今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ドラゴンボールで印象に残った敵キャラについて語ろうぜ!!

コメントまとめドラゴンボール
コメント (218)
スポンサーリンク

今週のお題
『ドラゴンボールで印象に残った敵キャラについて語ろうぜ!!』
(原題:もう少しでドラゴンボール映画始まるからドラゴンボールで印象に残った敵キャラについて語ろうぜ!)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)









引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1544528469/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
セル「チクショォォォオ」
no title

「なんちゃって☆」
no title

これやろ

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
レッドリボン軍のムラサキ曹長
手裏剣が頭に刺さるシーンはめっちゃ笑った
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
つーかあの戦い全般的に面白い
かくれんぼ、かけっこ、川越ジャンプ、分身の術とか何やってんの?って思った

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
これが水遁の術だフフフ…
からの熱湯ドバーは今見ても笑うわ
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの実力で曹長止まりなのか
レッドリボン軍はフリーザ軍と違って実力順じゃないのかな

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
「あいつ実力はあるのだが頭が」とホワイト将軍に言われてる
地位が上がれば部下を率いる立場になるしバカには無理

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
かませっぽいのに割と強いやつが多かった第三宇宙

no title
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クウラが良い。映画2作ともに好きだし悟空とベジータが同格で今に通じるな。メタルがめっちゃ出てきた時は絶望感がぱない。
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
フリーザは確かに甘いところあったしそれを除いた兄貴というのは魅力的だった。
第5形態もかっこ良かったし、俺も一番はクウラだな。
メタルクウラいっぱいは劇場版全部の中でも一番勝ち目のなさを感じさせたと思う

ただ劇場版のお決まりでなんとも不完全燃焼なラストな2作。
S1悟空との長時間バトルが欲しかった。

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
メタルクウラの終わり方は割と好きだったけどな
サイヤ人の底力を侮っていたせいでエネルギーの吸いすぎで自爆するって皮肉で良かったと思う
共闘はしたけど1人でさっさと帰るのもベジータらしかったし

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魔人ベジータかな
地球に染まってきて穏やかになってきたベジータの昔みたいな残忍さが好きだし自爆するとこも好き
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナッパかな、本当に絶望感が凄かったしもう少しだけなんとか時間稼げれば悟空がピッコロさんやられる前に間に合ってたと思うと未だに悔しい気持ちになる!
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱりナッパだなぁ
太もも丸だしブリーフハゲマッチョのおっさんというインパクトもさることながら、何やっても通用せず、仲間がどんどん死んでいくのは怖かったわ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラディッツでしょ
悟空の兄貴というインパクトもあるしピッコロと共闘しても正攻法じゃ勝てずに間接的に始めて悟空を殺した。サイヤ人、さらにその先のフリーザ編への導入として完璧なキャラ
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラディッツ
地球での今までの冒険全部がチンケな喧嘩になったし悟空が特別な存在じゃなくなったから節目な意味でも好き

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまでフリーザなし!
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
フリーザだろな
ドラゴボ良く知らない人にでも
北斗の拳のラオウほどのラスボスイメージ感ある

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビビディ→バビディ→ブゥがシンデレラの呪文になってるのは「なるほど」って思った

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
部下のダーブラ、プイプイ、ヤコンもみんな呪文なんだよね

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギニュー特選隊ほど印象に残る敵はいない
no title

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
悟飯はコイツらに影響を受けて
グレートサイヤマンのポーズをあんな風にしたんだろうな…

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
印象だけで言えばリクームがインパクト強かったな
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
ネタキャラみたいな見た目で
かなり強かったからな

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
敵ってなると微妙かもだけど
ジャッキー・チュンが好きだなぁ
クリリンと悟空が調子にのらないように
ってゆう亀仙人の師匠としての優しさが好き

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天津飯かな
師匠が敵同士という熱い展開がよかった
ハゲだけどイケメンだし、かめはめ波が効かないってのも絶望感あった
なお今のシリーズだと亀以下の糞雑魚ハゲに成り下がったけど

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぼくはランチさん!
no title

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
割と真面目にブルー将軍
超能力抜きでもクリリンをボコボコにしたり、亀仙人に気配を感じさせずに接近するポテンシャル
超能力ありなら悟空を圧倒。それぞれネズミ、ランチ、アラレの助けがなきゃ実質3回殺してる
初期の強敵って感じで大好き
レッドリボン軍でも明らかに頭一つ抜けた強さなのに、これを処刑したレッド総帥ほんと無能

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>34
わかる。ギャグキャラ扱いだけど、当時では相当な実力者てのが良い
あんな最後は正直もったいない。タオパイパイに弟子入りする展開があってもよかったとすら思う

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャネンバかな
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
これだわ
なんかデブのマスコットが「ジャネンバwwwジャネンバwwwwww」って跳ね回ってたのが妙に印象に残ってる

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドラゴンボールの映画キャラは原作のその時点での最強格と近い実力があるって説あるよね

神精樹ターレス→大猿ベジータ
スラッグ→第二形態フリーザ
クウラ→19号20号
メタルクウラ→人造人間17号18号
合体13号→人造人間16号
ブロリー →セル
ボージャック→復活セル
二戦目ブロリー →魔人ブウデブ
ジャネンバ→純粋ブウ

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>41
意識はしてるだろうな。あまりにも実力差あってもアレだしね

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブロリー!!
no title

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
ダニィ!?

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>47
「ふぉあ!?」、ガシッ、ヒューーーーーン、ドゴーーン!!(岩盤に叩きつけられる音)

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブロリーは海外人気凄いよな

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブロリーも凄いけどクウラの人気も根強い

ファイターズの新キャラ発表でクウラが出た時は結構な歓声が上がったし

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブロリー
映画楽しみなんじゃあ

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/90107″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ブロリー!!

    • ダニィ!?

      • 「ふぉあ!?」、ガシッ、ヒューーーーーン、ドゴーーン!!(岩盤に叩きつけられる音)

      • 息子です。なんなりとおつかいください王子

    • 赤ちゃんの時隣で泣いてるのがうるさかったという理由で悟空をつけまわす男

      • まあでも一応悟空は赤ん坊時代のトラウマとして残ってるゆえに出しな
        実際に一番嫌いなのはベジータ王の息子のベジータだし、パラガス仕込みもあるとは言え赤ん坊の時に殺されかけたからベジータにたいして「お前だけは簡単には殺さんぞ」と指定してるし

  2. レッドリボン軍のムラサキ曹長
    手裏剣が頭に刺さるシーンはめっちゃ笑った

  3. セル「チクショォォォオ」
    「なんちゃって☆」 これやろ

  4. ヒット
    正直超の新キャラで一番好きやわ
    悟空との対決も良かったし

  5. 宇宙を気ままにさすらい、好きな星をぶっ壊して、美味いものを食い美味い酒を飲む
    こんなに楽しい生活はないゼェ

    子供を勧誘するのにお酒を持ち出すターレス様

    悟飯に対しては割と勧誘するんだけど

    悟空に対しては初めから容赦なかった気がする

    子供は扱いやすくて大人は自分の座が奪われるかもしれないっていうサイヤ人らしい理由があったのかもしれない

    • 悟空のことも誘おうとしてなかったっけ?「所詮、裏切り者のカカロットを仲間にしようとした俺が甘かったんだ」みたいなセリフがあった気がする。

      • そういえば跪いて詫びるなら許してやるみたいなこと言ってたな

        ブロリーの台詞回しも耳に残るけどターレスの台詞もだいぶ覚えてるのが多い

      • ターレスはサイヤ人の野蛮さが前面に出てて好き
        それでいてどこか妖艶な雰囲気なんだよね、声が野沢さんだからかな

  6. 何故かネットでネタにされまくったプロリーとパラガス

  7. パラガスでございます

  8. 透明人間の人かな

  9. かませっぽいのに割と強いやつが多かった第三宇宙

  10. クウラが良い。映画2作ともに好きだし悟空とベジータが同格で今に通じるな。メタルがめっちゃ出てきた時は絶望感がぱない。

    • フリーザは確かに甘いところあったしそれを除いた兄貴というのは魅力的だった。
      第5形態もかっこ良かったし、俺も一番はクウラだな。
      メタルクウラいっぱいは劇場版全部の中でも一番勝ち目のなさを感じさせたと思う

      ただ劇場版のお決まりでなんとも不完全燃焼なラストな2作。
      S1悟空との長時間バトルが欲しかった。

      • メタルクウラの終わり方は割と好きだったけどな
        サイヤ人の底力を侮っていたせいでエネルギーの吸いすぎで自爆するって皮肉で良かったと思う
        共闘はしたけど1人でさっさと帰るのもベジータらしかったし

    • クウラは第4形態が好きだな。ゴールデンフリーザにも似た意匠があったら嬉しかった。

  11. 魔人ベジータかな
    地球に染まってきて穏やかになってきたベジータの昔みたいな残忍さが好きだし自爆するとこも好き

  12. 栽培マン

  13. ナッパかな、本当に絶望感が凄かったしもう少しだけなんとか時間稼げれば悟空がピッコロさんやられる前に間に合ってたと思うと未だに悔しい気持ちになる!

  14. ラディッツでしょ
    悟空の兄貴というインパクトもあるしピッコロと共闘しても正攻法じゃ勝てずに間接的に始めて悟空を殺した。サイヤ人、さらにその先のフリーザ編への導入として完璧なキャラ

  15. ここまでフリーザなし!

  16. ビビディ→バビディ→ブゥがシンデレラの呪文になってるのは「なるほど」って思った

  17. ナム
    修行した悟空を初めて苦戦させた男

  18. クリーザ

  19. ギニュー特選隊ほど印象に残る敵はいない

    • 悟飯はコイツらに影響を受けて
      グレートサイヤマンのポーズをあんな風にしたんだろうな…

      • 内心特戦隊のことかっこいいとか思ってたのか
        首の骨折られて完全に瀕死だったのに結構余裕あるな

      • 悟飯ってスペシャルファイティングポーズって見てなかったんじゃないっけ?
        リクームウルトラファイティング…辺りの影響はあるかもしれんけど

    • 特戦隊めっちゃすき。専用の曲熱唱してる

      • とっくせんたい!とっくせんたい!

  20. メタリック軍曹

    • 直後に人造人間8号が登場したのでなんで彼には人造人間の称号がついてないか疑問だった

      • メタリック軍曹はただ命令を聞くだけのロボットでハッチャンと違って人格がないから
        動力源が電池だし実力もハッチャンには遠く及ばない

      • まあ人造人間はゲロ作のみなんだろうね

      • 永久式エネルギーなんてとんでもないもんやフリーザ親子瞬殺出来るような戦闘力の人造人間作れてブルマからガチの天才と評されたゲロが、乾電池式なんて間抜けなロボット作るわけないもんな

  21. アックマン
    何か知らんがやたら印象に残ってる
    占いババの制止を無視してアクマイト光線発射→悟空に全く効かないの流れはおぉー、ってなった

  22. ブロリー
    映画楽しみなんじゃあ

  23. 桃白白
    クリリンがいるから無理だけど純粋な地球人最強でけっこういい所までいくんじゃないか

    • クリリンヤムチャ亀仙人餃子ヤジロベーウーブ以下は確定してんじゃん

      • 鶴仙人にしか師事してないからで、悟空の仲間になってカリン様神様北の界王様の訓練をうければ天津飯と同レベルくらいにはなったりして

      • 餃子は純粋な地球人なのか?

      • 鼻ないクリリンよりよっぽど地球人だろ

      • 見た目だけなら餃子も鼻見当たらないけど

    • 多少のギャグ展開はあったけど悪役の中で一番最初の正統派の強敵だったから印象に残ってる

    • 登場時にブルー将軍をベロで突くだけで殺してみせたり
      かめはめ波よりも発生の速い光線技使ったり
      自分で投げた柱に飛び乗って移動する有名なシーンとか、すげー強者感あった

      • 強さ的にはそれからどんどんインフレするけど
        描写的には「鳥山明」の真骨頂だよな

    • どんなバトルにもオトボケが挟まれて、
      一部の見た目から人外なキャラを除いたらマシンガンでも人が死なない
      ギャグ時空と思ってた世界観の中で、
      さらっと名有りキャラを殺して見せたときの
      「え、なにこいつ・・・マジのやつやん・・・?」
      的な戸惑いはすごかった

      • 服屋のおっさんにもちかけた交渉が怖かったわ
        「お、お金は・・・」
        「私から金を取るのか? なら誰か殺してやろう私の依頼料はお前では払えん位だ」
        「こ、殺して欲しい相手なんていませんよ」
        「ならお前が死ぬか?」ドスッ「釣りはいらんぞくれてやる」

      • そのやりとりめっちゃ怖かったわ

    • マジックでサラっと書いただけのイラストも上手い怪物だな。

  24. フリーザ父
    登場のインパクトから退場の流れは今では好き

  25. ラディッツ
    地球での今までの冒険全部がチンケな喧嘩になったし悟空が特別な存在じゃなくなったから節目な意味でも好き

  26. コメントまとめネタ切れか?

    • ワイが映画近いからまとめてクレメンスって提案したんや

      サンクス管理人

      • 管理人もだけど、提案してくれたお前さんもありがとな!!

      • ちょうどGyaoでもドラゴンボール映画一挙配信してるしちょうどいいな

  27. 敵というには、試合で1度戦っただけだから微妙だけど、パイクーハン!

    アニオリだけど、ベジータ以外であそこまで悟空と互角だったのはインパクトあったな
    セル編以降でサイヤ人以外に悟空と実力並べたのパイクーハンくらいじゃね?

  28. アニオリだけど、キンカクギンカクかな

  29. いや何かね、ドラゴンボールの敵キャラってみんなインパクトあるからちょっと難しいのよ。

    ここは敢えてゴクウブラックだそうかな。
    正義を振りかざす敵ってかなりイレギュラーだし。

    似てるけどターレスとはまた違ったキャラなんだよね。

    厨二病➕ナルシスト➕ポエマーってのがたまらん。
    ロゼなんか、全変身形態で1番好きですわ

  30. 個人的にザーボンだな

    「ニーハイとブルマ」が強烈
    髪を結わってるが、おかま?ではなあ不思議な魅力
    ドラゴンボールを空中に投げてナメック星人と戦ってキャッチ!
    んで、やられて飛んできた仲間を蹴飛ばす

    最初ベジータにボコボコにされて
    「あれ?魅力的なキャラなのにドドリアと同じ運命?」って思った

  31. ブロリーって変身するとめっちゃ饒舌になるから面白いわ

    なんで二作目は戦闘マシーンみたいに無口になってたんだろ

  32. 男狼さんは何故か印象に残ってるなアニメだと恋人出来たんだっけか

  33. 凍らせて倒すヤツ
    ゲームでも再現されてたな

  34. 敵ってなると微妙かもだけど
    ジャッキー・チュンが好きだなぁ
    クリリンと悟空が調子にのらないように
    ってゆう亀仙人の師匠としての優しさが好き

    • ジャッキーチェンは2回の天下一武闘会通じて亀仙人としての師匠の役割を担ってしっかり師匠として弟子を育てて切った感があってかなり良い
      なのでDB超のモナカ起用とか力の大会の亀仙人起用は正直嫌い
      ここで築いてきたことなかったことにしてるし

      • 亀仙人は億歩譲ってまだわからんでもないけど
        モナカは関係ないだろ

      • いやモナカの採用理由が悟空とベジータが強くなりすぎて油断しないようにだからジャッキーチュンvs天津飯の後の自分の弟子はもうそんな油断なんてしないというのが無意味にされてるのがな
        ビルスはそんなこと知らないだろという言い訳はあるだろうけど、いや教えるやつ変わろうが過去にもう大丈夫って言われたことを蒸し返すなよとメタ的な意味で納得いかないわと思うわけでだな

      • 身勝手の極意もポポに習ったのと被ってるしな

      • いや、モナカは悟空たちを奮起するためのものじゃなかったか?

        ウイスさん悟空さんたちを発奮させるためなんでもない一般人を最強に仕立て上げたみたいなことを言ってたと思うんだけど

        悟空がベジータをライバルにしたがったのと同じで

        まんしんがどーのこーのとか言ってたか?

      • ちなみにベジータがヒットにボコボコに負ける回

        別の回だと油断がどーのとか言われてたのかな?

  35. ジャネンバかな

  36. やっぱりナッパだなぁ
    太もも丸だしブリーフハゲマッチョのおっさんというインパクトもさることながら、何やっても通用せず、仲間がどんどん死んでいくのは怖かったわ

  37. ジレンは亀仙人にすら苦戦する雑魚だからな
    顔も地味だし服装はダサいし何ひとつ印象に残らない

    • ジレンは大会ルールも過去設定もデザインも全部きちんと考えられてない感があるのがな
      ジレンの一番強い設定が大会ルールで縛られすぎた感かならあるし(30分で終わるという悟空らにジレンというやつがヤバいと自覚させてから対策練らせる時間なかったから舐めプし放題なキャラになってたなど)
      過去設定も友情で結ばれて戦うような主人公と対立するような過去設定で悟空らと因縁つけること考えられてないから過去設定が独り歩きしてしまってるし
      デザインは言うに語らずだし
      それらがしっかりしてないからただの悟空より強いだけのキャラにしかなってないのがな

      • そう思ってるやつもいるのかもしれんがジレン戦は歴代バトルでも二位だぞ

        後灰コメはおそらく前の記事の住人っぽいしあんま触れない方が

  38. セルひっくw
    Zの三大ボスじゃブウが一番ダメとか言われてたのにな

  39. 全くと言っていいほど話題に挙がらない敵だがブヨン
    初めてかめはめ波が通用しない敵だったのがすごく衝撃的だった
    当時の俺の周りでは最強談義といえばこいつだった
    悟空が知恵を使って倒したのもいいよな

  40. やっぱりブロリーが1番

    などとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

  41. 印象だけで言えばリクームがインパクト強かったな

  42. 天津飯かな
    師匠が敵同士という熱い展開がよかった
    ハゲだけどイケメンだし、かめはめ波が効かないってのも絶望感あった
    なお今のシリーズだと亀以下の糞雑魚ハゲに成り下がったけど

  43. 界王様が北銀河の界王に格下げされたのが印象的だった。
    宇宙に1000億以上ある銀河のうちの一つである天の川銀河の4分の一だけが管轄の神だったのか!
    それならナッパより弱くてもまあいいかと思ってたら宇宙の4分の一を管轄してた事が後に判明。
    なんで北宇宙ではなく北銀河なんて呼び方するんだろうと疑問だった。

  44. 俺的には桃白白一強だな
    戦いではえげつないくらい人殺すのに、折った柱に乗る時の「びょっ!」とか、(人間としての)最期の爆発の「いや…」とか、いちいち気の抜けた感じが好き
    殺し屋なのに憎みきれない愛嬌がある

  45. ぼくはランチさん!

  46. ガーリックジュニア
    超でザマスが現れるまではドラゴンボール界唯一の不死身だったキャラ
    不死身の悪役は不死身だからこそ永遠に苦しむというお約束を守ってる

    • ブウも不死身みたいなもんだろ
      ガーリックジュニアってブウみたいに一片残さず消滅させられて復活出来るのか?

      • ガーリックジュニアは一度目もZで再登場した時も自分の技のデッドゾーンに吸い込まれてるから再生能力については不明

        でも不死身みたいな再生能力を持つキャラじゃなくて
        はっきりと不死身になったキャラはガーリックジュニアだけだった

    • ガーリックはきちんと不死身に対する倒し方がはっきりしてたのが良いと思う
      不死身にするのは良いけどその倒し方をきちんと考えられてないとグダグダになってしまうし
      現に悟空ブラック&ザマスはそのあたりしっかりしてなかったから、最後は全王に倒してもらうというバトル漫画の禁則オチになってしまってたし

      • しっかりしてなかったから復活したんじゃ…

        プラザマも懲りずに復活するみたいだけど

        ていうか定番やろ別次元に飛ばすなんて

      • 流石に二回も自分の技で自滅させるのはあんまり良い倒し方だとは思えないんだけど
        子供の頃ですらこいつ普通に戦ったら絶対に勝てるのにバカだなって思ったし

  47. 辞めたがっていた鳥山明に連載を続けさせた編集者

  48. 遂にストーンも切られたか…

  49. セル低いなぁ…。個人的にはセルが一番印象に残ってるわ。復活してs細胞覚醒させてゴッドなりブルーになってほしい

  50. セルが低すぎて無く( ノД`)シクシク…
    完全体セルが一番好きだわ
    敵キャラだから悪だったはずなのにサイヤ人の細胞からか、そういう枠を飛び抜けて単純に「強い奴と戦いたい」って動機で動くからカッコいい
    台詞も紳士的だったり、純粋にフェアな戦いを好んだり(悟空との会話好きだわ)
    しかし、自分が追い込まれると「ちくしょぉぉぉ!!」となって手段を択ばない辺りはベジータやフリーザの細胞っぽいw
    そして何よりコイツが一番かめはめ波が似合う

    あ!クウラ様も好きだよ

    • 余裕がある時は紳士的なのもフリーザの細胞
      試合やフェアな戦いを好むのは悟空の細胞
      敵をわざわざ強くするのはベジータの細胞
      テレビ出演するのはピッコロ大魔王の細胞
      何気に細胞の持ち主全員の影響を受けてる

      • 大魔王それだけかい

      • テレビ出演した時の台詞が大魔王もセルも恐怖にひきつった人間の顔が見たい
        大魔王の影響は大きいと思う

    • この頃の悟空心臓病もあってか、覇気がほかの編と比べると無い気がした
      だから余計にセルって純粋な強さを求めるヤツに思えたな〜って

    • セル完全体は見た目がカッコいいんだよなあ
      映画だとクウラ最終形態だけど

  51. ブロリーは映画化発表前であの高順位だからな
    もちろんVジャン買ってる人限定ってのもあるんだけど

  52. 破壊を楽しんでんじゃねぇぞ!!!うわぁああああ!!!!

    時に現実は神様のように〜♪

  53. ブロリーは海外人気凄いよな

  54. イーシンロンが出てこないとか・・・
    倒し方含めて1番ラスボスらしいラスボスだろ
    DB使いすぎたツケが回ってきたっていうのが好き
    賛否両論あるけど1番悟空に相応しいラスボスだなって思った

  55. なんなんだぁ?今のは?

  56. ブロリーも凄いけどクウラの人気も根強い

    ファイターズの新キャラ発表でクウラが出た時は結構な歓声が上がったし

  57. 映画は全作見たつもりだったけど
    ハッチヒャックには見覚えがなかった
    案の定ゲーオリキャラらしいが

    余程人気なのか結構出番あるみたいね

  58. 思い出補正だけどタンバリンが印象的だったなあ
    シリアスなバトル展開に移行したピッコロ編最初の敵でクリリン殺して悟空も負けて
    過去に戦ったキャラを次々に殺して回ってるとこは子供心に怖かったわ
    デザインも強キャラ感あって好き

  59. ブルー将軍の鼻くそほじった部下を処刑するシーンで当時めちゃくちゃ笑った

  60. ゴクウブラック
    原作が一番好きだけど、めちゃくちゃ格好良くて恐れ入った

  61. 一応ランクインしたのに触れられないボージャック(・ω・`)

  62. 魔人ブウのコメント全然ないなあ
    ダメージを与えても回復するし、バラバラにしてもすぐ復活するから子供のころすごい怖かったのに

  63. 超17号、、、(小声)

  64. ガーリックジュニア戦の
    初代OPとピッコロのテーマのアレンジかっこよすぎる

  65. ドラゴンボールの映画キャラは原作のその時点での最強格と近い実力があるって説あるよね

    神精樹ターレス→大猿ベジータ
    スラッグ→第二形態フリーザ
    クウラ→19号20号
    メタルクウラ→人造人間17号18号
    合体13号→人造人間16号
    ブロリー →セル
    ボージャック→復活セル
    二戦目ブロリー →魔人ブウデブ
    ジャネンバ→純粋ブウ

  66. ボージャックがいるのにジャネンバはおらんのか。

  67. もう 終わりか?

  68. ランファン(小声)

  69. 実質Z最後の映画の敵なのに全然話題に出ないヒルデガーン…

  70. ザマス。つき抜けすぎてて好き。悟空と手合わせした時のカウンタースタイルと不死身になってからの避ける気の無いスタイルと、戦闘スタイルがまるで違うのも三木眞一郎さんの怪演も好き。

  71. 魔人ブウはやっと出てきたと思ったらコミカルなデブで
    はいはい、どうせ変身変身とか思ってたら
    陽気で子供っぽいだけに残酷で粘土でお家作ってみたり子供の病気治したりしだして
    凄いの出てきたと思った。結局変身したけど

  72. パラガス。あの声での台詞回しとおっさんなのに生足な気持ち悪ぃスタイルがなんとも。今回の劇場版のは老けて渋くなったし露出も減ってキモさが激減したのが残念だけど、結論は劇場版ブロリー観てからにするわ。

  73. クウラ(最終形態)『オレが!』『宇宙!』『最強だ!!』(この間挙動ごとに砕ける岩や大地)
    ……ぐうカッコいい……。

  74. ドラクエ3が発売されて
    「バラモスってどんな姿?」
    「ピアノみたいだったよ」
    と会話してたな

  75. ベビー好きだなぁ〜
    Zの頃からあったツフル人ネタをここで使うか!って視聴当時はすごく驚かされた思い出ある 寄生系というか日常侵食形というかああいう単純な力ではない怖さすごく好き

  76. 味方になったからか、ベジータに対してのコメがない
    俗にいう魔人、洗脳は敵でいいのかな?
    すっかり味方になったと思ったキャラの
    現状への心情を吐露するシーンとそれに対する悟空の返しは印象に残ってる

  77. 割と真面目にブルー将軍
    超能力抜きでもクリリンをボコボコにしたり、亀仙人に気配を感じさせずに接近するポテンシャル
    超能力ありなら悟空を圧倒。それぞれネズミ、ランチ、アラレの助けがなきゃ実質3回殺してる
    初期の強敵って感じで大好き
    レッドリボン軍でも明らかに頭一つ抜けた強さなのに、これを処刑したレッド総帥ほんと無能

  78. 人造人間13号好き。合体13号は微妙

  79. 正史ブロリーだな
    パラレルワールドの旧作ブロリーとはお別れだぜ

    • 一作目ブロリーとお別れするのはちょっと嫌かな。

      別に今度のブロリーが嫌いワケじゃないけど。寧ろキャラデザとか、流刑になった設定とかは好き。

      旧ブロリーは悟空を憎む理由がよくわかんなかったりとか、設定はあまり…

      2作目以降はいいや。三大かめはめ波の時はただのバーサーカーだったし、バイオブロリーは最早忘れたい

  80. ブロリー 圧倒的なパワーとサイヤ人でおでれぇたぞ、あとMADでかなり印象的
    ナッパ 圧倒的なパワーとサイヤ人でオラおでれぇたぞ
    ターレスおでれぇたぞ

  81. ジャネンバってなんで見るからに危なそうなゴジータのソウルパニッシャーに真正面から突っ込んだのか

  82. メタルクウラの映画のベジータほんま草生える

    サイヤ人をなめるなよ!

    ピョオオオオオオオオオオ!?

  83. 18号が敵キャラ枠に入らないならザンギャだな

  84. 絶対ピッコロにやられる中ボス好き
    スラッグのやつとかウイローだったかガーリックジュニアのところでピッコロが容赦なく中ボスを倒しまくるところかっこよすぎる

    ベジータが出るまでは本当にライバルしてたんだなってしみじみ思う
    ピッコロもパワーアップしてほしいなぁ…

  85. ここまでパンプットなし?

  86. なんでも人参に変えるチートうさぎ

  87. リアルタイムで呼んでた頃は、桃白白、ピッコロ、ナッパ、フリーザ辺りまではヤバさが凄かった。

  88. 旧ブロリーとボージャックですかね。
    ブロリーは一作目での超サイヤ人第一形態が青髪だったことや悟空の全力のカメハメ波を正面から受けても傷一つ付かずピンピンしてのは唖然でしたね。
    ボージャックはTV放送で初めて見た時強さよりも姿がまんまシュワちゃんソックリだったことが印象濃かったですね。

  89. 17号と18号。
    小柄な美少年のピッコロさんへの腹パンと華奢な女性のベジータボコボコはすごかった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事