • ヒロアカ4.7mかよ大した事ねえな
        ガンダムは18mだぞ

      • だから今やってんの総集編だって

      • ちなワンピ、呪術は11m

      • てかなんで総集編なんてやってんだ?あんなのやってたっけ前から
        クソつまらんからさっさとやってほしい

        映画公開と調整してんのか?

      • 多分4月から始めたら最終決戦が中途半端なところで終わるからじゃね?
        んでシーズン8で綺麗に収まると予想

      • ジャンプだからじゃね
        他だったら7期もやってないだろ

      • あとただの分割だろ
        アニメ終わってから続編決まっても数年間空くからな

      • ヒロアカや鬼滅はもう何年も先までスケジュールが決まってるんだろ
        だからそれに合わせて話を区切るから1クール11~13話って括りに拘らない作り方をしてるだけでしょ

      • 青10
        ジャンプだからとか関係なく、人気が無かったら途中で打ち切られて何期も作られないぞ

      • 他だと人気あってもアニメの続き作られないとか普通にあるからな


      • それと人気がないのに続きが作られることとは関係ないだろ

  2. このサイト変わったね
    集英社どころか漫画ですらないって言う

    • 集英社から出してもらってるのに覇権候補にすらなれない夜桜と怪獣を恥じろ

      • 鬼滅ですら跳ねたの19話とかなんだからまだ分からんだろ!!

      • その前からデカい反響あった定期

      • 夜桜は上手いこと改変しててわりと面白いけど今のところ第2のアンデラだな…
        もうちょい売れて欲しい

  3. 夜桜のアニメは第2のスパイファミリーになれそう?

    • なんでなれると思ってるんだ。

      • スパイ、ファミリー、幼女、コメディ

      • コピーはオリジナルを超えられない定期

      • 最初スパイファミリーのこと夜桜の通称だと思っててなんであれが人気なんや?と首をかしげてたわ

    • ちらっと見たがマジで無味無臭でつまらん
      いや面白さ累々位

    • 魅力あるキャラが全然いねーな
      あいつが主人公じゃ無理だわ

    • 今週の話読んでてそういや双子は学校に通う設定で
      長男が校長だったな…とか思い出したわ
      どんなキャラや設定出しても結局は一族の内輪揉めになるのな

      • まさにこどおじが考えるうすっぺらい楽しい話って感じで見ててきついんだよな

  4. ぼっちざろっくみたいな中身ゼロのアニメが好きなんだけど、今期似たようなアニメある?

    • 好きなのに「中身ゼロ」って自ら言ってしまうのかw せめて「気楽に見られる」ぐらいにしとけw

    • 夜桜

      • 見てて不快なのはNG

      • 外味もゼロなのはNG

    • 済まない、今見てたよ

      • 中身マイナスでは

    • ユーフォは違うの?
      JKに楽器やらせる話だし似たようなもんじゃね?

      • 話のテイスト全然違う
        個人的には部活かそうでないかでも全然違うと思う(ぼざろは部活じゃない)

    • それこそ同じきららのゆるキャンでしょ

    • サラダボールじゃないかな
      レビュー動画見ただけでアニメはまだ見てないけど

  5. ブルアカアニメは俺の好きなキャラが全然出てこないのは何でなん?

    • ソシャゲアニメはメインに選ばれなければそんなもん

    • ブルアカ見てないけどメインストーリーやってんじゃないの?
      ソシャゲアニメはメインストやりたがるけどソシャゲの話なんか皆飛ばしてんだからオールキャラわちゃわちゃにすればいいのにな

      • ブルアカやってる奴なんて萌え豚なんだから、女の子が可愛けりゃそれでいいのにな
        艦これもそうだけどストーリーとかほんまいらん

      • 艦これ1期はどちらかといえばオールキャラわちゃわちゃをやって駄目だった方じゃね?
        2期以降は知らんけど

    • 今アニメでやってるブルアカのメインシナリオはまだ不評な時期だったから難しいんだよな
      人気キャラのことも考えると途中から始めたいけどそうすると新規入らないし
      ジャンプアニメで例えるとめだかボックスと同じ状況

    • まだ2、3話だろ・・・?

    • メインストーリー対策委員会編のアニメ化だから
      対策委員会と便利屋、ヒフミ、風紀委員会しかアニメには出てこないと思うよ

      • アスナ出ないってマジ?
        終わってるわ

      • アスナって同人人気だけで原作勢からの人気ないけどな

  6. 俺たちジャンまと民の今期覇権は夜桜と怪獣8号忘却バッテリーで決定です異論は認めません

    • どうやら分かり合えないようだ

    • 忘却だけは許してあげる♪
      他は駄目だ

    • 忘却は一気読みすりゃ面白いんだけど
      アニメでやるのクッソつまらん序盤だからなあ

      序盤だけ面白い怪獣8号と逆や

    • 忘却バッテリーは面白いよね

  7. シリーズ存続のためにアイプリ見れゾ

  8. アンデラアニメはもう終わったのか

    • マッシュルより早く終わった

      • マッシュルより早く放送が始まったんだからそりゃ早く終わる
        終盤は作画も演出もとてもよかった

    • 色んな意味で終わった

  9. 再放送で未だにちゃんと視聴率取れてる鬼滅はもう熱覚めてるとかそういう問題じゃないでしょ

    • 2期や3期が始まる前とまるで同じことしか言ってないよなこいつら
      botみたい

    • 国民的になった定番作品はもうそういうの関係ないしな

      • そういう妄

      • 青1
        途中で死んだん?

      • くs

    • 無限列車の時にはいたファンが減ってるのだから、熱が冷めた人もいるって事だろ

      • 完結済で間が空いてもファン減らないコンテンツとか存在するのか?

      • アニメの話であって原作が完結してるかどうかは関係ないぞ

      • 関係ない事ないだろ
        アニメしか見てない層ばかりってわけはないんだし

    • 根付いた作品の強みって感じだな鬼滅はもう
      ジブリとかああいう位置にいる

    • 結構60代くらいの人にも人気らしいね

      • 10代、20代の子は次々と新しい流行りに興味が移ってるからね

  10. 不作やね…

    • 去年の春アニメより今年の春アニメの方が好きよ!

      • 去年の春って、推しの子、鬼滅、水星の魔女、僕ヤバ、スキロー、天国大魔境、
        江戸前エルフ、ヴィンランド・サガもあって滅茶苦茶豊作じゃん
        今年の春アニメはどう見ても見劣りするような

      • 前3つ以外はどれもたいしたことないのばっかだな

      • 今とあんまり変わらんような

  11. ジャンプまとめとは?

    • 夜桜がこの後あるでしょ!

  12. 話題に掠られもしない夜桜…

    あれ?鬼滅やヒロアカみたいにまだやってないんだっけ?

    • 1を見て! 5月って書いてある

      • 鬼滅・ヒロアカみたいに5月開始なのか?って皮肉だろ?

      • ↑夜桜が5月開始!って言う皮肉か やっと分かりました

      • 良かったな!

    • 既に3話やりました…

  13. え?夜桜と怪獣ってジャンプ作品だったんですか?!

    • 流石に草

  14. 叩かれがちだけど、「俺つえー」系は割と好きなんよ。今期は「魔法科高校の劣等生 3期」「魔王学院の不適合者 2期2クール目」「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」など。「転生したらスライムだった件 3期」もそうかな?

    戦隊大失格も今のところ面白い。

    • 少し毛色違うけど鑑定とレベル2チートもかな

    • 転スラがフリーレンと同じくらいの視聴率出てて驚いた
      しかも続編なのに

      • ジャンプ作品嫌ってる?

      • 転スラは最も一般受けしたなろう枠みたいなところあるから視聴率もそりゃ高いよ

      • 2話目で1%落としてたし
        どのくらいで落ち着くかだと思う

        フリーレンからの枠として惰性で観た人いるやろし

      • あれ結構小中学生に人気あるのよ

      • 転スラはオバロの欠点を研究し尽くして誰でも楽しく見れるなろうを作ってる感あるからな
        あれはすごいよ。オバロと見比べるとほんとストレスフリーになってる。

      • 1話目はそりゃ高いよ

    • ここのやつらがおかしいだけで
      なろうアニメはいつも上位に入ってるからな
      ジャンプも主人公最強で簡単にパワーアップのくせして同族嫌悪ってやつなのかな?

      • 一緒にすんじゃねぇぬっ殺すぞ

      • まあジャンプ作品は高尚なものという思い込みは強いわな
        ジャンプまとめなんだから仕方ないといえばそれまでだが

      • 数あるなろうアニメの中で極一部が上位にいるってだけで
        円盤の数字すら出ないヤツのほうが多いので
        そら下に見られるだろう
        数字を把握できてないからそういうアホウなことをいってしまうんだ

      • 漫画原作も数字出ないようなの多いけどな
        数字を把握できてないのはお前だろ

      • なろうは数うちゃ当たるでアニメ化してるけどジャンプ系の場合は過酷な競争に勝った奴がアニメ化してる
        この場合、競争に勝ってるのに大したことないジャンプアニメが下に見られてもおかしくないのでは?

      • ここの奴らっていうかなろうはネットで全体的に叩かれてるからなあ
        きらら系よりはよっぽど中身あるし一緒くたにして叩くことないと思うんだけど

      • RE4
        >なろうアニメはいつも上位に入ってるからな
        っていうアホなコメントに対しての反論なのになんで漫画原作がどうこういってるんだ?
        数字どころか文脈も理解できないのかお前

      • 『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』
        『異世界はスマートフォンとともに。』
        『最強タンクの迷宮攻略』
        『とあるおっさんのVRMMO活動記』
        『聖女の魔力は万能です』
        『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』
        『私、能力は平均値でって言ったよね!』

        よっぽど中身ある、ねえ……

      • 打率で考えたらなろうのほうが高いんじゃないの?
        しかも低予算でそれなんだからなろう原作のほうが優れてると思うが

      • 青8
        他のアニメは中身あるのか?

      • つーか定期的に出てくるなろう信のフリをしたジャンプアソチの相手にすんな
        そいつはただのレス乞◯なんだから

      • 青8は青6に対する反論なん?
        よく分からんけどそれらもきららよりは中身あるんでないの?
        その中身が面白いかどうかは知らん

      • 中身あるなしはどうやって判断してるんだよ
        てか中身あってもアンデラみたくなったら意味ないし

      • >なろうは数うちゃ当たるでアニメ化してるけどジャンプ系の場合は過酷な競争に勝った奴がアニメ化してる

        なろうはジャンプよりはるかに高い倍率の競争を勝ってるんだ……
        というかラノベ新人賞だってジャンプ新人賞より倍率高いんだ……

      • >なろうアニメはいつも上位に入ってるからな

        これが一切データで証明できてないところがダサいんよなあ
        いったいどこの数字で上位にはいってるのよ
        ちなみに円盤の売上ではここ2年程度の間でトップ3にはいったなろうってひとつくらいやぞ

  15. オーイ!とんぼ めっちゃ面白いんだが誰も観てないのか

    • 見てる面白い

    • なんか古臭いし…

    • 面白いね
      いまジャンプでやってるゴルフ漫画よりよっぽどゴルフしてる

      • 王賀ちゃん出てねーだろそっち
        あの張ったおつぱいはなかなか見れんぞ

    • 親父が単行本全巻持ってるから俺も観てるぞ。しかしどこまで放送するのかね、つぶらはまず間違いなく出るだろうけど

    • 見てるよ。あの昔のアニメ感が良いね

  16. 可愛い女の子が出ているのが面白いと思っているということがわかるね

    • 面白くはないけど観てて癒されるから良き

  17. 他の二つは見てないから知らんけどサラダボウルが覇権はねーよ

    • カルト宗教が出てくるから覇権

  18. うん、全部未視聴です。録画まとめ観するの楽しみです。

  19. 見てないけど無職とこのすばとあと一つ思い出せん

  20. 夜桜無風なのに意外とアンデラみたいにおもちゃにしないねここの管理人

    • 無風に加え無味無臭だから仕方ないね
      アンデラは合う合わないは別として味はあるから

      • ゲテモノ好きには受けてるもんなアンデラ

    • アンデラが擦られてるのは便乗広告だったり悟空ルフィナルト炭治郎と並んでる例の画像だったりゴリ押しされてたからやろ

    • 熱心なファンがいないと議論にすらならないからな
      連載中のジャンプ作品で夜桜が1番好きって人は稀ではあるけど、単行本買う程度には好きな人もいるってラインなのかね

    • アンデラがキャラデザで流行らないなら
      キャラ可愛い夜桜が流行らないのはなんでだ
      20数巻も出してるならストーリーもそんな悪くないだろ?

      • 夜桜で可愛いキャラ・・?

    • アンデラは同期のマッシュルとの比較と言うきっかけがあるけど、夜桜にはそういうのがないからね

    • 信が暴れすぎて顰蹙買ってるデラと信が弁えてる夜桜の差

      • そもそも信者が他を叩きながら持ち上げまくってたのにビタイチ流行らなかったというところにアンデラの面白みがある訳で信者が大人しい夜桜は別に…って感じなんだよな

    • コメントが稼げないからだよ(正論)

    • 正直夜桜は舞台版が観客ガラガラ、映画がサンドランド級の大爆死したとかじゃないと扱って貰えるイメージ無いな

    • なんだこの煽り記事立ったら一丁前みたいな風潮は
      立たない方がいいだろ

    • 夜桜って完全な髪の毛ない感じなんだよ、アンデラって薄い感じなのよ、話題になるのは薄い方なのよ

  21. 夜のクラゲもそうだけど、台詞に草生えるみたいなネットスラングをやたら入れてくるやつはオッサン脚本家が無理してる感あってめちゃ萎える

    • 主人公の妹の言動が、いかにもおっさんが考えたキャラっぽくて萎えるのよね
      それ以外は普通に楽しんでるけど

    • もっとひどいガールズバンドクライがあるからなあ
      あっちを先に見たおかげでだいぶ緩和されてる

  22. 不気味なくらい誰もゆるキャン3に触れないな

    • あれ背景の違和感すごくない?

    • 犬山さんナーフ許さんぞ俺

    • 劇場版まで観に行った俺だけど
      キャラデザ改悪で3期見るのやめたわ

  23. ネタ記事やね

  24. 百合ギスのユーフォ3一択

  25. しばらくぶりに来たけど随分変わったなここ

    • お久しぶりです!昨日ぶりですね
      よく寝られましたか?

    • まるで成長していない…

  26. 空気とかコケたとかいう煽り記事にさえならないところが
    本当に終わってる感出してて良いよね夜桜
    土5枠だ〜とかはしゃいでたのにどうして…笑

    • ガチの煽りはやめてさしあげろ

    • 夜桜は春アニメなのに略称が夜桜なのも致命的だったな
      感想がリアル夜桜の話題に飲まれてしまう

      • 内容がつまらない上にタイミングも悪い
        誰が見るんだよ・・

      • 製作的には春アニメに夜桜!これは受けるだろうなとか思ってそう

    • まぁジャンプに載ってアニメ化までいっただけでも上澄みの部類やろ
      読者は上澄みの中で序列つけたりするから負け組みたいに錯覚しちゃうけど

    • なんでアニメ化しちゃったんだろね

      • アンデラ並みに売れたから

      • 最近は100万部いっててアニメ化してない作品の方が珍しいし

      • 原作が足りないから取り敢えずジャンプで続いてる作品をアニメ化してるだけだから

    • 今のj1の順位見たらいい位置に居るし、桜繋がりで大阪ダービーの時にセレッソ大阪とコラボしてみる?
      大阪ダービーって客入りは良いみたいだし

      ちなみにスペイン語で桜はセレッソ

      • ブレイクする前の鬼滅が、選手側の要望でヴェルディ(当時J2)とのコラボやった前例はあるけどねぇ…

        J1チームとのコラボって、人気作じゃないと難しいんじゃ?

  27. ここまで死神坊ちゃんと黒メイドが出てこないボンクラ揃い

    • 死神坊ちゃんと黒メイド見てるよ
      あと黒執事とサラダボウルとザ・ファブルも見てるわ

  28. アニメブームwとか言いつつ結局ジャンプ発で波に乗れたの鬼呪マッシュルだけだったな

    • アンデラな、その中に入れたとは思わんけど
      にしても激戦区でようやった方だとは思うよ
      今期とか見てるとそう思う…思わない?

      • 数字として出てるから全く思わない

      • よくやったといえる結果はどこだよ
        幻覚でも見てんのか?

      • 人気の指標はだいたい100カノと同じくらいだったからな
        そう考えるとようやっとる

      • 本当によくやってましたか?

      • ヤンジャン中堅以下の100カノと同レベルで本当によくやってると言える?

    • その3つの中でも段々人気度、話題性が下がっていってるな

      • 最初があまりにバカデカ過ぎる

    • ジャンプアニメって基本弱いからな
      毎週読めるってのが強いだけで面白さだと他に負けるし

      • アニメは宣伝と主題歌と原作ファン数でゴリ押してるからな

  29. 終末トレインは万策尽きそうな所も含めて水島努だなってなるのがジワジワくる
    いや、まあ笑えない状態なんだけど

    • 妙なスリルがあるよな笑

  30. ブルアカ跳ねなさそう
    まあソシャゲ素材餌にして円盤は売れるだろ

    • ソシャゲはSNSのトレンドやランキングで上位に挙がっているで持ち上げているだけで
      内容は面白くない物ばかりだからな
      アニメになっているのはつまらないところだからとか他の作品でも見た感想
      ソシャゲはもともとSNSの内輪で盛り上がるコミュニケーションツール呼ばわりされているものだし

    • ソシャゲ原作のアニメは円盤にガチャ石が付くから販売実績は良いんだが
      面白いかどうかというと未プレイ勢にとっては全然つまらんのよな・・

      • ブルアカって実はそんなに課金されてないから円盤が売れるかどうかも微妙なのがね…
        OPとED以外は作画微妙なのもマイナスポイント

      • プリコネのアニメは面白かったけどな
        あれ見てアプリ始めたし

      • 1期は初見でもなかなかおもしろかったな
        2期は見なかったことにしてください

  31. 全部人気無いアニメじゃねーか
    このすばが覇権だろ

  32. 怪8、忘却、夜桜…w

    • 忘却馬鹿にすると怒るぞ

      • 智将と合体してからは面白いけど
        パイ毛はバカにされてもしゃーない

      • 忘却はガチで面白いからな

  33. 今期は続編モノだけでいい、特になろうが強い
    このすば、転スラ、無職転生、魔王学院+ユーフォ、ゆるキャン△、ヒロアカ、デートアライブ、(シャニマス)

  34. なんで夜桜はこんなボロクソ言われるんだ?
    見た感じやや子ども向け感が強いが普通に良作じゃん。まあ覇権云々には縁がなさそうだが。

    • 夜桜のアニメ見たこと無いけど、夜桜ってだけで馬鹿にしてる俺みたいなのもいるし

    • ボロクソな結果しか出てないから

    • アンデラみたいに叩かれる訳でもない夜桜ってマジモンの空気漫画だよなあ
      意外とそういうのありそうでなかったかもしれん

    • 掲載順もずーっとドベだったのに切られなかったから

      • 1周年はセンターカラーだったね…

  35. 覇権の基準が女の子がメインでないとダメ勢なのね
    時光代理人は面白かったので期待してるが新キャラとか出されても疲れる

  36. 3Dアニメのシャニマスは不評な意見が多いな
    やっぱり3Dはダメか

    • 3Dとかの前に話がイマイチかな。ユニットの話やる前にユニット内のメンバー1人1人ピックアップしてくれないとどんな娘達なのかよく分からん

      • ただでさえショート仕立てで、毎回別ユニットがメインになるうえに、
        ・「精一杯フォローする」以外にろくな指示をしないプロデューサー
        ・ノルマのように「がんばろう!」「私達らしく!」など誰でも言える一言BOTと化してるアイドルたち
        とこれまでのシリーズの悪い部分だけを凝縮したような作りだからね
        そら初見には受けないわ

    • とりあえずかわいい女の子いっぱい出したら受けるのでは?
      という意見が間違ってることを証明するかのようなアニメ

      やっぱり前提として話もちゃんとしてなきゃ駄目だわ

      • でも中身空っぽでもウケてるアニメ沢山あるぞ?
        女の子をかわいく見せることに特化してないからダメなんじゃない?

      • 青1
        ほんとそれ

  37. 魅力的なキャラが1人いれば大ヒットできるのが面白いよな
    スパイファミリーもアーニャ以外そこまで魅力無いし

  38. ガールズバンドはひどすぎる
    なんなんだよあのプレステ2時代レベルのCGはw
    もしかして3DSでアニメ作ってんのか?

    • youtubeで見てみたけど、10年前のアイマスみたいなグラフィックで草

      • 見てみたがマジで草
        デレステのCMかと思った

    • なお儲たちは制作会社の自画自賛を真に受けて、日本で最高最新の技術だともてはやしている模様

      • Xでウザいくらいプロモポスト流れてたけどマジで酷かったなぁ
        リアルに寄せたんですねってリプで溢れてたけど

    • あれぱっと見は安い3Dだけど動き含めて見ると相当すごいぞ

  39. 夜桜とかどこでやってるんだ・・・配信でまだみてないわ
    鬼滅とか10年コンテンツで考えているんだろうが、流石に10年長男ブームは無理だろうからちょこちょこ過熱感下がってきそう
    進撃だってあんな感じになったし、子どもの10年は長すぎる

    • アマプラネトフリ最速配信で、他はdアニHuluとか。そもそも日5だし見たけりゃそんな苦労しないぞ。

    • 無限列車編をテレビ用に編集したあたりから、できるだけ薄く引き伸ばそうと言う意図を感じた

      • 映画の続きをテレビアニメ化する場合は、映画分もテレビアニメとして放送しなければならないと聞いたけど

      • テレビシリーズとして放送しないと映画見てない人は無限列車がすっぽり抜けるからね。別に薄く引き伸ばそうとしてるわけではない

      • 青1
        それ以前にテレビアニメの続編を映画にすると言うのが異例だと思う

      • 青2
        テレビシリーズで鬼滅にハマった人はその続きとなれば映画は必ず見るよ
        それをまたテレビアニメとして編集するなんてわかるはずがないからね
        映画を見てない人はそこまでハマってないという事だから、なおさらテレビアニメとして編集する意味が無い
        だから映画をテレビアニメ用にするのは引き伸ばしだと思った

      • チェンソーマンも2期をやるならレゼ編をテレビ用編集しないといけないのか…
        何年かかるんだ

      • 青3
        一応メイドインアビスが鬼滅より先にアニメの続きを映画でやってる
        その映画の続きで二期もやってる

      • 青4
        公共の電波で放送する為の道理の話であってオタクの理屈はどうでもいいんよ

  40. ブルアカに限らず、やっぱりソシャゲ原作はやっぱり駄目だな
    意味不明すぎる
    Blu-rayセットにガチャ石なんかが付くから円盤は売れるんだろうけど
    一般に面白いと思ってもらえるレベルじゃねーな

    • アマプラでけもフレ2以下の評価にされたウマ娘3期よりはマシやろw

      と思ってたらブルアカは作画すら微妙な状態で出てきたからな
      不快ではないがそもそも見ようという気にならん

      • □ 以下!? うせやろ…

      • 前作までの思い出を汚されて不快な気分になるという意味なら2作品とも似ている所はあったから、過去の作品好きな人ほど反動は大きいと思う
        だからキタサンが主人公としてのエピソードがテイオーより弱いから3期はダメっていうのはキタサンに失礼だと思うんだけどね
        不快にさせられるのは主人公選び以前の問題

    • キタサンのキャラ含めて話が不快、見たくないとまで言われたウマ娘
      不快とまでは言われないけどOPくらいしか評価されてないブルアカ
      どっちがマシなんかね

      • ウマ娘3期ってそんなに酷いのか
        2期までしか見てなくて良かった

      • キタサンじゃあんなもんやろ
        トウカイテイオーが主人公すぎた

      • いやキタサンは単純に3期でのキャラがおかしいだろ
        骨折れるくらい頑張って走ってる子に「走るの辞めないで」と言ってたキタサンがなんで「全盛期は終わったな、辞めるか」なんて判断するキャラになってるねん

      • キタサンは走るのやめてないけど?
        単に次のステージに移ることを決断しただけ
        先輩のゴールドシップがそうしたように

    • ウマ娘とかエンゲージキスとかタクトとかサービス開始前にやってるのは制約少ないせいか結構面白いね

  41. スパイファミリー…国民的大ヒット
    夜桜…誰も知らない

    題材は似てるのに、どこで差がついたのか

    • 本誌と+
      髪とデジタル

    • 夜桜にアーニャポジションいるか?多分そういうことかと

      • アイさんじゃダメ?


      • あんま出番無いしそもそも華もないからな…
        アニメで盛られてるゴリアテ(犬)のほうがまだいい

    • 作者の頭の出来

    • メディアの宣伝

    • スパイファミリーはスパイなんだよ、主人公のロイドはちゃんとスパイやってる
      背景もちゃんとされてるし、上手く設定作ったねえ?と思うし
      でも夜桜はなんの話かわからない、スパイよりアウトローに感じる、女の子を守るためにってそれボディガードだし

  42. 漫画は大好きだけど、アニメは全く見ない俺
    漫画は好きなペースで読めるけど、アニメは20分間ずっと画面見てないといけないのがなあ

    • ナカーマ
      あとココ!ココが感動するトコ!みたいな
      大袈裟な音楽や演出がタルくて見てらんない

      • わかる
        アニメ観るのって微妙にエネルギー使うのよね

    • まぁでも漫画好きだからこそ、推しの漫画がアニメ化された時は目を通すけどな

    • 流石に内容知ってる作品は俺は見れない派だな
      呪術チェンソーは二、三話みてみたけど止めた

      けどダンジョン飯は楽しく見てる(矛盾

      • 何が違うか考えてみたけど上の方で触れられてる「大袈裟な音楽や演出がタルくて見てらんない」ってのが少ないからかなあ

        呪術はアニメ売ってやるって味付けがなんか、チェンソーは知っての通り

        ダンジョン飯は漫画がそのままアニメになったかのような空気感でかなりいい感じと思ってる。逆にいうとケレン味が足されてないから地味ではあるんだけど。

      • わいもダンジョン飯は毎週飽きずに見れるわ(原作知らんけど)
        なんというか、てんこ盛りなアニメ見てると、旨味を重ねまくった濃厚スープを飲んでる気分になる
        1〜2口目は美味しいけど、飲み続けるとしつこくなってきて次第に食指が動かなくなるやつ
        その上、アニメは自分のペースで進められんから余計に遠ざけがちというか…

        個人的にはコーヒーの苦味みたいな引き算があると、味がスッキリして継続しやすい印象
        ちいかわの世界が、ただ可愛いだけじゃない所とか

  43. サラダボウルは原作読んでたけど女騎士が天然クズで不快になって読むのやめちゃったなぁ

  44. 夜桜のヒロインの声の人って爆死請負人とか言われてたっけ?
    しょーもない作品だらけで可哀想だけど事務所から押されてるのか?

    • それは作品のせいで声優のせいじゃないだろ

  45. ブルアカにイケメンの先生が出て萎えたわ
    感情移入できないじゃん

    • 素直でいいと思う
      イケメンだから萎えたって言わずに叩く人達よりは

    • 落書きハゲよりゃマシだわ

  46. あやかし→ロボ子→チェンソー→アンデラ→夜桜

    地獄のリレー…
    そんで次受け取るのが逃げ若というやっぱり約束された爆死

    • そういえばロボ子もアニメ化されたんだっけ
      全く見たこと無い

    • アオハコとマッシュルを信じろ…

    • アニメ化した当初は既刊とかめちゃくちゃ売れたのにデラたちと一緒にされるチェンソーという謎の作品

    • 逃げ若なぁ……
      まぁいいさ、これで松井優征はジャンプ史に前人未到の名を残す作家になったんだから

      • 中身や人気がついてきてないんだよなあ

    • ダメそうな予感はするけど爆死とまで言われてるの不憫だから
      よーし、逆張りして逃げ若ブレイクするとか言っちゃうぞ

    • ルリドラゴンを信じろ…

  47. これは艦これアニメに再評価の風が吹いている…
    という認識で良いのかな?^_^

    • 艦これアニメにもう何も期待してないで

    • まだ叩かれ足りないの?

      • 楊柳の風に吹かれるが如し^ ^

      • 青1
        教養あって草

    • 全滅からの遺影エンドで後日転生で笑わせに来るのは卑怯だったよ

      • そんなんあったな
        スタッフ狂っとるわ

  48. 忘却さえあればいい
    楽しみなシーンがこれからどんどんアニメになる
    楠田先輩に放水する回も楽しみだ

  49. 怪獣8号は一時期相当話題になってなかったっけ
    最近全く話題に上がらんよな

    • だってもう3,4年も前の話だしそれ
      その一時以降全くないぞ悪い意味での吊るし上げ以外

    • 原作が直滑降すぎてね……
      チェンソー2部よりひどいぞアレ

  50. プリキュアのEDで「いつか手書きアニメは消えるな」と思ったが
    もうそこまで来てるかもなぁ

    俺はこのすばがいつも通りで安心 あの感じはCGじゃ無理だろう

    • 3D・AI作画は増えていきそう
      良い作画なら何でもええけど

    • 何故そうなる?
      今期の3D作品でそう思える出来のはなかったと思うが

  51. となりの妖怪が良いと思うわ
    ああいうの好き

    • ようやく仲間がいて嬉しい

  52. バーテンダーのリメイクってか再アニメ化がかなり丁寧に作ってていい。
    見る人選ぶだろうけど、大人向けで面白い。

  53. 夜桜好きだけど、アニメは子供向け意識しすぎというか、この漫画そもそも子供向けじゃないからミスマッチ感がある


    • 子供にウケてるからあんなでも継続できてんだぞ

      • あーすまん言葉が足りんかった
        アニメが意識してるカラーが幼児〜低学年向けに見えるんだけど
        たぶん夜桜好きになるのは中学年以上だと思うんよ
        子供向け意識しすぎってのは、より年齢低い方を狙いすぎなんじゃねって言いたかった

      • 多分君よりは制作スタッフの方が正しいマーケティング出来てると思う

  54. 海外無職転生ダントツで凄い
    怪獣が人気の所はないのか

  55. 第七王子どう?
    漫画版に見劣りするんじゃないかと不安でまだ見てないんだけど。

    • 俺も見てないけど、1話のお風呂シーンが再現されたのか気になるます!

      • 漫画版がどんなもんか知らんけどお風呂シーンはあったぞ
        円盤でトップが追加されてたら神かなとは思うけどあの映像だと描いてない気がするから追加はされないんかな

    • 思った以上に出来はいいよ!
      戦闘も可愛さも全て頑張ってる

      • ありがとう!その言葉信じて見てみるわ!

  56. ダンジョン飯、無職、ユーフォの3つが
    3トップかなぁ

  57. 怪異と乙女、まだ始まったばっかりだから判断つかんけど雰囲気は好きかな

  58. 録画予約ランキングだと、転スラ、ダンジョン飯、このすばだったな

    というかこの3つはないだろw

  59. 変人は自分も好きだけど、絶対上位に来ないアニメ
    俺が好きな奴は上位に来ない法則w

    • 平坂読原作のやつは隙間産業みたいな感じだからな
      面白いは面白いんだけど一般受けはしない

  60. 夜桜のアニメやばない?
    まさかアンデラ以下の面白さとはな

    • アンデラのブスとブスのイチャイチャよりは…

  61. てか海外のアニメランキングサイトでなんでcornerやアニトレを載せないんだ
    この2つの方が大手でメジャーなのに

    記事内のサイトは唯一ブルアカがトップ10に入っているからか?w

  62. ダンジョン烏鬼滅

  63. ワイは今ん所は、戦隊大失格、終末トレイン、忘却バッテリー、ぐらいやな。
    続編ならユーフォやな

    • ワイは無職転生、月導、転スラ、ユーフォ、ゆるキャンやな

  64. 今季なんも見るもんねえ・・

  65. ブルアカが面白すぎる

  66. ステマも含めたら今期ワーストは
    ブルアカで決まりだ

  67. 怪異と乙女と神隠しは?
    幼女から巨乳熟女まで幅広いマーケティングをしているアレはだめなのか?

  68. 覇権はレベル2チートだよ
    opだけで確定してる

    • ほんこれ
      もはや殿堂入りでしょ

  69. バンド系アイドル系腐女子系は見てないからガルクラとかクラゲに興味はない
    変人忘却怪異かな

  70. ブルアカが面白いってどういうお笑い?
    ストーリーがいいとかいう割に周回性能がサァ!しかファンは喋らないし…
    言語化できない程度の”いいシナリオ”笑だろ

  71. 忘却バッテリーは1クールで行くであろうエピソードの後のEDの意味がわかるところからめちゃくちゃ面白くなるから、勿体無い

    • なに諦めてんだ
      忘却は行ける、帝徳二戦目まで絶対!
      ……なんで未だにバズってねぇんだあんなに面白いのに…!
      パイ毛かパイ毛のせいなのか!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事