引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1547176807/
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547142037/
『ドラゴンボール超 ブロリー』が公開24日間で累計動員260万人、興行収入33億円を突破
12月14日より公開されている映画『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』が、冬休み期間の興行を受け、動員数2,604,870名、興行収入3,354,780,500円を突破しました。
本作は、アニメ『ドラゴンボール超』の初となる映画化作品。物語では、2018年3月25日に最終話を迎えたアニメ版のその後の悟空たちが描かれます。なお、テーマは“宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人”となっています。
12月27日より公開されている東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール)、1月3日より公開されている南アメリカ(ブラジル)では、それぞれオープニング興収がトップ10入り。軒並み前作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を大きく上回るスタートとなりました。
中でもブラジル、マレーシアでは、日本アニメ映画の歴代最高オープニング興収を獲得。1月16日からの北米公開へ向け好スタートを切りました。
【『ドラゴンボール超 ブロリー』動員&興行収入(2018年12月14日~2019年1月6日累計)】
動員:2,604,870人
興行収入:3,354,780,500円
■『ドラゴンボール超 ブロリー』海外公開初週末ランキング
【タイ(2018年12月27日~30日累計)】
公開初週末ランキング:4位(US$425,670/261scr)
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』対比:1,479%
【マレーシア/ブルネイ(2018年12月27日~30日累計)】
公開初週末ランキング:6位(US$232,000/105scr)
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』対比:209%(歴代日本アニメ映画史上最高オープニング記録)
【シンガポール(2018年12月27日~30日累計)】
公開初週末ランキング:8位(US$44,000/18scr)
【ブラジル(1月3日~6日累計)】
公開初週末ランキング:4位(US$1,664,182/407scr)
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』対比:291%(歴代日本アニメ映画史上最高オープニング記録)
キャスト
孫悟空:野沢雅子
ベジータ:堀川りょう
フリーザ:中尾隆聖
ブロリー:島田敏
ブルマ:久川綾
ピッコロ:古川登志夫
ビルス:山寺宏一
ウイス:森田成一
パラガス:宝亀克寿
チライ:水樹奈々
レモ:杉田智和
http://dengekionline.com/elem/000/001/860/1860933/
本作は、アニメ『ドラゴンボール超』の初となる映画化作品。物語では、2018年3月25日に最終話を迎えたアニメ版のその後の悟空たちが描かれます。なお、テーマは“宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人”となっています。
12月27日より公開されている東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール)、1月3日より公開されている南アメリカ(ブラジル)では、それぞれオープニング興収がトップ10入り。軒並み前作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を大きく上回るスタートとなりました。
中でもブラジル、マレーシアでは、日本アニメ映画の歴代最高オープニング興収を獲得。1月16日からの北米公開へ向け好スタートを切りました。
【『ドラゴンボール超 ブロリー』動員&興行収入(2018年12月14日~2019年1月6日累計)】
動員:2,604,870人
興行収入:3,354,780,500円
■『ドラゴンボール超 ブロリー』海外公開初週末ランキング
【タイ(2018年12月27日~30日累計)】
公開初週末ランキング:4位(US$425,670/261scr)
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』対比:1,479%
【マレーシア/ブルネイ(2018年12月27日~30日累計)】
公開初週末ランキング:6位(US$232,000/105scr)
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』対比:209%(歴代日本アニメ映画史上最高オープニング記録)
【シンガポール(2018年12月27日~30日累計)】
公開初週末ランキング:8位(US$44,000/18scr)
【ブラジル(1月3日~6日累計)】
公開初週末ランキング:4位(US$1,664,182/407scr)
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』対比:291%(歴代日本アニメ映画史上最高オープニング記録)
キャスト
孫悟空:野沢雅子
ベジータ:堀川りょう
フリーザ:中尾隆聖
ブロリー:島田敏
ブルマ:久川綾
ピッコロ:古川登志夫
ビルス:山寺宏一
ウイス:森田成一
パラガス:宝亀克寿
チライ:水樹奈々
レモ:杉田智和
http://dengekionline.com/elem/000/001/860/1860933/
6: 2019/01/11(金) 12:24:39.81 ID:bWFRub/K
絶対売れるから更に金かけて作ればいいのに
18: 2019/01/11(金) 12:42:17.15 ID:Oa60Gzrw
>>6
絶対売れるなら別に金かけなくてもいい
ってなっちゃうのよね(´・ω・`)
絶対売れるなら別に金かけなくてもいい
ってなっちゃうのよね(´・ω・`)
20: 2019/01/11(金) 12:47:52.72 ID:UcevKUfp
>>18
映画ブロリーは相当金かけてるぞ
戦闘シーンの作画は歴代最高だ
映画ブロリーは相当金かけてるぞ
戦闘シーンの作画は歴代最高だ
24: 2019/01/11(金) 12:53:22.91 ID:Oa60Gzrw
>>20
これが金かけてないって意味で言ったわけではないのよ、ごめんね(´・ω・`)
これが金かけてないって意味で言ったわけではないのよ、ごめんね(´・ω・`)
7: 2019/01/11(金) 12:26:07.14 ID:eimnEzDe
ワンピースより30年前のDBのほうが何倍も売れてるっていう
11: 2019/01/11(金) 12:33:36.59 ID:ouh/V3mL
おもしろかったわ
このバージョンのバーダックの活躍もみたい
このバージョンのバーダックの活躍もみたい
14: 2019/01/11(金) 12:38:20.36 ID:UAsfUWc0
ただただチライちゃんが可愛かった
16: 2019/01/11(金) 12:40:01.47 ID:51Z+cX81
ニンジャやサムライじゃないのに海外で売れるのはすげーわ
おすすめ記事
5: 2019/01/11(金) 02:41:36.48 ID:0144DPQ30
歴代最高興行収入はどれなんや?
39: 2019/01/11(金) 02:44:37.57 ID:d4Q/KbYcd
配給収入
*1 ドラゴンボール 神龍の伝説 . . . . . .. 1986年12月20日 監督:西尾大介. 脚本:井上敏樹 8.0億
*2 ドラゴンボール 魔神城のねむり姫 . . . . ..1987年07月18日 監督:西尾大介. 脚本:照井啓司 8.5億
*3 ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険 . . . . ..1988年07月09日 監督:竹之内和久 脚本:由木義文 6.3億
*4 ドラゴンボールZ . . . . . . . . .1989年07月15日 監督:西尾大介. 脚本:小山高生 7.2億
*5 ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ . . . 1990年03月10日 監督:西尾大介. 脚本:小山高生 9.5億
*6 ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦 . . . .1990年07月07日 監督:西尾大介. 脚本:小山高生 8.0億
*7 ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空 . . . .1991年03月09日 監督:橋本みつお 脚本:小山高生 13.0億
*8 ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 . . .1991年07月20日 監督:橋本みつお 脚本:小山高生 14.0億
*9 ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち . .1992年03月07日 監督:西尾大介. 脚本:小山高生 16.0億
10 ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人 . ..1992年07月11日 監督:菊池一仁. 脚本:小山高生 15.0億
11 ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 ..1993年03月06日 監督:山内重保. 脚本:小山高生 13.7億
12 ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 .1993年07月10日 監督:上田芳裕. 脚本:小山高生 13.1億
13 ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない...1994年03月12日 監督:山内重保. 脚本:小山高生 14.5億
14 ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ . ..1994年07月09日 監督:上田芳裕. 脚本:小山高生 11.2億
15 ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ.1995年03月04日 監督:山内重保. 脚本:小山高生 12.7億
16 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる. 1995年07月15日 監督:橋本みつお 脚本:小山高生 8.5億
17 ドラゴンボール 最強への道 . . . . . . 1996年03月02日 監督:山内重保. 脚本:松井亜弥 6.0億
興行収入
18 ドラゴンボールZ 神と神 . . . . . . . 2013年03月30日 監督:細田雅弘. 脚本:渡辺雄介 29.9億
19 ドラゴンボールZ 復活の「F」. . . . . .. 2015年04月18日 監督:山室直儀. 脚本:鳥山明 37.4億
*1 ドラゴンボール 神龍の伝説 . . . . . .. 1986年12月20日 監督:西尾大介. 脚本:井上敏樹 8.0億
*2 ドラゴンボール 魔神城のねむり姫 . . . . ..1987年07月18日 監督:西尾大介. 脚本:照井啓司 8.5億
*3 ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険 . . . . ..1988年07月09日 監督:竹之内和久 脚本:由木義文 6.3億
*4 ドラゴンボールZ . . . . . . . . .1989年07月15日 監督:西尾大介. 脚本:小山高生 7.2億
*5 ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ . . . 1990年03月10日 監督:西尾大介. 脚本:小山高生 9.5億
*6 ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦 . . . .1990年07月07日 監督:西尾大介. 脚本:小山高生 8.0億
*7 ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空 . . . .1991年03月09日 監督:橋本みつお 脚本:小山高生 13.0億
*8 ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 . . .1991年07月20日 監督:橋本みつお 脚本:小山高生 14.0億
*9 ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち . .1992年03月07日 監督:西尾大介. 脚本:小山高生 16.0億
10 ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人 . ..1992年07月11日 監督:菊池一仁. 脚本:小山高生 15.0億
11 ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 ..1993年03月06日 監督:山内重保. 脚本:小山高生 13.7億
12 ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 .1993年07月10日 監督:上田芳裕. 脚本:小山高生 13.1億
13 ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない...1994年03月12日 監督:山内重保. 脚本:小山高生 14.5億
14 ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ . ..1994年07月09日 監督:上田芳裕. 脚本:小山高生 11.2億
15 ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ.1995年03月04日 監督:山内重保. 脚本:小山高生 12.7億
16 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる. 1995年07月15日 監督:橋本みつお 脚本:小山高生 8.5億
17 ドラゴンボール 最強への道 . . . . . . 1996年03月02日 監督:山内重保. 脚本:松井亜弥 6.0億
興行収入
18 ドラゴンボールZ 神と神 . . . . . . . 2013年03月30日 監督:細田雅弘. 脚本:渡辺雄介 29.9億
19 ドラゴンボールZ 復活の「F」. . . . . .. 2015年04月18日 監督:山室直儀. 脚本:鳥山明 37.4億
48: 2019/01/11(金) 02:45:44.64 ID:ndSPGbNH0
>>39
やっぱり鳥山明は神だわ
やっぱり鳥山明は神だわ
50: 2019/01/11(金) 02:46:09.70 ID:jbHLoCFD0
>>39
最強への道最下位なんか…
ラストのかめはめ波本当にすこなんやが
最強への道最下位なんか…
ラストのかめはめ波本当にすこなんやが
260: 2019/01/11(金) 03:03:49.49 ID:lw3oF2eE0
ほぇー
親子二世代で観れるアニメって鳥山明すごいんやな
超が続編なら観ようかな
親子二世代で観れるアニメって鳥山明すごいんやな
超が続編なら観ようかな
21: 2019/01/11(金) 12:50:30.12 ID:2m8XqtCh
10分くらいは気をためてるんだろw
26: 2019/01/11(金) 12:59:13.04 ID:FVMQfHCW
>>21
そんな暇(ヾノ・∀・`)ナイナイ
作中ずっと戦闘戦闘アンド戦闘よ
そんな暇(ヾノ・∀・`)ナイナイ
作中ずっと戦闘戦闘アンド戦闘よ
27: 2019/01/11(金) 13:02:41.03 ID:02pIzkA/
>>26
終始動きまくってたもんなぁ
久しぶりに神作画を観たわ
終始動きまくってたもんなぁ
久しぶりに神作画を観たわ
22: 2019/01/11(金) 12:50:49.99 ID:3m3VvbRL
海外でもヒットしてるのね
文句無しに史上最高傑作だったし当然か
文句無しに史上最高傑作だったし当然か
29: 2019/01/11(金) 13:04:14.81 ID:t3CA3oWX
ブラジル人ほんとドラゴンボール好きだよな
34: 2019/01/11(金) 13:18:11.09 ID:5xHPoYSK
>>29
30年前のブラジルのテレビでドラゴンボール(セニョールピッコロはポルトガル語で耳に残ってる)露店でもいっぱいドラゴンボール関連商品売ってたよ。
30年前のブラジルのテレビでドラゴンボール(セニョールピッコロはポルトガル語で耳に残ってる)露店でもいっぱいドラゴンボール関連商品売ってたよ。
30: 2019/01/11(金) 13:06:48.66 ID:PhViF92y
TVシリーズにもブロリーチライ出てきそうな終わり方だったな
31: 2019/01/11(金) 13:09:21.24 ID:Vxc1TUKY
>>30
ドラゴンボール初のTVシリーズと地続きの映画だもんな出てほしいわ
ドラゴンボール初のTVシリーズと地続きの映画だもんな出てほしいわ
35: 2019/01/11(金) 13:18:37.74 ID:of7CtcpX
野沢さんも言ってるけど間違いなく史上最高傑作
まだ公開してるところ多いから観てないやつは今すぐ観にいけ
まだ公開してるところ多いから観てないやつは今すぐ観にいけ
60: 2019/01/11(金) 14:19:21.90 ID:K8SA56K7
バトルシーン本当にすごかった
東映本気出したらやばいな
東映本気出したらやばいな
63: 2019/01/11(金) 14:41:58.77 ID:ibkw3ZzI
序盤のブロリーとベジータの丁寧な作画ほんと良かった
66: 2019/01/11(金) 14:48:08.10 ID:5i3Uyn2E
4DXで観るのオススメ
めちゃくちゃ楽しかった
めちゃくちゃ楽しかった
46: 2019/01/11(金) 13:40:15.22 ID:5hM3K32p
パンフレット欲しかったのにどこ行っても売り切れ(´;ω;`)
83: 2019/01/11(金) 02:49:22.55 ID:FkqwYrfs0
見に行きたいがなかなか機会が
541: 2019/01/11(金) 03:31:57.70 ID:EEQDxG9n0
4dxはここに来てブロリーエディションが追加されたから興味ある奴は行くんやで🤗
映画『#ドラゴンボール超ブロリー』
— 「ドラゴンボール超」TV・映画公式 (@DB_super2015) January 8, 2019
1月11日(金)より”4DXブロリーエディション”の上映が決定!(※一部劇場を除く)
”4DXエクストリーム版”の強度はそのままに、4DXの様々な環境効果を”ブロリー”の視点に焦点を当てて演出している上映方式!
上映劇場はこちらhttps://t.co/ULfVp479Tb pic.twitter.com/ItSrtsJjfW
42: 2019/01/11(金) 02:45:06.48 ID:1/ineH210
4DX観たいけどユナイテッドシネマ遠いんだよ
82: 2019/01/11(金) 02:49:22.47 ID:vpZSWAKC0
今調べたらmx4dとかあんまりやってるとこないな
あっても朝に1回だけ上映とか
あっても朝に1回だけ上映とか
94: 2019/01/11(金) 02:50:26.30 ID:xnoHQBeK0
今回の映画が良かったのはウィスとビルスがそこまで出しゃばらなかったからじゃないか
Fなんて悟空たちが闘ってる横でパフェかなんか食ってたし、こいつらの地球の食べ物食った後の薄ら寒いリアクションとかいらん
というかそもそもウィスもビルスもいらん
悟空の師匠は亀仙人でいい
Fなんて悟空たちが闘ってる横でパフェかなんか食ってたし、こいつらの地球の食べ物食った後の薄ら寒いリアクションとかいらん
というかそもそもウィスもビルスもいらん
悟空の師匠は亀仙人でいい
119: 2019/01/11(金) 02:52:57.35 ID:+CNM+1XJ0
>>94
ブラック編が比較的評判ええのもあいつらがそんなにしゃしゃらんからってのが理由のひとつやと思う
ブラック編が比較的評判ええのもあいつらがそんなにしゃしゃらんからってのが理由のひとつやと思う
110: 2019/01/11(金) 02:52:15.18 ID:rNcTBImbp
266: 2019/01/11(金) 03:04:18.77 ID:as5sbhZq0
>>110
こんな世界中でやるんか
こんな世界中でやるんか
252: 2019/01/11(金) 03:03:17.26 ID:BzJExE2S0
中国 興行収入
ワンピース film gold 17億
ドラえもん のび太の日本誕生 17億
BORUTO 17億
寄生獣 8億
聖闘士星矢 6億
ビリギャル 6億
クレヨンしんちゃん 4億
ちびまる子ちゃん 4億
ドラゴンボール 復活のF 2億
ブロリーが中国で爆発すれば世界興収100億いけそう
ワンピース film gold 17億
ドラえもん のび太の日本誕生 17億
BORUTO 17億
寄生獣 8億
聖闘士星矢 6億
ビリギャル 6億
クレヨンしんちゃん 4億
ちびまる子ちゃん 4億
ドラゴンボール 復活のF 2億
ブロリーが中国で爆発すれば世界興収100億いけそう
77: 2019/01/11(金) 15:12:16.73 ID:BH+rdyAG
子供向けと侮ってたけど想像の何倍も面白かった
今週末も観に行く
今週末も観に行く
コメント
作画は鬼のように良かったが脚本が…
いらん話はカットで戦い中心の古き良きドラゴンボールだぞ
あれはあれでいい。脚本重視は他の映画がやってくれる
バーダック以外は脚本も良かったけどな
アニオリ版のバーダックも仲間やられて怒るとかそういう感情は持ち合わせてたし、「今まで見せる事の無かった、最初で最後の親としての顔」だから良いと思う。
↑青コメ1
むしろ俺はバーダックが良かったわ
バーダックすげえ良かったけどよくよく考えたらあんまり本編と関係ないのがちょっと勿体なかったな
流れ的にはFの時に差し込んどくべき話だったろうにやったのはジャコの参戦ってどういう判断だったんだ…
戦闘がよかったならそれで充分だろ
ドラゴンボールに他に何を求めるんだ?
むしろ今回のしっかりしてる方だし
箸休めにギャグパートとか…
その意見自体は否定はしないがあの話に入れるとなると相当難しくないか?ちょっとでも配分ミスると戦闘パートの緊張感が途切れてしまうと思う
半分削られる前の脚本だったらそういう箸休めもあったんだろうな
ギャグパートはあり過ぎてもダレるからあれくらいがベスト
フュージョン特訓シーンや高みの見物を決め込んでたら突然ブロリーにボコられるフリーザで箸休めのギャグシーンは十分じゃね
ゴジータ登場という最大のカタルシス前の緩急の『緩』として機能してたよ
死んだら?
は?脚本めちゃ良かっただろ
あれで脚本悪いは無理あるだろ
ホントに観たのか?
たしかに脚本あんまり好きじゃないわ
ベジータ王やギニュー達やドドリアザーボン
ナッパやラディッツと昔のファンに嬉しい描写もありブロリーも魅力的に仕上げて戦闘シーンも史上最高傑作なのに微妙とか本気で謎
むしろこれ以上の脚本なんてねえよ
上手くブロリーをサイヤ人の歴史に組み込んで描いてたし新キャラもエロ目線入れて不快にしてないしビルスとウイスもウザくない範囲でしか出てない
流石にヒロアカじゃ相手にならないか
それでもヒロアカは15億前後は行ったけどな。
そりゃ300scrであれだけ宣伝しまくったら数字は良くなるよ
一館当たりの収入で比べてみれば?
ブラクロもアニメ長くやってんだから同じ規模でやればいいのにな
漫画の宣伝に書けること増えて箔がつくのに
映画一作目やぞヒロアカは。何十年もファン掻き集めてるドラゴンボールと比較しても。
ちなみに最終16億で、4DX上映するまでに至ってる。
ファン掻き集めてると言うか、それだけ長続きしてる事自体が脅威でしょ。
何十年後にヒロアカの映画やったらどうなるか想像すれば分かる。
現役最前線のヒロアカが負けるってのは、本来は恥でしか無い。
なんでそんな攻撃的なんだ?
同じジャンプで今頑張ってる漫画なんだから心広くもてないかね。
↑↑
昔から長く続いてるレジェンドと映画一作目の今の作品を比べるのは酷だ。ってことじゃないの?
誰もドラゴンボールのこと悪くいってないのに余裕無さすぎる
恥ってww
そもそも巨大コンテンツのDBに勝つアニメ・漫画の方が少数派なのに
凄い言いぐさやな
両方今の子供たちにも受けてる立派な少年漫画なんだよなぁ
頭の中で漫画戦わせてないで、自分の好きな作品応援すればいいんだぞ
俺は今週末ヒロアカ4Dみて来週2回目のDB見に行くわ
お前も好きな作品見て楽しめよ
ノルマかなんかがあるのかな?
変なのが湧くから
そういうこと言わないで欲しい……
ヒロアカも十分すぎるくらい客入ってるんだし
ヒロアカって第一作目であんだけ売れてすげーなあって感じ
ヒロアカよりも変な奴が早朝から湧いてるぞ
記事でイザナミ発動してんぞ
なんか同じコメントが二つあると思ってたら、イザナミにかかってたのか。
これも幻術か?
DB観てからニセコイ観るか、ニセコイ観てからDB観るか…
ニセコイ見ずに2Dと4DXで2回見ればええんやで
名案だな
IMAXとブロリーエディションがおすすめ
だってそりゃあ男の子は「闘い」が大好きだもん
これは全世界共通。「感動」は女が求めるモノ。
全体の八割が戦闘だったこの映画がヒットするのは当然
年またいじゃってるからあれだけど海外含めたら年間邦画興収1位いけるか?
しかし海外人気あるとは言え公開する国多すぎだろ
1位は君の名は。の約100億です
ちなみに前作のFは海外だけで40億です
君名は最終的には240億な
年間だから2016年の君の名は関係ないし100億どころか250億叩きだしてるぞ
2016年の2位はシンゴジの82億だからあの年の君の名は完全に別格だった
2017年は邦画だとコナンがトップで69億
ごめん
海外だけかと思った
日本含めてだと絶対に無理
君の名は。が350億以上稼いでる
これを超える邦画は不可能な域
君縄ってそこまでいってたんか・・・。
化物やなw
唾液で350億稼いだ女だからな
興収スレ民によると最終的に430億稼いだらしい
そこまで行くと、格が違いすぎて笑ってしまうw
もう殿堂入りでいいよ。
君の名は。は中毒性があったんだよなあ
物語の作りが複雑だったから理解するために数回行くヤツもいたし
リピ率高いやつはやっぱ稼ぐわ
赤コメだけど
灰コメの年間見逃してたごめん…
コナンが中国でヒットして100億あるから
それが邦画一位だね
アメリカの興行収入次第かな
まず超えると思う
シネマトゥデイによると、
コナンは全世界110億らしい
全世界100億強程度なら超えられるっしょ
コナン欧米じゃさっぱりだけどDBは基本的にどこ行っても強い
復活のFで海外約40億の積み重ねだから
楽勝でもなんでもないぞ
戦闘もそうだけどバーダックパートすこやわ…ちょいうるっときた
分かる
俺はこの映画のバーダックが好き
バーダック良すぎてあれと最終決戦となんだったらエピソードオブもいっしょくたで映画一本作って欲しい
あのクオリティで
確かに、でも自分としては最終決戦のバーダックはいつ死んでもおかしない状況にあるが故に親としての情を押し殺して戦場に趣いてるような感じに思えました。(バーダックが率いてたメンバーもサイヤ人らしくない性格したサイヤ人でしたし。)
自分、映画見終わった後、無印のアニメ2話で悟空がブルマに親の事を聞かれた時、覚
えてなく「山に捨てられてた所を爺ちゃんに拾われた」の思い出して胸が余計に痛く感
じたのと同時に「悟空は捨てられたんじゃなく、送り出された背中に親の愛情いっぱい
注がれてたんだ」とさらにうるっときました。゚(;つД`)
ペルーだとオープニング成績はアベンジャーズとスターウォーズ超えたらしいからな
ニセコイなんだかんだ5億突破してんな
時差的に今日はメキシコ公開や
メキシコは例のドラゴンボール超最終回の国や
またスタジアムでパブリックビューイングしてるかなー?
彼らのリアクションだけで楽しめるわw
あいつ等を見てるとドラゴンボールってこうやって見るべきだなってホント思う
>>39
DBの映画って大体20億超えてて一番低いのでも15億とかなイメージだったけど思ったより低かった
まあ昔はジブリですら興収ショボかったらしいしアニメ映画としては十分なのかな
公開日当日に見に行ったけど復活のFとかいうゴミが歴代2位ってのが許せんな
昔のアニメ映画が興業10億超えるって相当だぞ。
逆に復活のFはあれだけ宣伝しても50億超えなかったと考えるとショボく見るのが妥当
配給収入と興行は別らしいからなぁ
動員だとメタルクウラが今だにナンバーワンらしいで
アニメに限っては今の方が客入るからなぁ
ゴジラとかは昔のが入ってるけど
興行収入だと、子供=半額になる子供向けの映画は不利なんだよ元々
上位がアニメ映画独占になったのは時代が変わったのもある、大人でもアニメ観に行くし
ワンピさーんは海外で人気ないから
国内でどこまで稼げるかだね
ワンピ海外でも売れてるぞ
ワンピは中国で20億弱稼げるから大丈夫ですな
ドラゴンボールは国内ではほんと伸びない
もう大した差ないだろ
スタンピードとか絶対右肩下がりするし
特典本つけて50億程度なら
特典本つけてなくて40億に対して自慢できるほどの差はねーよ
DBヲタってなんでこんなワンピを目の敵にしてるんだ
お前とこいつだけだよ
ワンピとDBを対立させようとしてるやつなんて
業者かなんかなの?
初めて映画館で二回も見たわ
この迫力はテレビとかじゃ味わえないだろうしまた映画館行くか迷う
俺も
ただ逆にこれだけ圧巻の戦闘シーンで売り上げがこの程度か…ってガッカリ感。
Fより圧倒的に面白いのにそこまで大きな差はないんだよな
今回作るのに相当金掛けてるから純利益はFより少なそうだし、制作費との兼ね合い考えたら次回から戦闘シーン少なくなりそう
まだ公開から1カ月経ってないの超えてるんだから、まだまだこれからだぞ。
最終収入はどこまでいくんだろなwww
復活のf
19日で31.5億
30日で34.3億
ブロリー
19日で30億
29日で34.3億
国内ではもう限界きてる
マジでブロリーとゴジータ出した割に微妙やった
このデータ間違っとるからなぁ
間違ってないぞアホ
いや、興行収入スレのコピペだろこれ
そりゃ迫力の戦闘シーンとか知らないもの
口コミで広がるはずだがねえ君の名はみたいに
君の名はの長続きは異常だから
あそこまでフツーはいかない
シリーズものはガチ勢が初期にいくからなおさら初動型になる
今年はボヘミアンラプソディーが異常枠だな
君の名はみたいに
簡単に言うけど「異常事態」だからな?
ブロリーなんてマイナーキャラが受けるとは思えないし
ゴジータ効果かね
いっぺん観てみ、手に汗握るからさ
ブロリーってヒーローズでの人気あるから子供にも認知度高いぞ
エアプ乙w
ゲームでもガンガン出てたし誰もが知ってる人気キャラだぞ
いうても今回のブロリーは
旧作と比べても性格も強さもほぼ別物で
実質新キャラみたいなもんやで
シティーハンターも当たったら、過去の名作復活の流れが出来そう
あいつらが出るって聞いて俄然興味わいた
それでゴミ量産のながれができるのが怖い
とにかくやってみないことには評価も出来ない
嬉しい気もするが、ちょっと惨めだね。
今の現場の人達には新しいものを生み出す力がないってことだし。
ハリウッドも似た状況だし時代の流れだよ
そこからどうするかが問題
数年に一度はメガヒットは出てるしそいつらのリメイクが時間を置いて出てくることもある
過去を見て今はどうとか言うのはいかにも老害
仮に今の人達が情けないとしても、凄かった昔の人達の中におまえは入らないから安心しろ昔の情けない人
今の映画やアニメの状況を見て「老害」どうの言ってるならおかしい。
部外者にしても現実が見えてないんじゃないか?
「まずいよね」ってのは、既に業界の共通認識になっとるわw
草生やしてる場合じゃないけどさ。
ビルスとウィスがでしゃばらんのが良い
アイツら絶体本気出さねーからどうも緊張感がなくなって話がチープになる
応援上映凄い楽しかったらしいから
またやってくれないかなぁ
休み取れなくて参加できなかったよ
ブロリーのシャワーシーンで黄色い声援飛んだそうでワロタ
ブロリーは女性人気も高そうだね
フリーザ以外は敵味方問わず応援されまくったらしい
戦闘シーンがスピード感あるし色々工夫しててあっという間だった
ほんま最高の映画だったわ
何度でも見られる
海外の評価はどんな感じだろうなぁ
気になる
ファンは何回も見てるみたいだからな
君の名はとこの映画だけだわ二回映画館で観たの
ぶっちゃけもう一回観たい
ほんと迫力が凄い
制作にどれくらい金かけたかだな
東映は映画であっても大してかからないよ
海外受注も普通にあるし
大体制作費がかかるかからないって人件費だからね
ディズニーとかのアニメーターは部門にもよるけど10万ドル位の年収あるから制作費もバカ高くなる、アメリカのアニメーターって平均年収でも6万ドル位はあるしね
戦闘シーンは最高だったけど、バーダック改悪
は駄目だろ。
あとブロリーは新ブロリーとして見ればまだ許せる。
今までのバーダックのなんて全部ただのアニオリだろw
今回のあれが原作よりの本来のバーダックって事ではいかんのか?
死ねよ!
なんかバーダック出しとけば喜ぶやろって思って入れた感じしたわ
ジャコエアプか?
ジャコは…だめだ
お前バーダックの事何一つ理解してねーだろ
あれはほぼアニオリだぞ
鳥山は少しアイディア出したらしいけどその後のインタビューで「スタッフがああいう解釈しちゃったか、う~ん」的なこと言ってたから今回の映画が本当のバーダック
TVSPの方凄く感動したってインタビューも見たんだけど
鳥山おじいちゃんはキャラクターに優しい描写いれないといけない病気なんか
TV版バーダック見て感動した鳥山が本編に逆輸入して1コマだけ入れたって聞いたが
ドラゴンボール改の一話でもTV版そのままで未来視の呪いにきっちりかかってるし
バーダックは昔のは悟空にクズとか言ってて嫌いだったから今回は改善だわ
まあアレがサイヤ人本来の姿なんだろうけどね。
けど、今回のが改悪とは思わない。
正直昔のバーダックの方が好きだけど、今回のは、戦いの日々の中で何かを救いたい気まぐれが起きた、ってのがグッときた。
今度のバーダックは元からあの優しい性格だったわけじゃないってのはギネのセリフから分かるからね。
クズって言って見放してたのにラストの予知であの流れたから良いんだろ
わかってねぇな
↑いやお前らの主観言われても知らんわ
俺にとっちゃ改良なんだから
いやだから意味も含めてだろw
クズ発言するキャラなのが嫌って話だろ馬鹿かよ
「たった一人の最終決戦」自体はまだいい。ズタボロのまま帰還してフリーザの企みを明かすも仲間の誰にも信じてもらえず、一人で戦う事になったのも情けない話だが、まだいい
しかしこの後アニオリでバーダックが戦っている同時期にベジータ王が部下を引き連れてフリーザに戦いを挑んでいた事が発覚したので、別に一人じゃ無かったというおかしな事になっている。そして何故かフリーザがバーダックの名前を知っている
アニオリって本当にいい加減
実は「たった1人〜」も違和感を感じてしまうシーンがある…
バーダックの仲間のパンブーキンだっけ?
「オレ達をこき使ってくれるフリーザ様には感謝しねえとなあ」
とか、終盤でバーダックが仲間に呼びかけた時に
「フリーザ様がそんなことするワケないだろ」
とか言ってるとこ。
宇宙最強の戦闘民族であるはずのサイヤ人が力づくで支配されてるのに、フリーザに心酔するものなの?って。
自分たちより格上の存在なんて気に入らなそうだけどなぁ、なんて思ったりもした。
まあ「バーダックがたった1人で挑むという状況」を作るには、
皆んながフリーザに従順な中で、バーダックだけが反乱を起こす感じの方が良かったんだろうけどね。
この点に関して言えば、今回の映画はよくやってたかも。
サイヤ人は皆、フリーザに反感抱いてる感じだったし。
とは言っても、今度の過去話も「たった1人の〜」も、
両方とも良かったけどな!
↑
力づくで支配されてるんじゃなくサイヤ人の取引の最大手だったってだけでは?
↑
言われてみれば確かに…
けど、力じゃ絶対に敵わない存在だったのは事実じゃない?
現にベジータ王はフリーザがこき使ってくることに対して明らかに反感抱いてたし、ベジータの死ぬ前の「奴の手となり足となり〜」ってセリフからすると、
どこか強圧的な支配はあったんじゃないかな?
そして取引手ではあるが、結局はフリーザの要求には逆らえないワケだし…
サイヤ人は下請けって感じか?
なるほど!
確かにソレが1番近いかもな!
取引の最大手でもムカつく奴に様付けなんてしないぞ
いやいや、力じゃ絶対敵わないヤツを不機嫌にさせるのもマズイだろ
様付けはしても敬意は全くないはずよ。
ベジータでさえ、従軍してた頃は様呼びしてたんだから
旧バーダックは結果的に言えばフリーザに対して何も出来なかったからなぁ。一方で鳥山バーダックはカカロットを逃がした事によって二十数年越しとは云えフリーザに対して一矢報いた事になってる。しかも旧とは違い、別にフリーザへの復讐とかサイヤ人の仇を討って欲しい等の願いをカカロットに託してるワケでもない。フリーザなんかに見つからず、ただ生き延びて欲しかっただけなのにだ。
今回みたいに売れる映画ならちゃんと金をかけて作るべきだよな
チライで尻の良さを再確認した
あのシーンレモさんの中の人大喜びだったんちゃう?
面白くない鳥山明特有のノリがいらないとチライ一同がいなかったら個人的にかなり良い映画のとして観れた
チライ一同の無理矢理重要キャラのたち位置に入れました感が凄く苦手だった
むしろ彼女たちを含めたヒューマンドラマが凄い良かったよ
勿論バトルも最高だった
むしろそのヒューマンドラマがすっごくしょぼく感じたというか、なんでチライがでしゃばってんのって思ったのよ
ぼく個人の感想でしかないけどな
様々な人との出会いによって人生が変わっていくのがドラゴンボールの大事な所だから、そこは譲れない
ドラゴンボールは世界でも売れるから金かけられるんだろう
あそこは視覚効果重視って感じがするし
ブロリーゴーゴー!!ゴーブロリーゴーゴー!!ゴジータ!ゴジータ!!
これだけは許さんぞ
2回目からは気にならなくなったわw
むしろ格闘技の試合見に行ったみたいな高揚感があったw
いや燃えたわ。ドラゴンボールはああいうダサカッコ良さをもっと押し出して良いと思う。
ダサかっこいいの大事だよね
オレ、アレめっちゃ好きなんだけどwww
ダサいってのは、「究極の聖戦」を聞いてから言ってくれよ
(とか言いつつ、最終回の悟空・フリーザタッグでは盛り上がった人)
2回目聴いたらブロリーゴーは良かった
ゴジータアアアアアは笑っちまうけど
いきなりカカロットぉ!とか歌いれたのはあかんと思う
最後の最後までカカロットしらねーじゃん、今回のブロリー
ぶっちゃけゴジータは映画公開まで隠すべきだったと思う
アレがなかったら、もっと盛り上がったよな
このネットが発達したご時世に試写会組が居てネタバレ無しで皆観るのは不可能だから仕方ないだろ
ならいっそゴジータ推しで宣伝する方が売れると踏んだだけ
これ
わかってないバカが多過ぎる
ニュースサイトのトップでネタバレされたら避けようがないが、意図的に検索したり、SNS見たりしなけりゃ意外とネタバレは避けられるぞ。こういうところに来てネタバレすんなは頭沸いてるけどね。
無理無理
ジャンプのまとめサイトやツイッターですら情報出るのに
意図的にネット断ちする様な奴じゃない限りまず耳に入る
ゴジータはむしろアピールして良かったと思うけどな
俺もあれで注目した
全く前情報無しでゴジータ出てくるの見れて
解禁日まで「あいつが出るんだよな〜」とニヤニヤできたであろう
試写会組がすげえ羨ましい
批判的な感想を書いてる人ももちろんいるが、それでも戦闘シーンに対する批判はほとんど見かけないんだよな…
最近のドラゴンボールってやたら叩かれてる印象だけど、そんな中でこれだけ評判が良いというのは本当すごいと思う
まあ神と神みたいなくだらない茶番感や内輪揉め感も無ければFみたいな時間巻き戻しとかいう糞展開が無かったからな
脚本も作画も良かったからこその評価
戦闘シーンと言うより神と神からそうだが個人的にCGパート要らなかったかな
CGは別に使えばいいんだけどまるでノルマかお約束みたいに数分入れるのが良くわからない
手描き作画すげえ良かったからその分デフォルメしないで線均一なCGが完全に浮いちゃってた
次元割れバトルとかやってることはカッコよかったけどせっかくなら手描きで見たかった
一度CGのポリゴンモデルで動きとカメラアングルを決める
ポリゴンモデルに合わせてアニメーターが手描きでキャラを描く
って手間のかかる手法を使ってるから、カメラアングルがグルグル回転したり、カメラがブロリーの主観視点に切り替わったり、といった手描きオンリーじゃ出来ない演出が出来てるんやで
ブロリーの戦闘シーンのほとんどは何らかの形でCG使ってるよ
背景まで手描きオンリーでやれ、というなら製作費が足らなくて完成しないから、お前が億単位で製作費を東映に寄進してくれ
赤米だけどCG自体は演出にも手間削減にも効果的にガンガン使ってくれていいんよ
殆ど何らかの形で使ってるとかは百も承知よ
なんか数分間キャラクターも全部引きも寄りもCGになるパートが神と神以降入るじゃない?あれがFまででも微妙に思ってたんだけど今回手描き部分は線とかを荒くしたりしてた分もろに浮いちゃってて…
で、それが手描き作画の負担軽減なら分かるんだけど毎回そのパート差し込んでくるからなんだかなと
全編通してカメラ引いたらCGにするとかなら分かるんだが
ゲームみたいなCGになるのだろ
分かる分かる
俺もあれは要らないと思うわ
あー神と神からのやつか
他作品だとワンピZからあるよな
ストロングワールドでもあったけ?
東映の悪癖というかなんというか
年々技術が向上してるのはわかるんだけどね
ハードルが下がりすぎてるだけなんだよなぁ
復活のFよりつまらないものになるわけないもの
むしろ何やっても叩かれてたら最近は難癖レベルで
難癖とは?ドラゴンボール超叩きは全部具体的な批判ばっかじゃね
特に未来トランクス編の結末とか擁護してたら完全に異常者だろあんなの
全然具体的じゃないものも多いからなんでも叩かれるつってんだよ
というかこんな祝いの記事にもわくんだな
あーごめんごめん、わかりにくかったか
ブロリー予告編はここじゃまとめてないけどかなり酷かったよ
試写会なんて好評だったのにドラゴンボール超しん、じゃしか持ち上げてないとか必死で
う〜ん。
やっぱり、観に行こっかなぁ。
遜はしないと思うから見ようぜ!
今から4回目見てくるw
行かないで後々DVDで観たら作画良すぎて後悔すると思うw
あの迫力はテレビより劇場で見た方が絶対に良いぞ
ブロリー視点での戦闘シーンが最高だったけど
欲を言えば悟空視点で迫り来るブロリーも見たかったな
まぁ、ブロリーが主人公だってことを明確にしたかったのかもね
あそこのシーンは
なんか今回どうした?ってくらいずっと戦闘してたよな
昔のジャネンバなんかは子供ながらに「もう戦闘終わりかあ…」って思ったくらい映画ドラゴンボールは微妙だったのに、時代って凄いな
この大迫力バトルを子供時代に観れる今の子達は幸せだわ
しかし上映時間の半分近くは戦ってたな
全く飽きなかった
映画館で観ないと後悔するぐらい史上最高傑作だわ
ジャネンバとかは一時間も無いからしょーが無いね
逆に珍しく一時間越えだった元祖ブロリーは戦闘長いが実は今見ると作画もそんなにで結構ダレる
超絶作画であんな長時間見せてくれた今回の映画は感動しかないわ
ほんとこれ
悟空視点でかめはめ波の中を突進してきたり
地面に何度も叩きつけるブロリーの怖さを見せた上で
ブロリー視点でゴジータの圧倒的強さを見せれば
カタルシス凄かっただろうなあと思う
東宝アニメーション史上最高傑作やろな
史上最高傑作の割に国内では復活のFと大して変わらない興収なんだな
国内限定勝負なんて最初からしてないから安心しろって
シリーズの評判を落としておいて後続作品にデカい顔
4DXで観たが最高だった。
超の途中や復活のFには、世界的な作品を手掛けることに対する制作の自覚のなさが明らかで腹が立ったけど、
今回の映画は圧倒的な戦闘描写がこれでもかと流れ続けて涙出るくらい感動した。
ドラゴンボール好きなら映画館で見ないと一生後悔するよ
今回の作品は実はブロリー1作目で作画監督した小山さんの弟子が担当してるんだよね
その人は小山さんリスペクトでZ3のOPでもブロリーvsゴジータを描いたりしたくらいブロリーが大好きな人
今回ブロリーを手がけるに当たって相当気合い入れて作ったのが伝わる出来栄えだよね
神と神やFのスタッフと違ってきちんとファンの求めるものが分かってる
あの鳥山明が「ブロリーをムキムキにしたくない」って言ったにも関わらず「いやブロリーはムキムキじゃないとブロリーじゃない」と真っ向から意見して許される範囲でギリギリまでマッチョにしたって言ってたくらいだし
多分ここまで満を持しした人やドラゴンボール愛のある人が手掛ける作品はもう無いかもしれないからね
この先含めて歴史最高になり得るかもしれない出来栄えだから絶対映画館で観た方がいい
真面目なコメントの中にギリギリまでマッチョにしたってフレーズにワロタw
旧ブロリー見直したがクソすぎだった
相対的に新ブロリーの評価爆上げ
キャラのインパクトと圧倒的な強さで美化されてるけど今見るとビックリするぐらい面白くないと思う
多分歴代で下から数えた方が早いんじゃないかな
ブロリーにみんなボコボコ→寄せ集めのパワーでワンパン逆転だからなあ
旧ブロリー(キャラ)は今でも好きだけど、映画がつまらないってのはすごく同意。
改めて旧作見てみたら戦闘のテンポ悪いし、迫力ないし、なにより最後の締めが謎すぎて全然楽しくない。まだブロリー2作目の方がおもしろかった。
戦闘シーンは今作が超進化しすぎてるから、旧ブロリーだけじゃなく歴代のどの作品と比べるのも可哀そうなレベルだけど、戦闘シーン以外で比べてもやっぱり完成度は高くないと思う。
自分はブロリーMADの影響で旧ブロリーが好きになったんだと改めて実感した。
旧ブロリーは時系列で言えば悟飯で倒せるからなぁ……
だから悟空が悟飯に逃げろって言ったり、ブロリーが何かに気付いて悟飯にトドメを刺そうとしたんだと思ってるが
海外で160億稼いでブロリーを邦画史上6本目?の世界興行収入200億に到達してくれたら脳汁ものなんだが
流石に希望を持ちすぎかな
アメリカで150億稼ごうとすると、
ファンタビで1億6千万ドルだからそんなもん
さすがに厳しいな
アメリカだけで稼ぐこたないだろう
前作もアメリカ以外で30億稼いでるらしいし
そこまでわかるなら前作のアメリカの興行収入も把握して、
夢物語だって知ってるんよな?
名前と一部設定だけ同じで中身は別キャラなのにほぼほぼ好意的に受け入れられてるのすごいわ
それだけキャラが良かった、何より戦闘が素晴らしかったって事だな
俺も最初は「フリーザに続いて今度はブロリーかよ…あほくさ」とか思ってたけど観に行って良かったわ
ブロリーが良いキャラに仕上がってたのは素直に感心した
観る前は昔のブロリーの設定変えるなやって思ってたが観た後は新ブロリーの方が断然好きになってたわ
ワカル。
旧作のパラレルがなかったことになって残念がっていたけど、観たらスッキリしたw
はい!最初は自分も昔のブロリーを無かったことにされたのは寂しく感じましたが
観て確信しました。今回の新ブロリーは間違ってなかったと。
やった!
バイオブロリーなんていなかったんだ!
超サイヤ人へと覚醒するに相応しい『穏やかな心』をちゃんと持ってた事が好印象だわ。旧ブロリーは『制御装置で大人しくされてるだけ』で穏やかな心なんて欠片も持ってないからな。あの性格では本来超サイヤ人にはなれない。
とにかく黒髪金目で怒り狂うブロリーがカッコよかった
緑髪白目じゃなきゃブロリーじゃないとか思っててすいませんでした
元々大して肉付けされてなかったキャラだからね
最強のサイヤ人、伝説のスーパーサイヤ人ってガワが=ブロリーだったんだからこれでいい
逆にこのガワをブロリー以外でやってたら非難すごかっただろうと思う
本当次回作どうするんだろ…
敵じゃなくて味方をピックアップするのかな
ドラゴンボールベジータとか
もう敵キャラは使い切ったもんな
それかドラゴンボールラストとか言って最終回っぽくするか
セルが蘇るんやろな
サイヤ人の血が入ってるから復活して超パワーアップ
天使が残ってる
漫画版の奴は映像化すんのかね
一番心配だったフリーザの扱いがかなり良くてよかった
1時間以上ボコられてただけなのに評価上がるの草
まあブロリーが強すぎたな
悟空とベジータなら1時間持つはずないからさ
力の大会から1年後だっけ?フリーザ様そうとうパワーアップしてるぞ
身勝手悟空くらいはありそうだな
下手に改心しないで
ちゃんと悪役やってたのは良かった
まぁ今回はギャグキャラっぽかったけど
最初のベジータvsブロリー戦が一番面白い説あるよな
あるな
でも一瞬で追い抜かれたけどなw成長速度えげつねぇ
全くです。
大猿としてのパワーを変身することなく発揮したとはいえゴッドのベジータや悟空を
一方的にぶちのめしてたのはビックリ仰天でしたわ。
デザイン自体はベジットの方が好きだけど
ゴジータは失敗というデメリットがある分
成功すると格好良さに補正かかるよな
とりあえず戦闘シーンだけでも何周もできる
欲を言えば、フュージョン失敗は省くか一回にして、フリーザの戦闘シーンをもうちょっと見たかった
ブロリーにゴジータ使ったんだから人入るのは当然ちゃ当然
問題は次よ
ジャネンバリメイク
島田さんの喉が心配になるくらい叫んでたな
叫びが迫真過ぎて耳がキーンとしたくらいやし
一時間くらいずっと「ウルルルルオオオオオア!!!」だもんなw
収録後疲労困憊だったらしいが無理ないわ
???(81)「大丈夫か敏(背中サスサス)」
ぶっちゃけブロリーの負担と悟空の負担は同列に語れないだろこれ嫌い
島田の叫び声がクセになる
俺も思った。喉潰れるんじゃねーかって
売れるの自体は喜ばしいんだけど、何十年前に終わったマンガのリブート作品がこれだけ需要あるって状況もどうなのかなーって思う
とはいえバットマンやスーパーマンとかは50年選手らしいのでそれらに比べればまだまだ若いって感じなのかな
漫画や映画やドラマやアニメ・・・
ジャンルに限らず、ある種の古典として名作が残り続けていくのって凄く素敵で良いじゃない?
現代の作品の中にも、数年後や数十年後にそうなってる作品がきっとあるよ。
別に悲観することないと思う。
まあエヴァとかも未だに売れるからね
スーパーマンの初出が1938年、バットマンは1939年だから50年どころじゃなくて80年だぞ
マーベルのメインどころが大体60年代生まれだから(キャップ除く)、アベンジャーズやスパイディやX-MENやファンタスティックフォーあたりが50年選手やな
ウルトラマンや仮面ライダー、ガンダムも毎年新作作られてるやろ
鬼太郎やキャプ翼やルパンだって毎年じゃないにしろ新作作られてるし
ドラえもん、サザエさん、クレしん、コナンあたりは途切れることなく続いてる
DBも今でも新作が作られ続けてるんだから、ウルトラマンや仮面ライダーのように視聴者が世代交代しても愛されるコンテンツに成長したってだけやろ
シャーロック・ホームズや金田一耕助が現代でも何回も映像化するように、良質なコンテンツには時を経ても色褪せない魅力があり、DBには世代を超えて愛される魅力があるということだ
DBだけ内容がすっからかんでワロタ
何度も映像化されても世代交代出来てるかは微妙じゃない?
最後のビッグバンかめはめ波食らってたら
また太陽行きだったんだろうか?
流石に殺すつもりは無かったと思いたいが、強制的に星に送り帰してクールダウンさせないと話し合いが出来たかも怪しいからなぁ
殺すつもりないから喰らってもたぶん生きてる
あれだけボコられても普通に立ち上がってるから死にはしない
ベジット途中からその余裕なくなってね?
余裕はなかった感あるけど殺す気もなかったと思う
口から直接気弾ぶち込んだり関節壊しにいってないしね
尺があれば太陽でも戦ってたと言うね
終わりの悟空のセリフは痺れた
やっぱりいいよなぁ
何処かで「原作の悟空はカカロットと呼ばれるのを否定していた!改悪!」
って意見があったけど、否定したのはラディッツにいきなり呼ばれたときだけだろうと…
逆にあの一言だけで
ベジータとの出会いや影響もあり、サイヤ人としてのフリーザとの戦いを経て
否定していた呼び名も受け入れ、尚且つブロリーに対しても
「自分も同じサイヤ人だから、お前も一人じゃない」
という成長と優しさが垣間見えてジーンとしてしまった。
欲を言えばブロリーが「カカロット…」って呟き返してエンディングに入ってくれれば絶頂やったわ
旧作と別物なのは分かってるんだけど
あー最高
Twitterで検索すると男の子が観に行ってるのはわかるんだが若い女の子も結構観に行ってて驚いた
フリーザが自業自得とはいえ一時間サンドバッグはよく頑張ったな
新ブロリーもいい味してていいね
旧ブロリーとは正反対って感じ
しょぼいな
コナンさんどころかワンピにすら勝てないって
コナンはともかく国内でもそこそこしか稼げないワンピに負けるわけないじゃん
そのワンピに国内でボロ負けの雑魚じゃん
コナンには完全に負け認めててるし
金を使うのは女だからな
そこの層を獲得できたアニメーション映画は100億規模の興行収入がある
あとブームに弱い性質を利用することもできる
ワンピは特典つけてるゴミじゃん
コナン様には負け認めるわ
正々堂々してるし
何、特典商法広めたワンピなんて持ち上げてんの?
こいつのせいで日本のアニメが世界で戦えなくなったんだよなぁ
F巻つけて国内で全く売れなかったドラゴンボールをdisるのはやめようや
特典目当てで行くくらいのファンはなくても行くだろ
長年アニメやってなかった作品に勝って満足できるようならそれでいいけどね
超やってたくせに「現役じゃない」と言い訳してんの草だ
え?フリーザの話だろ?
もしかしてコメントの流れとか見てないの?
仮にコナン・ワンピに届かなかったとして、24日で興行収入33億って結果をしょぼいって
頭の中お留守ですか?
復活のf
19日で31.5億
30日で34.3億
ブロリー
19日で30億
29日で34.3億
だって国内では復活のFと変わらんやん
わざわざコメント分けるなよめんどくさい
↑↑
うん、だからね
その数字のどこがしょぼいの?
3300億とか稼いで欲しかったんだろ
面白けりゃ何に勝とうが負けようがそこまで重要じゃない
ワンピは0巻やら千巻で釣ってアレだから握手会商法と同じやで
それ前のドラゴンボールにもブーメラン飛ぶぞ
DBもカードとかしてるし目糞鼻糞だぞ
ヒーローズなんてたかが知れてる
日本で1番売れてる漫画ワンピファンそのものを引き込むからたかがカードじゃ比較対象にすらならん
復活のFはF巻で特典商法してたし、ブロリーも250種類のフィルムやガードを特典としてつけてるが
ブロリーの話ししてるのに何言ってんだ
というかFが特典つけたこと知ってるんだな
他の5時あたりのコメント見るに知らないかと思ってたわ
ジャンプ映画は特典つけないと子供がガッカリしちゃうでしょ
まあねw
すごいスペシャリティがあるわ
22:04:19
ブーメラン飛ばねーよバーカ
ワンピの特典の量は深夜アニメ映画並でDB映画とは比べモンになんねーぐらいの多さだろうが
ワンピw
海外でまったく人気ないからイキってんのかw
とでも言って欲しかったのか
関係ないスレにまでわくなよw
復活のFは中国で2億しか売れてないんだよなぁ
ワンピ、ドラえもん、ボルトは中国でそれぞれ20億弱稼いだけど
1年半後に公開した作品にマウント取って悲しくならんのか
というか中国だけで売れてるアピールするとネトウヨ湧くからやめたほうがいいぞ
05:25:30
単に日本公開の一年半後だからdvdが売り出されてて
その内容が動画に上げられてて内容が知れ渡ってるから売れなかっただけだろ
つーかワンピなんて中国以外じゃ1・5億しか売れてないじゃん
ドラゴンボールは40億売れたけど
今回のブロリーは来月の27日に公開だから
とてつもない興行収入になりそうだけどね
ワンピって言葉に敏感なDBのキモヲタが湧くからやめたげてよぉ〜
同じ時間帯に沸いてるから同じやつがコメントしてるのかね
起きてすぐにここを開いたんだろうなぁ
こっちでもパラガスは死ぬけど
ブロリー覚醒のきっかけになるとはな
旧作と色々な対比あって楽しめる
初期の映画と比較してるけど
東映アニメフェア3本立ての頃だから単純比較出来んだろ
ドラゴンボール効果で東映アニメの株価42万まで上げてるからてぇしたもんだ
本格的に見始めたのが超からで
今回の映画を機に年末年始で旧作全部見たんだけど
昔の映画って4,50分しかないのな
しかも決着は「えっ?」ってくらいあっさりしてる
それでいて皆の心に何十年も残るキャラ生みだしてんだから凄いわ
最後のゴジータブルーのかめはめ波が、ゲームアニメ全て含めて今まで見たものの中で1番カッコよかった。あれだけのために2回目見に行った。他のシーンもすごい良かったけどね。ベジータが超サイヤ人になるところとかめっちゃかっこよかったわ
あれだけ宣伝しまくってこの程度か
これよなぁ
女人気がないんだろうな
あれだけ宣伝って
メッツCM並みのことくらいやってだろ
ハードルあげだけは得意だな
戦闘以外褒める所が何一つない駄作だったな
その駄作が24日で興行収入33億なんやで
お前が見る目無いだけなんやな~いwww
だから復活のFレベルやんけ
復活のf
19日で31.5億
30日で34.3億
ブロリー
19日で30億
29日で34.3億
Fは特典つけて
GWしか休みがなかったからだぞ
Fと同じになるなんて予想しとる奴は誰もおらんわ
お前くらいか
まぁ、ワンピゴールドレベルの下落はないから安心しろって
興収スレ見てこいよ
3連休入ったのに勢い落ちまくって40億も微妙そうだぞ
あれだけ宣伝したのに残念すぎる
お前そんなとこ覗いてんのかよ
粘着気質やね
興行収入スレ、競馬実況みたいでおもろいぞ
内容じゃなくて勢いと売り上げだけを語る面白み
ボラプや君の名はみたいなのが出てきたときのスレ民の動揺っぷりとか
そういう陰険な楽しみ方はやら○んとかふさわしいまとめがあるからそこにいくといいよ
今回の題は「映画を語ろう!」じゃなくて
「興行収入◯◯突破!」なんだから
陰険とか関係なく、数字と金の話になるのは当然だろ
鳥山明とかいうニワカをドラゴンボールスタッフから離せ
それやったら誰も見なくなる
創作物によくある「しゃべってないでさっさと撃てよ」がなくてよかったと思います。
おお!そんなに行ったんだおめでとう!
ドラゴンボールはバトルで売れたというよりバトルを通したヒューマンドラマが面白かった世代だから今の金かかった作画の良い茶番見てもつまらん
普通にバトル通したヒューマンドラマでしたがそれは…
旧作の方はヒューマンドラマも糞も無かったぞ
なんか野沢さんとかも年やしドラえもんみたいに声優ガラッと変えて球探し編から再スタートしたらええんちゃう?
ゴジータの扱いが完璧だった
圧倒的に強く、それでいて舐めプはせず
時間切れにもならず最後まで戦い抜いた
死の運命を察して初めて父親らしい事をしたバーダック
自分の息子に未来を託そうとしたベジータ王
我が子の才能に惚れ込み全てを譲り渡した上で隠居を宣言するコルド大王
自分の息子を危険だからという理由で追放された事に激怒し復讐を企てるも、最終的にベジータ王が正しかったんだと息子の心情も知らずに恐怖するパラガス
色んな父親が居て楽しかった
なんかワンピ厨?にコメ欄荒らされてる?
ダナ
つーか、ワンピースもそんなに好きではなく、ただ盛り上がっている話題を貶したいだけ
(そして、そんな自分に酔っている)の精神未成熟者なんだろうw
「中世の秋」のホイジンガが「ホモルーデンス」(1938年)でこのような輩にも触れていたから、昔からいたんだなあ……
ワンピは次回作は55億くらいかな
ゴールドとか特典かなり余ってたらしいもんな
映画館側にも迷惑だし、もう特典商法やめると見た
やっても大して変わらんだろうしな
ブロリーで本なんてつけなくても前作以上の興行稼げること証明したし
まぁ、ブロリーが特別なだけかもしれんけどね
DBヲタは批判があるとすぐ被害妄想に走る韓国人みたいになってて笑う
灰コメに関係ない返信までつけて構って欲しいのか
それとも間違えたのか?
お前の敵は一つ上だぞ
ワロタw
ブロリーが海外で受けたら
ブロリーの作画の作りが東映アニメの新しい規範になりそう
年々減少傾向の日本で海外無視しても先細りするだけだし(とかいってドラえもんやコナンは伸びてるけどね)
ブロリーぐらい超作画のワンピとかも見て見たいね
それだけフリーザ様が偉大なのだ!
コナンやドラえもんがすごすぎるだけや
下がらないというだけでも実はかなりすごいんだぞ
ブロリー(ソンゴクウソレトカカロット?長い名前だ…)
宣伝しまくった割にドラゴボの勢いも無くなってきてるんだろうな
試写会定員オーバーとかでニュースにさせるステマまでやったのに
次回作あったとしてもヒロアカに抜かされてるだろうな
それはステマなのか・・・?
むしろそのメンツで復活のfに追いついてんのが凄いわ。あのフリーザが復活するってだけでよくも悪くも話題なってたし。
ブロリー、中南米だけで下手したら50億ぐらい行きそうなんだけどw
ここで興収スレを初めて知って見に行ったけど改めてボヘミアンラプソディは化け物だな
まあ面白かったから納得だけど
最後のスタッフロールで鶴ひろみさんが亡くなったの思い出した
声優の違いは詳しくないけど、新しい人はちゃんとブルマ演じてたんだな
過去のZの映画の倍以上の数字で誰が見ても大ヒットなのに、微妙って
てかまだ公開中だから最終は分からんだろ
いったいいくらの数字が出れば微妙じゃなくなるんでしょうね
まだ中南米で公開されて4日ぐらいしか経ってないのにもう既に全世界60億行ってるみたいだな
多分、最終的に全世界200億まで行くだろ