今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ぼくたちは勉強ができない」感想、うるかちゃん、やっぱり最強だったwww【43話】

ぼくたちは勉強ができない
 コメント (506)
スポンサーリンク

277: 2017/12/11(月) 13:14:39.02
うるか可愛いじゃねーかよ
今週ニヤニヤしっぱなしだわ
no title

105: 2017/12/11(月) 00:38:39.12
やっと自分の力で明確に前進できたなぁ
読んでてほんとに嬉しく思ったよ

129: 2017/12/11(月) 06:16:42.17
成幸呼びしようと練習してるうるか可愛い
それとそれを覗いてるうるかママが可愛すぎるw
no title

110: 2017/12/11(月) 02:42:25.53
ラブとコメとシリアスのバランスがいい回だった
成幸親父の話が出てきたのはヒロインポイント高いな
no title
no title

131: 2017/12/11(月) 06:26:36.63
回想は26話の番外編に繋がってるわけか
no title

これは5巻に収録されるだろうな

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1512744123/

おすすめ記事
162: 2017/12/11(月) 09:27:55.15
やっぱりうるかが最強だったな
no title

132: 2017/12/11(月) 06:40:44.09
いやあいい話だった
成幸はうるかを名前で呼んでいくのか
そして夏期講習は次回で終わるんだな

155: 2017/12/11(月) 09:04:57.84
文乃「おはよう 成幸君」
成幸「おはよう古橋と う、うるか」
理珠「!?」
no title

157: 2017/12/11(月) 09:06:07.63
>>155
また師匠の胃薬代が嵩むw

158: 2017/12/11(月) 09:07:25.49
>>155
これからは名前で呼ぶようになるのかね

156: 2017/12/11(月) 09:05:07.94
成幸がうるかのことを名前呼びになったのは何気に大きな進歩
他のヒロイン勢には無いアドバンテージだわ

165: 2017/12/11(月) 09:30:59.45
普段は武元呼びで二人きりの時はうるか呼びになるのかもしれない
それはそれでキュンキュンする

159: 2017/12/11(月) 09:11:08.71
急にうるか呼びになったら事情知っててかつ察しもいい文乃はうるかが告白して付き合ってると勘違いしそう

160: 2017/12/11(月) 09:17:01.28
まだ呼ばないと思う

中学からのそこそこ仲いい友達なら既に名前で呼んでてもおかしくない気がするけど
いまだに名字呼びってのはなんとも成幸らしいというか
ヒロインにできるだけ恋愛的な差を付けないようにって作者の配慮も感じるな

166: 2017/12/11(月) 09:35:11.90
来週いきなりみんなの前でうるか呼びなんかしてみろ
女同士の仲に亀裂が走るぞ!

192: 2017/12/11(月) 10:11:08.19
しかし夜に母校を訪れるなんて二人共楽しそうだなぁ
no title

188: 2017/12/11(月) 10:06:20.92
もう8割方付き合ってるやろこれ
成幸の誤解が解けたら障害なくなって一気に燃え上がるわ

149: 2017/12/11(月) 08:35:00.32
甘酸っぱいねえ

263: 2017/12/11(月) 12:33:51.49
プールに二人で落ちるのはいい
なんか青春してる感じがして
しかし成幸のスマホは平気なのか
うるかは防水仕様っぽいからいいが成幸のは壊れそうだが
no title

115: 2017/12/11(月) 03:16:24.81
成幸めっちゃビビってるけど、中学のプールってそんなに深いの?
うるかは足ついてるように見えるんだが

116: 2017/12/11(月) 03:21:18.19
1・2メートルぐらいだろ
中学のプール

117: 2017/12/11(月) 03:30:27.50
実際に溺れる時は深さ自体はあんま関係ないよ
今回の場合、足がつくかどうかというより、カナヅチだから苦手意識があってパニクったってだけだと思う

219: 2017/12/11(月) 11:02:12.11
これ下手すれば次回で文理まとめて下の名前呼び展開あるぞ

168: 2017/12/11(月) 09:38:10.88
理珠は普通にでは成幸さん、私も理珠で構いませんって真顔でいいそう

148: 2017/12/11(月) 08:32:01.37
回想の川っち幼い
海っちはあんま変わらねーな
no title

150: 2017/12/11(月) 08:40:35.81
海川もオナ中って情報初出だっけ?

153: 2017/12/11(月) 09:00:24.39
>>150
26話の番外編で明かされてるよ

252: 2017/12/11(月) 12:21:28.76
中学時代に成幸もうるかに支えられていたってのはいい話だったな
ていうかこの頃から妹ちゃんが成幸べったりになり始めたっぽいな…

269: 2017/12/11(月) 12:58:50.15
今回神回だったな
中学時代の話が普通に面白かったし成幸の鈍感に振り回されてるうるかかわいい
成幸がうるか呼んだときに文乃がどういう反応するか楽しみだ

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 文乃が二コマでてるだけでもう満足です…

    • 2コマをニコマと表現してるのは、板を2枚重ねてるという事の暗喩なのですね

      • =v=.あとでつねる

      • なにっ!?板が2枚にパットが6枚重ねたなら巨乳に見えるのでは無いのか!!

      • 援護射撃ありがとうございます

      • まな板の呼吸睦の型・偽りの睦枚重ね
        卍解!六枚重ね明王(巨大化)
        百千六枚重ね(どうしようもない身体的特徴を覆す技)

      • 巨大化(無)

      • 巨大化(腹)

      • 火の丸がどうしようもない身長の不利を覆し大典太、数珠丸、童子切を努力によって投げ飛ばしたように文乃もどうしようもないまな板の上に六枚重ねて努力によって成幸とうるかを騙したんだ

      • どうしよもなくもないよ!
        C…は言い過ぎでB…もないかもしれないけどそれなりにあるもん!

      • 三重の極み…cのブラジャーに挑戦した文乃が三段階の表情の変化を見せた。外国人によってスロット風のGifまで作られている

      • 胸か

      • 「胸か…」わかりづらいすぎて吹いたwwww

      • (トップとアンダーの差)13cmや

      • 卍解…『文死乳(ふみしにのちち)』

      • まな板魔法 スリム・チェスト(ブラクロ的直球命名)

      • みてくださいこの板を
        皆に愛されているでしょう?

      • 序盤はあんなに嫌われてたのにな

    • わかる

      • 文乃の胸ネタって何で面白いんだろうな?ありふれたネタだし作中のいじりもセンスあるとは言い難いし

      • 個人的には多様しすぎて微妙。カラーの楽屋裏、先生の奴除いて全部貧乳弄りだし

  2. もうこの子とゴールインするべきなんじゃないかな

  3. うらあああ1コメじゃあああああ!

  4. 暗い話なのに妹が兄にくっついてるシーンで笑ちゃったじゃねーか

  5. 海原隊員可愛いだろぉ!!

  6. オナ中て普通に卑猥なのにリアルでも使われててビビる

  7. やっぱり…うるかだな(キュイイン!!

  8. 投票スペースの直前にこれ神回だろってレスを置くのは印象操作が過ぎませんかねえ

    まあ実際神回だったんですけどね

  9. うおおおお!!手首がフル回転だぜえええ!!

  10. これさ、うるか以外とくっついたら可哀想すぎて見てらんないので、うるかエンドかハーレムエンドかうやむやエンドでお願いします・・・。

    • わからんでもないw
      現時点で言えば、うるかが一番恋愛やってるからなぁ

      • 勉強も恋も、それ以外でも、頑張った人が頑張った分だけちゃんと報われて欲しい・・・。

      • まあその頑張りが微妙に明後日の方向に向いてるのが何ともw
        でも頑張ってるよね、報われてほしい

      • うるかちゃんが健気可愛いし長く想ってる分負けると可哀想ってのもわかるけど
        そういうヒロイン以外勝たせちゃ駄目ってなると幼馴染や長期片想いしてるヒロイン以外ヒロインになったらダメなことになっちゃう

  11. 先週から思っていたが、海川は某神田方面のスクールアイドル一年生2人に見える

  12. 文乃ちゃんもいいけどやっぱうるかも最高っす(*´Д`)ハァハァ
    いやもう全員最高っすわ(*´Д`)ハァハァ

  13. うるかから「頑張っている成行の邪魔をしたくない」という良心をほんの少し除外してその分積極性を足すことが出来れば勝ち確なんじゃが…
    いや、これだと中学時点でくっついて物語が始まらんな……

  14. ふっ甘いな
    俺の右手首はすでに文乃に固定されてるんだよ!!
    左手首?どうにか致命傷で済んだぜ

    • まだ口があるぞ
      背中を柔らかくするんだ!!

    • 俺はもうダメだ。今週でついに左右ともメインブースターがイカれちまった。これ以上無理に動かそうものなら暴発するかもしれない。だが来週になれば否応なく作動しちまう…意味は分かるな?
      後は頼んだぜ……

      • とまるじゃねぇぞ…

      • 散り逝く同志に敬礼を

      • 残念ながら次の回は再来週だ…

      • 良かったな!!今のうちにメンテを!!

  15. 中学時代の小林くん1コマ出てたが、今よりいきがってる感があるな

  16. 警備会社と契約とかじゃなくて宿直システムが生きてる学校なのね
    こっちの方が侵入も楽やし設定としてはいいね
    俺も昔ならこういう青春を送れたのかな…
    はぁうるか可愛い…(新しい手首が生成される音)

  17. フライングで失格です(ニッコリ

  18. 夏期講習終りとなると意外と早く夏休み終わるか
    1周年辺りまでやってるものかと

  19. 中学侵入にめちゃくちゃ予防線張ってて草
    作者も気にしてるんだな

  20. えっお前らまだ手首六刀流にしてないの?(ギュイイイイイイイイン

  21. なんと言うか、うるかの恋は真面目というか真摯だな
    先生のエピソードはコメディーからギャグ寄りで、理珠はホームコメディーっぽい
    ヒロインごとに関係の印象が違う

  22. 成幸寝落ちしてないじゃん!なんで!?

  23. 先生も先輩も好きだけど、さすがにそことくっつくエンドはないだろうし。
    だったらうるかエンドかな!

    • =v=. ん?

      • おいどんも!じゃなかった…おいらも!違った…おうどんも

      • 鬼滅スレにおかえり

      • この顔可愛い。
        ぼく勉の顔文字他に無いのかな?

  24. これ終盤で「好きだよ、成幸。冗談でも練習でもなくね」とか言うんやろうか
    んで成幸はなんて答えるやろ

    あかんなんか涙出てきた

    • あんた、ええ人や。
      ところで気になるのが、このアンケでは神回評価70%越えだったけど、ジャンプまとめ人気作アンケでは8位まで下がってちょいショック。確かに『もう1回』の破壊力には勝てないかもだけど、やっぱみんなは、先生の尻どアップとかあしゅみー腋ご開帳とかないと萌えないの?今号の制服ずぶ濡れうるか良くない?

      • 個別のシュチュエーションとしてはいいけど二週使った話のオチとして恋が前進したとは言いにくかったのが順位に現れたんだろな

        うるかが可愛いのは序盤でもう皆分かってるから、今は恋愛面でのファインプレーを期待されてるんやで

      • 別に他3つが佳境だったりより面白かったら相対的に順位が下がるってだけで面白さが減ったワケじゃないからね。
        上位3つってアンケートはやるのはいいけど指標にするには欠陥システムよな。
        票を入れられなかった作品は全部同評価になるんだからw

      • 他の当たりさわりのないキャラ萌え回の方が上ってのもな
        ここにいる勉強ファンは恋愛ストーリーは求めてないんだね
        小難しいことは抜きにして、ただ萌えたいだけか

      • ラブコメとして面白いかどうかとなるとうるか回は弱い
        コメディ部分が薄くなって直球のラブになってしまうから
        一方でコメディ要素が濃い回は人気が高くなる傾向がある

      • 当たり前だろ萌えりゃいいんだよ。ストーリーなんて無くて良いし邪魔な勉強設定も追い出したいわ

  25. 成幸→父親いない
    文乃→母親いない

    あっ、ふーん・・・

    • おい止めろ、今週はうるか回なんだ!!( ゚д゚)

      • いや義姉弟フラグだしやっほい!

      • エ●マンガ先生みたいな関係になる可能性がわずかにあるかも……
        文乃「にいさん……♡」
        最高やん

      • 文乃は姉だるぉ!?

      • うるかも父親いないし…

      • うるかお父さんいなかったっけ?出てないだけじゃない?

    • ぼくしってるよ

      マーマレードボーイ的展開で同棲編がはじまるんだよ

      • マーマレードボーイの設定は初っぱなからカオスすぎるからNGです。

      • 連れ子同士はよくあるパターンだが、交換夫婦の同居はどう考えても頭おかしい
        これを夕方に放送していたという狂気な

      • なんだっけ、夫婦が旅行行ったら他の夫婦と気が合って交換結婚するとかいうトンデモスタートだっけ

      • 面白かったけどあれで小学生や中学生向けかよ…って思ったわ。
        親友は先生とできてて最終回に結婚するしな

      • ↑↑↑ニチアサやぞ

      • カードキャプターさくらも先生と友達の一人がデキてたからな……。
        おまけに兄貴はホモォ……だし、姉ショタもあったし……。
        少女漫画の恋愛はカオスの宝庫だよ。

      • CCさくらは時代を先取りしすぎてた
        さくら⇨歳上のお兄さんが好き
        さくら兄⇨親友♂が好き 妹も好き けど昔は教育実習生に手を出してる
        小狼⇨歳上のお兄さんが好き
        知世ちゃん⇨さくらが好き
        さくらの友達(りかちゃん)⇨先生が好き
        先生⇨りかちゃんが好き

        ホモとレズとロリコンがひしめくとんでもないアニメだな今考えると

  26. 『うるかが!』
    『恋する!』
    『可愛い!』

    う・る・か!うるか!う・る・か!!

  27. 成幸がまだ全然うるかのこと意識してないことにショック受けてるのは俺だけなのか?

    • わかる
      相手に好きな人いるってわかっても、「応援するぜ!」ってスタンスだからな
      まるで女として見ていない

      • まるでぼく勉を見ていない

    • え、今まで思い切り意識してたじゃん。
      うるかに好きな人がいるってことで嫉妬してたり。
      今回はうるかの告白練習に付き合ったのは割り切ってた感じだけど、なんとも思ってないわけはない。

      • 練習でもいいから好きって言ってもらいたかったのかもしれない・・・!?

    • 好きなやつが自分なのか確認したら違うよって言われちゃってるんだよ?

      • 名前を言わせて誰が好きなのか探ろうとしたように見えなくもない

  28. うるかうるか敗北者!
    告白練習敗北者!

    • 敗北者……?

      • しーっ、見ちゃいけません!

    • 取り消せよ!今の言葉!

      • “恋人”になれず終いの永遠の敗北者が“うるか”じゃァ

      • 勉強のヒロインの名が!!!
        “うるか”だァ!!!

      • ……やめろ…!!

      • 文乃(胃)「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

      • お薬は座薬でいいかな?

  29. うるかにばかり目が行きがちだが
    唯我家が悲惨過ぎる…
    長男が中学入学直前に父親が他界とか、人生超ハードモード一家じゃねーか……

    キャプ翼の日向か、この主人公は

  30. うるかって可愛いし成幸大好きだしかわいいし何回も裸見られてるしカワイイし、正妻確定でいいと思うんだ。

  31. だめだ成幸の長男発言で炭治郎とのコラボが一瞬脳裏に浮かんだ俺の頭をだれかはたいてくれ

  32. 名前呼びはデフォになるのかな?
    皆の前でうるか呼びしたらまた師匠の胃がヤバイことになりそうだが・・・w
    二人きりの時だけかもしれんけど。

    • 師匠も成幸くん呼びするからセーフ
      かわりにうどんが膨れるが

      • うどんからは成幸さん呼びやぞ

      • そしたらあしゅみー先輩も
        「いつまでも後輩じゃ彼氏っぽく無いからなー…じゃあ私も下の名前で呼ばせて貰うわ、な・り・ゆ・き」
        みたく揶揄う表情でフラグ回収して欲しい

      • 関城も呼び捨てで成幸の事呼んでるよな

      • 先生は一人の時に成幸って恥ずかしそうに呼ぶ練習して顔真っ赤にしてたら成幸が声かけるとかそういうシチュでおなしゃす

  33. 「恋愛とは図々しさ。迷惑かな?身を引いた方が相手のためかな?そうやってなかなか行かない優しい人を差し置いて、さらっと相手のことを何も考えない図々しい奴が奪っていくもの」
    「図々しい奴は失敗を恐れない」
    「恐れない奴は試行回数が稼げる。打席が増えればチャンスも増える。大事なのはルックスやステータスよりも鋼のメンタル」

    以上が今週のカロちゃんからの有難いお言葉だ。うるかには頑張ってほしい。

  34. 引き伸ばしの都合で、不自然に鈍感バカにされる主人公がほんと哀れだわ
    これから先、どんどんこういう展開増えて楽化してくんだろうな

  35. 巻頭に顔がない時点でうるかなんてそんなもんよ

  36. 悪い話じゃないけど2話かけた割には、という印象
    まぁヒロインズの中で唯一成幸が名前で呼ぶ相手になった、ってのは進展かもしれんが

    とりあえず「うるか恋愛編第一部、完」て感じかな
    名前で呼ぶ様になったしこっから第二部スタートか

  37. あれ?もう畳みに入ってきた?

    • どこをどうみたらそうなる

    • そもそも高3スタートだしもう夏休み終わるし…
      高校編だけでたたむならどんだけ長く見積もっても150話ぐらいで終わりじゃないか

      • 今夏休み終わらせるんなら長くせずにスッパリ終わるんかなとは思う
        それでもまだ時間はあるが

      • 個人的には長々と続かない方が嬉しいな
        長すぎる恋愛物はどうしても荒ばかり見えるのは避けられない
        5人の魅力を惜しみなく出してスパッと終わろう

        原作終了後はアニメ化してゲーム化してスピンオフを作ってくれればいい

      • 作者「よし!いちごの続編みたいなスピンオフを作ろう!」

      • マジパテで頼む・・・

    • 師匠の胸を?

      • 畳む程無・・・いや、なんでも

      • そんなたたみかけるように…

  38. 成幸のお父さん死んだのって誰にも話してなかったんか

  39. まだ泣かない
    告白してちゃんと聞こえるも失敗
    回を増す度に負けフラグばかり立ておる

  40. プール入った所で、透けブラ期待した人は正直に手を上げないさい、先生も期待したから

  41. 文系がメインじゃないので神回確定です

    勉強は単行本買うほど好きだけど文系は嫌いです

    うるかわいい

  42. とりあえずキャラdisはやめろ

  43. 次回楽しみだわ
    成幸がうるかって口にした時の文乃やリズの反応がw

  44. 書き込み見たらいつも以上に手のひらが回ってるなw
    そりゃ紅葉も散るわけだ(´・ω・`)

  45. 名前呼びの練習してるうるかといい
    単行本にある初登場の前に話しかけ方のシミュレーションしてるうるかといい
    うるかの乙女力がとどまるところを知らない

  46. しかし告白の練習までするくらい成幸の勘違いが加速しているからなぁ
    いざうるかが本気で告白したときにはもう手遅れ、ってパターンだけは勘弁

  47. しかし告白の練習までするくらい成幸の勘違いが加速しているからなぁ
    いざうるかが本気で告白したときにはもう手遅れ、ってパターンだけは勘弁

  48. うるか呼びは今週限りなきがする

  49. 全ヒロインに対して都合よくいい顔してる主人公だなあ
    楽となにも変わらんわ

    • 都合よくいい顔って、友達なんだし別に悪い顔する必要ないだろw

      • 気がある素振りって意味だ
        八方美人と言えばいいか?

      • 主人公だって健全な男子高校生なんだから女子に迫られたら赤面ぐらいするし優しくされたら勘違いもするよ
        実際途中で勘違いしてやらかしてる(やらかしてないんだけど)しな
        だから気がある素振りを故意に見せてるわけでもないし
        八方美人と言うか単にいい奴で周りのやつほっとけないだけだろ
        現にヒロインだけじゃなくて男友達にも要点まとめたノート貸してあげてるじゃん

      • じゃあどうしろというのだw
        女友達を無視したり無礼な態度をとればいいのか
        成幸がっていうより女性キャラ勢が勝手に成幸にキュンキュンしてるだけな気がするけど

      • 気がある素振りってなんだ。
        成幸は自分が女の子から恋愛感情持たれているなんて思ってないわけだし、勉強仲間として接しているだけでしょ。
        それを八方美人と言われても・・・。

      • みんなやめて!そいつ単に難癖付けたいだけだから!形になってない問題提起に正論をぶつけても何の意味もないわよ!

      • いい顔してた訳でも無く普通に接してたが、助けられたというだけで好きになられて周りからも公認の仲に囃し立てられたにも関わらず幼馴染からの告白を無碍にしたら、滅茶苦茶読者から嫌われた主人公が同タイミングで連載してるんですが…

      • 楽様が都合いいのは否定せんが、成幸は誰に対しても真摯なだけだぞ
        その結果として女子たちがキュンとなってるだけのこと
        言い方変えれば天然ジゴロなんだよ、そういう長男に心当たりあるでしょ?

    • 楽さんが楽さんたる所以はそれが理由じゃないと思うんですが・・・

      • だよな。
        コメ主は結婚式ぶち壊し前後から
        もっかい見直してくると良いよ。
        あっちは文字通りレベルの桁が違う。

    • 主人公の不安定なキャラがヒロインに良い顔するときに表に出てしまうだけで
      ヒロインに良い顔することそのものに罪は無い

      • 安定してるけど

      • どこが?

      • むしろどこが安定してないのか?

    • 普通に接してたら
      都合よくいい顔してる!とか流石に理不尽すぎる

      • 難癖付けたいだけだからまともに相手しちゃダメ

    • コミュ障には、女の子と仲良く喋ってる姿を「都合よくいい顔してる」様に見えちゃうんだね。
      まあ、頑張りなよ。

    • 貴様楽様舐めすぎだろ

    • いつものこの漫画の主人公は魅力ガー、人間味ガー、面白みガーさんだろ

      • たぶん自分のことなんだろうけど一番上の感想レスは違う
        いつもの人と断定できるほど少数じゃないんだよ

      • くっさ
        二回も喋んな

      • お前がな

    • 友達付き合いの何が悪いのか

  50. まあ、あと五年もしたら、今のニセコイポジが僕勉になって、「ジャンプで新連載のラブコメ超おもしええ! ヒロインかわいいし、主人公にも魅力ある!最後にフラフラしてやらかした成幸とかいうゴミとは大違い!」とかなってるんだろうな

  51. そういや番外編のコタツのシーンよかった
    女の子の足はエ口ス

    てか足といえば師匠なのに師匠の足ないやん!どうしてくれんの!

  52. うるかカイというより成幸回だった
    最近のヒロイン当番回ほどの爆発力は無かったな

  53. 惜しいな
    人気投票開催中にこの会をやって入れば、うるかが間違いなく1位だったろうに

    • また水曜日に期待

      • あと半年はやらなくていいわ
        それか本誌でそのうちやるだろ

      • だわ
        あんまりこのサイトで手垢付けて欲しくないのが本音なんだよなー
        下手に影響力持っちゃうのは避けた方が良いと思う

  54. みんながうるかの話はマンネリって言ってる意味が分かったわ…

  55. しかし成幸とオナ中、親父のことを知っている、お互い名前呼び、中学時代お互い支えあっていたとかアドバンテージでかすぎじゃないですかね…これでうるか以外とくっついたらうるかかわいそすぎるぞ。

  56. 番外編の(・v・)って成幸可愛い
    本編の名前呼んだあとのコマも可愛い

  57. 妹がブラコンになったのって親父が亡くなったからかな?頼りになる男家族が成幸のみになって…みたいな。親父の死因って判明してたっけ?

  58. 理系ちゃんのターンはまだですかね?

    • 次の次の回はリズりんメイン回だ
      よかったな
      ……三週間後だけどな!

      • 次号も合併号だぞ(小声)

      • 発売日が水曜日に前倒しされてるから3週であってるで

  59. うるか負担になりたくないんじゃなかったの・・・?

  60. ダメだ。今週も破壊力高ぇ(天を仰ぎながら)
    涙目で「ごめんなさい」を言ううるかを見て何とも言えない気持ちになった。何これ?俺はドウスレバイイノ?
    すまないが時間になったらお前ら起こしてくれ、ちょっと横になるわ……

  61. 難癖のつもりでは全然ないんだけど、番外編の成幸達はどこで勉強してたんだろうな

  62. 結局好きって明確に分かってるうるかが完全一手上
    文乃:全体を最もよく理解してる分恋愛どころじゃない、色々相談に乗るから好感度は高いけど、本人に恋愛感情があるかさえ微妙
    理珠:そもそも恋愛感情を理解できるのか微妙、キス疑惑でなんとかもってる感じ
    真冬先生:禁断、ルートが見えない
    あすみ先輩:イタズラに絡んでるだけな感じ、アドバイザーとして文乃に近い
    なんだかんだあるけど、受験終わるか、不得意科目無くすまで大きく進むはずがない
    だが今はそれでいい

    • どうだろ、成幸に伝わっていないという意味では他ヒロインと違いはないし。
      むしろ告白縛りが無い分他のヒロインの方がワンチャンあるかもしれん。

      ・・・あれ?でももしかして他ヒロインが告白して惨敗していって、最後縛りがあったうるかが受験後に正式告白して大勝利の流れ・・・いや、まだまだわからんな。

      • むしろ自分自身の口から否定してしまっている分、他のヒロインよりも分が悪いと思う。
        うさぎとかめのうさぎ状態だな。

    • リズって怖がったり怒ったりしてるから感情自体はあるのかねぇ?恋愛だけわからないだけで

      • 特別編とはいえ、成幸の足かもって赤くなるくらいには感情芽生えてるやん

      • 単純な喜怒哀楽は人間である以上わかってるよ。
        わからないのは恋愛とか憎悪とか嫉妬とかそういう単純な喜怒哀楽だけでは説明つかない所だと思う。

      • 初期から普通に感情自体はあったからな

  63. 流石にうるか回だけあって、板ネタが少なくて寂しい…

    コメ欄のみんなーー!!
    ちょっとだけでいい、オラに皆の板ネタを分けてくれーーー!!!

    • 72言ってんだ文乃だって79もないぞ

    • まな板があるのはキッチンであって、プールじゃないから仕方ないね
      それにまな板が水着着ても悲惨なだけだし…

      • プールにだってビート板があるだろおぉぉ!!

      • あぁ、ゴメン、薄すぎて見えなかったよ

    • 表紙が理珠 文乃 幽奈の並び順になってて拷問だなと思いました

      • オセロじゃん
        でかくなるフラグか

      • うどん そば うどんって置いたらそばがうどんになるか?
        そんなもんはな有り得ねえんだよ

      • 先週に至っては5人で温泉とか完全に文乃の公開処刑だったしな
        零一がリア充の集まりに参加するくらいの悲惨さよ

      • まわりが全部メロンばっかりだとたまには板が欲しくなるだろ?

      • 周りが全部メロンだったら…?
        欲しくなるのはスイカや桃だ
        板じゃない

      • 2つのメロンに挟まれたからといって「板が裏返ったッ!!」とはならない。
        現実は非情である

      • もしもメロンが裏返ったら平面の可能性はある、しかしまな板はひっくり返しても平面のままだ、現実は非情である…

      • よく考えたらこの場合メロンは2つじゃなくて4つだった。
        だからと言って板は裏返らないが。 やはり現実は非情である

    • 分けられるほどありません

      • でぇじょうぶだ、ドラゴンボールがある!!


      • 神龍「無理だ。その願いは神の力をこえている。」

  64. ふざけるな大志って何回言わせるんだ大志の野郎
    夏期講習が終わりだと!?夏が終わるってことか!?
    海回はどうしたアァァ!!!
    俺は今ピラァオブバーンが爆発しなかったときの真大魔王バーンのような気持ちだ
    まふゆ水着回が無かったらどうなるかわかっているのか!?
    俺の目から涙が流れるんだぞ!!

  65. 手首回転させすぎてもうねじ切れて手が取れたわ

  66. 成幸「文乃」→文乃「えっえええ!?(キュン)」
    成幸「理珠」→理珠「な、なんですか!?急に!(キュン)」
    成幸「うるか」→うるか「ばか、ばか成幸(キュン)」
    成幸「真冬」→真冬「はっ?(キュン)」
    成幸「あすみ」→あすみ「あ?何呼び捨てにしてんだよ(キュン)」

    • 成幸「水希」→水希「呼んだ?お兄ちゃん(普通)」妹ちゃんだけ圧倒的不利www

      • いや、あの妹ちゃんの事だから名前呼ばれる度に脳内で(なあに?アナタ(はあと))位やってても不思議じゃない

    • 年上2人は絶対にキュンしてないだろw

      • パッド柱とウドン柱も驚いてるだけでは

      • 最早リズ=うどんになってて草

        なんで文系の大学目指してたんだっけ?

      • 人の心を理解してゲームに勝ちたいからじゃなかったけ?

      • 人の心を理解して皆にうどんを食べて貰いたいんじゃなかったっけ?

      • 美食の神になるんだな

      • 遠月に編入したほうがいいんじゃね

      • んで寒い会場でざるうどん出して定食屋に負けるわけか

      • 理珠は十傑の六席だった?

  67. 練習だけど、ようやく告白できたね、うるかちゃん。
    いつか、成幸にホントの思いが届くといいね。おぢさんは応援してますよ。

     でも先生が一番すこ。

  68. 各ヒロインの幸せおめでとうルート見たいけど恋が実らず悲しむのも全員見たい…誰かわかるやつおらんか…

    • 俺は女の悲しみの涙は見たくない派(キリッ)( ・`д・´)ですが、可愛い娘の泣き顔にキュンとなるあなたの渋い趣向もわからんくはないです。可愛い泣き顔もまた、正義ナリ。

    • 悲しむのを見たいとは思わんがw
      うるかは水泳、文理は受験(自分の夢)、先生は仕事とか
      恋愛が成就しなかった場合でも他に自己実現の道が残されてるから
      負けヒロインにも良いエンディングが用意されてるんではないかなーと思う

  69. 来週も続くのなら、間違いなくうるかはノーブラノーパンでモジモジしながら帰る展開を希望したいが…
    To LOVEるやゆらぎだったらワンチャンあったなw

  70. いつかうるかが本当に告白する時が来るはずなんだけど、それを断る成幸が想像できないな

    終盤だろうけど成幸が複数人の好意に気づいた時の葛藤が楽しみだわ
    それが成幸らしくて納得いく答え出せたらうるか派だけど断っても許すよ
    もちろん受け入れるのが1番だけどな

  71. 今回の疑似告白は、いつか来る本告白の時に成功の布石になるか、
    あるいは告白できないまま別の誰かとのエンドになった時
    「あの時言葉だけでなく気持ちも伝えてれいれば・・・」と敗北フラグになるのか。

    何にせよ相変わらず先の展開の妄想も含め、楽しんで読ませてくれる。
    自分は理珠派だけど、文乃エンドやうるかエンドでも受け入れられる心境。
    先生やあしゅみー先輩エンドだったらちょっと驚く。がんばれ妹ちゃん。

  72. 残業終わりに独り暮らしのアパートで読むには死ねる
    はあああ彼女欲しい、あとどれだけ徳を積めばいいんだ?

  73. 成幸はまぬけかわいい

  74. 今更だけど神社に2人で言った時成幸が「好きな人の前ではそういうことすんなよ。」って言ってうるかが「好きな人の前では……」って言って元気になったくだりあるやん?あれの意味が未だにわからん。
    あの言葉のどこに元気になる要素あったんや?

  75. この漫画のおかげでコークスクリューブローが撃てるようになりました、ありがとうございます

  76. あーあ成幸にもうほとんど意識されなくなってんじゃん
    そんなわけないじゃん!と否定したせいだな
    今は文乃の方が意識されてるな

    • そんなわけないじゃんと否定してからも成幸意識しまくってたじゃんw
      うるかに好きな人がいる、誰だろうって気になりまくりだったし、下着で一番動揺してたし
      今回はうるかに好きな人がいるって分かってるから善意の方を優先させてたんでしょ

      • 成幸が恋愛的に現時点で悩んだら
        うるか…他に好きな人がいる。なし
        先生…少なくとも卒業までなし
        で三人に絞られる
        理珠…小動物かわいい。多分あんまり女の子として意識してない?
        最初からいる文乃の勝ちって考えなければ
        先輩…彼氏として一部周りに認識されてる。勉強のことで一番話が合う。必要がないのにメイド喫茶通ってる
        けど先輩はまだ弱いし女子として一番意識してる文乃がリード

      • うどんちゃんてヒロインだったの?!

      • キスしても小動物扱いとか悲しいな

      • >そんなわけないじゃんと否定してからも成幸意識しまくってたじゃんw

        そんなに言うほど意識してたか?
        仮に意識してたとしたらストーカー要素のあるアブナイ男の片鱗持ちになりかねんぞ。
        あそこまで真正面からNOを突き付けられてまで相手を女性として意識するのは別の意味でヤバい。
        今回見てわかると思うが、成幸は完全にうるかの恋の応援役に回ることに徹していてそこに自分はない。
        故に今回の一連の流れ(台詞と言い、成幸発案の告白練習と言い)で完全にうるかの脱落が確定してしまった。
        うるかをヒロインに乗せるという意味では作者はやり方誤ったな、まぁ元からうるかは当て馬役だったかもしれんが……。

    • 一度否定されたらもう望みないなと思っちゃうのが男の心理なんだよな。男という種はプライド高いから。
      経験ある奴いないか?例えば好きな子に実は彼氏がいて、そのノロケ話が聞こえてきて、好きな筈だったのに一転その子が嫌いになっちゃう奴。
      目の前でフラれたようなもんなのにすげえよ成幸は。

      • プライドの問題じゃない
        否定されたらもうそこからルート変更しないとストーカー扱いで起訴される
        女は余程サイコでない限り起訴されにくいからね

  77. キムチの再来にはならずによかったですよ

  78. マッスルゴトーの新婚設定が果たして必要だったのか考えたんだが
    もしかして薄い本対策だったのではと邪推

  79. 文乃「おはよう成幸く……ゆ、唯我くん!」
    理珠「!?」ガーン
    うるか「おはよー成幸!」
    成幸「お、おう……おはよ、古橋、緒方、……う、うるか」
    うるか「う、うん///」
    理珠「!?!?」ガガーン
    文乃「う、う……胃が」キリキリ

    みたいな話次でありそう

  80. この漫画のおかげで神砂嵐が撃てるようになりました
    ありがとうございます

  81. 最初から好感度高いキャラをうまくこなしてると思うがどこかで見た卑劣様のコラのようにこっからさらに距離を縮めるの難しいなって思った

    こんなんもう一歩踏み込めばゴールインじゃねーか

  82. よし、今度は相撲とコラボで次回はダブル首投げ展開といこうか

  83. パンチラしてるように見えるコマがいくつか見える、見えない?

  84. う~ん……、二週に渡ってうるか回だった割に破壊力不足な気がするのは期待が大きすぎた故か……。
    いくら成幸が自分じゃないと認識しているにしてもあそこまであっさりな反応だと泣けてくるなぁ。
    唯一良かったのはうるかから成幸にだけでなく、成幸もまたうるかに影響されていたという部分かな?
    あの手の絆は流石に同中出身の強みだからなぁ……。
    これで他のヒロインが実は過去に会っていましたというニセコイ路線を取らなければ良いんだが。

  85. 成幸も素晴らしい長男力の持ち主だったんだな。
    コラボ企画とかで炭次郎と話せたら仲良くなりそう。

  86. どうでもいいがうるかアイに映るイケメン成幸っていつもより細目なんだよな。現実の女子も細目の男が好きだったりするのか?

    • 初期成幸に近いな
      最近成幸の顔は女子っぽいと言われてるが
      その次のページの顔は乙女になりすぎだ

      • あんだけ女子と過ごしてたらそりゃ性格も女子寄りになるか
        作者の方が女子ばっかり描いてることも一因ぽいけどな

  87. 次回からのうるかと成幸がどう呼び合うのかとか気になるのに次は再来週か・・・
    久々にジャンプが待ち遠しくなったぜ

  88. 今週のうるかわランキング
    3位…141ページ一コマ目
    2位…149ページ3コマ目
    1位…152ページ一コマ目

    以上です(吐血)

  89. 唯我成幸。なぜ君がうるかの活躍を励みに出来たのか、なぜ彼女らの無念に涙ぐめたのか、その答えはただひとつ……。君が、ひとつの事に打ち込める人間の姿を真摯に見つめる事が出来るからだ。

  90. 表紙にいないの悲しいなぁ

    どんでん返しこないかなぁ

  91. ジャンプのラブコメじゃなかなか難しいのかもだけど、
    何かのきっかけで成幸とうるかの間の誤解が解けて交際を始めるっていうのも
    今後の展開としてはアリだと思うんだよなぁ・・・
    恋愛って本来交際スタートしたらゴールになるってものでもないし

  92. 先週の引きが引きだったせいもあってか、みんなニセコイウイルス再発し過ぎなんじゃねーか?
    これ、コミィが帰って来たらパンデミックものだな。

  93. すまん。今回のエピソードで、うるかよりも海川コンビに目覚めてしまった…。
    あの2人ただの友達思いキャラにしとくには勿体無い。
    番外編でもいいから何か描いてくれないかな。

  94. 今回三人娘のうちうるかが超メインになってるから文理はせめて表紙にでも置いとかないとバランス取れないって感じだなむしろ…

  95. 俺の側にうるかはいなかった
    何故だ?俺もガリ勉だったのに

    • 答えは簡単だ。うるかの側にもお前がいなかったからだ。
      お前はお前だけのヒロインをその手で捜し出すんだよ。うるかは俺が幸せにするから安心しろ

      • カッコいいこと言いやがってと思ったら最後で草

      • ふざけんなてめえwww

  96. うるかがメインヒロインである上に、両想いである以上うるかルートは確定している
    そんなことすでに分かっていたがメインヒロインの威厳とは関係なく強過ぎた
    他の女たちは相手が悪かったとしか言いようがない

  97. 今週のガリオレ人形 138ページ2コマ目の右下。

  98. 主人公はうるかとくっつくべき
    あまった文系と先生は俺がもらう

  99. ラブコメの悲しいところは結ばれるのは一人だけってところなんだよな…
    みんな幸せになってほしい

  100. 文理がメインでうるかはマリーポジのイメージなんだが

  101. やっぱりね、恋する乙女は可愛いんだよ

  102. これは某女児アニメでおなじみの名前呼びイベントってやつですね
    少しずつ前進している感じがよいね

  103. あれ?理系、先生に加えて水泳の恋愛も成幸の中のオカン的対応BOXに入った?

  104. 先週の引きからの今週は最高でした。

    うるかちゃんの三角座りが最高で
    涙腺が弛む表情は切なくも綺麗でした。
    感情の書き方が本当に上手で自分の心に
    ガツンッと伝わってドキドキ、キュンキュンが止まりません。
    場所がプールなのも良い感じでうるかの濡れた服や胸元や手の仕草が可愛い過ぎる。

    あと海っち川っちも本当にいい娘で見ているだけですごくいい気分になれて胸がいっぱいになりました。

    • あっ、「ガツンッと」と「場所が」の所の行が一文字足りてなかった…

      • 言いたいことはなんとなくわかったけど、スマホとPCで表示ずれたりするからちゃんと改行入れちゃったほうがいいと思うよ!
        (勘違いだったら忘れてください)

        海川ホントいい娘たちだよね。大好き。

      • いや~恥ずかしながら合ってます。
        アドバイスありがとうです。
        次また頑張ってみます。

    • うるかちゃんの三角木馬…(空目)

  105. この漫画のおかげで塾とカフェに通うようになりました

  106. 遂に告白紛いイベントまでこなしてしまったか……。
    これで本気告白しても相手にされない率が格段に跳ね上がった気がするなぁ。
    仮にそれでも女の子として見てえ貰えたにしても、真告白の時には成幸の心に別の意中がいる状態になりそうだ……。
    前回の「全てやり切ってから泣く」がうるかの行く末を如実に示す展開になるとしか思えん……。
    初恋は実らないもの、というのがこの物語の隠された主題なのかもしれんね。

    • 新婦のうるかが「全てやりきってから泣くって成幸には言ったのにね」って
      式場で新郎の成幸に言うエンドで良いじゃないか

      • それやったら、全巻大人買いするわ。
        月1500円の小遣いでどこまで一気に出来るかは知らんけど。

      • 「白銀の」ってそれかそういうことか!?

  107. こりゃああれだな。
    うるかがマジで成幸に告白したとしても好きな人に振られて自暴自棄になって自分に告白して来たと勘違いされて変な説得されるか、成幸側にうるかを女の子として見る気持ちが残ってても、その時点で他に気になる女の子がいてニセコイ化するかのどっちかの道しかなさそうだ。

  108. うる(とら)か(わいい)

  109. 成幸の「もう1回言ってみよう」はちょっとイラッとした
    可愛い可愛いうるかちゃんに練習(だと成幸は思ってる)にしても告白してもらって胸きゅんしてそれをもう1度味わおうなんてちょっと厚かましいぞ

  110. うるかって水泳向いてねえよな
    がり勉のはずの成幸に比べて男女差を考慮してもまだ細すぎる
    それに細い体型なのに運動に不向きな脂肪が二つほどゆさゆさしてる
    これなら古橋師匠のほうが水泳に向いてるぐらいだ

  111. 俺の好きになるヒロインはいつも負けるんだよな

  112. カロちゃんと由美さんによる居酒屋トークを開催しよう。
    各ヒロイン達は積極的に出席するように

  113. 神田明神でぼく勉絵馬だぞお前らぁぁぁ!!!

  114. 成幸のアレも寝癖で増えたりするのかな

  115. 成幸がめげてたのって中1なんだよな?
    新聞記事のうるかは「2-1武元うるか」ってなってるけど

  116. まあ、正直初期を支えてくれたのはありがたかったけど
    元々どう考えても負けヒロインポジションだから
    負けヒロインポジションなりの扱いでええんやで
    無理に他ヒロインと並べようとしたら話畳む時ニセコイみたいになるだけだろうし

  117. 告白縛りのうるかと同じく童話の人魚姫も自分から気持ちを伝える事は最後までできなかったわけだし、うるかルートは王子様=成幸が動いて告白という展開なんだろうなあ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事