次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

今週の「鬼滅の刃」感想、嫉妬する鬼いちゃんワロタ【86話】

鬼滅の刃
 コメント (1,107)
スポンサーリンク

389: 2017/11/13(月) 00:13:25.09
善逸寝てるのか?で一笑いしド派手にな!でダメ押し
さすがだな

396: 2017/11/13(月) 00:36:28.17
伊之助、善逸、この二人が出ると心がなごむなあ
妓夫太郎が身体ボリボリ掻きまくってるのは人間時代の病気とかが原因だったりするんだろうか
掻いたそばから治っちゃいるけど恐いがな

381: 2017/11/13(月) 00:07:11.47
鬼いちゃんと善逸は仲良くなれるのでは??
no title

382: 2017/11/13(月) 00:07:15.87
竈門兄妹と宇髄さんが上陸兄妹と共通項(兄妹である、身内の女を遊郭で働かせてるetc)を持ってたり、
対比(兄の背中から妹・妹の背中から兄、宇髄さんと妓夫太郎の容姿etc)になってるのは想定内だったけど、
伊之助と妓夫太郎の間にも「適当に名前を付けられた・両親がきちんと考えて名前を付けた」
って明確な対比項目が出て来たのは意外。

で、善逸の本格的な活躍はいつになるのかな……

386: 2017/11/13(月) 00:09:48.10
>>382
善逸ともコンプレックスの固まりは同じだけど人を守る方と殺める方に分かれてて対になってると思った

383: 2017/11/13(月) 00:07:36.65
祭りの神クソカッケェ!!
no title

497: 2017/11/13(月) 12:25:02.04
宇髄「女房も3人いるからな」
妓夫太郎「」
この間好き

384: 2017/11/13(月) 00:08:30.16
初めて作中で身長について言及された?
宇髄さん、六尺(約1.8m)を優に超えてるってことは
2m手前くらいかな
no title

409: 2017/11/13(月) 01:19:23.29
宇随かっけー

422: 2017/11/13(月) 05:13:22.59
鎌鬼は俺たちの代弁者だったか

466: 2017/11/13(月) 10:01:29.64
牛ちゃん嫁が3人いるってだけで嫉妬MAXなのに全員美人って知ったら嫉妬ゲージ降り切れるだろ

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1510074187/

おすすめ記事
397: 2017/11/13(月) 00:39:43.93
妹の「わたし頑張ってるもん」に対してコクコク頷いて肯定してやる兄って良いな
兄妹揃って非道を重ねている鬼なんだけどさ
no title

399: 2017/11/13(月) 00:43:49.97
>>397
頼りがいがあって愛されてる天元さんに爆裂に嫉妬してたから
元々そういう存在がいなくて自分を頼り愛してくれる弱い存在として堕姫を作ったのかなと思った

405: 2017/11/13(月) 01:10:45.86
>>397
一人で店の皆をいじめまくってた奴が皆で寄ってたかってアタシをいじめたのとか
蚯蚓帯が言うんならともかくダキは全然寄ってたかられてないのに兄にしれっと嘘がつける
妹より兄のが頭悪そう

433: 2017/11/13(月) 07:10:23.58
>>405
モンペって自分の子がよその子殴ってるの見ても
「そちらが先にうちの○○ちゃんが嫌がることをしたんでしょう!?」ってなるから
妓夫太郎も多分そんな感じかと
どっちみち頭は足りてないけどw

400: 2017/11/13(月) 00:43:55.69
一つ気になったが兄鬼のおそらく人間の時の姿も異常に両脇腹が凹んでいるけど、これって飢餓だけではないような気がするんだが?

内臓の一部がない?
皮膚をぽりぽり掻いているのもその辺に関係してる?
病気に詳しいわけではないからわからないけど
no title

408: 2017/11/13(月) 01:17:19.93
>>400
アメーバ赤痢とか

404: 2017/11/13(月) 01:06:47.76
すでに来週が気になりすぎて辛い
ほかの音の呼吸の技も見たい
術式展開ってアカザくん固有なのかな

441: 2017/11/13(月) 08:11:13.37
鬼いちゃんは妓夫太郎という人間だったけど、堕姫は何だったのか
G太郎の実の妹だったのか、それとも遊郭で出会って、兄妹っぽくなっただけの赤の他人か

401: 2017/11/13(月) 00:59:44.33
本体については派手柱もやっぱり推測立ててるね
でもここで言及するということは妓夫太郎の頚だけを斬ればOKではない可能性もあるのか
no title

508: 2017/11/13(月) 12:45:11.36
>>401
多分両方の首を同時に刎ねないと復活するんだと思う
トリコって漫画でやってた
きっと妓夫太郎兄妹は特殊賞味食材

438: 2017/11/13(月) 08:08:41.14
どちらかといえば堕姫は盾なのかな
なんにせよ天元さんひとりじゃこれ無理だな

439: 2017/11/13(月) 08:11:01.79
鬼いちゃん強すぎるわ
no title

475: 2017/11/13(月) 10:58:46.27
宇髄さんかっこいいし妓夫太郎&堕姫ちゃん兄妹もかっこいい
でも今回は鬼殺隊に勝ってほしいな
相討ちも嫌だ

505: 2017/11/13(月) 12:40:34.33
派手柱さんカッケーっす(´・ω・`)

爆発は火薬玉使ってるのか。さすがNINJAw
no title

477: 2017/11/13(月) 11:09:33.15
派手柱の炸裂玉に藤の花の毒を仕込んで煙幕化すれば、上弦といえども多少弱体化するんじゃないのかな。
教えてしのぶさん!

513: 2017/11/13(月) 12:59:44.00
冷静に考えて上弦陸の兄妹が揃って向かってくるというのは想像に難くなかったわなぁ
お兄ちゃんこと妓夫太郎の血鬼術は自分の血をそのまま斬撃にするというシンプルなものだったけど
敵に命中するまで動かせ続けられるってのは実際には強いよね
no title

516: 2017/11/13(月) 13:05:18.73
>>513
ただ兄妹の攻撃は物理ダメージ主体だからまだ刀や体術で対処しようがあるわな

下壱の強制昏睡や夢の中での攻撃のようにハメられたら本来はそこで終り系じゃないから

518: 2017/11/13(月) 13:19:34.02
>>516
でも敵の肉体に命中するまで武器や遮蔽物で弾き返そうとも無意味ってのは徒労感ハンパないと思うで
加えてこれから兄は二本の鎌と妹が無数の帯で連携してくるわけだから

それにしても鬼滅は現時点だけども物理>幻術という関係になってるのが珍しい
つい最近の連載陣では逆だったもんなぁ

421: 2017/11/13(月) 04:58:39.53
ホーミング系の技は自分に誘導されて自爆するってお約束があるからな
しかしこれだけ頭が足りないのによく花魁になれたな、妹。芸事も必須のはずだが

423: 2017/11/13(月) 05:32:53.49
>>421
楽器ぐらいならともかく囲碁将棋双六に香合をこなす堕姫ちゃんは想像できんなw
それもひっくるめてすごい頑張ってたのかもしれんけど
しかし週をまたいで「足りない頭」とダメ押しする鬼いちゃんひっでえwww

378: 2017/11/13(月) 00:03:56.14
扉絵の異形感とか最後のページの兄妹の絡みがすごいゾクッと来た
no title

431: 2017/11/13(月) 07:08:40.10
最後のページの堕姫とお兄ちゃんかっけぇ

506: 2017/11/13(月) 12:41:08.74
最後の一枚絵凄くいいな…
やっぱワニ先生上手くなってんよ

420: 2017/11/13(月) 04:48:30.90
先週感じた禍々しさはどこへやら、お鬼ぃちゃん面白いしカッコいい
肩車で仲良しこよしなんかされたらほのぼのしちゃうんだがw
二人でひとつって言ってるからコレが最終形態で間違いなさそうね
近接を堕姫ちゃん、遠距離を妓夫太郎兄ちゃんが担当かな、良いコンビやん普通に強そう
どうすれば倒せるのかっていう謎も健在だし次週へのワクドキが止まらねえわ

416: 2017/11/13(月) 02:52:41.35
次回巻頭きたね
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 一※か!?

    • お前はスゲーよ

      • 有難う。念願の初の一※ゲットだよ(`・ω・´)

      • お前は凄い子だ

      • (ぎゅ)

    • おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

      • まぁな、俺はここの鬼滅で華やかな色※書いているし当然だろ
        ※常連ネタも3つあるしな(年号鬼嘆き・おいらも※に、おいどんも・無惨様ネタ)

      • 悪いが唐突な自分語りに草

      • 二人で食べに行かない?蜜璃ちゃん

      • 最初蜜璃ちゃんを二人で食べに行くのかと思ってビビったわ

      • 物理的な意味じゃなければ恋柱を食べたいのは間違っちゃいない

      • 蟲柱ちゃんと恋柱ちゃんは食べちゃいたい( ´ ▽ ` )ノ

      • 隠の人「あ~あ、まーたこの肉片片付けなきゃなんないよ…何人目だよこれで、やっぱ柱の人は怖ェ…」

    • キャーやったー!
      わ き あ い あ い

      • ヤッフー

    • お前1取ったのかよ
      ふざけるなよなぁ!!
      なぁぁぁ!!
      ゆるせねぇなぁぁ!!

      • 生殺与奪の権を他人に握らせるな

      • そんな事を言って何とかなると思っているのか!?

  2. 今日も余裕で3コメ

      • 草までうまし草加煎餅

      • 餅食ってないで妹助けに行ってやれ3将星最強さん

      • ?「うまい!うまい!うまい!」

      • 埼玉県草加市名物草加煎餅おいしいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • パァン「判断が早い!!」

    • お前は2番目に強い穴のヌシより弱いが、4番目のやつより強い。

      • 「ふっふっふ。」
        「お前は今までに、1番速いコメントと、2番目に速いコメントと、
        4番目に速いコメントと、1番遅いコメントを読んだはずだ!」
        「おれが!」
        「おれが!」
        「真の 3番目 に速いコメントなのだ!」
        「行くぞ!」

    • 3ゲット鬼だよ
      元ネタ通り3を取れない哀れな鬼だよ

      • お前は頑張ったって
        すげえよ

    • このスレのノリほんま楽しい

      • うぬも楽しいぞ

      • 小生も

      • おいらも!

      • おいどんも

      • おうどんも

  3. 来週巻頭おめでとう!表紙が無いのは残念だが!

    • 表紙は違うのか、でも久々のカラーで嬉しい
      上陸兄妹のカラーわかるかな〜楽しみだ

    • GIGAの方で表紙カラー書かされる可能性大

      • GIGAの表紙もBORUTOみたいだよ
        今週のジャンプの表紙をよく見ると、ゴーレムハーツの左横にGIGAの予告が載ってる

      • 本当だ!

    • 巻頭カラーおめでとうございます〜ハピハピハッピー(^-^)

    • 来週はボルトあるからしゃあないわ

    • BORUTOぉ…お前表紙取ったのかよ
      ふざけるなよなぁ!!
      なぁぁぁ!!
      ゆるせるよなぁぁ!!

      • 俺の可愛いBORTOが足りねえ頭で一生懸命頑張ったんだ。表紙になったコは褒めるんだ

      • 足りないのは頭じゃなくてUなんですが

      • 足りなくてもボルトは可愛いなぁ

  4. 二週に渡って頭が足りないと言われる堕姫ちゃん
    そんな堕姫ちゃんに「利口じゃない」と言われたお三津さんに黙祷…

    • 人にはわかっていても引けないときがある

    • 堕姫ちゃんの妹味は先週よりも増したと思うな

    • むぅ…かわいいは正義だよ

    • この急な「足りない妹化」は
      ジョジョのエシディシが大泣きしたのと
      同じものじゃないかという気もする
      こっちは実際に兄鬼が出てきてるのだけど…

  5. 善逸寝たままで良かったな
    起きてたら鬼側に付いていたかもしれない

    • 美人の妹がいる時点で粛清対象だぞ

    • 三つ巴になるじゃないですか

    • 上弦も音柱も両方粛清すればいいだけの話だ

    • 6尺は182㎝みたいだよ
      天元さん背高いねぇ
      顔良しスタイル良し性格良しの三拍子揃ってる超美形( ´ ▽ ` )ノ

      • 6尺以上=180cm以上とすると宇随より大分低かった男性陣がチビに思える

      • 男性の平均身長が155cmの時代だからねぇ

      • 七尺だと210センチやし六尺は優に超えるって説明からしても2mあるんちゃうか?
        そっから低く見えても、170って言いたいけど、時代設定からしてそれは高すぎるし身長高い設定もないから160後半ぐらいな気がする。
        現代の基準だと低いな。

      • 岩柱さんが柱の中じゃ1番大柄、霞柱さんが1番小柄に見えるの

      • 俺も縦寸六尺あるんだけどなぁ
        彼女いないんだよなぁ
        なんでだろうなぁ

      • ※ただしイケメンに限る

      • ヒャ―――ッ なんだよォ―――ッ
        なんでそんな現実を突き付けるようなこと言うんだよォ―――ッ

      • 顔がダメでもコミュ力ある高身長はモテるぞソースは俺の兄貴

      • 元気だせよ!パム

      • 小生の…縦寸は…… 凄いか……

      • 凄かった
        でも鼓の模様が太鼓でドンちゃんじゃなかったのは許さない

    • もうこれわかんねえな

    • ここは連載のストックが貯まった頃にアニメ化してワニ先生に設定画を描いてもらおう
      (よくある主要キャラが横に並んでるアレ)

      • キャラブック出してほしい
        もっとあとでいいから
        ずっとあとでいいから

      • ちちくらべですねわかります

      • ちんくらべはないんか?

      • 岩柱の圧勝だな

      • ちちくらべならみつりちゃん
        ちんくらべなら兄貴
        ちくびくらべなら岩柱さんかな

      • 兄貴18mだしな…(いつぞやのここのコメ欄)


      • 兄貴ィ(´・_・`)そんな立派なモノをお持ちならこれからいい嫁さん見つけて家庭築く筈だったのに(グスン)

  6. 宇随さんめっちゃもてんじゃん! 
    綺麗な肌
    顔だちもいい
    女房3人 しかも美人
    いいなぁ

    • うぅううん… (怒)

    • しかも女房3人ともバインバインぞ(怒)

    • 完全勝ち組なんだよなぁ・・

    • ぎりぎりでいつも生きていたいからah

      • 〇○スラック「!!」

      • 自作のオリジナルです

      • ここを飛び出そうぜoh yaeh

    • 嫁が美人なのは宇髄の顔によるもの、
      だけど殿でも土地の名士でもない音柱に嫁が3人いる関係が成り立ってるのは嫁の懐の深さゆえってことを忘れるなぁ?
      ホスト柱じゃなく嫁さん達の器がすごいんだからなぁ⁉︎(怒)
      大切にしろよオラァ!

      • 天元さんも嫁さんを大切にしているんだよ
        柱の鑑だね〜

      • それ柱の鏡じゃなくてホストの鏡やぞ

      • かまぼこ隊は天元さんから好きな女の子の口説き方を教えてもらうんだ

    • 妬ましいなぁぁ許せねぇなぁぁ

      • ざっけんなだよなぁリア充めぇだよなぁ

  7. 鬼いちゃん「そういう妄想をしてるんだろぉぉぉ」

    • お前みたいな奴はなあぁあ
      粛清だよぉ 即粛正ぇぇぇ

      • 鬼殺隊はなぁお遊びじゃねぇんだ

      • 上弦「鬼殺隊をぉ なめんじゃぁねぇえぇ」

      • アカザ「うらめしやー」

  8. なにこのエンヴィーが賭朗立会人になったみたいなキャラ…

    • ぎゅうたろう鬼いちゃんでしゅ(^-^)

      • せめてハガレンか嘘喰いについて言及してやれ

      • いやどす

      • 返しが適当すぎるうえにネタを拾う気もないのか西郷どん

      • そうどす

      • どうしようもねえ奴だな

  9. お兄ちゃんの眼の文字先週と逆じゃなかった?
    今週は妹と同じだけど先週は違ったよね?

    • ワニ先生のうっかりミスかもしれない…(´・_・`)(天然先生、ワニだから)

      • ちな宇随さんの流血ベタも塗り忘れw
        バッテンついててちょっとお得な気分になった

      • 左眼まわりのメイクも今週復活したな

        でも今時アナログで破壊される遊郭とか
        最後のページの兄妹騎馬戦を描いているとなるとしょうがないと思う

      • ミスかもしれないしミスじゃないかもしれない
        ただそこには一つの事実があるのみ
        天元さんはメイクをしていてもしてなくても美形だという事だ(キュン)

    • 眼の文字は兄妹でやりとりできる上に、
      眼の文字が正しい方の首を斬れば倒せる伏線かもしれんぞ

  10. 兄妹のやりとりにホワホワする

    • おいらもなぁ(ホワホワ)

  11. 妓夫太郎・・ぎゅう太郎・・ぎゆう太郎・・義勇太郎・・

    水柱も前の職場では役職を名前にされてたのか。嫌われ者だけど仲間がいたよ鬼いちゃん

    • ちょいと無理やりすぎないか
      Q太郎にしとけ、鬼のQ太郎

    • ぎーゆたろさん ぎゆたろさん
      お腰に付けたきびだんご 一つ私に下さいな

    • 俺は妓夫ではない

    • ?「冨岡義勇だ」

  12. 最後かっけえ…ってなったけど乗り方が肩車でなんかフフッてなってしまった

    • ここだけ見ると兄弟っていうか親子みたいに見えたわ

    • 先週の不気味なだけの鬼ぃちゃんよりもキャラとしても魅力が出てるいい絵だと思うんだ

    • 敵だし散々酷いことをやってきた鬼だというのはわかってるんだが、ちょっと兄妹愛微笑ましいと感じちゃうよな

    • 兄妹ラブ( ´ ▽ ` )ノ

    • 最後だけ見ると微笑ましく感じる不思議

    • 兄妹ホワホワ

    • ちょっとムーっとしてる堕姫の表情もかわいい
      いつも妹を背負ってる炭治郎との対比かな

    • トグロ兄弟思い出した

      • おいらも

      • おいどんも

      • オレンジジュースも!

      • MATCHも!

  13. 妓夫太郎の瞳の文字が先週と左右逆、つまり堕姫と同じになってるな
    瞳の文字が猗窩座と逆なのは堕姫が偽者という伏線、って無駄褒めだったわけだが、たぶん無惨様への返事が二回とかも無駄褒めだぞ!心を平静に保つんだ!

    • ああ^〜ワニ先生のうっかり屋さん〜一体今週と先週どっちがうっかりなんだ〜〜

    • ワニ「うっかりです〜」(てへぺろ)

  14. とりあえず炭治郎・・・お前は休めそして寝ろ!!

    • 次男だったら休んでたけど長男だから仕方ない

      • 冨樫義博「長男だけど腰が痛いから休むわ(ゲームしながら)」

      • ハンター年内に再開するってコメント忘れてないからな?

      • ゲームやるのも無理な痛みの可能性もあるから・・・
        今ノハンターって書き貯めといて空き出来たときに一定期間突っ込まれる形らしいから
        書いてる本人が頑張っても雑誌都合によるんじゃないかな

      • 冨樫被害者の会というのがあってだな。連載に合わせて打ち切りレース中の漫画が1つ枠を譲るという…

      • えーそんなのあるのー?ひどい(´・_・`)

    • ホントだ…炭治郎まだ戦う気でいるのかよ
      骨の髄までボロボロだろうに

    • たんじろうはね、人を助けるためなら我が身も厭わないコだから(´・_・`)たんじろう、休んで(´・_・`)

    • 寝たら37歳に追いかけ回されるという悪夢を見かねないわ
      ちょうど刃毀れしてるし

      • ?「刀を刃毀れするとはどういう料簡だ貴様〜万死に値する〜×2」お兄ちゃんの夢枕に立ち包丁を研ぐひょっとこ37歳…

      • 枕元にみたらし団子を置こう (極論)

      • 布団からはみ出した手足を切られてしまうのか

      • じょん

  15. 頭足りないって言われ過ぎてて草

    • 可愛いは正義なんだからいいんだなぁ〜

    • 頭足りないのもまた可愛いんだよなあ〜

    • そんなだきちゃんはおいらの嫁にします

    • 俺も可愛い妹欲しいんだよなぁぁぁ
      お前いいなぁぁ妬ましいなぁぁ

    • 俺もねずこやだきちゃんみたいな妹欲しいなぁお前羨ましいなぁ妬ましいなぁ

  16. カラスノ説明来たカァァァ!

    • 隣ノォォ客ハァァ良クゥゥ柿食ゥゥ客ダァァカァァ

  17. 来週巻頭来るなら人気投票引っ張ってたんだからセンターで発表せずにそこまで引っ張っても良かったじゃんかって思った。

    連載100回目か!?って思ったけどまだ先だったw

    • ホントそれw-w
      10位までのキャラを巻頭カラーで見たかったよお(´・_・`)カバ先生の、ワニ〜

    • 逆に考えるんだ…墜姫や鬼いちゃんのカラーを得るチャンスがきたのだと…

      • 鬼いちゃんはモノクロの方が合ってる気がする
        今週の扉絵、雰囲気あっていい感じ

    • そして天元さんの髪の色が拝めるチャンスが来たのだと

  18. 炭治朗がワリとピンピンしてるけど、結局覚醒のダメージはそんな無かったのかな

    • マラソン大会の走り終わった直後だけめっちゃ息苦しいみたいな感じか

    • 確かに一度死にかけてはいるけど全集中・常中を会得したことだし呼吸を整えて少しは回復できたんじゃないかな
      いや、それでも休んでいてほしいけど

    • それでもこの瞬間も身体は弱っている…だったら悲しい(´・_・`)休め、たんじろう

    • 熱が凄くて、もう体の状態分かってないだけかも。生き残っても反動が怖い((( ;゚Д゚)))

    • 私しのぶさまに言いますから
      たんじろうさんが妊娠していること

      • やっぱアレ体温計じゃなくて検査薬だったんか

      • ?「母性の目覚め」

      • 誰の子やねん

      • ちょっと主人公の性転換ギャグは俺にはキツイぜ うぇっ

      • ゴメンネ…弾ケテ…(´・_・`)

    • 戦闘中だからアドレナリン大量に出ているんだろう
      それと長男だから我慢できているんだ

      • 次男だったら我慢できなかった

  19. ゲームだとこういう場合回復役のキャラを先に集中攻撃するか2人のHPを同時に0にするかがセオリーなんだけど…堕姫頸切っても死なないんだよなあ

    • ユニゾンキックで粉砕したいところだな‼︎

      • 瞬間、心重ねて

      • 祭の神と山の神のユニゾンアタック!

    • 右端のぱっと見雑魚が本体だゾ

      • ラヴォスじゃねーよww

      • ラ・ヴォス
        意味なんだっけ?

      • ↑ラ(大きい)ヴォス(火)

      • わー教えてくれてありがとう!

      • ラ(火)でヴォス(大きい)だった
        ゴメンネ間違エテ

      • イイヨ
        気ニシナイデ

    • 音柱は2人同時に頸を落とせばいいのだろうかと予想してるけど本当にそれが正しい攻略法なのだろうか?
      もし別の攻略方法なら予想がつかんな

      • 多分そうだと思うけどそうなると
        1.二刀流の天元さんが倒す
        2.かまぼこ隊の連携でとどめを刺す
        のどっちかな

      • 天元さんがトドメ刺すかな?

      • 同時に斬るのも兄だけ斬るのも間違いでやっぱりあの箱の中身が本体という可能性もある

    • ぎゅうたろう鬼いちゃんの頚を落とせば良いのでは?

      • 堕姫を先に攻略しないと兄に手がつけられない
        でも堕姫の弱点がわからない

        こういうことだろ

  20. >>421でお約束を言われてるが、この世界の鬼(しかも上弦)だと何も意味ねえなw

  21. 妓夫太郎と堕姫は二人で一人の鬼・・・「うしおととら」みたいだな

    • 二人で一人のかめ・・・ゴフゴフ・・・

      • 時を翔ける双子の妖怪っていたよね

      • 漫画版今週休載だったね

      • 最後のページの墮姫ちゃんの妹感ある顔にやられた

      • だきちゃん可愛いし鬼いちゃん素敵だし天元さん美形だしでいいね(^-^)

    • あのポーズは戸愚呂兄妹…いや、なんでもない

      • ?「俺たち兄妹は二人で一つ」
        ?(武器に変形)メキメキ

    • 鬼いちゃんは堕姫のシャム双子かピノコみたいな奇形腫かと思ったけど、
      兄の方はちゃんと人間としての人生があったんだな
      そうすると堕姫の方がイマジナリーフレンドかなんかなんだろうか

      • キモノフレンズ?

      • キモノフレンズのダキちゃん

      • 金朋ボイスで「わたーしーはーダーキー」が脳内再生された

      • ここは遊郭だよ!この辺は私のナワバリなの!

      • ダキちゃん目当てに遊郭を訪れる人続出

      • 柱ーをー食べるー無惨マーン〜

    • おいらは修○と彰思い出した

      • 地元(遊郭)じゃ負け知らず……なるほど??

      • お前ぇはよぉおおもっと熱くなれよぉおおおぉお本当に頭が足りねぇなぁあぁああ

    • 特撮だとウルトラマンAとかバロム1とかの主人公側にも
      敵怪人にもそこそこいるイメージ
      どっちの側でも大抵途中で仲間割れしてグダグダになり
      主人公側はそこから仲直りして友情パワーで勝つ

  22. 人間時代の鬼いちゃん、あの体型でよく生きてられたな…内臓あるのかあれ

    • 人間って飢餓状態になると腹水でお腹だけ太ったようにぷくっと膨れて、さらに飢えるとあんな風になるんだっけ?
      餓死する前のギリギリな感じか

      • 職はあったみたいだし飢餓というより病気の方がしっくりくるかも。でもなんで鎌なんか持ってたんだw

      • 病気で仕事をクビ→餓死のコンボか

      • 生まれた時から遊郭にいて、そこで働いていたとかかな?ぎゅうたろう鬼いちゃん、病気だったっぽいし、ある時無惨様に会って鬼になったのかな?上弦の鬼っていろんな事情から自ら進んで鬼になった人々の集まりなのかな?

    • 個人的には普通にそういうキャラデザだと思うな〜

  23. ワニに手のひら返され過ぎててどれが伏線か分からなくなってきた

    • ギガドリル手のひら返し

    • 先週手のひらなくなった
      ひねりすぎて千切れてどっかいったわ

    • くらえーっジェノサイドギャーっ!

    • マロの手の平は千切れて肉塊と成り果ててもうたぞよ

    • ワニだけにデスロールか・・・

    • 手のひらじゃ足りなくなって、足の裏まで周りまくりだぞ俺は。

    • 胴体の回転が止まらないの。どうしたらいいですか?

  24. 堕鬼兄は先週の禍々しさから一転、コミカルな発言はするし、目はタレ目だしで、語尾に「~でヤンス」とつけたいくらいだ

    • 確かに先週より怖さは感じないが勝てる気はしない

    • ぎゅうたろう鬼いちゃん好きになった
      でもアカザ君とは気が合わなさそう(´・_・`)

    • 前回は禍々しいカッコよさがあったのに
      今回えらい小物っぽい顔になっちまったな

      • 無惨「全くだ」

      • 水木しげるを感じたの俺だけ?

      • 鬼滅って水木しげるワールドにも雰囲気似てると思うの

    • 確かに先週はすげえ不気味だったのに、
      今週の女房3人発言に間があいたとこで
      一気に親しみわいたwww

      • 鬼いちゃんも人だった時はトラウマ抱えてたのかな

      • 鬼になる前はなんらかの病気だったみたいだし、トラウマの一つや二つあっても不思議じゃないな

  25. お兄ちゃん顔かきむしる時眼球まで一緒にかいてるのめっちゃゾクッとくる

    • 深く抉るように掻きむしってても平気な顔してる所から、異形の者なんだなって感じる
      鬼らしくてすごい好きな描写だけど、実際目の前でそんなことされたらたまったもんじゃねぇよな……

    • ボリボリボリ…

    • ネウロで操られた篚口がまぶたの裏までボリボリ掻いてるの思い出したわ

  26. 最後のページの鬼兄妹なかなか禍々しく可愛くてすこ
    墜姫ちゃんはやっぱ太ももやな

    • 遠目で画像みたとき、鬼ぃちゃんの目の上の点が目に見えて超変な顔に見えた

    • お腹周りから腰、太もも辺りが良いと思うの(^-^)

  27. 嫁3人の天元様、優先順位が口先だけじゃなく、実際に危機的状況でも人をかばってるあたりは、やっぱり柱!!
    でも「殆ど逃げてる」ってあたりは、煉獄さんと比べて大雑把。
    怪我とかしてて逃げられない人もいるだろうし、いきなり上弦の兄妹コンビと対決いう状況じゃあ多少の犠牲も仕方がないって感じかな。

    • 次回に伊之助、善逸にそこら辺任すのかなって思ったけど、やっときた二人がそんな役目だと流石に地味すぎるな

    • 「ほとんど逃げてる」は確かに気になったけど、きっと少し人がいるって意味じゃなくてもう階段傍くらいまで移動してるって意味でどうだろうか

    • 後半の意見に賛成かなあ、音柱なりに天秤にかけた結果なのでは

  28. 最後鬼いちゃんずっるぅ!
    善いつ(;゚∀゚)しちゃうよ

    • ?「ざっけんなよてめえ…あの人カンパニーはなあお遊びじゃねえんだ…そんな奴は粛清だよ粛清」

      • ひたすら腕を磨いては強者と戦いたまに鬼に勧誘するも本来の業務を忘れる
        上弦の参さんの悪口はやめてさしあげろ!

      • そーよそーよ!

      • 人には人の事情があるんだからいろいろと突き回さないでいただきたい

  29. 兄弟揃って遠距離攻撃してくるのは厄介だなぁ
    堕姫が防御に徹して来そうだしなんとか引き離してかまぼこ隊で抑えないとなぁ

    • 近距離も柱に切り合いで勝てるぐらいの強さだからなぁ

    • それだよなぁ
      血鬼術は兄妹揃って遠距離系だけど鬼ぃちゃんの武器は近距離武器でだし、実際天元様でも防ぐのがやっとのスピードってやってらんないよ

      • しかも鬼いちゃんの遠距離は追尾性を、堕姫ちゃんは帯による範囲攻撃と、遠近隙のない組合せなんだよなぁ

      • 俺たち兄妹は二人で一つ

      • 2人揃った状態が上弦陸の真価なら上弦参のアカザの格が上がってしまう…

      • ?「上弦の参(の株)も上がったものだ)

  30. 戦闘画すごくいいなー 

    やっぱ兄妹の秘密解かない限り倒すのきつそう 
    この辺が特別な鬼なんだろうな

    • あのガタッとなった箱のことまだ怪しいと踏んでおります

      • あの箱の中からロリロリ無惨様が出てきたりして

      • いくらその時部屋にいなかったとはいえ善逸レベルの耳を持つ祭りの神が「ガタッ!」の音を聞き逃すかなあとは思った
        ちょっと自分でも何言ってるのかわからないけど、明らかに怪しいあの箱を柱がスルーしてるのは何故なのか
        本当に何も無いってことかなあ

    • 箱の中で家族ごっこ……人形がある可能性とか.文字通り箱庭かな.
      人形を倒さないことには上弦の陸は倒せないよと.

  31. 鬼いちゃん「いいなぁ、金髪のお前いいなぁ、俺と同じ感じがするなぁ」

    • 善逸「俺、お前みたいな奴とは口利かないからな!!」

      • カチーン

      • 善逸「お前…友達・恋人いないだろ」

      • 鬼いちゃん「かわいい妹がいるんだよなぁ」

      • 善逸「ざっけんなよてめえ…鬼殺隊を舐めるんじゃねえ」

      • 横島「お前は絶対許さねぇ!」

    • 金髪か銀髪かはついに次回明かされる
      お前ら喜びに震えて眠れ

      • 喜びに打ち震えたぜ
        やっと念願のスーパーサイヤ人になれたんだからな

  32. 天元の人助けるシーンがカッコよくて口だけじゃないことがわかってよかった。
    何気に善逸と同じく音聞き取れるような特性も判明したな。

    妓夫太郎はそのまま遊郭にある役職が使われてるのか・・・割と名前適当だし猗窩座の時と違って加勢しようとする伊之助がノリノリだし勝てる気がしてきたので、天元には勝って善逸に修行つけてほしい。

    • そしてゆくゆくは善逸を第四の嫁にしてあげてほしいでヤンス

      • まぁ なんて立派な王蟲
        ここはあなたにはちょっと厳しい世界かもしれないわ

      • 腐海へお帰り… (ナ◯シカ風)

      • キシキシ…(帰りたくないの)

      • なぎはらえ!(無慈悲)

      • やめて!この子は殺さないで!お願い!

      • なぎはらえ!(二度目)

      • やめてー!

      • なぎはらえ!(三度目)

      • ランランララ ラーラーラー

      • ランランララ ラーラーラー

      • ナウシカをいじめると巨神兵オーマが激怒するのでNG

  33. 天元シミはともかく顔にシミもアザもないってのはそれだけ強者ということか

    • それだけ美形だということ(ウットリ)

    • 左目のメイクが目立ってるけど顔全体にベースメイクもしてるだろうし
      すごいスキンケアに気を使ってそう

    • 紫外線にも気をつけてお肌の手入れに余念がなさそう

    • 落ち着け
      傷についての話題のはずなのにシミが重複しているぞ

  34. なんで鬼が遊廓に潜んでいるのかなと思ってたら、遊廓出身だった
    ストレートすぎて逆に予想できなかった

    • 何故鬼になったのかが気になるところ

      • 妹を遊郭に売り飛ばされて、年季明けまで頑張ってたのに客に騙され、お兄ちゃんは病気になって使い捨てられ…??

      • 無惨さまに〜出逢った〜

      • 見事にラスボスの過去で草

    • 住んでた家が火事に遭いだきちゃんは亡くなる

      ぎゅうたろうお兄ちゃんは助かった

      そこを無惨様に助けられた…とかかな?-?

    • それより何で無惨様は遊廓に行ったんだろ
      女遊びするためか?

      • 遊郭は表向き華やかな世界だけど裏には人間の欲と愛憎が渦巻く場所だし
        遊女の多くは貧困から身売りに出されるのでそいつら鬼にしても誰も探さないし気にしないと何かと都合がいいんだよ

      • 可愛い女の子を探して鬼にするため

      • 完璧に近い生物って性欲あるのかな
        浅草で子供いたが普通の人間らしいから養子?
        精の液って血液から作られるから奥さんか子供は鬼になりそうなもんだが

      • ジョジョのカーズは生殖の必要がないらしいから
        リスペクトの多い鬼滅ならそういうところも意識しそうではある

  35. 水橋パルスィ「あの鬼とは気が合いそうで妬ましいわ」

  36. 飛び血鎌、シンプルだけどカッコイイな
    兄と妹の連携技とか見てみたいな

    • なんかあの技BLEACHっぽいと思った

      • 曲がれ!飛び血鎌!!

      • ↑その台詞いいよね。好き

      • 命を刈り取る形してるな

    • 犬夜叉の飛刃血爪(ひじんけっそう)を思い出したものは他におらんのか!?

      • 俺も

      • 遊郭編は犬夜叉の匂いってか雰囲気があるなぁ…鬼というが兄妹が人型の妖怪に見えてくる。

      • 犬夜叉、アニメでは見てたけど漫画読んだ事ないの。そのうち読んでみるね

      • 俺もアニメしか見てないから知らんかったけど飛刃血爪って言ってたのか
        “ちしんてっそー”かと思てた

    • 連携技見たい
      けど普通に鬼いちゃんだけでもう強そうだし、堕姫が戦い傷ついたら修復してのループでも柱以外なら勝てないレベル

  37. 伊之助と善逸、炭治郎のように覚醒でもしなきゃ足手まといになるだけじゃ?
    墜姫のみ相手に2人共闘なら何とかなるかな?

    • 二人そろうと厄介すぎるからまずは切り離してもらいとこからだな

    • 伊之助と善逸の安心感…かまぼこ隊が揃うとヒーローみたいな感じに見える。気のせい?

  38. きめつの鬼ってやっぱこういう感じだよね
    異形なのに人間だったんだなって思える
    妖怪とか人智を超えたものではなくて
    ただただ人間を改造したもの
    わかりあえそうな面もあるところがイヤらしい

    現代だったら殺人とかでニュースに挙がる人たちは鬼なのかもしらん

    • 個人的には体の一部を切り離して竜とかに変化させてる鬼を上壱くらいで見たい

      • 大正時代に合わなそうwwあっでもエフェクトは存在してるな…

    • 敵にも魅力があるのはすごく好きなところやし、漫画として大事なこととも思う

    • 話せば仲良くなれそうな感じがするの。K県の連続殺人事件の犯人は…なんだろうね…本音を聞きたい。

    • どこか人間味を残してるんだよな
      鬼になっても人間時代の頃のことに執着する鬼は多いし(ルイやキョウガイなど

    • 鬼って人間クサイんだよね。元が人間だったからかな?

    • 人間から優しさ思いやりを取り除いて欲や卑怯な部分を残した存在って思ってる

    • 鬼の文化的な側面ってなんとなく魅力があるよな、人間の情が転換した形と言うかなんというか

      この樹登らば 鬼女となるべし 夕紅葉
      って言う俳句をこの前習ったんだがめっちゃ好き

  39. 太れないのは何でだろうな
    鬼は肉体を自由に変えられるはずなのに

    • 人間だった頃の特徴みたいのが反映されてそうだし、飢餓なのか病気なのか知らないけど痩せてる状態で鬼化したのならそれも引き継いじゃってるんじゃね

    • ゆうて鬼の姿は生前のイメージに引きずられてるっぽいしそれだけ痩せこけた自分が強烈に自分の中に染みついてるとか?

    • 姿変えちゃったら頭足りない妹が兄と認識できなくなるのでは?

      • 本当にお前ぇは頭がたりねえなぁ

      • 姿形を変えようともお兄ちゃんを判別できるんだよ。なんでって?俺たち兄妹は二人で一つだからなぁ

  40. 妓夫太郎の“取り立てる”っていう文句格好良いな

    • 人間時代のなごりが感じられるな

    • 多分人だった時の記憶はもう殆どないのだろうけど、何処となく人間臭さも残してるのよね。人間の欲や煩悩の塊みたいなもの

  41. ・まだらにある人間の記憶
    ・俺は太れねーんだよな発言

    やはり人間時代に何か病気だったのか

    • シラミとかヤバそう

    • ノミとかやばそう

  42. 兄と妹どっちも分身で、帯が本体の可能性とかは

    • 帯に・・・雌雄が共生している・・・この子たちは二人で一人・・・

    • 小袖の手という妖怪を知っているか?
      遊女の着ていた服が妖怪になったという江戸時代の吉原遊郭を風刺した創作話
      ワニ先生ならそれを題材にしていてもおかしくないな

    • 何時しか帯が魂を持ってしまった

  43. 鬼ぃちゃんはリア充・天元を妬んでるけど、帯の中で堕姫ちゃんと密着できてるお前も十分羨ましいぞ!クソが!

    • 堕姫ちゃんはエロゲヒロインにでもなれそうな属性てんこ盛りのドSツンデレ妹キャラだもんな
      それの鬼ぃちゃんってだけで勝ち組だろ

    • 堕姫ちゃんは我儘ドSキャラが急に妹泣き虫キャラまでプラスされちゃったもんだからどこに出しても可愛いキャラに変身しちゃったもんな

    • ねずことだきちゃんが欲しいです。二人をどうかください。お兄さま方(ぺこり)

      • も う い い

      • 長男激オコでわろた

      • 妹に迫る奴はなぁ、粛清だよなぁ、即粛清だよなぁ

      • たんじろうとぎゅうたろう、気が合いそう…って書いてて気づいたけど、たんじろうとぎゅうたろう、ぎゅうたろうの方がお兄ちゃんだね。(たん)じろう、(ぎゅう)たろう

      • ぎゅうたんじろう…?(ジュルリ)

      • とりあえず日の呼吸からのメッタ斬りに10分耐えてみようか(ニッコリ)

      • ↑超究武神覇斬が浮かびました

      • 牛タンおいしいよね

  44. 扉絵の牛太郎兄ちゃんすごいゾワゾワッてきて良かった

    • ワニ先生の真骨頂だと思ってるよ。禍々しくオドロオドロしい、ホラーチックな雰囲気大好きです!

  45. ぎゅう・・ぎゅ・・
    Q太郎?

    • ワニの呼吸・壱の型、辞書返還・難解

      • 弐ノ型 語彙力不足

    • やれやれだぜ

    • 伊黒小芭Q「俺は信じない」

      • 鬼滅の刃 オバケのおばない 始まるかもしれない

    • うそだろ承太郎⁉︎(難聴)

    • O次郎!?

    • 誰だ⁉︎それは!

    • U子だ!

  46. 最後の一枚絵なんかどっかで感じたような感覚だと思ったらアレだ、丸尾末広だ

    • どちらさま?と思って画像検索してみたら結構すごいのヒットした
      ホラー漫画家なのかな?

      検索する人はグロ注意

    • 自分も丸尾末広で調べたけど、伊藤潤ニとか楳図かずお系だよね。苦手な人は苦手だと思うから注意してね。

    • ワニ先生、日野日出志とか山本タカトとか
      淫靡な和ホラー好きそうだよね

  47. 鬼滅の刃て読者が思っていることを敵味方で作中の人物が言っていると所は凄いよな…

    • 宇随「女房が3人いる」
      読者&善逸&牛太郎「「「ふざけんなぁ!!」」」

      • 猗窩座と煉獄兄貴が戦って傷ついている時の炭治郎の「煉獄さん…×2」とかな…

      • 来週巻頭カラーで、
        たんじろう「宇髄さん…宇髄さん…宇髄さん…(´・_・`)」ってならないように祈ります

      • 大丈夫、列車編の巻頭カラーは魘夢編クライマックスで
        「これ『やったか!?→やってない』の流れやろ」って思ってたら
        無事魘夢さん死亡しとったから

        Cカラーが来たらその時は覚悟しような

    • 読者の反応を予測しての誘導が巧み
      手のひらで転がされてるのに不快感がない

    • 計算してそうでしてなかったりして

      • 計算して漫画描くことにリソースの大半を持ってかれたせいで日常生活では
        ドジっ子の申し子なワニ先生ェ・・・

      • 天然ドジっ娘先生は、ワニですから・・・

  48. 兄妹で思い出した
    これ空白のセリフやんけ!

    • 二人でひとつ一心同体最強の引きこもりだしな
      ということは二人を別々に引き離すだけで堕姫ちゃんだけじゃなく鬼ぃちゃんまでポンコツになるのか

    • 回り続ける~歯車には~なり下がらない~

    • 回る回るよ時代は回る
      喜びも悲しみも繰り返し

  49. お兄ちゃんの掻く癖めっちゃ怖い

    • わかるゾッとするよね

      • 狂気じみてて好きゾワゾワする

      • おいらも好き
        ぞくぞくする

  50. 妓夫太郎わりといいキャラしてるな
    しかし今回はなんだか勝てそうな気がするぞ!

    • 勝ってもらわないと困りますよ天元様
      あと、そろそろ善逸の活躍も見たいのです

    • むー様「ぎゅうたろうとだきが殺された。上弦の陸だ。私が問いたいのは一つ、何故お前は使えないのだ、アカザ!アカザ!アカザ!アカザ!」

      • アカザ「解せぬ」


      • 何が解せぬのだ?言ってみろ

      • ↑違います!違います!

      • 無惨さま「お前は私を否定した。死に値する」

      • 参:!?
          ・・・!!   ・・・・?
          ...。Σ﹙ЖཫЖ ﹚ゴフッ

      • とばっちりアカザ君w

      • ぱっちりお目目アカザ君(まつげ好きなんだ。目も好き)

  51. 堕姫ちゃんがわざわざコイツだけじゃないのまだいるの!って言ってるから堕姫ちゃんの中にいる間外の情報は鬼いちゃんに伝わらないのか

    • なるほど、中に入ってるときは視界や聴覚を共有してるわけではないんだな
      ガリガリで虚弱そうだし、動くだけの力を蓄えるために寝ていたりするんだろうか…まあ鬼だから元気ではあるのか?

      • ぎゅうたろうお兄ちゃんも寝るの?ねずこの仲間が増えた!

      • まあ妹があれやこれややってる時に起きてるのもちょっとね

      • 昼も夜も妹ちゃんの中に入ってる時は運動会してるんだ

  52. 天元様の日輪刀は振るうと爆発するんだ!!って思ってたら爆薬投げて斬って発火させててちょっと笑った
    小道具とか地味じゃん忍者かよと思ったら忍者だったわ

    • しれっと爆発する刀のネタバレするもんだからビックリした

    • うそ、そこまで見てなかった。地味じゃん天元さま(^-^)

    • あの玉、牛の攻撃だと思ってた

    • ししお系な爆破かと思ったら正統派NINJAだったな

    • ナレーター「なるほど、そういう原理だったんですね」

      • デジモンアドベンチャー02みたくもしかしたらナレーションは未来の主人公たちの誰かなのかもしれないな

    • あああれが刀の爆発の種か
      てっきりなんか衝撃与えないと爆発しない爆竹みたいなやつ使ったのかと思ったらそゆことね

    • 『音の呼吸、~の型』の時だけ爆発するんじゃない?帯鬼や今回の時みたいに、普通に切る時は音の呼吸を使わないとか。

  53. 派手柱さん、火薬玉投げた後自分で切って爆発させる意味あったんかあれw

    • 音って空気の振動だから、音の呼吸で空気を操って、爆破の方向を好きな方に飛ばせるとか?

    • 派手だろ?それはもう派手派手だ

    • 俺が派手に爆破して見せるぜ
      もう派手派手だ

  54. 上弦の鮭大根といい義勇太郎といいなぜ水柱パイセンは敵陣に微妙なコネクションを作ってしまうのか

    • 猗窩座「俺は鮭大根じゃない」
      妓夫太郎「俺は嫌われてない」

      • ぎゅうたろう…嫌われてはないけど生前隔離されてそうな姿してる…

    • また義勇さんに新たな風評被害が増えてしまった

      • ?「そうか(鮭大根うまい)」

    • そろそろ誰のこと言ってるかわからなくなってきたから普通に話すときは普通の名称にしてくれ

      鮭大根ならわかるけど上弦の鮭大根とか義勇太郎とかわけわかんねえよ

      • 同意しておく
        自分が命名した呼び名が定着すると嬉しいなってのはわかるけど
        そこが目的になるとややこしくなるだけだからな

      • 同意。言い出してくれてありがとう
        やっぱりややこしいのは良くないと思うわ

      • そうだね。これからは気をつける。

      • じゅつ

    • 帰還

  55. 堕姫「鬼いちゃんは武器カマで顔に沁みと痣があってガリガリ細身で声は神谷浩史のような声なの」

    • お兄ちゃんが一気に美形鬼になったわ(キュン)

    • イケボの時点で他人を妬む資格はねぇ!!

    • そーよそーよ!(イケボってもしかしてイケメンボイスの事?イボを想像してた)

      • イケメンイボ

      • ちみいいいいいいいいいい

      • イボ痛い…

  56. クソッ…堕姫ちゃんちょっと可愛いじゃねぇか…///

    • 惚れてしまいそう(^-^)

  57. ラスコマの、鬼いちゃんに肩車されながらフンスしてる堕姫ちゃんが妙にかわいい。
    一人でいるときは一人だけど、お兄ちゃんがそばに来たら幼くなった雰囲気がお兄ちゃん子っぽくてなんかリアル。

    命を刈り取りそうな武器だと思ったら「曲がれ 飛び血鎌」とか言い始めたのに笑ってしまった。主人公で長男の炭治郎が疲労とダメージで絨毯になりそう。

    実際は苦戦が多いのに、かまぼこ隊が三人揃ったときの安心感は異常。さすがにカナヲもここには加われない気がする。

    • 虎の威を借る狐ぽい墜姫ちゃんきゃわわ
      俺も曲がれ飛び血鎌っセリフはめっちゃBLEACHぽいなと思ったw

      • 命を刈り取る形をしてるじゃないですか

      • 人の命を取り立てるんだよ(震え)

    • 鬼ぃちゃんが出てきてから堕姫ちゃんの威厳とかカッコ良さが吹き飛んじゃったと思うんだ
      フンス顔もただただ可愛いんだ

    • ?「踊れ ぼくのオリンピア」

    • ワニ先生って、クレしんからジョジョまで好きなんだよね。特にジョジョ、ナルト、ブリーチが好きなんだよね。そういうの現れてる気がするよ(^-^)

  58. すまない
    俺は2ページ目左下の堕姫のぐすぐす泣いてる姿に興奮してしまった
    少しの間だけ許してくれ!!

    • お布団用意したので、ゆっくり興奮しておくれ(^-^)

    • 許す!

    • ありがとう!

    • ホワホワ

  59. 最後のコマは怖さよりも「やってる事肩車でダキちゃん萌え」って感情が先に来る

    • おいらも!!

    •  おいどんも!!

    • 豊さんお手製山かけうどんも

    • 衣のついたアレも

    • (盗んできた)おまんじゅうも

  60. これどうやって勝つんだ…
    堕姫は弱すぎてカウントのうちに入らないから実質1対1、善逸や伊之助込みでこっちが有利と取って良いのか…!?

    • いや、普通に堕姫も厄介だしかなり不利じゃないか?
      鬼いちゃんに防御も攻撃も集中してる中で堕姫の攻撃きたら天元さんでも死ねるから善逸と伊之助でなんとか防げる(かもしれない)堕姫の攻撃を防ぐとか無理やり分断するかしないとやばいし、ただ、長丁場になると兄貴の二の舞になるからなー

    • ノーマル長男がほとんど手も足もでない状態の堕姫ちゃん相手に善逸と伊之助がどうこう出来るとは思えんからな。むしろ足手まといだろ、あいつら来ても。
      堕姫も弱いとは言ってもタイマンでの話だろうし、タッグ組まれるとキツそう。

    • 確かに堕姫ちゃんと天元様のタイマンなら余裕だが現状のサポート特化状態の堕姫ちゃんは厄介すぎると思うな

    • 戦うより人守る事を優先してほしいな。多少の犠牲はやむを得ないにしても、少しでも多くの人が助かるように。そして、ぎゅうたろう&だきちゃんは上手く逃げてください(ぺこり)

  61. 妓夫太郎の方も血鬼術だったけど…術式展開はない?
    そして猗窩座は血鬼術はdんな感じなのかが気になってきた

    • もしかして猗窩座は術式展開という血鬼術を使っているのでは?
      それか血鬼術?ダサいなぁ…せや!オリジナルの呼び方にしたろ!術式展開なんてどや!っていう中二病

      • 何それ、すっごいありそう。
        戦闘狂、という時点で中二病要素を満たしているからな。

      • これは無惨様に嫌われるわけですわ

      • 無惨様「何がダサい?言ってみろ」

      • ?「俺は嫌われてない」

      • 無惨様「自覚がなかったのか?すまんな」

      • ワニ先生は意外とこじつけじみた逆張りはやってこないから普通に猗窩座が血鬼術「○○術式」って能力じゃないかなとは思ってる

      • ワニ「術式展開は猗窩座が生み出した猗窩座だけのオリジナル。いいね」

      • 猗窩座ほどの中オニ病なら、
        展開した陣の数字は壱~壱弐、
        ではなく 零~壱壱 であって欲しい。

      • アカザは血鬼術を複数会得していてそれをまとめて型みたいにしたのが術式展開なんじゃないかと思ってる。

      • 術式展開、好き。お洒落だね

  62. 堕姫が帯で球体作って防御してるのがなんか我愛羅の砂で守るやつみたいな感じで良かった

    • あの帯の真骨頂は攻撃じゃなく防御にあるのかな

    • 妹は防具に変形できるのかな?
      戸愚呂兄は武器に変形できたけど

    • 姉蜘蛛の繭を思い出す
      柔らかいのに硬いみたいな

    • 攻撃のときは炭治郎(覚醒)でもまとめて切断できてたのに防御形態の繭だと派手柱の攻撃も防げるようだな
      本来の堕姫はアタッカータイプじゃなくて装備アイテムみたいな役割なんかな

      • 鬼いちゃんの体を守る妹だきちゃん

  63. 天元の爆裂斬のシーンで中に入りに行ってる人がいたけど
    分かったぞ
    禰豆子が反応した箱には無惨様が入ってたんだ
    そんで堕姫たんを心配して見に行ったんだな

    • それもロリータ無惨様が入ってるんだぞ

  64. 牛太郎俺らやんけ!と思ったけど
    堕姫ちゃんいるから俺らより勝ち組やったわ

    • やめろ悲しくなる

    • 勝ち組柱と勝ち組兄妹鬼だとォ?そんな事はなァありえねえんだよォ馬鹿がァ(涙)

      • なんてこった不死川は鬼死ね死ね団ではなくしっと団だったのか

      • 俺はなァ一目見た時から竈門ねずこが好きなんだよォ

    • 牛太郎の派手柱は嫁3人と聞いた時の反応が遊郭編初期の頃の俺らの感想と完全一致で草

      • でも牛太郎もその内天元さんの事好きになるんだぞ

  65. 腎不全の人は身体が痒くなるらしいけど鬼いちゃんのあの体型、腎臓を切り取ってるとかか?

    • 金なくて売ったとか?
      この時代に臓器売買があるかなんて知らんが

    • 生活費稼ぐために自分の腎臓売ったとかはありそう。ぎゅうたろう&だきちゃん兄妹は人間だった時、相当貧しい暮らしをしていたのはありそうだよね。母親は遊女で父親は蒸発したのかな?

    • 肝臓悪くしても掻痒感でるぞ

      臓器売買の話が出てたけど、大正時代には移殖はまだ実用化されてなかったはず…
      とコメントして思ったんだが、この時代って妙薬みたいな扱いでヒトとか動物の
      内臓が扱われてたりしたんだろうか?

      詳しい人いないかな?

      • アフリカのタンザニアではアルビノの人肉を食べると病気が治るとか言われてるけど
        さすがに大正時代の日本でもそのレベルの迷信は無いんじゃないか
        外界と隔絶した集落とか変な宗教の儀式とかでもないかぎり

      • 大正以前だったと思うが幽遊白書に食脱医師(くだくすし)がいたな。
        病人や病死した人の肉を食べて体に免疫を作り、己の肉を人に削り与えるという
        医師というか祈祷師に近い職業
        腎臓や内臓に関する話では・・・ないけど

      • 昭和の初めに、結核の薬として七歳男児をころして肝臓を…って事件があるよ。
        他にも、人肉スープ事件っていうのがある。これも、人肉が滋養強壮にいいって迷信から発生した事件。
        昭和でそれだからね。大正も捺して知るべしだと思う。

      • 村落で御呪いみたいなのが信じられていても何ら不思議はないと思う。隔絶された集落でそういうのが昔から続いてるのは今でもある所にはあるし…

    • 腎臓両方切ったら死ぬわ
      と思ったけど、もしやそれで死なないために鬼化したのか?

    • 実は血が繋がってなくて鬼いちゃんが臓器提供した相手が堕姫
      鬼いちゃんは堕姫にとっての命の恩人で兄と慕うようになる
      しかし、ある日何らかの理由で鬼いちゃんが死亡、もしくは絶命しかけた際に無惨様が現れる
      堕鬼と鬼いちゃんは鬼化し、臓器提供の関係で鬼いちゃんは堕鬼と命を共有することができるようになり、世にも奇妙な二身一体の鬼が生まれたとか?

  66. なんだろう先週からやたら堕姫がかわいい

    • これは人気投票狙ってますわ

    • 最後の甘えてる感じ可愛かった

    • だきちゃんは最初から可愛い
      蕨姫さんの頃から可愛い
      (蕨の花言葉は、不変の愛・妖術らしいよ)
      不変の愛っていうのは鬼いちゃんの妹に対する気持ちなのか、妹の鬼いちゃんに対する気持ちなのか、無惨様に対する気持ちなのか、どうなんだろう?ー?

  67. 祭りの神カッコよすぎかよ
    鬼いちゃんとの対比も素晴らしい
    巻頭を楽しみに来週まで頑張るか!

    • そうだな!

  68. 俺も堕姫ちゃんと一つになりたい

    • おいらはねずこと一つになりたい

      • ?&?「もういい」

  69. これはブリーチ枠になれる逸材

    • メンタルはちゃんいち化してほしくないな…

      • 逆に身体が弱くなっていって早逝しそう(´・_・`)

    • BLEACHは最大瞬間風速だけだから

      • その風速が大きすぎたんだよなぁ

      • 生ける伝説のワンピと肩を並べたしな

      • BLEACHの最大瞬間風速が131万かつ100万部が18巻~49巻まで続いたんだよなあ

    • 処刑される妹を助けに産屋敷に乗り込むネズ子奪還編

      • その奪還チームの中には水柱さんと蟲柱さん、音柱さんがいる!

      • ぶっちゃけ鬼滅の世界は人間同士で争っている場合ではないな

  70. 牛大根

    • ?「俺が来るまでよく堪えたなぁ後は任せろなぁ」

    • ?「俺は嫌われてないんだなぁ」

  71. 最近ジャンプで妹萌え流行ってんのかな

    • 鬼滅の場合あんまり妹‘萌え’って感じではなくて、妹‘思い’っぽいところが結構好きだなあ

      • 妹のためなら例え火の中水の中…

      • 草の中森の中…

      • 土の中雲の中あの子のスカートの中……

      • 鬼いちゃんは妹の中なんだよなあ

      • ねずこは箱の中なんだよなぁ…

  72. なんか鬼ぃちゃん見てるとジョジョを連想する。
    呪いのデーボでも思い出してるのかな。

    • 喋り方のしつこい感じかな
      俺もジョジョを感じて仕方ない

    • 取り立てるといったらマリリンマンソンだろ

  73. アニメ化したら堕鬼の声優は釘宮がいいな

    • おいどんもそう思う

      • おいどんもくぎゅボイスで萌えたい!

      • おうどんもくぎゅボイスで萌えたい

    • きつい蔑んだ声とわがまま泣き虫な声をうまく演じてくれる人だといいなあ

    • なきわめくわがままといえば一昔前だけど
      ぱにぽにのベッキーやARIAの藍華を演じた斎藤千和さんなんかもいるぞ

      • 斉藤千和さんもいいよね!

    • 俺は先週から金元寿子で脳内再生されるわ。

    • 釘宮じゃ幼すぎるだろ

    • 田中あいみ(ボソッ)

    • 駄女神っぽい

  74. 女作者がエロいキャラを書いてることに興奮する 

    • 貴様…クリムゾン好きだろ?

      • クリムゾンじゃ抜けないんだよなあ

      • 言っといてなんだけど少年漫画で
        クリムゾンが出るなんて驚きだなぁ

      • クリムゾン…見たくなってきた(ボソ)

      • コンバット越前「クリムゾンに興味があるのかぁ?フッ愚かな事だぁ」

    • 横から失礼
      クリムゾン大好き ボソッ
      さらばッ

    • ワニ先生太もも好きだろ

      と言うかおいらワニ先生の描く太もも大好き

      • おいどん、ワニ先生の描くおデコとお胸とお尻大好き

      • おうどん、ワニ先生の描くお口と髪の毛と手が大好き

  75. 伊之助は天元さんの派手発言を真似っ子していて可愛いなw
    二刀流でもあるから音柱の継ぐ子フラグかな?

    • 天元さん、耳良いらしいから、善&いのを継ぐ子にしたりしてね

    • 継子の話題になると皆まとめて面倒見ようとしてくれた兄貴のことが思い出される

      • 兄貴ィ・・・!

      • 音「みんなまとめて派手に面倒見てやるぜ!もう派手派手だ」

  76. 兄妹…兄妹…二人とも鬼になってるな…
    文字通りに二人で一つ…兄は妹の危機を救い、妹も兄を守った…
    本物の”絆”だ!!欲しい…!!

    • でもどうせ恐怖で絆を紡ぐんだろう?
      まあ墮姫方が強そうだが笑

    • 俺とだきちゃんの絆は切れない!

    • 俺と妹の絆は切れないんだなぁ

  77. これ決死の思いで堕姫と牛太郎の頸落しても死ななくて
    実はねずこが狙った謎の箱の中に本物が隠れてると思う
    箱の中には強い本体とかじゃなくて兄妹の思い出の品みたいなのが隠れてそう

    • その箱は電子箱と言ってな、魔封波という技で鬼を封じ込めるのじゃ
      武泰斗さまに弟子入りするといいぞ

    • 天元さんが地味にフラグ立てちゃったみたいだしね。

  78. 鬼いちゃん痩せてるのって時代的に寄生虫かな

    • 帯がサナダムシに見えなくもない

  79. そういえば炭治郎は善逸寝ながら動けることは知らなかったな。

    • でも善逸が強いのも優しいのも知ってるんだよね

  80. 兄のホーミング攻撃と妹の広範囲制圧攻撃vs柱とその他3人……地味に詰みかけてない?

    • 詰んでるね。これは天元さま危ない。さらに嫁さんが天元さま庇って死んでしまいそうで…もうやめちくり(´・_・`)

    • 鬼ぃちゃん登場前まで楽勝だろ堕姫ちゃん詰んでね?って言われていたのに

    • 覚醒炭治郎があのまま堕姫ちゃんを切っても炭治郎危なかったんだね。花子グッジョブ

  81. 多分セルパターンだな。
    核みたいなのを兄妹間で移動できるとかさ。
    核がある方の目に上弦陸が表れるんじゃないかな。
    鬼いちゃんの目がフツウノ黒目っぽくなるシーンがその伏線と見た。

    • それ天元さん最初堕姫の首斬った時に堕姫の方に上弦陸ってあったから、意味ないんじゃ…

  82. 天元の火薬玉?でまた一階まで落ちてきたし、
    今度こそ例の箱が本体だとバレると予想

    言い回しのせいなのか、妓夫太郎にギアッチョがチラついて仕方ない
    ゲーム版の声を聴いたことないけど、もしいつかギアッチョの声を聴いたら
    妓夫太郎の声もそれで脳内再生されそうだ

    • なぁにぃ~、こいつぁめちゃゆるせんよなぁ

    • 語尾が伸びるのはホルマジオだなしょうがねえなぁ〜
      キレ方が理不尽なのはギアッチョって感じだ

      • なんでや!!
        嫁三人なんて聞いたら誰でもキレるだろ!!w

      • そーよ そーよ

  83. 天元は頭に布巻いてるのか?
    それとも普通に髪の毛を巻きつけているのか?
    どっちだ!俺は後者だと思うが

    • どう考えても前者
      あの髪の長さで頭を覆うほどにはならない

      • 後ろで縛ってるけど
        それに布なら線多すぎないか?

      • 薄い布をぐるぐる巻きにしてるんやろ

      • 額当てで髪抑えつけて布を巻いてるんだと思うの

      • 包帯とかサラシみたいな細い布を巻いてると思ってる

  84. 伊之助も気に入ったんだな。
    こいつは流行る、ド派手にな!(*´ω`*)

    • こいつは流行るぜ、それはもう派手派手だ!!

    • 俺が派手に流行らせて見せるぜ!それはもう派手派手にな!

    • こいつはド派手に流行るぜ!!
      だがその顔文字は流行らないし流行らせない

    • 山の神が祭の神に・・・

    • 俺は山の王だ
      よろしくな祭りの神

  85. まぁ月牙天衝には勝てないなワニがんがれー

    • ワニファイト!

  86. 足りない頭()

    • 頭は足りねえが俺の妹はこんなにも可愛いんだなぁ

  87. 結局上弦陸とは二人一組なのか単体での意味なのか分からん
    二人一組だと狡くね?

    • 二人で一つだから狡くないんだなぁ

  88. 音の呼吸まだかーい
    早く呼吸vs血鬼術を見たいんじゃー

    • 壱ノ型は出てるよーい
      轟だよーい

  89. ダクソ3の双王子思い出したやつおる?
    第二形態ありだったり片方倒しても復活したり兄貴の背に乗ったり

    • 見た目的に浮かばんかったなあ
      瞬間移動とかド派手に光線放ってきたりしたら最悪やね
      ロスリック倒せば終わりだけどこの兄妹はどうだろう

      • 瞬間移動っつかワープか

  90. スピード感あっていいね!

    • 綺麗だよね。お洒落

  91. こういう描写だけで「あ、強いわ」って解る技はええな

  92. 鬼いのセリフは陰キャのひがみ!

    • モテない男の子の僻み…

  93. 天元戦い方はもちろん最後の不敵な笑みがかっけえな
    なんかやってくれそうな気がするぜ!

    • 来週、片目は潰れ肋骨は折れて内臓に刺さりあられもない姿になってるのは勘弁してください〜ワニ先生ェ(´・_・`)

  94. 初めてここに来たんですが、テンプレのようなものはありますか?皆さん共通のノリみたいなものがあるみたいですが、教えていただきたいです。

    • とりあえず何かこじつけてぼっち柱さんと猗窩座をいじっとけば大丈夫だよ

      • 度がいきすぎるのはやめとけな
        良心の範囲内で!

      • こじつけじゃ笑えんよ
        不自然になるようならやめとけ
        普通に鬼滅を語りな

      • やりすぎは御法度よ(^-^)

    • ありすぎて逆に説明できないですね笑
      とりあえず鬼滅語録ならほぼ通じると思いますよ(^^)

    • 楽しく・ノリよく・優しくなら好きなこと書いていいぞ
      気になるならここ独自の伝統的なものもあるから過去記事のコメ欄見てみるのもいいと思う
      たまに出る会心の連携で腹抱えて笑えるぞ

    • ここ独自の謎の文化は、
      ・岩柱の乳首から母乳が出る
      ・荒らしはラッコ鍋とホモ祭りで出迎える
      ぐらいかね

      • 最近の傾向としては
        ・荒れてきたら騎馬戦をはじめる
        もあるかな

      • ・場の空気をリセットするために煉獄先生による騎馬戦が始まる
        ・おいらも!と同調するとなぜかうどんも名乗りを挙げる

      • ・文字入力ミス※もネタになる
        ・37と聞くと敏感に反応する

      • 布団敷いてラッコ鍋食べてるんだぞ。

    • ちょっと謎すぎて意味が分からないですが、頑張ってみます

      • 語録の習得は柱への第一歩だからな!
        柱までは一万歩あるかもしれないがな!

      • 頑張らなくていいからw
        普通に鬼滅の感想言ってもいいんだよ

      • 考察でも感想でも思った事書いていいんだよ(^-^)

    • 「日常会話で使える鬼滅の刃の台詞集」でぐぐると丁度よさそうな参考資料が出るぞ
      あとはノリと流れで判断だ
      でもやりすぎは不快になる人もいるから注意してね

    • 昔のまとめのコメ欄眺めてくるのが一番いいんじゃないですかね?

    • 半年とは言わんがまずはROMに徹した方がいい

    • 一番簡単なのはその週の鬼滅を読んで自分の中で一番心に残ったフレーズでも書き込むと誰かが反応してくれる気がする

      あとは慣れ

    • ノリよく楽しく好きなことを書き込めばいいのよ

  95. 猪善復活はマジで嬉しいな
    何気に善逸は行方不明になってたのに女装のまま寝ながら登場とか炭治郎困惑するだろうな笑

    • 2人復活の安心感(´・_・`)かまぼこ隊はみんなのヒーローだね(^-^)カナヲちゃんと玄弥君はかまぼこ隊に入る隙間ないかも…(入ってほしいけど)

      • 自分はかまぼこ隊に千寿郎入る希望をまだ捨ててないわ

      • カナヲちゃんがかまぼこ隊に加わる夢をまだ捨ててないわ

  96. 「飛び血鎌」って、犬夜叉の「飛刃血爪」に追尾効果付加したのか

    • 犬夜叉懐かしいな
      あの技割と好きだった

    • 天元様は七人隊に似た奴いたなぁ
      15位「風の傷!」

  97. 前回のめっちゃ不気味な雰囲気でクソ強キャラ臭感じたけど
    ふつうに喋り出したらなんかあっさり倒せそうに思えてきた

    • でえじょうぶだ!信じろ!朝日を!日はまた昇る!

  98. 宇髄さんが2m手前くらいだと煉獄さんや冨岡さんは170後半とかだろうか
    かまぼこ隊や小さいと言われているしのぶさんもどれくらいか気になる

    • それよりさらに頭一個分高い岩柱さんはともかくとして、天元さんの半分くらいの背丈しかない霞柱くんはどうなってしまうんです?

      • 霞柱君、蟲柱ちゃん、恋柱ちゃん

        水柱さん、炎柱さん、蛇柱さん

        音、岩、風

        それぞれどんぐりの背比べだと思うの

    • そう考えると兄貴も義勇さんも普通にでかい方だよなぁ

  99. サブタイ【妓夫太郎】と聞いて【ぎゆうたろう】→ぎゆう→義勇さんの顔が浮かんだ

    • サブタイ見てまた伊之助の言い間違い語録が増えただけだと思ってしまった

  100. 扉絵の鬼いちゃんがヒロアカのステ様っぽくて不気味かっこいい

    • ステインも早く再登場してくれねえかなぁ

    • いいよな。あの扉絵!

    • 言われてみれば!ヒーロー殺しのステ様!ステ様好き。はい、ヒロアカ※はここまで!

  101. 天元さんは一般人の身の安全のためワザと挑発していたのかな?それとも素??

    • 素だろ、音柱ならシラフであれくらいのことは言う

    • 敵の弱点が攻略できてないから
      時間稼ぎだと思った
      相手がおしゃべりだから尚更

    • 忍法にはわざと相手を怒らせて冷静さを失わせる「怒車の術」というのがある
      ソースは忍たま

      • 土井先生の声で脳内再生されますた(^-^)

  102. 術式展開は鮭大根が独自に編み出した血鬼術の派生だったのか?鬼いちゃんは普通に血鬼術だったし
    もしかしたら上弦が使える大技・術式展開を鮭大根が最初から大盤振る舞いしてたのかもしれないが

    • (なにぃ〜、、あの遅刻柱術式展開使えるのかい!そして鮭大根の参は水の呼吸を使えるのかい!)

  103. 柱VS上弦……次週カラー……

    やめて……やめてクレメンス……

    • 大丈夫だよ!!黎明には…まだ早いから(震え声)

      • 天元さんの場合は派手派手に散る…かな?

      • 爆死決定。道連れかな?

      • そういやぁ基本鬼は夜にしか出ない(室内とかだと昼も大丈夫?)から鬼殺隊は死ぬも生きるも夜明けになるんだな

    • でえじょうぶだ!信じろ!朝日を!

    • かまぼこ隊が前回の反省を生かしていいとこ取ってく展開こい

  104. 今週も鬼滅は面白かった、来週もきっと面白いぞ

    • 来週は巻頭カラーだ!

      • ヤフーうううううう

  105. ナレーションで墮姫を上弦と明言してるしやっぱり墮姫が本体で牛太郎が付属品なんじゃないのかな
    本体より付属品の方が強いとかあのワニやりそう

    で、ネズコが襲いかかったのが墮姫の頸とか
    本当に人襲ったんだとしたら煉獄兄貴の目が節穴だったことになりかねないので
    そうだったらいいなぁって願望でもあるが

    • 鬼いちゃんが「俺らは二人で一人」っていってるように、堕姫と鬼いちゃんどっち指しても「上弦」なのかなーって自分は思った

    • だきちゃんとぎゅうたろう、二人の頚を落とさないといけないのかな?

  106. 鬼いちゃん出てきてからの堕鬼ちゃん可愛い

    • 俺の妹がこんなに可愛い訳がないんだなぁ

      • アタシ可愛いもん、ホントだもん

      • 頭は足りねぇがなああぁ

      • 足りなくても可愛いもん 本当だもん

  107. ちゅどっ!

    守護り、成る!

  108. なるほど鬼の頚を斬るときは普通に攻撃して、大型の攻撃やダメージ狙いの時は火薬を切って爆発させるのね、そんで火薬取り出すときに刀を片方の手に移し替えるとスキが大きくなるから鎖で繋いでるのか、それならあの短さにも納得がいく
    まあ派手だからってのが前提なんだろうけど笑

    • 派手派手言ってるのはただの口癖なのかな

  109. 派手柱さんみたいにハーレム築きたいです
    どうすればいいですか?

    • それはもう派手な化粧をしろ、派手派手のな!!

    • まずは石油国の王族になります、終わり。
      日本でハーレムとかファンタジーレベルやぞ

    • イスラムの国へ行きなされ。ハーレム天国ですぞ。奥さんを大切にしなかったら死刑みたいですぞ

      • 神出鬼没、派手に爆発、嫁が沢山ということは。
        ひょっとして天元さまって・・・過激派?

      • イスラム教圏では女性が顔を隠したまま運動できるということでニンジャ(クノイチ)教室が大人気らしいですぞ

      • お、お、お、おいらもクノイチ教室入りたい(切実)

      • 俺はくノ一教室を開きたい

      • カナヲ・アオイ・キヨ「そうだあの人をイスラムへ連れて行こう」

      • イスラムで幸せに暮らす炭治郎・カナヲ・アオイ・キヨ

    • 適当に催眠術覚えて女を落としましょう。外国の方でその見本のような事件があったから、そちらを参考に。

      ……見本と手本の違いはもちろんわかるな?

    • 自分の首を斬れば悪夢が覚めてハーレムの現実に戻れるよ

  110. 善逸爆発で転んでいるけどこれ目が覚めちゃうパターン?

    • でも目が覚めても善逸はビビリながらも戦うと思うぞ。善逸だって少しずつだけどちゃんと成長してるんだ

  111. 堕姫と妓夫太郎がベストマッチしてる……

    • 俺たち兄妹は…

      二人で一つなんだから!

  112. カラーで派手柱の遺影がイエーイ

    Oh・・・・

    • やめちくり(´・_・`)そんな事になったら全俺が泣く

  113. 妓夫太郎いいね。妬み嫉みの塊みたいな言動がたまらん
    ワニは明るいキャラよりも暗い陰湿なキャラの思考回路描かせた方がなんか活き活きとしてるな
    善逸といい魘夢といい陰湿なキャラ出すと凄いハマってる

    そしてそんなキャラが描けるのも炭治郎と伊之助という底抜けに明るいキャラが居るからバランスが良くなってるのよな
    ワニの得意な陰湿さを際立たせる為にも2人には最後まで明るく居てほしいものだわ

    • 炭&いのコンビ、いいよね。好きなんだよ

  114. 炭兄妹は命削ってどっちも暴走状態で頑張ったのに
    相手は実質ノーダメージだぞ
    無情過ぎ!!!
    普通だったらあのまま上弦倒して
    主人公すげえ!!100年以上ぶりに上弦倒した主人公すげえすげえ!!!
    ってなもんだぜ

    • 100年入れ替わってない上弦が名も無き鬼殺隊士の手によって倒されるのなら、もうこの世に上弦は存在しないだろう

      • なんか勝利につながる傷的なものでも与えられたら
        報われたんだろうけど
        ピンピンしてるどころか2人に分裂しちゃってるのが
        炭の報われなさを増し増しにしとる

      • あいつら即死意外ノーダメみたいなもんやし

    • 王道をいきながら敢えて王道を外していく鬼滅は凄いと思う
      おかげで味方側の最強クラスのキャラが死にそうな展開でもハラハラできる

    • そこがまた面白いんだよね

      • おいらそこにハマってハラハラしながら読んでいる

  115. トーンの指定の×印が残ってるところあったな
    スタッフみんな疲れてるんだな

    • めぐリズム贈ったファンの方いるそうじゃないか。めぐリズム飲んでホッと安らいで無理されないでくださいね(^-^)

      • めぐリズム飲んだら死ぬで…

      • 気遣いに見せた畜生発言で草

        めぐリズムは温湿布みたいな奴だぜ
        目元にはっつけるアイマスクみたいな奴超おすすめ
        じんわりあったかい

      • 馬鹿につける薬飲んじゃうくらいの笑撃だった

      • 11月13日18:05:54の※の者だけど、めぐリズムって温湿布だったのか…てっきりミルミルとかめぐミルクとかの飲み物だと思ってた…とんだ勘違いでした。ゴメンナサイ…


      • イイヨ、気ニシナイデ

      • なんだろう、ワニ先生がめぐリズム飲まないか心配になってきた

      • 入浴剤を食べ物と間違えるぐらいだしね…

  116. 決して煽りではなく、この漫画のストーリーや面白さを教えてほしい。
    絵の感じで敬遠して読まなかったんだけど、今ではすごい人気になってて興味が沸いて気になってる。
    絵がちょっと荒いというか発展途上(嫌な思いにさせてたらごめんなさい)なんだけど、時折扉絵で竹筒?みたいな物をくわえている娘がすごく綺麗に思う時があって妙な魅力を感じる。

    • おお、鬼滅に興味を持ってくれたのか!嬉しいなぁ(ホワホワ)
      でもおいら口下手で上手く説明できないから、新規ファンのために大まかなあらすじを解説されたサイトがあるんだ。
      鬼滅の刃で検索したらいっぱい出てくるから、そちらをどうぞ見てくれ。物凄く分かりやすく解説されてるから。
      (ごめんね、拙くて)

      • コメントくれただけでもありがたいです。
        他の人達のコメントをもらってからサイトを覗いてみます。

      • 3巻の冒頭のギャグとか人気キャラ再登場などのノリとキャラ
        5巻の読者の予想を上回る怒濤の神展開
        8巻の超かっこいい今人気投票したら一位になるんじゃないかってくらいかっこいい先輩の戦い
        RPGのように敵が徐々に強くなっていきそれに負けじと主人公も成長していく王道
        好感度MAXな主人公
        1話の大正ダークファンタジーな雰囲気
        つたない説明で申し訳ないがこんなところだ!もっといいところはいっぱいある!ただたまに合わない人がいるので5巻まで読んでつまらないなら合わないと思う

      • 間違えた元コメへの返信です

    • 百聞は一見にしかず、漫喫でもアプリからでもいいから読んでみよう、調べすぎて展開を知りすぎると楽しさが半減するぞ

      ハマればよろしく、合わなければ致し方なし!

      • 時間見つけて一巻を立ち読みしてみるよ。
        そう言ってくれると助かります。

    • 別に嫌な思いはしないぞ
      興味を持ってくれた事はファンとしては嬉しい限りだ
      しかし、この作品の面白さを説明して欲しいと言われても上手く説明出来ない
      取っ掛かりが小さいのに読んでいくと何故かハマってるという不思議な魅力のある
      漫画なんだ
      他の人も書いてるが先ずは読んでみて欲しい

      • なるほどじわじわくる感じなんだな。
        上の人にも書いたけど、時間見つけて一巻を読んでみます。

    • とにかく慈(やさ)しい主人公と、とにかく悲しい鬼達が紡ぐ、せつなくも暖かい物語だよ!!
      言葉の掛け合いも見所!!

      • 言葉の掛け合いが良いというのは興味が沸いてきますね。
        それはちょっと見てみたい。

      • 言葉の掛け合いは1巻からも見てとれるかもしれないけど、2巻から片鱗を見せ始め、3巻で開花するからそこまでは読んで見てほしいなぁ

    • 一番面白いと思う点はキャラの描写だな
      うまく表現は出来んが、それぞれのキャラが人間味が非常にあって共感や応援をしたくなる
      絵はお世辞にも上手いとは言えんしギャグシーンはかなりデフォルメするけど、発展途上だし作品にあってるし十分に魅力的な絵だと思ってる

      • キャラがちゃんと出来ていているのが良いところの1つなんだね。
        絵はすごくインパクトがあるよね。
        先週の首チョンパはびっくりした。

    • 王道って言ったら王道だけど、キャラの個性やその個性に合わせたストーリー展開、台詞選びがとてもうまくてキャラごとの個性が際立っているところかな。文才なくて伝わりづらかったらすまない。

      • キャラの個性を生かしたストーリー展開で、その中での掛け合いが面白いってことかな。
        みんなが台詞選びや掛け合いが良いって言う辺り、そこが特に注目するといい所か。

    • 炭治郎はじめキャラが確かに存在するんだ、生きてるんだ
      何言ってんだ?って感じだが

    • 興味を持ってくれてありがとう
      ついこの前までジャンププラスで30話ぐらい
      無料公開されてたのに……!!
      もったいない…

      主人公がとても優しくていい子なんだけど、
      偉そうだったり独善的だったり嫌味だったりというのが
      全然無いのがすごいと思うよ
      俺的にはやっぱりキャラそれぞれの魅力が大きいと思うな
      君がどのキャラを気に入るのか楽しみだ

    • とりあえずはじめは表情に着目して、そのあとまた読み返すのなら言葉まわしに着目してみると良いかも

      気づけばハマっている

    • 興味持ってくれてありがとう
      私がこの漫画で一番好きなのはキャラクターの印象がどんどん変わっていくところだよ。
      あとセリフ回しとかも凄い魅力的だと思うよ
      好きになってくれるといいな

    • 俺も連載当初は絵が合わんなはよ終われなんて思いながら流し読みしてたけど猪突猛進!あたりからハマりだしたな
      1巻だけでも読んでもらえるのは嬉しいが良くも悪くもジャンプらしくない内容が続くので退屈に感じるかもしれません
      一度ハマってしまえば読み返したくなるしみじみとした面白さを感じる内容ではあります

      ストーリーは鬼になった妹を助けるために鬼滅隊になる少年の物語です
      魅力はワニ先生独特のセリフまわしでしょうか?キャラの個性を感じることはもちろんですが、それ以上にセリフに味があると表現したほうがいいかもしれません
      時間があるときにでもゆっくり読んで見てください。
      好きなシーン好きなキャラ好きなセリフを一つでも見つけることができればこの作品を好きになってもらえると思います。

    • 人に聞くより漫喫でもレンタルでもいいから読んでみたら?
      ここの人は鬼滅が好きだから面白さや好きなポイントはいくらでも教えてもらえるだろうけど個人の感性なんてバラバラだからそれが※主にツボにハマるかどうかまで保証はできん
      人に確認してからじゃないと読もうと思えないレベルならそこまでハマれるとは思わんけど

      • そうだね。君の言う通り、面白さなんて個人の感覚でしかないよ。
        だから、自分が実際に読まないと本当の所は分からない。
        けど、自分は興味を持ち始めたばかりで読もうと思うところまで来ていないから、ここの人達に聞いて興味をもっと強めて後押しをしてほしかったんです。
        キャラの個性、台詞選び、掛け合いが良いって聞いて良かったと思う。
        おかげで読もうと思える事が出来たから。

      • 真面目な人やな、もっと肩の力を抜かないとネットの荒波に心がボコられてしまうで
        個人的にはその真面目さは好きだけどね、とりあえず漫画は気楽に読み始めるくらいがちょうどいいよ

      • 人の後押しがないと読めないなら「このマンガがすごい」とか「マンガ大賞」とかのやつでも読んでればいいのに

      • ↑こういう辛辣なコメとか気に入らなければ真面目に返すことないからな

    • 皆さんの数々のアドバイスをありがたいです。
      忙しくて全員にコメントを送る事が出来なくて申し訳ないです。
      どこに注目して読めば良いかが分かって良かった。
      特に台詞選びと掛け合いと言うところが一番興味が惹かれたかな。
      とりあえず三巻まで読んでみて、行けそうなら怒濤の展開になると教えてくれた五巻まで読んでみようと思います。
      親切に相手をしてくれてありがとう。

      • ご武運を…

      • うむ、良い心がけだ!

      • フガ(無理しないでね)

      • 良かったら感想また書き込んでね

    • 絵は下手で苦手だったから読もうとすら思わなかった。だから連載開始から半年以上は見向きすらしなかったけど、友達に勧められて読んでみたらいつの間にか鬼滅を全巻揃えてた。鬼退治って古臭いけどそれを一蹴するぐらいストーリーが面白い。日輪刀や呼吸法とか血鬼術とかそういう厨二心を唆る能力設定も嵌った理由の一つだと思う。

  117. 新手のスタンド使いか!?

    • ぎゅうたろうが使い手で、だきちゃんがスタンド

  118. 天元様イケメンだけど、頭のあの布とっぱらっちゃってほしいわ!

    • (布無いほうが派手に美形だよね)

      • そうなの、先週のハラリでもう今週は髪下ろしてくれてるものだと期待してしまったワニ…
        来週冒頭で既に重傷とかじゃないことを祈る

  119. 死なないで天元さん…頼む…
    柱合会議の時には柱っていけすかねぇな!って思ってたけどいざスポット当たるとみんな確固たる信念があって戦ってるんだなって…

    でも柱の1人ぐらいは鬼側に裏切るとかありそう

    • 本命:甘露(ありそう)
      次点:霞(怪しい)
      大穴:蟲(読者が阿鼻叫喚)

      • 恋柱もしのぶさんも無いだろう
        霞は御館様の死後はありえる

      • しのぶさんはなんか死にそう何となく死にそう…(´・_・`)

      • 恋柱は本気で惚れた相手が鬼という展開があながちありそうなところが怖い

    • 蛇、風、霞あたり鬼殺隊は裏切らないだろうけど炭次郎と敵対することになるかもしれん

  120. 友人に天元が勝つとしたらどんなパターンだ?と言われたが想像がつかん

    • 天元さんを庇って嫁さんが死ぬイメージが湧くんだけど・・・

  121. 鬼滅のまttttttttttったく展開が読めない所ホント好きなんだ
    自分の予想を悉く外してより面白くしてくれるから最高だな
    堕姫がドS女王キャラからこんな泣き虫妹系キャラになるなんて誰が予想してただろうか
    正直最初の堕姫ちゃんに踏まれたかったが…最近の感じも更にイイしキャラを反転させられたのに怒りどころか萌が湧くんだからワニってスゴイ、鬼滅が面白い限りついていきます

    • ワニの凄いところは、別に堕姫のドS女王キャラ?な側面が損なわれているわけではないというところだな
      牛太郎や天元みたいな理不尽な強敵前では妹キャラになるけど、弱者の前では以前のキャラで平然と振る舞うだろうというのが容易に想像できる
      キャラ作りがマジでうまいから引き込まれる

    • 須磨ちゃんのキャラも意外だった。天元さんの説明だとワイルドっぽい雰囲気のイメージだったけど、ドジっ娘キャラだったの凄い意外。だきちゃんも、だきちゃんの中から出てくる牛太郎鬼いちゃんも本当意外。

      • ワニカミ神楽、キャラ描写・円舞

      • しのぶ「円舞を炎舞と呼んではならない。分かりましたか?」

  122. 飛び血鎌は強力だけど、堕鬼と妓夫太郎二人合わせても上弦て感じしないのは何でだろう
    面白いんだけど、なんか何とかなんじゃね?って感じがしてしまう
    アカザほどの絶望感が無い

    • 技が血鬼術だったのもネックだな
      真上弦は他にいるのかもしれない

    • とりあえず末席だし
      こんなもんでしょ

    • 二人で一つなら
      合体血鬼術が出るかもしれない

    • 主人公は話の都合上、絶対死なないからな
      アカザはむしろ夜明け前で下弦壱倒したばっかりだったから主人公の身の安全がほぼ確定してた だからこそあんだけ強いという描写ができた
      今回はもう上弦陸を倒さなきゃ皆殺しにされるんだから絶対に勝つ
      というメタな考えがあるんじゃねーの

    • 堕姫! 妓夫太郎! マキシマムドライブ!

      こんな感じの技を持っているんだろ

      • 冬映画に出てくれない奴の話は二度とするんじゃない!!

  123. 121まぁ考えても先生はそれを軽く越えてくるからなぁ

  124. 飛び血鎌の血鎌をチーカマと読み、飛んでるチーカマを想像した俺を誰が殴ってくれ

    • すまないがチーカマは素直に草だ

      • ぼこすか

      • ドドスコ

    • バキィッ!!

    • ドゴォッ!!

    • ズドムッ!!

    • かまぼこ隊 vs 飛びチーカマ

    • 今日ちょうどチーカマ食ったわw

    • ?「チーカマうまい!うまい!うまい!」

  125. お兄ちゃん生前からお腹ベコベコだけど栄養失調だと逆にお腹が出るらしいじゃん
    どういう症状でああなるの

    • 明らかに内臓が見当たらないので
      胃腸とか肝臓とかそのへんの病気だったんじゃないかしらとおも
      もしくはお腹らへんへのひどい外傷

    • 地獄絵図に描かれてる餓鬼みたいだなと思った

      近いものと言ったら「クワシオルコル」かなぁ

    • 飢えを誤魔化すために、帯でお腹をぎゅうぎゅうに締め付けるような幼年期を送ったのかも

    • 自分の肉を削ぎ落として食べてたとかかな

    • 栄養失調だけだと水で飢えを誤魔化そうとするのもあって、まずは浮腫むんだ
      皮膚だけじゃなくて体の中にも水が出て、腹水が溜まるとお腹が出てる感じになる
      でも、水すら取り込めないと脱水も併発すると干からびてお腹もぺちゃんこになっていく

  126. 羨ましいとか言ってるけど、鬼にとって人は食うもんだから別にもうどうでもいいような気がするんだが

    • 餌だからこそ癪に触るんじゃないか?

      • だからあんなにも美形好物だったんだね
        綺麗で美しいものを食べれば元気に健康になれるって鬼いちゃんは信じてるのかな?

    • 豚がハーレム築いてたら羨ましいが?
      くっそ羨ましいが?

      • 豚に嫉妬は草

      • 正直すぎて逆に清々しい
        そんなあんたならきっといい子が現れるからハーレムと言わず
        そのたった一人を大事にしてやれ

      • 一人の人を好きになるのも、複数の人を好きになるのも大切なのは愛情だよ。一人一人を大切にできるか?という事だと思うんだ

  127. 火薬玉投げる所の天さんイケメンすぎひん?

    • イケメンすぎるねん

  128. もう駄目だぁ・・・勝てるビジョンが全く見えねえ
    逃げるしかねぇよお

    • 逃げるぞぉダキぃ

  129. 堕鬼の首を切っても死なない→急所が別にあるとしたら、じゃあどこに急所があるんだ?って話になる
    また魘夢が汽車と同化した時でも急所は首(脊椎)の形をしてたから、なんだかんだ鬼の急所は“首”の形を取っていると思われる

    となると、天元さんも推測してるように堕鬼の急所は妓夫太郎の首に繋がってるのでは?って思うけど、それはそれで妙なんだよな

    まず鬼の急所を別の鬼に移動出来るとしたら、累が能力を他の鬼に分けるときにそいつらの急所もみんな移動させればいいじゃんて話になる
    ていうかそんな都合の良い不死身化能力があるなら、他の鬼だって強い鬼にみんな急所移すだろうし、徒党を組ませないっていう無惨の思惑と矛盾するんだよな

    とすると、堕鬼は妓夫太郎の分身でそもそも作られた存在かって話になるけど、堕鬼と妓夫太郎は累の時みたいに血鬼術に繋がりがないし、仮に上弦だろうと鬼が鬼を作るなんてことを無惨が許すとは思えない。

    とすると、堕鬼と妓夫太郎はもともと一体の鬼が二体に分裂したんじゃね?っていうのが一番納得いくんじゃないかと思う。
    少なくとも鬼が鬼を作ったっていう話よりは整合性がある。
    妓夫太郎はもともと遊郭で生まれ育った醜い病弱な妓夫だったけど、浅ましくも美しい花魁をずっと見てて憧れてて、いつの間にか二重人格みたいに花魁としての自分を作っちゃったとか
    鬼は累みたいに血鬼術を複数持つことはあっても、系統の違うものを持つことはなかった
    でももともと一人の中に二人の人格がいたら話は別なんじゃないか?
    炭治郎の強さが心から来るように、鬼の強さも人格から生まれるのだとしたら、一人の鬼が二系統の血鬼術を持つこともあるんじゃないかと
    でも人(鬼)としては一人だから、弱点も一つしかないとか。ちょっと都合良すぎか。
    だから最終的に堕鬼と妓夫太郎はまた合体するんじゃないからなぁ
    そしたら血鬼術から術式展開にアップデートされるとか
    そんな風に思った

    • 長い!3行で!!

      • 弱点二つあるの変だわ。一人の鬼が二種類の血鬼術あるのも変だぞ?まさか、二重人格の人が鬼になって二人になった⁉️

      • ぎゃあぁぁ行数が4行に!4行になってしまっている!

      • パソコンで見るんだ!

      • エンムスの首は融合後も残ってたから堕姫にも首はあるはずだが斬ってもダメ
        堕姫が妓夫に弱点を渡したかもしれないが累はやってなかったし、可能か不明
        兄妹は一人の鬼だけど人格が分かれて堕姫が生じたのでは?また一人に戻るかも?

        ってところかな?

      • 二人で一つっていうのはそういう事なのかぁ( ´ ▽ ` )ノ

    • 長い…
      長いから、簡単にまとめてちょんまげ(´・_・`)

    • スタークとリリネットみたいな感じか
      またブリーチ要素が増えてしまった

      自分以外が鬼を増やすなんて無惨は許さないってのは同意だが
      俺は堕姫は厳密には鬼ではない(頚を切っても死なない
      善逸の耳には静かすぎて鬼の音もしない)と思ってるからセーフ
      だから分裂というより作品説を推すぜ

    • 三体とも同じ臭いの俺鬼と違って、堕姫と妓夫太郎はにおいが違うみたいだから、別個体じゃない?

  130. 体育座りでわめいてる堕姫ちゃんかわいい
    先週と今週序盤の妹キャラアピールからの肩車はズルいわ
    今まではヒス持ちおばさんみたいな性格だったのに一気に可愛く思えてきた

    • まあ100年は生きてるからおじちゃんおばちゃんだけどね(^-^)

  131. 堕姫「2人で一つ」← 無惨様に期待されている
    累「絆が欲しい」← 無惨様のお気に入り

    無惨様ってやっぱり家族とか血縁とかにこだわりあんのかな
    そういえば禰豆子も「分けられた血が多い」とか言われてたけど、禰豆子も大家族だよな

    • あかざ←強いやつと戦いたい

      こりゃパワハラ案件ですわ

      • あかざ君は叩けば叩くほど研ぎ澄まされるから(震え)

      • 猗窩座「俺と永遠に戦い続けよう!」←友達が欲しい

      • >叩けば叩くほど
        猗窩座「知らんよ ずっと叩くの? 泣くよ俺」

      • アカザ「俺、貴方の事、好きだよ」

      • 初対面だが俺はすでに君のことが嫌いだ

      • ?「私は鬼にした時からお前の事が嫌いだ」

      • アカザ「応援してくれたら俺だって頑張るよ。畑を耕します一反でもニ反でも耕します」

  132. 朱紗丸ちゃんが弱すぎる理由がこれか

  133. まぁ何にしろ天元は死ぬんやろうなぁ・・・

    勝ってみんなして喜んどる姿なんか浮かばんぞ

    • 天元は生き残るで
      勝って全員で喜んでるところに猗窩座くんが飛んでくるんやぞ

      • 飛び込み営業マン アカザ

      • アカザ「天元、お前も鬼にならないか?」

      • クソ迷惑かよ

      • 宇髄「俺は如何なる理由があろうと鬼にはならない」

  134. 最初の柱のカラー集合でぞんざいな扱いだった音柱
    (色がついてないし正面向いてないし見切れてる・・・)
    絶対これ柱の中で瞬殺されるか噛ませ犬枠だな

    って思ってたやつは怒らないから手を上げなさい・・・

    • ギャギャーン!

    • はい。(髪も無いと思ってました)

      • (坊主でも天ちゃんは美形)

  135. 伊之助、爆発を避けた時に咄嗟に善逸もかばってくれたのか?
    ほわほわ

    しかしこけた善逸が起きてしまわないか心配

    • 伊之助が元気で非常にホワホワした

    • >>善逸が起きてしまわないか心配
      言いえて妙だがまったくもってその通りだ

    • 起きても善逸は怖がりながらも勇気を出して頑張ると思うぞ

  136. ふたりでひとつだから両方の首を切らないと倒せないってのはミスリードっぽい気がする
    以前から言われてきたあの箱に弱点が隠されているのではないか?

  137. ぎゅうたろう
    だき

    二人はオニキュア

  138. 最後の肩車?戸愚呂兄弟みたいで微笑ましい

    • 俺と妹は二人で一つ

      • 二人でプ○キュア?(難聴)

      • (だきちゃんの)お尻ぷりぷり

  139. 喋り方なんか思い出すなーと思ったらマリオRPGのベロームだわ

    • ベローム懐かしすぎる

    • マロがだい好きなんだなあああああ

  140. 祭りの神が180㎝なら水柱や兄貴は160無さそうだな、まぁ大正時代なら普通だろうけど。

    • 冨岡さんは175ぐらいあるんじゃないかなぁ
      兄貴は177くらいあるんじゃないかなぁ
      適当で申し訳ないけど(すん)

    • 上でも言われてるが6尺(約182cm)を優に超えてるので祭りの神は2m近くある
      柱集合回で恋柱が待ったを提案してるコマや噴出したコマで煉獄さんは宇髄さんの顎くらいなので170後半だろう
      冨岡さんはたぶん煉獄さんよりちょっと小さい175くらいじゃないかな

      たぶんだけども

    • しのぶさんや無一郎君とは20センチ以上差ありそう

  141. あそこまで追い詰めたのにほぼ全快しちゃったのは絶望感有るけど何故か炭次郎もダメージ残ってなさそうのはちょっともやもやする

    • 常中の呼吸だよ(震え)

    • 少しは成長したんだろ
      魘夢戦は腹の傷とヒノカミ神楽つかって
      直ぐには動けなかったしな

    • 暴走中は血が沸騰してるのか泡立ってるのかで傷口から逆立ってたからなあ
      よくある、寿命と引き換えに傷の治りも早くなる効果もあったりして

    • 回復の呼吸使ってたから体力戻るの早いんだろう

    • 今は音柱が堕姫の首落としたっていう興奮状態と禰豆子寝てくれた良かったっていう安堵感で誤魔化されてダメージのこと忘れてるんじゃないかな…
      今週の炭治郎の様子見て、むしろ変な所でぷつんて糸切れたみたいに倒れてしまいそうで心配になったわ

  142. 絵が上手くなったって言われるのって大抵絵柄変わったりキャラの顔とかも全然違ったりするんだけど(黒子とか)
    鬼滅の場合1巻見ても全然今と変わんないんだよな
    でもすげー上手くなったのはわかる、不思議

    • それ凄くわかる

      絵柄変わらずに上手くなっていくの凄すぎる

  143. 伊之助が可愛くて可愛くておいしいお菓子をたらふくあげたいよ…

    • 鯉夏「お菓子をあげようね。一人でこっそり食べるのよ」

  144. 初登場時はなんとも思わなかったのに、今じゃヤダ柱かっこいいってなってる
    煉獄さんもそうだった

    • 第一印象が変わるよね。話が進むにつれて。しのぶさんとか伊之助とかだきちゃんとか。

  145. 今週牛太郎が「いい男じゃねえかよ、なぁぁ」って言ってたけどなぜこうも上弦の方々はホモ属性をお持ちになっておられるのか……。

    • 大正だから…

    • キリスト教さえなければそんなもんよ

    • 天元様はイケメンだから・・・

    • あの方がホモですから・・・

  146. この兄弟はたぶん「もし禰豆子だけでなく炭治郎まで鬼になっていたら」というIFを形にしたキャラなんだろうなあ
    竈門兄弟との対比含めて、悲しい決着になりそうだ・・・

    • 鬼は哀しい生き物だ
      虚しい生き物だ

  147. 兄の血の斬撃を堕姫の帯で包んでからの帯攻撃とか来そう。しかし帯の防御力もヤバイな。柱だからあっさりと切ってたりしていたけど意識の外からの攻撃とかだと完全には切れなさそうだし。

  148. 轟って爆薬を二刀で斬りつけて範囲攻撃する技なんか?

  149. 天元だけ少女漫画の男キャラみたい。

    • 180をゆうに越える長身マッチョで嫁三人持ちの甲斐性で元忍の剣士か・・・

      • 嫁さえいなければ乙女ゲーでめっちゃいそうやな

      • 柱メンズは全員男前だよね。柱メンズを娶りたい(^∇^)

    • 嫁が三人もいる少女漫画の主人公なんて
      見たことねーよ
      妬ましい羨ましい

      • おは善逸

      • 元気だせよ(パム)

  150. 鬼滅は展開早いから少なくとも今年中には帯兄妹との決着はつくかな?上弦がどいつも個性的なのがいいね

    • 本当にね。ピンキーちゃんにだだっこちゃんに兄ばかちゃん…他の上弦も楽しみ(^-^)

  151. 無残「もう何がどうなっているのか解らなくなってきた。」

    • そうですね

  152. ふと思ったんだけど、戦ってる場所は遊郭で時間は夜で長屋にはたくさん人がいるんだよね。

    何が言いたいかってゆうと、戦ってる最中にアハンウフンな現場に突入する可能性はあるのかって言うこと…

    • 流石に化物が暴れていることは周囲に知れ渡っているんじゃね?
      堕姫ちゃんが暴れ始めてからそれなりに時間経っているだろ

    • 善逸のお耳にはえっちぃな音が聞こえてるんだろうね(遠い目)

      • 聞こえてたら善逸起きちゃうので今すぐ中断して逃げてください……

      • ビュン

  153. 何気に思ったんだけど堕姫ちゃんを三兄弟で抑えれば祭の神一人で妓夫太郎とまともに戦えるんじゃないか?
    少なくとも煉獄兄貴みたいにあっさりと死ぬようなことはなさそうだ

  154. 鬼ィちゃんも“ぎゆう”なんだな。
    嫌われ遅刻鮭大根柱と会わせたかったな。

    • お前ええええ一人ぼっちかああああ
      とか言われそうww

      • 「そ、そうかぁ…」だと思う

      • ?「そうか(お前も鮭大根好きなのか)」

    • 俺は嫌われてない

      • 鬼いちゃんは好かれてる(^-^)

    • 義勇さんの肩書き長くなりすぎだろ
      連載が終わるころには寿限無みたいになってそうだな

      • 冨岡寿限無寿限無…

  155. 女房3人いるぞってバラしちゃったのが嫁死亡フラグじゃないか非常に心配
    絶対来るなよ嫁御?主人をかばって死ぬなよ?

    • 多分嫁さんは帰らせたんだよ
      そうだよね?天元さん…

  156. 元々一体が三体に分裂してた沼鬼はちゃんと全員首切られたら一体づつ倒されてたしなぁ。むしろ首に見えるけど全く違う場所が首に変化してるとかな気がする。
    帯を操ってるのでなくて身体の一部が帯みたいだし帯の一部が首になってるとか。

    • 下弦の壱からだんだん「身体」の定義が曖昧になってきてる感あるな

  157. 天元の爆裂斬のシーンで中に入りに行ってる人がいたけど
    水玉模様の服着てるキャラなんていたっけ?

    • そら水玉っていったら水の呼吸の義勇さんよ
      金で女友達を作りに来てた義勇さんが鬼兄弟をズバッてやってくれるよ

      • 貴方には蟲柱さんという婚約者がいるでしょう?

      • ↑いつの間に義勇さんとしのぶさんは婚約してたの?
        二人が好きなのはかまわないけど公式にない設定を公式みたいに言わないで欲しい

    • 男のモブに抱きしめられてた人じゃない?

      • なんで中に入りに行ったのだろう

      • 鬼いちゃんの攻撃受けた時(斬撃自体操れる~の時)まだ近くにいたし
        天元の攻撃(爆風)から身を守るために中に入ったんじゃないかと思われる

    • 助けられたアベックの女性の方だと思う

  158. 堕姫ちゃんの鬼いちゃんてだけで眩しすぎるわ
    オイラも堕姫ちゃん妹にしたい

    • オイドン モ

  159. 炭治郎でさえも目はともかく不細工扱いで、綺麗じゃないものを見下しきってるダキが
    この見た目してる兄貴には外見なぞ一切気にしてなくてただ素直に甘えてる感じ、いいですね

    • 兄のほうも美しいの妬ましい妬ましいしてるのに、美人な妹には可愛い可愛いしてるの、めっちゃ家族って感じしてめちゃイイ。

    • いいよね…すごくいい

    • その着眼点いいね!
      気付かなかった
      今までの気性だったらあんな不細工
      アタシのお兄ちゃんなわけないじゃない!
      とでも言いそうなのに

    • 兄妹ラブみたいな家族愛が漂って凄くいいね

  160. 鬼は見た目を変えられるのに太れない発言がちょっと気になる
    顔変えるくらいなら簡単だけど無惨レベルじゃないと体型も性別も別人になる程の変化は難しいのかな?
    それともあの細い腹が首の部分になってて弱点部位は変化出来ないとか

    • 鬼の変化は気を緩めると元に戻る(姉蜘蛛鬼)からたぶん意識することが大切なんだと思う。そんで鬼ぃちゃんは生前に太らない何かがあって、そのせいで「自分は太らない」と思ってるから変化できないのだと思う。
      そうでないとそもそも美醜を妬むキャラにならん。

      • 上限含めて他の鬼たちが不完全変態しかできないとなると、ショタからあねさんまで出来る社長の完全変態っぷりは異常やね

      • 完璧な生物ですから…

  161. 頼れて優しくてそんな鬼いちゃんが大好きで

    • そんな鬼いちゃんにゾッコンで

  162. ぅ鬼いちゃーん!!
    あいつら皆殺しにしてくんなきゃやだやだ~

    • ひもうと堕姫ちゃんかな
      ロリにもなれて、大きくなれたらまんまってネズコじゃねーか

      • うまるちゃんはロリというよりたぬき(ボンバ視点)だから…

      • 鬼滅の刃スピンオフ第二弾
        紐妹だきちゃんで出すんだ、ワニ

    • 紐妹

      • すまないが18禁のビデオのタイトルにしか見えんw
        それかホラーか

  163. 鬼いちゃんは鬼サイドの善逸なのか・・・w

    • てことは心にシザーマン飼っているな・・・

    • 心の中にはお腹を空かせた子供がいそう…

    • たんじろうの光の小人を鬼いちゃんにあげるんだ

  164. 鬼いちゃんは登場間もないってのもあるけど得体の知れない恐ろしい化け物って感じだな。
    こういうデザイン好きやわぁ。血鬼術も鎌とか血液とかいいね!
    女房3人の反応は笑ったけどw ていうかその情報も話すあたり悪意を感じるw

    • ?「俺の嫁がこんなに可愛い訳がない」

  165. ベクトルは違えど兄妹どちらも美醜に執着があるのは繋がりを感じてなんかいいな

    • そうね

  166. 鬼いちゃんが無惨に鬼にされる→なんだかんだで火事になり堕姫大火傷or致命傷を負う→鬼いちゃんが無惨に妹を鬼にしてくれと頼み込む→兄妹鬼誕生
    と予想してるけどそれだと首落ちて死なない理由にならないし…、ああ!もう!ワニいちゃんどうにかしてくれ!!

    • 教えてーーワニいちゃーん

  167. 天元さん鬼いちゃんのこと兄貴って言ってるから弟の可能性大だな

    • そうか…次男だから煽り耐性ないんだな。いいんだ、煽り耐性は人それぞれだ。天元さんはそれでいいんだ

  168. 堕姫「お兄ちゃん!そいつ(天元)の嫁は淑やか、勝気、泣き虫属性で全員巨乳なの!!」

    • 堕姫は全属性揃えてるな

      • ただの情緒不安定じゃないか・・・

      • 言われてみれば淑やか(演技)、勝気(頭が足りない)、泣き虫で巨乳だなぁ

      • 三拍子揃っただきちゃんはムテキのお姫さま。(でも情緒不安定なのはあの人の血も入ってるからね)

      • よく考えたら鬼はだいたい情緒不安定だったな・・・

    • また胸の話してる…

      • まな板さん今週はメインだったのだからお帰りください

      • 桜餅食べたらお胸大きくなるかもしれないよ

      • ただし髪がピンクと緑色に染まる

      • ?「お願いだから人に言わないで〜」

  169. だきちゃん髪の毛再生してる 

    • まあ、服とかも再生出来てるし髪の毛くらい余裕で再生可能でしょう
      長い方が好みだから早々に髪の毛再生してくれて個人的には嬉しい

  170. きっと戦闘の緊張感が極限に達して、読者が耐えられなくなったときに
    善逸が颯爽と目を覚まして空気をぶち壊してくれるって、あたい信じてる

    • なんか、牛太郎鬼いちゃんと善逸って似てると思う…何となく

  171. 「女房も三人いるからな」
    天元さん、これ今言う必要あった?(褒め言葉)

    • 嫉妬狂人キャラとか、普通は哀れまれる立ち位置なのにな

      鬼いちゃん自体はベタなのに妹者や派手柱との会話が面白過ぎて、
      どんどんキャラが立っていく

      • 牛太郎鬼いちゃん、好き

    • あったよ!(歓喜)

      • ちくしょう

      • ざっけんなよてめえ。嫁が三人なんてなぁ羨ましいー!俺に一人下さい(ぺこり)

      • ドゴォ!

  172. 煉獄さんとアカザの対決に比べて、全体的にちょっと空気が緩いので
    音柱さん死なずに済みそうな気がしてきた

    • 来週巻頭から天ちゃんのあられもない姿が描かれてたら、全余が泣くぞよ

  173. 太らないと太れないの違い

    ここはきっとのちの伏線に違いない(確信)

    • 太らない体質の人っていいよね。少し食べてすぐ太る人からみたら羨ましいよ。太れないのは何か脳か体のどっかが悪いのかなって思うの

      • 胃下垂の人とか全然太らないよね

  174. やることスゲーわ!

    読者の考えを瞬時に察知してそれを上回ってくるんだもんな…

    まさかこう言うサイトこっそり覗いてる訳じゃないよな?

    今まで俺たちの思い通りになった事あるか?

    • ワニがパソコンなんか使えるわけないだろ!

      • 使えないワニ!

      • だよなワニがPC使えるわけないよな
        だってワニだし

      • リモコンぶち壊しそうになるほどの機械音痴だからなワニ

      • エアコンのリモコン見あたらずにエアコン消せずに寒さで風邪引きそうになるワニだぞよ

      • ↑可愛い…(キュン)

    • 順番が違う
      書いてから読者の反応を予測してるんじゃなく、予測してから書いてる
      だから安定してるんだろうな

    • 原稿の締め切りが発売の3週間前って言われてるからネット評価見てからじゃ間に合わない
      ワニの感性が読者の気になるであろう点を網羅できてるのは素直にセンスのなせる業

      • 8巻出た直後に槇寿郎さん本編回想で再登場とかも計算なのか!?

      • 計算してるかもしれないし、天然かもしれない。ただそこには一つの事実があるのみ。ワニ先生はワニだということだ

      • カラーのタイミングとか単行本発売日とかしっかり計算して書いてるよ

        累戦のヒノカミ神楽とか、魘夢と対峙した時とか、
        善逸が金髪になった下りみたいに単行本のおまけがすぐに収されたこともある

    • ネットの片隅で放言したことが作者を動かしてる・動かせると勘違いしはじめたら末期症状だ

  175. 妓夫一人相手でも勝てるかわからないのに頸斬っても死なない堕姫がサポートにいる1vs2の大ピンチなのに「一筋縄じゃ行かねえわな」って不敵に笑う天元さんかっこいい

    • 柱は後輩の盾になる、柱なら誰もがそうするみたいな事、兄貴言ってたよね
      技術だけじゃない、身体と心の三拍子が揃ってこその鬼殺隊の柱なんだ、柱って素敵なんだってホワホワした

  176. このコメントは削除されました(自演禁止)

    • このコメントは削除されました(自演禁止)

  177. このコメントは削除されました(自演禁止)

    • このコメントは削除されました(自演禁止)

      • これ同じ奴か?何書いたんだよ…

      • 連続削除(同じ理由)とか始めて見た…

      • 何書いたのか気になるー

      • なんか「ワニのアシスタントだけどワニはこのサイト見ながら話を書いてたよー」みたいな事書いてた

      • そんで「証拠が見せろよw」みたいな自演をしていた
        荒らそうとしてたのかな

    • しかも少し時間をずらして自演がバレないようにしているのが微笑ましいな

      まぁ管理人さんもこの人のことは覚えただろうから次から何か変な書き込みあったらすぐ消されるでしょう

      • やっぱり管理者からはコメ投稿主が判別できんだな
        これならタチの悪い荒らしが出ても安心だ

      • しゅごいねー(ウットリ)

  178. 宇髄さんがありえねえ妹は首を切っても死ななかったじゃあ本体は兄の方でそっちを斬ったら諸共に死ぬのか?とか読者と同じ考察してるのがなんか嬉しい

    • それは思った
      「わー祭りの神が読者みたいな事言ってる〜!」って思いながら読んでた

    • 読者が想定するレベルのことを作中の歴戦のキャラが想定しないっていうのは、
      最高に萎えるからな

      ワニは読者が疑問に思うところをちゃんと潰していくから偉い
      最初から首が無い鬼を出してきた時とかも感心した

  179. このコメントは削除されました(自演禁止)

    • (自演禁止)て初めて見た・・・

    • ギャギャーン(´・_・`)

    • 灰コメで自演禁止とか…
      なにがあったらそうなるんだ…

  180. 堕姫とのタイマンだったらまあ瞬殺なんだけど実態が頸斬っても死なない無数の帯で援護してくるサポート役と考えると厄介すぎるな

  181. 妓夫太郎、結構イケメンな気がするけど不細工キャラなのかしら

    • アタシのお兄ちゃんが不細工なワケない
      お兄ちゃんかっこいいもん 本当だもん

      • 堕姫ちゃんの身内贔屓かわいい

      • (キュン)

  182. 鬼ぃちゃんがだきちゃんに頭が足りないって言ってるのは本当に頭がないんじゃないか?だきちゃんの本体はやっぱり帯であの肉体はカモフラージュで鬼ぃちゃんの血を入れて操っているとか。だとしたらだきちゃんの頚を切っても死なない理由にもなるし。だきちゃんの頚に相当する所は帯のどこかにあって、喋っているのも実は帯が喋ってるとか。

    • ただ帯は覚醒炭治郎が切りまくってたからなぁ

  183. 鬼いちゃんて骨格がワンピの女キャラみたいだな

  184. 六尺(180㎝)優に越えるって2m近いのかでっかいな宇髄さん

    • 顔美形

  185. 天元も聴覚に優れてんのかな

    • 派手柱だと思ってる人が多いけど、実は音柱だという説もあるからな

      • 派手を司る祭りの神だからね

    • 爆発が火薬玉によるものと判明した今、音の呼吸って命名された理由が呼吸による聴覚強化くらいしか俺には思いつかない

      • 爆音の呼吸なんだろう

      • 爆音の呼吸 壱ノ型 ふかし

  186. 長男が豚太郎だから鬼いちゃんは牛太郎なんだという説を

    • その内鳥太郎が出てくるよ

      • 鳥越俊太郎「呼んだ?」

    • なら鶏太郎とかも今後出てくるのかな?

      • 雀太郎ならいるけどね

    • 鬼いちゃんが「牛」太郎で堕姫が「姫」
      だから牛鬼モチーフじゃないかってコメみたな

  187. 累といい無惨様といい
    案外家族ごっこ好きだよな鬼

    • 猗窩座も煉獄さんを鬼にして家族になりたかったのかな?

      • 永遠に戦い続ける家族とか
        家庭崩壊待ったなしw

      • バイオレンスな家族ごっこですね

      • 複雑な家庭環境…

  188. 自演禁止で削除される奴おるんかwww

    • 嗚呼ん(´・_・`)

  189. 嫁三人で兄がキレてたのは笑ったけど、善逸の方が鬼よりも激しいキレ方してたのは更に笑う。

    • 鬼いちゃんには可愛い妹がいるから…

  190. 最後の1枚絵ほんとかっこいいな
    今回は誰の犠牲もなく上弦倒して欲しいな…

  191. 腹が細いので腹が首なんじゃないかと思えてきた

  192. 伊之助と善逸が到着した時の躍動感好きw

    • 何かやってくれそうな感じがしてワクワクするね

    • 特に伊之助は見てて安心する
      絶対死にそうにない感じw

    • 伊之助は平成の世まで生きそうな感じする

  193. 天元様が堕姫の首について考察してくれてよかった
    当たり前なはずだけど最近の漫画は考えなしに謎を提示して答え合わせなしってのもあるから安心した

    堕姫にも独自の記憶があるから牛太郎の人形ではないと思うし、火事での2人分の手の
    回想から人間時代にも繋がりを持ってるのは確定でいいかと思う
    血鬼術が違う=独立した鬼、作中で誰かに寄生した鬼の前例が無い、あたりがポイントじゃないかな

  194. なんか鬼滅のコメント欄本格的にきつくなってきた…
    いつからこんなふうになっちゃったんだろう…

    • そうか(ホロリ)

    • 前の相撲とかラッコ鍋の時の方が良かったということ??

    • 鬼滅のコメは元からこんなんだよ
      変わったのは君のほう

    • まあ確かに本編にかすりもしないノリや造語のような語彙が増えたよな…

      ホワホワするような感想・作品内の語録をうまく使ったやりとりが鬼滅のコメント欄の魅力でもあったが、ファンが増えると共になんとなくコメの雰囲気が変わっていく感じはある…

      良くも悪くも、人気のある人や作品はファンのコメントが臭いとも聞きますし…

      自分はコメ欄の盛り上がりが人気を表すようで嬉しいんだが、元コメの言ってることも共感できる。長文失礼しました

      • いや遅レスだけど言いたい事代弁してくれてて嬉しいわ

    • ノリが良すぎるのも注意だね…

  195. 紐パンで肩車されるとか破廉恥極まりない
    それでも鬼いちゃんの後頭部に擦り付けないように肩に跨ってる

    • 可愛いよね

  196. 派手柱のモノローグから察するに牛太郎の首切っても死なないだろうな
    相打ちで牛太郎の首を切る

    死んでおらず派手柱死亡

    炭次郎、寝ず子が箱に襲い掛かっていた事に気付く

    箱の中にある核を壊して勝利or牛太郎逃亡

    相打ちは煉獄ルートだから変わるかもしれんがミスリードじゃなけりゃこうなるハズ

    • 流石にもう箱は無関係と見ていいと思うんだが…
      ねずこが人襲った件の処罰はまぁ有耶無耶になるかこれから何かあるんでしょ

      • いや箱は何かあると思うぞ
        意味ないことは書かないはず

      • ガタッて効果音あの場で起こりうるのは箱しかないゾ
        何よりネズコの目線、構図が血流してる女に合ってない

      • 無惨様と会った時の箱と全然別物だし、
        箱くらい珍しくもなんともないし、
        なんでここまで箱に全賭けしてる奴が居るのか不思議なんだが

      • コンコルド効果的なあれやろ(適当)

      • 箱に全賭けしてる訳じゃないでしょ
        描写あるのに箱くらい珍しくもなんともないとか読解能力がないだけじゃ・・・笑

      • いうても描写って、

        ・無残と会った時にも箱があった(なお、全然違う箱)
        ・ガタッの描き文字が箱の近くに描かれてる

        の2点だけやん・・・

      • 禰豆子が人を襲ったというのはミスリードにしておかないと後々の展開に支障がでるだろうし(炭・水柱・鱗切腹)、読者的にもそうであって欲しくないと思ってるから人を襲っていないって証拠がほしいのよ
        禰豆子が人を襲っていない理由として今のところ考えられるのは箱だけだからねそこに賭けたくもなるのよ

      • まぁ、実際そういうミスリードだったら
        ワニ有能やんって気持ちは分かる

      • 正直ねずこが人襲ってほしくないとかそういうのはどうでもいい
        だってそれはねずこ自身の問題じゃん
        普通に皆ワニが書いたストーリーを受け入れると思うよ

        無意味な描写はしないのにそこに目を背けて
        「そこに賭けたくもなるのよ」とかもどういう心境で諭してるのか
        描写があるのに感情論で話すのもどうかと思うぞ

        まぁ要するにねずこが人を襲う襲わないは炭にまかせて
        箱に関しては何かしらあると思うよってこと

      • 描写:ガタッって描き文字で箱の近くに描かれてるように見えなくも無い

        描写w

      • ↑理解してんじゃん

        とうとう碌に反論もできなくなって煽りだけになったな
        引くに引けないんだろうな
        コンコルド効果(適当)

      • まぁそう言ってやるなって
        単芝使った時点でおおよそ顔真っ赤だろうしな

        ただ単に箱に何かあると思うって人と
        箱はなんも無いと思う人それだけでいいじゃん

        まぁ俺はワニは意味の無い事はしないと思うがな

      • でも、あのコマ普通に
        怪我してた女の人が動いてる効果が描かれてるからな

  197. 伊之助が「ド派手にな!」って言ったところ最高に可愛い
    小さい子って覚えた言葉使いたがるよねwww

    • 蜘蛛山の時の「隊員同士の喧嘩は御法度なんだぜバーカバーカやーいやーい」ってところみたいで可愛い

      • 冨岡氏見て目キラキラさせてた所も可愛いよね。

    • スポンジのような吸収力

      • 天才だからあいつ…

    • めっちゃよしよししたくなるよね

      • ホワホワ

      • ハグしたい

    • 伊之助が音柱の実力を認めたんだなっていうのが分かってホワホワするw

  198. 天元突破・千コメントラガン

    • 千コメで心置きなく天元さんも星になれるな
      いい柱だった

      • やめろ そういうこというの

      • 煉獄さんでトラウマなのでもうほんと勘弁してくださいほんと

      • やめてください・・・これ以上読者から奪うのはやめてください・・・

  199. こうやって見せといて、実はガタッの箱にオチがあるとみた

    • さすがに兄妹丼鬼でしたってネタと、
      本体は別の場所でしたネタを二重にやるとは思わないが、
      あるとしたら、本体の母鬼でも箱に入ってるのかもな

      累くんが嫉妬しそう

    • バインバインの母鬼さまが箱の中に入ってて、息子娘の危機に箱から出て来ると見ました。

  200. あかざ「ボク一生懸命やってるのにみんなでよってたかってボクをいじめるの!」

    • それは君の一生懸命さが足りない証拠じゃない?(ブラック並感)

    • 本来の業務忘れてましたよね

    • 厳しくするのはね、君に期待しているからだよ(ブラック並感)

    • 見てろ堕姫ちゃん兄ちゃんペアは柱とそこにいる鬼殺隊全員殺してみせるぞ

    • 厳しくするのは期待の表れなんだよ。これからも君の活躍には期待している。頑張りたまえ

  201. がんばれ!善逸、伊之助!
    強くなったのは炭次郎だけじゃないってことを見せてくれ!

  202. ここずーっと見てたけどついに初めてコメします。
    コミックス派なのにどうしても気になってちょいちょいネタバレ見に来てしまう。ネタバレしてもコミックス面白いんでいいんですよ。というかここのコメント欄含め本当に鬼滅は魅力いっぱいの漫画だ…。

    鬼いちゃん登場とか展開にもうワクワクやらハラハラやら、ワニ先生には脱帽です。煉獄さんロスは辛かったけど天元さんもどんどん好きになってくるし、キャラ全部に心を鷲掴みにされっぱなしですわ。

    おっと明日も仕事です。辿ってたらついついこんな時間になっちまったぜ。

    • じわじわ来るよね。気付いたらハマってる。そんな漫画だよね(^-^)

      • 中毒性というか、独特の絵や世界観やセリフまわしがほんとにクセになる…!

      • 隊服の首周りが好き。手とか、耳とか、作品から色気を感じる

      • ↑わかりすぎる。露出が多くなくてもパーツパーツだけでなんか色気を感じるんだよね。
        自分は他にはワニ先生の口もとの描き方がすごくツボ。

  203. だめだ、他の漫画みたいに勝てるってはっきりしてたら安心して読めるのに
    この漫画リアルにあっさり人死ぬからな〜天元さん死なな
    いでほしい。大怪我もやだな〜

    • 全員無事帰って来て欲しいけど無理そう。

    • 天元さんは初登場時から好きだったし柱の中でも一番好きだけど
      最近は堕姫、妓夫太郎もどんどん魅力的になってきてヤバい
      どっちを応援すればいいんじゃ~ってなってるw

    • 帯鬼とか、荻元屋の遣手おばばとか、好き。

  204. 天元様の4人目の嫁は募集してますか??

  205. 電子版投票の結果ってどうだったの?

  206. 女房が3人もいるやつは罪人だ

  207. ここまでギャグとシリアスがうまく絡み合った漫画初めて読んだわw

  208. 「よくも、よくも俺の刀を折ったな〜ころしてやる〜」

    「俺の刀を失くすとはどういう料簡だ貴様ァ、万死に値するゥ」

    3度目はどんな感じか楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

  209. 本誌「脳味噌スカスカか!?」→コミックス「脳味噌爆発してるのか?」に変わってるとこあったから、これを宇髄さんの能力と絡めて変更したと捉えると、牛にいちゃんの重ねての「頭足りない」発言はやはり意味のあるものと思う。つまりダキちゃんは文字通り、頭が飾りなのだ!首切っても死なないわ。

  210. 吉原で妓夫ってどっかで見たなと思って検索したら男の客引きだったわ
    別名:牛太郎

    • 今週の冒頭…


      • ご指摘頂きありがとう!
        酔っ払って良い気分で鬼滅よんでたらこれだ…(´・ω・`)

  211. やっぱり帯が本体やろこれ
    兄側もなんか帯っぽいのつけてるし
    帯の首を切らないと死なんタイプやな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事