今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【朗報】僕のヒーローアカデミア、2018年夏に映画化決定!!

僕のヒーローアカデミア
コメント (254)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカ劇場映画(アニメオリジナル)2018夏公開決定
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカすげえええええええ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人気すぎやろwwwww

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うおおおおおおおおおおおおめっちゃ楽しみーーー

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあそのうちあるのは分かってたやろ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえず実写じゃなくてよかった

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512531013/

おすすめ記事
926: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週まじ小杉
ポスター、投票発表、映画決定に加えてものすごい数のキャラが喋ってるし新章へのわくわくが止まらない

523: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スターウォーズポスター思ったより格好良かった
予告ではヒロアカとコラボとあったけど真面目に描いたのか
no title

525: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>523
昔のポスター風だったたね

アニメ2期の途中あたりから映画やらSWやら立て続けに仕事の話来たのかな
映画はもう製作にとりかかるのかな?

858: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
映画すご

795: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ堀越すげえわ

882: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
映画たのしみすぎてやばい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 劇場版インターン編

  2. これも批判してる人は最初から決まってたとか言い張るの?w

    • それに加えてコナンPがキレてると書き込みしてたからねぇ…。
      ほんと全部思い込みだったんだなぁw

      • それは視聴率でヒロアカより取れてなかった電波教師がコナンPに謝罪した→もっと悪いヒロアカにもキレてるはず
        ってネタじゃないのか?

      • 間違えた
        ヒロアカより取れてた電波教師が、だった

      • そもそも、電波教師の謝罪自体、あの漫画の作風だろ。
        青春兵器がしょっちゅうやる自虐ネタみたいなもんだぞ……

      • そこから転じて「コナンPがキレる」=「電波教師より視聴率が低い」って意味に派生しただけというのが真相だわな
        コナンPがキレてるという思い込みだという思い込みというオチ

      • 電波教師はガチで怒られてると思うぞ
        ヒロアカが許されてるのはジャンプが金を出してスポンサーのほぼ全てをジャンプ関連で埋めてるからだろう

      • おいおい
        タイムボカンとあんなポスター作られてるのに
        なに言ってんだよwww

      • うるさい最高視聴率4.5%スマッシュ!!

      • コナンPがマジでキレてたら同じ枠で放送できないでしょ

      • >うるさい最高視聴率4.5%スマッシュ!!

        そんなんじゃオバホに避けられるぞしっかりしろ

      • コナンP、さすデク要員説

  3. デクがあああああああ!!って叫ぶシーンあるのは分かる

  4. 本当にナルトよりすごいことになってて草

  5. これもうトリコ超えただろ

    • トリコって越えるべき壁じゃないだろ

      • トリコレベルと今までも散々言われてたけどね

      • 先週のまとめでは比較対象ダイナミックコードだったゾ

      • 他作品を比較することはあんちあんちを産むことに繋がるのになぜまだ続けるのか
        学習能力ないのかあいつら?

    • トリコの映画の売上超えられるのかな?

      • グッズ、視聴率、ゲーム諸々ヒロアカより上だったトリコがあれだったしそれ以下のヒロアカが同じ規模で夏に公開したら更に酷くなりそう
        なんでライバルが沢山いる夏に公開すんの?

      • ヒロアカって腐が多そうだし、トリコほど悲惨なことにはならない気もするが

      • 読売制作っぽいからね
        夏公開なら初動2日間で100万人近く動員できるコナン映画の公開日に前売り発売できるし
        合わせてコナン映画でガンガン宣伝打てる

      • 腐居ても大体のは金出さないぞ
        500円以上はな

      • めちゃくちゃ勘違いしてるやつ多いけど単行本の売り上げじゃヒロアカの圧勝だからな?トリコは雑魚

      • トリコが雑魚なのは知ってる

  6. めでたいんだけどアニメ爆死してるのに映画化して大丈夫なのか?

    • 爆死=視聴率ね

    • 円盤も爆死って訳ではないけど映画化できるラインは超えてないしねぇ…

    • 少なくともそこら辺のアニメより視聴者多いし

      • ヒロアカの視聴率低いの知らんのか?

      • 比較したのは深夜アニメだわ
        ろくに視聴者少ない深夜アニメですら(特典つけてるけど)興行いいんだし気にすんな

      • そこら辺のアニメより視聴者多い(タイムボカン以下)

      • 判断するのは視聴者じゃなくて金出すテレビ局や制作会社だからな

    • コナンとかの国民的アニメ以外の劇場版が成功するかどうかってのはコアなファンの多さで決まるしなぁ…
      視聴率はぶっちゃけそこまで関係ないにしても、コアなファンの数の指標である円盤の売り上げがあの程度じゃねぇ…

      • コナンやワンピは子供が行く場合はプラスその親、
        さらに全盛期世代の20~30代が行くから
        あんなお化け興行になるからねぇ

    • 爆死してるなら映画化なんて決まらねえよ
      確かアニメ誌のインタビューでは配信で黒字だったと監督が答えてたし問題ないと判断されたのだろう

      • こんなにすぐに映画化って決まるものなの?
        アニメ会社にもスケジュールあるんだしもっと前からじゃないと無理そうだけど

      • ナルトだってアニメ三年目で映画化したわけだしこれぐらいの期間だろ

      • 最近は掲載順も下がってるから補正は切れてるみたいだし、おそらく映画やゲームが最後のゴリ押しチャンスなんだと思うわ
        ここで結果を出せばメディアミックスが続くことになるはず

      • >おそらく映画やゲームが最後のゴリ押しチャンスなんだと思うわ

        ほんこれ
        ここまでの結果見てるとアニメが爆死してないからというより、投資と考えた方が自然だわな

      • トリコだって映画化してじゃん

      • トリコはコミックス、グッズ、ゲームなどなどがメガヒットって程じゃないが売れてたし視聴率は高かったんですが

      • でもトリコの映画は爆死したんだよな

      • ヒロアカはトリコのパターンと逆に映画でワンチャンダイブしていくスタイルなんだろうきっと

      • >映画でワンチャンダイブ

        死んどるがな

      • どっちかと言うと転生だから
        なろうかな

    • アニメ爆死と製作側に判断されてるなら映画化なんて企画が通る訳無い
      3期も決定してるし爆死と思い込んでるのは視聴者側だけなんだろ

      • トリコの悲劇を忘れたのかお前ら…

      • うるさい
        ヒロアカは人気で映画化を勝ち取った
        トリコなんかと一緒にすんな

      • 別にトリコのアニメ自体は爆死してないだろ
        そこそこ人気もあって続いてたのを映画化したはいいが
        芸能人ゴリ押しで肝心の子供が見てもつまらん出来にしたのが悪い

      • >アニメ爆死と製作側に判断されてるなら映画化なんて企画が通る訳無い

        流石に根拠がこれだけだと、コンコルド効果の一言で終了だわ

      • アニメに映画業界関係ないのにコンコルド効果ってあるのか?

      • 「根拠がこれだけだと」だからな

        指摘してるのはコンコルド効果の有無じゃなくて「映画化なんて企画が通った理由」がおかしいってところ

  7. とりあえず爆死しなきゃ良いが

  8. 最高のヒーローアニメになってハリウッドで実写化する未来が見えた

  9. なんか悔しそうなやつ多いなぁ

  10. 映画化とか最悪、からの実写じゃないのかとホッとした自分がいる

    • 世界を考えると鋼錬みたいなことにはならんと思うがね。元からツッコミ所だらけだから実写化でツッコミ所増えてもいつも通りだし

      • >世界を考えると鋼錬みたいなことにはならん

        オバホが出てきたら別の意味でアウト

      • そういやハガレンの実写どうだったんだ?
        CMがギャグっぽくやってたんで期待してないけど

      • 時間が取られない分、ドブに金捨てた方がマシという意見が出るレベルらしいぞ

  11. 舞台が日本で主人公地味メンだから実写しても違和感ないな(確信)

  12. 海外で実写化、とかの方が逆に良い気もする
    アヴェンジャーズみたいな感じで

  13. トリコ以下にならなきゃいいけど

  14. マジでか…かっちゃん

  15. ええやん
    興行収入って形で人気がハッキリするで
    アンタイもシンジャもこれでスッキリするやろ

  16. ヒーロー資格持ってない学生主役にしてどんな話で映画作るんだろ

  17. 下手にバトルとかしないでアカデミア要素を詰め込んで欲しい

  18. どうなるかはわからないけど、今までだけでも色々大変だったろうし、一つの結果が出たのはよかったと思う
    堀越先生おめでとう

  19. この勢いで是非ともインターン編までアニメ化してほしい

  20. 劇場版特典は3DSのゲームとクオカードと何が付くの?

  21. 今ってアニメの映画化はハードル相当低いけどな
    ヤマノススメだって映画化する時代だぞ

  22. 興行収入とかよくわからんから面白ければいいわ
    どうせ観に行くし

  23. 何がなんでもゴリ推しだということにしたいんやな
    映画化も三期もゴリ推しだけじゃ決まらないぞ
    アニメ業界を馬鹿にし過ぎだろ

    • アニメーターの報酬の話聞いてるとまず制作過程からしてゴリ押しなんですが…

      • またコナンPがキレてるみたいな決めつけかな?

      • これは単に低賃金過ぎるって意味だろ

        お前コナンPがキレてる言いたいだけだろ

      • 低賃金はどのアニメでも同じでしょ
        ヒロアカに限った話じゃない

      • アニメ業界を馬鹿にし過ぎだろとか大げさに言うからそういう話になる

      • 馬鹿にしすぎも何もアニメ業界は労働者の待遇もまともにできない程度の業界だって散々言われてるからな

      • 業界という大きいものを持ってきて意見に箔付けしようとしたけど、そもそも末端に無理を強いるというゴリ押しで成立してるブラック業界だということを忘れてたという話

      • 冗談抜きでゴリ押しで成り立ってるからな
        バカにするなも何も一回まっさらにしろって言われる程度にはマズイんだからアニメ業界

  24. 映画館にどれだけ少年少女たちがいるか楽しみや
    ヒロアカは子供人気がどれぐらいあるか気になってたんや

    • ……まぁ子供以上の女子は来ると思うよ。

      • ヒロアカは腐女子人気高いよな
        アーケードやってるやつほぼ女だぜ

      • フェチズム勢的には間違いなく受けてるからな。

        まぁNLもそこそこ人気だよ。切芦も発足したし普通の女子も来るでしょ。

        海外反応動画とかだと男子人気もそこそこありそうだけどなぁ。

      • フェティシズムですよ(小声)

      • ごめん頭ゆとりなんだ(小声)

  25. 仮に入場者特典付くとして、何が欲しいとか、ある?

  26. ポケモン、ライダー、デップー、ブリーチ、大罪etcとライバル沢山いるけど少しでも多く行ってもらえたらいいね!
    ファンはコミックス代ぐらいしか金出さないけど頑張ろうな!!

  27. けどおまえらええんか?
    またホリーの仕事増えて減ペー&休載祭りになるやんけ

    • 煽りたいファン、信徒、antiみんな本編なんてどうでもいいんだよ
      マウント取り合いたいだけ
      純粋に心配する層が可笑しい扱いされるレベル
      かわいそう

      • >純粋に心配する層
        純粋だろうがなんだろうが心配した時点でantiだから

      • ええ・・・・・

      • おお・・・・・・

      • かか・・・・・・・

      • きき・・・・・・・・

      • にゃー

      • >純粋だろうがなんだろうが心配した時点でantiだから
        ↑って勝手に思い込んでるのを本人が分かってないだけだから

  28. 直近のジャンプアニメ映画だと黒子かな?
    あれは原作終了後3年経って90scrで10億行ったから
    連載中の全盛期にトリコ並なら300scrは貰えそうだし10億は固いな
    …だよな?

  29. 視聴率も今の時代じゃあんまりあてにならんし、録画やネット視聴、海外展開も視野に入れればかなり勝算のある作品のはず。ブリとかと同じくいろいろ違和感はあるが、決して美点のない作品じゃないし、映画なら短編だから、キャラデザがよくてアクション良ければ結構伸びる気がするよ。アニメ二期も最後のほうの作画でけっこう盛り返してなかったけ?

  30. 主題歌は是非LiSAさんに!

  31. ファンは30億を目標に掲げてたがいけるのか?

    • テレビアニメの劇場版で30億突破できてるのって
      ドラ 妖怪 ポケモン コナン ワンピ エヴァ DB
      のレジェンド勢7作だけだぞ…

      • ヒロアカ勢の鬼畜ハードル設定はホント笑える

      • なんで自分からハードル上げて行くのか
        あの数字で30億とか無理だろ
        目指すはトリコだ

      • マジかよ・・・アニメも爆死(視聴率的な意味で)して円盤売上も決していいとは言えないのにどうしてそう強気に出られるんだ

      • まず公式からして年内に初版100万とかいうから

    • 無理に決まってるだろw
      ヒロアカ好きだけどちょっと考えなくても分かるわw

    • まぁ建てた本人も目標って言ってるし
      確実とか言ってるわけじゃないんでしょ?言わしてやれ

    • 流石にそれはアソチのなりすましじゃないの

      • 成りすましやろな
        少なくともこの記事では誰も言ってないし

      • トリコを馬鹿にはしているが30億は言ってないな
        トリコを馬鹿にはしているが

      • アソチは2億と言ってたような

      • トリコ1.6億やからな

      • 下でトリコ超えれば十分って言ってる人もいるからな
        それに比べればアソチさん結構盛ってくれてる件

        個人的にはワンピが最低9億、NARUTOは最低で10億だから6億くらいに花京院の魂賭けるわ

    • ゆーて千と千尋の10分の1くらいやろ?
      ヨユーヨユー

      • かぐや姫の25億に勝てばいいだけだからな
        ヨユーヨユー

      • こうやってアソチが数字を高く設定して届かなければ
        ファンはこう言ってたのにーと叩く準備をしてるわけか

      • 半角カタカナでオウム返ししてもマジレスと取られるこの悲しみよ

      • 明らかに嘘とわかるような作品持ってきて比較してるのにまさかのアソチさんの工作認定とかジブリ舐めすぎワロタ

      • ネタを見抜けられないなんてね

      • ダチョウ倶楽部みたいな流れでワロタ

      • 邦画歴代1位の作品持ってきてる時点でわかれよと

      • そんな余裕も無いんでしょ

  32. 少なくともヒロアカはアニメスタッフに愛されてると思うよ
    変な改悪もないし作画音楽何もかも恵まれているし
    あのスタッフなら映画も期待できるわ

  33. 先週頭にゃ出てた情報なのに、今更?

  34. 過労で倒れるのは止めてくれよ。先生

  35. ヒロアカ好きだしコミックス買ってるけどこれは観に行かない

  36. トリコは映画が爆死したせいでアニメが打ち切られた ヒロアカもそうならないといいけどな

  37. 堀越総監修とかすげぇ嬉しい
    絶対観に行きます

  38. ヒロアカの作者さんがスターウォーズのビジュアルポスター書いたぞー!
    ワンパンマンの人が書いたスパイダーマンもかっこよかったけど、こっちもすごくかっこいい!

  39. 映画やるからには映画オリジナルの強敵とか当然出てきて、当然デクとか爆号とかが前線で戦うんだろうけどさ、作中であれだけやれ免許だの個性を使った自衛だのの法律でがんじがらめなのに映画だからって戦っていいんだろうか。
    もしかして敵とか出てこない学園パートの映画化?しゅまっしゅがついに映像化か?

  40. 全盛期オールマイトのAFO戦辺りを映画化してくれや

  41. ヒロアカがマジの看板になれるか、結局トリコクラスで終わるかの分かれ目か

  42. 今のうちにゴリ押ししないと消えるからな、爆死覚悟の映画化だろう

  43. しかしオーマガドキ動物園の作者がまさか映画化までこぎつけるとは思ってなかったよ
    こんなに嬉しいこともあるまい
    おめでとう堀越

  44. 題材的に映画とかはやり易そう
    おめでとう作者

  45. トリコの再来になりそうで怖い

  46. ジョジョ実写よりは好成績だして欲しい…

  47. 堀越先生総監修&キャラデザとか神かよ
    絶対観に行くし成功祈ってる。

  48. トリコこえればそれで十分なんだぜ………

  49. 内容が面白そうだったらお布施で観に行こうかな

  50. どんな話になるか楽しみだ
    女キャラが活躍してればいいな

  51. 最近はあんちさん涙目なニュースが多いな
    流石に映画化までゴリ推しだというのは無理があるぞ

    • 円盤売り上げも視聴率もクソなのに映画化ってのがまさにそれっぽいけどな
      まぁゴリ押しというよりは色々やってみてるだけな気がするけど

      • 視聴率はともかく円盤売上はそこまで爆死じゃないだろ
        ジャンプアニメじゃ売れてる方だ

  52. ジャンプ作品で完全アニメオリジナル映画化とかかなり久しぶりでしょ、これは見に行くわ

  53. トリコ
    末期視聴率 5%前後 最高視聴率約10%
    ゲーム 14万
    コミックス1〜18発行部数 1200万
    劇場版 1.6億
    ヒロアカ
    平均視聴率 3.4% 最高視聴リザードン4.5%
    ゲーム 5,607
    コミックス 1〜16巻+スピンオフ2シリーズ累計発行部数 1200万

    やっぱ劇場版も似た数字で終わるんじゃねヒロアカ
    東宝は出来るだけ上映館数減らした方が良いと思うよ

  54. 根暗ウジウジ糞虫の漫画も集英社にかかれば大人気映画化wwww

  55. トリコの凄さを知るスレになっててワロタ

    • トリコはヒロアカ以上のゴリ推しだったし
      ヒロアカは人気がでてからプッシュされたけどトリコは人気が出る前からプッシュされてたもん

      • 何言ってんだお前
        ヒロアカも連載前から大プッシュ受けていたんだが

      • 語尾でかわいさアピールしててワロタ

      • 何ちょっと拗ねてんねん

      • 可愛い

    • トリコは連載開始から2号連続巻頭カラーと猛プッシュだったからな
      勿論原作も面白いから人気も出たけどアニメもワンピDBとコラボとか
      映画も芸能人呼んで上映館数も同時期上映の銀魂よりずっと多かったり
      ジャンプの看板にしようと編集のゴリ押しが相当すごかったのは確か

      • ・連載開始前に公式サイトとツイッターアカウントが作成済み。
        ・ジャンプNEXTで連載開始前にポスター。
        ・磯部磯兵衛物語、ワールドトリガー、食戟のソーマのツイッターアカウントがヒロアカ連載号で絡めて宣伝。
        ・火ノ丸相撲公式アカウントがヒロアカ1巻宣伝。
        ・戸田書店、紀伊国屋書店、蔦屋書店、天牛堺書店、アニメガなど大量の書店が異様に1巻を宣伝。
        ・1巻発売時も赤、青、黄色3種類の宣伝POP、重版時に新たに立看板型の宣伝POP。
        ・1巻初版に購入特典カラーイラストペーパー封入。
        ・毎日新聞マンガ質問状で作者インタビュー。
        ・ジャンプフェスタで火ノ丸相撲と併設展示。
        ・オリエンタルラジオの中田がヒロアカ宣伝。
        ・ダ・ヴィンチの次にくるマンガ大賞で1位受賞。
        ・Yahooニュースで宣伝される。
        ・2014年から活動していなかったVOMICがヒロアカで突然復活。
        ・ダ・ヴィンチで堀越と岸本の対談。
        ・NARUTO展に作者がイラストを寄稿。
        ・ワンピース単行本で作者のイラストが紹介され尾田に宣伝される。
        ここまでやったヒロアカも大概だけどな

      • 多分尾田のは編集あたりから話行ったんだろうけど
        前の打ち切り二作の時は触れなかったのにヒロアカになって急に触れたのってやっぱりその

  56. 夏に映画ってNARUTOの後継か?まあボルトがあの体たらくだからなあ

  57. オリジナルってあんまりいい印象ないし
    過去話のマイトvsAFOとかの原作補完するようなやつにしてくれないかなあ

  58. 視聴率低い分ネットで人気らしいから普通に観る人多いんじゃね?
    まあ少なかったらボロクソ言われるのは仕方ない

  59. 堀越以外の脚本ならワンチャンだな、真のヒロアカが拝めるかもしれんぞ

  60. ヒロアカ映画化おめでとうございます。
    アニメは3期から入る初心者ですが楽しみにしています。アベンジャーズ好きなので
    そんな私はもしかして腐女子なんでしょうか?

  61. どこを映画にするおつもりで?

  62. 映画はあれやろ ヴィランが町にたくさん来るやつとかデクくんの映画だけの力が出るとかのお約束があるんじゃないの?

  63. 映画化「もう大丈夫、私が来た!!!」

  64. 堀越があまり関わらなければ、良い映画になりそうだな

  65. どの時系列でやるかが問題だな
    AFO前ならオールマイトが観れるし、ステイン事件の後のパラレルワールドみたいな感じにしてほしい

  66. めでたいニュースなのに何がそんなに気に入らないんだろう

  67. とりあえず、0巻と新作のゲームを特典でつけないと話にならんだろ
    クオカードもつけないと・・・ ぼくヒデの映画だけ入場料を千円以下にしないとやばいぞ・・・

  68. アソチってshin-jaより詳しいよな
    好きなんだろ?俺もソーナノ

  69. 取り敢えず、サブヒロインに大根役者を声優として使わないで下さい。
    おながいします。
    気持ち入ってる時に、俳優の棒セリフ聞くと、冷めちゃうんです。
    やらせるなら、ちゃんと仕込んで片手間にやらせないで下さい。
    その俳優の黒歴史の一つにしたくないでしょう?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事