今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】煉獄アニキが思い出したのは火の呼吸についての手掛かり?【※欄まとめ】

鬼滅の刃
 コメント (561)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後に思い出した事ってのはやはり火の呼吸についての手掛かりなんでないかな
no title
no title
no title

本気で忘れてたなら「知らん!」って言った時長男の鼻が反応しなかった理由も説明つくし
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魘夢とはなんだったのかと言われ続けていたが、まさか煉獄さんの遠い過去を思い出させるための装置だったとは

恐れ入ったわ
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
結局かませじゃないですかー やだー

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
かませにすらならずに消えてった他四人に比べれば…

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
盛り上がりに欠けると言われた夢列車編の序盤が
ここに来て繋がる抜群の構成力
物語的な伏線の絡み方がうますぎる
それでいて終盤は怒涛の畳み掛けでピークに持ってくるし
ストーリーテラーとして天才的

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魘夢さんを無惨さんがその場のノリで生かしてしまった結果、煉獄さんが過去を思い出し、ヒノカミ神楽を強化させることにつながり、自身の身が危険になる可能性が上がる

結局臆病者の自業自得なんだな

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/18089#comments

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭次郎が刀投げるとき炎出てるな
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
ヒノカミの呼吸だろうか。
ヒノカミの呼吸は、使用者の体に大きな負担をかけ、寿命を縮めるとか。燃え盛る日のイメージね。(動けなくなる、短命な父が証拠)
で、たまたま長男は最初に水の呼吸を習得したから、燃え盛るヒを抑える事ができる、漆黒の炭の剣士になってる、とか。

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
他にも黒色の人はいたみたいだからそれはないんじゃないかな
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回の描写で、「ゴゥ」がヒノカミの呼吸音ということでいいのかな。
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ火之神神楽の呼吸だろうな
ということは、あの刀投げは炭次郞開発の新技ということになるのだろうか・・・?

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
37歳くらいのひょっとこのお面被った人が包丁研いでそっち見てますよ
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
扉絵前のページでヒノカミカグラと炎の呼吸の関係性について触れてるし、
煉獄さんから語られるのはそのへんの事だろうか
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅の刃ほんと人気やなぁ
煉獄さんにはどうにかこうにか生き残ってほしい・・・

個人的に火の呼吸じゃなくて日の呼吸だと思ってるけどどうなんだろ?
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
俺も最初は日かなと思ってたけど、結局火っぽいな
炭治郎は燃えるような炎属性ってより心温かい光属性っぽいからこうかなと思ったんだけど

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
とはいえ碧羅の天(晴れ渡った青空の意)からして火よりも日なんだよなあ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
太陽が弱点っていうのを強調してるし日で間違いないと思ってる
火じゃなくて炎の呼吸があるのは日との差別化のためとか

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個人的には「火之神」と「日之神」両方だと思ってる。
わざわざカタカナで「ヒノカミ」と書いてるから、
ダブルミーニング的なものかなぁと。

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火を使う仕事の家だからヒノカミ神楽を踊ってたんだし、ヒノカミ=火の呼吸でもおかしくはないと思うけどな
ヒノカミがカタカナ表記なのがなんかありそうだよな

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまでヒノカミ表記にこだわるってことはやっぱり日之神なのかもな、煉獄さんが火の呼吸に全く心当たりがなかったことも納得行くし。
それにしても煉獄さん(泣)

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
上弦はどうやって倒すんでしょうね
さらに強くなるとしても強さだけではどうにもならないよね
少なくとも再生能力を止めるか弱らせないと勝負にならない
100年できなかったことができるようになるのかしら
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
珠世さんとねず子の出会いが何かきっかけになって、鬼を弱らせるような薬ができるんじゃないかなと予想
もしくはヒノカミ神楽に何か秘密があって鬼に対して劇的な効果でももたらすのか…
ただポジティブに考えるなら100年より前には上弦を倒した鬼殺隊士がいたわけだから、実はそれが火の呼吸の使い手だったとか?
ああもうはよ続き…でも兄貴が死ぬのは見たくない…でも続き…うわあああああ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
炭治郎の黒刀が(致命傷にならない)傷を負わせたのは作中今回が初めてだ
もし、「ヒノカミ」の威力が試される場面であれば猗窩座の胸の傷は易々と完治はしないと思うぞ!(予想)

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
ヒ(陽?)の呼吸極めたら夜でも鬼の力を弱められそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 仮に日の呼吸だとして、炭治郎が日の呼吸を極めて柱になったら日柱(ひばしら)って呼ばれるのかな

    • わざわざ火柱ではなく炎柱にしたのも被らないようにしたって考えれば辻褄は合うな

      • 大昔の源流の呼吸が日の呼吸で火の呼吸は日と被るから名付けちゃダメって理由は残らないで言い伝えだけが残ってるとかありそうだなーって

      • 炭治郎の御先祖様が火の呼吸の使い手だったのかな。

    • 水の呼吸と日の呼吸を合わせた奥義編み出したりしてな

      • 水面に映る太陽 みたいなのを文学的に表現したような技名とかがいいな

      • それ、夢の中で見せた、ウユニ湖みたいな炭治郎の心象風景そのものだし、あってもおかしくない

    • そうだとしても炭柱であってほしい

      • 兄柱でええやん

      • 刀が黒い剣士は出世できないらしいので
        もし柱になったら初の黒い柱だ
        つまり大黒柱だ

      • 煉獄兄貴の遺志も継いで練炭柱にしよう(提案)

      • いや、ここはメドローア柱がいい(キリッ)

      • 黒い刀なだけに黒鳥柱なんちゃって

        最近ジャンプで黒い武器流行ってんのな

      • 黒烏龍柱(キリッ)

      • ダイヤモンド柱

        カーボン柱

    • 陽柱希望

    • 日柱なら刀が黒いのは影が出来るって事で辻褄があうな、無残にトラウマ与えた親父の秘密もそれで良い日の光に鬼は弱い=鬼滅ピッカピカ

  2. これで治るのが遅いとか描写されたら歓喜な俺。

  3. 列車で始めてあったときの煉獄さん、なんか急いで話を締めくくろうとしてなかった?
    その直後に自分のところで面倒見るとか言いだしてるし
    実はそのときから何か事実を知っててゆっくりと観察しながら話そうとしてたんじゃないかな
    で、今回自分が死ぬことがわかってるからもう話しちゃおうと・・・

  4. 逆に火の呼吸についての手掛かり以外になにがあるんだこの瀕死の局面で
    「夢を見て思い出したんだがそういえば昔母上は元気な頃は日輪の豆大福が好物だったんだ、千寿郎の手を引いてよく一緒に買いに行ったなぁ」とか言われても困るぞ

  5. 斬っても斬ってもすぐに回復してしまうアカザを倒す術って現状無いよな
    日の呼吸が回復しないってタイプだったらいいな

    • それな。ヒノカミ神楽についてはいろいろ不可解な点が多すぎるなあ

    • いや、首切れば倒せるっしょ

      • 年齢や体格見る限り柱の中でも少なくとも単純なパワーは上位っぽい煉獄でも
        アカザの首半分ほどしか切れなかったから余程渾身の一撃を決めない限り
        上弦の首をぶっ飛ばすのは難しいと思われる

      • 本来首を狙うのはそうなんだろうけど、強い相手は腕とかを削ぎ落して弱体化させてから、無防備になったところを最後にバサッとやるのがセオリーだと思う。実際蜘蛛山の編では累の首を切ろうとしたら、累の腕を残してたせいで累自らが首を切って死亡を回避してたからな。それなのにアカザはまず腕一本切るのも難しいのに、それが再生するのが早すぎるから、相手が万全な状態で一気に首を斬らなきゃいけない。相当難しいことだと思うわ。100年上弦を殺せてないのも納得がいく。

      • 嫌な言い方だけど
        一緒にいたのがかまぼこ隊じゃなくて
        中堅以上の熟練剣士だったらトドメの一撃間に合ったんじゃないかと思ってる
        これからそんなようなことを蛇柱あたりにネチネチ言われそう


      • 中堅以上だろうと、柱でない以上は
        かまぼこ隊と同様に無力だと思うよ
        柱とそれ以外には越えられない差があるって
        前言われてたじゃん

      • 柱って凄いけど、柱がいなかったら鬼殺隊壊滅やん・・・(´・_・`)
        そうみるとカナヲも凄いんだね。

      • 善逸だったら、いけたんじゃないか?
        だから、退場させてる気が…

    • 剣からビーム出すとか高威力範囲攻撃で消し炭にするとか
      でも鬼滅はそういう漫画じゃないよな

      • なら魔人斬りや

    • 倒せるとしても最低相討ちだしね

    • 兄貴は猗窩座の頸に斬撃を入れた場面でちゃんと刺青(?)と刺青の間に刃を当てているのね
      やはり柱なんだなあと思いました

      • 刀の角度見るとあと少しだった気が…

  6. 火の呼吸が回復しないタイプだったら他の呼吸とか柱が全部死に属性になるからそれはさすがにないんじゃないか
    呼吸って剣の流派みたいなもんだと思ってるんだが

  7. 強さだけでどうにもならないことはないでしょ
    再生とか御構い無しに首を落とせばいいんだから

    柱にとってもそれが容易ではないから問題ではあるのだが

  8. 煉獄「思い出したことがあるんだ
    あれは確か2年半前…冨岡が柱になった頃の話だ
    あれはとにかく寡黙で柱達にろくに挨拶もしなくて…皆に嫌われていたな
    だが俺は冨岡が胸に秘めてる燃えるような情熱は評価しているんだ…」

    長男「やめてください!残り少ない時間を冨岡さんの為に使わないでくださいよ!」

    • それが遺言なら別の意味で泣きたくなるわw

    • そのぶ「そんなところから長々と話されても困りますよ嫌がらせでしょうか」
      長男「いつからいたんですか!」

      • いや待て、そのぶって誰だ!?違う人だ!!

      • よくぞ見破った

      • すのぶ「そのぶは我らさしすせそ姉妹の中でも最弱…」

      • カナエ姉さんは別家系の姉妹だった…?

      • せのぶ「さしすせそ姉妹の四女のせのぶです(^^)よろしく」

      • さしすせそ五姉妹にいじられる義勇さん…

    • 煉獄「胡蝶が柱になった時は実は皆ソワソワして喜んでいた…可憐な女子が入ったと…誰も口や態度には出さなかったが…」

      しのぶ「まあ///」

      • 恋柱「」

      • 兄貴「甘露寺は俺が入る前から柱だった」
        炭「恋柱さんは一体何歳なんです?」

      • 真面目に考察すると、21才の冨岡にはさん付けで、一方で18才のしのぶさんはちゃん付け、最年少っぽい霞柱には君付けしてたから 恋柱さんの年齢は19か20位だと思われる

      • 兄貴「甘露寺が柱になった時は実は野郎連中は皆下半身がソワソワしていた…たわわな乳が入ったと…誰も口には出さなかったが…」

        長男「そんな事は言わなくていいんだなんでそんなに恥を晒すんだ」

      • 男なら!男に生まれたのなら!揉む以外の道などない!!

      • 兄貴「甘露寺はいつ年齢を聞いても17歳としか言わない!」

      • 女性に年齢を聞くなんて
        そんなだから腹に風穴空けられるんですよ

      • 甘露寺蜜璃さんじゅうななさい

      • ↑37歳!?ひょっとこと同い年だとっ!!?

      • 恋柱「よくも暴いたわね私の年齢を!
        よくもよくもォオ!殺してやるー!!」

      • 甘露寺蜜璃さん、じゅうななさい
        甘露寺蜜璃、さんじゅうななさい
        どっちだ

      • 炭治郎「蜜離さんは37歳⁉︎嘘ですよね⁉︎どうしてそんな嘘をつくんですか⁉︎どうしてそんなに恥を晒すんですか⁉︎」

    • 煉獄「不死川が…一番そわそわしていた記憶があるな…」
      炭「えぇ…(困惑)」

      • 案外女の子の扱いに慣れてない不死川さん想像してワロタ

      • ?「プイの時のシナズガワさん、小学生の男の子みたいで可愛い」キュン

    • しのぶ「おしゃべりはここまでです、治療に入らせていただきますよ」
      そしてぐるぐる巻きにされる煉獄さん

      • そして治療済の紙を貼られて蝶屋敷へ連行

    • 兄貴「胡蝶に命を救われるとは!よもやよもやだ!」

      • 煉獄さん「穴があったら、入りたい」

      • 炭治郎「何だろう今までの流れのせいで違う意味に聞こえます」

      • 穴にも穴はあるんだよな…

      • むしろ穴しかないよ!

      • それは兄貴の?しのぶさんの?

      • ?「優しくない毒でころしてあげましょうね」

    • 煉獄さんも男だったんだな。なんか悲しいというか何というか、、

    • 炭治郎「ですよね。冨岡さんはああ見えて凄く思いやりのある人ですよね。俺も冨岡さんの優しさとか強さをよく理解しているつもりです」(キリッ)

  9. 夢を見た上で思い出したと言ってるから家族が関係してるんだろうな
    実は炎の呼吸の使い手には代々伝えるべきことがあるのだが
    煉獄父は無気力になったせいで煉獄にはっきりと伝えていなかったとか

  10. 煉獄さんが死ぬとかどうせ夢やろ!首斬ったろ!

  11. 水「ヒュウゥゥゥ」
    雷「シイィィィ」
    獣「カアァァァ」
    ヒノカミ「ゴゥ」
    太陽「コオォォォ」

    他の呼吸はどんな音になるのか早く知りたいところだな
    とくに岩と恋が気になる、全く想像がつかないし
    あと使い手の戦闘はあったのに解らず終いな蟲も

    • 吸血鬼倒せそうな呼吸法が混じってるな

      • そういえば波紋の呼吸法は吸血鬼のケガが治りにくかったな…

      • 波紋の呼吸凄い。
        ジョジョまた読みたくなってきた

      • てゆう事は、鬼の回復を遅らせる呼吸もあるって事だ。火の呼吸?ヒノカミ神楽?それともまだ出てない呼吸?

      • 私はツェペリ男爵だ
        長男力だけでは『血鬼術』の力には勝てんよォー

    • 恋は「チュィィィ(ン)」とかどうよキスの効果音。吸ってるけど。

      • ズキュウゥウウンじゃね?
        どっからそんな音が出んのか知らんけど

      • そして超回復する煉獄の兄貴

      • 煉獄「ばいんばいんしてて助かったぜ」

      • 蜜璃ちゃんに乳当てられながら口吸われたら兄貴に限らず誰でも超回復するやろ

      • 煉獄さん柱合会議で恋柱の乳ガン見してたからな

      • >蜜璃ちゃんに乳当てられながら口吸われたら兄貴に限らず誰でも超回復するやろ

        炭治郎がやられたら気絶して爆発しそう

      • 「んっんっんっんっんっん」
        がいい

      • 恋の呼吸ってすごい揺れてそうだよな
        何がとは言わんけど

      • 恋心だな?たぶんきっとおそらく

      • ↑君は心が綺麗ですね

      • ビビビビビッ
        だな、きっと

    • そういえば炎の呼吸も何気に呼吸音判明してないのか

      • 「ホウォォォォ」
        だったりして。

      • わざと書かなかったんだろう
        呼吸音でヒノカミと同じなのか違うのかバレるしな

    • ホモ柱の呼吸音は・・・・アッーーーーーーーーーーーーーーだ。覚えておくといい。
      この呼吸音を聞くと全ての鬼は逃げていく。無残も・・・な。

      • ?「私がホモに見えるか?」

    • 岩「ミシィィィィ」
      音「キイィィィィィ」

      • 音柱の呼吸が、なんかハンカチ噛んでそうで嫌だ…

      • 蛇「ムキイィィィィィ」

      • 蛇は「シャアアアアアアア」な感じ

      • 鷹柱「キイィーーーッ」

  12. 刀はどうすんの?
    あれ刺さったままだよね?

  13. 煉獄「最後に伝えたいことがある。さっきの奥義で火の呼吸って叫んじゃったけど誤植だったんだ…」

    • 炭治郎「呼び方厳しいって聞いたけど死の間際に訂正するほど厳しいんっすね…」

      • 「炎の呼吸を火の呼吸と呼んではならない。詳しいことは炎柱の煉獄さんに尋ねてみるといいかもしれません」のしのぶさん、スッッッッッゴい可愛い‼︎

      • わかるよ

    • あれ結局伏線なのか誤植なのか曖昧だよな
      誤植ならワニがまた気にしてしまいそうだ

      • みんな、ワニ先生と高野編集を信じるんだ!!
        高野編集を……一二鬼月……アオリ……ネタバレ……うっ、頭が!!

      • 大西編集、ワニさん「高野くん天然だからなぁ」

    • 夢で火の呼吸あるの思い出した!!よもやよもやだな!!

      • 穴があったら入りたい!

      • おや、丁度おあつらえ向きの穴がこんなところに(自分のみぞおちを見ながら)

      • じゃ、竈門少年、おやすみなさい

    • 誤植すら味方にするワニ

  14. 長男だから我慢、長男だから耐えると頑張ってきた炭治郎が
    癇癪起こした弟のように叫んでいるなあ

    • 煉獄兄貴は最後に本当の炭治郎のお兄さんになってくれたのだ

      • ※欄の中で一番心震えた!
        今週の炭治郎「弟」の顔だよな

      • 言われてみれば確かに!
        無限列車編の炭治郎はお兄ちゃんってより弟って感じだね。

  15. 煉獄さん全集中火の呼吸使ってなかったっけ?
    炎の呼吸とはまた別なの?

    • 誤植かどうかで論議を巻き起こしてます

      • ワニ「重要なシーンで誤植をしてしまったことは確かだ!しかしいつまでも記憶してちゃあジャンプ作家は務まらねえ!“都合の悪い事は忘れよ!”週刊作家には記憶力の欠如が必要なんだよ」

      • 富樫「実は俺もしょっちゅう記憶失くして漫画が描けなくなる時があるんだ…」

      • 新作ゲームの発売日は絶対忘れない癖に…

      • えー、、あの場面スッゴイかっこよかったのに、、
        もし間違いだったら泣く。

    • 力石の身長のように失敗からものすごいアイデアが生まれることもあるし、なんとか辻褄合わせて欲しい

      • 梶原一騎がちばてつやに力石の身長については何も伝えなかったからちばの方が勝手なイメージで高身長に描きすぎたんだよな。
        こんな身長差がある二人をどうやってバンタム級で戦わせりゃいいんだよおい!ってとこからあの減量描写と死神のような力石が生まれた…。

      • そういう適当さや手抜きも時には大切なんだと思うよ。

  16. 首を狙わないのであれば特殊な鋼で打った刀である必要はないから投げるのに適した刃物を大量に持ち運んで遠距離攻撃要員になれるな

  17. 鬼滅の刃の連載前のタイトル案に鬼狩りカグツチとかあって
    カグツチ(迦具土神)は火の神なんだよな

  18. 火の呼吸の話を聞いた炭治郎が煉獄パパに会いに行って、瓜二つの弟と会ってアニキの勇姿を伝えるとこまで妄想してまた泣いた

    • 千寿郎に形見の品を託す場面とかあってほしいなー

      • 煉獄さんの折れた日輪刀を鋼鐵塚さんに打ってもらって、それを千寿郎に届けてほしい。形見として。いつか炭治郎と千寿郎がアカザに弔い合戦挑んで勝ってほしい。

  19. 神話のカグツチが死んでその遺体から生まれた神様たちが呼吸の源流五種(炎水岩風雷)に対応してるとかいう考察もあったな

    • なるほど、俺はてっきりNARUTOのチャクラの基本五性質をリスペクトしたんだと思ってた

      • 五行とか四大元素ってマンガ読みなら基本知識だと思ってたが
        ナルトって…
        まさかチャクラもナルト発祥とか思ってないだろうな?

      • ↑知らない人もいるかもしれないよ
        「芸術は爆発だ」をNARUTO発祥だと思ってる子もいるみたいだし

      • いや、五行も四大元素も知ってるよ?
        ただそこから金と木が抜けていて雷と風が入ってたら何となくNARUTOっぽいと思っただけなんだけど

      • ↑木と金は物質のせいで扱いが難しいから外されてるのは割とよく見るよ?

      • 俺が木火土金水の五行を知ったのは、確か20年ほど前の遊戯王で…

      • そんな20年も前の事を長々と話されても困りますよ
        嫌がらせでしょうか

      • 何か言ったらどうなんですか
        そんなだから嫌われるんですよ

      • 俺ハ嫌ワレテナイ

      • 平和な方向転換に草

  20. そう言えば煉獄さんが「黒刀の剣士が柱になったことを見たことがない」と言ってるということは煉獄さんが柱になってからも柱の入れ替えが相当数発生しているってことで良いのか?

    • 兄貴自身がヒラ隊士の頃に柱だった人&父上の話の中の人の中でも黒い刀の人がいるとは聞いたことはないとかじゃない?

      • いや「見たことがない」と断言しているから伝聞ではなく実際にその目で確認している台詞でしょ。

  21. 戦闘不能となった煉獄さんは炭治郎の育手となって炎の呼吸を教える
    どの系統を極めたら分からない黒刀ならば水炎岩風雷を全部極めよう
    なんてことにならないかなあ(願望)

  22. 炭治郎のお父さんと、煉獄さんのお母さん、姉弟or兄妹だったりしないかな?
    病弱で長く生きられないところ、ヒノカミの秘密が出生にあるのかも!

  23. もはや子作りイメージが先行してるヒノカミ神楽の呼吸…

    • 兄貴がこの瀕死の状態で火の呼吸で子作りのノウハウを語り始めたらお前はどう思うんだ?
      何でそんなに恥を晒すんだ

      • 兄貴「実は鬼殺隊の任務のついでに各地の色街で火の呼吸を使って子供をこさえてきた
        全国に散らばる煉獄ジュニアを7人集めるんだ
        その時ヒノカミ神楽の秘密は明かされる」

        デコ太郎「何なんですか?!あなた何なんですか?!」

      • ドラゴンレンゴクを集めるんじゃ

      • ドラゴンレンゴク・長男、ドラゴンレンゴク・次男 ~中略~ ドラゴンレンゴク・7女
        を集めろ、というわけですね

      • みんな同じ顔だからすぐ集まりそう

      • なんでや!母親似が一人くらいいてもいいやろ!?

    • ヒノカミ神楽の呼吸なら病弱でも疲れずに動けるってだけだから…

      • 疲れずに動ける(意味深)

    • 病弱な炭十郎が六人もの子供をもうけている時点で分かるだろう?

      • 連れ子の再婚かもしれん

      • 母ちゃんの連れ子だったら肝心の長男とパパの血が繋がってないやんけ!

    • じゃあ健康な炭治郎がヒノカミの呼吸を使ったら一体何人のパパ治郎になってしまうんですか?

      • 6人以上は産んでもらう

      • デコ太郎が6人も生まれてしまうのか…

      • 嫁候補が蝶屋敷だけでカナヲ・アオイ・きよ・すみ・なほといるからな、少なくとも一人当たりがパパ十郎と同人数として5×6で30人かな?

      • 30年後…
        無惨「耳に花札のような飾りを付けた鬼狩りを……うわ、なんかいっぱいいる!」

      • あの時代は妾OKだし展開によってはしのぶさんと蜜璃ちゃんも天然ジゴロの手に落ちるかもしれんから1世代で42人のデコ太郎の子孫が…
        って書いてて思ったけどこれ鬼滅版ToLOVEる描けるな
        矢吹神頼んだぞ

      • なんか・・・俺の屍を越えてゆけをやりたくなってきた

      • ↑炭治郎も酒呑童子(無惨様)を倒すまで子孫を増やしまくるんだな…

      • 沢越止かよwwwww(分かる人いるかな)

      • ↑申し訳ないけど全ての元凶のクズ男と俺らの長男を一緒にしないでいただきたい、申し訳ないけど

      • ヒノカミの呼吸を受け継いだ鬼狩りが42人いる?しかもそのうちの12人の母親は元柱だと?まずい

      • 時間かけるとネズミ算式に増えていくから不味い不味い、実際不味い

    • カナヲとアオイがアップを始めました

    • しのぶさん「わたしもアップを始めておきましょうか?」

      • なんか絶妙に微妙なポジなので必要ないと思います!
        甘露寺さんにアップのご依頼をお願いいたします!

      • お前には義勇さんがいるだろ!

      • お願いですから頼みますからどうか義勇さんの面倒を見てやってください
        あなたしか他にあの人を受け入れてあげられる人がいないんですどうかどうかお願いします

      • しのぶさんしか義勇さんを分かってあげられる人いないもんな、、

      • 作中そんなに絡みがないのに何かしっくりくるよなこの二人

    • おいらも!

      • おいどんも!

    • おいどんも!

      • おいらも!

    • 炭「皆まとめて孕ませてやる!」

      • 善「いいご身分だな…!!!」

      • ↑お前には禰豆子ちゃんがいるだろ!!!
        あまり目移りばかりしてると爆血で燃やされるぞ!!!

      • ?「ムムム」
        「ムー」
        爆血で善逸を燃やすねずこ

    • わーわー(少年誌ではお見せできません)

      • わーわー(7人×6回)

      • わーわー(7人×6回)…?まずい(少年誌的に、あと体力的に)

      • 体力の事は心配しないでいい
        呼吸の仕方があるんだよ
        どれだけ動いても疲れない息の仕方が
        正しい呼吸ができるようになれば炭治郎もずっとわーわーできるよ
        疲れなんて平気になる
        それがヒノカミ様の呼吸だ

      • ちょっとヒノカミ神楽習得してくるわ

      • ヒノカミ様はぐれいとです(キリッ)

    • なるほどカナヲアオイきよすみなほしのぶ蜜璃の7人×6人で42人か

      KMD42が結成できるな

      • 簪鬼、琵琶鬼、マダム無惨様が仲間になりたそうにこっちを見てる!

      • 無惨は女でカウントしていいのか?

      • 簪鬼、琵琶鬼、マダム無惨様が仲間になった。
        3人は嬉しそうに馬車に入った。

      • ↑待て、仲間にしてやるとは言ってない
        待て!入るな馬車はいっぱいだ待て!

  24. 炎の呼吸には歩法とか探知の技はなかったな

  25. 紫外線照射装置でも作れればあるいは
    てか煉獄さん死んじゃったらまた柱合会議の流れか?

  26. ワニ先生「う~ん、最初はポッと出の面白キャラにしようと思っていたのにこんな人気キャラになっていようとは!!よもやよもやだ!」

  27. この欄の項目と関係ないけど今週号の終わり3ページを読んでいたら
    特大ポスターのキャッチコピーを思い出した

    失意の底でも、感謝を 
    絶望の淵でも、笑顔を 
    非情な結末にも、救済を

  28. 調べたら炎は形状のことで火は燃えている現象そのものを言うんだな
    だから炎という括りそのものの意味を内包している火が上位扱いになっている訳だ

    日本語不自由で何を言っているか分かりにくいと思うけど……

  29. 大昔に無残氏はヒノカミ神楽の継承者にボコられてんだよな
    そこら辺を考えるとヒノカミ神楽の呼吸の派生が炎の呼吸含めた他の呼吸か

    カグツチは死んだときにその血から神を生んだ訳だけど
    なんというか血を与え鬼を作る無残氏と被る
    カグツチの為の舞であるヒノカミ神楽で・・・みたいな感じだったりするのかな

  30. 火(炎?)の呼吸の奥義が煉獄なら蛇の呼吸の奥義は八岐大蛇とかになるんかね
    呼吸法は八つあって数を重ねる度に蛇の頭が増えるみたいな演出で

    • 水の呼吸の奥義は沙羅曼蛇ー(サラマンダー)かな?
      全集中
      水の呼吸
      奥義
      拾ニノ型
      沙羅曼蛇ー
      ・・・・
      ないか

      • 水の呼吸って奥義に当たる技は出てきていないな
        生生流転は最強扱いだけど奥義とかではなさそうだし

  31. 最後なんて言わないで…

  32. 魘夢「いつから俺を倒していたと錯覚していた?」
    魘夢「ジャスト1分だ。俺を倒した夢でも見れたか?」
    魘夢「俺を勝ったと思ったの?可哀想に。哀れな夢見て幸せだった?」

    上参が現れたのも煉獄さんが死ぬ場面も夢だったんだね!!
    魘夢君はすごいフレンズなんだね!!!(錯乱)

  33. 今週の※欄まとめの反応速度!!この※率!!!うp主は柱か!?

  34. せっかく持ちこたえて朝がくるのに夜明けとともに煉獄とネズコ死亡とか悲しすぎる

  35. 炭のパワーアップフラグがたち猪もわなわな震えて悔しさからパワーアップフラグが立つだろう
    善はネズコとのフラグだけでパワーアップイベントあるんだろか

  36. アカザは鬼の中でも再生特化型で 他の鬼はあそこまで即座に再生しないとかじゃないとタイマンで倒すの無理ゲーすぎる

    • 雑魚鬼ですら傷程度即座に再生するわ
      脱皮してさらに強化するやつまでいるわ
      しまいにゃ首切られても、実はお前が切るより先に自分で切ったとか言って
      死なないやつまでいるわけで…
      元々只の人間が絶望的な戦いしてるのがこの世界だよ

  37. ggったらカグツチのカグって(匂いを)嗅ぐなのね

    • …もしかしてこのワニ、設定とか構成とか相当練り込んでる?

      • うむ。
        禰豆子が一人だけ凝った名前なのも

        禰:父親の魂を祀る廟
        豆:魔除けの呪力が備わっており鬼の目に投げつけて鬼を滅する

        という意味があるんだよね
        あのワニはなかなかすごいワニだ

      • ワニ「へーそうなんだ」

      • ぐ・・・・
        偶然・・・?・・・・だと・・・?

      • 天然ドジっ子だから、、ワニ先生、、

      • 編集「なるほど、この鬼が手だらけなのは、お兄ちゃんに手をつないでもらいたいという人間の時の願望の表れだったんですね!」
        ワニ「あっそうかなるほどー」
        編集「えっ」
        ワニ「えっ」

        ※実話です

  38. やっぱ今週盛り下がって米少ないね

    • この記事はコメント纏めだぞ
      今週の記事は既に700コメ超えてる

      • ※欄まとめが発売日の翌日にできるってすごいよな

      • 僕ヒデだっていつもは凄いんだ!

      • 最近は考察や感想以外に作中のセリフをネタにして遊んでるからね
        無惨様 義勇さん しのぶさん 兄貴の登場回数の多さよ
        あと上のコメ見て思ったけど作者と担当編集も定期的に
        ネタを提供してくれるからな

      • 愛で溢れた愉快なコメントで盛り上がってるみんなのお陰で毎週楽しいぞ、俺よ

      • 俺の出番ももっと増えてもいいと思うのだがな、俺よ

      • 出番少なくてもいいじゃないか、俺よ

  39. 何が一番悲しいかって?
    兄貴が生き延びたらこれからの展開に緊張感が無くなるだろうから
    やっぱり死ぬんだろうなと考えてしまう自分がいる事だ
    純粋に応援していたであろう子供の頃に戻りたい…

  40. 鬼滅のおかげで毎回来週のジャンプが楽しみすぎる

  41. ちょっと歩いた先に炭次郎の刀刺さって死んでるアカザいたら笑える

  42. 日の呼吸で間違いないでしょう耳飾りの絵にも一致するし無惨が恐れてたのは鬼にとって天敵の日光を司る呼吸だったからどうしても始末したいって感じかな?

  43. 卑の呼吸

  44. なんか最近鬼滅記事多すぎじゃね?
    米は信者臭い絶賛米ばっかだし
    ジャンプ本誌でもセンター多いし
    はじめはみんな見向きもしなかったのに手のひら返しだしてるようにみえるし
    なんか不自然にごり押しすぎて気持ち悪いは
    こうゆうのをステマってゆうんだろうな

    • いや、いいんだ
      面白いと感じる度合いは人それぞれだ
      好きな漫画を一生懸命応援してコメントみながら投稿するのも本当に楽しいし
      ここにいる「信者」たちで 頑張るから大丈夫だよ

    • うむ!そういうことか!
      だが知らん!「すてま」という言葉も初耳だ!
      皆に関心が出たのは実にめでたいが この話はこれでお終いだな!!
      君も信者になるといい 面倒を見てやろう!

      • 面倒見のいい人だなあ

      • おいらも!

    • このところの話は実に面白いからな!
      巻数もまだ6巻と追いやすいのも追い風となった!
      君も余裕があったら全巻買って読んでみよう!(ステマ)

    • 「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。」

    • 「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」
      この漫画の有名な台詞だ
      ちゃんと読んでみろ
      面白いから

      • 嘘をつくなー嘘をー!

      • 嘘乙
        ワンピの名台詞だから

      • ちょっ!?

      • 嘘をつくなー 嘘をー!

    • ゴリ押ししてる時点でステマじゃなくなってる気がするんだけど……
      ステマって気づかれないように押すことじゃないの?

      • むしろ目に見えて記事増えてるならダイマだよね

    • 自分が気に入らないものステマって思考いい加減もう卒業しようや…
      お前が世界の中心じゃないんだからさ

      • 世界の中心で愛を叫ぶ

    • 本誌のプッシュはファンとしてはうれしいけどジャンプ全体を考えたら
      もう少し分散した方がいいと思う。あとワニ先生とぽすか先生の
      心労も気になるし、 記事はたしかに多いけど今は盛り上がってる
      所なので多目に見て欲しい 申し訳ない

      • たまには先生休んでもここにいるみんなは許してくれるよね?

      • むしろ休んでくれないといつ壊れるか分からんのでハラハラしてる人が多いと思うぞ
        休んだら、ホッとしたという意見が大半だろう

      • ワールドトリガーやDグレイマンの二の舞にならないか物凄い不安・・・

    • 鬼滅自体が例のネタで言う下弦枠だしなぁ
      見込みありそうだから気まぐれにプッシュしとくかと言う魘夢的な

      • 下弦の壱から上弦入りできるかな?ポジにいるのは分かる

      • 気に入った
        センターカラーをふんだんに与えてやろう

      • ドーピングされすぎてワニ先生の体が心配

      • やめてくれ、これ以上カラー増やさないでくれよ、ワニ先生倒れてしまうやないか〜

    • その不満はジャンプ編集部やここの運営に言ってくれ

    • 記事が多いと不愉快なのか…
      なんかごめんなさいね

      • 鬼滅にももちろんアンチの人はいるだろうし
        コメント欄が平和すぎるから居心地は悪いだろうなあとは思う

        いっそアンチ専用スレを立てたらどうだろうか
        ファン、信者、冨岡義勇は出入禁止
        異論、反論、何がまずい?は認めない

      • さらっと冨岡さんを巻き込むのは止めて差し上げろ

      • 柱で一人だけ出入禁止かわいい(キュン

      • 俺は嫌われてないが言えないからもう嫌われ放題

      • 嗚呼…何という哀れな柱だ(ジャリジャリ

      • 記事が多くて申し訳ありません
        冨岡義勇が腹を切ってお詫びします

      • 無惨様ですら発言を制限されるとは

      • えー、、義勇さん弄れない、、淋しい、哀しい、、

    • 典型的な煽りに反応してはいけません杏寿郎
      母の教えを忘れたのですか
      スルーするのです

      • はい!!

    • 仮に信者呼ばわりされようが全くもって構わない

      いろんな漫画を読んだきたが鬼滅は本当に面白い

      これからも何を言われようとワニ先生について行く

      • ワニ先生に食いつかれてしまったからもう離れられないんだ

    • 鬼滅信者の民度が高すぎて草生える
      他の看板漫画の信者も見習ってどうぞ

      • はい!

    • なに、気持ちが悪いのか!?
      大丈夫か、しのぶさんのお水飲むか?
      無限列車の座席に座るか?
      三郎爺さんのお布団で休むか?

      • なに、気持ちが悪いのか!?
        白石「大丈夫か、横になれッ今すぐにッ」
        谷垣「胸元を開けて楽にした方が良い」
        白石「下も脱がせろ…いや全部だッ全部脱がせろッ」

      • 唐突に北海道ワロタ

      • しのぶさんの水を一杯恵んでください

      • このアンチ…すけべ過ぎる!!

    • ゴメンネ…気持ワルクッテ…(>人<;)

    • 「ファン」と「信者」の違いって何だろう

      • ファン「この前の表紙はちょっとまずい」「何がまずい?言ってみろ」
        信者「表紙の話題は今後一切禁止する」

      • 価値観を押し付けないか否かと落ち着いて相手を受け止めて話が出来るか否か、じゃないかね。あと良い所悪い所を認めて対話できる人。
        このコメ欄にもおるじゃろ。「面白くない」って言われて「なんだと!!」って怒って喧嘩せずに「いや、その辺りの尺度は人それぞれだからしょうがない」って返してる落ち着いた人。あぁいうのがいたって普通のファンだよ

  45. 考察できる漫画というか、意味があるんだろうなって情報はちりばめれれてるな
    実際ここまで意味もあったし

  46. 実はこの漫画が、最初は苦手だったんだけど、今じゃ、一番好きな漫画に変わったわ
    苦手な理由は、たまに目が●で描写されるのと、話がひたすら重いってのだったんだけど、いつの間にか気にならなくなっていったんだよな。

    この数か月、暇さえあれば鬼滅の事ばっかり考えてる

  47. 鬼滅は語る話のタネが多いからな

    • 真面目な考察、感想、キャラ愛コメ、ネタコメ、セリフ改変、モラハラ無惨様、煉獄ママの諌め、兄弟子いじりや何やらとやることが多いからな
      どの書き込みも楽しくて非常に大好きだ
      楽しい雰囲気でワイワイやってくれている皆にはいつも感謝している

      • 最近は煉獄兄貴が話題で、手鬼の年号ネタとか善逸&シスタークローネのネタコメなどが減ったな・・・

      • ああああ!俺の出番が、出番が減らされているうぅぅぅ!

      • これで手鬼は安らかに眠ることができるな
        下陸とか毎回コメ欄で思考を読まれて安らぐひまもないだろう

  48. もっと隠れた人気であってほしいところなんだがな
    ワニが何連続もカラーやらされる羽目になったらどうする

    今度は眼鏡かけたまま眼鏡を探すことになるぞ

    • やはりお前は鬼になれワニ先生!
      永遠に鬼滅を書き続けよう!

      • まるで鬼のような編集

      • ああ!カラー続きで体を壊してしまう!長期休載してしまうぞ!
        鬼になると言え!ワニ先生!

      • それができるなら冨樫先生にやってるんでは

      • 永遠に描かれたらこっちは人間だから完結するところが読めないじゃないか!

      • 終ることも漫画の美しさの一つだ

      • ワニ先生は鬼にはならない
        この作家を侮辱するな

  49. 最近のカラー等の猛プッシュは編集部から「鬼滅の刃、お前はジャンプの柱になれ」と勅命を受けているようだ。

    • ネバラン、ブラクロ、鬼滅辺りが今後ジャンプを支える柱として期待されてるんだろうな

      • ブラクロはアニメ化だからね。
        というかこの3作品が、今年、何万部だったか忘れたけど、売るのが目標ってジャンプの偉い人?が言ってたんだっけか?

      • 50万部だな
        今年中ってのは時期尚早な気もするが

      • 僕デミ「僕の背中についてこい!」

      • この販売目標って電子コミックやネット販売の分もはいっているのだろうか

      • 売上って紙しか数えてないんじゃなかったっけ?
        あくまでも紙の本が重要で、電子は入れてない数だって。

        それを聞いてから、絶対に好きな作品は紙のほうで買おう、ってなった

      • そうなんだ どうもありがとう
        紙だけの目標なのか
        電子コミック全体の売り上げも伸びてるんだから
        デジタルの方もカウントしてくれないかな


      • 実態としてはカウントするほど大きな数字ではないってことなんだろうな
        発売1週間以内に紙の本を買う、これが最大の影響力となるらしい

  50. ワニ「8月の単行本作業+人気投票結果発表センター乗り切るまでの辛抱…!」

  51. マジレスすると炭治郎は年下の女の子をそういう風に意識できないと思う。妹にされてしまう

  52. 地味に禰豆子が炭治郎たちと離れたところにいる事でアカザに存在がバレる=鬼舞辻に存在がバレる事を回避したな

  53. 連載開始当初から応援してる自分としてはカラーや増刊号のオマケ等は凄く嬉しいけど、最近はワニ先生の心身が本当に心配・・・

  54. ワニ先生には休んでもらってファラオくんを3度め掲載しよう

  55. 今回こそ血を吸いとれよ

    • それな!
      炭治郎「す、すみません煉獄さん お話の前にお腹に刺さっている鬼の腕…ちょっとよろしいでしょうか?」
      兄貴「この腕に用事があるのか?竈門少年」
      炭治郎「はい、鬼の血を取らないと猫が、猫が…」
      兄貴「?」
      炭治郎「すみません、すみません」
      兄貴「早く話たいなあ」

      • 伊之助「こんな時になにやってんだこいつ 気持ち悪い奴だな…」

      • 猫が責めるように見るんで…

      • むしろ腕まるごと持っていけ

      • シュールすぎて吹いたw

      • 猫「鬼腕の濃い血ハヨ!そこら辺の肉片からもハヨ!!」

  56. 忙しくなかった頃はマフィアの幹部の部下として一生懸命がんばる夢を見るくらいだったのに今じゃインク瓶にスマホのイヤホンを突っ込む始末・・・

  57. これからは誰かが急遽休載した時 富樫のハンターの続きを掲載すればいい それなら富樫も週刊連載よりもスローペースで楽できるしね

  58. 今まで出た呼吸法を纏めると
    水の呼吸法→容器によって形を変える水のようにあらゆる状況に対応できるテクニカルタイプ
    雷の呼吸法→雷のように目にも止まらない神速の攻撃をしかけるスピードタイプ
    炎の呼吸法→勢いよく燃え盛る炎のように攻撃に特化したパワータイプ
    蟲の呼吸法→優雅に空を飛ぶ蝶のように相手を惑わしながら素早く攻撃するテクニカル+スピードタイプ
    獣の呼吸法→牙をむき出しの獣のように強力な攻撃で相手を追い詰めたり、場所や急所を感知するパワー+テクニカルタイプ

    ってところか。ヒノカミ神楽はまだ全容はよく分からないけど

    • 蟲の呼吸の使い手で首切れないのはしのぶさんだけなんだろうか?
      だとしたら呼吸の神髄に至ってない可能性も…

      • 派生型だろうから蟲の呼吸の使い手はしのぶさん一人なんじゃ?
        カナヲは蟲の呼吸使いになるんだろうな
        そう考えると、誰かが編み出した呼吸も継子がいないまま殉職すると
        系統が途絶えちゃうんだな
        姉ちゃんが何の呼吸使ってたか気になるとこだが…明かされてたっけ?

      • そっか、派生したてほやほやの可能性もあるのか
        勝手に全部それなりに歴史あるもんだと思い込んでたよ
        カナエ姉さんは明かされてないはずだけど、普通の刀身だったはず

    • 蟲の技は壱ノ型とかじゃなくて蝶ノ舞ってかかれてたから「(虫の名前)ノ舞」って技になっていくんじゃないかな。
      パワーではないだろうけど意外に万能型かもね。

      • しのぶさんが編み出したと仮定すると、毒のおかげであまり踏み込む必要ないから
        スピード全振りのヒット&アウェイ型とかありそうじゃない?
        切っ先三寸あれば鬼は死ぬ、的な

      • あそこまで上弦の回復力見せられると首を狙わなくても倒せる毒はかなり有効に思えるね。毒の耐性ついたり、エンムスみたいに無機物と融合されたりすると通用しなくなりそうだけど。

      • しのぶさんではアカザには対抗出来ないよね、明らかに。やり合うとしたらかんざし鬼か琵琶鬼かな。

    • 岩の呼吸法は個人的には相手の攻撃をどっしり構えて受けつつ隙をついて反撃するカウンタータイプの技かなと思う

      音の呼吸は無音で素早く鬼の首を斬り落とす暗殺タイプの技だったり
      全ての呼吸法の中で最も目立たない流派とかだったら面白いかなって思う

    • っていうか獣の呼吸って完全に我流だよな
      それで鬼の首斬れてたってことは、ちゃんと全集中の呼吸ができてたわけだ
      伊之助って何者よ

      • ポテンシャルに関してはかまぼこ隊の中では一番だろうな

        ただ意外と単体での鬼の撃破数は一番少なかったりする

      • 伊之助の育ての親であろう誰かさんが鍵だな

    • 風の呼吸はスピード+テクニカルタイプ、
      霞の呼吸は幻惑タイプ、
      恋の呼吸は誘惑・精神撹乱系タイプ
      だと思う。

      • 珠世さんの血鬼術が鬼にも効くから、精神撹乱も普通に有効だな

      • 風がスピード系は定番だが、それだと不死川の傷だらけの体とイメージが合わない
        俺は自分のダメージを気にせず暴風のように暴れまわるバーサーカータイプと予想するぜ

  59. 元々火(ヒノカミ)の呼吸が源流で炎の呼吸は五種の中で最も源流に近いとか

  60. 主人公の特技が神楽舞ってあんまないよな。あってもだいたいヒロインの役だし

  61. ダァー、来るの遅れた!!
    もう300件近いじゃないか!
    無念!

    • 遅くコメントしてもいいんじゃないかと思う!

      • 書きたいこと言いたいことすでに書かれてるから、もう言うことないの…

    • ようこそ!全然遅くないから前の方のコメントにもドンドコ返信して盛り上げていってくれ!

      • 読んだんだよ!もちろんちゃんと閲覧したんだ!!
        でももう「草」とか「俺も同意!」とかしか書くことがないんだ!!

      • 草とか俺も同意!とかでも書き込んでいいんじゃないかと思う!

      • そうかな!?
        よし、じゃあ行ってくるよ!

      • 実際コメントに反応あると嬉しいものだからね

    • 遅くなどない、よく頑張った
      お前は凄い子だ…
      儂もみんなも此処で待っている

      • 慰められると泣きたくなる…

      • わあーん
        そう言われると来たくなっちゃうじゃないかあー
        ワニ先生のカバ

    • ここのコメント欄もいいね(^^)
      鬼滅の刃のコメント欄はどこも愛に溢れてる( ´ ▽ ` )ノ

      • 仕事に疲れてほわほわしたくなったらここに来てるよ
        何が凄いってやっぱりアンチもいるけどそのあしらい方がみんな上品

      • ここのまとめのコメント欄は文字の流れがスムーズで
        項目ごとに区切ってくれるから使いやすい
        最近は考察 感想 雑談 下ネタ SSとバラエティーに富んでいるね

  62. ヒノカミは火じゃなくて日じゃないかっていうの多いけど字的に言えば陽の方がしっくり来そう
    炭次郎のこと陽の光みたいって塁も言ってたし

  63. ヒノカミ神楽の呼吸は太陽の力ということでやっぱり日、若しくは陽の事だろうな

    炭治郎と鬼舞辻はまさに太陽の力(ヒノカミ神楽)を受け継いだ人間とと月の力(十二鬼月)を従える鬼として対になってるな

  64. 面白いし、今のジャンプで一番楽しみではあるんだけど注目され過ぎてアンチが増えたり、途中でダレてファン離れが起きたりしたらどうしよう と少し心配になる

  65. 煉獄兄貴ィとかっぱ寿司の食べ放題行ったら兄貴の無限夢胃袋で店が潰れそう
    地下で泣きながら小さい手で寿司を握ってるかっぱの子供が可哀想だなぁ

    • 寿司屋のボックス席って4人掛けだよな
      かまぼこ隊+禰豆子+柱ーズで合わせて13人
      やはり男冨岡にカウンター席に行ってもらうしかあるまい

      • 兄貴「うまい!うまい!」
        伊之助「イギイイ もうウギィイ”寿司が無エエエ!!」「無いものは食えねぇ!」
        炭治郎「そんなにお腹が空いているならこれもたべていいぞ」
        伊之助「ガリかよ!」


      • 寿司を運んでくる小さい列車魘夢さん

        鬼殺隊ご一行様カウンター席から逃げようとする店員の下肆さん

        ご一行様隣、家族でお食事に来ている累さん家

      • 不死川が下肆にクレームつけて
        下肆「私会社辞めたいです・・・」
        無惨様「いい加減慣れろって言っただろうが」
        って言われながら叩かれるんですね分かります(4コマ)

      • 御一行様の隣の隣に響凱さん、舌鬼、ふとっちょ鬼の御一行様

        隣の隣の隣に朱紗丸、矢琶羽の御一行様
        ↓の隣に
        俺鬼様
        ↓の隣に
        珠世様と愈史郎の御一行様

      • 納豆巻きの糸であやとりを始めてママ蜘蛛に怒られる累くん

      • お寿司だよ!全員集合

      • ↑その「全員」にはあの人も含まれてるか?誰とは言わんけど

      • いかりや枠として煉獄の兄貴か
        霊的な幻としてうまいうまい言うんだろうな

      • ↑死亡フラグじゃないですか!やだー!

    • 乳柱「冨岡さんあんな所に一人ぼっち・・・(キュン)」

      • しのぶ「まあいいじゃないですか、一緒についてきてくれたんだし。それよりお寿司食べましょう」

      • しのぶさんは天使かな?

    • 大丈夫、肋骨さんが迎えに来てくれて
      一緒におうちに帰るよ

      • ジグザグさんと一緒に食べるみたいだよ(^^)

    • 最上流の席のレーン側に座って全てを食い尽くしていく煉獄の兄貴ィと一人ハブられて下流のカウンター席で俯いて茶をすする孤独の兄弟子か

      • キメツ学園ならこの手の話しいくらで作れそう
        みんなキャラってがたってるから面白くなるだろうし

  66. 鬼のキャラデザ下手
    滅入るわこの漫画
    のめり込めない
    刃牙の戦闘描写見習え
    はーあ、つまらない
    儚々な漫画家が描いた駄作
    いらない、こんな漫画
    作中のキャラが好きになれない
    品格皆無

    疲れたよ、パトラ(ry

    • 伊之助「ははは!バカだぜこいつ、鬼滅スレ民が煽りをネタにすること知らないで書いてやがる」

      • 多分これ縦読みや。

        …しかしこいつの言う事はよく分からんな。話半分に聞いておこう

      • ゴメンネ、縦ヨミトシラズカンチガイシテ

      • コイツは>14:05:19。見ての通りしっかり自分の非を認める潔い奴だ

    • (。´・ω・)ん?これアンチコメじゃないな…頭文字だけで読むと「鬼滅の刃は儚い作品」になってる。

      • ゴメンよ、みんな(泣
        暇だったからチョット作ってみたんだ…
        ただ、儚に時間がかかっちまって、疲れたんだぜ(´・ω・`)

        ジャンプ買い始めてもう十数年になるけど、こんなに心動かされた漫画に出会ったのは久しぶりだ(*^ω^*)

      • わかるよ
        るいがでてきてからハマって
        かたりあえるばで
        つながりあい
        たがいにコメントしあって
        ながながとにぎわっていたい。

      • ちがうんじゃない?
        くどくど言う気はないけど
        わかりにく過ぎるよ
        大体さ、縦読み仕込む意味ないじゃん
        明白だろ、そんなこと
        神すぎるわ鬼滅の刃

      • ドサクサにちくわ大明神で草

    • 儚いのとこ、頑張ったなw

      • 儚々が造語(?)だという知識が66のお陰でわかったよw

    • 鬼滅板のみんなは優しいなあ

      • 君にも光の小人を分けて差し上げましょう

      • ずっとここにいたい・・・

      • 自分にも1つ分けてちょ( ´ ▽ ` )ノ

    • 凄い❗️
      まじ感動

  67. 炭治郎を見てると、自分の汚れた心が洗われるような錯覚に陥る

  68. コメ欄まとめのまとめはまだか

  69. 話の内容とあんまり関係ないけど駅の広告で100万部突破したって書いてあるけど、ジャンプコミックスの売上とか調べても各巻3万とか4万とか初週時点の売上しか載ってないんだが、各巻の正確な売上ってどこ見たら分かるんだ

    • たぶん100万部突破は累計発行部数ってヤツだな
      累計販売部数はそこまではいってないと思うわ

      数字が本当かは分からんが推定累計販売数が載ってるのがあったで~
       鬼滅6巻 10万8000部
       鬼滅5巻 12万5000部
       鬼滅4巻 13万4000部
       鬼滅3巻 12万9000部
       鬼滅2巻 13万1000部
       鬼滅1巻 12万6000部

      • ありがとう

      • 集英社の上層部が販売目標50万部を掲げてたけど現実はかなり厳しいよな
        とはいえ連載初期から応援してきた身としては、奇跡のように思う
        あの頃は15万部近く売れるとは思わなかったよ

      • あぁ、100万部は発行部数の方やったのか
        まぁでも徐々にやけど売り上げ伸びてるし7巻は初動7~8万は見込めるかもな

      • この数字が本当なら9巻で売上100万部突破できる計算になるのか

        順調 順調

    • ゴメン肝心の情報を書き忘れてました
      『書籍ランキングデータベース』というサイトを参考にさせて頂きました
      本のタイトルを開いた後で一番上の(→推定販売数)で目的のページへ行けます

      • これカウントされてない書店も多いから実際はまだ売れていると思うべ

      • アクセス数ランキング見たら鬼滅の刃が1、2フィニッシュ飾っていてワロタ
        やっぱり注目されているんですねぇ(歓喜)

      • 連載初期は単行本が売れなくて他のまとめサイトでもバカにされてたから
        どうしても売り上げが気になるんじゃないかな。

  70. 炭治郎への話が終わった後に虚空を見上げて「母上、迎えに来てくださったのですか?俺は母上の言う強くて優しい息子でいられたのでしょうか?」と微笑みを浮かべながらカラーページで天に召される煉獄さんを想起して一人泣いた。

    • やめてくれ
      読む前に泣いてしまうやないか

      • そうだ!そうだ!
        俺なんて(ここに来てみんなとワイワイするのが楽しくて)普段あまり手にしないスマホばっかり見ていたら奥さんに怪しまれるし怒られるし…別の意味で涙が出たよ


      • 奥さんにも鬼滅薦めてね

  71. 煉獄さんの斬撃技は、どれも下段からの斬り上げ技になっている気がする。
    それは偶然? それとも火や炎の性質を表現している?
    それに対してヒノカミ神楽の斬撃技は、どれも斬り下げ技になっている気がする。
    これも偶然? それともお天道様から降り注ぐ日輪の光を表現している?

  72. 次はどんな敵が出てくるのか…小手調べとして上弦の手下とか出てきそう

  73. 待ってくれ!ちょっと待ってくれないか!
    怖いんだ!月曜が近づいてきてとても怖い!

  74. 「おいで」とか優しい言い方したからさ兄貴というよりも「お父さーん!」て叫びたくなってしまった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事