今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】「火ノ丸相撲」でワイが応援してた力士、闇落ちする・・・

火ノ丸相撲
コメント (88)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539216069/

1: 2018/10/11(木)09:01:09 ID:TCb
なんでや…なんでなんや…
no title

2: 2018/10/11(木)09:01:41 ID:7Ug
唐揚げ揚げてた敗北者だからね
no title

3: 2018/10/11(木)09:02:24 ID:TCb
>>2
取り消…さなくてもええわ、事実ではあるし

4: 2018/10/11(木)09:02:45 ID:7q5
どいつもこいつも無道いくとちょっとねえ

5: 2018/10/11(木)09:05:15 ID:TCb
>>4
てかあれだけ否定されてボロクソ言われて火ノ丸がようやく抜けた無道にお前が堕ちるんかいと
「今場所のあいつは違う」みたいに言われてた時は期待してたのにそっちかよと

6: 2018/10/11(木)09:09:20 ID:H99
「自他ともに認める高校相撲No.2」の地位に満足し、それを死守しようとする

一気に火ノ丸、草薙、チヒロ、大典太にまで抜かれて心がボロボロ

「誇れる自分になりたい…!」と、横綱のいる部屋で横綱をぶっ倒そうと?日刃向かう日々

無 道 堕 ち
no title

7: 2018/10/11(木)09:11:03 ID:TCb
>>6
なんか無道に堕ちた理由が見えてこないというかしっくりこないわ
てか固有相出してほしかった…不遇すぎやろ今さら無道とか

9: 2018/10/11(木)09:13:03 ID:H99
>>7
横綱みたいにいくつもの相を出せる多重人格になってるかもしれんで
その引き出しのうちのひとつとして無道があるだけで案外使いこなしている可能性も

10: 2018/10/11(木)09:13:58 ID:TCb
>>9
それただの劣化刃皇じゃないですかね…

11: 2018/10/11(木)09:14:41 ID:f1B
>>10
中ボスにうってつけやな

おすすめ記事
13: 2018/10/11(木)09:15:21 ID:Avj
誰だっけ?

17: 2018/10/11(木)09:16:55 ID:TCb
>>13
加納彰平さん
no title

18: 2018/10/11(木)09:17:54 ID:Avj
あっ…あいつかぁ…

24: 2018/10/11(木)09:29:00 ID:bQr
一番応援してるキャラやから頑張ってほしい
no title

25: 2018/10/11(木)09:29:06 ID:UHt
加納さんは闇落ちのひとつもしないと格落ちすぎて出番かけないんだよなあ

26: 2018/10/11(木)09:30:29 ID:bQr
てかあれ闇落ちなんか?
唐揚げあげている時や刃皇の世話を焼いたりするときは普通やし相撲してる時だけやないか?
no title

28: 2018/10/11(木)09:31:45 ID:TCb
>>26
あれ?日常的に無道にならなければ相撲だけなら無道になるのも悪くないんやっけ?
ワイは普通に相撲でも無道はロクなもんじゃないイメージしかないんだが

29: 2018/10/11(木)09:32:04 ID:IEP
横綱になる奴は必ず一度無道に堕ちてるとかになるできっと

31: 2018/10/11(木)09:32:46 ID:H99
>>29
無道の大和国とか恐ろしすぎるやろ…

27: 2018/10/11(木)09:30:31 ID:H99
トンボも闇落ちしてそう
火ノ丸VS大典太じゃ惜しくも実現しなかった無道VS無道が見れるかもしれん

34: 2018/10/11(木)09:34:27 ID:7Ug
5chでのあだ名が唐揚げとしか呼ばれない人
今回の取り組みも唐草とか言われてて草薙生える
まあその草薙も人気投票でネタにされとるんやが
no title
no title
no title

46: 2018/10/11(木)09:40:42 ID:TCb
>>34
13位はヤバイよな
高校編ラスボスの順位とは思えん

12: 2018/10/11(木)09:14:58 ID:TCb
その無道相手に何も出来ないで負ける草薙も草薙だが
no title

14: 2018/10/11(木)09:15:44 ID:QYv
>>12
草薙さん迷いまくって最弱の状態やろ今

16: 2018/10/11(木)09:16:39 ID:TCb
>>14
覚醒フラグ立ててその前に一旦下げる段階やからな
加納は覚醒した結果が無道だとしたら悲しすぎるわ

48: 2018/10/11(木)09:41:42 ID:H99
草薙13位←ファーwwwwしょっぼwwwざっこwwwwww
加納11位←すげええええええ!!!頑張った!!!!大健闘!!!!感動した!!!!!

なぜなのか

50: 2018/10/11(木)09:43:00 ID:TCb
>>48
正直加納は20位以下でもおかしくないと思ってたからなあ…
あのエピソードはそんなに人の気を引いたんかな
ワイもだが

42: 2018/10/11(木)09:37:31 ID:0Ld
草薙の方が終わってるやん

52: 2018/10/11(木)09:45:36 ID:TCb
人気投票は時期もなあ…
先週の狩谷への尊敬とかの話を人気投票前にやってたら草薙も人気もう少しあったやろ

53: 2018/10/11(木)09:46:46 ID:H99
>>52
人気投票前にめちゃくちゃ見せ場あってキラキラしてたのにクソ順位だった大典太さんの悪口はそこまでだ

54: 2018/10/11(木)09:47:27 ID:7Ug
>>53
なんだかんだ鬼丸と仲良くなってたおでんすき

19: 2018/10/11(木)09:18:17 ID:H99
ただ草薙倒した後の極悪人面が怖すぎるというか心配にはなるわな
横綱にしごかれすぎて恨んで人格歪んだんちゃうかと
no title

43: 2018/10/11(木)09:38:58 ID:H99
そもそも無道って相撲においては「視野が狭くなってしまうほどに攻撃的になる」ことじゃなかったっけ
元々キャプテン代理みたいなことやってたり守りの相撲を取ってたりしてた我が弱くて守備的な力士だった加納は無道でバランス取れるくらいかもしれんで
まあ「バランスの取れた選手」って漫画ではだいたい噛ませ化するけど

44: 2018/10/11(木)09:39:24 ID:bQr
草薙はパッパが偉大過ぎたせいやろなあ
今回格下で高校時代に倒した相手に負けてどうなるか…
多分引きこもりそうやわ

51: 2018/10/11(木)09:44:03 ID:H99
>>44
さすがに情けないから休場はNG
てか優勝が消えてから刃皇を倒す役目やろ

69: 2018/10/11(木)10:07:23 ID:bQr
むしろこのまま唐揚げが優勝して主人公その他国宝三名槍のラスボスとして君臨する展開もみてみたい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 唐揚げは闇落ち言われてるけど高校編でも割と性格悪かったから素であんなんなんだろうな

  2. 唐揚げはアレでええと思う
    横綱から可愛がられてるみたいだし、どっかで見せ場作って欲しいな

  3. 別に闇落ちじゃないだろ。
    誰かの不幸を望んでるわけでも、壊そうとしてるわけでも、
    自暴自棄になってるわけでもない。
    堅い覚悟を持って全力で臨んでるだけだ。

  4. メガネかけてるオフの状態は優しそうなのになぁ。
    刃皇の偵察に来たレイナとのやり取りとか、最新巻のインタビュー見てると特に。

  5. 鬼丸の無道と違って闇落ちではないと思う

  6. そりゃあの情緒不安定の刃皇に可愛がられたり面倒見てりゃストレスで無能
    道落ちするわ

    • 無能道になってるぞおいw
      まあ唐揚げにはそっちのが似合ってるが(燃料)

      • 燃料与えたところでますます唐揚げが揚がるだけですがな

      • ↑唐揚げ食べたさに引退撤回・・・( ;∀;) イイハナシダナー

  7. 単行本の話になるけど天王寺と加納の仲が露骨に悪目になってたから天王寺vs加納はマジで盛り上がりそう

  8. 山本選手がかませだったみたいに言うなよ!

  9. というか千秋楽までに草薙が普通に闇落ち無道になって一波乱ありそうな気がするわ

  10. 草薙はいずれは覚醒するだろうけど優勝争いからは脱落したから、どのくらい負けるのかが見物やね
    いや悪い意味じゃなく負け続けるからこそ這い上がる時のカタルシスが凄いことになりそうだし

  11. 一度停滞してしまったから普通じゃ追い付けんやろ

    天運に、心技体全てに恵まれた天才の上に、研究熱心な相撲バカ
    常に止まる事無く研鑽を重ねてきた
    そんな近くで天王寺ニキを見てたからな

    • 唐揚げはなんだかんだで自分に胡座かいてないかね?
      心技体揃った上ファンサービスも研究も欠かさない童子切
      圧倒的に足りない体を克服して幕内にまで登り詰めた鬼丸
      ここらと比べたら執念にも日々の研鑽にも劣るとしか…四方田主将や刃皇に酷評されるのも当然かと

      • いや刃皇に何百回も挑み続けてがいにされて唐揚げ揚げ続けたのは素直に凄いだろ
        どんだけボコボコにされても横綱に勝つのを諦めてないんだから

      • 高校時代にって話でしょ

  12. 無道という闇の力を完全に制御するキングダムハーツのリク的なポジションになるんやろ

    • 鬼丸の体格で攻撃特化型の無道やるから破滅するんであって、ガタイが良い奴がやる分には戦法の一つにしか過ぎないだろう

      • 刃皇無道も手錠とかじゃらじゃら付けて危険な感じ出してたし、そんなガタイ良い奴がやる分にはノーリスクみたいな単なる攻撃特化型って訳じゃないだろ。

    • 人はそういうのを『蛇の道は蛇』と言うんだが…
      (※ドラゴンボールで出てきた超長い道とは全くの別物です)

      • 蛇の道は蛇というのはその名の通り蛇の通り道を一番よく知っているのは蛇と言う意味で例えば同じ専門の科学者ならその分野においての相手の考えが分かるとかそういう意味であって白コメとは全く意味が違うで(小声)

      • 言葉の意味をわかっとらんのでは?

  13. 唐揚げさんの無道は火ノ丸のとは違うと思う。火ノ丸はどうしようもなくなって、本人も気づかぬ間に無道になってたけど、唐揚げさんは無道を意識して使いこなしてるイメージ

  14. 加納さんはむしろあれで闇を抜けて成長したんだよ 負けてばかりだった頃の方が心折れて闇真っ只中だったし

    • 本来の自分に1番合った武器がこれだっただけだよね。
      そもそも無道とか他の相がダメなんじゃなくて
      そいつが求めている物と戦い方が合ってないのが問題なのに。

      相撲の全てを愛して止まない鬼丸や刃皇では
      勝利のみを求める無道はその愛までも削ってしまう諸刃の剣。
      逆に身を削ってでも勝利を求めるのなら使いこなせるって感じで。

  15. 火ノ丸の場合は無道しかなくて半ばヤケクソ気味の無道だったけど、から揚げの無道はちゃんとコントロールした上の無道だからそんなに闇堕ちしてないでしょ
    むしろ高校→大相撲の間が本人にとっては一番きつい時期だっただろうし、それを抜けた今はもう闇堕ち心配ないと思う

  16. イケメン
    横綱の付き添い
    料理と水泳が趣味
    …人気出る要素あるな

  17. 唐揚げの生贄第一候補のおでんだけど、高校編では兄貴との100番相撲とか覚醒イベントを経た上で現実逃避中の唐揚げに描写なしで負かされるくらい不遇だったんだからそんなに簡単に追い抜き返してほしくない

  18. からあげクンは脇キャラ的に今が1番脂乗ってる時期じゃん
    今1番不遇なのは草すけだけど溜めてるだけだしな

  19. 唐揚げ関係ないけど、人気投票での鬼切のコメントほんと好き

  20. 無道は後の先とられやすいっていう明確な弱点あるけど、そこはどうなるんやろ。
    刃皇みたいに複数の相同時発動できるようになって守りと攻め両方揃って無敵みたいな感じになるのか。

    • 唐揚げ自体が後の先含めた守りの型だけれどもその先は無くてただ上手いだけだった相撲だから選択肢増えてむしろ相手に絞らせ辛くさせる可能性が

      • 同時発動じゃなくても、切り替え可能ならたしかに厄介だな。
        無動の隙ついたつもりが守りの型に入られて逆にカウンター返しとかされたら面倒そうだわ。

      • 今週の見たらわかるけれども切り替えどころか無道発動しながら守りの型発動してるという

  21. 無道刃皇も言ってたけど「死ぬのは怖いが死ぬよりもっと怖い事がある」ってのが無道の本質じゃないかと思う
    傷付く事を何より恐れてた唐揚げだからこそ、誰にも負けたくないっていう無道が似合うと思うんだけどなあ

  22. 相撲知らんから組み合わせとかわからんけど草薙は今場所ボロボロで途中か終わり際に立ち直って刃皇に一矢報いたりして刃皇引退後に横綱なりました〜とかじゃないんかね

    • たぶん今の自分の相撲と火ノ丸の相撲に迷いに迷ってる草薙じゃ対戦したとしても刃皇裁判どころか刃皇の人生相談室が始まる気がするし、精神的な病み上がりみたいな状態で勝てる相手じゃないと思う。
      今の火ノ丸の相撲を認めてないのもあるし鬼車復活フラグもあるし、対戦して認めるなり受け入れるなりして自分の道見出だしたり鬼車復活したりするんじゃね?

  23. 羅城閉門渇え殺しの時の一枚目滅茶苦茶かっこいいからその他の事抜きにしてもええわぁ
    本当に鬼っぽく見えて大ゴマでこそ映える見た目だから無道好き

  24. 大暴れした後で火ノ丸に負けて改心させられる役だな

  25. 刃皇が黙認してるの見るに、今場所かはわからんが相出すまでの過程なんじゃね?無敗同士の優勝決定戦で刃皇裁判されてその先の道を見つけそう。

  26. 揚げ関が一皮剥けるには、なりふり構わぬ無動の時期が必要な気がしないでもない
    作中でどこまで描くかはわからんが、最終的には国宝級の力士達はそれぞれ自己の相を持つようになりそう

  27. 相手の得意な型をガッチリ封殺して押し切るという
    元々と守備特化スタイルを攻撃に転じたことがうまく作用してるし、
    火ノ丸のような後先考えない力任せの破滅の一手とはキチンと差別化されてるね

  28. 刃皇が封印してる道である以上はどこかで見直す時期が来そうだけどな
    あるいは刃皇すら封印した無道のまま突き進んで不幸になるってのもある意味おもしろいか

  29. 前頭2枚目って相当強いぞ

  30. 唐揚げの経歴からすれば無道もそんなに悪い意味じゃない派だな

  31. もともと堅守堅実で悪く言えば攻めっけに欠けた所があったから、捨て身ガン攻めスタイルの無道を合わせて使うのは理に適ってると思う

  32. 無道は誰しもが堕ちる可能性あるから

  33. 中学時代負け続けでも愚直に三年先の勝利を信じて稽古を続けた火ノ丸
    「日本人力士最強」を謳われながらも横綱に届かない兄に失望し、和解後は兄の無念を背負って横綱に挑戦するおでん
    このへんのハングリー勢に比べて、「何度やっても一番になれないなら、二番で満足すればいいや」と諦めた唐揚げ関は勝利への渇望や執念において明らかに劣っていたからな
    二番に甘んじていた高校三年間のブランクを埋めるためには、刃皇に徹底的に痛めつけられ「負けの悔しさ」を骨身に染みるまで叩き込まれなきゃ高校時代の負債を埋められない
    「勝利への執念」が顕れた結果が「無道の相」ならば、「悔しさから逃げるな」「戦え彰平」のアンサーとして肯定できるな

  34. じんおう「唐揚げ食べたいから彰平ぼこぼこにして頭踏みつけるくらいいじめよ♪」

  35. ヘルカイザーみたいなもんでしょ。闇落ちしてるようでスタイル変わって強くなっただけだと思う。

  36. >>12
    今度はその草薙が無道化しそうだな…
    鬼丸や狩谷と違って体格的に恵まれてる上に、その二人と違って対したケガもしてないのに
    序盤でこの体たらくだから

  37. 唐揚げさんはここから天王寺のお兄様との戦いで無道からの固有の相を発動する
    俺の占いは当たる

  38. ダーク唐揚げの相の闇抜けたらきっと固有相の唐揚期間限定一個増の相になるんだよ

  39. 大包平は刃皇と同部屋だから優勝決定戦以外では絶対に当たらないからどういう状況に持っていくのか

  40. 唐揚げマンとしての加納もまあ好きだけど「誇れる自分になりたい…」って泣く加納の人間臭さというか泥臭さが好き
    火ノ丸除いて他の国宝はなんだかんだ恵まれてるからなぁ

  41. 優勝遠のいて心スッキリさせて覚醒草薙やな

  42. 草薙は四苦八苦してる火の丸に『それって横綱相撲なん? ないわー』みたいなのが印象悪すぎるから仕方ないね。

  43. 刃皇(無道)は鎖に繋がれて檻に入れられてて、おでんは大景勝と北高の声援で無道から脱したりと、
    鬼丸以外の力士からも良い相として扱われてないのに、唐揚げの無道を肯定的に見てる人って結構いるんだな。
    個人的に今回の唐揚げの無道は、童子切戦か鬼丸戦で風清月白や雷帝みたいな固有の相を出して戦う為の布石な気がする。

    • 刃皇→攻め重視の相は自分を犠牲にせず相手だけを壊す憤懣がある上に経験と柔軟さが売りだから相性最悪で性格的にも合わない
      おでん→火ノ丸に載せられただけ
      火ノ丸→体の不足分を強引に埋めようとしてボロボロ

      唐揚げ→元々体に不足はなく守りの型で相撲は上手だが高校時代からメンタル面で弱く相対して怖さもなく大相撲でも克服できない問題だったそれを刃皇主導で強引に変えて行き視野は狭まるものの堅守の型を維持しながら攻める事が出来るようになり幅が結果的に広がり精神的にも脅威を抱かせられる状態

      そらここまで他と細かい所が違えばそらね…それと単純に無道自体の見た目も悪くはないからな

  44. 火ノ丸の場合は他の道を諦めて周りの声も聞かずに突っ走って誰も幸せにできない投げやりな相撲だったからダメ出しされたんだろ
    そもそも無道は無理矢理自分のやりたいこと押しとおすみたいなモードなだけで別にそれ自体が悪ってわけでもないし、唐揚げがどういう心境でいるか次第だが火ノ丸とはまた別だろ

  45. 火ノ丸→炎
    佐田→風
    おでん→雷
    と来てるから固有の相が出るとしたら水とかかなぁ
    国宝には属性系の固有相出すと思うんだよね

  46. He was also excellent shape and seemed exactly
    like very nice guy, on the from my limited experience with him.

    Can return towards the clothing store that carries the same goods season after season.

  47. 横綱に稽古つけられまくってるしそりゃ伸びるだろう。刀皇も無道いるようだし火の丸世界の強さの通過点じゃない無道は

  48. 今更だけどコンタクトで相撲ってリスキーやな

  49. 附田先生が明けない闇はないって仰ってたから心配スンナ

  50. 無道って横綱曰く、呼んで字の如く「その先に道は無い」んでしょ?横綱自身もその相を封印しているわけだし
    決して使い続けて良い相ではないと思う

  51. カラアゲの声優誰? 下野?

  52. 唐揚げ関「ハァ…ハァ…唐揚げ…?!取り消…さなくていいです」

  53. レイナさん大人気だなw

  54. 唐揚げさんの相が無道なのはただ単に作者がおでん=雷、鬼丸=火みたいに唐揚げにピッタリな属性を思い付かなかったからとりあえず無道にした説

  55. 火の玉相撲の良い所は「憎悪・殺意・勝利」だろ
    お利口でお行儀のいい相撲取りなんて要らないんだよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事