次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

ジャンプでそんなに使ってないのに印象に残ってる必殺技といえば???

コメントまとめ
コメント (421)
スポンサーリンク

今週のお題
『ジャンプでそんなに使ってないのに印象に残ってる必殺技といえば???』
(原題:ジャンプでそんな使ってないのに印象残ってる必殺技)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは魔貫光殺砲
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
1コメで終わってた

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
真似して遊んだよなー

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
えっ、1回しか使ってなかったんだ…!?
なのに何故か代名詞的な扱いになるのって、巨人の星のちゃぶ台返しみたいだね

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
正確には2回だな。どっちもラディッツに使って1回目は避けられた。

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
BLEACHそういうの多そう、基本1回出番あったらもうでなくなるか年単位で出番が回ってこない

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
龍紋鬼灯丸とか
no title
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
印象に残りすぎだわアレ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり王道を行く火火十万億死大葬陣ですかね

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺自身が残月になることだ
改変もよくされるこれでしょ
no title

おすすめ記事
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドラゴンボールの技は基本そう
特にベジータなんていろんな技にすぐ浮気するから

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
ギャリック砲とか印象に残るわりにはほぼ使ってないよね
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
それこそ原作では1回きりだな

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
漫画で一回しか使ってなくてもゲームの必殺技なんかで名前が出るから、そっちで覚えた人も多そう

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
ああ、それはあるな

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
北斗百裂拳
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
これはパチンコのせいでもあるな

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
これだわ
皆知ってるのに、実際使ったのって一回程度じゃない?

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
まあケンシロウだけでなく拳志郎も使ってるから北斗神拳の中ではそこそこの使用頻度の技なんだろう
一突きで敵を倒せる北斗神拳で、なんで何十発も突かないといけないのかはわからないけど

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの術
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
これ
なんだったのか

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
そんなに使ってない、というか一回も使ってねぇじゃねぇか

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
師匠の言いつけを守る弟子の鑑

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
技名は分からないけどナッパ『クンッ』かな?
不思議とドラゴンボールの技ではかなり印象に残ってる
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
ガキの頃みんな一度は『クンッ』ってやってたわ

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
俺もコレだな
必殺技なのか微妙なところだが間違いなく印象には残ってるわ

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クンッ
技名も無いのに印象に残りまくってる

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
裏蓮華かな
後、ガイ先生の技全般
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロの魔帝7ツ道具イビル・メタル
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロの激痛の翼
DR調教回

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日輪”天墜”
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
これを書きに来たw

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
発動時間短い上に敵の総大将にもダメージ入る大技
グラナ3~4回しか戦ってないのに印象強い

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
理論的には虫眼鏡で焼いてるのと同じだよな…あれは

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スターフィンガー
だいたい格ゲーのせい
no title

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>42
貴重な遠距離攻撃だったからね
同様の理由で波紋カッターも印象に残っている

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
牙突零式
名前は目立つけどほとんど使われてないはず
no title

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>47
弍式や参式のほうが使われてなさそうだが

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>49
弐式は元々手加減なしの正真正銘牙突
って扱いだったのに一回きりと言う不遇の技やぞ

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
技じゃないけど、初手天元

囲碁とか全く知らなかった当時でも印象深い。
打てるようになってからは尚の事。
no title
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キン肉マンの風林火山
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>36
アニメだと結構使ってた印象があるんだが

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
アニメだと「山」がタワーブリッジになったり、キン肉バスターになったり、バリエーションが豊富。
本来はロメロスペシャル

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
北斗百裂拳とキン肉マンの風林火山はマジでアニメ効果だよなぁ
前者は特にインパクト強くていろんなとこでパクられまくったし

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作では使ってなくてもゲームとかでよく見ると印象に残る

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゲームの必殺技、奥義に選ばれるかどうかも大きいな

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/74619″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. これは魔貫光殺砲

    • 1コメで終わってた

    • 真似して遊んだよなー

    • えっ、1回しか使ってなかったんだ…!?
      なのに何故か代名詞的な扱いになるのって、巨人の星のちゃぶ台返しみたいだね

      • 正確には2回だな。どっちもラディッツに使って1回目は避けられた。

    • ゲームやってたからかな。めちゃくちゃ使ってるイメージ

    • 主人公を殺した技だからそりゃ印象に残る

    • 邪王炎殺黒龍波は?

      • 黒龍波はゼル、武威、仙水で2回使ってるからそんなに使ってないかと言われると微妙

    • このスレも1コメだけで終わってて
      ちゃんとタイトル偽りなしで良きかな良きかな

    • 原作での使用は三回だな。ラディッツ戦で二回とナッパ戦で実は一回使ってる
      溜め無しの両手撃ちの上に当たらなかったから気付いていない人多い

      • ナッパに撃ったあれって確かに気の形状は魔貫光殺砲のそれと同じだけど魔貫光殺砲なんだろうか

      • 多分魔貫光殺法だと思う
        ラディッツに使った時に「片手『でも』使える」って言ってたから、本来は両手使う技なんだろう

    • 俺もこれ

    • 未来悟飯に使ってほしかった

      • ゲームだと未来悟飯の持ち技に加わってる

  2. 俺の両手は機関銃

    • あれ妙に印象に残るんだよな、
      指からエネルギー弾連射とかロマンそのものだからかな

  3. BLEACHそういうの多そう、基本1回出番あったらもうでなくなるか年単位で出番が回ってこない

    • 龍紋鬼灯丸とか

      • 印象に残りすぎだわアレ

    • へメロスソニードは妙に印象に残ってるわ

    • 千年氷牢

      • 氷天百花葬

    • やっぱり王道を行く火火十万億死大葬陣ですかね

    • 水天逆巻け「捩花」
      本人じゃない奴が1回使っただけなのに妙に覚えてる語呂の良さ

    • BLEACHなら黒棺かな

      • 黒棺は結構出番あったから除外でいい

    • 俺自身が残月になることら
      改変もよくされるこれでしょ

    • なんかもうただの好きな技だけど
      バーナフィンガーワン

  4. ドラゴンボールの技は基本そう
    特にベジータなんていろんな技にすぐ浮気するから

    • ギャリック砲とか印象に残るわりにはほぼ使ってないよね

      • それこそ原作では1回きりだな

    • ギャリック砲、ビックバンアタック、ファイナルアタックとかね。

      • ファイナルフラッシュな

    • 漫画で一回しか使ってなくてもゲームの必殺技なんかで名前が出るから、そっちで覚えた人も多そう

      • ああ、それはあるな

      • デスビームとかも原作では名前出てないのに皆知ってるしな

  5. 術の名は”麒麟”…

    • これ最終戦のナルトに対して使ったのは良いアニオリ改変だった

      • 麒麟って攻撃自体はただの雷でコスパめっちゃいい術なのに、何故1回しか使わなかったのか

      • 環境が整ってないと使えないから?

      • 発動条件揃えるのなかなか厳しいんだろう

      • その術はやめておきなさいサスケくん…

  6. 邪王炎殺煉獄焦

    • 邪王炎殺剣もだな

      • 剣の方は仙水戦でも使ってるからなぁ。ノーガードでも刃が通らなかったけど。

    • 全身目になるやつ?あれは最早黒歴史の域だな

  7. 跡部王国

  8. 獅子連弾!
    とあるゲームだとカカシ先生もできる技

  9. 北斗百裂拳

    • これはパチンコのせいでもあるな

      • 派手な決め技がないと盛り上がらないしねw

        パチンコの映像は無駄に金かかってるから、クオリティ高くてカッコいい百裂拳多くて好き。

    • 天翔百裂拳もあるから多少はね?

      どうでも良いけど、秘孔一つで死ぬのにオーバーキル過ぎるw

      • 秘孔一つ突かれた後でもファルコは焼き切ったり、ヒョウがナイフで抉り取ったりして回避してたからなぁ。
        百裂拳みたいに秘孔を重ねがけして解除されない様にしてるって言う考察はなるほどって思った。

      • そんな技を何故ジードに使うww

      • 蒼天で
        達人同士では一撃必殺に頼れないから、通常のジャブの中にちょっとずつ経絡秘孔を乱す突きを入れてダメージを蓄積させるための技
        って解説入ったぞ

        なんでそんなめんどくさい技を格下に使ったのかは謎

      • 色々な秘孔を突く実験の為に使った考察がある
        秘孔は人に試さないと効果が実感できない

      • あれは多分ジードを浮かせる(そして人質になったリンを落とさせる)のが目的

    • これだわ皆知ってるのに、実際使ったのって一回程度じゃない?

      • まあケンシロウだけでなく拳志郎も使ってるから北斗神拳の中ではそこそこの使用頻度の技なんだろう
        一突きで敵を倒せる北斗神拳で、なんで何十発も突かないといけないのかはわからないけど

      • アニメだとウイグル獄長戦で最後に使ったのが百裂拳だと明言されてるよ
        あと「北斗○方斬」や「翻車爆裂拳」と並んで雑魚散らしにも結構使われてたりする

      • まあ第一話のクライマックスで使ったのがでかいよな
        北斗神拳なんてそもそも指先一つでダウンさせる暗殺拳なのにな

    • 北斗の拳あんま知らんがそうなんだ、何回も使ってると思ってたわ

    • 北斗は暗殺拳だからね。
      板井に痕跡も残さずメタメタに破壊する為の技。だから”百裂”。

    • これはアニメのおかげで有名な例だよ
      アニメでは序盤は毎回これが決め技だったのと、神谷明のあの掛け声のおかげで印象に残る
      「お前はもう死んでいる」も合わせて神谷明の功績は大きい

    • よく考えると連打系の技じゃないと怪鳥音があの有名な、あたたたた、にならないんだよな
      もっとも暗殺拳があんな大声を出すなとも思うが

    • 北斗百裂拳とキン肉マンの風林火山はマジでアニメ効果だよなぁ
      前者は特にインパクト強くていろんなとこでパクられまくったし

  10. ロングホーントレイン

  11. キン肉マンの風林火山

    • アニメだと結構使ってた印象があるんだが

      • アニメだと「山」がタワーブリッジになったり、キン肉バスターになったり、バリエーションが豊富。本来はロメロスペシャル

    • 新シリーズで使っちゃったんだよなあ
      作中でも、「たった1回しか使ってない」と明言された

      • 厳密なフェイバリットじゃ無くて色んな基本技を連続で叩き込む技で、型に決まりがない
        っていうのはアニメからの逆輸入?かな

    • 48の殺人技ってどれくらい出た?

  12. これは三重の極み

    • みえの極み?言いづらい

      • さんじゅうの極みだよ
        左之助が使って剣心が名付けてる

  13. ゴムゴムの生け花!!

    • ゴムゴムのダメだー!!

      • ややこしいからこういう話してる時にオリジナル技やめて?

      • ※23:34:53
        アラバスタ編を100回読み直して来い

      • その前に必殺技じゃねえだろw
        ただ手を伸ばして断ってただけじゃねえかw

  14. ペガサスローリングクラッシュ
    あまりにも聖矢らしくない、というか聖闘士らしくない技で違和感がすごい

    • 原作だと
      蜥蜴座のミスティ→撃破するために海中に引きずり込むのに使用
      双子座のサガ→技は決まったけど星矢がボロボロ+サガが化物耐久力なので掛けた側が倒れてる
      タナトス→テレポーテーションで抜けられる
      とペガサス最大の技といいながらペガサスローリングクラッシュで倒せた相手が居ない

      • モーゼスは流星拳の後にそれでフィニッシュじゃなかったか

    • 相手を押さえ込んでの投げ技ってのが印象に残る原因じゃないかないかと
      上手く例えられない他の技は打撃や飛び道具って感じなのにこれだけはガチプロレス技系っていうか…

      でも頭から落下するのは車田だなぁと思ったw

    • 星矢でらしくない技っていうとシュラのジャンピングストーン
      手刀で戦う男がなぜあんな技習得したのか
      結局あれ紫龍戦でしか使ってないだろうし
      でもなんだか印象に残ってる不思議

    • 魔鈴の技は流星拳、イーグルトゥフラッシュ、空拳なんだから蹴り技やカウンターやフェイントを教えてやればよかったのに
      なぜローリングクラッシュなのか

  15. 奈良づくし

    • 奈良づくしは敵キャラも使う程使われてなかったか?

    • 奈良スクリューの方が・・・

  16. 魔封波
    理由は分からないが
    子供の頃 凄い怖かった

    • 使った人が死ぬから、じゃない?
      超だと、体力を消耗する(亀仙人はそれに耐えられず死んだ)になってたけど

      • 神様「」

      • ピッコロ大魔王戦のアニオリで天津飯はドラムに魔封波しても死んでない
        神様も使ったけど死んでない
        昔から使ったら必ず死ぬ技ではない

  17. 龍巻閃・「凩」「旋」「嵐」

    • これはわかるわ
      リズムよく言いたくなる

      • 凄まじいエ口シーン!

  18. あの術

    • これ
      なんだったのか

    • 師匠の言いつけを守る弟子の鑑

    • そんなに使ってない、というか一回も使ってねぇじゃねぇか

  19. 颶風水渦の術かな
    ナルトとヤマトの合体技のやつ
    ネタならイザナミ

  20. 碓水ホロケウさんの技全般

    • むしろ本人の名前そのものの方が
      数回しか呼ばれてない気が…

  21. 俺自身が月牙になることだ
    無月

  22. 他の始祖の奥義は印象薄いけど、アロガントスパークと千兵殲滅落としは印象に残ってる

    • 神威の断頭台もかっこいいよな

    • アロスパと神威は元々大人気のフェイバリットの正当進化(厳密にはアロスパは逆だけど)だからちょっとスレの定義から外れる気がする

    • ムマッ!!

      • 結局奥義何だったんだろうね…
        最初はプロレスしてたし、普通の奥義あると思うんだけど

    • ジャッジメントペナルティもかっこいいだろ

    • ガンマンさんはバッファに合わせて角技にしたんだろうけど、ガンマンさん自体が強すぎて必殺技に特別感が無い

  23. 艶美魔夜不眠鬼斬り‼︎

  24. 悟空の必殺挨拶「オッス、オラ悟空!」

    • ゆうすけ「伊達にあの世は見てねえぜ」

    • ケンシロウの「お前はもうしんでいる」も似たようなもんか。
      この通りに言ったのは1回だけ。
      「しんでる」を加えても2回だし。

      「既にしんでいる」なら3回だっけ?
      原作のラストに言ったのもこっちね。

    • 何が嫌いかより
      何が好きかで自分を語れよ!

  25. スターフィンガー
    だいたい格ゲーのせい

    • 貴重な遠距離攻撃だったからね
      同様の理由で波紋カッターも印象に残っている

  26. グランド・デス!

  27. キャットエンペラータイム

    • みんなめちゃくちゃコレ知ってるよね

      • 無駄に絵が上手いのと語感の良さがねw

  28. おいろけの術

    • 地味にハーレム、逆ハーレムと分岐進化へ繋がる貴重な術だからな

  29. マヨネーズ戦争を終結させた男 その名も…ケ・チャップ夫人

  30. 卑遁・天泣

    作中では技名すら出てきてない

    • 確か倒れた時に口から針か何か出すヤツだろ

      • マダラが反射でスサノオ出したのはびっくりしたわ、どんだけ警戒してたんだよ

  31. 北斗柔破斬
    ハート様の印象が強いからだなw

    • あれめっちゃ使いどころ限られてないか?w
      それかあの肉を除ける動作は技には本来含まれてないのかな

  32. 卍解!残火の太刀

  33. 釘パンチやフォークナイフみたいな攻撃技はよく使うけど、食義やアルティメットルーティーンみたいな常態変化わざわざしょっちゅうなかった事にするトリコ

    • 宣言してないだけでバトルスタイルにはどんどん上乗せされてるぞ。
      その辺とか猿舞の動きとか

      • ギャリンギャリンは確かアカシア戦のごちそうさまでしたの直前にもやってたっけ
        あの謎擬音好きだったからおぼえてる

  34. 1ゴリラ 2ゴリラ 3刀流…

    • 濁り酒!

  35. 麻倉葉の真空仏陀斬り(斬撃の衝撃波飛ばす技)とかいう
    原作ではキョンシーのお札斬ったぐらいで後はシルバに軽く弾かれた一発ぐらいしか出番がないのに
    アニメでは波動拳みたいな葉の主力技扱いされてた技。
    ただの衝撃波だからオーバーソウルには効かない戦力外なんだよなぁ

    • トカゲロウ戦、ホロホロ戦、蓮戦で普通に使われてるし普通にシャーマンファイト予選まではメインウエポンかと

  36. サンジのヴォーショット
    昔の蹴り技コンボで相手ぶっ飛ばす所大好き

  37. フンフンディフェンス

  38. 北斗剛掌波

    パチスロ版での印象があまりにも強過ぎた。
    出して来るととほぼ避けれない+ケンシロウ倒れるぐらいだったし。

    原作だとケンシロウに対してはほぼ不発、第二部のバラン戦ぐらいしか出てなかったから地味な印象。

  39. すぐ思いついたのがギャリック砲だが、確かに魔貫光殺法のほうがそのイメージに近いな。
    特段インフレが激しいバトル物だと、インパクト勝負になってくるから、全部漢字で
    表記される必殺技が特にその傾向にあるな。邪王炎殺黒龍波とか

  40. 排球拳いくわよーーーーっ!

    • はあーーーい

  41. 詠唱破棄してない黒棺
    藍染様は変身したのに何でいまさら汎用技を使うんだとか思ったけど
    詠唱オサレだったからいいや

    • 滲み出す混濁の紋章
      不遜なる狂気の器
      湧き上がり・否定し
      痺れ・瞬き
      眠りを妨げる
      爬行する鉄の王女
      絶えず自壊する泥の人形
      結合せよ
      反発せよ
      地に満ち己の無力を知れ!!

      破道の九十 『黒棺』!!!!

  42. これはイザナミ

    • ほう、この術がマダラ戦の切り札になるんやな
      そう思ってた時期が私にもありました

  43. そういや鬼滅の日の呼吸って大体どれも一発しか打ってないような……

    • 鬼滅なら水の呼吸拾壱ノ型・凪が印象深いな

      • どうしてこんなとこにいるんです 冨岡さん
        そんなだからみんなに嫌われるんですよ

      • 俺は煉獄さんの玖ノ型 煉獄

    • 個人的には碧羅の天が印象に残ってる
      構図が好きだった
      もう一回でないかな

      • 灼骨炎陽も!

      • 火車

  44. 風刃起動

    • 結構使ってね

  45. ウソップワゴーーーム!!!

  46. 終景・白帝剣

    • これだわ!一護が対になってる無名の技使うのも滅茶苦茶かっこいい!

    • わかる
      正直師匠忘れてると思ってたけどフルブリング篇で名前出してくれて嬉しかったわw

      あとBLEACHでいったら飛竜撃賊震天雷砲とかかな
      やっぱセンスがすごい
      口に出して言いたくなる

  47. ワンピースのゾロの獅子歌歌。
    あれのかっこよさはやばい。

    • ノーマルバージョンだと3回だっけ?

      • ミスター1、カク(失敗)、くま
        パンクハザードでドラゴンの首チョンパした進化後の技もインパクトあったな

  48. 木の葉流秘伝体術奥義!千年殺し!

  49. 操気弾
    魔貫光殺砲
    クンッ
    自爆
    ギャリック砲

    ドラゴンボールはそういう技の宝庫だな
    定着する技もあるからなおさら

    • 魔閃光も追加で

      • 超かめはめ波
        ゲームではよく最強技として出たけど

    • 魔空包囲弾もお願い

    • 気円斬も入れてー

      • そこそこ使われたぞ。
        ベジータ、フリーザ、悟空まで使ったし。

    • 繰気弾、原作じゃ1回だけなんだよなー。
      アニメやゲームじゃ定着してるし、特大とか超とか派生技まで出てきてるし。

    • どどん波‼︎

    • こういうときに名前が出ないから多分忘れられてるんだろうけど万国ビックリショー

    • 自爆は技なのかw

    • ドラゴンボールはメインキャラ以外は使い回わさないから1回限りのネタ多いんだよね
      その割には印象に残るから凄い

  50. デビルバットダイブ
    元々ここ一番でしか使えない技だから、あんま使ってない気がする。
    あと、火ノ丸の百鬼薙ぎ。すぐに百千夜叉墜にお株を奪われた。

    • 神龍寺(天空~)・王城(ダイブ中にパス・一人ダイブ)・白秋(ボール持たずにダイブ)・アメリカ(ケルベロスダイブ)
      関東大会以降は亜種ばかり使ってるから、純正のデビルバットダイブは意外に少ないね。帝国戦ではたしか使ってたけど。

  51. 爆裂中央特快

    • ヤマノテクラッシュ

      • そこはフライパン返しじゃないのか

    • あっ、肩に蚊が・・・

  52. ギガストラッシュ

    • 二回目はバーン様の手をちょっと切っただけ。

    • ゲームに逆輸入され今では定番に

      • ギガスラッシュだけどな

  53. 三千世界

  54. 毛魂

  55. カタパルトタートル
    必殺技の分類ではないかもしれんが

    • 遊戯王なら砦を守る翼竜の火球の礫かな
      回避のほうが今はネタ化されて有名かもしれんけどw

      • 遊戯「回避率35%!」
        砦を守る翼竜「ファ!?」
        のインパクトには勝てなかったよ

      • 翼竜(えっ!?ワイにそんな特殊能力が!!?)

        って表情ほんますこ

    • ファルスバウンドキングダムのせいでブラックカオスのデスアルテマがめっちゃ印象に残ってる

      • あれこそ1回こっきりの出番だったのに印象に残る必殺技て感じだよな
        「覚悟はいいだろうな」と合わせてすごく好き
        あのペガサス戦のフィニッシュだったというのが大きい

  56. ネビュラストリーム、ネビュラストーム

    原作では2回しか使ってないけど、アニオリじゃ大体コレで倒してた気がするんだよな

    • 神闘士のミーメとシドに使ったけどミーメには攻略されてた

    • アニオリにおける瞬最大の必殺技は「一輝召喚」ですよ?

  57. 北斗有情破顔拳
    だいたい格ゲーのせいだが

    • 刹活孔が元々は一時的に自分の能力をブーストするための秘孔だと言うことをたまに忘れるよなw

    • そもそも原作では「破顔」が入ってないしな

  58. 閃華裂光拳
    対生物では無類の強さを誇る必殺技だが、この技がお披露目されて以降そもそも生物の敵がほとんどいなかったという

    • ゾンビや金属生命体などがメイン
      普通の生命体はただのオマケっぽかったからなぁ…

      ダイ大の後半の敵キャラは

      • まあ、それは閃華裂光拳の正体を知ったと同時に対策取ったザボエラが優秀だったとも言える

  59. 死々若丸の 爆吐髑触葬(ばくとどくしょくそう)
    個人的に声に出して読みたい幽遊白書の技NO1

    • 幻海の霊光鏡反掌(れいこうきょうはんしょう)
      も言いたくなる

  60. うずまきナルト連弾

    • キバ戦、我愛羅戦(二千連弾)、最後のサスケ戦、モモシキ戦(獅子連弾からのコンボ)、と実は4回も使ってるけどね

      • 4回って少なくね?

  61. 無限釘パンチ

    • 無限ネイルガンなら猿王には効きそうだったのに

  62. ネウロの魔帝7ツ道具イビル・メタル

  63. キン肉バスター、キン肉ドライバー
    使ってる回数は別に少なくないと思うけど、なんとなく返されたり破られてる印象が強い

    • キン肉バスターは、ウォーズマン、ステカセキングから後、 バッファローマンに返されてから破られまくりだが、ドライバーをまともに破ったのは、ゼブラまでいないぞ。

      • テリーが使ったヤツを除いてゼブラ以外にまともに破った人いたっけ?
        ミキティは他力で破っただけだし

      • 続編でネメシスが破ってる

      • ネメシスはドライバー食らってたやろ

  64. オシリスの天空龍を召喚するぜ!

    • すごい人でたーー!

  65. パイナップリン

  66. 風華円舞陣が字面も美しすぎてすこ
    使い所よくわからないから一回だけだったけど

    • 船の上と
      本戦でも使ったような

  67. COOLドライブ

  68. これは排撃貝
    作中三回しか使われてないというのに印象に残ってる

  69. カリツォー

    • ホーロドニースメルチも入れてやってください

      • アニメだと「オーロラサンダーアタック」。ネーミングセンスださすぎ。

      • アニメでは小学生に言いやすいかどうかを優先したんだろ
        ホーロドニースメルチのほうは結局いつものアッパーから車田飛びだし
        ビジュアル面ではオーロラのほうがカミュの技の下位互換っぽくてイメージに合ってた

      • スルメッチ(笑)スルメッチ(笑)と当時の小学生がバカにしまくってたからなぁ

  70. 城ノ内ファイヤー!

    • ゴット・フェニックス

  71. 一度しか使ってない技は沢山思い付くけど、もっと使えば良いのにってやつに絞ると

    バンコクビックリショウって、かめはめ波より強くなかったっけね

    それから、セルの上半身吹っ飛ばした、瞬間移動かめはめ波。
    あれ、便利だと思うんだけどな。
    避けるの難しいだろ。

    魔人ブウなんか、ベジットをアメ玉にしないで、チチに使った、卵になれ、を使えば楽勝だった気がする

    • そもそも飴玉があんなに硬いわけないんだから卵にしても世界一強い卵になるだけ

    • 瞬間移動かめはめ波って、結構チートな感じもするが気の消費量とかどうなんだろうな。
      あと「地球破壊する気か・・・?」と思わせてだったり、初見一発ではいいけど、来ると分かってると手元狙われて対応されたりするのかもと妄想。遠距離で当てれるものを反撃受ける距離で使うってことでもあるし。

    • 夜に相手が寝てるときにでも瞬間移動かめはめ波を撃てば大抵倒せそうだよな

  72. ネウロの激痛の翼
    DR調教回

    • 人間装ってる人外だったから、遂に翼属性来た!と思って印象が強い
      と思ったら飛ばずに実質腕扱い、しかも翼の方が独立して拷問好きという(そこがまた松井先生らしい)
      全身写らなかったけど、「飛んで虫に入る火(だっけ?)」も良デザ

    • 何故か花と悪夢をずっと覚えてる
      花ってモチーフは使わなそうだから驚いたのと、きれいな構図だった気がする

  73. ゴムゴムのキャノンかな

    • あれバズーカと何が違うのか分からないんだけど
      予備動作でシュッシュッてやってるぐらい?

  74. 砂漠送葬

  75. パコさんかな、強烈すぎて印象に残りまくりだわ

    • 少年誌にあるまじき存在
      パコさん
      ク◯ニしろおらぁの人

      とあと1人選ぶとしたら誰になるんだろうかw

      • 消火器

      • あててんのよ

      • 「声だけでイっちゃいそう」とか言ってたマッドサイエンティストの人。

  76. これは三千世界
    2回しか使ってないどころか初お披露目でミホークに破られてるのに、ゾロの三刀流の奥義って印象が今でも強い
    グラバトとかのゲームでもずっと最強技だったし

    • ミホーク・オーズ・ピーカで3回なんだよなあ。印象が強いのは同意。

      • オーズで使ったのは意外だったな
        破られた奥義がまた見れたのが嬉しかったからいいけど

  77. CDのケースをカパカパする真拳

  78. リーの裏蓮華

  79. ラーメンマンのレッグラリアート
    決め技はキャメルクラッチとか九龍城落下とか色々あるのにラーメンマンといえばレッグラリアートが印象的だと思う

    • 大技でもなんでもないのになぜか妙に印象に残ると言えば
      ネプチューンマンのダブルレッグスープレックス

      • あの丸ごと持ち上げる豪快さ好きだわ

    • レッグラリアートは、ラーメンマンというよりモンゴルマンの印象
      まあ、同じ人いや、超人だけど

      • ラーメンマンとメシアは別の超人だぞ
        ミスターサムライとネプチューンマンと喧嘩マン位違うよ

      • 実際予言書だと別人扱い
        ゴールドマンと悪魔将軍とかも別人かな

    • ラーメンマンはたたかえのほうの技も好きだわ
      全部ただの突きや蹴りに名前付けただけ感がいいw
      命奪崩壊拳とかw

  80. 気円斬
    かなり優秀だよなこれ

  81. みずみずのピストル

  82. かかったな馬鹿め
    くらえ卑劣斬り‼︎

  83. ピッコロが国王の前で市街区を吹っ飛ばした技かな
    軽く手をふっただけで都市レベル破壊をするなんてそれまでの悪役とはケタ違い

    • 右手でパワー溜めて左手で放ったやつだな

  84. 幸せパンチ
    きっと俺がエロガキになったのはそのせい

  85. 千年殺しいいいいいイィィィィ!!!!!

  86. ゲームの必殺技、奥義に選ばれるかどうかも大きいな

    • ドライブオーバーヘッドとかゲームではよく使うから覚えてるけど西ドイツ戦で一回打っただけだった

      • 立花兄弟と次藤のスカイラブ・ツインシュート。派手だが決まったことがない。

    • ナルティメットではLV1必殺技扱いだった
      ガイ先生のダイナミックエントリーがほんと好きだったわ
      ただの飛び蹴りなのに

  87. 巨人の右腕(ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテ)
    悪魔の左腕(ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロ )
    チャドは享楽戦もアフロ戦もカッコいいと思うし戦う理由は熱い

    • ただし霊圧は消える模様

      • 享楽さん相手じゃ仕方ない

    • 魔人の一撃(ラ・ムエルテ)かっこいいよな
      あれで相当チャド強化されたと思ったしそれを圧倒したノイトラは自分で最強名乗ってたこともあって勝手にNo.1だと思い込んでたw

    • エル・ディレクト

  88. 牙突零式
    名前は目立つけどほとんど使われてないはず

    • 弍式や参式のほうが使われてなさそうだが

      • 弐式は元々手加減なしの正真正銘牙突
        って扱いだったのに一回きりと言う不遇の技やぞ

      • そして参式は江口洋介

      • 零式だけ何だか知名度がダントツに高い気がする
        牙突零式までセットにされてる感が
        名前だけ知ってた頃は「牙突」に型があるとは知らなかった

      • ※15:22:21
        Youtubeのるろ剣MADでよく聞くが「牙突零式」が海外版だと「ガトチュ ゼロスタイル」になってるからなぁ
        「ゼロスタイル」が空耳で「エロスタイム」って聞こえる始末

      • 心眼の人と、志々雄と土掘る人に使ってたから結構多い。
        志々雄には当たらなかったけど、切り札だから印象深いんだと思う。

  89. 覇国、ビッグマムが使った時はびっくりしたで

    • マムのは威国だな

  90. モモパーン

    • 洞爺湖の仙人みたいなクソほど分かりやすいシュールなパロディ好きだったわ

  91. 稲妻十字空裂刃(サンダークロススプリットアタック)

  92. あの桑原が1週間飯が食えなくなった幽助の「内臓殺し」

  93. 面白そうなのいっぱいあったのにこれかよ

  94. 二指真空派、だったっけ?
    矢をつまんで返すやつ

    • ラオウも使ってなかったっけか

    • ちな同じ技でも北斗琉拳では双背逆葬とかいうクッソかっこいい名前になる模様

      • 琉球かと思ったら普通に中国なんだよね修羅の大陸
        まああのサイズで沖縄はあり得ないんだけど

  95. クラッカーヴォレイ

  96. プルプルっと超極悪聖鼻毛馬鹿残血ぬ真剣奥義∞

  97. ゴテンクスの技はどれも印象深い

    • ハイパープラズマショートケーキは想像したらワロタわ

    • スーパーゴーストカミカゼアタックみたいなのなかったけ?

      • スーパーギャラクティカドーナツ(連続スーパードーナツ)
        とそれくらいだね。まともなバトル漫画っぽい技は
        なお読者の何人くらいが気づいてた分かんないけど普通に遠距離攻撃当てたら無力化されるとかいう致命的な弱点抱えてた模様

    • 連続死ね死ねミサイルは外せない
      あのクソガキ感あふれるネーミングよ

  98. 無月

  99. おはぎ

  100. 結構出てるけど北斗神拳全般じゃね?
    使いきりの技が大半だろあの漫画

    • 使い切りというか思い付きというか・・・

  101. ウイングマンのドライバーレイド

  102. ウォーズマンの1200万パワーのスクリュードライバー
    100万×2(二刀流)×2(ジャンプ二倍)×3(回転三倍)

    無茶苦茶だが、説得力あるよーな

    • だから位置エネルギーと運動エネルギーと傷の量から計算して
      それほど間違ってないんだってば

      • いや、そんなんできるなら普段からやれよ、と

      • ↑きっとめっちゃ疲れるんだよ!

      • ってかやったら死んだじゃん!

  103. 因果晒し!

    • 結局これってどんな技なんだ?
      でかくなって全力パンチ?

      • 起死回生の逆転勝利の大技
        それが因果晒しなのです

      • 受けたダメージをパンチに上乗せして返すみたいな感じじゃね
        でかくなったこと自体、ウルージさんがダメージ負ったことが起因してそうだし

    • 因果晒し、アザラシ♪

      じゃん♪

  104. 印象深いというほどではないんだけど何故かよく覚えてる風遁・螺旋丸
    螺旋手裏剣完成で一度も使われなかったけど

  105. 時雨蒼燕流総集奥義時雨之化

  106. 覇王一本杭

    • 大怪我してまで渡してくれたヌンチャクを使わない畜生

      • これなw
        カーター爺さんの犠牲が完全に無駄www

  107. バイツァダスト

  108. イビルメタル

  109. これは面白い取り組みだな
    今までそんなコメントしてなかったけどやってみるか

  110. 日輪”天墜”

    • 発動時間短い上に敵の総大将にもダメージ入る大技
      グラナ3~4回しか戦ってないのに印象強い

    • 理論的には虫眼鏡で焼いてるのと同じだよな…あれは

    • これを書きに来たw

  111. ロビンマスクのロビンスペシャル
    3回使って1回目は不発で、まともに決まったのは2回目だけだったけど、それが主役を差し置いて神のマリポーサに勝ったという功績は凄すぎるから有名になった気がする
    それでもロビンといえばやっぱりタワーブリッジのイメージが大きすぎるけど

    • いや、時代はタワーブリッジネイキッド

    • タッグ編だとネプチューンマンの技になってたからそっちの印象が強い

  112. フンフンフンディフェンス

  113. 命を刈り取るアレと故に『侘助』

    必殺技じゃなかったわ

  114. 名づけて灼遁・光輪疾風漆黒矢零式!

    • 飛雷神・時空疾風閃光・連の段・零式!

    • …いや、ないな!

  115. 抜刀牙の亜種達

  116. クンッ
    技名も無いのに印象に残りまくってる

  117. スーパーカミカゼアタックかな?
    まぁ原作だとゴテンクスの出番少ないからなぁ

  118. 阿弥陀流 無無明亦無

  119. 技名は分からないけどナッパ『クンッ』かな?
    不思議とドラゴンボールの技ではかなり印象に残ってる

    • ガキの頃みんな一度は『クンッ』ってやってたわ

    • 俺もコレだな
      必殺技なのか微妙なところだが間違いなく印象には残ってるわ

    • 天下一武道会の時の、神さまの「とっ!」もかっこいい。

    • わりとマジでこれ
      魔貫光殺砲や魔閃光も捨てがたいけど

    • まともな技名すらついてないのに印象に残ってるって地味にすごくね?

      • このまま技名になってたりするからな
        それとは別に名前つけられる事もあるけども

      • 公式ってわけじゃないけどゲームによってはフレイムピラーとかジャイアントストームなんてッコイイ名前がついてたんだよな

      • ファミコン時代は「ばくはつは」だった気がする

    • 印象には残るけど、果たしてあれは技なのか?

      • 地球人に対するご挨拶だから技ですらないなw

  120. ネウロの二次元の刃

  121. 互乗起爆札

  122. 男塾 伊達臣人
    覇極流 超奥義「宇呂やけぬま」(漢字でない)
    逆から読むと
    「まぬけやろう」

    • 食らった相手の断末魔が「きゃばっ!」だったのが印象に残ってる
      梁山泊の頭首だっけか

      • 紫蘭だな
        コピーしてくるから武器放り投げたけど実は柄だけで相手を丸腰にした

      • 雷電の皿回すやつ好き
        錯虚効果とかいかにもありそうな設定。
        信じた小学生多数

  123. 螺旋閃光超輪舞孔参式 

  124. 花天狂骨枯松心中

  125. 「やっぱ、必殺技つくっとけばよかったか」
    By坂田銀時

    • 洞爺湖仙人が教えてくれたアレがあるじゃない

      • ももパンは中学生ぐらいになれば、自ずと習得する
        DOGEZAは人生疲れてくると、よく使う

  126. 裏蓮華かな
    後、ガイ先生の技全般

  127. 破道の九十・黒棺

  128. 1000000%・デラウェア・デトロイト・スマッシュ

  129. 男塾もドラゴンボールと一緒で使い捨ての技が多い印象。

    • 逆に使いきりの技をいくつも考えつくセンスがすげえともいえる
      俺だったらそんな次々と技を思いつかないから使い回すと思うけど
      それではあの勢いが出せないんだろうなあ

  130. 剣竜(テュガテール)

  131. 濃ーくスクリューパーン粉

  132. パンチデリカット!
    サ☆スーン☆クオリティー!
    コスメティック・ルネッサンス!
    など、マサルさんの技はなぜか印象に残ってしょうがない

  133. シティーハンターの「もっこりパワー」は必殺技だろうか!
    天井の梁を破壊できるが

  134. 「黄泉送りゆらMAX」が語感良くて何故か覚えてる

    • あの腕に性具付けてる陰陽師の技だろ?

  135. リングにかけろの「ウィニング・ザ・レインボー」
    剣崎とのタイトルマッチしか使ってない。
    はるかマダガスカルの人々は、その虹をウィニング・ザ・レインボーと呼ぶ。
    なんで英語なの?

  136. キルアの落雷

  137. これは邪王炎殺黒龍波

    • 厨二技の代名詞なのに作中4回しか使ってないという事実

  138. ファイヤーハリケーンやろ

  139. トランクスが手シュバババってやるやつ

  140. 奇面フラッシュは?
    アニメだと第1話で色男組を倒したぞ

    • 原作だと中3時代も含めて結構使用してる

  141. 飛竜撃賊震天雷砲

  142. 宝剣宝玉百花繚乱

  143. 惑星螺旋丸
    すげえかっこいいと思ったのに一回しか出てこなかった

  144. 火の丸の内無双と櫓投げ

  145. ティンベーとローチンの基本戦術

  146. ていうかジャンプ漫画だと、複数回使われてる必殺技のほうが少ないだろw
    新しいバトルになるたびに新技披露してる漫画が多い
    かめはめ波とかペガサス流星拳みたいな基本技にまで昇華してるようなの以外の大技は
    基本、1・2回使われて終わりってのが多い

  147. ロビンちゃんがフランキーのち○こ握るやつ

  148. トランクスのバーニングアタックだっけ
    シュババッって印を結ぶやつ

  149. 技じゃないけど、初手天元

    囲碁とか全く知らなかった当時でも印象深い。
    打てるようになってからは尚の事。

  150. 焼き鳥屋の舞台裏だな

  151. やはり、最強なわりに使ってないのは、「ギャラクシアン・エクスプロージョン」でわ?
    カインは無しで。サガ最強で

  152. ジャンボリック・マグナム
    鼻フックデストロイヤー
    万○鏡天通眼
    邪聖剣烈舞踏常闇(略
    百裂眼鏡天翔
    結野流奥義「肛門爆発-ケツノボンバー-」
    アフロ流奥義「Z斬り」
    アフロ流奥義「Z解」

  153. お前最近の作品ないな…

    • 間違った
      あんま最近の作品ないな…

      • 強烈にツボったw

    • ワロタw
      誰に対して言ってるんやw

  154. 十字架ノ墓
    十字架ノ杭

    ゲームで名前が出ているのは強みよね。

  155. かかったなアホが!稲妻十字空烈刃!

  156. ゴムゴムの花火 黄金牡丹
    あと、ロビンがフランキーの玉握るやつ

  157. ワキチョップ。

  158. 幽助の霊光弾。

  159. オレが3人分になる…

  160. ゴムゴムの暴風雨とゴムゴムの黄金回転弾
    ボス戦限定の必殺技ってロマンあるよな

  161. 幽々白書の霊光波動拳かな?

  162. 暴王の月

  163. 窓を開く者(スクリーム)
    蚤弾(フリーダム)
    死亡遊戯(ダツDEダーツ)

  164. シャボンカッター

  165. 鼻毛真拳最終奥義「鼻毛横丁」

  166. 技というか…斬馬刀?
    アニメの範囲では初戦しか出番なかったのがとてももったいない

    • 終盤にアームストロング砲を打ち返そうと使ったけど微妙だったよな

  167. 必殺技と言えるかどうか微妙だけど
    男塾塾長が全身縛られ前のめりに倒されたが、自分の息子によってギリギリ倒れずに済む技

    • 技ですらねえw
      ただ息子おっきくしただけやw

  168. 1回しか使われてない技スレじゃないからな
    >>1を越えるものはない

  169. 原作では使ってなくてもゲームとかでよく見ると印象に残る

  170. ブチャラティのアリアリラッシュ

  171. ケンシロウの岩斬両斬波 そんな出してないはずだが牙族長にこれでトドメをさしたせいか
    印象深い

  172. これは南斗人間砲弾
    なお原作

  173. 新技がどんどん増えていっても
    勝負どころで初期の技が活躍する展開の漫画は熱い

  174. 残悔積歩拳の知名度はアミバのおかげ

  175. 五指爆炎弾かな。フレイザード1回、ポップ2回とそれなりに使ってるけどメラゾーマ5発というインパクトが強烈
    「メ・ラ・ゾ・オ・マ」の動作も一時期真似してたし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事