今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプでいちばん風評被害を受けてる漫画やキャラってなに???

コメントまとめ
コメント (935)
スポンサーリンク

今週のお題
『ジャンプでいちばん風評被害を受けてる漫画やキャラってなに???』
(原題:ジャンプでいちばん風評被害を受けてる漫画やキャラってなに?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)




引用元:http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531322162/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イタチやろ
オレオォ!やうちはラップのせいでどえらい目にあってる

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
サスケェ!!お前の前のたなのオレオとってオレオ!
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはチョウザ
ナルト殺そうとしたのとは別人なのにずっと言われてるやんけ
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
腕高らかに挙げて「おおおおお」って言ってたじゃん

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
弟かなんからしいぞ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
結局チョウザの一族の誰かやないかい!

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
そりゃしゃあない
あれで別の血族な訳ない

ただナルト殺すぞってシーンもそこまで言われるもんでもないだろ

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえず何かを消されるチャドさん
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
チャドは毎回当たる相手が悪いだけな印象
京楽さんとか毎回敵のトップクラスに当たって瞬殺されている感じ

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
完全に久保帯人先生なんだよなぁ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
北斗の拳だろ
いちご味の影響が強すぎるw
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
ウダに関しては泣いていいと思う

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゴンさんだな
そこに至る状況を考えるとネタにするようなとこじゃない
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
あれはポジティブな風評だったんじゃないかな。
バカにして笑うんじゃなくて、ネタにしつつもキャラに対する畏怖があった。

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
ゴンお前そこまで思いつめたのか・・・・って感じでしんみりしてたのにネットでコラ祭りになってて吹いた思い出

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エースの死に繋がる大きな要因が全部自業自得過ぎてなぁ
エースが挑発に乗って返り討ちにされたーは風評被害だとしても、あの死にかたに不満が出るのはごもっともな評価かも

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤムチャとかいう雑魚の代名詞
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
初登場でひと暴れしてから
→万全の悟空に圧敗、女にデレて退場
→武道会一回戦で優勝者とあたって瞬敗
→次の大会一回戦で優勝者とあたって惨敗
→次、一回戦、神様とあたってどんまい
→サイヤ人編 例のあれ
→人造人間編 穴開けられたり、腕折られたり
  ドラゴンボールで彼女にネックレス贈ろうとしたり
事実 雑魚っていうか
あつかいが不遇すぎるからしゃーない

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
風評被害といえばヤムチャじゃねーかなぁ
爆死シーンをグッズにされるほどの扱い受けた奴、ほかにおるか?
DBしらないまま「ヤムチャしやがって」とかいってるやつもおるだろ絶対

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノアズノーツかな
確かにそんな人にお勧めできるほど面白い作品て訳じゃないが、作者の過去の醜態のせいで不当に評価が低い気がする
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
確かに醜態広まって印象下がってるけどそれ抜きにしても三作目でこれは厳しくないか?
流し読みしても突っ込みどころが毎回湧き上がってくるし色々と雑い…

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
正直そこまでボロクソ叩く程のもんでもないと思うんだけど、
過去の発言に対して見事にブーメランになっちゃってる&発言抜きにしても称賛できる内容じゃないから庇ってくれる人が殆ど居ないんじゃないかな

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悟空じゃね?
原作だと判断が合理的すぎて冷徹に見える時があるって程度なのに、
いつの間にか人の心を持たない戦闘狂みたいな扱いになってるし

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
まぁネットでよく取り上げられるポイントが悪意あるっちゃあるかな
ただ、DB全部を読むと最初期から最後に至るまで、悟空はそういった性質が一貫してあると思う

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ強くなるにつれ悟空がサイヤ人っぽくなってるのはホントだしなあ ベジータが人間臭くなってくるのと一緒に

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恥を知れ恥を

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/74619″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. イタチやろ
    オレオォ!やうちはラップのせいでどえらい目にあってる

  2. ノブナカは強い

    • ってシーンが皆無

    • 円の範囲が4メートルだっけ? コルトピと比較されてネタにされてるよね

      • 4mが限界発言のちょっと後にコルトピのビル50棟とかゼノの円300mとか格が違う奴らが出てきたから…

      • 4m内の円に入ったらキルアみたく感知して自動の刀一振りで真っ二つ
        となるなら4mだと結構広いと思うが描写ない以上想像でしかないからなぁ

      • それ言ったら、護衛軍のユピーだって円が出来ないんやぞ

    • こいつ1人だけがぶっちぎりで雑魚だったことにすれば
      他の旅団の面目は保たれるからね

      • だから今や人類最強レベルのキルアは円さえできないんだってば
        円と戦闘力は関係ない

      • 足手まとい言われてたがな

      • できないとか使わないんじゃなくこれが限界って言っちゃったからな

      • 多勢の戦闘では足手まといってだけだろ

      • キルアもユピーちょっと圧倒したくらいで別にフェイタンに圧勝できるとも
        フェイタンが手こずった師団長を瞬殺できるとも思えないんだけどな
        旅団はアリ編で過小評価に拍車が掛かった気がするよ

      • ウボーとフランクリンは株上げたけどな
        闘わなかった結果だけど

    • ノブナガは円を限界と言いつつも緊張とかなしで円を維持できるっぽいんだよな

      • 他の連中の円は索敵モードで、戦闘に移るときには円を解除するのに対して
        ノブナガは円のまま戦闘に移行出来るってのは強みなんじゃないか?と言う説

      • 円出来る範囲が狭いけど代わりに戦闘で使えるって考えると割と強みだと思うよ

  3. とりあえず何かを消されるチャドさん

  4. NARUTOはなんかクソコラが有名な気がする

    • デスノコラはちゃんと別物として扱われてるけど、コラ系ってキャラ本人への被害大きいよね

      コブラのクリスタルボーイとか

      • 知るかバカ!そんなことよりオナニーだ!

    • 逆だったかもしれねぇ、のシーンはNARUTOちゃんと読んでいたら可笑しい所ないのに、コラ扱いされてるのは理不尽

      • あれは本当なんでコラ扱いされてるのかわからん
        精々距離が近すぎるってくらい?

      • そのコマでナルトが千鳥、サスケが螺旋丸を使ってるのがコラっぽく見えたんじゃない?

      • やたらコラが乱立しすぎたせいで皆疑心暗鬼に陥ってたから…

      • 立場が逆でも術はそうはならんだろ

      • 師匠も逆になったんじゃね?

  5. これはチョウザ
    ナルト殺そうとしたのとは別人なのにずっと言われてるやんけ

  6. 久保帯人とKBTITやろ

  7. 悟空かな

    • 恥を知れ恥を

    • 原作はちゃんと読めばセル編終盤から後々の為にあの頭で色々考えて行動してるだけなのを揚げ足鳥とクズロットネタのせいかアニメ超の悟空がヤバいし(漫画版は多少原作寄りになってるが)

      • 超はニコニコのブロリーMADのノリ、って聞いてすごいしっくり来た

      • むしろそっちの方が風評被害だわアニメ超を見てないとしか言えんわ
        ずれてるのをクズクズ言ってるだけやんって

      • ブロリーMADも見てなさそう

      • 漫画版は多少原作寄りって
        アニメで批判されるシーンは大体漫画版でもある
        「悟天が産まれたことを知らなかった」が漫画版では「悟飯も悟天も産まれたことを知らなかった」に悪化してるシーンもある
        これが原作寄りでいいのか

      • 原作じゃ明言されてねーし
        死んだあと一回も連絡取ってない結婚してから1円も稼いでないんだからありえないことじゃないよ
        むしろ原作をやたら聖人扱いする人多いよね
        今までクズ扱いされた反動だと思うけど
        そもそも漫画もアニメもずれてはいるが自分から相手に何かしてやろうなんてことはほとんどねーよクズとか言ってるが

      • DBは理解してるかしてるつもりかのどっちにせよ勝手なイメージ含ませてる印象

      • ↑↑↑
        キスも知らないんだから子供出来てても気づかず
        修行に行ってたパターンとかありえるからな

        もしくは妊娠発覚時にチチが実家に帰っていたとか
        元々数年合わなくても平気なくらいドライだし
        実家に行ってるといえば「そっか」くらいで気にも留めないだろ

      • 悟空がキスを知らないとか計算できない文字読めないってのがまずあり得ないんだよ
        亀仙人や神様の元で勉強しっかりしてる

      • 最低限の文字と算数が出来るのはしっかりと超でも描写されてただろ

    • 悟空については超だと池沼全開
      原作はストイック過ぎるってだけなのにね

      • 超は過剰演出なだけやろそれはZでも度々あるし

    • まあ強くなるにつれ悟空がサイヤ人っぽくなってるのはホントだしなあ ベジータが人間臭くなってくるのと一緒に

    • 悟空がもともとは甘いと周りにさんざんいわれてきたキャラなのって忘れられがちだよな
      リアリストとして語られることけっこうあるけど、それって悟空本来の気質じゃないんだよな
      フリーザ戦あたりを機に徐々にそういう目線も生まれてはいたけど、根本的には

  8. ノアズノーツかな
    確かにそんな人にお勧めできるほど面白い作品て訳じゃないが、作者の過去の醜態のせいで不当に評価が低い気がする

    • ネットの評価は将来への期待値もコミでなされるからね
      過去二作のグダグダ見てればそりゃ期待はできないし評価も下がるよ

      • ネットの評価(笑)

      • ↑その程度しか言い返せないお前のほうがよっぽど笑えるよ

    • 別にこれは順当

      • 面白きゃ手のひら返しする気満々だよな

        いいか!過去の失言より今現在面白い作品だ!
        しまぶーなんざトリコが面白かった!だからOKなんだよ

        ノアズの作者は今もそれほど面白くないから過去の発言が今も言われる

    • 確かに醜態広まって印象下がってるけどそれ抜きにしても三作目でこれは厳しくないか?
      流し読みしても突っ込みどころが毎回湧き上がってくるし色々と雑い…

    • どっちかと言えば悪名のおかげで今回ギリギリ生き残ったんだよなぁ
      池沢先生じゃなかったら皆5話で脱落して誰にも看取られることなくひっそりと息引き取ってる虚無漫画だよ

    • 過去の醜態そのものよりも、そこで扱き下ろした作品の悪いところばっかり自分の作品に反映されてるのが最高にダサい。

    • むしろ過去の行動がなければガバな作者による凡百のガバ漫画扱いのまま消えてたよ
      むしろ不当な好評だよ

    • 悪名がなければ刹那で忘れられるレベルなのに毎週突っ込んでもらえるんやぞ

    • トラブルなんて読んでるやつは馬鹿にされるという発言からの後に将棋でエロ路線してたのに改心を感じるけど目立ちすぎたんだよなー。まぁおダッチに好かれてるからそこそこいい奴なのかもしれんがな

      • そういや尾田の弟子だっけか
        やっぱり尾田には指導者の才能がない…

      • 尾田センセの弟子は読切・打切組に数人いるけど
        ヘンな事公言して問題になったのは池沢センセだけ

      • 師匠が凄いと影響受け過ぎたりするせいか大成しない印象
        まんま二番煎じだったのに成功したスケットダンスは例外も例外

      • 尾田先生の弟子は多めにチャンス貰ってるから
        2~3人くらいは小ヒットでも出してもらいたいところなんだけどなぁ
        クロガネが一番当たった作品のハズ

      • コマ割りも視線誘導もメインキャラ作りも台詞の取捨選択も学べるか怪しい職場だからな。ただ資料系や創作意欲の刺激はありそう。

    • 当初期待してたのと全然違う方向に突き進んでったから、今作に関しては最大限評価してもゴーレムクラスかと

    • テーマというかモチーフというかはノアズの方が好きだけど、面白さではものの歩の方が良かった気がする

    • 正直そこまでボロクソ叩く程のもんでもないと思うんだけど、
      過去の発言に対して見事にブーメランになっちゃってる&発言抜きにしても称賛できる内容じゃないから庇ってくれる人が殆ど居ないんじゃないかな

    • クロガネも将棋も漫画だけなら結構好きだったけど作者知って嫌悪感で漫画も見れなくなったわ

      • むしろ見なかったけどネタで見てみたら2つとも結構面白かったわ
        クロガネは双子がいる超田舎者学校のとこからしか見てないけど
        将棋とノアズは最初から見てるけどノアズは今までで一番駄作だと思う

  9. 久保帯人

  10. さあここらで一発花京院音頭でもいってみっか!

  11. 寧々だな
    しょうがないやん神が相手だったんだから…

  12. これはネバラン

    • 脱獄後面白くないのは正直弁護の余地ないわ

      • むしろ宣伝の力だよね内容と結果が釣り合ってない
        スレタイと逆

    • 何がしたいんだアレ

      • カイウのインタビュー?見れば大体わかるよ

    • 実際脱獄後は失速どころか急ブレーキで崖から転落レベルだから、風評被害でも何でもない

      • むしろ売上は上がってるし変な擁護する奴沸くから過剰評価

    • たまたま世界観がそっくりで
      たまたまキャラの性格も一致していて
      たまたま展開も似たようなもので
      たまさかそんなパクリ疑惑かけられただけだからな

      • ネバランスレ35の80レス目くらいに緻密な検証コピペ貼ってあるよ!

    • いやこれは風評被害とは真逆の現象だと思うが…

      • × 風評被害
        ○ 実態が明るみになった

      • 一回集英社に問い合わせてみれば真実がわかるんじゃないの

      • 青二みたいな奴よくいるけど集英社に問い合わせてどうなるの?
        こっちが何言っても「はい!はい!申し訳ございません…改善のため努力します!」って言うだけだろ

    • 今の連載陣で1番消えて欲しい

      • 無理やぞ
        ヒロアカみたいにボロが出る前にミーハーなファンが出来たからエマさんすげぇ!バックパックだ!やろうが安定するんだよなぁ
        まるで東京喰種みたいだぁ(直喩)

      • 侵略より頭脳戦してないしジガよりバトル下手だしな

    • ネバランの話題が出てよかった
      今回は記事違いだけどここの管理人ってネバランのマイナス評価絶対取り上げないよな

  13. 卑劣卑劣って風評被害じゃないかっていう読者の疑念を「己の体で〜」の一言で吹き飛ばした扉間様は流石卑劣様って感じだわ。

  14. 梅澤春人の漫画全般

    池沢春人なんて紛らわしいペンネームつける人がいるから…

    • そっちかw
      てっきり梅澤作品全般に、やべーぞレイフ゜だ!のイメージしか付かない事かと思ったw

      • それは大体あってるから

      • 代表作はジャンプの今日から俺は!!の人か

      • ↑皮肉だろうけど違うよ

  15. 完全に久保帯人先生なんだよなぁ

  16. 北斗の拳だろ
    いちご味の影響が強すぎるw

    • ウダに関しては泣いていいと思う

      • むしろ原作じゃリュウガ共々何がしたいのかさっぱりわからんかったところをオイシイキャラにしてもらって救われてると思うけどなー

      • 特にアミバは救われてるな
        原作ではトキの偽者でしかなかったのにトキ本人に認められた後継者として成長してる

      • サウザーは部下や子供や犬と楽しくやってるし
        シンは義星の心を取り戻したし
        ユダ(ヒューイ・シュレン・リハク)はネタキャラ枠確保したし
        シュウ様は悪い扱いはされてないし
        損したのなんてレイくらいだ

    • 「紅鶴の翼は今再び空を舞った!!」
      「魔道を彷徨いし魂なき者に、このラオウ…いや、北斗神拳を破ることは出来ぬ!!」

      この漫画時々本編かと思うぐらいかっこいい台詞出て来てビックリする。

      • なるべく原作で見られなかった戦いを見せようとしてて本当に好感持てる
        しかもバトル経過と決着までちゃんと描くから本編見てる気分になるし

        ギャグマンガなのに

  17. 先の時代の敗北者じゃけえ

    • ハァ…ハァ…敗北者……?

    • エースに関しては、黒ひげを追うのも、命が惜しくなるのも全然良いんだけど、最後に挑発に乗るのだけは正直擁護出来ない……
      キャラ描写としても、散々言っていた白髭との絆<否定していたロジャーの血、になってしまって微妙だし。
      素直に最後ルフィが力尽きて、皆が、親父が命を懸けてくれてるのに、命が惜しいと思ったのに、それでも弟を見捨てるなんて出来ない、で良かったと思うのだけどなぁ。

      • 赤犬はともかく、エースからしたらあれは嫌ってる実父ロジャーに負けた敗北者白ひげって聞こえただろうから、反応しちゃうのも分かるんだけどな。
        海賊王の息子として苦しんで、父と慕う白ひげを海賊王にしたいって思ってたなら、無視するのはかなり難しいだろうし。

        とはいえ、それでもぐっとこらえてほしかったのは同意だけど。

    • 取り消して♥

      • いいよ!

    • 赤犬が風評被害の被害者だろ
      エースが「俺は炎!最強!!」とか吹きあがってたから説教したら
      日本語判らない呼ばわりされた

      メラメラ持ってる癖に赤犬に焼き尽くされるエースが悪いんよ、ホントは

    • 事実が風評被害と強弁されるのか…(困惑)

  18. デク

    • 叩かれても仕方がないことを何度もしているんだから
      妥当な評価と言わざるをえないわ

      • なにしたの?

      • 私欲の為に事件を隠蔽した

      • 女の子を見捨てて、背負って戦った

      • ↑はまあ事実として、↑↑そういう悪意しかない表現のことを風評被害って言うんじゃねえの?
        「私欲のために隠蔽」より適切な表現あるだろ絶対

      • しゃーない
        安置の声が大きすぎ

      • デクにしろ最近のソーマにしろ、キャラ自体が嫌われてるからね。
        何をしてもムカついて叩くという。
        というか、不快な言動が積み重なって嫌われるんだから因果応報かw

      • 声のでかい連中の槍玉に挙げられてるだけでデクはそんなに嫌われてないだろ
        好かれてもいないと思うが

      • 「声のでかい連中の槍玉に挙げられてる」というのが嫌われてるって事よ。
        他のキャラじゃなくて選ばれてるわけだからね。

      • デクにしろソーマにしろツイッターで余計なこと言い出したのが元凶な気がする

      • >09:23:15
        弁解するなら遠慮するなよ
        安置を黙らせられないのを安置の声のデカさのせいにするのはデクと同じレベルで卑怯だしクズの行為だぞ

      • あんまりここの安置のいうこと間に受けんほうがいいよ
        少年漫画に粘着することが生きがいのしょうもない人間が憂さ晴らしでやってるだけだから
        前もちゃんと議論しようと思ったら俺の意見無視して同じこと言い続けてたし、
        「コンビニよりヒーロー事務所のが多い」って一度も作品内にでてないセリフを捏造してヒロアカ叩いてたし、まじで反論するだけ時間の無駄。

      • >09:52:08
        じゃあここで議論すればいいじゃん
        議論しても無駄だと思うならこのまとめ自体来ないほうが良いぞ
        シンジャ君達の巣に帰ったほうがお互いのためだ

      • めんどくさっ

      • この流れでシンジャの味方をするのは同類だけだぞ
        自分たちが見苦しい存在だってアピールしたいの?
        自分たちが好きな存在を無条件に全人類から絶賛されたいの?
        そんな都合のいい話はお前らの妄想の中にしか無いって気づけよクズども

      • 信じたいものを信じればいいんじゃないの

      • ヒーロー事務所がコンビニより多いって作中では言われてないの?
        みんなの共通認識になってるから作中で言われてるのかと思ってた

      • 教えてくれてありがとー
        ソーマはなんで叩かれてるん?
        ごめん、無知なんよ

      • 文化祭続行したいが為に警察の約束を無視して被害を広げながら戦いだしたのを隠蔽したのを悪と言わず何という

      • 一話の段階でヘドロのことを隠蔽してるからな
        隠蔽体質は最初から一貫してる

      • ソーマは主人公補正だけで勝ってる&態度が不遜
        主人公が勝つのは物語としては当然ではあるんだが、
        実力で勝った事が殆ど無い上に、サポート無しで勝った場合でも相手がアホだったとか詳細な説明は無いってパターンばっか

    • すぐ上のツリー見る限りこれ優勝だわ

      もうデク一才関係ないファン同士の罵りあいなのになんかデクの挙動が議論されてるように錯覚する

    • こいつの一番の問題点は自分の行いを一切省みないこと
      エリちゃん然り隠蔽然り
      そのくせ真っ当なヒーローぶる自己愛の化け物

      • エリちゃんのことを無視して、あるでしょ!って言ったのはダメだわ
        背負って戦った後も褒められるし、無傷で救急車に乗るし

      • 保護完了!(エリは過労させられ発熱しながら)

      • まぁあの時壊理ちゃんの個性を止めれたのオバホor相澤だったから
        あそこで現場離れてたらそれこそ壊理ちゃん死んでた可能性もあるんですけどね

      • エリが死にかけたっていつの話なんですかね?デクはエリの巻き戻しで死にかけてましたけど。あとOFA100%で振り回されて発熱で済んでるたのは僥倖。それこそ死んでてもおかしくない

      • 保護完了のとこにエリちゃん一切写ってないのほんと草

        誰を保護しに行ったんだよw
        なんで保護しに行った奴らが保護されましたみたいな描写になってんだよw

      • 悪意による歪んだ風評被害のそのものやなー

      • >>エリが死にかけたっていつの話なんですかね?
        熱が引いたらツノが収まっていったのも合わせれば、個性の暴走で負荷掛かっての発熱だろ?
        壊理自身じゃ個性止められないからあのまま消耗するだけしていったでしょ。何を犠牲にして発動してるのか知らないけどさ。

        >>OFA100%で振り回されて
        100%のエネルギーそのまま受け止めるとか6歳児ができる訳ないんだから普通にデクが庇いながら動いんたんだろ。
        いくら空想重ねたって実際壊理ちゃん無事なんだから。

      • 未だに制御しきれてないのに都合よくエリの負担は防げるんだへー
        あの変態的な軌道で負担減らしてたんだー
        アホくさ
        ボロ切れ一枚で縛り上げただけなのに負担軽減とかありえないわ

    • 最高のヒーローになるとか言っておきながら、実際はヒーローごっこに勤しんだ挙句の幼女見捨て、特に交流もない子の意思を勝手の解釈した上にバックパックにして戦闘、数々の隠蔽。おまけにそれらを軽く流して終わらせているんだから当然。

      むしろ風評被害とか言ってる連中は、コイツがヒーローになれると本気で思ってるんだろうか?

      • ファンって女の子を見捨てる事や戦闘に強制的に巻き込む事を異常に軽く考えてるよな

      • 身勝手な正義感を暴走させて周りに迷惑をかけまくるからな
        ぶっちゃけデクっていつ退学にされてもおかしくないトラブルメーカー
        今まではオールマイトの威光で許されてきただけだろ
        サーがデクを認めたがらなかったのも多くの読者は理解できると思う

      • 壊理ちゃん遭遇時オバホと交渉開始したのはデクで、そのまま連れ去れないと判断したのはミリオなんだけどね。
        オバホとのラストバトルも逃げるにせよ戦うにせよ壊理ちゃんを保護し続けるなら結局触れ続けることになるから背負うこと自体はもう状況上仕方ないだろ。壊理ちゃんも自分じゃ個性止められないし、相手も悪過ぎた。

        とりあえずデクを責めたいってだけなんだよなぁ………

      • 違う先輩とか脳内で言いながら見捨てたんだよなぁ
        ラストバトルになったのはそもそもデクのせいで相澤がVIPルームに行ったからで、相澤がオバホを見てたらサーのハンコで倒せてた
        力を貸してくれるかい?って言いながら同意を得ないで縛り付けたのはアウト

      • エリちゃんの返事すらないのに一方的に語りかけて
        勝手に納得して背負って戦い出すとかオバホと大差ないだろう

      • そもそも上限5%の頃から腕は1000000%出しながら脚は子供背負って跳んで移動するだけの余力残すとか出来てたのに、あの場面で急に出力ミスって脚骨折してエリの個性が必要になるとかご都合極まりねえし

      • ジェントル・クリミナルの時だって言われてたけど、あの時は警察か教師に連絡しながら尾行が一番正しい選択なんだよな。それなのに勝手な判断で勝負を挑むし。ぶっちゃけヒーローになれず身勝手な人助けで救助の邪魔になったジェントル・クリミナルの過去は、デクの未来の可能性の一つだと思うわ。

      • >2018/07/18(水) 14:41:06

        とりあえずデクを責めたいとかそういう問題ではなく
        問題行動が多すぎるんだよなぁ・・・
        違反行動を軽く見るか重く見るかで主人公への考え方が大分変わる

      • 14:52:35
        「追わないよ」と制止したのはミリオでしょ
        あとVIPルーム行ったのはデクの所為なのか?
        オーバーホールがミリオにとどめ刺そうとして、壁壊したのがデク、一番先頭にいたのがデクだからデクが殴ったほうが早い あと相澤先生はオバホを見てたぞ
        一番後ろにいたサーは相澤先生にミリオとエリちゃんの確保を頼まれたし
        誤算だったのはオバホがクロノを治してたってのに誰一人気付かなかった事と皮肉な事に5分という時間を与えてしまった事だろ

      • やる気があれば制止なんて振り切れたよ、考える前に体が動くはずなんだから
        デクが最初の殴りを全力でやってれば終わってたし、デクをかばう必要がなければ相澤は無事だったよ

      • ↑↑
        やる気云々以前に呆然としちゃってはいたけどな 「考える前に~」と言うが全て条件反射みたいに動くわけないだろ
        全力で殴れば終わってたというが、さすがにキャパオーバーで殴ってしまうのは問題じゃね 爆弾抱えてるんだし

      • あんな状態の女の子がいたら考えるまでもなく助けるだろ、ヒーローなんだから
        命がかかってる状況でキャパとか言ってられないだろ、せめてフルカウル20%を使うべきだった

      • クソ!先輩に止められたから女の子を助けられないぜ!ちくしょう!
        ってことだろ?すごい擁護だな

      • しかも後悔することもなく、後継者問題優先だからな

    • まさに親でも殺されたのかってかんじだよな
      全体の話題でワイワイやってるとこにオラってきて、
      なにがそんなに憎いんだろう

      • なんか熱量がおかしいよな

      • 安置とか急に言い出すからでしょ

      • なんでも寛大に許せば大人って訳でもないけどな

      • 正直漫画のキャラに対して「許せない」って感情を持つ大人がいるとは信じがたいぞ
        「少年」ならいざ知らず

      • 許せないもクソもないでしょw
        不満だったり不快だったりしたら叩くだけだよ。
        許すも許さないもない。まさか作者に何かを要求するわけでもあるまいし。

      • 叩き行為は「荒らし」だからな 認識しとけよ
        不満があるから荒らす、まあ、制止するのが難しいから放置されてるが

      • 不満を言うことも許さないのは違うだろ
        絶賛しか見たくないならそういう場所に行けばいい

    • 最近アニメから入って全巻揃えたばかりの自分としては、どうしてこんなに叩かなきゃならんのかよくわからないんだよなあ
      ヒロアカは気にはなってるけど、ネットでよく叩かれてるから避けてるって人少なからずいると思うよ

      • にわかは引っ込んでろ

    • 助けてと縋り付く幼女を見捨てて、後継者問題が〜とか読んでて素で「は?」ってなったわ
      その後の仮定で進む会議でエリちゃんがーとか言ってて呆れたな

    • 正直デクは最初から好きじゃない
      無能力なりに報われない努力を重ねてきたようなキャラだったらまだ好感が持てたと思うけど
      オールマイトに個性を貰えると聞いてから努力しだした現金キャラでしょ
      あまり好感が持てるキャラとして設定されてないんだよなデクって・・・

  19. 誤植鮫のせいでホモにされた鬼鮫さん

  20. クレイジーサイコホモ扱いのマダラ
    いやカニバとか行動はキモイが

  21. ブラック上司に責められてばかりのせいで
    うだつの上がらない中間管理職扱いされてるアカザ

  22. カカシ先生
    だらしない先生とかガイと比べられて雑魚とか言われるがメンタル最強で仲間や生徒思い、強さだって化物と比べられたらパッとしないが写輪眼なくても普通に強い。

    • カカシ先生に関しては写輪眼なんか手に入れないほうが良かったんじゃないかなぁ…
      忍犬上手く使ってれば十分上忍の風格持ててた気がする、っつーかカカシがザブサ戦で忍犬口寄せしたシーンほんまカッコよかった

      • むしろ本来の持ちモノじゃない写輪眼使いこなすのにリソース割いちゃって生来の持ち味が殺されたと思う。

    • 「さらにもう一発!」

    • だらしないってのはその通りだから何とも言わんけど
      少年期から闇落ちしてもおかしくない境遇の中で最後まで真っ当で居続けたのは凄いよ

    • すっごく格好良くて有能な面も多いんだけど、無能でマヌケでヘタレな描き方も実際されちゃってるからなぁ
      「さらにもう一発!」と「やはりうちはマダラか」がギャグになっちゃってるのは可愛そうだけど

      • 無能どころか実際には実力以上の戦果ばっかり上げてるんだけどな

    • カカシ先生は当初のただの上忍ポジションで収まってたら特に言われることもなかったんだけどいつの間にやら木の葉の上忍トップな立ち位置になっちゃったからポジションに対して求められるもののギャップで叩かれてるのだと思う。
      ナルトより年下でカカシより強いガキとか本当にゾロゾロ出していた方がかえって良かった気がする。

  23. エースは正直妥当というか…
    白ひげ「絶対に生きて帰れ!最後の船長命令だ!」
    赤犬「…ちっ負け犬が」
    エース「おいテメェ今なんつった⁉︎」
    赤犬「???」
    他船長たち「「「バカ!さっさと戻れエース!」」」
    エース「親父をナメんじ「うっさい死ね」
    エース「 」
    海軍「エース討伐!海軍逆転大勝利!!!!!」

    これで非難されない方がおかしいわ

    • このコピペ思い出した

      エース「俺の部下である黒ひげが仲間を殺したんだァ!隊長の俺が責任を持ってぶっ殺す!」
      周り「やめろ!」「黒ひげは追わなくていい!」「早まるな!」
      エース「黙れ黙れ、俺が責任を取って黒ひげを倒すんだー!」
      エース「ゆくぞ!黒ひげー!」
      黒ひげ「ヤミヤミフルパワー全快!!」
      エース「ぐぎゃー、やられたー!」
      白ひげ「エースを助けにいくぞー!」
      周り「おー!」 「うぎゃー」「痛ぇ!」「死ぬー!」「いやだ、しにたくな…」
      ドッカンバッキン
      エース「皆……すまん!!今になって命が惜しい」
      ルフィ「やった!!ついにエースを助け出したぞ!!」
      周り「ばんざーい!ばんざーい!」
      赤犬「お前の父ちゃんバーカ」
      エース「んだとコラァ、もっぺん言ってみろ焼き殺すぞ!!」
      赤犬「はいはい、メガトンパンチ!マグマは炎を焼き尽くしますよ!」
      エース「ぐぎゃああああああああ!!悔いはない!!愛してくれてありがとー!!」

      ポートガス・D・エース死す

      • 悪意しかないけど何一つ間違ってないの草

      • 悪意があるけど、これ見るとこいつは死ぬべきやったわ

      • ほぼ要点をちゃんとまとめててワロタ

      • 死んじゃいけないはずなのに、ほんと死ね…ってなるのほんとすこ

    • エースの死因は赤犬の攻撃からルフィを庇ったためだけど、けっこう忘れられてる
      まあ、元をたどれば赤犬の挑発に乗って足止めたのが原因と言われたら一切否定できないけど

      • ルフィが体力限界で倒れる→赤犬に追いつかれる→エースが戻って庇う
        とかだったらここまで叩かれなかった。まぁそしたら今度はルフィがずっと叩かれてたんやろうけど

      • エースはほっといたら処刑されていた所を一旦脱出させるのに成功させているわけだから、最期は100%ルフィの過失でエース死亡でもそこまでルフィの株下がらないと思うわ
        そっちの方がルフィの成長に繋がるし、エースの未熟さも黒ひげに敗北した時点で描写済だし

      • ルフィがあそこで限界だとしても叩かれなかった
        イワンコフが言ってたし読者的にも納得出来た
        エースが白ひげの船長命令無視して立ち止まったのがあかん

      • ルフィは散々体酷使してる描写あったからな
        それならしょうがねーわ

      • ↑その場合でもインペルでの毒の治療、頂上決戦でもホルモン注入で
         相当無理してるからエース救出で力尽きても非難する奴はいなかったと思うぞ

  24. ヒロアカの死柄木は手マンとか言われてて草

  25. 爆豪だろ

  26. 悟空じゃね?
    原作だと判断が合理的すぎて冷徹に見える時があるって程度なのに、
    いつの間にか人の心を持たない戦闘狂みたいな扱いになってるし

    • まぁネットでよく取り上げられるポイントが悪意あるっちゃあるかな
      ただ、DB全部を読むと最初期から最後に至るまで、悟空はそういった性質が一貫してあると思う

      • 表情や知識不足からくる馬鹿っぽさで勘違いされるけど基本的に合理主義だよな

      • 後期から冷徹になったというのがよくある風評被害だと思う
        初期の方が圧倒的に殺害数多いし敵を倒す為には人質の犠牲もやむを得ないという合理的な判断も初期からある
        逆に後期で役に立ちそうにないサタンと子犬を見捨てられない感情的な行動もある


      • 悟飯たちを助けるには間に合わない以上、手の届く範囲にいたサタン達を助けるのはむしろ合理的判断なんだよなぁ
        感情的なら一瞬逡巡した後にサタン達無視して間に合わなさそうでも悟飯達助けに行くやろ


      • 最初は悟飯達を助けようと動いて咄嗟に近くいたサタン達を助けた結果、悟飯達は間に合わないと判断した
        どっちにしろ自力での瞬間移動は間に合ってないし合理的な判断するなら役に立たない人間は見捨てて悟飯達を優先するべき
        悟空は合理的判断も感情的判断も両方することがある


      • 結果論で言うとサタンの方が役に立ってるんだよな
        悟飯じゃ太っちょブウが吐き出されることもなかっただろうし
        合理的な判断はするけど閃きをないがしろにするわけでもない

      • 御飯を連れて行けて、目が覚めたならブウぐらい軽く倒せてたんですよ…

      • 悟飯たちは遠すぎるうえに気を失ってるから、どう見ても無理だったけどな
        ベジータが感情的になってるだけで悟空のサタンたちならギリギリ間に合うかもって判断の方が的確

  27. 約2年構想練っている間に似たようなコンセプトのキャラが出てしまったせいでサー扱いされる田中。
    なお当のサーは田中扱いされている模様。

  28. ハイキュー・銀魂・黒子

    • 銀魂は妥当でしょ最終章ブリーチより酷いじゃん

      • この並びで見るにそのことじゃないと思う

      • 腐評被害ってことかでも一概に被害とは言えなくね

      • 大抵のスポーツものは加害者がホモアンテナ持ちと
        また別の被害だからな

  29. 銀魂。
    普通以上に面白いのに、なにかと腐人気扱いされたり、終わる終わる詐欺とか言われたり…

    • 終わる終わる詐欺は公式だからセーフ

      • それな。作中でもネタにする始末

      • それ含めても面白いんだから許してやれよ

    • 空知は終わらせたがってるよ
      でもまた実写決まるし

      実写公開中に連載してたほうがええもん

    • 星の危機を救ってラスボス(因縁、風格、実力全てが十分)を、少なくとも描写的には完全に倒したのに
      実は倒せていませんでした、目的を変更したので続けますっていうのを終わる終わる詐欺と呼ばなかったら何になるんだよ

      • 終わりたくても終われない詐欺なんだよ(;_;)

      • いや、決戦は終了したけどその後片付けと銀時の救済を含むアフターストーリーがまだ終わってないんだよ。最終章の終わる終わる詐欺はこないだメタネタで言ってたけども

      • アフターストーリーという割に随分続いているし終わる気配が見えないな
        虚を倒してから10話ぐらい経っているが
        キャラの心情抜きで話の流れ的に虚の心臓をどうするか全く見えてこないわ

      • 違う違う、次の実写爆死しない限り書かされるよ

    • アニメについては完結編って劇場版やったのに戻ってきたんだからまあ詐欺言われても仕方ない

      今の展開もファイナルファンタジーとか言ってたり終わらせるつもりでネタを組んでたんだろうにこの引き伸ばしだからな

      • ファイナルファンタジーの方もダラダラ続けてるからセーフ

      • 一番新しいFFもダラダラ更新し続けているかセーフ

    • もうちょっとだけ続くんじゃ(1年以内に終わるとは言ってない)

  30. ブロリー映画
    本来はギャグシーン以外特に笑いどころはない映画なんですよ!!

  31. 石田雨竜「クラスのみんなには内緒だよ」
    まさかパズドラのコラボでやらかすとは思わなかった

    • ジャンプキャラ大集合のお祭りゲーで
      みかんをばら撒くプリンセスハオとか
      ツギハギ漂流記の台詞を吐くルフィとか
      同じくらい酷いのやらかしてるぞ

      • みかんはブラックジョークだが、作者がやらかしたからしゃーない

  32. テニスの王子様はギャグ扱いされてますね…

  33. 黒岩先生。
    週刊少年ジャンプの打ち切り帝王のように扱われ、先日永眠。
    ZENKIとかそれなりのヒットもあるのに

  34. ドロー!モンスターカード!

  35. スケットダンス
    劣化版銀魂と呼ばれ、シリアスは重いし寒い、とか言われて。

    • アストラで結構挽回しただろ
      スケダンは話毎の後書きがいかんかったわ…

      • アストラはスケダンで離れてないファンによるでんでん現象なんだよなぁ
        風評被害っぽいけどそれが現実

      • 好き嫌い別れる漫画家って、好きな人は固定で居続けてくれるから。スケダンはアニメにもなったし、人気はあったんだろう。
        たまたまこういうまとめサイトにコメント残す人間(腐評論家とか腐とかに)にウケ悪いってだけだと思う。

      • う◯こ回の時にぼかしながらも子供に好評だったとか言ってたのは面白かったわ

      • アストラはここの単独まとめでもコメント欄でもウケ良かったし
        スケダンのファンだけが支持してたわけじゃないと思うが
        スケダンの悪評を挽回できるほど知名度は高くなかった気がする

      • 完成度めちゃくちゃ高かったけど
        宇宙ものというそれだけで敬遠する人が一定数いるジャンルのせいで損した作品

    • シリアスについて言ってるのは風評じゃなくてちゃんと読んでた人の素直な感想だと思うぞ

      銀魂との類似は自分でコラボ漫画、コラボアニメで言ってるんだから風評もクソもない

  36. シスタークローネ、と善逸

  37. アテムはアニメのせいで豆腐メンタルと思われてるやろ

  38. 卑劣様……と思ったけど別に風評被害でもなんでもない事実だったなうん

    • うちは関連は風評被害あるだろ
      いまだにマダラやうちはを追い込んだのは扉間の責任だって言ってる奴いるし

      • 元から柱間に依存するヤンホモやからしゃーないやろあれは
        しかもかまってちゃんで里滅ぼしに来るとかどこのシャアだよと

  39. ナルトのキャラの一部。
    中にはどの道一族みたいなネタになってもしょうがないやつもいるけど。

  40. 日向のせいで負けヒロイン扱いされてるサクラ

    • ナルトからサスケを奪った勝ちヒロインなんだよなぁ

      • ナルトは負け主人公だったんか・・・

      • 言われてみるとそうだわw
        サスケを巡る話だったもんなw

    • まぁ実際会ってるのはナルトの方が多そうな立ち位置だけどな

      • 実質未亡人状態なのは可哀想

      • 未亡人というかシンマやな
        まあ亭主元気で留守がいいとも言うし
        偶に帰って来る程度の方が仲良く出来そうだけどな
        娘がママ大好きっ子だから母子家庭でも楽しいだろうし
        サスケなら浮気の心配もないし
        ずっと一緒に居て粗が見えて喧嘩するよりは偶に帰って良い所だけ見せてイチャついた方が楽しそう

      • サスケ新伝でいちゃこらしてるのを匂わせていたな…

    • この漫画って、孤独な少年が皆に受け入れられて成長するっつー、少年漫画によくある物語なのに、一部の変人のせいで、変なラブコメ解釈されてるよな。

      • それなぁ、ヒナタなんて単にアイシの鈴音と同じポジのキャラなのに
        ラブコメ描写に全然興味が無い作者と、過剰にラブコメ視する一部キティの齟齬が酷い

  41. ここであげられるのに「妥当な判断だ」とか言って否定するの。ネタにしてたり いちゃもんつけてるって自覚してるならいいけど、自分は正しいことを言ってるって思い込んでそうなのがこわい。

  42. キャラが風評被害を受けているというか、風評被害の元になっているのは星矢の「蟹座」「魚座」
    星矢がブームの頃に自分の星座を言うのを躊躇わせた被害。

    • 双子座の俺最強

      • サガとカノンってかなりやらかしてるのに人気だもんな
        イケメン+強いって正義だわ

    • 従来のイメージ被害から男子が救われた乙女座。

      • 俺なんのイメージも見出せなかった水瓶座も感謝しかない

    • マンモス憐れな奴…
      ちな天秤

    • 近年反動で優遇が増え始めている蟹座に対してまっっったく改善傾向のない魚座………

      あと星矢が着てるイメージあるから射手座は優遇されてる印象なんだけど、当時は扱いひどかったってマジ?

      • とりあえず原作では技がなかったからアニメで創られた技が「アトミックサンダーボルト」というグレートマジンガーみたいな技の名前だった。

      • 物語開始時点で既に死亡
        冥界編でも復活せず
        全く出番なしで物語終わったからな…

    • 青銅聖闘士にガチで負けた扱いされるデスマスク
      アテナの加護なかったら冥界波であのまま紫龍死亡でデスマスクの圧勝だったこと忘れてる人多くない?

      • でも、やることがしょうもなさすぎて、聖衣に愛想尽かされるとかあまりに情けないし

      • ガチ負けより情けねえし
        あじゃぱーだの三巨頭への態度だの諺誤用だのしょうもないところも情けないし

      • でも特殊技なしでコスモのぶつかり合いで青銅に完敗したのは間違いないんだよな
        あとは大体相打ちか通してやるよパターン

      • 生死を扱う究極技の使い手なのに、
        穴を開けた後は手動で落とさないといけないという肩すかし
        しかも、落とすのに手間取って苛立つ様子が日常臭い
        掃除機にゴミが引っ掛かったみたいな

    • 星座モチーフ作品では大抵主人公として出てくるいて座のワイ高みの見物
      なお13星座だと封印されがちな蛇使い座な模様(聞いてない

  43. これマジ?
    もう許せるぞオイ!

  44. いい上司扱いされてるフリーザとか

    • それ
      ただの印象で言われてる

    • 部下に八つ当たりしたり無茶な命令しないだけで良い上司ってなる現代の風潮を皮肉ってフリーザは良い上司ってネタにしたのが独り歩きした感じだな

    • シックス(部下も苦しめる対象でしかない)とか、月(有能な上司の振りして黒幕)とか、ピッコロ大魔王(恩があるから褒美に生かしておいてやる)とかに比べれば、マシなのはまあ事実だから……

    • 本人にとっては性格的にまさに風評”被害”だろうけど
      客観的に見れば”被害”とは真逆だろ
      これなんて言うんだ、風評恩恵とかか?

      • 本人にとって風評被害なら風評被害でいい
        フリーザは冗談でも自分が良い人扱いされるのは不快なはず

        悪役としてのフリーザは好きだけどこういうズレた評価は嫌い

    • 少なくともZ漫画版内の描写だけ考えれば普通にいい上司
      弱い部下への武器支給やら医療施設やらやたら環境が整ってるし部下を殺してない

      あれだけ能力差あったらお前らだってフリーザ以上に暴虐不尽だと思うぞ
      何やっても許されるんだから

      • ザーボンやドドリアに殺すって言ってるんだがな

      • あれむしろチャンス与えただけ温情だろ
        フリーザにとってはどんな仕事よりも重要な案件潰されたようなものだし

    • そもそもナメック星編のドラゴンボール集めって、あれ仕事じゃなくてただのフリーザの私欲だしね
      あと、改めて読み返すと、ナメック星人たちがひたすら不憫で……

  45. クロコダイン

    ぐわああのイメージしかない

    • でももうちょっとよく読めばクロコダインがいなきゃ全滅してた場面多々あったよな、って擁護が必ずある

      • クロコダイン個人の扱いがどうというより、
        そういう面白くないテンプレ位置付けに1キャラを落とし込むほど
        ダイ大は適当な作劇してねーぞっていう作品自体の擁護だと思う

    • バラン戦とかクロコダインがいなければダイに剣を渡せなかったし、それより前の時間稼ぎも失敗していただろうしな

      • あれはポップがいい場面ありすぎてクロコダイン霞むからな。

      • バラン戦はタンク役としての役割をキッチリ果たしたからね
        ギガブレイク数発無駄撃ちさせたのは大きい

    • ポップ「悪いけどおっさんとチウはレベル外って事か」
      ポップのこの一言がなければ、まだましだった

      • 天上人たちと比べてだから仕方ないね
        単体ではすごく有能なんだけど相手が相手だけに実際壁役にもならないだろうし

      • バーン(多分余が牢獄で痛め付けたダメージ対して回復出来てないのに今日一日激戦続きで体力の限界来てたからじゃないかな……)

    • ぐわああの詰め合わせがだいたい悪い

  46. 雑魚専扱いされてるヒソカ…
    ネテロには喧嘩売ろうとしてたし
    王は知らなかっただけやから

    • まずはクロロと闘うって決めてた感じだし、他に興味を示さなくても不思議じゃないよな
      それでもヒソカコラは笑ってしまうけどw

    • 雑魚専とは言わんが、強者と闘うことを目的としてるヒソカがその情報を得られるニュースを見てないのは擁護出来ん
      適当な理由で蟻編は動けなかったことにすれば良かったのに
      天空競技場に先回りするほどマメなヒソカのキャラにしては不自然

    • 強キャラと戦いたいのに戦わないし
      やっと戦ったと思ったらフルボッコにされるし(色々と仕方ないけど)
      十二支に点数付けとかしてたけどあんまりヒソカがタイマンで勝つピジョンが見えない

      • ヒソカは強い奴と闘いたいんじゃなくて、強い奴を弄り殺すのが好きなの

    • 蟻編に出てこないのはともかく選挙戦の時が致命的だったと思う
      作者がヒソカをネタにして書いてるレベルだった
      ハンター達に点数付けだしたり
      武闘派シングルハンターのブシドラを描写無しで倒す展開な上にモラウにブシドラを雑魚呼ばわりさせたり
      あるかをやってキルアに憎まれキルアをやってイルミに憎まれるのがベストとか言って何もしなかったり

      ブシドラを格好良く描いて戦闘描写有りで倒してたら今みたいな事にはならなかったと思う
      今の描写だとヒソカが出てくると周りの人間がsageられるから余計に嫌われる

    • ヒソカ不戦勝の煽りのインパクトが強すぎる

      • それコラやぞ

    • ヒソカはフレイザード系な印象。
      戦うのが好きってか、勝つのが好き。
      強いやつと戦うのが好きなら、ネテロでもウヴォーギンでもゾルディック一家でも、幾らでも戦えたのに、クロロ以外は勝ち確定な相手としか戦ってない。
      クロロも、事前準備が周到でヒソカの予想を上回ったけど、ヒソカが戦いたがっていた頃のクロロ単体ならヒソカ的には勝ち目があったんだろうし。
      負けた後、万全クロロに再挑戦じゃなくて、相手の弱体化を狙う辺りそんな気がする。

      • 二行目までは同意するが、それ以降の考察が浅すぎる
        ヒソカ叩きたいだけにしか見えん

      • 折角だし、その深い考察を披露していきなされ。

      • ヒソカがほんとにただ勝ちたいだけならイルミ雇って協力して旅団狩っていくしマチもあの時殺してるはずだろ
        そうしなくて逆にイルミに自分をターゲットに依頼してマチにもわざわざメッセンジャーとして見逃した理由を考えると勝ちたい以上にヒソカの拘りを感じる
        タイマンという形ではなくなったが、旅団ごと潰すってむしろより難度の高いことにチャレンジしてるからなりふり構わなくなっても好印象だわ

      • 自分が有利すぎるのは嫌、とかって拘りは感じるけど、勝ち目のある相手としか戦わない、ってことは否定できてないよ。

      • ってか、別に「ヒソカはフレイザード系」って言って、その理由を説明してるだけなんだから、二行目まで同意なら三行目以降も否定する必要なくね?
        フレイザード系キャラなら、「勝ち目のある相手としか戦わない」事も「手段を選ばず相手を弱体化させる」事も魅力の1つだろうに、何でヒソカを叩いてると思うんだよ。
        「ヒソカは最強」派の人ならフレイザード系って事を否定するだろうし、主張がよくわからん。

      • ヒソカは最初から別に単なる強い奴と戦闘できりゃそれでいいってキャラではなく、そこに至るまでの過程とか勝ち方とかに妙に拘ってるキャラじゃん
        わざわざ自分の腕にトランプ仕込んでたり、ドッジボールで避ければ普通に勝てるものを正々堂々勝利する為に負傷したり、不利にしかならないのに自分の能力バラしたり。
        ネテロやシルバとはたまたまヒソカにとって自分が楽しむ為の状況が揃わなかっただけで自分が楽しめる状況が揃ったなら喜んで戦闘吹っ掛けてたのは想像に難くない
        イルミ殺した後に復讐にシルバが出てくるのを楽しむとかそういう過程が必要だったのな
        団長殺したらマチに復讐される宣言されてをいいねそれって返した男やぞ

      • じゃあ、イルミ殺してシルバと戦えば良かったじゃん。
        とは思うけど、まぁ、それは良いや。

        だから、別に「ヒソカ最強w」とか言ってないし、ヒソカは強いやつと戦いたがってるキャラじゃないよね、って同じような主張をしてるのに、何と戦ってるんだよ。
        フレイザード系キャラはあんまり好きじゃないからヒソカに好意的な書き方はしてないけど、別に悪いようにも書いてないだろうに。

  47. 風評被害:事件・事故の後、根拠のない噂や憶測で発生する経済的被害

    むずいな。不当評価というより、勝手な妄想で酷評されてる感じか。

  48. バイオブロリーとかいう海水で瀕死になるクソ雑魚そっくりさんのせいでもう出てくるなとか言われてたブロリー

  49. アミバとトキ、ジャギとケンシロウ...は違うか

  50. あんまり読んでもいなさそうな連中から悪書扱いされて、不買運動まで起こされ、作者がガチの変態とテレビで言われた「ハレンチ学園」が最高では?

  51. 実力なのにデバフかけてるとか因縁つけられるソーマとか

    • 実力だったら何で優れていた点をしっかり描写出来ないの?
      つい最近のソバ女、海鮮、ガイジとかしっかりとした実力見せてないじゃん
      お前はデバフ以外の神の勝因はっきりとした言葉で表せるの?

      • 定食屋での経験

      • 遠月でいい加減なんか学べ

      • 料理一品作るのに体力が必要だって事は学んだだろ

      • ソーマは遠月で学んだことを取り入れてる方だろ
        食戟で戦った奴らのアイデア盗みまくってるぞ

      • ゴメンそんな事してたっけ?
        ホワイトソースぶっかけイナリピラフオブバビロンでなんか学んでますアピールしてた以外で?

      • 毎回学んだ事を実践してるじゃないか

    • ソーマの料理は再現したら確実に対戦相手のより不味くなる
      寧々戦は特に酷かった

      主人公補正が効き過ぎなんだよ

      • 絶妙なバランスだからな

    • むしろデバフって表現すらぬるい
      蕎麦の回とかもう過去改編のレベルだよありゃ

      • おかわりしまくってからの風味が死んでるからお前の負けとか言い出した審査員はガイジ
        というかあの勝負は味への評価がほぼほぼなかったのもおかしかった

      • ↑これとか正に風評被害じゃね
        「風味が死んでる」とまでは言われてねーだろあれ

      • 確かに馬鹿が過剰反応してるだけだな
        実際は僅かな差として言及されてるのに

      • 「これ程までにより強く風味を感じられる」
        とか「室温によって少なからぬ影響を受けた」って台詞があるんだから僅かな差ってことはないだろ

      • 寧々があの場で実食した結果ようやく自分の蕎麦の風味が死んでることに気付いてたぞ

      • 読んでないのはどっちだよ

      • ↑×2
        それって食べたら風味が立ってないのが分かるのに味見もせずに出したってことだから、料理の基本も出来てないっていう意味で寧々の評価が下がるだけでしょ

  52. 勝手な想像で弱く見られてる奴等のことか

  53. パコさんか?

  54. アスマ…

  55. ワンピースなら覇気を知らない使えない2番隊隊長とロギア系七武海
    白髭の隊長たちはミホークと戦ったビスタを除いて、マムの三将星より弱そうに見える

    ポジティブな物だと鉄壁のパールさん、ギン、クロが再評価されてる

    • これまさに風評被害
      エースは覇気知ってる(ルフィの覇王色の覇気見た時お前もと発言)し使える(これはエースの小説版準拠)
      スモーカーとの対峙のセリフで勘違いしてるやつ多すぎだけどどう考えてもその時はスモーカーとまともに戦うつもりなかったの伝わるだろ

    • マルコは海楼石の手錠付けられるまでは黄猿とまともにやり合ってたから将星よりは強いんじゃない(将星<大将だとして)
      ジョズは青雉には負けたけどミホークの斬撃余裕で弾いてるからビスタレベル以上はあると思う

  56. ソーマはなんならファンの方が勝手にキャラ・ストーリー過大に妄想して落差でかくしてる節あるよな

    今週の城一郎がわざと負けたとか、実は親子じゃ無いとか、暗にファン側の方が今のクソ展開否定してるせいでどんどん落胆の幅が大きくなってる

  57. ニセコイのヒロイン勢
    主人公へのヘイトがキャパオーバーを起こしてしまい
    何も悪くないはずのキャラにまで悪影響を及ぼした感が否めない

    簡単に言えば風評被害のパンデミック

  58. ゴンさんだな
    そこに至る状況を考えるとネタにするようなとこじゃない

    • あれはポジティブな風評だったんじゃないかな。
      バカにして笑うんじゃなくて、ネタにしつつもキャラに対する畏怖があった。

      • 「first is rock…」このフレーズがなぜ有名なのか

        それはこの時期掲載されてたハンターの続きがみんな気になり過ぎて、普段は月曜日のジャンプを待ってる層までネット検索しまくったからなんだよな
        んで真っ先に出てきたのが英訳されたバレだったんだよ

        それだけでどれほどあの時期、熱かったか物語ってるよ

      • 初見笑えんかったわ
        基本義憤って感じのゴンが感情的にブチギレして治ると思ったら絶望に突き落とされてのゴンさんだもん
        そりゃさん付けしたくもなる

      • ゴンお前そこまで思いつめたのか・・・・って感じでしんみりしてたのにネットでコラ祭りになってて吹いた思い出

      • ↑↑↑
        誰も聞いてない事をドヤ顔解説してる所悪いが
        英語間違えてるぞ
        「最初はグー」を安直に訳しすぎだ

      • 間違いを指摘したつもりでドヤ顏してるところ、水差すようで悪いが
        あの時のハンタのバレは「最初はグー」を「first is rock」と翻訳してたんだよ。当時のバレの翻訳者のミスだろうけど

        お前、恥ずいなー…人の間違い指摘してるつもりが、自分の無知晒してるんだから…
        本当は「first comes rock」になるんだっけか

    • いやあれ絶対シリアスな笑い狙ってただろ
      なんだよあの天を突くような髪型

    • this way

  59. エースの死に繋がる大きな要因が全部自業自得過ぎてなぁ
    エースが挑発に乗って返り討ちにされたーは風評被害だとしても、あの死にかたに不満が出るのはごもっともな評価かも

  60. ヤムチャとかいう雑魚の代名詞

    • 初登場でひと暴れしてから
      →万全の悟空に圧敗、女にデレて退場
      →武道会一回戦で優勝者とあたって瞬敗
      →次の大会一回戦で優勝者とあたって惨敗
      →次、一回戦、神様とあたってどんまい
      →サイヤ人編 例のあれ
      →人造人間編 穴開けられたり、腕折られたり
        ドラゴンボールで彼女にネックレス贈ろうとしたり
      事実 雑魚っていうか
      あつかいが不遇すぎるからしゃーない

    • 風評被害といえばヤムチャじゃねーかなぁ
      爆死シーンをグッズにされるほどの扱い受けた奴、ほかにおるか?
      DBしらないまま「ヤムチャしやがって」とかいってるやつもおるだろ絶対

    • 作品世界全体で見れば当然弱くはないんだけど
      その時々で戦闘してるメインキャラの中ではいつも最下位近いレベルなのがな…

      同様の風評被害受けてるクロコダインなんかは
      いなかったらパーティ全滅してたって場面が終盤まで何か所もあるけど
      ヤムチャは最初期以外はそういう役割もないから
      ネタにされっぷりは酷いけど、じゃあ実情は違うのかというと案外そうでもないというか

  61. 飛影はそんなこと言わない

  62. こんなんアカザに決まってるだろう

  63. ニセコイは過剰に叩かれすぎだわ
    もっと良い部分にも目を向けてほしい

    • 良い部分も評価されてたからジャンプ最長ラブコメなんやで

      ただ終盤は弁護の余地ない

      • 同感
        始まった頃は面白読んでた
        段々食傷気味になって終盤で「はぁ?」ってなったわ

      • 俺も初期はダブルアーツの作者ってことで期待してたし楽しんでたわ
        キムチも言われてるほど気にならなかったけど小野寺妹だかユイ姉ちゃんだかが出てきたくらいでグダグダしてきたなーと思ってた

      • これに関してはダブルアーツこそが被害者だよな
        再開を熱望される愛され漫画だったのが、結婚式阻止以後はまったく聞かれなくなった

    • 今となっては良い部分より悪い部分のが目立ってしまってるからなぁ
      納得できないことも一個や二個じゃないから話題にも事欠かないし

      • いい部分が5だとしても悪い部分が10とかあるからそりゃしゃーない

      • 公務員ヤクザと言う怖い存在を少年誌で載せた作品だからな
        あの最終回は正直ゾッとした

  64. 自分なりに応援したらファンの鑑と祀りあげられた千葉県のYさん

    • 千棘以外には組織的な大量投票があって順位上げられてる、本当は千棘が一番人気

      っていう、まさにマリー他への風評被害のためだけに名前出された被害者だったんだよなこの人……
      最終的に悪ノリして、ニセコイぶっ壊した戦犯の一人扱いになったけど

    • でもYさんが有名になって、他のキャラでも複数投票レースが過熱したときに、ガラスの靴と花束をおくったYさんは格が違うと感じたわ

      • 後ノリの祭り好きなだけの雑魚とは違って一歩先に行ってる感じは尊敬する

      • あの局面でマリーにガラスの靴と花束を送るのは良いセンス感じた正直

    • かっちゃんにも月の土地をプレゼントしたファンの方がいるらしいよね

      • なんで月?

      • ホントの土地と違って洒落だから

  65. クロコダイン

  66. これ系の記事ってどうしても自分の嫌いな漫画の話になってくよな
    タイトル自体ネガティブだからってのもあるんだろうけど

  67. 日番谷

    • アルティメットスターズで使用キャラまでなったんだから良いじゃないの

    • 戦った相手が悪かっただけなのにかわいそうだったね
      まあ当時は自分もバカにしてたけど

      • ドヤ顔で出てくる → 相手に翻弄される
        ってパターンが多かった印象
        師匠の作風の犠牲になったわけだが
        キャラに対しても「少しは反省しろ」と思ってしまう

      • 普通に澄ました顔してるのをアホがドヤ顔って言ってるだけやん
        ドヤ顔っていうのは口をUやVの字に曲げて相手にしたり顔で自慢げに微笑むことなんだが、ドヤ顔という表情ならマユリや剣八がまさに登場する度に一番多くやってるわ

    • 本気日番谷って藍染にしか負けてないんだけどな、全部ハンデ戦
      主要キャラでルキアや剣八とかのほうが全力で挑んで瞬殺されたりよっぽど多く負けてる

  68. 銀魂の月詠さん。
    あまりにも銀さんとお似合いなため、一部の女性ファンから悪口雑言の限り。
    作者は(俺も)大好きなキャラなんだがな

  69. ヒロアカ、ソーマ、ネバラン、ニセコイ…この辺をあげると即座に誰かシュバってきて「妥当な判断だ」とかほざくけど間違いなく過剰叩かれ過ぎだと思うわ

    • じゃあ根拠を上げてみよう
      何の根拠もなく叩かれすぎって言われても誰も納得しないぞ

      • そういうのが気持ち悪いんだよ、俺が「叩かれ過ぎ」だと思う根拠なんてあげられるわけがないだろ、根拠あげろって言ったら正論言ってる風だからってすぐ根拠根拠言うのやめろ
        なんだ?ヒロアカやネバラン関係の全てのスレを調べてきて叩いてる奴とそうでない奴の割合でも調べて来いってか?無茶言うんじゃねーよ

      • 要は不当なコメントをしてるデータを持って来いって言ってるんやろ
        別にお前を納得させようとも思ってないのになんでそこまでしなあかんのや、共感してくれる奴が実際いるんやからそれでええわ

      • 叩いているやつとそうでないやつの割合とかじゃなくて
        叩いているやつの根拠が的外れだっていう根拠だな
        叩かれるネタじゃないのに叩かれるってのは叩かれすぎって言われても仕方がないだろ

      • 叩かれるネタじゃないとか叩かれすぎとかは個人の認識で大きく変わるからな
        だから、叩かれすぎだと断言するからにはそれなりの根拠を示さないといけない

      • 要は確実に読んでない奴も叩いてるってことだよ、例えば下にある捏造のやつとかな、読んでたらおかしいことにも気づくのに
        別にそのコメントを今持ってくることはできないからいいけど、他にもある
        俺もネバランは読んでないけど、ネバラン序盤がパクリだ!とか、あれってもう確定なの?「パクりっぽいよな」ぐらいの話題で話すだけならまだしも
        後は作者が陰だとか蔑称みたいな呼び方とか、今思いつくのはこんぐらいだけど、他にも色々あるはずだ
        主語をでかくして申し訳ないが恐らくそういうコメントを見たら大抵の人は「やりすぎ」だと思うはず、

      • 叩くってのはそういうもんだよ
        擁護側も似たようなものなんだから人のことは言えないよ

      • いや「そういうもんだから」って、それがおかしいって言ってるんだろ…

      • 擁護してる人達もろくに読まないで擁護してることはどう思うの?描かれてもいないことを妄想して擁護してるけど
        叩いてる側だけを持ち出してきて批判するのはどうかと思うよ

      • そりゃ不当に擁護するのはおかしいだろ
        ただ今回は風評被害を受けたら作品だろ?ろくに読まないで「擁護する」のって漫画に対する風評被害なのか?w

      • その辺にしとけって

      • 不当に擁護してる人のせいで普通に楽しんでるファンが誤解されたりするんだから被害は出てるよ
        批判も擁護も過激にやりすぎると風評被害になる

      • じゃあそれファンへの風評被害であって作品やキャラクターへの風評被害じゃないじゃん

      • ファンが風評被害をうけたら、そんな奴らが読んでるような漫画はやばいと漫画の方も風評被害をうける、漫画が被害をうけると必然的にキャラも風評被害をうけることになる

      • うん、だとしてもわかりやすく直接な被害を受けてるのは不当な擁護より不当な批判だと思うんだけど
        風評被害に関するスレで「不当な批判」をあげるのは変なことじゃないだろ
        「不当な批判だけあげて不当な擁護はあげないのはおかしい!」なんで騒ぐことじゃないよ

    • ネットにこもってる陰キャだけだから気にすんな

    • ヒロアカ、ソーマ、ネバランは全盛期の面白さは確実に現在維持出来てない。
      んで、ニセコイはマリー編から最後のほうのヒロイン振りまくりラッシュ、公務員ヤクザと、どう擁護しろって内容だった。

    • ヒロアカ・・・叩き側があまりに異常。捏造までして叩き出すのは流石におかしい
      ニセコイ・・・ラブコメの終盤というものは不満点が上がりがち。最長作品になれるほどキャラが可愛かったのは事実だがそれゆえに暴走者が出たんでしょう……
      ソーマ、ネバラン・・・風評被害ではなく、作品がひどいという感想が出ただけなのに騒ぎすぎ。そういった行動が真に風評被害を読んでしまうので本当に控えてください

      • そうやって具体例を上げずに擁護しても印象操作しているように疑われるのがオチやで
        具体例とその反論を出さないと同意を得られないよ?

      • ヒロアカの捏造って例えばどんなやつ?
        ヒロアカは捏造とかじゃなく全体的に叩かれてると思うけど

      • 爆豪攫われた時に
        敵登場「彼は俺がもらった」
        デク「!!」
        敵「彼はそちらに居るべき人間じゃねえ俺たちが正しく導く」
        デク「ー!? 返せ!」
        この流れでデクが二回驚いてることに違和感持ってる人がいて、それに目をつけた奴がデクの「!?」を三回ぐらいに増やした画像作って、それを読んでない奴が間に受けて叩く、みたいなことがあったな
        別に二回あるのは敵登場に対する驚きと「正しく導く」発言に対する「はぁ!?」の二回だからおかしくないと思うけど

      • それをおかしいと思うかどうかは人によるでしょ
        コラ画像を作ることを捏造とは言わないし、それを読んでない人が見て勘違いしても関係ない

      • コラ画像を作るだけなら捏造じゃないけどコラ画像を作ってこれが本紙になったかのようにそれを見せるのは捏造だろ、そして読んでないくせに勝手に勘違いして叩くのもおかしい

      • 本誌になった→本誌に載った

      • コラ画像を見てどう思うかは受け取り方の問題でしょ、作った人を捏造だって言うのはおかしいよ
        そもそも読んでないような人なんて無視しとけばいいんじゃないの?少しでも叩かれてたら気になっちゃうのかな?

      • 作っただけの人を捏造なんて言ってないだろ、「作って」「それを本誌に載ったかのように見せる」から捏造なんだよ
        後は「すこしでも叩かれたら気になるの?」とか言ってるけど今回はそういう話題なんだからそういう話をしてるんだよ

      • コラ画像で叩かれるのは風評被害だと思うから、今回のスレの趣旨にあってると思うけどw
        それを「仕方ない」って完全に趣旨からズレてるだろw

      • 風評被害だと思うことをあげてるだけで「コラ画像を作るのはそいつの勝手」だとか「読んでない奴が間違えるのも勝手」だとか、そういう話はしてないってんだよなw

      • ありもしないのに捏造捏造って騒ぐのもある意味風評被害だろ


      • 「ありもしない」って俺が嘘を言ってるとでも?

      • その程度のことを誇張して捏造捏造って騒ぐのは半分捏造みたいなものじゃん

      • なんだそのフワフワした答えw
        捏造は捏造だ、程度とかねーよ
        事実を捻じ曲げてそれによって叩かれるという被害が出てるんだから風評被害だよ、何もスレの趣旨に反してない

      • そもそもそんなに騒ぐことでもないだろ
        そんなので捏造だ風評被害だって言ってたらほとんどの批判が風評被害になるわ

      • 別に騒いでないだろ
        今回はそういうスレだからその話をしただけだ

      • 捏造があったと言うと、何それ?と聞かれたから丁寧に答えると、「それは捏造じゃない」と言い、コラ画像を本誌に載ったかのように言っているのは事実を捻じ曲げてるので捏造だと返すと「仕方ない、そこまで騒ぐことじゃない、少しでも叩かれると気になるのか」と言い、今回はそういう趣旨のスレだろと返すとまた「騒ぐことじゃない」
        最早揚げ足取りでしかないな

      • とりあえずヒロアカ以外は妥当ってことでいいのか?

      • ヒロアカも妥当だろ
        インターン編読んでねえの?

      • ヒロアカ以外は妥当とかヒロアカも妥当とか言ってる奴はもっかいこのコメント読んで来い

      • ソーマもネバランも被害出てないもんな

      • ヒロアカ、ニセコイ、ソーマ、ネバラン・・・風評被害ではなく、作品がひどいという感想が出ただけなのに騒ぎすぎ。そういった行動が真に風評被害を読んでしまうので本当に控えてください

    • ネバランはだったのか面白かったらパクリ疑惑も多少は払拭できたのになぁ
      急にグダグダになったからな

      • まあ章跨ぐとグダグダになるのは他の漫画でも言えるからな
        パクリ疑惑と相まって疑惑が深まるのもわかるけど、疑わしきは罰せずの立場を自分はとっていきたいかな

      • そうだなぁ
        ろくな検証画像も統計データもあげられないくせに
        妄想と偏見だけで
        >ヒロアカ、ソーマ、ネバラン、ニセコイ…この辺をあげると
        >即座に誰かシュバってきて「妥当な判断だ」とかほざくけど
        >間違いなく過剰叩かれ過ぎだと思うわ
        と断言しちゃうようなお馬鹿さんにだけはならないよう気をつけよう

    • 結局優越感に浸りたいだけのバカが叩いてるだけだから気にしてはいけない。ガイジだと思って無視するべし。

      • 自分の気に入らない意見に反論できない人の思考だな
        好きな漫画のためとはいえそこまで惨めになりたくないよ

      • 人の沸点や考え方は思っていた以上に多様なんだなあでいいんだよ

      • 流石にインターンのクソっぷりに疑問を感じないガイジ、脳にマジで異常あるな

      • お、ガイジ沸いて来たな!

      • 楽しんでる人にわざわざ絡みに行く時点でまともな思考してる人間じゃあないけどな。
        ガイジども、お気に入りの漫画挙げてみろ。
        全部こき下ろしてやるよ。

      • 擁護してるのがこんな低レベルな人間なんだから荒れるのもお察しだわな

      • 毎回思うけど叩き側自身は口悪くこき下ろしてもいいのに擁護する側に対しては潔白な態度求めるのはなんで?

      • 叩くなんて最低だって言ってる奴らの発言が誰よりも口汚いことほど滑稽なことはないだろ

      • 叩く側を悪にしたいなら擁護側はきれいじゃないとな

      • これがアソチアソチと呼ばれる所以だな

        擁護したいんじゃなくて批判側を「叩きたい」だけだと認識されているんだよ

      • 別のツリーで言われてるけどアクタファンがまさになんだよな

        ガイジって言うやつらはガイジだから無視すべき、ってまさにそのまま言ってるわw

    • 小さな不満も誰かと共有することで大きな不満になるっていうのはあるわな
      実体験として自分はニセコイの感想欄を見て不満が大きくなってしまったから

    • ここまでツリーが伸びてもただの一回すら根拠を示せないのがあまりにも可哀想すぎる

      • 捏造だぞ

      • 捏造コラ画像が本物だと思われて叩かれるってのは風評被害だな
        問題は本編もコラより酷い部分があるせいで叩かれても仕方ないと思われる状態

  70. キャプテン翼の森崎くん。
    全日本のゴールキーパーに選ばれる逸材だが、比較される対象が若林と若嶋津のため、ザコ扱い。
    若林がSGGK(スーパーグレートゴールキーパーなのに、森崎はSGGK(スーパーがんばりゴールキーパー)って…
    なめられとる

  71. シシオはよく剣心が真剣なら死んでたって言われてるな

    • 2kgはある鉄の棒であんだけ殴られたら、余裕で死ねるがな。
      せめて竹の子だよね。

      • お前みたいな奴のせいで剣心が風評被害で貶されているんだろうな
        そもそも日本刀は全力で押して切る道具じゃねえっつうの
        逆刃でも同じで力を加減して叩いているに決まってんだろ

      • 竹光!

      • たけみつ!

      • タケノココラこそ完全な風評被害だな

        あと働きたくないでござるとか

      • それ言われ過ぎて続編で
        弥彦が「あかんわこれ(逆刃刀)。実際人斬りまくった剣心じゃないと力加減分かんなくて普通にぶっ殺すわこんなもん使ってたら。ゴメン返す」
        とか言う最終回の余韻を潰す愚行に出たからなぁ


      • 今までの死闘がただの手加減ミスって言っちゃってるようなもんだからねぇ

      • つーか、物理的な伝承じゃなくて不殺の心を譲り受けた様なもんなんやから返すわとか普通にねぇわ

    • これ
      真剣なら昇竜閃止められた時に切られて負けてたわ
      不殺とかいうなまっちょろい事やってたから噛みついてくれたお陰でな

      • 細かいけど昇竜閃ではなく龍翔閃でござるよ

      • どこの世界一有名な暗殺拳の使い手の技だよ

    • シシオも大概ナメプしてんだよなあ
      紅蓮腕とか、素直に首突き抜いたら終わってる

      • つってもあの爆発が急所に隣接したところで発生して後遺症ほぼ無しで生き残れるのは
        漫画だからとしか言えないんじゃねえの?

    • 少なくとも龍槌翔閃の時に確実に真っ二つだからな

    • 愚智独歩「試合と真剣は間合いが違うから、逆刃で撃ち合ってる時と一緒の結果にはならんぞ」
      なお

    • 相手が真剣使ってたら攻撃受けないように立ち回るでしょ

      • 作者のせいで不名誉な渾名がついた主人公が一番の被害者だと思う

  72. スモやんは相手が悪かっただけで雑魚ではないよなぁ…

    • でも狙いが15億だからなぁ…
      ローやヴェルゴやドフラミンゴに負けてちゃ銭形警部のポジションは維持出来んよ

      • 銭形は最強キャラだからな
        ルパン一味は銭形が来てしまったら逃げの一手だし

      • アラバスタじゃまだ銭形ポジっぽかったんだよな
        ルフィ逃げの一手だったし

        その後がなー

      • 覇気が無かったら良かったのかな?
        でも覇気が無かったらルフィ達完全に詰んでいるよな

      • クロコやエネルみたいにロギアの弱点を突くって手法はアイディア考えるのがきついのはわかるんだけど、なんとか維持すべきだったと思うよ。ルフィがシーザーぶっ飛ばした時もなんの達成感もなかったもん
        ガスガスの弱点、もしくはスモヤンの十手の先みたいに海楼石の武器使って倒したのならともかく

      • 覇気でロギア掴めるのは漫画的に考えて当然だろ。
        カイドウやシャンクス、レイリーとかがカリブーやシーザーになす術なく負けるところとか見たいか?
        子供の頃からミホークとかはロギアでも倒せるんだよな?そうであってくれ!って思ってたからよかったよ

      • いや、そう言う実力者がロギアの弱点を突く、もしくは海楼石で倒すんであれば文句ないよ
        正直、レイリーが蹴りで黄猿止めた時も、サンダルと剣に海楼石仕込んでるのかなって思ってたからな

    • 相手が悪かったとはいえ1日に違う相手に3連敗は擁護できないだろ
      周りから完全に実力的に置いていかれてるってことだし

      • ヴェルゴ戦に関しては擁護出来なくもないけどな

      • ●ロー:実力で負けた。擁護不可
        ●シーザー:実力で負けた。ただしルフィ、ロビンも瞬殺されてる
        ●ヴェルゴ:ローの心臓を取り戻すことを優先し、見事にやってのけた。ノーカン
        ●ドフラ:たかが中将が何の罪もなく七武海に手を出すわけにはいかない。ノーカン

        はぁ……はぁ……

    • ミンゴはともかくヴェルゴ戦でボコボコにされたのは心臓取り返す為にワザとやられてたってのを無視してる人が多いね
      でもそもそもローにあっさり取られたのはちょっと擁護できない

      • 実力でヴェルゴを倒せるならローの心臓を取り戻すためにボコられる必要性が皆無だからだろ
        スモーカーに対してはローの心臓は何の効力もないんだし、普通に倒したあとに回収すればいいだけなんだし

  73. ここに上がってる話題ほとんどネットの中だけの話だからな…ネットの意見がいかに的外れかわかる(全部とは言ってない)

  74. 風評被害の意味を全くわかってないアホな奴ばかりで呆れるわ
    お前の納得行かない批判=風評被害じゃねーぞ
    本当に風評被害を受けたと言えるのはブリーチの作者くらいだろ

    • 受けたか?
      埃と雨水でかろうじて生きてろ言ってたじゃん

      • そっちじゃねぇ
        無関係なセクシー男優の方だよ

      • なぜかブリーチと関係をもたされた男優のほうがよっぽど風評被害だな

      • ご注意ください

        まったく別人の肖像を、あたかも漫画家・久保帯人先生の肖像であるかのように思わせて紹介する行為が、ツイッターをはじめ、インターネット上に見受けられます。
        こうした行為は久保帯人先生の人格権を侵害する行為であり、悪質な場合には、法的措置も含めて厳しく対処せざるをえませんので、ご注意ください。
        2015年9月4日

        週刊少年ジャンプ編集部

      • ゲイビデオ出てる扱いされるより漫画家扱いされる方が風評被害でかいってお前強いな。尊敬するわ


      • ゲイビデオには日陰者としてわきまえて出演してたのに、ブリーチっていうメジャー作品に無理やり関連付けられて性産業ではなく笑いの種として広められたのは相当なことだぞ

        ゲイであることとかAV出演で後ろ指さされる覚悟はしてただろうけど、笑いものとしてネット上に知らぬ人は居ないレベルで拡散されるのはひどい話だ

      • ゲイであることは事実だからそれに関しては風評被害ではない
        表沙汰になるのは可哀想だけどそれとこれとは別
        対して師匠がそんな事実はないのにホモ向けのAVに出たってイメージが付いてしまうのは完全に風評被害

    • タイトル読めばいいのに
      そんな厳密な話じゃないでしょ

  75. サンタナはどうだろう
    DIOより強い生物で波紋でも止めをさせないのになんか雑魚扱い

  76. ヤミさん呼ばわりされるアクタのあいつ

  77. 麦らぁ…

  78. なんとなく思い出したのが
    ヒロアカというか、ヒロアカに絡めたアメコミ

    なんかヒロアカと比較してアメコミを「みんな完璧で有能な明るいヒーロー物語を描いてる」みたいな印象をお持ちだったらしいけど
    そんなヒーローはいないしストーリーもないやん。基本出てくるヒーローは社会不適合者or陰キャのどっちか
    人間らしいミスやわだかまり、超人らしい社会への不理解や常識との齟齬、全体的に癖のある人格、そういうのをストーリーに組み込んで描くのがアメコミヒーロー物だろ。子供向けで現れた敵倒してお終い・単純な勧善懲悪ストーリーじゃねぇぞ。

    まあアメコミ詳しくないの丸分かりだったから批判厨かと思って相手しなかったけど
    最近見なくなったから、やっと親切な人に教えて貰えたのかね?

  79. 煉獄さんとかサーとか、死んでないけどヤミさんとか似たようなキャラが別漫画に現れると転生したって言われるのはちょっとした風評被害だと思う

    • それならちょい昔、オレゴッラッソのアフロが、大人社会に支配されてた世界の高校生の漫画にも出てるって話題なったぞ
      タイトルが思い出せん。主人公が糸使って闘ってたやつ

      • U19な
        あと4本腕カイリキーが出てきたら打ち切り一歩手前という風評がゾッ

      • バンバはU19以外にもいろんな打ち切りマンガに転生してた気がする
        全然思い出せないけど

      • 新アニメのゾイドにもいたぞ

    • ヤミさんはともかく、時代も大正から平成だし、キャラデザ似てるし
      転生という表現がはまってしまった武光君は不運だったなw
      でも名前を覚えたくらいには転生扱いを離れていいキャラになったと思う

  80. 夜凪ちゃんをガイジ扱いする奴は許さん

    • あれがガイジじゃなかったらなんなのかと…

      • 夜凪をガイジ呼ばわりする傾向がジャンプまとめ速報ではあるみたいだね
        最近、このサイトに始めてたんだけど、ショックだったよ

        俺はその呼ばわり好きじゃないからやめてほしいんだがダメかな?

      • 嫌なら来なきゃいいんでは?


      • 辞めて欲しいならアクタの所で言え
        ここに書き込んでる奴らは読んだ上でガイジだって思ってるから風評被害ではない

      • 嫌なら来るなねぇ…
        今、君らがそういうこと言うのをやめて欲しいんだが、来るのやめたらそれも頼めないじゃん
        夜凪がどうかは置いといて、そんなにポンポン口にしていい単語じゃないと思うよ

      • 心配すんな
        ガイ,ジとか言う奴は大体がアン,チだと思って差し支えない
        アクタ自体嫌いだけど汚い言葉使う奴はスルーで良し

      • 結構、このサイト内だけで流通してる特殊な語句ってあるね
        刃皇をクソキャラって言ってるコメントあったから刃皇好きだから文句言ったら、クソキャラは冗談だからわからないほうがおかしい言われたし

      • クソキャラが褒め言葉はべつに流通してないぞ

      • マジか!
        だよなぁ!今週の総まとめではみんな普通に文句言ってたし!でも今週の火の丸まとめでまた言ってたから文句言ったら冗談だってわからないほうがおかしい言われておかしいと思ったんだよ

      • 今さっき今週の火の丸の記事に確認に行ったらそのコメ欄で「読解力皆無ガイジ」言われてた………
        刃皇をクソキャラ呼ばわりしたことを文句言っただけで…

      • アクタがどうとか関係なく、憎悪など相当な強い意志でもない限り
        ガイジという言葉は万人の目に触れる場ではあまり使わない方がいいと思う

    • そもそも作者もまともなやつとして描写しとらんやろ
      風評被害でもなんでもない

      • ガイジっつーパワーワードがなぁ

      • までも芝居中に他人にケリ入れるやつは頭おかしいでしょ
        常識的に考えて

      • うーん、それはわかるけど他になんか言いようないかな

        ガイジっつー単語があかん
        蔑称でほいほい言っていい言葉じゃないと思う

      • アスペもそうだけど、「おかしい奴」に対する便利ワードに
        なりすぎてる感はあるな。

    • 一昔前なら天然ちゃんとか可愛い言い方されてたかもな
      そういう汚い言葉を使う人は相手にしない方がいい

      • 言葉尻捕らえて「相手にしない方が~」みたいなのも結局レッテル貼って逃げてるのと変わらんから平行線なんだよな

      • 一昔前でも何も悪いことしてない人に突然暴力ふるう奴は、天然じゃなく頭おかしい人扱いだと思うぞ

      • 一昔前をなんだと思ってるんだ

      • 018年7月18日 13:29:55は赤コメ宛て

      • 悪意があってやったわけじゃなくて役に入り込みすぎて失敗したことを頭がおかしいとかガイジとかいうのが当然なのか
        別に主人公が普通だとは思ってないし変なのは事実だがガイジって言い方は不快

      • だよなぁ?
        作品が好きになれなくて批判するのは構わないけどガイジ呼ばわりはおかしいし、そんな軽々しく口に出していい言葉じゃないよ

      • 失敗の仕方が頭おかしいから言われてるんですがそれは

      • 役に入り込みすぎて失敗するのは悪くない。ただそのあと謝罪も反省もせず私は悪くないって逆ギレしたから異常だ不快だって言われたんだぞ

      • 町娘役に入り込んで侍に飛び蹴りするのも意味わからんけどな

      • >悪意があってやったわけじゃなくて役に入り込みすぎて失敗したことを
        >頭がおかしいとかガイジとかいうのが当然なのか

        え? 当たり前でしょ?
        貴方の中では、悪意をもってひどいことを行う人間だけが「頭おかしい」とか「ガイジ」と呼ぶに値するってこと?

      • むしろ悪気なくやる方が頭おかしい感ある
        駄目なことを駄目って理解できないやつこそガイジやろ

    • ファン「夜凪をガイジ呼びするガイジの言うことなんて無視で良いぞどうせガイジのアンの意見だから」

      と言うループ起こってるだけなんだよな……お互いに汚い言葉応酬してるだけ

      • 現場ルールだなぁ…

    • そもそもガイジって言葉が不快(ネット不適合者並感)

      • (ネット不適合者並感)
        これがすごい不快

      • ネット適合者でも普通の奴は嫌気が差してる言葉だよ

      • >ネット適合者でも普通の奴は嫌気が差してる言葉だよ
        なるほどね
        で?
        それは誰が、いつ、どうやって決めたの?
        アンケートでもとったのかい?
        だったらそれを見せてくれ
        何の証拠もなく「普通の奴は~」だなんて断言しちゃうのは
        妄想と現実の区別がついてない人間のいうことだからね?
        君は、そんな人間じゃないよね?

      • それ以前に放送禁止レベルで差別用語だ
        アンケもクソもあるかよゴミ

      • 差別用語は確かにイカンと思う。
        軽々しく使うことで感覚が麻痺するのは危険だしね。
        「障害があるっぽいキャラ」ってちゃんと書けばいい。

  81. アスマはかなり低く評価されてるよな仮にも上忍なのに

  82. J スターズ ビクトリーバーサスで
    「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!」がルフィのセリフにされてたこと

  83. こち亀の両さんは、むかし警察から「あんなにひどい警察官はいません」とマジでコメントされたことがあったな

  84. ジェバンニの複製
    デスノは他にも突っ込みどころがあるのにこいつばかり槍玉にあがるのは気の毒
    だいたいジェバンニ1人でやったとは言われてないし
    レスターも協力してたようなことをニアは言ってる

    • ジェバンニって誰だよ

    • ジェバンニの複製はあんまりにご都合過ぎる
      一週間ならまだしも一日で筆跡コピーは月負かせるためにしか思えない

      • 故に松田が言ってたようにニアがノートで操った説も浮上するんだよね
        まあ仮にやったとしたら証拠手に入れる為にノートで人殺したわけでキラとやってる事変わんないからやってない…と思いたいが

      • まぁノート操作説はグレーゾーンのままということで
        やったやらないを作者がはっきりしちゃうと誰にとってもつまらなくなるし、やっただろと思ったりするくらいに収めよう

        ジェバンニが一晩でやってくれましたは実際アレだったけど

  85. 幽遊白書とか冨樫作品で意味深なセリフが出てくると決まって悪い方の意味で捉えられてる気がする
    樹のナルを慰めた発言とか、まぁ樹のこれまでの言動を考えればそう決めつけられても仕方ないけど

  86. 作中の話だけど、石松が死んだ時にアイツ童貞のまま死んだんだろうぜって言われてたのはちょっと可哀想だった
    良い意味でなんだけどさ

  87. ハイキューが腐漫画扱いされてること

    • 人気が出たのが腐人気のおかげだから仕方ない
      男が読んでも面白い漫画なのは事実だけどね

      • アニメの出来が良かったからじゃないの?
        そもそもがある程度面白くて、人気がないとアニメにはならないと思うけど

      • そもそも人気の出たスポーツもので腐人気が低かった作品など存在しない

    • 人気が腐のお陰とは驚いた
      そこまでフィルターかかっちゃってんのか

  88. KBTIT

  89. 地味にクロコダイルの方もギャグキャラ疑惑かけられてるよな

  90. 全然一般論にする気はないけど、なんか悪役や敵役より主人公とか味方強キャラに対する風当たりの方が強いってのは感じる

  91. KBTIT一択

  92. ナメてたとはいえクリリンかばって死んだのに死亡シーンを幾度となくネタにされた上「負け」の代名詞となったヤムチャ。

  93. 友達思いなだけなのにヤンホモ扱いされるナルトとか

  94. さらにもう一発!!

    カカシに迷いがあったという説明がなされたあとでも「雷切使えよ」とかいう批判が耐えなかったな、、、

    • 雷切使ってオビトを倒せてたら終わってたからな
      あとは穢土転生のマダラを封印するだけになるから被害ももっと少なく済んだ

      • いや仕切り直した後にカカシはきっちりオビトを倒してるんだから展開は変わらんだろ

      • 殺してたら展開は変わるだろ
        オビトが十尾の人柱力になることもなかったし、マダラが生き返ることもなかった

      • その後の戦いで雷切でオビトの腹に大穴をブチ抜いてるんだが

      • あの段階でそれをやってたら展開は全然違ってただろ
        後にやったからって、その時やらなくていい理由にはならない

      • いや後の展開が前倒しになるだけだが

      • 雷切で腹をぶっ刺したのはわざとオビトがくらったと書いてあるから、オビトが急所をギリギリでかわした可能性もあるし、「さらにもう1発」のときにやってたら即死させれた可能性もあるから一概には言えんけどな。想像の範囲を出ないけど。

      • ならねえよ
        お前タイミングとか状況とか全然理解してないだろ

      • どう見ても急所どころか心臓に大穴を開けられてるけどな

      • 2018/07/18(水) 21:00:43
        エドテン火影どころか忍連合すら到着していない、本来のタイミングよりもマダラとオビトに圧倒的に有利な状況なわけだが
        あの段階でオビトが瀕死になっていたところでオビトが十尾を取り込むか、呪印でオビトを操ったマダラが輪廻転生で復活するかのどっちかだろ

  95. 頭堀越こと堀越さん。

    本来堀越しか知り得ない情報でキャラが動いてることを指していたはずだが、いつの間にかちょっとおかしな描写をしただけで「頭が悪い」という単なる悪口の意味で使われるよいになった。
    ちょっと風評被害とは違うが

    • 最近というか一時期から、頭〇〇って作者やキャラの名前で批判する人が増えたよね
      堀越、疾駆、楽様など

      • 頭鋼兵からかなそういう言い方流行りだしたの
        アレは頭鋼兵って言われてた書き込みの8割以上が鋼兵の自演っていう完璧過ぎるオチ付きだけど

  96. しかたないかもしれんが売春で捕まったしまぶーとレイプで捕まった和月全般 やっぱり戻ってきちゃダメやろちらつく

    • 和月は画像を持ってただけだぞ

      • そうだぞ、ちょっと中学生くらいが好きなだけだぞ、、

    • 気にならない人はマジで気にならないんだよな。曰く作者と作品は切り離して読むものだとか

      • そうだよな。
        冷静で科学的な推理をするシャーロックホームズの魅力は、作者のコナン・ドイルが妖精を信じてた人でも薄れるわけじゃない。

      • 逆に作者の評判がいいと作品も評価されるからな
        重要な要素だよな

    • 和月さんは明らかに犯罪だから捕まるのは当然だけど他に警察官とかえらい人とか一緒に捕まってるのに漫画家だけ誰かわかるようにして自宅も公開して大々的にニュースにしたのはなんかおかしい

      • ほんこれ医者とか怖すぎるわ

    • 戻ってきても良いけど和月は正直早すぎたと思う

    • 和月は直接レイポじゃなくてそういう子供の裸の写真買ってたんやなかったっけ
      どっちにしろ性犯罪だけど

      • 子供がレイ●されてる動画を買ってたんだよ
        ただ買うだけならええやろって思うかもしれないが
        実際は金出してレイ●動画を作らせてたようなものだからな
        普通に許されない大犯罪よ

      • いや全然ちがうけど?

      • ↑↑へえ・・・じゃあ肉買って食ったら俺もその動物を殺してさばいた事になんのか
        そりゃあ知らなかったわ

      • ↑反社会的組織にエサやっちゃダメなのよ

      • ↑じゃあパチンカスは・・・なるほどな

      • 資金源を潰しましょう

      • ↑4
        極論でお茶濁したかったのかも知れんが、まさにそういう事だぞ
        家畜の牛は食べて良いから問題ないけど
        人んちの犬は食べちゃダメだから、もし君が人んちの犬の肉食べるのが好きだったら実質人んちの犬殺すのに荷担してることになって罪に問われる

        中学年の女の子強姦するのが罪に問われる国か、別にやっても良い国か?位は説明無くても分かるよね?
        じゃあ強姦してる人を見るのが好きでお金はらってそれのビデオ買ってる人は??って話

      • ↑気持ち悪い奴だなお前
        何で自分の中の勝手な正義を押し付けて他人に厳しくできんの?

      • 「自分の中の勝手な正義」じゃないから事件化したんですがなw

      • ↑頭悪いな
        事件の事じゃなくてお前の考え方が自分勝手な正義って事だろう


      • そのコメント正義云々じゃなくてただの法律の話しかしてないぞ

      • 確かに違法な動画を買うのは反社会勢力に資金を提供することになるし、被害者の増加を助長することになるから悪いことに違いないと思うけど、それでも実際にレイプするのと動画を買うのとでは結構な隔たりがあると思うけどな
        少なくともツリーの元コメみたいに実際にレイプしたかのように語るのは事実と異なるし、それこそ風評被害になるから駄目でしょう

      • ↑わからなくもないんだけど、流石にリアル児ポは100%被害者ありきのものなんで
        所持だけでも、製作者を買い支えてるとか需要を要求しているとかで
        実被害の助長に喜び勇んで手を貸していることになると思う
        レイプは当然即アウトだけど非道さでは所持も大して変わらないという認識でいてほしい

        検挙されたのが精巧なCG、幼女に見える成人女性ものなどなら擁護側に回ってる


      • お前の言い分は分からなくもないし、完全否定する気はないけど
        お前とは違う価値観を持っているやつが世の中にはたくさんいること
        和月やしまぶーはちゃんと罪を償ったこと
        それだけはちゃんと理解しろよ
        罪を償っているのに過去のことを引き合いに出して叩くのはお前の正義の押しつけにしかならないからな

      • 価値観がどうのとか言いたいならとりあえずお前呼びやめようか


      • 別に「お前」は蔑称でもなんでもないぞ
        なんか深く考えすぎてるんじゃねえの?

  97. 「水のないところでこのレベルの発動ができるなんて、信じられん!!」

    別に扉間は何も悪くないのに頭の悪い奴らが「鬼鮫以下の水遁」だとか「火影でこの程度(笑)」とかネタにしてたのは酷い。
    エドテン後の短い活躍で評価を180度ひっくり返したのはすごい。
    なお、卑劣だったのはガチどころかは風評をはるかに上回る卑劣さだった模様

    • エドテン開発したり起爆符が起爆符口寄せしたりいちいちやることなすことがえげつない

    • 部下のために囮になった素晴らしい人だよ
      里の基礎を築いた人でもある
      穢土転生のおかげで亡くなった人とも再会できた

      • うちはのクーデターはそのまま政策引き継いだヒルゼンがアカン

      • ヒルゼン擁護すると権力的に近い立場ダンゾウと相談役の存在もあるから
        ダンゾウはきわめて独善的でうちはを目の仇にしてるし
        相談役もダンゾウ程じゃないにしろうちはにいい感情持ってないみたいだし
        なまじ同期だったから火影に遠慮とかもしないし

    • 今となっては卑劣様よりその発言したやつが被害者になってね

  98. お隣の国からテコ●Vの真似をしたと言われたマジンガーZ。
    逆だろうが…

  99. ネットの風評被害ならニートの上、ロリコンにされた剣心かな。

  100. ストーンフリー

    • 早稲田のヤリサーの話?

      • ジャンプ関係ないけどそれのせいで同時期に放送してたガンダムの機体の名前が変わったのを思い出した

      • syamuさんの事や

      • あぁ、スーパーフリーダムになる予定だったんだっけ

      • 何故かとばっちりくらって一緒に名前が変わったナイトジャスティスさんかわいそう…

  101. 男塾のアニメは人気がなかったから終わったんではなく、学校に刀を持っていくような話を子供が真似するといけない、とクレームが入ったから終わったと昔聞いたことがあるが本当だろうか。

  102. エース
    イタチ
    KBTIT

    この三強感

  103. ヒロアカの麗日お茶子かなあ。
    ヒロインの風格は確かに足りない気はするけれど、そんな言うほどナシなキャラではない気がする。

  104. おーおー
    好き勝手言いなさる…

  105. ヒソカ

  106. ジョジョ5部のフーゴ
    読者の多くから裏切り者扱いされているが、作中では誰もフーゴの決断を批判していない。
    ついていこうが離脱しようが、各自の判断を尊重するというのが護衛チームの立場。
    フーゴは決して裏切り者ではないという意味で風評被害が甚大。

    • ファンの間では敵として再登場の予定だったのが先生の意向で没になったある意味可哀そうなキャラって認識の人も多いし、正史か否かは置いておいて一応恥パプ救済あったからいいと思う。ジョジョスレに張り付いてたけどフーゴの判断を批判する人はまだ見たことないぜ…。

    • フーゴを裏切り者扱いしてたのはファンじゃなくて恥パのキャラ達くらいだよ
      あの場面はむしろブチャラティ達の方がボスを裏切ってる場面だし

  107. エースかな

  108. BLEACHの隊長達が卍解奪われたのは結果的に見たらアホだったけど、あの時点では卍解使わないとヤバい状況だったんだよなぁ

  109. ノブナガは半径4m以内に入ったモノを全部真っ二つに出来るから

  110. わた…文乃さんが貧乳キャラ扱いな事…だよ( =v=. )

  111. これはヒソカ
    「届きそうで届かない存在」として描かれてるから戦うごとに毎回ダメージ受けてるんだけど、それを読み解くことができない奴らに単純にダメージ受けてるだけの雑魚呼ばわりされてるからな

  112. ソーマの田所

  113. それは紛れもなく奴さ

  114. 作品単位だとヒロアカはタイバニやワンパンマンのパクリ、かなあ

    本人が元々アメコミファンだし、ヒロアカ自体が自身の読み切りを基にしているのに大した根拠なくパクリだとあざ笑うのはどうなのさ、と思ったわ。ネタにしても面白くないしあらぬ誤解与えるだろうに

  115. ラブライバーみたいなノリのファンのせいで
    ものすごい色眼鏡かけて見られる僕勉が作品単位の風評被害では今の掲載漫画の中ではトップ

    • そんなファンいるか?

      • お前僕勉ファンの素行の話になったらいっつもその返しするよな

      • お前って
        俺は初めて書き込んだんだが…

    • ラブライバーのノリがようわからん
      そんなアレなファンなのか?

      • さすがにラブライバー呼ばわりされたほうが風評被害だろってくらいにはアレです

    • ラブライバーへの風評被害じゃん

    • 礼儀正しいファンばかりな気が

      • 礼儀正しいっていうのはジョークなのか?
        他作品sageして僕勉ageしてる奴らを何度も見たことあるぞ

      • というか勉厨のクソ共がサバスレで大暴れしてるがな
        文系厨の他キャラ叩きとかも酷いもんだし

      • それはファンを装った荒らしでは

      • ファンが荒らしのフリしないと言い訳しきれないくらいヤベーヤツら、って印象しかないわ
        このツリーとかまさにそんな感じじゃん

      • 指摘されたら荒らしのフリして話グチャグチャにして逃げるガイドラインが完成してる辺り勉教言われてるの納得だわ

        他の漫画の囲いと一線を画するものがある

      • 勉教なんて初めて聞いたよ

      • へー、ここではぼく勉の事を勉教なんて呼ぶ人がたくさんいるんだー
        それは知らなかったなー

      • と言うか、この赤コメが既に『ファンを装った荒らし(のフリをしたファン)』だと思ってたんだけど、こんだけレス伸びる、ってことは勉ファン的にはこれはマトモな意見のつもりなんだな

        頭おかしいわこいつら(確信

      • まともなファンがいないって意見に対してまともなファンはいるだろって返すのは別におかしくはないと思うけど…

    • そんなん初めて聞いた

    • 構成力低いなお前

    • 何の話?

  116. アクタージュの偽ヤミ団長
    未だコメント欄で本名呼ばれたとこ見たことない

  117. ヒソカじゃないかな?クロロ戦の真偽はわからんが、少なくとも敗北描写と言えるものはないのに、雑魚専みたいな扱いされてるし。出番少ないのが原因ではあるんだろうけど。

  118. 日番谷は雑魚扱いされてるけど、完敗したのって作中最強クラスの藍染と相性が悪いバズビー位だったよな

    • しかもバズビー戦は卍解使用不可(まあ使えてたら勝ってたかは分からんけど
      そう考えると戦績そこまで悪くないかもね

      • 相性勝ちとはいえハリベルは完封してるし、ジェラルドの足止めまでは出来てたから仕事はしてるんだよな確実に
        愛染を刺したと思ったら雛守を刺していた事件と、バズビーに完封負けが小物っぽさの原因か…

      • バズビーと同レベルの中国人クインシー倒してるんだから
        卍解あったら普通に勝ててると思う

      • というかむしろ戦績トップクラスに良いんだが、まとめ見てないのか

      • 裏切り者の敵のボス相手に手の平の上で踊らされてあっさりやられたって事実のインパクトが強すぎるんだろうな
        戦績や強さよりイメージのほうが優先されている感じが強い

      • 本当は強いキャラを弱く見せる天才だな師匠は

  119. このサイトだけやけに頭イカれてる人多くない?

    • それ、記事のお題と関係ある?

      • 頭おかしいファンのせいで漫画の評価も下がる、って意味ではスレタイの通りかと。


      • だったら「このサイトだけ」と限定する必要ないでしょ
        不特定多数に向けた暴言にすぎない

      • こういう絡み方してる時点で頭おかしいって自覚しようなw

    • このサイトはコメントのしやすさもあって人多いからな
      相対的に変なやつも増えるってもんよ

      • 返信の返信もできるし、色分けもあって見やすいからな
        あとは自分の書き込みが簡単に分かるようになればもっと便利なんだけどな
        時間置いてから自分の書き込みに対する返信とかあっても気付きにくいし

    • 頭イカれてるというより、なんというか独特の陰険さがあるように思う
      ある系統の意見を寄ってたかって潰そうとするような

      • 強化系の意見?

    • お前みたいなのが油注ぐからって気付け

      • ほんとな
        わざわざ攻撃的な言葉使うから余計に反発されるんだろって思うこと多い

      • こういう絡み方してくるヤツばっかりだもんなwww

  120. 森崎君はどうなんだろう

    • まあ少しはあるだろうね
      今、産休中だろうからあまり関わってないだろうけど

      • 赤コメ本人だけどソーマの料理監修の森崎友紀と勘違いした(笑)
        元コメが言ってるのキャプテン翼の方だよね
        ごめんね

  121. 封神演義は言い方おばさんのせいでバグありRTAの風評被害受けちまったのが痛すぎる

  122. 足太ぇよ‼
    太くないって‼

  123. 風評被害というか
    漫画的ハッタリにいちいちマウントとりたい人達の意見に左右されて、作者が現実に寄せた半端な事するからイヤ
    能力ものだったのにいきなりガトリングガンで無双したシャーマンキングとか(後でハオが兵器群相手に無双するが)
    ジャイロボールはないと断言したメジャーとか(作者の言葉)
    逆刃刀でも致命傷になるからと力加減やなんやらと説明した るろうに剣心 みたいな

  124. 事実だから風評被害じゃない!とか言ってる人ってズレてるなって感じ
    ネットで過激に叩かれてる漫画やキャラってたいてい現実では割と人気だからそもそも風評被害にすらなってないっていうならわかるけど

  125. 何億回も言われてそうだけど、やっぱヤムチャの風評被害はひどい。

    界王星に適応できる他作品のキャラなんてそうそういないでしょ。

  126. Y岡「このお題は出来損ないだ、見れたもんじゃないよ」

  127. ?「俺は嫌われていない」

  128. 志々雄、ヒソカ、ジン兄貴の後継者って
    火拳のエースか?

  129. ちょっとお兄ちゃん思いなだけなのにHONSAIとかSEISAI呼ばわりと酷いと思うな!

    • だって着てるエプロンにそう書かれてるのは事実だし…

    • ちょっとそういう身内のちちくりあいは自分等のスレ帰ってやっててくれないかな?

      • 同意するわ

      • 別に間違っていない気が

      • 完全に元の赤コメに同意
        ※110なんかもそうだけど作品専用記事だけの内輪ノリを外に持ち出さないでほしい
        寒くてつまらないから
        そういう空気読めないことしてるからイ言者は疎ましがられるんだよ

      • ↑また君か

      • ※110とこれって同じ作品のネタなの?
        詳しいね

      • ※110読んで分かったけど勉強のことかな?

      • そんなこと言ったらほとんどが身内ネタじゃん

      • 鬼滅や呪術の身内ネタはええんか?

      • 勉強だけ叩きたいのが見え見えだよな

      • 鬼滅や呪術は許されるのに勉強の身内ネタはダメとかいう謎ルール

    • ↑の脳内で敵妄想して膨らませて被害者風の意見で盛り上がって全員でリンチする姿が
      確かに上のコメントで言われてるラブライバーそのもので納得した

      • 擁護する側も批判してる側も両方痛いわ
        どっちも自覚した方がいい

    • ちょっと…?

  130. これは満場一致でKBTITですわ
    集英社が直接警告するレベルなんだから風評被害の度合いが圧倒的に違う

  131. レオパルドンかな?
    ある意味伝説作ったかもしれないけど

  132. キン肉マンのブラックホールとペンタゴンに一票

  133. アルデバラン
    弱い弱い言われてるけどニオベとかあの初見殺しにどうやって勝つの

  134. うーん……
    こういう、始めから大荒れするのが容易に予想できる題材は今後止めた方が良いんじゃないかな?

    まとめに拾えたツリー全く盛り上がってないヤツだけになっちゃうならやらない方がマシでしょ

  135. ノアズノーツはネタにするほどでもなく
    ひっそりと終っていく道を辿ってる

  136. なんかデク関連で信さんと安さんの言い分が食い違っているところを見るんだけど
    ひょっとしてジャンプ本誌の内容と単行本で過去を書き換えた内容で違う主張になっていない?

    • まさに風評被害だよな
      結局デクが正しいのか間違ってるのかがよくわかんないまま堀越先生の頭がおかしいと言うレッテル貼りだけが先行してる

      • 正直そこに行く付くのは仕方ない、作者がおかしくて無茶苦茶なことになってるんだから


      • まさに『ヒロアカのデクへの風当たりは俺らが作った風評被害のおかげです』
        を告白してて草


      • その「俺ら」って誰のこと言ってんの?
        これは作者が何も考えずにデクを動かしたツケで叩かれているって話だぞ?

    • 「単につまらない」とか、「自分の基準で間違ってると思うから(キャラ名)はダメ」
      とかならなんの違和感もない普通の感想なのに
      何故か作者の人格を汚い言葉で罵ることをよしとする風潮が出来上がっていて
      問題点とか話し合いたくてもそういうのは要らないから近寄れない

  137. まとめとか、スレの中身見た感じ

    案外ハッキリと風評被害、って言い切れるもの無いんだな
    全部そう言われるにはそれなりの理由がちゃんとある
    それこそKBTITくらいだろ100%の風評被害

  138. 月曜発売じゃないと無道でキレる鬼関。

  139. 用務員のおじさん

  140. 原哲夫本人すら、「久しぶりにサウザー描こうとしたら無意識にいちご味になっちゃって、本来のサウザー描けるようになるまで3日かかった」
    とか言われちゃうサウザー

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事