今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「ぼくたちは勉強ができない」感想、待望の海回きたああああ!!!【48話】

ぼくたちは勉強ができない
 コメント (454)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1517065580/

198: 2018/01/29(月) 17:27:08.25
今週も先輩回で神
no title

87: 2018/01/29(月) 06:40:16.77
三つ編み解けて髪が濡れてるとか最高すぎるぜあしゅみー先輩
no title

163: 2018/01/29(月) 15:18:21.45
あしゅみー先輩髪下ろしたら年相応に見えるじゃん
なんであえて結んでるの

166: 2018/01/29(月) 15:21:23.77
>>163
メイド喫茶で年相応より小妖精の方が受けるから

146: 2018/01/29(月) 13:26:42.90
しかしあしゅみー可愛いな
三つ編みほどけた所もビキニはずれた後ろ姿も帰り際のカッコよかったぞもパーフェクトだ

149: 2018/01/29(月) 13:47:08.55
あしゅみー先輩スタイル良いよね
身長が低いからすごい背徳感があるけど

42: 2018/01/29(月) 00:27:45.41
あの小悪魔感最高だな
もう本当に先輩と付き合っちゃえよ

おすすめ記事
68: 2018/01/29(月) 02:34:04.53
パイセン絶対Bじゃないよ
no title

71: 2018/01/29(月) 03:28:57.95
これがBなら限りなくBといって差し支えない人の立場はどうなるんだ

90: 2018/01/29(月) 07:06:06.24
あすみ先輩これどう見てもCはあるだろ
以前Bって言ってたのは文乃に気を遣って過少申告してたとしか思えない

94: 2018/01/29(月) 07:44:32.95
>>90
しかし逆に
「先輩があの大きさでBなら私の大きさでBとは言えないし」
になっちゃったんだな
先輩がCと言っておけばBと言えたかもしれないのに

100: 2018/01/29(月) 08:14:32.84
筒井天才だわ!
ニッチな感じがよくわかってるわ!
no title

181: 2018/01/29(月) 16:10:48.12
あれ?もしかして、あしゅみー先輩って可愛いんじゃないか?
no title
no title

182: 2018/01/29(月) 16:13:05.04
今更気がついたのかよ

118: 2018/01/29(月) 09:43:49.09
とりあえず今週はしっかりアンケ出しておかないとな
先輩最高でした、と

184: 2018/01/29(月) 16:24:05.48
あしゅみー先輩可愛すぎるだろぉ。俺が成幸だったら理性を保てないわ絶対
そしてラストでまさかの先生登場とか来週ガがすごい楽しみで仕方ない

130: 2018/01/29(月) 11:34:52.22
あしゅみー先輩、どうして成幸のシャツ持ってってしまったん
no title

131: 2018/01/29(月) 11:36:55.27
・急いでいた
・洗って返すつもりだった(着替えが無いのを知らない)
とか

132: 2018/01/29(月) 11:37:07.24
彼氏のシャツだもの持って帰ったりするさ
これを返すためのエピソードが後日作れるわけだし…

133: 2018/01/29(月) 11:38:07.18
でも成幸以外だったら洗わず返してもらうほうがご褒美的な感じではあるなとか書いてて思った

136: 2018/01/29(月) 11:50:34.72
海にシャツ来て入るつもりだったのに着替え用意しとかない成幸もおかしいよ
やっぱデートで浮かれてたんだな

83: 2018/01/29(月) 06:10:34.64
先生涙目可愛い
てか水苦手なのに海行ったんだな成幸
no title

64: 2018/01/29(月) 01:45:29.20
来週はメインヒロイン登場か

101: 2018/01/29(月) 08:30:45.91
イルカの次郎さんの判定だと先生はギャル
no title

110: 2018/01/29(月) 09:07:02.65
>>101
23歳まではギャル

96: 2018/01/29(月) 07:54:46.04
うひょーっギャルの水着ゲットだぜー
このイルカは次郎さんだな

63: 2018/01/29(月) 01:44:13.55
ポスターに3人娘を置き、本編で歳上2人組を出すという隙のない布陣
やりおる
no title

122: 2018/01/29(月) 10:03:04.77
あしゅみー回に無理やり先生の水着まで巻き込んだ演出には、来週の1周年回に何としても先生を登場させたいという鉄の意思を感じた

123: 2018/01/29(月) 10:15:07.86
海編が二回で終わるなら今回全員出して縁日回みたいにシルエットの引きで終わるんじゃないかな
わざわざ先生で引いたし来週の周年で全員でて改めてシルエットで引くと予想

153: 2018/01/29(月) 14:20:44.53
先輩推しなら最高だけどメインヒロインこんな後に出す漫画が有るかよw

170: 2018/01/29(月) 15:25:52.95
合格祈願ポスターは文乃、理珠、うるかの3人
本編はあしゅみーと先生か…

154: 2018/01/29(月) 14:24:15.45
途中参戦キャラが先行キャラを差すラブコメがあってもええんやで

179: 2018/01/29(月) 15:49:41.31
先生は妹と一緒に来てんじゃないの流れ的には
妹の水着も拝めて二度美味しい流れやなこれは
逆にうるかは平時から水着あるから海とか言ってもありがたみがまるで無いが

109: 2018/01/29(月) 09:05:58.90
煽りの「先生またピンチですか!?」ほんとだよ!w
よくそれで今までクールキャラを世間に貫いてこれたなまふゆちゃんw

194: 2018/01/29(月) 17:13:16.79
先生のポンコツぶりに拍車がかかってんな

195: 2018/01/29(月) 17:14:40.41
もう先生は一人にしちゃいけない子だな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 2週連続先輩回ありがとうございますありがとうございま!

  2. 愛のままにわがままに硬派な僕は先輩と先生を抱きしめたい

  3. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  4. 紗和子ちゃんマダー?

  5. この漫画の人外みんな頭いいですね(そして変態)

  6. 三人娘の個人回やると話が進展して終わりが見えかねないから先生と先輩なんだろうなって

  7. 「先生またピンチですか!?」
    先生は毎回ピンチですwww

    黒い水着が見つかって、あっ(察し) ってなったわ。

  8. 先輩の可愛さを再確認した僕「ア゛ッ!!(絶命)」

  9. ジャンプ読んで
    ラストの先生の手ブラか先輩の胸の大きさでめっちゃ議論されるだろーなと思ってたらまじでその通りになった笑笑

    先輩は多分Cやと思う

  10. ラストにトップレスの先生出して引いたのは悪手だったと思う
    この流れなら先生は次回の1ページ目に持ってきて今回は先輩回として最後まで登場ヒロイン先輩だけで終わらせて欲しかった

    • まあ、パイセン推しはそう思っちゃうだろうな

      • 今回は〇〇ちゃん回やったな、〇〇も最高や!(手首回転)
        って気持ちで終わってほしいわ…
        次の引きのためにそのキャラクターの回の印象も薄れて終わるしなんかなーってなる


      • 分かるわ
        捻くれた目で見たら先輩回が先生回の前座みたいに見えてしまう

    • ただそれすると縁日回の引きと同じでワンパターン言う奴が現れるからなー

      • この程度でワンパターン言う奴は流石にいない
        つかそういうのは他にありすぎていちいち突っ込むところではない

      • いや、語ろうスレでワンパターン言ってフルぼっこにされとる奴がいたぞw

      • 見てきたけど先生がワンパ言われるのはしゃーない
        上のレスで言われてるワンパとは違う

      • 今の流れが嫌いなわけじゃないがいい加減カッコイイ真冬先生が見たいってのはあるわな。

      • ワンパ馬鹿ホンマウザい

      • 先生って別にワンパターンじゃないだろ

      • ワンパターンって例えば?

      • 連投ワンパ君削除されても本当に懲りないな

      • ワンパターンって言ってる人は俺たちとは違うぼく勉が見えてるんだよ

      • プロ漫画読みの方でしょうね

    • 先輩あばよ!からのこういう息抜きもたまには(たまには?)いいなって夏の空見上げる成幸で今回終了
      次週の冒頭でTシャツ貸したまんまの流れを始めれば良かったんじゃねぇの?感

    • 確かに、まふゆ派の俺の手首が180度回転したと思ったら
      ラスページでまた180度回転したからな。
      1話で360度回転はさすがに手首が痛いわ。

      • 何故同じ向きに回す?

      • 手の平クルクルで消費しまくるだろうからって
        ドンキで安物手首買っちゃったから1方向にしか周らなくてな・・・。

    • 単発回ばかりでもつまらんからなぁ
      せっかくの海なのにここで切っちゃうのももったいないし

    • 俺には違いがまるでわからんわ

    • たまにはこういう絡め手的な余韻もアリでしょ 作者自身も手探りで色々楽しませようとしてるだろうし

  11. あしゅみー先輩と先生のが絡まっていた…だと…!?

  12. りずふみうるかと違ってメイン回しても恋愛進める必要はなく友情関係のバランスに気を配る必要もなくポンコツだから出すだけでそこそこコメディになってオチも作れてと休憩所的なポジションだよね

    • 誰がなんと言おうと、俺は最後の最後まで先輩ENDを諦めない・・・!
      ギャルゲー化して落とせるなら涙を飲んでやってもいい(何様)

      • ギャルゲー化はよ
        うるかは報われて欲しいけど先輩と一緒になる未来も見たい俺の願いを両方叶えるにはゲームしかない

    • 正直リズ文乃うるかを持て余してる感があるんだよなぁ
      なんとか恋愛に発展させない様にするが故に動かし辛くなってる
      先輩とか先生の方がそういうの抜きで成幸と気軽に接することができて、結果先輩や先生の方がラブコメしているという皮肉

      • アンケではなくお話としての作りやすさでは?
        ラブコメはこれがあるから長くなると不利になる
        単調になると飽きられるし、常に少しだけ関係を発展させることを求められるという難しさ

  13. 待望のあしゅみー回を堪能した後に不意打ちで先生
    最高かよ

  14. 俺も先輩みたいな先輩に弄ばれたい……

  15. 水着が増えてたところであっ……(期待)って感じだった
    毎回おもしろいな

  16. やっぱり表情はめちゃくちゃ可愛いけど
    そこに力入れ過ぎてんのか身体のバランスがアレなところあるよなあ

  17. なんかイベント進展度と好感度を1から10で表すと
    5から上は恋愛的に好き
    文:3~4
    理:7
    う:8(現時点で頭打ち)
    先:3~4
    あ:3~4

    こんな感じのイメージ
    最近のペルソナのコミュ上げみたいだなーとか思った
    自分でも何書いてるのか訳分からんけど

  18. 先週で手首を先輩に回した我々に対してのご褒美回やん!
    1ページ目から水着で笑顔の先輩とか成幸の夢かな?かと思ったら何なん!!神回やん!!
    三つ編み解けた濡れた先輩のブチ抜きに、まさかのポロリに、艶かしい透け背中に、ちょっとトキメク表情に、いつものからかい上手な小美浪先輩。
    チクショウ、どんだけやねん!どんだけ詰め込むねん!!
    完全に手首固定してしまいましたわ!!
    一生付いていくわ、筒井大先生!!

    来週のまふゆちゃんも期待していまs…

  19. ボート片付けたり、激混みの中あしゅみー先輩が着替え終わってようやく先生と巡りあったけど
    少なくとも30分は黄昏ていたのだろうか……

  20. 先生半裸で涙目だったから誰かに酷いことされたのかとばかり

  21. 初登場時の堅物なイメージは何処へやら…
    いいぞもっとやれ

  22. いやいや夏の海なら着替えぐらい売ってんだろ
    服を誤って濡らした人が裸で帰ってるわけなかろうに

    • そもそも下は海パンで濡れてもいい用意しといて変えのシャツが無いってどういうことなんかと思った
      最悪濡れても濡れたシャツで帰るつもりだったんか…?成幸…

      • 泳ぐつもりなかったんだろ。
        ボートから降りようとしなかったみたいだし。

    • こういうときに役に立つ貧乏設定

      • 先生の私物を漁り、財布をゲットして先生のサイズを知り水着を購入。
        その対価に上着をプレゼントされるおつかいイベントかもしれない。

  23. 先生回ははたまにやるから可愛さとポンコツさが際立って面白いのに2回に1回ペースでやられると流石に食傷気味だわ

  24. 受験応援ポスター、合格祈願に来たメイン3人だけでなく、賽銭箱・絵馬・鳥居・合格祈願や学業成就ののぼり等の神社の風景もしっかり入ってて、良い画になってるよね。

  25. 岩場で上半身裸の先生…事件の匂いがするぜ

  26. ポンコツなだけの先生回なんていらない
    凛々しく美しい姿との落差があるからポンコツが映えるんだよ。
    先生の凛々しい回やってよ

    • 最近はずっと開幕ポンコツしてる所から話始まるからなー

      • 2回目のメイン回からずっと開幕ポンコツな気が

      • ごめんメイドのヤツは開幕ポンコツじゃ無かったわ

    • 2学期に期待だね。そろそろ教師、「才能の味方」としての真冬先生も見たい。

    • 大事なのはギャップよね

    • ただ今更真面目な事されてもポンコツのフラグにしか見えない弊害が既に末期状態なのですが…

      • というか真面目な事やってもふざけてるようにしか見えない

    • なんかポンコツ批判する人最近多くね?

      • 出しすぎて飽きた人が増えてきたってことじゃね
        ネットの意見なんて一握りに過ぎないし、これだけ頻繁に出てくる以上まだまだ大好評なのは確実だけど
        これがアンケとか手紙とかの内容とかで目に見えて好評意見の数が減ってきたら良い所見せるなり過去を具体的に掘り下げるなりポンコツ以外のことも考えるんじゃないかな

      • 始まったころのうるかも人気あったけどうるか回ばっかやってたら批判する奴もいたよね
        同じことかと

      • 批判するなら読まなければいいのにって思うよ

      • というか飽きてくるって感覚がよくわからん、毎回ポンコツのバリエーションが違うのに

  27. 黒い水着は文乃かと思ったワイ
    無理して付けた? って本気で思っちゃった

  28. 多すぎる受験生の息抜き、過剰な恋人偽装、外れやすい水着、エロイルカ、謎のシャツお持ち帰り、一人になった途端ピンチの別ヒロインとバッタリ…

    読者を楽しませるために人事を尽くす姿勢、嫌いじゃないぜ!

  29. 今週は、やばい…
    手首が取れちゃったんだけど、どうしよ。
    全員派の俺は常に掌をくるくるしてるけど今週だけはだめだった。
    水着の髪がほどけたあしゅみー先輩どれだけ可愛いんだ!
    体の全てが素晴らしい!特に下半身が最高だよ!
    でも一番は顔を赤くして恥ずかしがっているあすみ先輩に本気で惚れた。

  30. あしゅみー先輩と先生は、登場を3ヶ月に一回ぐらいにしないと
    他と差が付きすぎるからダメだって

    • 逆にうるかとリズが進み過ぎちゃっててこれ以上は進められんやろ
      文乃は多分メインイベントで恋愛発展する予定っぽいし
      恋愛発展してないサブヒロインの話進めるしかないやろ

      • リズはまだなんとかなるけど、うるかはもう受験終わるまで告白しないってなった時点でマジでもう詰みに近い。
        仮に成幸から告白してきてもYESって言えない状況を作り出しちゃってる。
        第三者からうるかの好意が漏れるってのも早々にやっちゃったし、マジでどうすんだ。。。

      • ○○しちゃいけない、と思えば思うほど○○の方へ行ってしまう、という話を聞いたことがあるから、うるかも告白しちゃいけない告白しちゃいけないと己を戒め過ぎて何かの折りについポロっと「ま、成幸のそういうところが好きなんだけどさ」とか言っちゃうイベントがある気がする

  31. 髪解いてるあしゅみー先輩ほんとすき
    しかも解いてる状態が貴重なのもあって破壊力が強すぎる

  32. なんか先輩と先生優遇しすぎじゃね?w
    いや好きだけどさ、なんか文乃リズうるかが3人セットみたいに扱われて先輩と先生はソロで美味しい回多い気がする。

    • 3人のソロやっちゃうと関係が進展しかねないからダメ

      • 進展しないやり方いくらでもあるはずなのにね…

      • いや意外と難しいで
        関係が少しずつ変化してるから序盤みたいな話をやろうにも恋とかを意識せざるを得なくなってきてるし
        恋の話やるなら少しは前進させな不評になりやすいし
        ギャグでうまく捌ければいいけど

      • 例を言えば今回みたいなのを三人娘でも可能だったなと

      • 夏休み終わったら絡みにくくなる先輩を出したかったのと、流石にあの3人が海に遊びに来るのは受験生的に良くないと思ったんじゃないかな。

      • 受験生云々は先輩にも言えるんだけどね

      • 先輩は親父がセッティングした訳だから…

    • 夏休みが終わるからな

  33. メイン3人にも水着回あげてください・・・

  34. 水着ってこんな簡単に外れるんけ?ちな童

    • 普通はこんなスポーンと飛んでくほどの波はないけど、ウォータースライダーとかで取れる人はたまにいるくらい
      今回は間違いなくなりゆきが脱がした

      • そりゃスケベくん言われるわ

      • それでも少しも怒ったりせずからかって済ませる先輩の包容力よ

  35. 今までうるか派だったが前回と今回ので先輩の方に手首回ってしまったわ
    ポロリシーンたまらん

  36. まふゆちゃんいつもピンチになってんな

  37. 次回は先生回か・・・ほんま作者やりたい放題だなw

  38. わくわくを取り戻せとイルカが俺たちに言っている気がする

  39. 先生は妹と来てるだろ
    一人で海に来て黒ビキニってタイプじゃないはず

  40. メイン勢を差し置いて水着回に突入するサブヒロイン2人
    かつてこんなラブコメあっただろうかw

    • よっぽどメインが荷物でない限りはこういう歪みは起きない

      • × メインが荷物
        ○ メインが板


      • 他2人のメインはちゃんと大きな荷物を2つも抱えてるだるぉぉ!!

      • 割とマジで足手まとい感あるよ個人的には

      • マジで足手まといだよアイツは
        メイン回の回数が後発より少なく、蠱毒開始の重要なタイミングで全く出番来ない
        この辺りから作者側も人気ないのわかってる

    • メインのゴリ押しをしない姿勢にはむしろ好感を覚える

  41. 最近、先生の登板間隔短くね?

  42. アニメ版シャッフルは先輩エンドだったから先輩エンドもなくもないか?

    • アニメで全ルートやったアマガミやヨスガノソラといった名作があるぞ

      • ゲームからアニメ化ならそれもいいが漫画のストーリーは決まった相手に決めてほしいな
        成幸がラブコメの道具にされてしまうのは望ましくない

      • 筒井先生は日常のお話作るのは得意だけどお話畳むのも上手だといいんだけどな
        もちろん1つのお話としてキッチリ決着をって意見もわかるけど、ニセコイが雑な畳み方したのがまだ記憶に残ってるから雑な終わりになるくらいなら決着つかないエンドとかマルチエンドって人もいると思うで

      • その雑に畳んだというニセコイのスピンオフを本編のキャラを一通り出した上で伏線も回収しこっちが正史と言われるレベルにキッチリまとめた実績もあるのでその辺は大丈夫かと。

      • マジパテはスピンオフで最初から勝者が分かってるから許される終わりって感じだからなー
        敗者を作らず勝者だけ描いて終われたけど、本編の恋愛の決着を描くとなるとそれじゃあね
        勉強で例えると文乃だけ告白して成功してリズうるかは受験に成功で告白せずって感じ?

      • 確かに言われてみればほかヒロインの好意に関しては全部ぶん投げてましたね。
        ただ一回読んだだけではそれを感じないいいストーリーだったし(少なくとも個人的には)筒井先生が話を纏めるのが苦手ってことはないんでじゃないかと。

      • 別に悪いって言ってる訳では全然ないし、むしろマジパテは自分も楽しめたよ。ただ本編だと違うやり方にしないとだよねってことで期待と不安が半々な訳です

        キッチリ恋愛の決着つけようとすると勝者以外はどうしても見たくない失恋シーンも見なきゃいけないのがラブコメの業でなー
        そこが筒井先生はまだ未知数だからついマルチエンドや決着つかないエンドもいいかと思ってしまうんだ
        最終的には先生の選択を指示したいけどね


      • 指示→支持
        意味が180度変わるとこだった

    • なんかこうも先生先輩押してるの見ると特定キャラエンドとかやらないような気がしてきた
      ぼくたちの勉強は終わった、そしてぼくたちの恋愛はこれからだ的な

      • それの方が絶対荒れないよな

    • toラブるはそのパターンじゃなかったっけ?

      • リトさんは告白して他のキャラには嫁入り前なのにやらかしすぎたからケジメ的なのを取りたいみたいなこと言ってた

  43. お前らの手のひら返しにはもう飽きた
    俺の手首はパイセンで固定された

  44. イルカとか下着屋の回とか、エロに関しては展開が強引じゃね?

  45. 今週先輩回
    来週先生回

    年上好きか?この漫画の主人公は

  46. そこでまさかの3週またぎですよ

  47. (絶対)Bじゃない♪Bじゃない♪あしゅみー先輩の次は最上級の怠慢ボディ♪の真冬先生か……。

  48. 次回はトップレスのセンセと成幸がくっついてるのを見て
    オーバーフロー起こす美春ちゃんが見られると予想

  49. リズりんほどじゃないけどあしゅみー先輩も結構デカいなって言ってたし先生大きいですね…
    何カップですか!?

  50. 姉さんが露出狂に…

  51. 可愛かったね~
    きゃ~~って叫ぶ成幸が♪

  52. 先生1人で海来たんか…?

  53. ぱいせん「狙ってやってるのか?(スケ~ン)」
    たりめええだろぉおおぉぉぉぉぉっぉお

  54. 今回の水着回が先輩と先生なのは文、理の乳バトルイベントを温存してるからだよ
    もう少し関係が進展すれば文理の乳イベントが必ずあるから、絶対あるから

  55. 先生唯我君以外に見られてたらどうするつもりだったのw

  56. (第5巻の表紙を見て)どいつもこいつも(胸が帯に)ノってるね~。
    (文乃師匠を見て)はぁ……、痩せてんな……。

  57. 親父さん話作りに便利でいいね
    親父目線だと多分浮いた話ひとつもなかった娘に出来た始めての彼氏で、苦労かける家業継がせるよりも普通に幸せになって欲しいんやろなぁ

    • その内美春さんは唯我くんはあしゅみー先輩とまふゆ先生で二股してると勘違いしそう。

    • 「え、秋なのに紅葉デートもしてない?本当に恋人同士なのか?」
      「え、冬なのにクリスマスデートもしてない?本当に恋人同士なのか?」

      これ塾が終わってもいくらでも先輩回作れるわ
      親父有能過ぎ

      • 話作りに便利だし、彼氏が出来た当人より浮かれてる親父の図がなんか可愛いw

      • 話も作りやすいし、このままパイセンとの偽の恋人ものにシフトしていこうぜ!
        メインタイトルと毎話のサブタイをカタカナ四文字にしてさ!
        タイトルはニセコ…

      • ↑やめろ!ヒロインの内の誰かの結婚式に乱入する成幸が見たいのか?

      • あぁ、勉強ができない……

    • 今回は「受験生なんでさすがに海デートまでは…」で回避できた感はある

      • ぶっちゃけ普通に断れるものだよね
        むしろ潔く息抜きで海行きますの方が納得できるくらい

      • 成行のこと何とも思っていないであればそう言って断ったでしょうよ、でも断らなかった、ということは……あとはわかるな。

    • あしゅみー先輩の水着!からのスケスケ!?最高だぜヒャッホウ!!!(親父テメエ受験生の二人になんて疑いを持ってやがる二人とも落としたいのかこの野郎!)

  58. あしゅみー先輩を2週も堪能できた時点で神回ポチーだわ

  59. 先輩の小さな背中に抱きつきたい

  60. 口ではキャーとか言いながら、成幸君の成幸が成り行きに任せてナリユキ(意味深)してたんだろうなー

  61. イルカに水着をとられたあとの先輩の表情が絶妙ですこ

  62. >>逆にうるかは平時から水着あるから海とか言ってもありがたみがまるで無いが

    パレオやビキニなら全然有りだぜ

    • それ見たい
      来週出ないかなー

    • 日焼けあとがあるからスクミズと同じ面積の水着じゃないとね・・・

      • その日焼けあとがいいんだろ何言ってんだ!!

      • 個人的には良さがわからないので誰か魅力を教えてくだされ、俺も日焼け跡で萌えたい

      • 日焼け跡恥ずかしいって恥じらいイベント作れるとこが可愛いで

      • ありがとおおおお!

      • 海川隊員にイタズラで日焼けあとなぞられてビクっとしたうるかを想像するんだ

      • 日焼け跡が見えるということは普段は何があっても隠れている場所が見えているということさ!!

      • 何の為の(地黒ではない)日焼けヒロインだと思ってんだ
        ここはなるべく面積の小さい水着で日焼け部分と地肌の白さのギャップをアピールだろうがああぁぁ!
        いつものスク水は見慣れているからこその新鮮さに成幸ドッキリで決まりだ!
        やっぱり俺はうるかを応援したいんだ!

  63. あしゅみー先輩可愛いからのまふゆ先生繋ぎで手首が180度回転した

  64. 先生のことも名前で呼ぶといい。

  65. 髪がほどけた先輩やばいな・・・
    あしゅみー先輩のポテンシャルを甘く見ていた
    先生のメイドにも劣らない魅力だ

  66. もうね、毎週毎週神回連発で手首がヘリコプターのように飛んでいきましたわ。
    先生はたぶん妹にせがまれて海に来たとか、たぶんそんな理由だと思うから
    妹さんの再登場期待できるゾ。

  67. 思い切って先生エンドで良いんじゃない?

    あんまりジャンプではそういった作品ないでしょ、たぶん

    • 先生と付き合ったkiss×sisという名作があるぞ

      • いつからkiss×sisはジャンプ漫画になったんだw

      • ドメスティックな彼女 も先生と付き合ったぞ

    • ジャンプラだが終末のハーレムは…先生とやりまくりだが先生エンドとは限らんか
      晶派だがゆず先生もアリだ

    • 主人公が成人して且つ教師であるぬ〜べ〜ですらラストに16歳の雪女さん選んだからな

      • だがぬ~べ~は、初期のメインヒロインを押しのけて追加ヒロインと結ばれた作品、
        とも言えるんだけどな…。

        三国志の蜀五虎将、関羽・張飛・趙雲・黄忠・馬超で最後まで残ったのは、3番目に
        登場の趙雲だったけど、ぼく勉ヒロイン5人衆はどうなるかな?

    • ヒソカリターンズ

      • あれ最初から先生がメインヒロインだし主人公も元々は先生より年上だったし

      • すまん、カタカナで書くのはやめてくれ
        違う方を想像してしまう

      • まふゆと付き合って
        みはるに完璧な姉様がお選びになった方と私も付き合いたいと思わせて
        まふゆとみはる両方と付き合えるのが最高なんじゃない?

  68. 今回普段は見れないような先輩の表情見れて良かったわ
    個人的には水着なくしてかぁっと赤面したとこが最高

    • それな
      いつも余裕ある先輩が余裕ない表情するのがいい(上手く言語化できない)

      • 実はわりと序盤であるよ
        受験の心得を説いたら三人娘に尊敬されてテレるシーン
        あれは良かった

      • というか序盤は割と余裕ないキャラだったよな

    • 珍しく素直になってみたのにからかいだと思われてしまう先輩が切なすぎて良かったです

      • それな
        あそこでもう一押ししたら成幸をデレさせることができるというのに
        でも今の関係もおいしいからあれはあれでいいのかなと

  69. まぁこんだけ愛される作品描いてたら青春兵器の人気投票にも票入れられますわな

    いやおかしくね!?

  70. 応援、補佐役が実父なのはアドが凄まじいと思いました、まる(小並感)

  71. ビキニで胸強調すると先輩サイズでも十分だし、その上小柄
    お願いだからリズの強みを潰しにかかるのはやめてください

  72. まあ3人娘は学校でイベント進むからなあ
    今回の海の話で夏は終わりなのかな

  73. うるかバカだな
    勘違いされてるの気づいたのに塾の時はつーんつーん それ以降は特に何もしてない?
    こりゃ次のうるか回まで保留かね

  74. 控えめに言ってあしゅみ―先輩最高だった
    2週連続で可愛い先輩見れて先輩推しのワシとしては大満足じゃ
    しかしこの漫画、太郎さんといいイルカといい変態な人外が多いな

  75. あー先輩かわいいよー!
    管理人さんよ、今すぐ人気投票をやるんだ!

    • 最新回のヒロインがトップになっちまうから、毎回やらんとあかんようになるな

      • やべーSEISAIさんが上位に食い込む為に、コミックス発売週にやってみて
        上げてくれませんかねえ…

  76. 先生が最後に全部持っていってしまった

  77. 成幸は今日も可愛いな

  78. すまんがあのイルカの罪は重いぞ?

  79. 受験生応援ポスターめちゃ可愛いけど、そもそも受験生はジャンプ読んでる暇なんかないんだよなあ…

    • 受験生ってジャンプ読む時間すらないの?
      受験したことないから分からないんだけど。

      • 買っておいて受験終わってから一気読みしてたわ

      • やっぱ大変なんだな受験生は
        でも、知らない所で応援してくれてる世の中の方が優しくていいと思うな。

      • ↑良いこと言うね、そうだね見てないからって応援しない理由にはならんよな。

  80. あしゅみー先輩がBなのはそもそも体のサイズが小さいからちゃうの?
    ブラのサイズの事なんてよくわからないけど

  81. 先輩と先生率が高いのは夏休み明けから出番が減るからなんだろうか
    それとも単純に人気なのか

  82. イルカに嫉妬したのはガンダムX以来だなぁ…

  83. 流石にポンコツ多いわ

  84. イルカが出てきた後のコマの先輩の表情すき

  85. からかい上手のあしゅみいさん

  86. 毎回々々こう素晴らしい話を書かれてはこちらの身が持たない

  87. 先輩ほんと好きだわ。しかし先生またポンコツに…いやもうあれか。ポンコツじゃないときの方が珍しいか

  88. ハザード オン!
    アンコントロールスイッチ あしゅみーハザード!
    ヤベーイ!

  89. 君らマジか?
    あしゅみーパイセンの胸についての話多いけど
    尻見てみ?
    書き込みやべーから。マジ興奮するから

  90. 三馬鹿は散々表紙とかで水着晒してるから、今回の水着回はマジ良かった。
    普通に学校編やっていれば水着が見れないであろうキャラに焦点当てるとは作者はよく分かってるな。

  91. 先輩水着回マジでありがとうございます!
    黒水着先生じゃね?と思ったらマジで先生で次回に続くとか最高過ぎる

  92. そろそろ先生にはちゃんとしてもらいたい
    もはや社会で成幸無しでは生きてけないレベルまで落ちてるし

  93. イルカは性衝動がかなり強く、他の海洋生物や人間とも交尾をしようとする
    実際にオスのイルカと行為に及んだと証言する女性もいる

    なので、作中のイルカのように、人間の水着に欲情するイルカがいてもおかしくはない

  94. 可愛いなあ先輩って読み進めてたら最後の先生に全部持ってかれたんだよなあ
    来週も神回確定っすね

  95. 嬉しいこと言ってくれるじゃん♡の先輩可愛すぎてやばい

  96. エロイルカ見てToLOVEるに登場した水着大好きなエロイルカ思い出した
    生きてたんやな…

  97. (最後のコマを見て)ふぉゆん!!\ガッチョーン!/

  98. よし、これであしゅみー先輩派閥が200万は増えたな!

  99. こんな状況でもからかい続けたせいで最後の本音のカッコよかったぞもからかいと思われちゃう先輩が愛おしい・・・

  100. 毎回神砂嵐をする奴が多過ぎて草
    まあ僕はずっと先生派ですがね

  101. あしゅみーパパの最高すぎる采配に私涙が止まりません
    是非とも成幸の学校の文化祭体育祭etcに乱入するようけしかけて下さい!!

  102. ビキニあしゅみー
    可愛い
    ブラぽろり

    BKBヒィーーア!!

  103. 221ページ!
    3コマ目!!
    分かるかね!この小さなコマのあしゅみー先輩のかわいさが!!!
    これだけで今週は頑張れる!

  104. 「後輩、今絶対上を見るなよ」
    「見んなっつってるだろ」

    すごく恥ずかしがりながらも嗜める程度の言葉で最高に可愛い

  105. いつぞやのGといい小動物がよく喋る漫画だな。。。
    あざとい

  106. からかい上手のあしゅみー先輩だけどカナズチに関しては一切からかう素振りも見せなかったところに先輩の優しさが表れてると思った

  107. 私の尊敬する完璧な姉さまに限って水着が流されるなどありえません

  108. 最後で「やっぱ先生が最高!」て思ってしまった
    この引きはずるいわ

  109. トップレスの先生すこすぎる。しかも涙目だもんなぁ。
    しかし誰と来たのか気になる…。学園長からの命令でハメをはずす生徒が
    いないかどうかの監視だったりして(笑)

  110. なんでここに先生が という漫画があってだな

  111. なんか皆楽しそうでモッコリ

  112. 少し先生出し過ぎだ
    この作者(あるいは編集)ならバランスとってくるが

    • バランスとってたら1話からいるのにメイン回が5回しかないなんてことにならないと思う気が…

      • 本筋進めたら戻れないから…(虚勢)

      • なお理珠、うるかはそれぞれメイン回が12回となっております

      • 文乃ファンはこれで満足なのか

    • メイン回がとうとう先輩に並ばれたんだっけか

      • それどころか他のヒロインが全員(うるか、理珠は2回)やってる連続回すらまだ来てないし来る気配も無い

      • つか、文乃はそれでも一歩リードなイメージある…やっぱ旅館回が強すぎたな

  113. 先生の妹がナンバーワン

  114. ここでもう先生出すのかよ
    それならこの際だしヒロイン全員出したほうがむしろスッキリする

  115. 今週のガリオレ人形 219ページ3コマ目右端

  116. コメ全部読んでないんで既に書いてる人がいるかもしれないが
    次回は先輩と先生の初めての出会い(過去)が描かれる可能性はないかな?
    先輩がヒロインレースに本格参戦するのかも?とか言われてるし…

  117. 気持ちはわかるが理系ちゃん、賽銭箱にお札は入れたらあかん
    詰まるし取れないし計算めんどいのだ
    500円玉2枚にしておけ

  118. なんでここに先生が!?

  119. トップレスの姉さまと例の男子生徒…
    まさか姉さま、殿方にサンオイルを塗らせようとしているのでは…

  120. 進展しちゃうからもう話進めなくていいわ

  121. あしゅみ先輩とまふゆ先生好きとしては先週・今週・来週と最高過ぎる

  122. 先生のターン早すぎる
    先輩が前座みたいじゃないか

    • 自分の中の先輩と先生のランクはみんなみたくそんな高くないので
      正直、この二人の話ってスゲー展開が雑だな
      ってのが読み終わったあとの印象だったw

      • そこまで雑でもないだろw

  123. もう学生三人組はヒロインとして出さず舞台装置にしてこの二人で物語回そうぜ。
    この二人うなら予備校生と先生だから本筋の勉強もがっちり絡められるし。

  124. 最後にメインヒロインが持っていった感がすごい。先生のポンコツぶり見ると敵のときは強キャラだったのに仲間になった途端ポンコツになる仲間キャラ浮かべる。

  125. メインヒロイン差し置いて単行本の表紙飾るとか、先輩の人気すごいな

    • 順番的に先輩だけなんだとおもうけど

      • 前回は先生だったしな。むしろ次どうするんだろう?

      • その巻で割と目立ったキャラ

      • 関城さんとか海川隊員とか回していこうと思えば順番に回るだろ

  126. 先輩はえっちなことされても殴ってこないところが好き

  127. 成幸の荷物の中にバンソウコウが2枚あれば、ギリギリなんとかなる……!

  128. 今回の成幸は割と男らしいところもあったな

  129. 先生回ちょっと多いかな
    そろそろ泊まり回並のビックバンが欲しい
    つまり文乃回はよ(これが言いたかった)

  130. 筒井先生ありがとう
    ピラァオブバーンで地上が吹っ飛ばなくて済みました
    筒井先生は地上を救ってくださったドラゴンの騎士です

  131. 第5巻表紙のあしゅみー先輩の後ろの仮面の美女真冬先生すこ。「ミッション開始…!」「第弐戦術…!」って言ってそう。

  132. ミウラ先生にシックスパッドを送ったのは誰か?師匠、胸、6枚重ね…
    もう誰だか分かっただろう?

  133. 俺だけかもしれんが、先輩の親父さんが最近ウザく感じるようになってきた

    シチュエーション用意するのに楽だから挟むのは分かるけど、自分の娘の恋愛に『本当に恋人なのか!?』とか言って過干渉(に見える言動)するのは余計なお世話だと思う

  134. 『最初』あー海回は先輩か、メッチャ可愛いなぁ先輩すげえ好きなったわぁ〜
    『最後』キタァああああーーー!!!!!!真冬ちゃん来たーーーーーー‼️‼️‼️

  135. リズりん可愛い

  136. 成幸可愛いようううう
    マジでヒロイン

  137. どうしよう
    先輩の狭い肩幅と小さなお尻が俺の心を文乃から引きはがそうとするんだ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事