今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

スラムダンクの三井とかいう主人公以上のチートキャラwwww

スラムダンク
コメント (171)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539697456/

1: 2018/10/16(火)22:44:16 ID:YvT
なんやあいつ
no title

3: 2018/10/16(火)22:45:15 ID:l2B
山王戦で点取りまくってて草

4: 2018/10/16(火)22:45:54 ID:Bv3
個人別得点(山王戦)

桜木 14点
流川 13点
赤木 12点
三井 25点
宮城  2点
計  66点(不明13点)
no title
no title

2: 2018/10/16(火)22:44:46 ID:TiU
体力不足の描写はあるからセーフ
no title
no title

11: 2018/10/16(火)22:49:50 ID:cnc
>>2
なおシュートを決めると何度でもよみがえる模様

おすすめ記事
5: 2018/10/16(火)22:46:39 ID:oEw
スラムダンクの主人公は素人やで
チートではない

8: 2018/10/16(火)22:47:54 ID:TiU
>>5
素人いうても最低限試合で必要なテクニックは
たったの数ヶ月で全部身につけたけどな

27: 2018/10/16(火)22:55:55 ID:uS4
>>8
現実にもそういうやつおるで

6: 2018/10/16(火)22:47:06 ID:Kyt
ブランク明けであれなら
ちゃんと練習してれば仙道超えてただろ
no title

33: 2018/10/16(火)22:57:56 ID:m2n
野球で言えばバット初めて持って3ヶ月で甲子園出場校スタメンか

14: 2018/10/16(火)22:50:50 ID:h0y
3Pの成功率がキモいんだよなあ
打ったらほぼ入るのはズルいわ
no title

17: 2018/10/16(火)22:52:47 ID:4Ax
3Pうってる時以外は何してるんや?ってくらい目立たんけどな

7: 2018/10/16(火)22:47:30 ID:ehl
海南戦と綾南戦は役立たずだったからセーフ

9: 2018/10/16(火)22:49:27 ID:ien
翔緑戦の5分三連続スリーポイントとか普通にバスケ漫画界でも屈指の実力なんだよなぁ

12: 2018/10/16(火)22:50:17 ID:lC8
神と三井どっちがスリーポイント上手いんや。

16: 2018/10/16(火)22:52:31 ID:oEw
>>12
宮さんやで

19: 2018/10/16(火)22:52:55 ID:TiU
バスケド素人や不良やってたやつにレギュラー取られて
ベンチスタートのメガネ君

20: 2018/10/16(火)22:53:21 ID:l2B
>>19
感動のスリーポイント決めたからセーフ

21: 2018/10/16(火)22:53:36 ID:L4M
山王戦ヘロヘロだったのにめちゃくちゃ3P決まってたよな
どんだけザル守備なんだよ

22: 2018/10/16(火)22:54:29 ID:m2n
>>21
なんか守備専みたいな奴つけられてなかったっけ?

25: 2018/10/16(火)22:55:30 ID:Jnm
>>22
すっぽんディフェンスこと一ノ倉やな

24: 2018/10/16(火)22:54:46 ID:2wa
中学のときインハイ出てるからディスェンスも並みにはできるんやろな

29: 2018/10/16(火)22:56:23 ID:Kyt
ぶっちゃけバスケの才能はスラムダンクの中でもトップクラスなのに
なぜ怪我して少し離脱したくらいで不良になってしまったのか
no title

32: 2018/10/16(火)22:57:09 ID:uS4
>>29
野球漫画に腐るほど居るな

36: 2018/10/16(火)22:59:36 ID:ien
>>29
才能が完璧やからメンタルがアカン設定なんやろ
安西先生も三井はメンタルコントロールが下手やて中学の時言うてたやろ

30: 2018/10/16(火)22:56:24 ID:oEw
そもそもゴリが同級生ぶん投げた時点で問題になってるからな

34: 2018/10/16(火)22:58:02 ID:5jh
仙道よりもなんとかしてくれる奴

35: 2018/10/16(火)22:58:17 ID:TiU
>>34
仙道は言うほどなんとかしてくれないから

39: 2018/10/16(火)23:01:31 ID:l2B
たしか三井って努力してる描写一切ないよな
流川ですらあるのに

41: 2018/10/16(火)23:02:26 ID:TiU
>>39
天才やからしゃーない

48: 2018/10/16(火)23:05:29 ID:oEw
>>39
タバコ吸わなかっただろ
no title

49: 2018/10/16(火)23:06:08 ID:TiU
流川ですらというか流川って割と努力の人だろ
練習さぼったりはせんし
才能もあるやつが努力してる感じ

50: 2018/10/16(火)23:06:43 ID:o33
リョータも割と努力してないような…?
no title

52: 2018/10/16(火)23:07:02 ID:2Un
スラムダンクって練習しなくても俺最強~とかほざいたりしてないのがいいところじゃないか

13: 2018/10/16(火)22:50:21 ID:ehl
作中一本もシュートを外した描写のない神とかいうチート
no title

15: 2018/10/16(火)22:51:51 ID:RAE
>>13
ミッチーに感情移入すると安西先生が嫌いなってくる

45: 2018/10/16(火)23:04:29 ID:TiU
魚住とかいう男から見てもかっこ悪い男
no title

46: 2018/10/16(火)23:04:59 ID:Kyt
>>45
同じ過ちを何度も繰り返すからしょうがないね

47: 2018/10/16(火)23:05:13 ID:o33
>>45
即退場はかっこ悪いよなぁ

51: 2018/10/16(火)23:07:01 ID:Iev
大物感だけ出して結局出番がなかった森重と土屋をなんとかせいや

31: 2018/10/16(火)22:56:52 ID:lC8
清田信長とは何だったのか
no title

54: 2018/10/16(火)23:12:14 ID:NYX
>>31
フクちゃんとは何だったのか

55: 2018/10/16(火)23:15:56 ID:oEw
>>54
たらこ唇

56: 2018/10/16(火)23:25:13 ID:mw9
赤木さえいなければ、三井とその取り巻きで湘北は黄金時代を築けてただろうな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 体力なくなっても最高にハイってやつになって逆に鋭さが増してたよな~

    • ある種のゾーンだよな
      あるある

      陸部で長距離だったから

      なんつーか限界なのにある瞬間訳わからん熱がグァァァって上がってくるやつ

      • 限界を超えた時、大半はそのままぶっ倒れるが
        稀に倒れずに自分の中で何かが変わって覚醒することがある

        元々、暑さはからっきしだった俺は
        真夏にランニングしていた時に脱水寸前になった
        陸の上なのに水中にいるような感覚。
        水泳部だから水の中なら得意分野じゃないか?とアホな事を考えた瞬間
        暑さに弱い体質が一瞬で強い体質に変わった
        漫画みたいな覚醒して一瞬でパワーアップってのは実際あると実感したよ

      • 隙自語

      • そだな
        三行くらいでまとめんといかんな、流石に

      • これは隙を与えたほうが悪い

      • どんどん!
        どんどん!
        (自分語り)入れまっせ!

    • いうてそのバテバテチートモードも翔陽戦と山王戦の2回だけなんだけどな
      バテてるせいで足引っ張ってるシーンも以外とある

      • 海南戦とか豊玉戦とか目立たない試合は死ぬほど目立たないからな
        波激しいシューターってのがよくわかる

  2. 今の高校野球はヤンキーじゃなくてもタバコ酒やるぞ

  3. 漫画読んでてもなんで不良になったのか分からんかった。

    • 中学までずっと自分が話の中心のスターだったが入った高校で赤木が注目されて元チームメイト達からも信頼を得られライバル意識が芽生えた。
      自分はケガをして焦ってしまい、完治する前に練習に戻りさらに悪化させ公式戦に間に合わなかった。
      公式戦の見学に行くとそこには本来自分が居るはずの場所にいる試合に出て順調に成長している赤木を発見、自分の居場所が無いと感じ挫折してしまった。
      そこからなんだかんだあって不良になったって感じかな?

    • 今と違って、昔はちょっとグレる=即不良コースだったんじゃない?

      今は不良になるのにハードル高いよね

      • 高校デビューで喧嘩弱いのにあんだけ成り上がるのも珍しいぞ

      • 堀田の存在が大きい気がするな。はぐれた奴がいたらとりあえず一緒に行動しようぜって言う気がする。

      • 徳ちゃん優しすぎるよなあ

      • 堀田と三井のエピソード読みたい、タイマンで三井が初めてのケンカなのに勝っちゃってそれからつるむようになったとか。
        鉄男たちが謎だよな…中学が同じとかなのかな?

      • 鉄男ってそもそも高校生なの…?謎過ぎてわけわからん

      • 鉄男はアニオリ回でも更生した三井を見限らなかったいい奴
        それで竜達にボコられてたが

  4. 1on1で流川に勝てるしな

  5. まあ三井さんは湘北最強だから・・・

  6. これで2mあったら安西先生の食指も動いたろうに…

  7. 三井って聞くと三井より3Pがうまくなったとという幕張の鉄人が反射で浮かぶ

  8. まあキセキの世代に比べれば全員雑魚なんですけどねww
    スラムダンクとかキャラの動きをトレースしたりしてるしパクリ漫画じゃん
    ふんふんデュフェンスとかギャグ滑りまくりだしwww
    少しは黒子のスマートなカッコ良さを見習えってんだwwww
    スラダン最低!黒バス最高!

    • どっちもゴミだろ

    • スマートな仕事って素敵よ

      • 姐御!

    • 黒バスも結構楽しかったのに終わった後全然話題にもまとめにも取り上げてくれなくてかなしよなー

      • イナゴが飛び去った後なんざそんなもんよ
        調子のんな

      • アニメがヒットしだけだから…

        けいおんと同じパターンだな
        アニメスタッフ優秀

      • これ。連載終わってから全く取り上げられなくなったの笑うわ。俺の周りで前まで好き好き言ってたやつも全く話題に出さなくなって草。

      • 2018/10/20(土) 22:55:48
        勘違いさせてごめんな、終わった後に話題にもならない黒バスと終わった後もこうやって話題にされるスラダンの差を遠回しに言ったつもりだったんだ。

    • すげぇ

      稀に見る釣り針のデカさ

      • そのでけぇ釣り針にちゃんと釣られるヤツがいるんだから
        そりゃ釣り針垂らすヤツが後を絶たんわな

      • 不毛極まりないな
        センスさえ良けれ釣り針なんか垂らさずとも釣れるのに

    • ほらかまってやったぞ感謝しろ

      • ありがとう^^

      • ^^;

    • 後輩に貸すから読めと薦められたことあるけど
      スラダンに絶対勝てる気がしないからって断ったら
      それは同意するけど、黒子も面白いですよ!と可愛いこと言ってた。読まんけど。

  9. あきらめの悪い男やのに不良になったんか

  10. スラダンは本当当時連載してくれて良かったわ
    今の時代やったら屁理屈ゴネるしかもう生甲斐の無い中年読者が
    「身長190近くもあってブサいくでもねーのに女にモテねぇ訳がねぇ!」と
    初回からうるせー難癖付けて一瞬で潰してたろうし

  11. 1番のなんだったのかは愛知の星ふっ飛ばしたヒロシだろ

  12. 三井は今見ると全く謝ってないよな
    後悔してても反省は一切してないクズ

  13. 三井って元々SGだったの?SGにコンバートしたの?バスケ辞めてなくても沢北や仙道は超えられなくねシューターだし

  14. 普段の学校生活で廊下で赤木と三井がすれ違う時とかどうしてたんだろ

    • 不良なんだから学校なんて基本サボりじゃないのか

      • ↑これかなって思ったけどある程度学校に来てないと登校日数で進級も出来ないだろうから来てはいたとは思うけど。

      • みっちゃんはなんちゃって不良だし
        本物は高校行かず半グレとかになるし

    • 普通に
      「三井、今日の練習はきつくなるぞ、覚悟しておけ」
      「お前、毎度言ってんじゃねぇか、それ。誰に言ってんだよ?」

      こんなんじゃね?

      • いや不良中の話だろ。うけるなお前。

      • 無茶言うなよ、元コメさらっと読んでそこまで考慮しろってんならそっちが厚顔だろ

      • なんかウケる
        笑っちゃってすまん

    • 復帰した後もそこまで仲良くしてねぇだろ
      俺たちは別に仲良しじゃねぇって言ってるし
      チームメイトがみんな仲良いとか気持ち悪いし

  15. 実際今のNBAって、ただの3Pの打ち合いになってんだよな

  16. 三井の何が一番チートかって不良に好かれる才能だと思うわ
    桜井軍団にすら「前はムカついたけど今は好き」と言わしめたぞ

    • 桜木が桜井になってたorz

    • 真面目なバスケ少年だったのにグレたら不良集団の頭を張って他校の不良も呼べるほどのし上がるとか才能溢れすぎだろってなw

      • しかも「やっぱ不良止める。バスケ戻るわ」て言ったら笑顔で送り出してくれる&全力で応援してくれるという至れり尽くせりっぷり

    • カリスマあるんだろうな
      そういうやついるわ

      • でもアニメ版だと一部不良が初戦の日に襲撃かけようとしてたよな

      • ↑原作が余りにもあれだからアニメでバランスとろうとしたんだろ

      • 尺稼ぎもあるんだろうけど、良改変だったな
        普通はそうなるよね

      • でも、竜は鉄男にムカついてただけで、みっちー自体にはムカついてないでしょ。そこらへんもあの子は人徳溢れすぎ

  17. >>1の松本のニコニコ顔が、え?ってなるのほんと好き

  18. てつおの副流煙のせい

  19. 漫画キャラだから文句言っても仕方ないけど、暴力沙汰起こしたうえに責任は全部水戸達に擦り付け、そのくせ被害者面みたいな感じで現実なら即退学のクソ野郎なのに平然としてるところが無理。
    バスケに打ち込んで改心してますみたいに振る舞ってるけど絶対にDVするタイプの人間だわ。

    • ジョジョのアバッキオといい、ああゆうキャラが流行ってたんだよ

    • まぁ水戸たちの男気を褒めるべきでしょそこは
      水戸たちが被らなかったら普通に責任とることになっただろうし
      いざバスケ部に再入部した時に一番の償いになるのはバスケで貢献することだって考えたんでしょ
      安西不在の陵南戦の前に「安西先生…俺があいつらにしてやれる唯一の償いは全国へ連れて行くことですよね」みたいなこと言ってた気がする

      • 水戸は三井がこんなんならなきゃバスケ部加入でレギュラー予定だったらしいし、何気に一番割を食ってるキャラかな(次点は能力被りで見せ場が減ったらしい神)

      • 水戸は結果的に外野で支えてくれる親友ポジで良かった気がする。バスケ部入って急成長しちゃったら不良に天才多すぎってなっちゃうし。
        神は神奈川の得点王だしベスト5だし十分優遇されてると思うけどな
        全国の試合で「神くんも前半でスリー5本か、いつも通りね」みたいなマジキチセリフあるし

    • それで謝ってすらないからな
      考えることといえばバスケさぼってたブランク後悔と自分の事ばっかりで
      他人に与えた迷惑について一切の後悔も反省もないクズ

      • 宮城「赤木のダンナ…全てオレの責任…」

        水戸「ちょっと頭きて、やっちゃいました。スイマセン」

        堀田「そうです、オレたちがやりました」

        三井(主犯)「バスケがしたいです…」

  20. 海難戦は三井が絶不調だから負けたようなもん

    • 武藤がめっちゃ守備力高かったせいだぞ

      • 武藤が三井にマッチアップしたキャラで一番三井を抑えた事実
        ドフリーでシュート外したけど実はディフェンスに定評のある池上以上のディフェンス力があるディフェンダーなのでは?

  21. 中学のインハイってなんや?

  22. 三井は安定してゾンビ状態になれれば最強

  23. >>13
    神は全体練習の後に、一日500本
    ロングシュートの練習を毎日してきたぞ

    アレは天才じゃない、職人だ

  24. 三井は安西先生の事凄い慕ってるけど、当の安西はそこまで三井に関心なかったのも不良化原因かもな

    • 同等の才能を持つゴリにも、そこまで興味ない感じだったよね

      • ゴリには興味ありそうだったけどな

    • 興味ないんじゃなくて興味を持ちすぎるのを恐れてたんだよ。故意ではないとはいえ自分の入れ込みの影響で谷沢を壊した過去があるから。
      流川と桜木の異様な才能を目の当たりにするうちに熱が戻ったみたいだから、要するに(安西から見れば)流川桜木ほどの才能はないんだろうな。

      • バスケセンスは桜木流川に劣らないくらいあるけど、フィジカル的な部分がちょっと?って感じなのかも

    • 安西先生って教育者よりも生粋の勝負師だなと感じさせる描写が作中にもちょいちょい滲み出てるよな
      三井ボロボロだからって代わりに木暮なんて間違っても出さんぞとか桜木が一生バスケできない体になるかもしれんけど今いいとこだから下げたくないとか
      流石鬼と呼ばれた男…

      • 桜木のところはちょっとヒドイよね。選手生命にかかわるっていうのに。

  25. ディフェンスも流川止めるレベルだし才能はぶっちぎりでトップクラス

    • 高さがないからね…悲しいね

      • 宮城「…」

      • 三井ってダンクできないの?

      • 中学時代176㎝(?)くらいしかなかったんだから、ダンクの練習してないんじゃないかな?

      • 184㎝って十分高いと思うけど・・・

    • 体力全快で流川止められても試合中はバテて松本相手に棒立ちになるんだから意味ないけどな

      • 仙道の言ってた1on1でルカワを止めれる数少ないプレイヤーの中に入ってるってことだもんな(まあ最後はやられてたけど

  26. 炎の男 三井寿

  27. 豊玉見て「ガラ悪りぃな」言うとこほんと草
    どの口が言ってんだか

  28. 素人とはいえ190超えのゴリと中学MVP三井を二人同時に相手して圧倒できる湘北前キャプテン

    • 中学生と高校生って思ったより体格差あるからな
      シューター型の三井にはフィジカルディフェンスはキツイだろう

      • 湘北前キャプテンすごくない!?何で湘北が弱小高校になったのかわからん。

  29. 不良時代イキってても煙草は吸わなかったりとか、実際の喧嘩はかなり弱い所とか、バスケ部に戻った後も体力不足で「なんで俺はあんな無駄な時間を…」と後悔する所とか、三井はバスケに真摯な部分が所々感じられるのが好きだわ。

    両親からは不良時代のことで信用を失ってるらしいけど、在学中に仲直り出来たんだろうか?w

  30. 身長185cmなのにダンクできないっぽいし
    天才とはいえフィジカルエリートじゃないんだよなぁ
    テクのほうが天才だから2年無駄にしても活躍できたんだろう

  31. 抜ける前までは流川と同じタイプの天才みたいなこと言ってなかったか

  32. 県No1の選手だった三井よりド素人の新人桜木の方がやばいだろ

  33. 三井も赤木も修学旅行とかの行事を楽しんでたと思うと笑える

  34. 今見るとグレる経緯に全く同情の余地がないの草。いくらヤンキー=大正義の時代とはいえこれはねーよってレベル。それで部員に迷惑かけて謝罪一切無しで上から目線とかやってられんわな。

  35. この漫画のキャラは首が長くて気持ち悪いな

  36. 山王戦の三井はかっこよすぎる

  37. 仙道は海南戦はなんとかしてくれたことにしてあげて。魚住抜きで延長戦だし。人並みはずれた5人がスタメンの湘北でさえ海南に時間内に負けたから

  38. 大学の推薦あの後貰えたのかな?そして留年せずに卒業できたのか?

  39. 徳ちゃんたちが、「三ちゃ~ん」って応援してたら、「やめろ!気色悪いな!」と言ってたけど、やっぱり女子に応援してもらいたいのかな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事