次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

週刊少年ジャンプに来て欲しい(or 帰ってきて欲しい)漫画家っている?

コメントまとめ
コメント (542)
スポンサーリンク

今週のお題
『★週刊少年ジャンプに来て欲しい(or 帰ってきて欲しい)漫画家っている?』
(原題:週間少年ジャンプに来て欲しい(帰ってきて欲しい)漫画家っている?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)




1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鳥山明
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
ジャコや金目族を読んでみ、鳥山の枯れっぷりが良く分るよ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
鳥山先生は連載で追い込まれてからが本領だから

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冨樫
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
次の号で戻ってくるだろ!
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
定期的に舞い戻るジャンプの影の救世主だぞ

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガチで久保帯人さえ戻ってくれば大分良くなるだろ
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
読み切り面白かったし連載して欲しい
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
やっぱりオサレだった
ほんと唯一無二

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
画太郎でしょ
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
50周年記念号でもまたジャンプのメンバーに戻りたいってコメントしてたしな

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
松井先生かなぁ…

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
正直、今も虎視眈々と漫画考えてる気がする

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
タイミングも窺ってるだろうね。
何のインタビューか忘れたけど、確か「今のジャンプで暗殺教室をやっても受けなかったと思う」的なこと言ってたし。

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そろそろ北大路主役の話を…

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
また死体蹴りされて苺ファンが発狂されたら溜まったものでは無いんだが

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
沼駿
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
お主も左門くんに惹かれたか

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
左門くん腹がいたくなるほど笑ったなぁ…

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長谷川智弘先生と
沼駿先生

この頃のギャグ漫画体制にもどして

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
二つともアンケ入れるぐらい大好きな作品だった。

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斉藤付きで長谷川先生にはかえって来て欲しい
青春兵器の大学編読みたい

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
<<24
青春兵器は無理としても長谷川先生は本当に帰ってきてほしい

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
連載を重ねる毎に成長はしてるから次こそ回らない寿司が食べられる位売れて欲しい。

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
和月伸宏

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
週間が無理だからSQに行ったんじゃなかったけ?

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作は誰でもいいから村田雄介はいつかまた戻って欲しい

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
あの絵を週刊誌で見れるとか幸せだったなぁ

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
村田か小畑か
どっちかでもまた週刊で読みたい…
誌面のハードルが上がるから無理説どっかで見かけて
一理あると思ってしまったがw

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もっと高橋和希のセンスあふれる漫画を読みたい
ちょっと前にあった読み切りのドランプ良かったし

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/90107″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 斉藤付きで長谷川先生にはかえって来て欲しい
    青春兵器の大学編読みたい

    • ワイは戸出氏と新しい連載はじめてほしい。
      なんにせよ長谷川はよ帰ってこい。

      • 麻生みたいに読み切り描け
        もー次がラストだぞ

    • 青春兵器は無理としても長谷川先生は本当に帰ってきてほしい

    • 青春兵器のキャラ、ほぼ全員好きだったぞ。もっともっと磨いて新作を出してくれ。
      長谷川先生の、不快感のないギャグとの相性もいいし。

    • これこれ
      真っ先に出てるとは思わなかった
      青春毎週楽しみにしてたわ

    • 大学編って……

    • なんだかんだでギャグのセンスあるもんなあ
      早く戻ってきて欲しい

    • 連載を重ねる毎に成長はしてるから次こそ回らない寿司が食べられる位売れて欲しい。

    • 青春兵器読みたい…
      新しい話読みたい…

    • 応援したくなる漫画家

      • 単行本のおまけ見てると不思議と応援したくなるんだよな。

    • 青春兵器の大学編はコミックスのおまけページでマンガになってるぞ
      ゼロイチ達とワイワイ大学生活送ってたぞ

    • あれはマジで面白かったよな
      特にワンピ回はヤバかったw

    • こんなに人気なのになんで打ち切られたんだろね?

      • ツンデレが集まり過ぎたと考えよう…

    • 鈴木央
      麻生
      篠原健太
      渡邉 築
      長谷川

    • GIGAでやってた長谷川先生の読み切り連載になんないかな~

      • 宇宙人のやつか
        本誌だときついな

        っつかギャグが二枠も埋まった今、長谷川復帰はしばらくないなこれ

  2. 澤井先生だな
    ボーボボ復活はよ!

    • ほんのりやふわりを読んで同じこと言える?

    • 唯一無二のボーボボだけど最後は普通に打ち切りだぞ?

    • プラスで読んだハンバーグの話シュールだったぞ

    • 続編のドンパッチでもうはじけられない的なことを言ってた
      確かにあの勢いのあるギャグはもう書けなさそう
      というよりよく書けたなって思える

    • 精神病んだから、ボーボボ的なギャグはもう無理だぞ

  3. 鳥山明

    • ジャコや金目族を読んでみ、鳥山の枯れっぷりが良く分るよ

    • 鳥山先生は連載で追い込まれてからが本領だから

  4. 鈴木央

    • 本当にばっちょには帰って来てほしい!ウルトラレッドも打ち切られたの凄く残念だったし…
      金剛番長みたいな勢いと熱さのある漫画をジャンプで読みたい

      • ウルトラレッド面白かったよな~打ち切られてすげー悔しかったわ
        サンデーで描いてた面白スケート漫画も良かったし
        マジで七つの大罪終わったら帰ってこねーかな

      • ……バイバイジャンプの語源っつーか元ネタって鈴木央なんだけどな


      • バイヒットして

      • バイバイしてからヒットできてほんと良かった
        って書こうとしました

      • 鈴木はそんなに画力が高いわけじゃないのに、大罪みたいな誤魔化しのきかない王道ど真ん中な漫画描いて、あそこまで面白いのは凄いと思うわ

    • デビューしたのって岸本先生と同じくらいだよな
      それからサンデー、チャンピオン、マガジンを回って七つの大罪がようやくヒット
      ジャンプだけでも難しいのに週刊誌を全部回るなんてすごいよ
      七つの大罪は3000万部を越えてアニメ化して映画化したんだ
      完結したらゆっくりしてほしい

  5. もうだいぶになるしワートリにはそろそろ帰ってきてほしい

    • まぁこれ
      今日偶然アニメワートリを最終回まで見終えたけどあそこで終わりは辛すぎる

      • メガネがモヤモヤ抱えてから何年経ったっけ?

      • 5年

      • 2年、だな

    • 作者の首に負担かかるから復活しても週刊は厳しいかもしれない

      • GIGA でも何かしら隔週で続ける方法はありそうだけどね。

    • もう話全然覚えてない

      • 復帰の時にはジャンプラ辺りで一話から載せてくれるかもよ

  6. 銀魂は戻って来なくていいけど空知は戻ってこい

    • 空知の新作マジで読みたい
      でもできればもっと勢いがあった頃に銀魂終わらせて新作読みたかった

    • まあゴリラも終わったばっかだし
      しばらくはチーズ蒸しパンのままでいさせてあげて

      • 終わってはないんだよなぁ…

    • 空知先生の次回作には期待しちゃいけないらしいから…

    • どーせゴリラとちんこうんこしか描けないでしょこの作者
      新連載とか言っても
      銀魂の二番煎じとか絶対言われるから、無理だと思うぞ。
      たぶん、もう新作品生み出すことなく
      だらだらとギガあたりで5年とかだらだら続けて
      銀魂とともに朽ちていくと思われる

      というか、他の漫画家は、結構連載中に、ほかの読みきりとか乗せたりすること
      あったけど、空知って何か、他作品描いたことあったっけ?ってか描けたっけ?

      • きも

      • あるぞ

      • せめて読んでから言えよ

    • たまにポンと読み切り載せてくれるだけでもいい
      13とかばんからさんが通るとか、めっちゃ面白くて今でも たまに読み返してる
      まあ単行本でかなり加筆してある所を見ると、決められたページ数に収めるの苦手なんだろうなとは思うけどw
      一度ページ数とか気にしないで、空知自身がとことん好きに描いたものとか読んでみたい

  7. ジャンプ以外にいたほうが幸せだから戻ってこないだろうな

  8. ワールドトリガーの葦原大介先生
    お元気になって復帰されるのを待っています

  9. 冨樫

    • 次の号で戻ってくるだろ!

    • 定期的に舞い戻るジャンプの影の救世主だぞ

    • むしろ月刊誌で描いてくれ

    • 銀魂完結と関係あるのかなやっぱ。

  10. ガチで久保帯人さえ戻ってくれば大分良くなるだろ

    • 年齢的にも体調的にも週刊は厳しいんじゃないかな

    • それ思ってるのは信だけ定期

      • 実績で考えりゃ信のほうが多数派定期

      • 実績だよ

    • 読み切り面白かったし連載して欲しい

      • やっぱりオサレだった
        ほんと唯一無二

  11. 他誌で売れてるのがこっち来ても持ち味を生かせないですぐ打ち切られそう

    • 他誌で売れてる漫画って数値だけで見るなら大抵ジャンプの打ち切り漫画以下の売り上げだしな

      • それはないわ
        他誌でも打ち切りレベルの売上圏外を連発してる相撲が20巻も続いてるのに

      • いや相撲って4万部は売れてるからな
        ジャンプじゃショボいけど他誌じゃ爆売れクラスよ、他誌じゃ2万もいけば看板→アニメ化だし

      • 2万で看板とか具体的に教えてほしいわ

      • 売り上げなら、はねバドがパコさん以下なのは驚いた。

      • はねバドはアフタヌーンのさらに別冊雑誌での連載だぞ

      • 相撲はギリギリオリコン入る程度の売上維持してるから他誌でも生き残れるぞ

      • ジャンプだからギリギリオリコンに土俵際で残ってんだろ
        他誌ならもっと売れてないぞ、確実に

      • 他誌で数万で看板アニメ化とかどのレベルのどの存在言ってるんだ
        もの知らないにしてもバカにしすぎだろ・・

      • 10万部売れれば看板or重鎮でしょ
        アニメ化は一律の基準はない

    • はねバドってコミックスのほうは売れてると思ってたけどそうでも無いのか

    • コミックス数十万部売れてるクラスの作家はどこ行っても通用すると思うよ
      相当の畑違いでも

  12. あの当時のジャンプには
    井上雄彦先生は巻頭オールカラー
    鳥山明先生は4週連続巻頭カラーとか
    合併号前一挙2話とか
    ブラック過ぎる事やらされてるので
    長期連載は厳しいと思う

  13. 画太郎でしょ

    • 50周年記念号でもまたジャンプのメンバーに戻りたいってコメントしてたしな

  14. 野田サトルが少年ジャンプに来たらどうなるか怖さ半分で見たくなる

    • 魅力の多くを出せずにゴールデンカムイより遥かにつまらない作品になりそう
      ただ、漫画家としてのセンスはずば抜けてるからなんとかそれなりに読める作品にはなりそう

    • あの個性あふれる変態っぷりは少年誌では無理だろ…

  15. 松井先生かなぁ…

    • 正直、今も虎視眈々と漫画考えてる気がする

      • タイミングも窺ってるだろうね。
        何のインタビューか忘れたけど、確か「今のジャンプで暗殺教室をやっても受けなかったと思う」的なこと言ってたし。

    • ネウロと暗殺教室の中間くらいの塩梅の、
      ”クセ強くしまくり”と”計算して売れる”両要素のハイブリッド作品が見たいなぁ

      • 確かにそれ面白そうだな

      • 個人的には、半端なのはイカンと思う
        いっそラブコメ書いて

      • ニッチな性癖持ってそうだからラブコメは逆にやだな…

      • 銃をペロペロ舐めまくる
        銃と男のヘンタイコメディ恋愛漫画を所望する

    • ネウロ2を月一で所望する

      • ぬーべーneoみたいなガッカリ漫画になりそう

      • 松井はぬーベー2の企画来ても「余裕っしょw」であぐらかいてたら連載開始1ヶ月前になって「覇鬼ぬーベー強すぎて話作れん!ヤバい!そや眠鬼と一緒に地獄へ帰らせて、あでもそれだと鬼の手無くなってしまう!!」っと慌てふためいてたあの2人とは違うわ

    • いや、だから松井さんは
      こないだのツイッター募集で佳作以上のレベルの作品が
      あれば、作画と監修でジャンプ連載するんじゃないの?

      • しないだろ。
        どちらかというと絵が苦手で話を作ることに自信があるとインタビューで語る人が他人の話の作画で連載なんて絶対しないと思う。
        本当は新作書いてくださいよって編集部に言われてるのにまだ仕事したくないから漫画賞の審査員とかしてお茶をにごしてるだけだと思う。

  16. そろそろ北大路主役の話を…

    • 苺の話か?

    • また死体蹴りされて苺ファンが発狂されたら溜まったものでは無いんだが

    • そもそも元々西野>>東城>>さつきくらい人気格差あるし
      もともと真中以外の男の前でも脱いで下着姿くらい晒すから不人気だったのに

  17. 大亜門

    • 嫁怒ってるしな
      しかしサイコーのおじさんみたいな挑戦続けててモノにならないって残酷な世界だな

      • 今はさらに昔より売れないしネットで持ち上げるだけで
        買わない奴が多いしな

      • 太蔵は全8巻余裕で買ったんだけどなぁ
        名言何気に多い珠作だったよな

      • なんで嫁は怒ってるんだ?
        ふんわりジャンプの連載が10回で終わったから?


      • 子供がいるのに不定期収入。というか収入ほとんどない
        おかげで嫁さん実家の資産を食いつぶしている最中

      • そ、そうか。
        マンガ家さんは大変だな

    • 画太郎みたいにクラウドファンディングやってくれれば余裕で払うんだけどなあ
      アクタ呪術ハイキュー鬼滅等今の連載のパロディがみたい…

    • あもドンのコミックス電子版しか出してくれないの悲しかった

  18. 普津澤画乃新かな

  19. 葦原くんなんだよなぁ

  20. 久保田ゆうと先生!

    • 同時期ジャンプ連載打ち切り漫画は
      絶版してるのも多いのに
      Amazonでまだ新品でスポーティングソルトが
      買えるのは愛されてると思おう

  21. 沼駿

    • お主も左門くんに惹かれたか

    • 沼駿が帰ってくる時には担当が村越じゃない人に代わっていてほしい。

    • 個人的には左門くんのシリアス回人情回も好きだったんだけど
      たぶん新作やるなら完全ギャグマンガとかのが望まれてるだろうなあ…

      • 普段はギャグだけどたまに人情回で長編も回せる銀魂枠が抜けたからワンチャンあると思ってる

    • サモン君好きだけど、最初のつかみがとれるか心配になる。最初からゲス顔連発してきそうでさ。受けるか受けないかがわからない

    • 左門くん腹がいたくなるほど笑ったなぁ…

    • あの人はサーモン野郎を超えるキャラを作れるだろうか?

      • その前にてっしーを超えるヒロインを作れるかどうかだ

    • ツッコミがキレッキレだったよな〜センスあるわ
      数々の名ツッコミを生み出した

  22. 信長の忍びシリーズの重野なおき先生に巻末で日本史4コマ描いてほしい
    元教師志望だけあって知識量がパない

    • 歴史物は既に4つあるし大家族やひまじんみたいな日常系かのの美やグッティーみたいな職業系を描いて欲しい

      • 歴史系は信長、尾張、真田、官兵衛、政宗、雀王、全部買ってるけど、日常系職業系は……

  23. 長谷川智弘先生と
    沼駿先生

    この頃のギャグ漫画体制にもどして

    • 二つともアンケ入れるぐらい大好きな作品だった。

      • オレトオマエナカマ!

    • (=´∀`)人(´∀`=)

      • ナカーマ

  24. 原作は誰でもいいから村田雄介はいつかまた戻って欲しい

    • あの絵を週刊誌で見れるとか幸せだったなぁ

      • 俺、実は初期の頃の絵の方が好きだったんだ……

    • 村田か小畑か
      どっちかでもまた週刊で読みたい…
      誌面のハードルが上がるから無理説どっかで見かけて
      一理あると思ってしまったがw

      • 村田&小畑&桂

        目がチカチカしそうなジャンプになるなwww
        値段が500円くらいになりそうwww

  25. 他誌からのスカウトってどうなんだろな
    ソーマのtoshや石のboichi みたいなのってなかなかレアケースだよな

    • そもそもboichiはどういう経緯でひっぱってこれたんだ???
      彼他紙でも連載中だよね?

      • Boichiがそのうち潰れるんじゃないかと常々心配になる

    • 現在のノリをそのまま持続するという前提なら
      『Be Blues!』と『ダイヤのA』に移籍してほしい
      とくに『ダイヤ』が移籍してくれたらもうマガジン読まんですむ

      • マガジン編集部「渡さないよ」

    • 他誌からのスカウトならカギューの作者がいい
      あの人は多少ケツに火がつかないと勢いが急下降する
      そのかわりクセと個性のあるキャラをばんばん動かせる特性もある

      戻ってこいならめだかの作画担当
      ヤツは単純にジャンプ系の漫画がうまい

  26. 師匠しかおらん

  27. 池沢くん帰ってきて

    • ガチで面白いマンガ描いて手の平返しさせてくれないかなぁ、と新連載が始まる度に毎回思っていた。

      • これな
        好きな作家ではなかったがだからこそ俺らが悔しがって褒めるような漫画が見たかった

      • 純粋にストーリーの不出来で敗北してるのは致し方ない

      • ノアズ1話で期待したのになんでこうなった

    • もう底が見えたんでいいです
      アフタヌーンで頑張ってください

      • アフタでってよく聞くけどなんか確証あるん?
        なんでこうアフタアフタ言われんの、池沢先生って

      • 池沢くん本人のお言葉
        「~自分がジャンプむいてない~少年誌ならガンガン、青年誌ならアフタヌーンが向いてます。明らかに。」
        「おれ・・・このネームが没になったらアフタヌーンいくんだ・・・」
        「ほんじゃこの冬は金目的でアフタヌーン四季賞にでも出してみるかなー」

      • なる〜
        んじゃアフタヌーン行けって話だね

        ……また池沢くんの俺の中での好感度が下がった……

    • プラスに剣道のやつ載ってるけどやっぱりクソつまんなくて呆れた

      • それでも池沢君の漫画の中で一番売れたんでしょ?
        俺この漫画が一番嫌いだけど

    • 画力高いし女の子もそこそこ可愛かったし安いプライドなんて捨てて原作使えばいいのに

      • 画力高いかあれ?
        他の要素がお粗末すぎて相対的によく見えてるだけじゃないの?

      • ダメ
        仮に原作が神がかり的に良くても、池澤くんのガバガバ作画のせいで突っ込まれ過ぎて評価下がる

    • ハハッ
      なんの冗談?

    • スリーアウトでどぼーーん

    • 何回戻ってきても好転はせんよ
      結局「半生を費やした」クロガネが切られた時点で奴は終わってたんだよ

  28. 麻生はもう1、2年無理だろうな
    でもいずれって感じする

  29. 秋本治先生に月一でこち亀描いてほしい

    • 月一じゃなくても
      2年後のオリンピックイヤーには必ずと言ってもいいレベルで
      帰ってきてほしいわ

      日暮が起きないとオリンピックって感じがしないし
      今度は東京で行われるし

      • まず確実に描くだろうな
        せっかくだし50ページくらい気合い入れて描いて欲しいわ

      • 日暮回は面白いけど、普通の日常回も読みたいし2年後は先すぎる…

    • こち亀がないと寂しい。両さんに会いたいよ。

      • 失って 寂しさ気づく m眉毛

      • 昔(90巻以前)なら会いたいけどそれ以後の両さんは(会いたく)ないです。

  30. 神海英雄先生

    • 神海っちゃんの新作読みたいねぇ

    • 今でも連載を待っています

    • これ。謎のコミカライズ描いてる間に新作練ってそう。練っててくれ

    • お帰り僕らのジーニアスって書き込みたい

    • ジャンプ+でも良いから戻ってきてほしいわ

    • コミカライズでも十分に神海節を炸裂させてるけど、完全オリジナルも読みたいなぁ。

    • ほんとお願いしますってかんじ

  31. ワートリは最悪作画つけていいから復活してくれ

    • ……………………
      これな〜〜〜……………
      うーーーーーーん…………………

    • ジガの作画に描いてもらおう

      • あの人はまじでもったいない
        優秀な原作つけてくれ

      • 上手いか?あの人…

      • 伸びしろが凄そう

      • 絵は充分に実力あると思う、なんといっても熱意が買い
        原作との協調能力はジガでちょいと疑問符なんで、相性のいい原作(ジガのひとでもいい)が付けば伸びると思う

      • 単行本の書き下ろしのメカジガアホみたいに描き込んでたしなw

  32. 現在のシリーズが終わったら、ゆでたまご先生のキン肉マンをもう一度ジャンプで見たい

    • でも今のゆで先生の面白さはあの編集あってこそとも思うし
      連載やるなら編集ごと来てほしい

  33. キマイラアントの人

  34. 島袋先生 読み切りの
    ビルドキングが面白かったので
    連載してほしい

    • あんな犯罪者いらん

      • お前気持ち悪いんだけど

      • 援交売春繰り返してるほうが気持ち悪いわ

      • 野放しならともかく罪償ったんだぞ?
        今もやってるみたいな言い方は良くないと思うが

      • 援交で捕まった人間に嫌悪感持つのは普通だろ
        ただ普段それをわざわざ言いはしないけど、今回は08:34:08がいきなり脈絡なく感情論で人を攻撃してるからそれに合わせたまでだ
        ただ赤※も「元」をつけるべきだなとは思う
        あと余罪で再逮捕されてるし繰り返してたのも何ら間違っちゃいない。けど、「繰り返してたほうが」って言わなきゃいけなかったな。そこはごめんなさい

      • 自分の嫌悪感を他人に押しつけるのはアウト
        しまぶーは円光したけど捕まって罪を償った所で終了
        あなたは正義の味方でも断罪者でもありません

      • しつけーガキ
        気に入らないなら勉強して法律変えられるような組織に入ろうね

      • 意見の賛否はともかく押し付けてもなければ法律変えるなんて話一切出てないじゃん
        ほんとお前らって理論的なやり取りできなくてすぐ論点がずれていくよな
        頭が悪いわ

      • 頭が悪くて暇でなきゃこんな※欄で遊んでないわい

      • ちょいちょい、俺さん成績中くらいよ?

        冗談さておきあんな言い草ならそりゃ非難来るのも当然だよね

      • >2018/09/19(水) 22:32:44

        >名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2018/09/19(水) 10:54:16
        >援交売春繰り返してるほうが気持ち悪いわ
        この書き込みで誤った事実と認識を押し付けていると思うの

    • いっそ開き直って女子高生グルメを探求するマンガでも描けばいいのにね

      • 炎上確定やね。。。

      • 女子高生ハンター 島田武

      • 超不細工なJK主人公が女の世界でのし上がっていく青春ストーリーギャグ漫画がみえた

    • 読み切り俺も好きだがトリコを引き摺り過ぎで
      ジャンプでやっても上手くいかないパターンだと思った
      いっそモモ、武田の後の真島クンみたいにリアル格闘に舵を切ってもいいかも
      トリコで多かった蘊蓄も入れやすいし

      • ああ引きずってるってのなんか分かるわ
        師匠みたいに露骨につながってる話なんかい!ってのとはまた別件で
        完全な新作じゃなく中途半端にトリコっぽいの残ってて
        なんか気持ち悪かった、すわりが悪い感じで

  35. 小野玄暉
    平野稜二

    この二人の作品がまた見たいかな。カラー使い良かったし
    まぁモノクロ絵が本誌の印刷だと潰れがちだったから週ジャンじゃなくていいけど

  36. 佐野&肥田コンビ

  37. サイレンの人帰って来て…

    • 最後に見たのはgigaの読み切りか……

      • まだバイバイしてなかったんか…

      • 感性が古いんだよなー。でもずっと漫画しかやってきてんさそうだから潰しが本当にきかない職業だな。

    • PSYRENはそこそこ続いたし3アウト判定は悲しい
      みえるひととか大好きだったから岩代先生ほんと帰ってきてくれ

      • あんだけ満場一致で古いダサい言われる人もいないよな
        いやすごい好きなんだよ女の子かわいいし
        みえるひと仲間いてうれしいわ

  38. 桂正和、古味直志、河下水希、矢吹健太郎、叶恭弘、高山としのり、山本亮平、濱田浩輔、
    ええとあとどうだっけ江川達也とかかな
    この辺がゴッソリ戻ってきたらジャンプがピンク色になって大変なことに

    • 大変なことに かよww

    • その辺りのベテランには、オリジナルアニメやゲームのキャラデザで活躍して欲しいな
      桂先生のタイバニは良い仕事してた

    • 昨今の惨状見てると江川達也とか冗談としか思えない

  39. ベテランに毎週はキツイだろな

    • 別に毎週じゃなくても月一連載でもええやん

      • 月一ってボルトとか?
        ボルト正直前の時の話覚えてないんだよな、いまいち
        1話完結なら支障ないんだけど

      • 月1なら月刊でやればええんじゃない?
        尾田みたいに月1で休むとかはええと思う

      • 月刊でやれってのは違うだろ

    • 隔週連載ってもっと増やしても良いんじゃないかなと思うの。

      • アストラとか本誌で隔週でやってたらどうなってたんだろうな?

      • 毎週やれとボロクソ叩かれるだろうな

      • それってある意味、嬉しい悲鳴ってやつじゃねーの?

    • ベテランの月一連載に枠を一つ取って4人くらいで回すってのはありかもな
      週刊ジャンプに描ける外に作家にメリットが少ないかもしれんけど

      • つまり
        月一ボルト
        月一誰か
        月一誰か
        月一誰か

        ↑ってこと?

      • 第一週―ボルト
        第二週―しまぶー新作
        第三週―師匠新作
        第四週―岸本新作

        こうですか

      • 月一ボルト
        月一こち亀
        月一ワートリ
        月一篠原新作

        ならジャンプ買うわ
        まぁ既に買ってんだけど

    • 鳥山先生のジャコみたいに、短期集中連載を他の先生もやってほしいな

  40. ぶっちゃけ岸影は晩節を汚すことになりそう

    • マwリwオw

      • なんでや
        マリオちゃんもオモシロカッタやろ!

    • アーティスト方面に舵をきりそう感

      • あー、ありがち
        井上みたいな感じな

  41. ほったゆみと小畑のコンビ、もう一度見たいな
    てかがもうはそろそろ小畑解放しろ

    • 分かる
      もう一度そのコンビ見たい
      つーかヒカ碁の10年後読み切りとか見たい……

      • なぁ
        まぁ作者の未来予想図だとヒカルは腹が出てるらしいけど

    • ユートが売れなかったのは作画のせいなんだろうかね

  42. つか、井上が戻ってくるなら師匠の北条も戻ってきてくれや
    スラダンやCH描けとは言わんけど、新作描いて欲しい

    • バガボンド読者がまたブチ切れる未来しか見えない・・・

      • まずバガボンド終わらせろって話だよな

      • こっから先は、もうあんまり楽しい話でもないし・・・

      • 蒼天航路みたいに年表で終わらせてもええんやで

      • リアルも・・・

    • 北条は井上以上に青年誌に染まってるし
      今更、今のジャンプの誌面に載るには作風違い過ぎやろ

  43. ワートリ好きな奴多いなどこが面白いのかわからないけどな

    • ツンデレめ

    • 何が好きかで自分を語れよ!

      • ワンピースで聞いたセリフだな
        自分自身の言葉で語れよ

      • 今では名実ともにルフィの名言になったからな
        西くんは誇っていい

    • お前、つまんない嘘つくね

      • 自分がワートリ好きだからって他人も好きだと思うなよ

      • 悪い悪い、冗談だよ
        そんな怒るなって

      • まぁ否定派より好きな人が多いと思うから、少数派の意見とか大したことはないな。自分がワートリの良さがわからないからって他人にかみつくなよ。弱く見えるぞ。

      • お前の言う少数派の俺に多数派のお前が噛み付いてる時点でお前の方が弱く見えるだろ
        それに多数とか少数とか関係ねーだろ自分が好きか嫌いかじゃねーのか

      • 弱く見えるって今度はブリーチのセリフか?
        なんだかなぁー


      • それは俺もちょっと思ったな
        せっかくだしワートリのセリフから引用したほうがいいじゃないか、と

      • ルールは世界を回すためにある、おまえを守るためじゃない
        かしらん

      • 読み直せよ 43
        ワートリの面白いところはまだまだたくさんある

      • 諭してるだけなんだけど、弱すぎてかみついてるように聞こえたか・・・

      • お前、俺がいなくなったの見計らってコメしてんじゃねーのか
        随分と卑怯な事するじゃねーかよ
        それに諭すってなんだよ
        お前は上から目線でものを言うほど偉い人間か?
        たかが漫画の話なのに随分と傲慢なんだよ

  44. うすたに本誌に戻ってきてほしい
    不条理系のギャグセンスは抜けてる

    • フードファイタータベル読んどけよ

      • クソ漫画じゃん

      • ジャンプに帰ってきても、ってことだよ
        言わせんな

    • もう過去のセンスは無い気がする

      • 本誌を去ったギャグ漫画家に共通して言えることだと思われる

    • だめだめ
      人間のほうが腐っちゃってるから

  45. チバテレビでターちゃん再放送してるの観たらターちゃん面白いな
    ターちゃんの息子が活躍するジャングルの王者ターちゃんJr.を連載して欲しい

    • もしやるならグランドジャンプあたりだろうな

      だがそれよりも実写ターちゃんを見てみたい
      主演はなかやまきんに君しかいないと思ってる

      • 嫌どす
        なかやまきんに君のターちゃんなんか絶対炎上するわ

  46. 先生ェ……

  47. 昔の星野圭

    • ほんとそれ

    • やっぱある程度読者に合わせるのは大事なんやなって

    • 星野圭って誰だよ

      • もしかして:星野桂

      • そだね、星野桂先生やな

    • ディーグレイマンの世界観ほんとすこ
      あの一話の衝撃は今でも覚えてる

  48. 高橋ゆたか先生原作とタッグでもう一度、ピュアな青春もの描いてほしい。

    • ボン坂の人ね

  49. 藤巻(小声)

    • 銀英伝終わるのにあと何年かかるのか?

      • 銀英伝はフジリューや…(藤崎竜)
        藤巻は黒子のバスケ

      • 銀英伝は藤崎先生(通称フジリュー、封神演義の作者)じゃない?

      • その差一秒


      • 君も1秒惜しかったね…

      • うわぁw気づかなかったw

    • スポーツものか、それ以外か。
      いずれにしても青春系がいいな

      • 青春!青春!

  50. 左門君の人かな、今何やってはるんだろ。

    適度に脇を固める良い作品だったんだが。

  51. あんたの漫画の続きが読みたいよ桐山光侍先生

    • でも、鬼滅や呪術ですら下手だの雑だの言われてる今じゃ、戻ってもどうなるか…

  52. 師匠はどこ…?ここ…?

    • ここか

  53. 天野明(作画担当のほうのみ)
    エルドライブ終わったら本誌に戻ってほしい
    ストーリー担当はいらない
    あと籾山(リボーンの時に話を滅茶苦茶にした担当)から離れさせた状態で頼む

    • 天野さんの絵はきっちり考えぬいて原作つけないとなかなか少年ジャンプキツいと思う
      ウサギとカメのやつとか大好きだったんだけど

      天野さんも成田さんも好きでめっちゃワクワクしてたんだけど。漫画って難しいもんだ。

      • それ天野洋一や・・・

      • 08:14:59
        ステルスは天野洋一な
        リボーンは天野明

      • 天野さんで絵というからてっきり

        てへぺろ☆

      • あるあるやね、これは
        俺も一回経験あるわ

      • リボーンの人が夫婦でやってるのは
        あまり知られてない事実ってこと?

  54. 篠原健太先生
    SKET DANCEもアストラも好きだ

    • アストラは面白かった
      次は学園、SFに続いて違うジャンルで頑張って欲しい

    • 銀魂の穴埋めでこれほどの適役はいないけど、スケダンでそうとう幅広くギャグの引き出し使ったから正直もう週刊でギャグ描くのはきつそう。アストラも評価されたしまた月刊でストーリーものじゃね

  55. 矢吹神

    • モザイクだらけになりそうだな。

  56. リボーンじゃなくとも天野先生には帰ってきてほしい。
    エルドライブも面白かったし。

  57. 和月伸宏

    • 週間が無理だからSQに行ったんじゃなかったけ?

  58. 村田雄介先生の他作者の絵柄コピー能力でワートリの作画を描いて貰えないかなぁ
    村田先生なら出来るはず….

    • 絵柄コピーなら篠原先生じゃない?
      こち亀クソ似てたし

      • 篠原先生は自分でストーリー作れる人だし、勿体無いよ
        新作楽しみにしてんのに俺

    • 作画に尋常じゃない程力入れてるワンパンマンあるのに
      週間連載なんかつけたら村田先生死ぬぞ
      むしろワンパンマンに集中してほしいから来ないでほしい

    • ワートリ好きだけど
      村田大先生にそこまでして戻ってきてもらえる作品かどうかと言われるとうーん…
      やっぱ作者が健康になって戻ってくるのが一番だと思う
      良くなった時の事考えて、ストーリー練ってるだろうしね

  59. ぬらりひょんの孫の椎橋寛先生。
    ぬら孫の続編、というか高校生になったリクオが見たい!

    • 結局ぬらりしか描けない人だからそうなるよなぁ
      でももういいだろ…

      • あの人も才能あるのに、どーも惜しい人だよな
        二作目は盛大に外しちゃったし


      • 作画が和風と相性良かった
        洋風はちょっとな…

      • 結局、あの読み切りが連載になるんかね?
        とりあえず、親戚連中が不快なのを何とかしてほしいわー

      • ホラーの人って、ホラーにこだわって自滅するイメージがあるわ
        西先生はエルフ温泉で脱却できそうだけどな

  60. これは葦原大介先生
    もしワールドトリガーが再開したらいきなり四つ巴が始まるんだぜ
    玉狛第二VS鈴鳴第一VS東隊VS影浦隊
    解説者も誰がやるのか気になるし
    ヒュースの活躍を見た他の隊員の反応とかも見たいし
    ガロプラとの再戦もあるしランク戦もあと2試合
    隔週連載でもいいから復活してほしい
    なんならジャンプ+でもいいんだぞ?
    ワールドトリガーが連載していた頃は盛り上がったなあ。
    ワールドトリガー復活の夢見て起き上がった時の悲しさよ
    しっかり治して復帰してほしい
    きっと他の作家たちも待ち望んでるだろう

    • わかる、わかるよ
      管理人さんがワートリの記事が作ってくれたら存分に語ろうぜ

      • ここは休載中も記事を作ってくれるね。
        再開したら初めてワールドトリガー連載の記事が出るから復活した時が凄い楽しみ。

    • 滲み出るワートリ愛
      無能編集は葦原とファンに詫びるべき

    • むしろボルトみたいに月一でもいい
      何でもいいから新作の続きが読みたい
      先生の可能な働き方を模索して欲しい

  61. いつかの読み切りのむらはがねの人は今どうしてるんだろうな…

  62. ギャグ漫画欲しいから他誌から引っ張ってきて欲しいな
    春野友矢とか井上堅二とか椿いずみとか
    あと雷句誠にギャグ漫画一本でやってもらうか

    • 今週二本も始まったやないすか……

    • ダビデとジモトは面白かったなぁ

      • ジモトは良かったけどダビデは面白いかね

      • 俺もジモトはまあいいけどダビデはどうかなが感想

      • ま、ダビデは箸休め、地元は食後酒だから

      • (ダビデ好きだぜ)

      • (女の子かわいいよね)

      • ダビデは小学生掴めるのかね?キツそうだけど。女の子可愛いけど。

      • むしろ下ネタのダビデの方が小学生向けじゃね?
        地方ネタなんておっさんには受けても子供には受けないんじゃないか

  63. 猫の首治れ

    • ブラックジャック呼んでこい

  64. 葦原先生すぎる

  65. 江尻立真先生
    World 4uも面白かった

    • なつかしい!!卓球の、なんだっけ晶ちゃんが出てた漫画の人だな
      友達にガチファンいたわ、4uの読み切り本誌から切り抜いて保存してた

    • 4uが10年以上越しに単行本出たときは飛び上がるほど喜んだ俺が通るぜ!
      江尻先生の漫画またジャンプで読みたいなぁ

    • 伏線張りとその回収が出来る作家さんだからな
      P2終盤には絵の演出力も強化されてきてたし、次があれば結構いいセンいきそう
      (INFINI-T FORCEは見てないんで現在の力量知らんのよね)

  66. 岩本直輝先生
    magico好きだった

    • magicoの後、読み切り載せたっきり音沙汰ないよね。
      私も読みたいわ。

  67. んぁへへ…

    • やばいわね・・・

    • 慾望を抑えきれない気質なんスか

  68. 麻生先生マジで帰ってきてくれ…
    あのモヒカンバカのようなインパクトあるキャラ連れてきて…
    それか照橋さんスピンおっふでもいいよ

    • 斉木の前のやつも人気なかったけど好きだったんだよなー。ギロチンのまさよしみたいな名前のやついたべ。斉木は出始めより後半が面白くて毎週たのしみだったわ

      • 燃堂か窪谷須みたいな口調だなw

      • 忘れ去られる彼方セブンチェンジェ…

      • 流智もうお前黙っとけw

      • 彼方はゲーラと言う言葉を生み出しただけで記憶に残ってるわ

      • 麻生ファンなら買ってて当然だけどな、彼方
        なんせ全1巻

  69. 花さか天使てんてんくんの人、帰ってこないかな?

    • 何度か帰ってきてダメだったから今の仕事してんだぞ
      朧げに記憶あるけど、なんか猫が侍な漫画だったわ

      • もののけニャンたろーみたいなタイトルだったと思う

  70. 藤崎竜、久保帯人、稲田浩司、村田雄介、かずはじめ

    • フジリューって3アウトしたからSQとかヤンジャンで描いてるんとちゃうの?
      →PSYCHO+、サクラテツ対話篇、Wāqwāqで3作品打ち切り

      • フジリューがヤンジャンで描いてるのは、お世話になったシマ氏(担当)がヤンジャンの編集長しとるってのもあると思うで

  71. ほったゆみ

  72. 久保帯人
    あのセンスは神

    • ラブコメもええけど
      やっぱりバトルもほしい
      センスはジャンプでも5本指に入ると思うわ

  73. 今時珍しい王道ファンタジーでサンデー支え続けたのにあっさりマガジンに移る大高忍とかいう裏切り者。 ガンガンも見限ってるしそろそろジャンプに来そう。マギの導入~中盤はガチで天才かと思ったわ

    • そんなこといったら荒川弘や大久保篤や中村光や金田一蓮十郎も裏切り者扱いじゃねえか
      作家の移動ってそんな悪いことと思わないけど、流出を止められないスクエニさんサイドに非があるんじゃないですかね

      • スクエニはエニックスお家騒動から漫画部門がもうボロボロだから
        当時の結構売れ筋だった人たちは、それぞれの編集にくっ付いて別雑誌にことごとく移動した
        荒川弘はある意味奇跡的に出た大ヒット作家というだけだ

  74. まだ挙がってない?中ではレッスプの屋宜先生の漫画また読みたいんや……
    あとはベストブルーの平方先生もだな。
    タトゥーハーツのころの加治佐先生も読みたい。

    あと絶対週刊には戻ってこないのわかってるけど叶先生……

    • 加治佐先生は引退してるよ
      俺も当時好きだったよ、タトゥーハーツ

      • ファッ!?
        バーテンダー描ききって燃え尽きたんか……

        と思って軽く調べたら本人のツイッターで新連載の原稿中って出てきたぞ?
        まぁでも少年誌には戻ってこないかなぁ……

      • あれ!?

        うっわ、本当だごめん!
        俺の情報のが古かったわ!

        タトゥーハーツ終わってからデザイナー業やってた時期あったから、てっきり漫画からは手を引いたもんだと
        申し訳ない!

  75. 外様なら久米田(年齢的に週刊連載は無理だろうけど)あの世界がジャンプでどう展開されるのかという怖いモノ見たさw
    出身者なら渡辺航

    • 久米田に読切り描いてほしいわ
      もちろん予告なしで

    • わ、わかる久米田
      メタや時事ネタはジャンプでは大体空知に先やられてるが、それでも貫くのかな?
      ただ「かくしごと」みたいに方向性決めて合間にちょっと小ネタ挟む描き方も出来る
      みたいだから、それをもう少し少年趣味にすれば化学反応が起きるかも(失敗例:時間どろぼう)

      あとあの陰惨な単行本あとがきコメントの世界を漫画内でぶちまけてほしい 結構好きなんだ

  76. 雷句来て欲しい…
    ベクターボール面白かったんだけどなぁ…

    • ダメだろ

      ガッシュ
      動物
      ベクター

      全部読んだけど、雷句は本当ダメな方向に行ってしまったと思う。

      • ガッシュでファウード倒したあたりから絵もテンションもキチガイじみてきたよな、なんて言うか精神病んでるんかな

      • お、話合いそうだな
        ファウード編以降、ガッシュの顔変わったよな?
        清麿はそんな変化ないんだけどガッシュの作画がどーも変になった
        多分、担当と揉めたんだろうけど

      • ゼオン倒して完結させたかったんだろうけど辞めさせてもらえなかったんだろうな

      • 動物はド名作だぞ、ちゃんと全部読んだか?
        石好きなオタクは多分ストライクだと思うから一度見てみてほしい

    • おれもベクター好きだったわ。ブス銀河とか今思い出しても吹く。ギャグが妙にハマった。ぜひ下衆ギャグマンガ描いてほしい

    • 雷句を活かせるのはゲス系とギャグとバトルものを組み合わせたものだが
      ゲス系とジャンプの相性が悪すぎて編集から毛嫌いされそう

    • ベクターは最高だと思ったんだがなぁ
      アンケ良くなかったらしいし一般ウケはせんのかね
      新太を早めに退場させたのは失敗だったと思うけど

      • それよかあのぶん投げ!
        んで単行本での言い訳!

        あの展開は描きたくなかったらしいが、それならそれで綺麗に畳めよ

        ややこしい人だよ、雷句は

  77. 武井帰ってこい!

    • 帰ってこなくていいわ
      早くユンボル完結させろ!フラワーの続き描け!

    • 他誌で同作品連載開始してる時点でもう…

      • てーかこないだの50周年の時にコメント1つなかった時点でガチ怒なんだろな


      • なお、シャーマンキング20周年ということで、季刊誌で特集組んでもらっている模様

  78. 岩代は早くみえるひととpsyrenのキレを戻して帰ってきてくれ

    • キレとかそういう問題か?ぶっちゃけガガミも過去2作とそこまでの差は感じなかった。キレやセンスが落ちたというより成長と更新がなくて完全に周りに置いていかれてる印象

      • いやあきらかにつまらなくなった
        あと絵もデジタルになって綺麗になったのも気に入らん、あの古臭くも荒削りな感じが好きだった

  79. テニヌの許斐先生。
    前なんか読み切りでやってたヘディングでやるスポーツ?ギャグ?漫画は今週始まったギャグ漫画2作より面白かったわ。

    • 今週の銀魂最終回に出てた

  80. 真島ヒロ

    • ワンピースが毎週二本読めるな!

      • 展開早いから逆に好まれそう

  81. ゴラクの銀牙シリーズが最終章なんで高橋よしひろ
    犬しか描けないけど漢らしいキャラと大河ドラマ的ストーリーとバトルを描ける力量はすごいよ
    今でも週刊連載が可能だし
    全部犬だけど

    • そうなったらズーフィリアよりのケモナーのワイ大歓喜やわ

    • なんかあの「漢、魂、熱血」の漫画がくると、いい意味でジャンプが化学反応起こしそう

    • 最近青椒肉絲みたいな作者も心温まる犬の話描いてちょっと話題になったしな!

  82. 神海っちゃんをずっと待ってる

  83. 年に一回くらい読み切りでも短期シリーズでもいいから寺沢武一のコブラが帰って来てくれないかな
    今版権がどうなっているのかね

    • とりあえず、オレコレクションやジャンプチには出てるから、完全に版権引き上げではないっぽい

  84. アストラみたいな短期集中連載枠出来ないかな〜
    ああいうのを実力のある作家使って年に2、3本載せてくれたら面白いと思うんだけどな。

    • わかる。
      最近はヒットすると長期化メディア化してしゃぶり尽くすから、作品の質が落ちやすいし新規が入りにくい。

    • たぶん、ものっそい燃費わるいんだろな
      おもろいのできたなら4~5年くらい続けたいってのがマンガ家と編集の気持ちだと思う

    • 逆にいつ終わるかわからない連載が年齢や体力的に厳しいけど、
      作品の発表をしたい作家もいるんじゃないかと思うんだけどね。

      短編だからこそアニメ、ドラマ、映画の原作として展開しやすい場合もあるんじゃないかなって。

  85. 篠原先生かな 彼方のアストラ最高過ぎた

  86. WJを引っ張っていける、大黒柱になれる作品が必要だと思う
    YJからグールの作者呼んでこれないかな…

    • ファンには悪いがno
      ヤンジャンからは誰一人来て欲しくない

      • 「変」のひとはどうだろう

    • グールは好きだけどジャンプには来て欲しくない。

  87. 福島鉄平先生、いつでも帰って来ても良いんですよ(血涙)

    • 彼は今、性癖爆発させている男の娘漫画、魔法少年で忙しい。

      • ほんと楽しそうでほほえましい

  88. 河下水希は少女マンガでイマイチだから誘えばもう一度挑戦してくれるんじゃないか
    実は俺は初恋限定。もあねどきっも好きだったんだ

  89. 篠原健太
    神海英雄
    椎橋寛

    この3人かな。
    この三人は小ネタとかキャラ同士の会話が好みっていうのもある。まあ2人はリーチかかっちゃってるけどw

  90. もっと高橋和希のセンスあふれる漫画を読みたい
    ちょっと前にあった読み切りのドランプ良かったし

  91. 荒木

    • 月間のほうがいい

  92. 諫山創

    • ジャンプに来る前にジャンプ持ってこい

      • 進撃が終わったら改心してジャンプ向きを描くかもよ

      • 遊んで暮らすだろ……

    • ジャンプ持ってこい

    • JUMP持ってこい

    • ジャンプ

  93. 正直他誌で描いてたり月刊誌に移っていった作家はそっちの方が合ってるからジャンプに来なくてもいいかな

  94. 小畑が戻ってきてグレがUJからWJに来たら、ボウイチと合わせて話題になるんじゃないか?
    ネットの奴らとか中高生あたりのジャンプ読者層ってこういう絵好きだし

  95. ここまで誰も古味直志を挙げてねえ
    あんなに人気漫画だったのに
    まあ俺もいらんけど

    • まあ読み切りもあんな感じだし…

    • GIGAでやってろ案件

      • たしかに、GIGAなら大エースになれそう

      • ちげーよGIGAの単発センターカラーでもやってろってことだよ
        新人選別の名目でやってるところでなんで元大物の面倒見なくちゃならんのだ

        それともなにかい、ニセコイ二世キャラの話でも見たいってのか

    • ニセコイは終盤以外楽しく読んでたんだけどね
      絵柄的にファンタジーが似合うと思う

  96. 大亜門
    江尻?P2の人

    は戻ってきてほしいな。

  97. ここまで、新JOJOを期待する声なしか。
    まあ、週刊はもう無理か。

    • 新ジョジョって、連載中だろ
      正直アンケに左右されたり1話を19ページに納めなくていいって点でUJのほうが荒木もやりたいようにやれてると思う
      ジョジョリオンもいろいろ言われてるけど俺は荒木が表現したいものを自由に描けてる今の作風好き

      • 俺が言いたいことはだいたい君が言ってくれた
        荒木が描きたいもの描いてくれれば俺は満足

      • 荒木に制約かけたらあの健康優良漫画家でも頭がおかしくなったりするのかな
        ちょっと見てみたい気もする

  98. テガミバチの人

  99. 梅澤春人(無理だろうな…)
    篠原健太
    近藤信輔
    こわいもん見たさで、渡辺道明、藤崎聖人

    • 梅沢とか古すぎてウケなさそう

  100. ゆでたまご、けっこうイケる説

  101. 神海にもう一度wjで描いて欲しい

  102. 岩代俊明に期待する。ファンの身でもカガミガミは微妙な出来だったから、新作で復活願う。

    • カガミガミは連載開始時点ではめっちゃ期待してたんだけどなぁ……
      俺も岩代先生には挽回してほしいわ

  103. 卓上のアゲハの人
    結構好きだったから次はスポーツ以外のジャンルで読んでみたい

    • アゲハ好きだったなあ
      卓球で思い出したけどフルドライブの人とかも戻ってきてほしい

  104. キングダムの作者。
    ワンピースと2枚看板背負って、不定期に戻ってくる最強格のハンター。更にヒロアカ、ハイキュー、ネバランと続く。

    • ネバランの場違い感w

      • 貴様の意見には同意だがここはそういう場ではないぞ間抜け

      • なんでやネバランおもろいやろ

  105. 管理人氏に願う
    新規と復帰で
    別まとめしてほしい

    • 今回のはそれやると管理人さんの負担になるから、次にやる時に別々にするくらいかな?

    • 復帰ってハンタとワートリくらいじゃないの?
      わざわざ分けるほどか・・ってか
      それぞれの個別記事がたまに上がるから不要なんでは

      • バイバイジャンプ組と月刊に移籍組も含まれるだろ

  106. 藍本松先生。保健室の死神、好きでした。

    • 藤くんめちゃくちゃ好きだったわ
      経一くんと鈍ちゃんがくっついてくれたのもよかった

    • 保健室好きだったなー。
      いまやってる怪物事変も結構好き。完結したら戻ってきてほしい

      • 怪物事変って彼か
        なんか作風に覚えがあると思った

  107. 松井優征
    ネウロ2頼む

  108. 土塚理弘に来てもらいたい

    • マテパ神無をモーツーじゃなくてジャンプでやってほしかったわ。現代に戻る前に打ち切りだろうけど。

    • 一応昔、ジャンプで何回か描いてるけどな

  109. ヴィジランテの人

    • 満を持してケイオスヘキサ三部作をコミカライズ

  110. こんなん神海っちゃん一択だわ
    描くたびに面白くなってる

  111. ジャンプにはべるぜ以降不良漫画が足りてないから、和久井健に東京卍リベンジャーズみたいな少年漫画らしい不良漫画を描いて欲しい

    • そもそも昔みたいな不良が絶滅危惧種だし、チンピラみたいな中高生キャラなんてジャンプで見たくない。
      ギャグでタイムスリップものならアリかな?

      • 代紋TAKEⅡじゃん、または爆音列島(タイム要素ないけど視点は現代)

  112. 圧倒的に沼

  113. 下手に移籍やヒットした大物来ないほうが良い気がする
    田村も藤巻も、その時のノリそのままで行って大コケしたわけだし

    前の連載うまく行かなかった人にチャンスあったらいいなと思う

  114. つの丸先生

    • サバイビーの続き読みたい

    • ただでさえ健康診断の結果悪かったんだからやめといてあげろ

  115. 椎橋古味藤巻田村みたいな一発屋の出がらし上げてる奴らはなんなんだ…
    もう少し面白い作品描ける可能性ある奴上げろよ

    • 誰が一発屋になるかなんて、2発目出してみないと誰も分からんのに
      何偉そうに上から物言ってんの?お前

      • 椎橋古味藤巻田村は一発当ててからその後が酷すぎるから「もう二発目はないな」って言われてるのにアホなんか

  116. 皆川亮二先生

  117. おもしろみのないこと言うけど師匠と岸影としまぶーの連載がそろそろみたい

  118. 新井英樹

  119. ぶくぶ先生
    集英社ビルぶっ壊す4コマ作りそう

  120. 光原伸先生
    アウターゾーンを先生は今も描いている
    ジャンプに帰ってきて『アウターゾーン』を連載したら面白いのではないか

  121. 個人的にはきみ侵の人
    次回作は結構期待してる

  122. 彼方のアストラも面白かったし篠原健太は今すぐにでも本誌で連載してほしい

  123. 居ない。
    ジャンプはどんどん薄くなっていくべき。

  124. 斉木の人と左門くんの人に戻ってきて欲しい
    今週始まったギャグ漫画が無理すぎるわけと違うけど、左門くんや斉木みたいなギャグ漫画が読みたいんだ

  125. ほったゆみ、大場つぐみかなぁ
    岸本、空知、KBTITの新作も読みたい
    最近のだと沼駿と

    • ほったゆみさんの読みたい!
      今何やってんだろう

  126. 古味直志

  127. ねこわっぱ!の人
    いろいろと可愛い絵で好きだった…

  128. ブルシティーの星野之宣先生は無理かしらん

  129. そら葦原先生よ

  130. みえるひと
    せめてパラサー編完結のためだけでも復活させてほしいんだけど完全に呪術に食われるであろうこともわかる。
    どっちも好きだからつれぇわ。

  131. ロギィの人。ナギナタ部の漫画は面白かった。

  132. コンドルの作者には戻って来てほしい
    アマルガムの作者は戻って来なくていい

    • これちょっと分かる
      コンドルの時のが良かったよな
      アマルガム毎週の読後感悪いったらなかったわ

      • なんで好評だった路線を捨てたかなぁ

      • コンドルは意外と会話のやりとりが面白かったんですよ
        レベルは月とスッポンで例にあげるのは失礼だけどだけど、強いて言うなら銀魂系というか

  133. 何の新連載も要らない
    他は何も描かなくていい
    REBORNの続編を描いてくれ
    本当REBORNだけでいい、またREBORNだけ描いてくれお願いします頼むよ

    • 続編て…マジモンの10年後話か?
      読みたい気はするけど結構gdgdで終わったからなあ…
      未来編くらいまではめちゃくそ夢中で読んでたんだが

      • 10年後も良いけど普通に最終回からの続きが読みたいんだよ
        ガチで終わって欲しくなかったからな…

      • 終わり方はスッキリしてたろ

  134. キユ先生は、インスタで嫁がお菓子好きで太ってることをネタにマンガを書いたらバズッて最近ウェブ連載始まってたぞ。
    絵は物凄く可愛かったけど、話はメチャクチャつまらなくて「これ絵がかわいいだけだな」って思ったが・・・。

  135. 巻来功士出てないのかよ
    絵は流石に古すぎるのでアイアンナイトの作者あたりに
    作画やらせればいい線行くと思うんだけどな

    • ゴッドサイダーの人だな
      今の絵は古過ぎるというよりジャンプ時代に比べてブサイクになってるから
      替えてほしいと思う

  136. comicoのかなでさんとルイス先生と咲く江戸

  137. ほったゆみ。絵の上手い人と組んで…!

    • スピードスケート?かなんかの話も結構好きだったけど
      小畑から離れてのギャップかなんかしらんが
      すぐ打ち切られたよな…

  138. 帰ってくるなら岩代先生だけど。もう無理だろうなぁ外様なら水上先生。

  139. 鈴木信也先生のくどいギャグ読みたい
    終盤アレだったけど初期のミスフル好きだったんだ…

    • ジャンプ+で隔週連載してるけど、今週はキレッキレだったよ。

  140. 山本亮平(ラブラッシュの人)のガチラブコメが見てみたい
    今度は設定時点で話が詰んでる事のないようにして

    あ、今ジャンプ+でやってる早乙女姉妹も好きだから、
    そっち終わってくれという訳ではないけどな
    10月発売の単行本も買う

  141. 氏家ト全

  142. 横田卓馬の青春漫画が読みたい!

  143. にわのまこと だな
    あと個人的には村枝をマガジンからスカウトしたい

    • 村枝は俺の青春だったが俺の青春だけあってもう無理だろ

  144. 草刈部正雄(地獄戦士魔王)、なにわ小吉(王様はロバ)
    みたいな箸休めになるギャグ漫画家に帰ってきてほしい・・
    おっさんなせいかダビデも地元がジャパンも面白く感じなかった・・

  145. 大須賀玄

  146. キルコさんの人のギャグ読みたい

  147. 三条陸先生と稲田浩司先生

  148. 内水先生の読み切りが読みたい

  149. 最近のコメントまとめ短くない?
    なんかちょっと手抜いてきたな

    • 思った
      コメ数に大してまとめ少なすぎるよ

  150. やはり鳥山、岸本かな
    久保はいらないかな読みきりも微妙だったし
    期待できないブリーチもあんな作品にしてしまったしね

  151. 卍解並みの衝撃のネーミングセンスが出てこないとダメだな

  152. 久保がもし新作やるなら原作つけてほしい

  153. מעריב | סגן התובע הכללי: “לא פעלתי להקליט בחשאי את הנשיא טראמפ”

  154. 『保健室の死神』の作者!
    絵がすごく上手かったよね!
    かわいくてキラキラしてた

  155. べるぜの人
    新作が読みたいわけじゃなくただべるぜの世界をもうちっと見たいだけだけど
    実現しないのは分かってるさ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事