今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2018年5月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (75)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、【2018年5月分】発行の巻末コメントをまとめてみました。
なお、今後は毎月最終土曜日に更新する予定です。(発行日により翌月の第1土曜にずれ込みます)

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/41108″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/71997″]


ワンピース(尾田栄一郎先生)

【23号】
熊本県民栄誉賞戴きました。熊本にルフィの銅像が立つそうな…!!伸びるかな…。
【24号】
ダニーチュウのナミのスマートドール貰った。写真で知ってたけど実物の迫力
【25号】
(休み)
【26号】
安室奈美恵さんのコンサートへ!!こんな美しいステージ見た事ない。幻想世界

銀魂(空知英秋先生)

【23号】
ヤンに憧れて紅茶を飲み始めた苦い過去を思い出しながら、銀英伝観てる。
【24号】
風邪と花粉症で鼻がバカに。何を食べても味がしないが、関係なくよく食べます
【25号】
GWは大体スケジュールの改善に費やし、華のないブロンズウィークに終わる。
【26号】
机回りを掃除し爽やかな気分になるも、たった一回仕事したらまたゴミ溜めに。

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【23号】
バランスボール上で居眠りしても姿勢が保てるくらい体幹を鍛えたいと思います
【24号】
ハイキュー展にご協力頂いた皆様、お越しくださった皆様有難うございました!!
【25号】
仙台フォーラスで「ハイキューこけし」実物をやっと見れた。素晴らしかった。
【26号】
今年も実家から山菜料理が届く。ウドの味噌漬けでご飯食べる!!ビール飲む!!

食戟のソーマ(附田祐斗先生・佐伯俊先生・森崎友紀先生)

【23号】
24巻ラストから始まった連隊食戟もいよいよ大詰め。気合い入れていきます押忍<附田>
【24号】
自分で揚げる串揚げ屋さんに行ってきました!揚げたて食べて満足です!<佐伯>
【25号】
新井浩文さん、藤原基央さん田畠先生夫妻、佐伯先生と食事。私は幸せ者だ…!<附田>
【26号】
セブンのつけ麺の為にザルを買ったけど、ザル機能付いてた。悲しい。<佐伯>

火ノ丸相撲(川田先生)

【23号】
まさかの四周年!こんなに続くとは!本当にありがとうございます頑張ります!
【24号】
火ノ丸20巻発売中です!ラブコメ回?辺りが入ってます!よろしくお願いします
【25号】
4周年にして初の人気投票やってます!怖いなー、何卒よろしくお願いします!
【26号】
大典太と鬼丸の東西を間違えた!こういうミスは本当恥ずかしい、直します…!

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【23号】
日本ケロッグ合同会社さんからプリングルスを頂きました、ありがとうございます!
【24号】
トム・ホランドさんとアンソニー監督のサイン入りポスターを頂きました!嬉しい!
【25号】
先週号、下書きでの掲載で読みにくくなってしまい申し訳ありませんでした。
【26号】
寝る前にノンカフェイン栄養ドリンクを飲むと寝覚めが良くなります。すっきり。

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【23号】
16巻&ガイドブック発売中!!先週載ってたパラメーターの項目変更になってます!
【24号】
スタッフだった里庄くんが「紅葉の棋節」連載開始!一緒に頑張ろう、里庄先生!!
【25号】
素敵な食事会に感動!!数年前一緒に飲んでた附田先生と僕は度肝抜かれると思う。
【26号】
高熱が出てGWだいたい寝込んでしまった…妻の有り難みを噛み締めました。涙

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【23号】
ゆらぎ荘のWEBラジオ始まりました!幽奈さん役者袋さんの初々しさよ…
【24号】
担当さんが交代されることに…高野さん一年間ありがとうございました!
【25号】
まさか自分がラジオで、リスナーさんのメール読んだりする日が来ようとは
【26号】
友人・伊藤いーとさんがジャンプ+で新連載!感慨深いです…応援せねば

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【23号】
応援のお手紙、贈り物、イラストやフィギュアをありがとうございます!感謝
【24号】
珊瑚ってわかる?と母に聞いたら、岩海苔じゃろ?と言われ度肝を抜かれた。
【25号】
影廊というフリーホラーゲームがすごく面白い!パソコンないので実況を見る
【26号】
発信してない分際でYouTubeを毎日見てる自分はユーチューバーだと思ってた

BORUTO(原作・監修 岸本斉史先生/漫画 池本幹雄先生/脚本 小太刀右京先生)

【23号】
F(フランス)の雑誌の方にインタビューを受けた。遠路はるばる自宅までお越し頂き感謝!<池本>
【24号】
【25号】
【26号】
約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【23号】
公式Twitterが出来たよーっ!つぶやくよ絶対見てね!海外出版の情報も!<ぽすか>
【24号】
鳩胸つるん先生のフォロー欄に噴いた(笑)徹底していらっしゃる…!!<白井>
【25号】
休みの時早く起きます!「こんな遊んだのにまだ○時!」の充実感すごいよ!<ぽすか>
【26号】
アニメ化!!ありがとうございます。やっと発表できる!続報もお楽しみに!!<白井>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【23号】
人気投票、本当にたくさんの方に投票して頂けて光栄です。有難うございました
【24号】
原稿ひいこら言ってるといつも颯爽と枠線引いて消しゴムかけてくれる嫁様。感謝
【25号】
光栄な事に人生初の月例賞審査員というのをやらせていただきました!緊張した…
【26号】
ずっと積んでたグラビティデイズ2をやっとクリア!名作でした、若干ロス中…

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【23号】
火山による鉱石の豊富さ。水の恵み。竹。日本って、文明興すのにかなり最適。<稲垣>
【24号】
最近めっきり餃子が好きになりました。いろんな餃子食べてみたいです。<Boichi>
【25号】
ヒックマンポンプの実物、一台だけ残ってたガラス工房が。あってよかった…!<稲垣>
【26号】
千空が村人の為に努力する瞬間を描くことがとても嬉しいです。<Boichi>

ROBOT×LASERBEAM(藤巻忠俊先生)

【23号】
スタッフさん達がジャンプ展に行ってDBゴルフボールを買ってきてくれました
【24号】
口内炎ができてるの忘れて、熱々のチリドッグ頬張ったらちょっと、涙出たよ。
【25号】
すみません言い忘れてましたが、ロボJC5巻発売中です。よろしければ、是非。
【26号】
髭面で和柄のシャツ着てたら生まれて初めて、ガラ悪くて怖いと言われました。

呪術廻戦(芥見下々先生)

【23号】
ベジータハンマー、スーパーヒーロー着地、それっぽい仮面が描けて満足です!
【24号】
1話で禪院の「禪」の字が「禅」になってました。以後気をつけますので許して下さい
【25号】
春服を買う計画を立ててたら風邪をひいて休みを潰しました。神はいません。
【26号】
イチローの奥さんだと思ってた人が石井一久さんの奥さんだった事が判明しました

ノアズノーツ(池沢春人先生)

【23号】
宇都宮動物園のナツコの話に心打たれて、キリンのぬいぐるみを購入。可愛い。
【24号】
毎朝コーヒーを豆から挽いて淹れます。色んなお店で豆を買うのが楽しみです。
【25号】
いつか南極にコウテイペンギンを観に行きたい。観れたら気絶するかもしれない
【26号】
気に入っていたのに壊れてしまった鳩の箸置き、数ヶ月後に同じ物を発見。奇蹟!

ジガ-ZIGA-(原作:佐野ロクロウ先生/漫画:肥田野健太郎先生)

【23号】
生まれて数ヶ月の甥っ子にはじめて会ってきた。想像以上に可愛かった。<肥田野>
【24号】
新しい猫が来てから早1年。元気が一番だけどトースターは破壊しないで。<佐野>
【25号】
ジャンプGIGAにお世話になった古屋先生の新作が連載!楽しみです!<肥田野>
【26号】
ガシャポンのアルティメットストラクチャーは見つけたら即回す。日課。<佐野>

紅葉の棋節(里庄真芳先生)

※24号より連載開始 【24号】
初めまして!恐れ多くも恩師田畠先生と連載出来て感無量です!頑張ります!!
【25号】
原稿中眠気に襲われるんですが、口内炎の痛みで復活します。口内炎に、感謝…
【26号】
ジャンプGIGAにアシ時代の戦友・坂野君が連載!!アツい!!お互い頑張ろー!!

キミを侵略せよ!(稲岡和佐先生)

※25号より連載開始
【25号】
はじめまして、稲岡です。本誌でもハジメと相場さんを宜しくお願い致します!
【26号】
ネコが好きです。実家のネコはまったく懐いてくれませんが、ネコが好きです。

トマトイプーのリコピン(大石浩二先生)

※26号で連載終了(ジャンプ+に移転)
【23号】
久々に麻生先生に会ったんですが、相変わらずでんぱ組の話しかしませんでした
【24号】
ニンテンドーラボが想像以上に凄い。まさに枯れた技術の水平思考だと思います
【25号】
足の裏に刺さったトゲがずっと取れない。受け入れ共存していくしかないのか
【26号】
ご愛読ありがとうございました!次はジャンプ+でリコピンに会いに来てね

担当編集 コメント
【23号】
<高野>ゼルダBoW(ブレス オブ ザ ワイルド)をやりすぎて満月見る度に「リンク…」と聞こえる
<内藤>がんばれティリオン!GoT(ゲーム・オブ・スローンズ)現在シーズン5。好きなキャラはブロン
<本田>電動機付き自転車初体験。何コレ超軽い。どこまでも行けそう
【24号】
<南村>ニンテンドーラボ2つ購入、黙々と作るGWへ!!外にも出る。
<真鍋>「紅葉の棋節」連載開始!日々将棋の話題を追うのが楽しい。
<井坂>WR!阿部&恵さん、市橋&友見さん、内田&真帆さんHW!
【25号】
<戸出>家の電灯、常夜灯機能しか点かなくなりました…どうして…
<上野>取材でDQVRを体験。凄すぎて一生僧侶でいたいと思った
<片山>GWにGW(ゴッド・オブ・ウォー)をひたすらプレイしてたら父性に目覚めました。
【26号】
<田口>仕事でいくつかミスがあったので反省。気をつけなければ…
<村越>宇治の新茶を家で淹れて飲んだら激うま!5月はお茶がうめェ
<門司>エルドレッドのファウルボールを取ろうとしたら指が折れた
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 尾田っち、本当に銅像が立って良かったね

    なお

  2. ワニ先生YouTube見てるんかw
    アニメPV何回も繰り返しで見てそう

  3. えっ、将棋漫画の作者ってブラクロのアシだったの?

    • 暑苦しい感じが、影響受けてるといえば受けてるか?

    • ハイファクラスタとブラクロのアシやってたとか

  4. 尾田の奴、外に出て遊ばせてもらえるようになったのね

    • 6月の話になるが、韓国旅行や映画鑑賞も楽しんでるよ

  5. ゆらぎの担当1年で変わるの早くね?アニメの影響か

  6. 銅像の話してたのかw

  7. 吾峠先生もうPC買えるお金十分あるだろうけどPCないんか

    • パソコンって置き場所がなぁ………

      • 何かやるにしてもタブレットでいいしな

      • 動画視聴とTwitter更新とコメントくらいなら正直要らないわな
        何か創作でもするなら要るけどね
        3D重い

    • カラーもアナログだし問題無さげだよな

  8. 読者、応援してくれる人に対しての感謝の呼吸常中してるワニ先生だけど
    巻頭カラーとかアニメ化とか決まっても全く話題に出さないマイペースぶり好き

    数週間遅れて正月の挨拶してたからズレてるだけかもしれんけど

    • アニメ化自体はもっと早く決まってて言うタイミングが掴めない説

    • ほんとこれ、今週号のコメでアニメ化にまったくふれてなくて笑えた。
      ワニ先生らしい。

  9. 筒井先生もグラビティデイズ2やってたのか…
    あれはクリアしたらキトゥンをぺろぺろするしかやることないからなー

    キトゥン(元気な褐色)

    やっぱり褐色ナンバー1!

  10. 片仮名でナツコって聞くともうアレしか想起できない

    石井一久w

    • (キン肉マンが思い浮かんだなんて言えない…)

    • (ワイは戸田奈津子や)
      (トムクルーズからお歳暮が届いたことある戸田奈津子や)

  11. 堀越先生、トムホとアンソニールッソのサインとか最高じゃん。IWで来日した時か

  12. 打ち切り漫画のキチ系コメ大好き

    • 痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ

      • おはキユ

  13. 伊藤いーとって誰だよ

    • ジャンプラで「薔薇と豚」っていう憧れのヒロインが人目を盗んで主人公にパンツを見せつけてくるってマンガや
      コメントで「ヒロインの名前が指原というだけで-1000点」「指原だけはやめてくれ」と阿鼻叫喚だった

  14. ゲームの話題がそこそこあるけどソニー系話題が殆んど無いっすね・・・何かが来そうだ

  15. リアルタイムで見たわけじゃないが鳥山明の
    魔人ブウが予想外にすごいキャラになりそうだ
    みたいなのは印象に残ってる

  16. すまんエルドレッドのファウルボールで骨折した話笑ってしまった

    • インドア派がいきなりそういうことするとそうなる

  17. 池沢先生がやたらかわいいこと呟いてて扱いに困る

    • あれは素なのかそういうイメージ持ってもらいたいのか分からんな

    • 動物好きなんやな
      意外な一面やわ

      • 言われると割とちょくちょく動物出てるな

        なお犬

      • 確かものの歩描いてた時もぬいぐるみ買った報告ちょくちょくしてた気がする

    • 前作連載中にジャンプ作家の私物にサイン入れてプレゼントって企画があって、池沢先生はぬいぐるみ集めが好きだから、作者渾身の手作りぬいぐるみをプレゼントしてたで・・・。

      ちなみに、ヒロアカ(ガスマスク)、ワートリ(チェス)、ブリーチ(高そうなヘッドホン)、ゆらぎ(前作のグッズ)、鬼滅(ボロボロのスヌーピーのポーチ)、暗殺(ボロボロの定規)、左門(木刀)、銀魂(ファミコンのカセット)だった

  18. アクタージュ原作の『ネームどころか巻末コメントすらボツになることがあります。難しいものです<マツキ>』
    だから、エキストラの話とかアレだったんだなってね……

  19. ワートリ作者の葦原が残したコメントまとめてほしい

    あの人たぶん自分が編集部に壊されることに勘づいてSOS出してたとか

    • パソコンの次は何が壊れるかな?
      って内容だったような

      • なにそれ怖い

      • 「大切なものが壊れていく…次は何が壊れるのだろう」
        ワートリ作者の最後のコメントはこんなんだった覚えがあるわ

        他にも
        「新しい担当さんからオススメされた痛み止めが凄く効く。これからは休まずに描くぞ」
        とか
        今となると正気の沙汰とは思えん
        担当は完全に作者を潰すつもりとしか

      • 一番悲しかったのが、新年会で他の作家たちはみんな楽しそうにしてるのに
        ワートリの葦原だけ病院で首の治療をうけてたって話

        もう漫画家としての復帰は絶望的らしいが
        集英社は葦原の面倒を生涯看るべき

      • ワートリ読めなくなった悲しみは編集が悪いという事にしとけば溜飲が下がるよな
        ところで復帰は絶望的ってどこの情報?

      • ソース無いこと言いふらすなよ
        どうせまとめのコメでも鵜呑みにしたんだろ?

      • それ凄い覚えてるわ。どんどん物とか壊れていってることを巻末コメに書いてた

    • いたるところで、ワートリコメントまとめページがあるから探してみて

    • 163話 パソコンの次はモニターが故障しました。さあ次は何だ?
      162話 携帯に続いてパソコンも壊れた。次は何が壊れるんだ?
      90話 首がまだあれなのと原稿があったので新年会は遠慮させてもらいました。残念。
      89話 以前やった首が悪化して2014年最後の週を乗り切れませんでした。申し訳ない。
      78話 先週はすみませんでした。仕事を減らしてもらいつつ、騙し騙しがんばります
      77話 休んですみません。2か月連続刊行でぼくの首と肩をイワした8巻が発売中です

      • 悲しいかな修の不安はこれだわ

  20. ロボの作者も女説あったような気がしたけど、そんなことはなかったんだな

    • 作者名で検索すれば性別出てくるのにどこに女要素あるんだ

      • 腐女子好みのキャラを出す→腐女子のツボが分かってる→作者は女に違いない、って図式?

      • 黒バス事件とか知らないキッズかねぇ

    • 髭面のおばさんなんやろ

      • ドワーフ?

    • 女だったらなんだというんだ
      こういうの探るやつの思考が分からん
      性別関係ないだろ

  21. キユ先生スレかと思ったらそうでもなかった。

  22. トムホサインうらやま

  23. 吾峠先生は鬼滅本編と後書きどちらも毎週楽しみだわ。

  24. 何回考えてもワニ先生の珊瑚ってわかる?岩海苔じゃろの意味がわからない

    • 母親が「珊瑚」を岩海苔の別称のことだと勘違いしてただけだと思うけど

      • 俺も同じ解釈だわ

    • なんかうまく言えないけど親子そっくりやなーって思ったわ

    • 珊瑚=色付きの岩(っぽい生き物)
      岩海苔=岩に張り付く海藻(赤)

      ………珊瑚のことを岩海苔の住処とでも思ってたのかねぇ?

  25. 漫才じみたやり取りしてたのが前あって面白かったなあ
    ピンクのシャーペンとか

  26. コメントと直接関係ないけどストーンの絵いいな
    こういう感じのを単行本の表紙にすればもっと売れるんじゃね?

    • あの石のバキバキしてる感じは見辛いし手に取りづらいわ。

    • ジャンプの表紙も悪くはないんだよなあ…
      コミック表紙のあの淡い色使い、意図してやってるのかもしれないけど、店頭で手に取ってもらうには完全に逆効果だよな

  27. 作者別になっててすごい読みやすい
    管理人ありがとうね

    • それな。前言ってたの反映してくれてありがたい

    • ほんとそれ。管理人ありがとう

  28. コメントがボツになるって、マツキージュいったい何を書いたんだ…

    • 担当語録①「マツキ君は俺の人生で出会った人の中で一番言い訳が長いね。」<タツヤ>
      ①とつけておきながら②が未だに来ないから多分担当語録でボツだな

  29. 附田先生の有名人と知り合いアピールがしんどい
    田畠先生を見習え

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事