今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】飲食店経営おぢ、学生に正論を吐かれブチギレwwwwwwwwww

ant
コメント (6)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1721259262/

1: 24/07/18(木) 08:34:22 ID:Bqe6


くぅー

2: 24/07/18(木) 08:35:46 ID:Bqe6
散りばめた 笑 が哀愁をさそう

8: 24/07/18(木) 08:38:19 ID:KKA3
お帰りください
で終わる話

16: 24/07/18(木) 08:41:02 ID:Bqe6
>>8
ほんまそれで 頭下げて面接に来てもらうのか断るのかの2択なんだよな

10: 24/07/18(木) 08:38:32 ID:bjVo
画面の向こうでは一切笑ってなさそう

11: 24/07/18(木) 08:38:38 ID:0KWQ
上に出られたら上に出て対等であれよ

14: 24/07/18(木) 08:40:25 ID:AWLb
これ学生側も言い方が角立ち過ぎや

23: 24/07/18(木) 08:43:06 ID:Bqe6
>>14
これだけだとわからんけど前のやり取りありそうな気がするわ
学生が下手にでて面接日時かえてほしいって連絡しておぢが上から返したんちゃうかね

15: 24/07/18(木) 08:40:41 ID:8Vf6
こういう子って提出したシフトが希望通りにいかず削られるとキレるんよね

18: 24/07/18(木) 08:41:45 ID:nzlb
授業終わってからじゃだめなん
夜なら空いてる時間あるやろ

21: 24/07/18(木) 08:43:00 ID:ceaw
本人の条件をきっちり伝えててえらいやん
条件合わなければ蹴る選択肢は店側にあるんやし

33: 24/07/18(木) 08:45:15 ID:vVXS
>>21
オーバーに書いてるにせよ面接希望者がこの態度で来てたら社会不適合者なんだろうなって思われるのが普通じゃない?

34: 24/07/18(木) 08:45:28 ID:IM7i
>>33
そういうことやんな

27: 24/07/18(木) 08:43:18 ID:amMg
別に嫌なら採用しなくてええやん

32: 24/07/18(木) 08:45:06 ID:8Vf6
>>27
人手不足も深刻なんやろね
面接で採用しても初日に来ない子って一定数いるし

63: 24/07/18(木) 08:50:45 ID:uXNa
一緒に仕事するやつが無責任だと雇えないわさすがに

73: 24/07/18(木) 08:53:44 ID:rzaj
今の時代は雇わせていただく立場なんだよ

84: 24/07/18(木) 08:56:58 ID:QLpE
天才ワイ「学生バイトとか女子の顔採用以外価値ないんでオスガキは即刻全員解雇して、外国人労働者雇用したらプラスですよ?」

88: 24/07/18(木) 08:57:56 ID:Nlmk
>>84
これは天才

85: 24/07/18(木) 08:57:31 ID:Bqe6
経営者は気に入らなければ雇わなければいいし労働者は気に入らなければ働かなければいいんよ
今は人手不足なのに雇ってやってると思ってるおぢの店で働きたい奴はおらん

90: 24/07/18(木) 08:58:20 ID:nxII
>>85
雇ってやってるなんてスタンスとってるわけじゃないからTwitterでグチ言うてるにとどめてるんだけどな

98: 24/07/18(木) 09:00:29 ID:Bqe6
>>90
学生かていきなりこんな強く出てないと思うけどな
雇ってやる側だと思って桝田が先に強く出たから反撃を喰らったんだと思う
推測やけどな

101: 24/07/18(木) 09:01:03 ID:XJJS
>>98
お人形遊びやん

103: 24/07/18(木) 09:01:33 ID:nxII
>>98
いやワイは学生が単純に礼儀を欠いただけやと思うわ
応募一発一発が重いからそんな雑な扱いできねえもん
ましてや飲食店で

105: 24/07/18(木) 09:02:41 ID:Bqe6
>>103
初手で学生がこの態度ならワイも桝田に同情するわ

89: 24/07/18(木) 08:58:18 ID:uqL4
まあ言い方やろ
言ってること自体は妥当では

97: 24/07/18(木) 09:00:22 ID:uqL4
この人は氷河期の感覚なんや
ワイの顔に免じて許してやってくれ

99: 24/07/18(木) 09:00:58 ID:h0EP
まあ普通の神経してたら「大変申し訳ないのですが授業があるのでご配慮いただけると助かります」みたいな言い方はするやろな

100: 24/07/18(木) 09:00:59 ID:T4ap
バイトは言うて換えが効くしな
わざわざ変なやつ雇う理由はない

102: 24/07/18(木) 09:01:28 ID:QLpE
バイトは所詮バイトやぞ責任感求めるだけ無駄や
最初から臨時日雇いと同じ扱いにすべき信頼するのがいけないし面接段階でグダってくるのは使用メリットないので希望時間指定してくる学生はむしろ良いやつだろ

107: 24/07/18(木) 09:05:43 ID:gfZt
学生バイトの面接は夕方以降にやってあげたらええやん

108: 24/07/18(木) 09:06:27 ID:vVXS
飲食店側の希望日じゃなくて俺の面接希望日に合わせろっていってるんやろ
つまりこうや

面接日は以下候補のうち希望日時を教えて下さい
DD日のXX時、XY時、XZ時
dd日のXX時、XZ時
面接時間はだいたい30分程度です

は?学業優先なんやぞワイのそっちの都合とか知るか俺の希望日時に合わせられないなら仕事してやんねー

114: 24/07/18(木) 09:16:47 ID:Bqe6
>>108
おぢ「面接日時この中から選んでな」
学生「△時以降で面接していただける日はないでしょうか?」
おぢ「店が忙しい時間だから無理に決まってんだろカス」
学生「こっちの都合に合わせてくれねーなら他で働くわボケ」

こうやと思う

113: 24/07/18(木) 09:15:10 ID:nxII
そうしてくれれば働けるって事だけを言うてるつもりなんだろうなこいつ

110: 24/07/18(木) 09:11:57 ID:amMg
ワイも学生だから気をつけるわ
社会人ってこういうのにイラつくんやね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 人手不足だからでしょ、これまでの買い手市場売り手市場で証明してますやん。

  2. マジでこんな奴おるんやな
    どこ行っても雇ってもらえんやろうな


  3. どう言われようが結局決めるのはこっちじゃんw
    面接の申し込みでさえめったに来ないヤバい所って自己紹介かね?

  4. 前後のやり取りわからんけど事前に伝えてくる分かなりマシ
    一番最悪なのは採用されてシフト受け取ってからこの曜日は塾があるんで~とか来週はバイト出れないかも~言い出すヤツ

  5. 対等な関係や = 頭下げるのはお前や と思ってる人増えたね

  6. 面接官なら落とせば良いだけちゃうの?SNS投稿しなくて良いんじゃね?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事